キングコング西野公論 389
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>200-203
●2020/08/29(>>191)
これは自慢になるんですが、僕、受け身が超得意なんです。
やっぱり芸人やっててもそうなんですけど、
「いい受け身」をしてくれる人に、ボケが集中するんですよ。
「あいつイジったら、いい受け身を取ってくれるな」って所に、
イジリが集中する。これがやっぱ基本で、そういう世界に
育ったもんですから、なので、僕受け身が超得意なんですね。
リアクション芸人なんですよ。
国内屈指のリアクション芸人なんです(笑)。 あら、なつかしい貼りをありがとう
全部リアルタイムで見てたわ
7万人のサロン信者のどのくらいが
このどうしようもないリアクションによる微妙な空気を知ってるんだろう
別の芸人がフォローしないとどうにもならないボケ(とも思えないほど低レベルの脊髄反射)しかしないから
リアクション芸人どころか要介護芸人と呼ばれてたよね もしかすると西野さんがよく言ってるゴール前でパスを出したのかも?
相手陣内から自陣ゴール前にボールを蹴り返すという
パスを出された芸人にはどうやってもゴールできそうにないクソアシストでしかないけど 「頼み方次第でパフォーマンスが変わってる」
これってヤマヨシやトヨタに言ってるんだよな
だからあんなものができたのかw はねるのトビラって西野さん一番影薄かったんちゃうの? 東野さんに座れって言われたやつ覚えてるわー
あれ芸人としては反省会ものだろうに 西野さんめちゃくちゃ金貯まってるよな
使ったのってホリエモンロケットとホッカイロの差し入れだけだよね >>182
お前がTwitterの見方もろくに知らないのはよく分かった ゴッドタンの嫌われ芸人にあったように、言うほど西野嫌われてないよな
あれ?前と言ってること違くね?とか
ん?あの時そこまで評価されてたっけ?
とか思う人がいるだけで「コイツ殴りてえ…」とかではないよな
まあ馬鹿なファンは多い >>214
ゴキブリみたいなもんだから
出なけりゃ意識することもないが視界に入ると凄まじい嫌悪感 無理に嫌われようとしなかったら本来の西野のポジションてどの辺りだったんだろうな
推され具合からするとナイナイの矢部さん、ツッコミのMCならフット後藤さん、ナルシスト的に外見も売りにする芸人ならチュート徳井さんも含むみたいな感じか?
普通にMCで番組持ったり出来そうだしひな壇だけってことでも無さそうだけどな
不足したもの、不服だったものが多かったのか 西野さんが嫌われようとしたことなんてただの一度でもあったか?
ナチュラルにこれだよ >>217
てか無理に嫌われようとしないとそもそも存在感なくね?
無理に前に出て来ようとしないと全てにおいてインパクト薄いだろ >>189
自腹だよ。
出資も何もリターンが欲しくて買ってるわけで。
映画が活性化されれば良いに決まってんだろ。 俺には腕があると思ってるから前に出てくんだよ
でもないから嫌われる いや腕はないだろ
それは本人も分かってると思う
さらに外見が面白い訳でもない
一発芸もできない
回しも下手
事務所から推されはしたけど期待に応えられなかった
アイツにとってウザいキャラが生き残る唯一の術なんだよ
結局お前らがアイツの寿命を延ばしてあげてる
皮肉な話だよな >>216
明石家さんま(ひょうきん族)
↓
ダウンタウン(ごっつええかんじ)
↓
ナインティナイン(めちゃ2イケてる)
↓
キングコング(はねるのトびら)
本来も何もなく、このポジション。
吉本お笑い芸人の本流。 >>222
腕あるよ。
回しもうまい。
期待に応える力あるね。 >>228
ババアは認めるんだな
やり取りしようとするなよ >>229
お前から絡んできたくせに消えろw
無理に返さなくていいぞババア >>209
いや、MCでメイン張ってましたよ。
さんま御殿のさんま、
ダウンタウンDXのダウンタウンみたいな感じ。
面白い人々を周りに抱えて、引き立てて、自分も映える感じ。 >>215
そう思ったらここに来るな、
書き込みするな、馬鹿。 >>214
いや、賢いファンが多いと思う。
アンチは、ここに来てるような自分は匿名なのに、名が出てる相手を貶すことができる馬鹿な奴ばかりだけど。 >>232
おばちゃん明日もパートだろ
早く寝ろよ
それと休憩時間に必死にレスしてんじゃないぞ
目が三角になってるから9 >>234
いや、馬場も山本博も鈴木拓も
虻川も伊藤さおりも板倉も堤下もいましたよ。
それらレギュラー陣やゲストも含めて
取りまとめてメインを張ってたのがキングコング。
めちゃイケのナインティナインや
ごっつのダウンタウンみたいなポジション。 >>236
アンチじゃないだけで、
とくにファンじゃないですよ。 >>239
と信者が申しております
肝心の西野には気持ち悪がられてますが… >>240
信者なるものはお前の妄想の中でしか存在してませんけどね。
ここで書いてること実生活で言ってみれば?
他、現実が見えるFacebookに書いてみたり。笑われるよ。 はねとびって西野さんが皆に毛入り小便飲ませてたんだよな >>242
いや、もうじゃなくて、
実生活やFacebookで言ったり書いたりしてみなって言ってるんだよ。
匿名で逃げるなよ。
ゴキブリみたいな嫌悪感と言いながらここに来て、書き込みしてる ID:2zHkUY/xO みたいな馬鹿についても意見欲しいなあ。 >>244
…書き込みを見直してみたけど、無駄に絡んでくるお前に対してわざわざ相手してやったものだけだったぞ
馬鹿なお前だけに書き込んでやったものを実生活で誰かに言う必要どこにもないだろ…?…やっぱり頭おかしい…怖い
お前が絡んで来なければいいだけの話
それを匿名だなんだと置き換えるなよ >>243
candy西野ママの時はは飲ませてるだろなw 自由な書き込みが出来る場で他人の書き込みに無駄に絡んでくる→わざわざ返答してやると「匿名が〜、実生活で言えるのか〜」とまた絡んでくる
怖いよね…もう当たり屋… >>245
自分は匿名で相手は名指しで貶してるのがあれば、ツッコミ入れるのは普通の神経なら当たり前。 >>247
自由なじゃなくて、自分は匿名だからと貶しに来てるんだろ、馬鹿。 >>249
貶めてないぞ…ちゃんと文章読めてるか…?
あれで貶めてると思うということは、お前が西野を馬鹿にしてるからそう捉えてしまうんだよ…
…怖… >>247
>>248
ビョンビョンビョーキのビョーキくん
ボンボンボッチのボッチくん
2人でオシャベリ楽しいね
2人でお話面白い
だけどもホントは知っている
ダレもがミンナ知っている
ビョーキくんは1人だけ
いつでもいつも独りきり
独りでオシャベリ悲しいね
独りでお話カワイソウ
ビョンビョンビョーキのビョーキくん
ビョンビョンビョーキのビョーキくん >>254
ビョーキくん釣れた釣れた〜
ビョンビョコビョンビョンビョーキくん
ビョンビョンビョーキのビョーキくん
ボンボコボッチのボッチくん
ボンボンボッチのボッチくん
独りボッチのビョーキくん
とってもとっても可哀想
いつも独りのビョーキくん
とってもとっても悲しいね
ビョンビョコボンボンビョーキくん
ビョンボンボッチのビョーキくん ビジネスジャーナルにまでデザインについてフルボッコじゃん
「わさビーフ」わさっち引退&西野亮廣監修の新キャラに悲鳴噴出…「まるで豚」「ダサい」
https://biz-journal.jp/2020/08/post_174963.html
ttps://twitter.com/HariciiDisguise/status/1295669913600712705
ほれ、2万4千人以上がファボってるぞ。さっさと全員に反論してこいよ
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>223
いや、西野さんは自分に腕がないなんて1ミリも思ってないんよ。
それどころかトーク力は日本トップクラスで、
回しも上手くて聞き上手で文章力も抜群で…と思ってる。
それと、西野さんは無理に嫌われようとしてる訳でもない。
トップアスリートとかでよくビッグマウスが話題になる人達いるけど
俺もあんな感じでビッグマウスで魅了するタイプだ、と思ってる。
人々を魅了するつもりであの言動なんであって、嫌われるつもりはない。
だから「もし嫌われようとしなかったら今頃どのランクに…」
って考察は正直意味がない。
どのみち今のこのルート以外西野さんにはなかった。
MCの仕事もやってたけど減るべくして減った
(というか無くなった)だけのこと。
も一つ言うと、確かに外見は面白くはないけど
若かりし頃の西野さんの唯一にして最大の武器はその外見だった。
劣化した今でも本人はあの頃の感覚をずっと引きずっている。
https://www.magazinelife.jp/data/ruharinobk/product/1eff7d9304.jpg >>258
信者の分析はすごいな
意味なくても書き込みは自由
関心なければスルーすれば良いだけの事 >>259
反論されたってだけで即信者認定するのは
どう考えても冷静さを失ってる。
一旦深呼吸してみて。
なんかとにかく「その考察は意味ない」と言われた事に
カッチーンときちゃって、その一点しか頭にないみたいな。
人のレスをちゃんと落ち着いて読んで欲しい。 >>257
頼み方次第でパフォーマンスが変わってくる 株式会社NISHINO
「西野亮廣作品とその権利」よくあるご質問 西野亮廣の著作物の権利について
Q:西野亮廣の著作物を利用したグッズを販売したいのですが、どうしたらよいですか?(1か月前 更新)
A:(株)NISHINOと著作物利用契約を締結する必要があります。西野の作品はどんどん二次利用
いただきたいのですが、映画などでのスポンサーシップとの競合など、考慮しなければいけないことが
多々ある場合がございます。問題を未然に防ぐために契約締結が必要になりますので、ご協力のほど
よろしくお願いします。
年間売上100万円以下の場合はライセンス費用は発生しませんが、その場合も契約の締結をお願いいたします。
なにシレっと著作権ビジネスやってんの?著作権がビジネスの発展を阻害するって言ってたよね?
ねえ今どんな気持ち?w >>258
こういう撮影の時、梶原みたいにちょっと捻った表情作る奴嫌いやわ〜
西野みたいに正々堂々と正統派フェイスする奴の方が好感持てる >>263
岡本太郎とか爆笑太田のパクりのアレが正統派フェイス? 西野さんがキャラ付けのためにあえて嫌われ者やってるって思ってる人がいるみたいだけど
とんでもない話だよな
>>200みたいな過去発言を見れば分かる通り、西野さんは嫌われることが大嫌いだし
自分を否定する人のことも大嫌いなんだよ
褒められたりチヤホヤされることが何より好きな承認欲求の化け物なのが西野さん
西野さんにとってお金は、自分がどれくらいチヤホヤされてるかというバロメーターになっていて
儲けたお金で贅沢な暮らしをしたいとかってわけではないから
その意味では「お金に興味がない」というのもあながち嘘ではないんだと思う
ただ西野さんの今のスタイルだと、さながらYouTuberのように次から次へ
目新しいことを仕掛け続けないとすぐ飽きられてしまうから、そのつど大金が必要になる
まして西野さんの仕掛けなんて、当たりより空振りのほうがずっと多いから
資金的なストックが乏しい
やたら自腹自腹と強調するのもそういう余裕のなさから来ているのだろう
結局お金の奴隷状態から逃れられてないのは西野さん自身なんだよな >>264
太田のもいいじゃん 俺は芸人がスカした感じ出したり、引いた芸したりするのが嫌いなんだよ
福岡の華丸の横にいる吉岡って奴とか、ナイナイの矢部みたいな奴
そんな連中に比べたら西野の方が全然好感持てる 芸人として、だけど
>>266で言うと箕輪みたいなタイプが嫌い 一人だけ斜に構えて絶対自分は汚れ役やらない奴
ブサイクがイキって陽キャラ気取るのも同じくらい嫌いだけどな 醜いブタが調子に乗って表舞台にしゃしゃり出てくんなっつーの
西野のコバンザメでしかないのに、女の顔して写真に映んなよ気色悪い ゴミ人生を急に西野の力借りて取り返そうとする浅ましさが顔に出てる >>268
すまんなw 俺はブサイクが調子に乗るのが気色悪くて嫌いなんだよ
ブサイクというのは造形が整ってない奴の事じゃなくて、腐った内面が顔に出ちゃってる奴 山内とかせいじとか石田と井上みたいな
江頭とかアンガ田中とかジュニアみたいな奴はパッと見キモくてブサイクと思われがちだけど、内面のキモさではないから全然普通に見える
>>269
西野は素でこれがカッコイイと思ってる頭の悪さが見えちゃうから、そんなに嫌ではないんだよなぁ
これにちょっとでもボケとして笑わせにいく要素入れたり、スカしたナルシスト要素入れたりしたら、途端にブサイクになる
西野は全体がアホッぽいから見れるのよ あれだけ大口叩いておいて年間100万未満でもライセンス契約締結しなきゃいけないとか
もはや巷に溢れるフリー素材サイトより縛りが厳しい状態じゃん。年間100万以下って確定申告が
不要な範囲じゃん。「自分のグッズ作って大儲けしてくれれば自分も宣伝になってwin-win」とか
過去4年くらいブログやFBで喚いて、散々ネットで忠言してくれた人達には誹謗中傷・罵詈雑言
時代遅れのバカ呼ばわりしてたよな
間違ったことはすぐに謝る素敵な西野さんにしては1か月も経って全然土下座の気配もないねぇ
映画も散々ブログでdisった製作委員会方式になったし、Vコンテ上映を断ったクリエイターを
土下座させる!って息巻く前にやっとくことあるんじゃないの? >>270
ボケておちょけても駄目、スカしてカッコつけても駄目、
もんっっっの凄くストライクゾーン狭いのに
針の穴に一発で糸を通すようにキンコン西野は
ちょうどピッタリ>>270の感覚に合ってるんだね。
(ていうか単に西野さんの事が好きだから
西野さんがスカしててもボケてても何のかんのと
理屈つけて合格にしてるだけのような気が…) チケットはもう売れたし
西野さんなら先行無料公開やるだろな 自分は絵本ファンだけど、正直絵本というコンテンツを選択した時点で、二次創作で爆発的にファンや知名度を増やすことは出来ないと思うんだよな
漫画やアニメが好きな層は大体ネットやSNSの情報収集に長けてて、(それが法的に問題ないかは別として)二次創作の馬力もプラットフォームも充実してる
基本的にファン=金が出せる人だ
対して絵本はそれと比べたらニッチなジャンルだし、絵本のターゲットは原則自分の意思で金が出せない子供
客を増やしたければまず親に訴えかけなきゃいけない
それに西野さんの場合、自身が絵を描いてないので、あれだけプペルやチックタックビジネスを推しても発売後も素材が増えることもないしな >>260
冷静に読んだらものすごく間違えていた
ごめんなさい 意見を否定されるとカッとなってしまって申し訳ない
反対意見は全部信者に見えてしまうんよ 西野さんは深く考えて絵本を主戦場にしたのではないと思う
タモリに絵を褒められた、ひとりでできて始めるのに資金が要らない、数万部売れればヒットで業界内のトップランナーになれる
こんな理由で始めただけかと
絵本を起点に云々というのは売れたプペルにのっかってやりだした後づけの話 タモリさんはこいつはお笑いに向いてないってわかったから絵本勧めたんだろね ライセンス契約
競合で文句言うスポンサーなら断れよ
それが西野さんだろ 年間100万以下でもライセンス契約を結べと明記したことは、即売会等で頒布される
二次同人に対しても申請して許諾を得ろと明言してしまった厳しい状態になったんだよ
もちろん即売会でも原作のコピペ加工は一切許されないが、利益が少ないからという…ギリギリの
理由で業界からお目こぼしを貰ってる状態なのに「作って頒布する気なら、それが何であろうと
許可を得ろ」と書いてしまったことは全ての創作に対し明確に版元が釘を刺したことになる
タチが悪いのは西野さんが「僕の作品はフリー素材です!」過去数年に渡り宣伝してきたのに、
ここにきて映画が製作委員会方式となったことで、西野さんは彼らに対し反論できず
版権ビジネスのお約束を守らなければならなくなったことを発表していない
ヲチスレが数年前から指摘してきた通り西野さんは明確に「負けた」んだよ
電通・東宝・吉本に言ってやった!と豪語してる裏で巨大スポンサーの意向に従わざるをえない
現実を必死で隠しにしてる https://www.facebook.com/AkihiroNishino.official/posts/1532678376936519
https://ameblo.jp/nishino-akihiro/entry-12621274432.html
数値化されない「仕入れ」を安く見積もるな by キンコン西野
2020-08-30 10:48:02
・そのやり方は絶対に続かないよ
(https://voicy.jp/channel/941/95520)
毎度、Voicyという音声メディアで配信した音源をYouTubeにコピペさせていただいているのですが、
Voicyの方はだいたい朝7時に配信しているんですね。
「だいたい」というのがポイントで、時々、7時に配信できない日もある。
そんな時は、仕事でバタついているフリをしているのですが、
まさかそんな早い時間から仕事があるわけがなくて、
配信が遅れている理由というのは、シンプルに二日酔いです。
そして、今日がそれです(笑)
昨夜は、僕がYouTubeのメンバーシップで毎月(ほぼ)2回配信させてもらっている
「スナック西野」の収録があって、それこそ音声メディアVoicy代表の緒方さんに起こしいただきました。
そこでの話が本当に面白くて、詳細は本編の配信をご覧いただきたいのですが、
途中、一部分だけピックアップして、二日酔いなので、かなり解像度粗めにお話ししたいと思います。
今日の話に無理矢理テーマをつけるとしたら「仕入れ」というところになると思うのですが……
これは僕自身、普段からメチャクチャ心掛けていることです。
今って、発信することで食っている人が増えましたよね。
それこそ、 YouTuberさんなんてまさに。
僕は相方が YouTuberなので、その大変さを近くで見ているから、
「とても僕にはできない」と思って、本当に尊敬しかないのですが…
たとえばYouTube一つとっても「YouTubeのアルゴリズム」というものがある。 (>>281続き)
こういうのは大体、YouTubeの運営側に立って考えるのが基本なのですが、
それこそYouTubeだったら「YouTube上でのユーサーの滞在時間を長くしたい」という
運営サイドの下心がある。
だから、それをしてくれる動画を優先的にオススメしたりするので、
YouTuberさんは「なるべく長く見られるような動画を撮ろう」という発想になる。
かなり雑な説明をしちゃっている感はありますが、ザックリ言うと、
その逆算の連続が再生回数やチャンネル登録者数に繋がるわけですね。
この時に本当に気をつけなきゃいけないのは「アルゴリズムの奴隷にならないこと」です。
「こうすれば再生回数が増える」「こうすればチャンネル登録者数が増える」
という方程式は確かにあって、そこを踏襲すれば、個人差はありますが、結果は出る。
この結果は結構中毒性があって、いつからか自分の中で「再生回数を増やすこと」や
「チャンネル登録者数を増やすこと」が最優先事項になってくる。
動画を出したら、数時間おきに再生回数をチェックしてしまうような生活になる。
当然、仕事としてやる以上は、数字で結果を出すというのは非常に重要なのですが、
それより何より重要なのが「そのアプローチが持続可能か否か」という部分です。
これ、オンラインサロン運営でも全く同じなのですが、
すでに自分が持っているものを切り売りしてしまうと、いつか終わりが来る。
緒方さんが昨日言っていたのは、「配信サービスは『毎日配信すること』が大切なんだけど、
視聴者が配信者に直接課金する系のサービスなんかは、半年もすれば
『〇〇さん、ありがと〜』しか言っていない配信者が多い」と。
確かに思い当たるところがあります(笑)
要するに「発信」ばかりに気をとられて、自分の中に新しい情報を仕入れてないんですね。 (>>282続き)
僕、オンラインサロンに毎日2000〜3000文字の記事を投稿しているのですが、
ネタが切れない理由は一つ、一日の大半の時間を「仕入れ」に割いているからです。
「仕入れ」と「発信」の割合は、だいたい9:1ぐらいで、僕、ずっと仕入れています。
いろんなところに出て行って、知らない人にたくさんあって、知らない情報をたくさん食べて、
咀嚼し、翌日に発信する。
その為に、「レギュラー仕事」は、なるべくやらない。
そして、「できるようになった仕事」も、なるべくやらない。
どちらも、発見(新ネタ)が少ないからです。
で、ここが一番大きなポイントなのですが、「仕入れ」って数値化されないんです。
発信だったら「再生回数」だとか「チャンネル登録者数」だとか「いいね数」だとか
「リツイート数」だとかで、結果が数値化されるのですが、仕入れは数値化されないので、
どれだけ仕入れたのかが分からない。
前に進んでいることが確認できない。
これ、アルゴリズムの奴隷になってしまっている人(数字で安心する身体になってしまった人)には
辛すぎる環境なんですね。
ただ、先ほども申し上げたとおり、発信を続けようと思ったら、
当然、息切れしない体制は必要で、その為には「仕入れ」が大事になる。
ここを怠った発信の行く末は「過激さ」を足していくしかなくなるので、いつかインフレを起こす。
相方のことをいうのも恥ずかしいですが、カジサックが見事なのは、
「子供が成長し続ける」という点です。
入園式、お遊戯会、初めてのおつかい、入学式、遠足、はじめての海外旅行…
子供がいる限り、ずっと行事があり続けて、その都度、ネタが生まれるので、
そこを持っているのは本当に強い。
僕、お世辞抜きに、YouTuberで一番凄いと思っているのはカジサックなんで(笑)
数値化されないから、後回しにしがちですが、発信する時代だからこそ、
この「仕入れに時間を割く」というのは非常に重要だと思います。
(終わり) >>280
本人が言ってないんだからそうじゃないだろ。
何だよ負けたって。
さっきからその話題でお前の妄想を垂れ流すな。
荒らしたいだけなんだろうけど。
あと映画ヒットの予感に嫉妬し過ぎ。 >>277
いや、当時から言ってたと本人が言ってますよ。 西野さんは同じことを言ってるとわかってないんだろうな これは同感
西野さんはもっと情報収集と調べることに時間を割いた方がいい >>282
西野さんの「仕入れ」っていうのは、身近な人からネタをパクってくるってだけだからな
自分なりに咀嚼なんて大ウソw
例えばこの記事でも「アルゴリズムの奴隷」っていうワードは
一年前に箕輪厚介が言ってたことのまんま受け売り
https://times.abema.tv/posts/7021035
”誰でもYouTuber”時代から、”アルゴリズムの奴隷”時代に!?
箕輪厚介氏「テレビの息苦しさとあまり変わらないのではないか」
2019.09.25 10:00
> 幻冬舎の編集者・箕輪厚介氏は
>「興味深いのは、"好きなことをやっていきたい"といってYouTuberになったりするが、
>環境が整備されると、次は"こうやったら動画が伸びる。
>こうやったらBANされる"みたいなことがノウハウ化してきて、内容がどんどん似てくる。
>僕はYouTuberの友達も炎上系の友達もいるが、
>まるでそいつらが"アルゴリズムの奴隷"なんじゃないかと思ってしまう。(後略)」 中身はいつも同じ話のネタ切れ西野さんだけど
文章量で『今日も俺こんなにやったぜ』と思っちゃうんだろうな
読書感想文の大半が粗筋紹介になってる小学生みたいだ 株式会社NISHINO
https://akihironishino.zendesk.com/
法人登記簿 (全部事項)
取締役 裄V 康弘
発行済株式総数 500株
資本金の額金 250万円
https://jpn.cn.com/2011001118687
〒102-0074
東京都千代田区九段南1丁目5番6号りそな九段ビル5階KSフロア (2020年03月02日)
↑
バーチャルオフィス・シェアオフィス ナレッジソサエティ(同住所)
昨年9月に移転した日本橋オフィスの家賃を払えなくなったのか月額8万程のレンタルオフィスに変更され
SOHO規模まで落ち込んでる
株式会社NISHIN https://nishinoinc.thebase.in/
ブルーノ https://bruno.base.shop/ が劇場版プペル公式サイトにリンクを貼った公式ショップ扱いになったことで
載せられなくなったセミナー商品を売るため、新たに開設されたBaseページ。オンラインサロンに加入している人間にしか
商品が解らない仕組みになっており学生から金を取って力仕事をさせているが、以前のような5000〜1万円といった
高額な値段を付けられず以前提唱した「参加型エンタメ」が崩壊している >>270
スカしたナルシスト要素てんこ盛りでボケなんて一切無い写真を見てその感想ならやっぱり信者じゃん >>290
西野さんの方のbaseで売ってるスタッフ権
よく見たら一旦最低価格で申し込ませて別の所に誘導してるのか
前にサロンメンバーの雇用のときも思ったけど、そもそも有形商品を売買するbaseでやったらダメなんじゃないか? >>292
無形商品(各種イベント・セミナー・代行・占い等のサービス)の販売はOK
ただし利用規約で義務付けられている「サービス提供を行ったということを証明できる有形物(※)を、追跡可能な
配送方法もしくは特定記録郵便にて購入者への送付」「【必須事項】への対応方法を商品説明に明記」の2点を
遂行していない。ブルーノには昨年11月の製作発表会参加権で詐欺が発生したクレームが残ってるし、小谷に至っては
「50円なんだからバックレても構わない」という前提で詐欺商売を行っていたことで通報されている
しかしBase.は渋谷オフィス時代に事業者所在地住所を西野に貸していたことがあり、六本木に会社を移転した際に
解消したものの吉本芸人ということで優遇されており、専用App導入以前は禁止商品だった「絵本の予約販売」を行ってる
ポンチョとチックタックのサイン本は当時違反商品だった >>290
>>昨年9月に移転した日本橋オフィスの家賃を払えなくなったのか月額8万程のレンタルオフィスに変更され
>>SOHO規模まで落ち込んでる
これ、たびたび出てくる、引っ越したのに会社の住所を教えてもらえない、っていうのをふざけてるのか
ところで、この会社のインターン生って西野に嫌われたら終了なの?
いつだかの、入社前研修でいろいろ強いられた挙句、人事担当に嫌われて自殺しちゃった子を思い出したよ >>295
西野さんの所が実際どうなっているかは知らないが、将来的に会社の社員になってもらいたくてインターンを置いてるなら、雇用契約を結んでるはず
そうしたら彼らにも労働者としての権利が発生するので雇用側の一存で簡単に契約解除はできない
もちろん例外はあるけど 【サロン無料公開分 2020年8月26日】
映画『えんとつ町のプペル』のプロモーション(後編)
〜ハイブリッドマーケティング〜
https://note.com/entamelab/n/na747a9ec0377
涙の自腹企画『映画プペル応募者全員プレゼントキャンペーン』によって、
二日で4000万円を失ったキングコング西野です。
#誰かのヒモになりたい
今回お話しする「ハイブリッド」の内訳は
「オンライン」と「オフライン」です。
要するに、「オンラインとオフラインをイイ感じに混ぜ合わせた
マーケティング」について、お話しします。
#だったら最初からそう言えよ
#無駄にカタカナを使うな
■オンラインとオフラインの性質を、あらためて理解しよう
オンラインとオフラインの上手な混ぜ方の話をする前に、
オンラインサービスとオフラインサービスの性質を、
あらためて整理してみます。
整理する方法はいくつかあると思うのですが、ここでは一旦、
「お客さんが、オンラインで販売される商品と、
オフラインで販売される商品を、それぞれ手に取るまでに辿るルート」
という観点で整理してみます。
すると、(なんとなく)こうなります↓
【オンライン商品】=ダイレクトで辿り着く
【オフライン商品】=たまたま辿り着く
(※続きは有料) 【サロン無料公開分 2020年8月27日】名前という呪い
https://note.com/entamelab/n/n6b454d2cda67
仕事で少し疲れた時は「マヌケな猫」の画像と、
「エロい形をした大根」の画像を見て癒されている
キングコング西野です。
さて。ここ数日は随分と踏み込んだマーケティングの話が続いたので、
今日はもっとボンヤリとした大枠(大局)の話をしたいと思います。
※直接的に皆様の仕事の役に立つような話ではないのですが、
なんとなく「へぇ、西野って、今、そんなことを考えてるんだぁ」
といった感じで、箸休め的に聞いてください。
タイトルは『名前という呪い』です。
■300年続くエンターテイメント
今年に入ってから「300年続くエンターテイメントを作る」
という思いが強くなりました。
#少し前までは100年とか言っていた気がします
これは何も「現世よりも自分が死んだ後の世界に興味がある」
という話ではなくて、「300年続く…」という目的に変更した途端に、
当然、現世でのアプローチが変わってくるので、
そのアプローチに興味があるという話です。(※続きは有料) 2020年8月28日 午前10:14
株式会社NISHINOの皆と伊豆大島に来ました。
ほんの少しだけ夏休み。
虹が3本かかってた。
twitter nishinoakihiro/status/1299153310361047040
https://pbs.twimg.com/media/EgemfJ0VoAAcHwy.jpg
https://pbs.twimg.com/media/EgacGVBVAAMDrSM.jpg
【サロン無料公開分 2020年8月28日】
伊豆大島に○○を作ろう!
https://note.com/entamelab/n/nfe0c4a671ca2
夕方に酔い潰れて、皆が寝静まった深夜に目が覚めて呑む始める
キングコング西野こと「シンプルにアル中」です。
さて。今日はもしかすると、サロンメンバーさんの先々の
レジャーにつながるかもしれないお話をしたいと思います。
僕らの会社だけで完結する話ではないので、ここから先は
世間にはまだナイショにしておいてください。
(※具体名を出さない感想を呟いていただけるのは嬉しいっす!)
(※続きは有料)
――――――――――――――――――――――――――――――
そよかぜsound @sound12245993
唸るを通り越しぽか〜ん…
今日のサロン記事スゴすぎる
時空のスケールが圧倒的に違う!衝撃!
多くの事業が、継承という山を超えるために創業者をお印(シンボル)化、
象徴化したがるなか←たぶん次代での繁栄までの想定
300年先をみるキンコン西野さんの答えは・・・!! 【サロン無料公開分 2020年8月29日】
オンラインサロンの「距離感をブッ壊した【互助】」
https://note.com/entamelab/n/n80bfdb80cda8
映画『えんとつ町のプペル』のムービーチケット応募者全員
プレゼントキャンペーンの自腹額が8000万円を突破して
完全に死んだキングコング西野です。
#死んだ史上最高に死んだ
さて。今日は、サロンメンバーの皆さまに向けた「業務連絡」というか、
「こういうルールで進めません?」という提案をしたいと思います。
地味で面白味は無いかもしれませんが、超絶具体的な話です。
■そもそもオンラインサロン『西野亮廣エンタメ研究所』の良いトコロって何だ?
オンラインサロンを始めて間もなくの頃、決めたことがあります。
それは「世界で一番面白いメルマガ(読み物)にする」ということです。 (>>301続き)
「サロンオーナーに会える」みたいなのをオンラインサロンの
セールポイントにしてしまうと、「すぐ会える距離に住んでいる人」と
「すぐ会える距離に住んでいない人」との間に差がが生まれてしまい、
それによって不満が生まれてしまうので、基本的には、
どの地域に住んでいようが同じサービスを受けられるようにしようと思い、
ある時から「読み物」を前面に押し出すようになりました。
記事の面白さが命なので、そもそも面白い記事が書き続けられる生活
(=インプットが途切れない生活)にしなければなりません。
というわけで、『レギュラー番組を持つ』という考えは捨てました。
同じ場所、同じ人と、会ってしまうと、情報(インプット)が
滞ってしまい、自分のストック(すでに持っている知識)を
切り売りするスタイルになり、いつかは終わりがくるので。
ストックを切り売りするのではなく、僕自身が挑戦をし続けて、
その実況をお届けるスタイルにしてしまえば、挑戦を続ける限り、
サロンのネタが尽きることはありません。(※続きは有料) 2020年8月30日 午後0:53
死んだ死んだ死んだ死んだ死んだ死んだ死んだ
死んだ死んだ死んだ死んだ死んだ死んだ死んだ
死んだ死んだ死んだ死んだ死んだ死んだ死んだ
死んだ死んだ死んだ死んだ死んだ死んだ死んだ
死んだ死んだ死んだ死んだ死んだ死んだ死んだ死んだ!!!!!
twitter nishinoakihiro/status/1299918056236359680
2020年8月30日 午後1:18
死んだ史上一番死んだのに、サロンの連中は笑ってやがるっ!!
アイツら鬼かよ!!
twitter nishinoakihiro/status/1299924331313520643
【サロン無料公開分 2020年8月30日】
映画『えんとつ町のプペル』のマーケティングの役割
https://note.com/entamelab/n/n5ff9020a844d
こんにちは。ドルチェ&ガッパーナを「ドールチェ&ガッパーナ」と
言ってしまうようになってしまったキングコング西野です。
#香水のせいだよ
記事の後半、それなりにドン引きする話が飛び込んでくるので、
今日の記事の具体的な内容を呟くのはお控えください。
#感想を呟いてくれるのは嬉しい
#いつもありがとうございます (>>303続き)
■「偏愛」と「マーケティング」の配分
脚本を書く際、物語の中に「恋愛」と「食事シーン」を
組み込むようアドバイスされることがあります。
「食事」は生活レベルを最短距離で説明してくれますし、
生きていく上で欠かせないものなので、共感も生まれます。
「恋愛」もまたしかり。
この2つを押さえておくことが『ヒットの法則』として語られるのですが、
僕が特に興味がないのが「恋愛」と「食事」です。
#ちなみに今日もコンビニの蕎麦
一方、「挑戦」と「愛」には強い興味を持っています。
僕の中では「恋」と「愛」の違いを「自分本位か、相手本位か」
と定義していて、特に『親子愛』は好きです。(※続きは有料)
―――――――――――――――――――――――――――――
かめぴょん@天才長文ブロガー @kamepyon5291
今日のサロン投稿やべぇ(笑)
長い事オンラインサロンにいるけど、
こんなに取り乱してる西野さん初めて見た。
久々にサロンメンバー「てめーら」って言ってキレてる。
なんで、金払って怒られなきゃいけないんだよ!!
#客にキレる西野さん懐かしいなぁー #超笑った
三方良し郎 @mpst_ei
キングコング西野がマネージャーに
「バカだよ!!! お前はバカだ!」 と、取り乱して
ブチキレた挙げ句、サロンメンバーにまで八つ当たり!
一体、キングコング西野に何があったのか?
この面白過ぎる話しの全貌が知りたい人はこちらまで!
悠久の風 @yukyunokaze22
今日のサロンの記事でプペル禍による非常事態宣言が出されました。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています