西城秀樹を語ろう part43
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
超スーパースター西城秀樹について語りましょう
☆★☆★
荒らし、スレチ、中傷は完全スルー&NG処理で
前スレ
西城秀樹を語ろう part42
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/geino/1546143273/ >>395
今になってつべで10代から40代まで早送りして見てる人はそう思うのかな
一緒に歳を重ねてればそんなことないよ
デビュー当時はお目目ぱっちり童顔の五郎ひろみに比べて確かに老け顔の印象があったけど40代くらいは二人も追いついてきて 秀樹は昔から老けてたから目立たないねとか言ってたのよ
40代で人気の俳優は顔が売れるのが30過ぎだったりすることが多いから若い頃の印象がなくて変化が感じられないけど
20そこそこで売れてた吉田栄作や中井貴一はずいぶん老けたなってなるのよ あのとき、カバーが取れないからノミネート曲を別の曲にかえさせられたのに、DA PUMPはそのままカバーでノミネートされてる。
それについて、おかしいとは思わないの?
いろいろ運営やファンクラブに文句言う人はたくさんいるのに、ここは意外とみんなスルーなのが不思議 >>399
そうそう、秀樹の夜ヒット動画見た流れで五郎やひろみも見たけど
「ハイ・・・ハイ・・・そうですね(ニッコリ)」みたいな感じで余計な話はしない
あれが当時のアイドルだったんだろうなあと
真面目に受け答えする五郎を見てると
「早くダジャレ言えよ」といらっとする自分がいる
秀樹は炎の時にどっかのホテルの氷職人さんがゲストで出てきたときも
体をくの字に曲げてお辞儀していたし
ちょっと前をごめんなさいよと通るときもお辞儀が深い
お父さんが厳しかったから礼儀ができてたのかマネージャーが仕込んだのか
十分好青年に見えたわ >>398
今後レコード大賞を語る上で人々の記憶に残る悲しく美しい話だよね
テレビ界のことはわからないけど
局や番組がオーケーを出さなかったら
いくらDA PAMPがやりたいといっても実現しなかったんじゃないかな
局も番組もきっとDA PAMPと同じ気持ちがあったのだと信じたいよ >>407
夜ヒットのあそこはべつに長くトークするところじゃないんです
歌う前だし マッチやジュリーなんか緊張で歌いだしで歌詞飛んだりしたんだよ
新曲の時はなおさら緊張するし
ぶりっ子ではなくともハイ、ハイで十分だよ >>408
主催は日本作曲家協会だからね
作曲家育成の為もあるんじゃない?
変な話し昔は年間ベスト30内に普通に外タレが入ってたよ
フラッシュダンス、汚れた英雄までは覚えている
外タレが取ったて不思議じゃなくなる >>410
主催がそれだとやはりキッチリ一線引かねばならなかったろうね
当時はそういうことも知らず売れた曲に与えられる賞とばかり思っていた >>378
当たり前じゃん。本業歌手でパチプロじゃない。
仮にそういう番組出たとしても、次に歌番組出演につなげるのは事務所の裏方の営業力。
多少の後遺症があっても何とか歌えていた時期なら、最後の花道的な場所として、収録できる音楽番組のスタジオライブ位とってこられれば、それが映像として残った。 >>406
使命感に燃えた抗議団体()はクレーム入れてるでしょうよ
でも40年も前のことを引き合いに出してTBSにワーワー言って
DA PUMPの去年の頑張りに水を差すのもどうかと思う
ファンクラブに要望出すのはまた別の話 >>408
ほんとそう思う
USAにあげなかったのが秀樹に対する最大の礼儀だよね
でももう忘れられた歌手の忘れられた歌だったらどうだったかはわからない
秀樹のそしてYMCAだからね
秀樹はなにももらってないって言う人いるけど あの頃は他に賞いっぱいあったし歌謡大賞もらってるからいいか みたいな雰囲気はあったね
まさかレコ大しか残らないとは >>414
同意
昨今の事情に鑑み現社長が判断いたしました ってことかなw
あまりワーワー言うとクレーマー認定されちゃうから気をつけよ 連投すまぬ
静岡のフェスに行った方に質問です
TV入ってましたか? >>389 >>402
それはベストテンのSFをSМと言ったエピから作られた話
加賀まりこは十朱の代わり
>>406
秀樹や岩崎宏美がカバー(宏美の曲は作曲家の盗用のためカバーとした)だから、
ノミネートもされなかった
でもTRY ME(安室奈美恵)はカバーでも、優秀作品賞をとった >>417
行ってないけど
マスコミは主宰した静岡新聞、静岡テレビが紹介した
内部は撮影禁止なので
ファンは、出入り口にある秀樹パネルと記念写真を撮っていた >>415
歌謡大賞や有線大賞は権威がないね
やっぱりレコード大賞 >>398
ISSAの全て悟った顔KENZOの号泣そして安住さんがずっと貰い泣き
大賞無理と分かってたんだろうね
YMCAをやってくれて秀樹ファンは勿論昔からのDA PUMPファンの30代後半〜40代、USA新規の若い世代
みんながあのステージに共感してくれて良かったよ
ISSAとDA PUMPに感謝
天国の秀樹も「ヒデキ感激!」だったと思うな つかさ
日本作詞作曲協会だか知らんけど
カバーより良い曲作れない自分達の無能を恥じなよ
秀樹やDA PUMP達を排除するんじゃなくてさ
小林亜星さんなんてその点「秀樹は日本の楽曲の器に収まらない人、だからカバーの方が実力発揮出来た」って言ってたよ
亜星さんも器がデカイよ身体だけじゃなく ジュディオングの魅せられてはヤングマンより売れたし
あの年の代表曲でもあるからレコード大賞に異論はないな >>422
1979年はyoungmanより売れていた日本人作曲の歌が6曲あった。大賞争ったジュディ・オングと秀樹の「勇気があれば」の作曲は筒美京平。
大賞ノミネートされなかったことに八つ当たりするのではなく、大賞とれるような日本人作曲家とプロジェクト組めなかった秀樹のレコード会社に文句言うべき。 ノミネートはほぼ毎年だったから他のアイドルよりは評価されてたわ これで文句いってたら、阿久+大野(ジュリー)や阿久+都倉(ピンク)は大賞とってるんだから、無能じゃないよ。 >>426
山口百恵と沢田研二も毎年ノミネートされてたね
沢田研二は2度大賞獲れたけど山口百恵は一度も獲れなかった
でも歌は今でも知られてるしカバーもされてCMでも使われる
レコード大賞獲る獲らないよりその方が素晴らしい事のような気がするけどね >>414
DA PUMPの頑張りに華を添えてたの間違いでしょ
あれで大賞を取れないことに世間は理解しただろうし
本人達も自分を納得させられるし話題性もあった
よっぽどファンのこうした活動が脅威みたいね
要望を聞き入れて秀樹を扱った番組でもやった日にはショックでしょうよ
ファンクラブは力がなさそうだからそっちにファンを誘導したいのね
ファンもバカじゃないから番組に対してはファンクラブでは意味がないと知ってる 歌謡大賞はヤングマンだった、
世間でも年間トータルで活躍した秀樹に対する好印象があったように思う
しかしレコ大のしノミネート曲の単体勝負ではどうしても魅せられて>勇気があれば
審査員(55人)の得票は、大賞の一次審査では
ジュディ・オング「魅せられて」が27票、
西城秀樹「勇気があれば」が23票、
さだまさし「関白宣言」が2票、
ゴダイゴ「ビューティフル・ネーム」、沢田研二「カサブランカ・ダンディ」、小林幸子「おもいで酒」がそれぞれ1票、
その他は0票。 >>421
彼等もあのYMCAに自分達の気持を込めて視聴者に伝えることができた 圧力団体来たーw
>>429
DA PUMPがカバー曲でノミネートされるのはおかしいとTBSにクレーム入れることが
DA PUMPの頑張りに華を添えてたとは?
妄言は他でお願いしますね
自称ファンのこうした活動は脅威ですよ
あちこちで西城秀樹の名と共に笑われるんだから 秀樹ならISSAに
僕のことがなければ大賞取れたかもしれないのにゴメンね〜 って言ってそう
歌謡大賞も中国の賞もほんとうに喜んでたけどレコ大のことはくどくど言ったりしなかった
ファンも見習お >>414はそもそも想像だし
>>432>DA PUMPがカバー曲でノミネートされるのはおかしいとTBSにクレーム入れる
DA PUMPより安室奈美恵のほうが先にカバーでノミネートされているし
DA PUMPがノミネートされたからTBSに苦情を入れたツイッターは見たことない
功労賞が発表される前「秀樹にも何か賞を」
功労賞が発表された後「秀樹の歌唱映像を」
DA PUMPノミネートで「秀樹の時もノミネートしてほしかった」「DA PUMPに獲ってほしい」
DA PUMPが大賞を逃して「今年はDA PUMPでしょ」「秀樹をリスペクトしてくれて嬉しい」
だった レコード大賞を受賞できなかった事より翌年からの急激な失速のほうが重要 1980年始めの週刊誌のタイトルに
今年のレコード大賞は?紅白のトリは?ジュリーか百恵か秀樹かというのがある
百恵が引退を発表する前の週刊誌
マスコミも秀樹に期待していたんだろうね ヒデキって何かの番組でゴールドディスク賞を貰ってなかった?
それよか、やはり若い頃に無理させ過ぎだよ。
いもダチが当時のスケジュール語ってるけど、海外日帰りとか、やり過ぎ。
20代の頃の、いもダチはデブで髭生やしてぐしゃぐしゃ頭だったのに、この画像だ30くらいかな?
かなり別人になってて、言われなきゃいもダチだと判らない。
https://youtu.be/GxgvhAf1P4w 論調が変じゃない?
秀樹の前にカバー曲のエントリー、大賞受賞の前列があったのなら圧力団体の力の見せ所だけど
歌謡大賞取ったからレコード大賞取れるとは限らないよ
秀樹後のルール変更は少しでも秀樹が影響してるならいいじゃない
ISSAは変な恨み節は無いよ
秀樹ファンが変なネチネチ物語にするのは可哀想 え?
ISSAに感謝はすれど恨み節の人なんかいるの?
ツイもISSA有難う一色だったけど
何で恨まなきゃならんのよ
大賞取ってたら一部過激な人が八つ当たりで恨んだかもだけど、やっぱりカバーだから駄目だったんだから
カバーが駄目なら逆に金賞10組に選ぶなよと気の毒に思ったぐらいだ ああ
もしかしたら過激な人達がDA PUMPはカバーなんだから大賞やるなとかTBSに凸ってたとか?
もしこういう愚かで恥ずかしい人がいるなら秀樹が一番天国で嘆いてると思うよ
秀樹は運が確かになかったね
スポーツで言えば数々のタイトル総なめで勝率も凄いのに五輪金だけないみたいな
ヤングマン→ポップステップの後ブルースカイブルーなら良かったね
過去に戻って勇気があればとブルースカイブルー入れ換えたい
いや勇気があればも地味だけど良い曲なのよ
クリス松村は勇気があれば好きって言ってたね ISSA世代は大賞の拘りが余り無さそうだけどね
単純にブレイクしてテレビ出て良しみたいな
YMCAのパフォーマンスは秀樹に功労賞の祝福なのでは? DA PUMPを秀樹の写し鏡みたいな感覚の秀樹ファンが居たのは確か
大賞取れないこと悟った哀愁妄想
秀樹さん僕たちも取れなかった妄想をYMCAパフォーと結び付けたり
大賞取ることがリベンジ妄想 たとえ勇気があればとブルースカイブルーが年度チェンジしていても魅せられてには勝てなかったよ
1年トータルの売上とかではなくその曲のみでの評価なわけだからさ 伊藤咲子のひまわり娘も外国曲だからと新人賞ノミネートされなかったのだから、昔からあったルール。作曲家古賀政男の発案で始まったレコード大賞なんだから、日本の曲が優先されるのはある意味当然。 秀樹が年間通じて1位の歌手だったことはないし、1980年の失速は秀樹サイドのセンスのなさの問題。
あと、たのきん、聖子がデビューしても、30歳オーバーでレコード売上やベストテンのランキングに入る歌手はいたわけで、要するに新御三家揃って、曲や売り方に目新しさがなくなったから売売上が低迷した。 >>439 >>430
違うよ
DA PUMPノミネートはおかしいとTBSに「苦情を入れたツイ民など い な い 」
のに「苦情を入れた」と>>414や>>432が想 像して批判しているだけ
ツイ民はDA PUMP応援だったよ >>448
そもそも>>439に対して>>440のレスが誤読じゃない?
439さん出て来ないけど
>ISSAは変な恨み節は無いよ
秀樹ファンが変なネチネチ物語にするのは可哀想
↓
ISSAはさっぱりしていてレコ大番組に恨みは無いよと言うことでしょ?
YMCAしたからと投影し過ぎじゃないの?切り放してと読めるけど
439さん誤読だったらごめんなさい
自分の意見も入れちゃいました ヤングマンって秀樹が選曲したことがファインプレーで、オリジナルだと激しい恋58万枚売る力しか無いんだよね
1976年の洋楽ランキング
感覚ではアラベスクのが売れていた印象だけどビレッジのが上なんだね
秀樹は便乗商法だね
https://nendai-ryuukou.com/1970/song2.html >>449
ツベにあった動画で、今、気にいってる汗止めにもなるし
と、語り色々なバンダナ見せてたよ。
その中にジャガーの羽根つきがあって、今はこれは使いませんよって笑ってた。
世間でも流行った記憶。
マッチのギンギラギンにさりげなくでも、恋のバンダナ渡すよって歌ってたし。
しかし、お母さんに支えられて三輪車に乗ってる赤ちゃんヒデキ可愛い
お母さんも美人さん。 >>437
20周年だから1991年、かつミュージカル坂本龍馬の宣伝ね
でもゲストも多彩で秀樹を語るのは
天下井(録画)
広島時代、喫茶でのアルバイト・バンド仲間3人
ボイストレーナーの大本恭敬
雪村いずみ
山村聡(録画) 古賀政男氏の発案だったのですね
演歌っぽい歌手のほうが評価が高いと言われるのはそのせいなのかな
秀樹が何かの番組で 五郎は日本tv・ひろみはフジtv・自分はtbs
みたいなこと言ってたけど人脈の流れでそうなってる気がしないでもない
NHKは演歌デビューの五郎が好きそうだし
百恵ちゃんは阿久悠氏から作詞してもらってないし百恵ちゃんの方から頼んでもいない
そのせいか、レコ大は阿久悠氏作詞のピンクレディーに行ってしまったのかな
ピンクレディーに決まった時、颯爽と会場を引き上げていく後ろ姿カッコ良かった
次のスケジュールがあったんだと思うけど >>454
何かピントが外れているような?
主催は日本「作曲家」協会
阿久悠は作詞家
そもそも作詞家は関係あるのかと言う問題
ヤングマンも作詞は問題ない
百恵、ピンクレディーも日本テレビのスタ誕、スタ誕と言えば阿久悠でしょ?
ピンクレディーは取って当然だよ
演歌が優勢と言うより、演歌売れてたし60年代はカバーブームでポップス作る人がいなかったんだよ
それでも、こんにちは赤ちゃん、ブルーシャトー、天使の誘惑、また逢う日までとか大賞取ってるよ
ちなみに、こんにちは赤ちゃんの前年はコニーフランシスのカバー年間4位可愛いベイビーがヒットしてる
大賞は年間1位のいつまでも夢を 大変勉強になりました。
秀樹の評価が低いと言われたことがあったので
作詞家、作曲家の人脈の成せる技かなと思ったり・・・ >>455
スタ誕出身の明菜も阿久悠とは縁が無かったけど大賞取ってるね >>454
大賞を受賞したピンクレディと共に壇上にいま阿久悠が去っていく百恵に想いを馳せた
後の自伝に書いてるけど去りゆく百恵はカッコよかったと
良い時代だった ISSAが本当にリスペクトしているのは外タレのダンスグループじゃないかな?
それか同じ沖縄県民の安室
安室が出てから沖縄からダンスグループ多く出たよね
秀樹亡くなってなかったらYMCAやらなかったような気がする? >>454
阿久悠が書かなかったから百恵が取れなかった訳じゃない。UFOは1978年のミリオンだから取って当たり前。
百恵絡みだと担当の酒井Dと阿木耀子は翌年のジュディ・オングできっちり大賞とっている。
俗に言う作家陣のゴールデンコンビで大賞とったのは、1973年の山口洋子と平尾昌晃(五木ひろし)と1978年の阿久悠と都倉俊一(ピンク)位。
阿木耀子と宇崎竜童では大賞とってないし、松本隆と筒美京平でもとってない。
阿木は筒美と鈴木キサブローで2回、筒美は阿久悠で尾崎紀世彦、あとは阿木で合計2回、松本隆は寺尾聰で1回大賞受賞。
賞なんてのは巡り合わせ。 >>454
日本作曲家協会は自民党と関係が深いのか、ここの歴代会長職をつとめた人が国民栄誉賞もらう流れがある。
古賀政男、吉田正、遠藤実。
阿久悠は作詞家だが日本作詞協会に政治力がないのかw国民栄誉賞はもらっていない。 >>456
秀樹のスタッフがそういう人脈作りに長けてなかったから大賞も最優秀歌唱賞もとれる曲がなくて、洋楽カバーに走ったのかもしれないしそれは知らん。
森本太郎が降りたのが1978年、独立が1983年、そこらがモノ作りの上での秀樹の分岐点。 http://amigo.lovepop.jp/yearly/ranking.cgi?year=1978
これ見るとピンクレディー以外は考えられないけどね?
年間1,2,3,6位 4曲で500万枚弱
大賞取れなかったらそれこそ事務所が?になる
キャンディーズも引退したし
ジュリーもエントリー曲サムライじゃないんだね
ハーケンクロイツが印象悪かったからかな?
ミスターサマータイムはカバー
それにしてもブルースカイブルー売れなかったね 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:4381580db7411302a331bf804d6ffabe) >>455
可愛いベイビーのカバーがちょっと引っ掛かって調べたけど同じ年に5人って
抱きしめてジルバが馬鹿らしく思える
wikiから
沢リリ子 - 1962年4月。日本語詞:漣健児。シングル「可愛いいベビー/私はひとりぽっち」。
中尾ミエ - 1962年5月。日本語詞:漣健児。シングル「可愛いいベビー/ダンスへおいで」。100万枚を超える売上[1]。
森山加代子 - 1962年5月。日本語詞:漣健児。シングル「可愛いベビー/大人になりたい」。
後藤久美子 - 1962年5月。日本語詞:漣健児。シングル「大人になりたい/かわいいベイビー」。女優の後藤久美子(ゴクミ)とは別人
ベニ・シスターズ - 1962年7月。日本語詞:漣健児。アルバム『ベニ・シスターズ・ヒット・パレード』収録
伊東ゆかり - 1962年10月。日本語詞:漣健児。アルバム『ゆかりのヒット・パレード』収録 >>459
追悼と同じくカバー曲で大賞取れなかった先輩へのリスペクトでしょ
ISSAのああいうサラッと気のきいた事やっちゃえる所がモテ男所以なんだろうね
特段ファンじゃない人でも感動してたから >>435
失速知ってるからあの年の秀樹の喜んでる動画見ると
複雑。 >>467
追悼は分かるけど
カバーで大賞取れなかった先輩へのリスペクトを詳しく説明してくれる
秀樹側はカバーは大賞と無縁を承知でヤングマンリリースしたんじゃないの?
後からファンが騒いで秀樹sageしてると思うけど
USAだって年間61位だよ
https://www.oricon.co.jp/rank/js/y/2018/p/7/ DA PUMPがヤングマンをカバーして、レコ大ノミネートなら分かり安い
モテ男は、その気にさすのが上手いね レコード大賞「1971年 また逢う日まで」の元歌
★★「1970年 ひとりの悲しみ」
https://www.youtube.com/watch?v=rfY0nJu1rvo
両者とも 作詞:阿久悠 作曲・編曲:筒美京平 夜ヒットで秀樹がパシフィックを歌っていたけど
あの日奈保子もコントロール歌っていたんだね。 平成だから来ないかと思いきや最後にギャランドゥだったねNHK
サブチャンネル分配だから糞画質だったけど 谷原章介さんが俺は絶対秀樹派だった秀樹ー秀樹ーはしゃいでたねw >>469
同意
ヤングマンからカバーが駄目になったなら悲話になるけどね
勝手に悲話にしてDA PUMPと結び付けて滑稽だわ
本当に辞めて欲しい 毎日秀樹ファン叩きをようやるわ
このスレほど世間に知られたら恥ずかしいものはないな
ネガティブな空気満載でしつこく同じことを繰り返す ピンクレディーはスタ誕の前に、「君こそスターだ」に出て落選してる。
その前にアマチュアとして活動してた事もある。
スタ誕がデビューのきっかけなんて嘘だよ。
他には淳子。最初からデビューが決まってて、あたかも素人からデビューしましたみたいな事いってるけど違う。
ヒデキは、産まれた時からスターになるために産まれてきたって感じ >>480
同じ秀樹ファンとして悲しくなるレス
ごめんなさいね >>468
やっぱりかっこよかった。いくつくらいだろう。真っ赤なジャケットで往年の秀樹っぽくないセンスだったなぁ。 >>480
実際は順調じゃなかったかも?
1972年3月25日 恋する季節 5,8万枚
8月5日 恋の約束 14万枚
当時小学生で記憶に無いからいい加減な事言うけど、2枚目までが空きすぎ
何かあったのかな?
秀樹と同じく新人賞取れ無かった百恵でも5,9,11月と出してる >>478
いや悲話でしょう
あの年レコ大以外全部制覇
賞によってヤングマンでエントリーしたり勇気があればでしたりバラバラだけど
私は勇気があればは地味でそんなに売れなかったけど、レコ大あげるべきだったと思うよ
カバーは駄目だよ違う曲でエントリーしてねって秀樹はなら勇気があればで本気で狙ってたよ
つかDA PUMPのパフォーマンスは秀樹ファンもDA PUMPファンも感動共有してたし
何でそんなひねくれてるの?
ふっつーにISSAありがとーDA PUMPありがとーでいいのに あげるべきっていうけどYoungManと勇気があればの売り上げ足したところで、上位6曲の売り上げに
及ぶのだろうか。
仮に1979年の全シングルの売り上げトータル枚数でみたら、ゴダイゴ、ジュリー、百恵辺りが上位。 >>358
秀樹父はだんだん妻に優しくなった
秀樹母はいい気分で「だんな様」(サビ わたしの素敵なだんな様)
を歌ったエピがあるよ
>>445
新人賞のノミネートは年度中の作品なら、1曲目でなくともかまわない
1曲目がだめでも2曲目がヒットしたら2曲目でノミネートされる >>487
最後の二行のふつーじゃない人がいたと言うことじゃないの? >>488
ねー!
>>491
このスレのナリオタアンチみたいのね
少なくとも私がダーーって見た秀樹ファンもDA PUMPファンもお互い感動してたし
訃報の時にそこまで興味持ってなかった30代後半ぐらいの古参DA PUMPファンが特に感動してくれてたし
若いUSAニワカみたいな人達も「YMCAは昭和のUSAだなぁ」とか
勿論秀樹ファンもISSAありがとー感動したよーだし
色々な世代があの夜思いが繋がったんだよ >>405
いや倒れる前まではファンじゃなくてもTV見てればたまに目に入ってきてたし
寺内貫太郎の続編とか河村雄一との共演とか
明らかに同世代の俳優に比べて老けてたよ >>493続き
野口五郎や郷ひろみに比べてもめっちゃ老けてたというか裕次郎世代みたいに見えた
コサキンやラジオの投稿欄でも秀樹の年齢詐称ネタはいまだによく見たよ
もちろん倒れてからは亡くなったけど どうでもいいけど秀樹歌って上げて
家族に印税も入らないわよ
だから遺族が変なことするのよ
32 名無しでいいとも!@放送中は実況板で sage 2018/10/26(金) 06:48:31.10 ID:RJNlRMxf0
JOYSOUNDカラオケランキング-デイリー
2018/10/26 03:00更新
1位 Lemon/米津玄師
2位 U.S.A./DA PUMP
3位 シャルル/バルーン
4位 糸/中島みゆき
5位 さよならエレジー/菅田将暉
6位 残酷な天使のテーゼ/高橋洋子
7位 小さな恋のうた/MONGOL800
8位 ピースサイン/米津玄師
9位 ハナミズキ/一青窈
10位 奏(かなで)/スキマスイッチ
11位 ひまわりの約束/秦 基博(ハタ・モトヒロ)
12位 アイネクライネ/米津玄師
13位 ロキ/みきとP feat.鏡音リン
14位 瞬き/back number
15位 LOSER/米津玄師
33 名無しでいいとも!@放送中は実況板で sage 2018/10/26(金) 06:49:32.38 ID:RJNlRMxf0
16位 灰色と青 ( + 菅田将暉 )/米津玄師
17位 シンデレラガール/King & Prince
18位 HANABI/Mr.Children
19位 シュガーソングとビターステップ/UNISON SQUARE GARDEN
20位 高嶺の花子さん/back number
21位 恋/星野源
22位 打上花火/DAOKO × 米津玄師
23位 366日/HY
24位 クリスマスソング/back number
25位 愛をこめて花束を/Superfly
26位 3月9日/レミオロメン
27位 I LOVE YOU/クリス・ハート
28位 Story/AI
29位 粉雪/レミオロメン
30位 キセキ/GReeeeN 見事にほとんどの歌知らない。ヒット本当にしているの? >>495
そっちよりこっちの方がショック
100位以内に秀樹が無いよ
死亡特需は幻だったのかな?
亡くなった人は、ぱっと見、ひばり、裕次郎、テレサテン、尾崎
2018年度 DAMアーティスト別カラオケランキング 2019年1月1日付
https://www.clubdam.com/app/dam/ranking/artist-year.html >>496
え?
それはないでしょ
米津玄師は流石に知ってるよね?
秀樹は老け顔だったけど同級生の話も出て来てたし、帰化の日報だかでもパスポートでも年齢証明されてるよ >>497
全然
新御三家の他の2人も入ってなきゃドタキャンで話題になった沢田研二すらない
五木ひろしさんが8位大健闘がちょっと驚いたけど >>487
同意
あのパフォはISSAにとっての気持ちの表現になって秀樹のためだけじゃないと思う 代わりにエントリーした
「勇気があれば」があまりに
ヒットしてなさすぎた
もう少し売れてれば
ワンチャンあったかもね >>489
>仮に1979年の全シングルの売り上げトータル枚数でみたら、ゴダイゴ、ジュリー、百恵辺りが上位。
79年の年間合計?
合計ならジュリーや百恵は秀樹より下だしゴダイゴが秀樹と同等
>>495
カラオケで収入になるのは、作詞作曲した分だけ
それにファンなら、カラオケで秀樹の歌を歌うよね
勇気があればもいい曲なんだけどね
確かに地味だけど
やっぱりブルースカイブルーかなぁ
ヤングマンポップステップで元気良く!の後に壮大なバラード
泣きの中サビに盛り上がる大サビ >>502
歌手も貰えるよ 1〜3円
秀樹は個人事務所だから事務所分も入るんじゃないかな
全然なんて言ってる人居たけど信じられない
https://karaoke-diet.com/カラオケ-印税-歌手-1曲-いくら-ランキング-7864 秀樹って運はあんまなかったね
レコ大翌年もせっかくモスクワ五輪応援歌決まったのに、ボイコットになっちゃって
もしレコ大取れて翌年モスクワボイコットもなかったら、とかまあ考えても仕方ないか
でもさ
今日のNHKも平成ソング特集なのに何故かオオトリでギャランドゥやってくれたり
去年で死亡特需みたいの終わりかと思いきやそんな事ないね
嬉しいね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています