キングコング西野公論 359
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
>>844
佐久間Pの冗談ではなくて?
どうせモザイクなのに余計な見栄で手間かけさせんなよ西野さん >>855
「エロい『あるある』カルタを作ろう」
みたいな企画で、最初はいつものように
おぎやはぎたちがネタを言ってたんだが、途中からスタッフも参加した
その時に佐久間Pが言ったネタがそれ
ちなみに西野さん自身は出演してない
西野さんからすればとんだ貰い事故だが
やっぱり佐久間Pは西野さんを気に入ってるんだろうね >>847
常にイライラしてるのは馬鹿にしか相手にしてもらえないからでは。
馬鹿と付き合うなと馬鹿に説いて金稼いでるから、当然寄ってくるのは馬鹿しかいないわけで・・ >>850
いや、掲示板はカルトではないと思います このスレでいつどんな企みをしたって言うんだよw
「みんなで西野に○○してやろうぜ」なんて
一度だってないっつーのに https://www.facebook.com/AkihiroNishino.official/posts/1048188395385522
こういう話は大体いつもオンラインサロンの方に書くんだけど、
オンラインサロン『西野亮廣エンタメ研究所』の売り文句は「今の西野亮廣の頭の中」で、
これからお話しする話は2015〜2016年あたりに書籍でも散々話した(僕らの中では)
「今さらかよ」感が漂うネタなので、こちらで書かせていただくことにします。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
エンターテイメントの世界で生き残りたければ、『セカンドクリエイター』を知れ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
番組名は言えないけれど、数年前、とある番組で「お客さんと一緒に町を作っています」
という話をしたら、そのスタジオにいた全員からずいぶん非難された。
理由は、お客さんがお金を払って、町を作っているからだ。
つまり、お金を払って働いている。
これに対して、世間(共演者やスタジオ観覧のお客さん)から「物言い」がついた。
「ブラック労働だー!」「宗教だー!」
とまぁ、そんなところ。
「『バーベキュー』も『キャンプ』も、『パズル』も『プラモデル』も、お金を払って働いています。
そして、それらの労働を僕らは“エンターテイメント”と呼んでいませんか?」
と説明しても、「ソレとコレとは別!」の一点張り。
その批判に「理由」などは1ミリも無かった。
当時のエンターテイメントは『表現者』と『お客さん』が完全に分断されていて、
「表現者=発信する人」「お客さん=受信する人」という常識から、皆、なかなか抜け出せないでいた。
今でも、そのルールを信じて生きている人はたくさんいる。
でも冷静に考えれば、SNSが世に出た瞬間に、そのルールは崩壊していて、今となっては、
表現者よりも発信力のあるお客さんはたくさんいる。
自分のフォロワーを増やしたいが為に、より有益な発信をしようとする一般人なんて、
数百万人、数千万人、世界でいえば数億人レベルで存在する。
表現者とお客さんの間にあった壁は、わとっくの昔に壊れていたわけだ。
そこで生まれたのが、
「クリエイターとして表現の世界に軸足を置かないまでも、ときどき自分もクリエイターをやりたい」
というセカンドクリエイター(セカンドキャスト)だ。
これはSNSネイティブからすると、プレイヤーに回った方がフォロワー数が増えるし、ドヤれるし、
満足度も高くなるなんて当たり前のことなんだけど(YouTuberなんて、まさに)、
僕より一回り上の世代になってくると、その話が通用しない人が極端に増える。
一方通行メディア(テレビやラジオ等)で育った世代だ。 (>>862続き)
彼らの多くが頭の想像している劇場の中には『クリエイター(キャスト)』と『オーディエンス』の2種類の人間しか存在していない。
『オーディエンス』が、まさか「純度100%のお客さん(受信者)」と「セカンドクリエイター」に分けられているなんて想像もせず、
また、その内訳が「セカンドクリエイター」が多くを占めているなんて、まさか思っちゃいない。
くれぐれも言っておくけど、「多くの人が」というわけで、「全員が」ではない。
20代の感覚を持った80代もいる。
当時、セカンドクリエイターのことを何十回、何百回話しても、最後はキ◯ガイ扱いされて終わっていたが、
風向きが変わったのは、クラウドファンディングで支援を集めて、お客さんと一緒に作った『えんとつ町のプペル』だ。
自分で言っちゃあ世話ないが、『えんとつ町のプペル』のメガヒットが、
少なくとも僕の場所から見える国内のエンターテイメントの世界を大きく変えた。
作る段階からお客さんを巻き込むことは常識となり、あれだけ非難された『無料公開』も
今では広告戦略のスタンダードとなった。
あのメガヒットの裏で常に動いてくれていたのがセカンドクリエイターだ。
お客さんが読む絵本をセカンドクリエイターが作り、
お客さんが読む絵本をセカンドクリエイターが広め、
お客さんが来る個展の企画・運営をセカンドクリエイターが務めた。
あの時、革命のファンファーレは鳴ったんだけど、聴こえていない人がまだまだ存在するのも事実だ。
世界と戦える可能性がある日本の産業なんて、もう『食』か『エンターテイメント』ぐらいしか
残されていないんじゃないかなぁというのが僕の本音で、一応、日本人としてエンタメに
魂を売っている身としては、今回のエンタメのアップデートについて、
しつこく何度もアナウンスしていくことが自分の使命のように勝手に感じている。
今、エンターテイメントの世界で何が起きているのかを、いつか地上波のテレビでジックリ話したいな。
ときどき『ミヤネ屋』さんが僕の数十分の特集を組んでくださるんだけど、あれはメチャクチャ嬉しいな。
タレントとして露出できたことに対する嬉しさじゃないよ。
「視聴者の皆様の時代を半歩前に進められたかもしれない」という喜びです。
面白くて明るい未来が好きなので、迎えに行こうと思います。
【オンラインサロン】
今日は「町づくりに潜む問題と、その解決方法」というテーマで記事を投稿させてもらっています。
#共感できたらシェアしてね https://www.facebook.com/AkihiroNishino.official/posts/1048696775334684
https://ameblo.jp/nishino-akihiro/entry-12434192849.html
吉本興業発のクラウドファンディングの支援総額が1億円突破!
2019-01-20 07:16:01
吉本興業発のクラウドファンディング『SILKHAT(シルクハット)』の支援総額が、
サービス開始から3ヶ月で1億円を突破したことをご報告いたします。
https://i.imgur.com/XVUCaVs.jpg
https://i.imgur.com/643L0UN.jpg
(チャレンジ終了まで残り2日となった、シャンプーハットてつじサンの「究極のラーメン鉢プロジェクト」)
吉本興業発(芸能事務所初)のクラウドファンディングのプラットフォームの立ち上げのキッカケは、
先輩方が「給料を上げてくれ」と社長に直談判に行ったものの、惜しくも敗れさったことを受けて、
「給料を上げられない事情が会社にはあるのだろうから、ならば、会社の売り上げを伸ばして、
給料を上げられる状態を作っちゃおう!」
と思ったところから。
よくよく考えてみたら、吉本経由のお仕事は劇場出番以外“ほぼほぼ”お断りしていて、
会社にまるで貢献していないのに、そのクセ、毎日好き勝手やらせてもらっているので、
せめてもの御礼に、吉本興業を世界一の芸能事務所にしようと考えた西野氏。
現在、6000人の所属タレントの多くがアルバイトや、事務所に内緒で直営業(闇営業)をしています。
彼らの時間や労働力が吉本興業とは関係のないところに落ちているので、
「吉本興業発のクラウドファンディングのプラットフォームを作って、芸人さんに使ってもらって、
そのクラウドファンディングのリターンで『◯◯円御支援いただければ、あなたの結婚式の司会をやります!』
といった感じで、クラウドファンディング上で堂々と仕事(直営業)を受けていただき、
その手数料が吉本興業に入るようにしたいでーす」
と社長に提案したところ、二つ返事でオッケーをもらえたので、ソッコー作りました。
https://i.imgur.com/WxoK8Np.jpg
https://i.imgur.com/Yz246DW.jpg(*「大阪市平野区の銭湯「入船温泉」を日本一のエンターテインメント銭湯にしたい!)
(芸人だけでなく、一般の方にも御利用いただいております。)
芸人が『芸人』で食っていける世界にしたいし、テレビの広告費はこの先どんどん下がっていくので、
芸能事務所の「BtoC」や「CtoC」……つまり企業(広告主)ではなくて、
一般の方を対象にしたビジネスの強化は結構大事だと思いまーす。
その辺の話はコチラに書きました(*「新世界」)
https://i.imgur.com/iFcI77l.jpg
https://i.imgur.com/jMaswXB.jpg(*「スナックキャンディ姫路店を姫路名物にまで作り上げたい」)
以上、毎日好き勝手やらせてもらっていますが、ときどき会社に貢献するキングコング西野でした。
※今日は15時15分から『なんばグランド花月』の一階のグッズ売り場で、
僕の書籍を御購入いただいたお客様を対象としたサイン会がございます。
遊びに来てね(ハート)
【オンラインサロン】
毎日、議論&実験&作品制作&Webサービスの開発&美術館建設を進めています。
んでもって、ビジネス書に掲載するレベルの記事を毎朝投稿しています。
今朝は「サロンメンバーと地元民と作る町づくり」というテーマで記事を投稿させてもらっています。 まさか泥酔してるフリ
だってこと、皆知らないでしょ。
だからバカだって言ってんの笑
どこまでが単なる素バカで、
どこからがパフォーマンスかが
見極めれないバカが圧倒的多数だから
のほほんと美味いメシを食い続けてる。
んとに、チョロいよなぁー笑 闇営業で100%もらえるのに
なんでシルクハットとやらで手数料を献上しなきゃならんのだ?
吉本公認の仕事がこないような芸人の闇営業なんざ吉本も黙認するレベルだろ
アルバイトにしたって
知名度のないかけだし芸人でクラウドファンディング達成にいろいろ時間をとられるなら
さっさと時給で稼いで自分の時間は漫才なりの本業に費やすほうが効率いいだろ
吉本にいったんは禁止されたクラウドファンディングを
自分の立場を正当化するために無理矢理やらせて見苦しいったらないな 無料公開って何年も言うほど叩かれたのか?
町つくってるって今どうなってるかも教えて欲しいわ 埼玉で作った町か
存在すらなかったことにされているけどこういう時だけ都合よく利用するんだな セカンドクリエイターw
ハイパーメディアクリエイターと同じ匂いがするw >>871
サロンメンバーにはお似合いの言葉かもな
何もやってないけどクリエイター気取りになるわけだし セカンドクリエイターって、単に二次創作を英語で言ってるだけやん
コミケや同人誌なんて、西野さんが生まれる前からあったわけだが… 生活のために必要なお金を働いて得ることと、好きなイベントの設営にお金払って参加することは全く意味が違うと思うんだけど
それを労働というなら、労働者は参加費用をどこから捻出するのか
信用の多い人ほど働き手を得られ、且つお金も得られる、とどのつまり「ファンの多い人」が得をする
結局それって芸能人の集金システムと一緒なんだよな
円でもレターでも恩でも何でも、流通して、巡り巡って自分にも返ってこないと意味が無い
要は西野に貢いでるだけ >>874
西野の言うセカンドクリエイターって金出して西野を手伝う連中のことじゃね
食は世界と戦えるとか味が均一化してるからどこで食べても同じとかいう主張からまた変えたのか 無料で使える代理店兼宣伝マン=セカンドクリエイターじゃないかな
マルチにありそうな話だが 金払って働かせられる奴隷以下
カタカナの肩書きで誤魔化すなw 俺は漫才師のキングコングが好きだったんだ。
なぜ二人ともこうなってしまったんだ…。 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190120-00010001-tokyofm-ent
キングコング西野、「余った印税の使い道」は新宿にあった?
1/20(日) 11:20配信
放送作家の高須光聖が、世の中をもっと面白くするためにゲストと空想し
勝手に企画を提案していくTOKYO FMの番組「空想メディア」。
1月13日(日)のゲストは、前回に引き続き、キングコングの西野亮廣さん。
高須:本(『新世界』)も売れてんのやろ?
サービスやビジネス、今あるものをどうしたらええかという考え方の本やんか。
今後もそういう本を出していくの?
西野:多分そうですね。自分が仕入れた情報をみなさんと共有して、
新しいものが出てきたらおもしろいなと。
高須:本は、今の西野が考えてることをいち早く文字にする。
ものづくりでは、自分の好きなことをやっていく。
日々の事件やトラブルは、“大喜利脳”でいろんなサービスやイベントにしていく。
その3本は変わらへんの?
西野:それをやりつつ、オンラインサロンをデカくしたいですね。
(会員が)10万人になったら、活動費で、サロンでしか観れない映画やドラマを作ったり、
Amazonプライムみたいなものを作ったりしようと。あと、絵本も定期的に出してるんですけど、
それもサロンだけで公開・販売して、1年後くらいに世間に出すとか。
高須:なるほど、先に読めるんやね。
西野:おもしろいことを思いついたんです。絵本に主題歌をつけたくて、
僕が次に出す絵本(『チックタック』)で超大物アーティストとコラボしようと。
それで、どういう結果が出たら、相手に話を呑んでもらえるか考えたんです。
1つは、そのアーティストの曲の認知が広がること。もう1つは、印税が入ること。
だから、絵本の宣伝として主題歌をYouTubeにアップし、その映像は絵本のイラストにして、
絵本の印税をアーティストに支払ったら、全部の目的を果たせるなと。
高須:なるほどね。曲もついて、広告にも使えて、今までにない絵本にもなって、
アーティストもちゃんとお金がもらえる。すごいね。
西野:CD屋さんよりも、本屋さんのほうが数が多いので、歌はCDで出すより
本として出したほうがいい。本は、作家にだいたい10%くらい印税が入るので、
そのなかの3〜4%をアーティストさんにお支払いすればいいなと。
僕はあまり印税はいらないし、印税よりオンラインサロンのメンバーが
増えたほうがいいですから。
印税は、その作品を売りたくなる人を増やすために使ったほうがいいと思うんですよ。 (>>880続き)
高須:正しいねー! 残った印税は、どう使うの?
西野:僕はだいたい、広告費に回してます。新宿の看板を買ったり。
高須:買ってんの?
西野:はい。広告効果がどのくらいかを知りたかったんです。看板を出す場所は、
僕がいつもお世話になっている紀伊國屋書店 新宿本店さんに一番近い場所。
そこで本を買ってくれたほうが嬉しいから。恩返しです。
高須:書店さんも、本を推してくれるもんね。
西野:そっちが大きいですね(笑)。
高須:西野流やね〜。いい意味で、ペテン師や(笑)。
じゃあ今年はサロンをデカくして、好きなことをできる枠組みを広げていく感じ?
西野:そうですね。あとはサロンに入ってきた人のメリットを増やそうと。
サロン会員はいま1万8,000人くらいいるんです。
で、こないだ大阪で美容室に行こうと検索していたら、
「待てよ? この近くにサロンメンバーが経営してる美容室が絶対にあるぞ」と。
メンバーに問いかけて、行ってみたら、すごく心地よくて楽しかったんです。
それをサロンに投稿したら、みんなが
「どうせお金を落とすならサロンメンバーに落としたい」
と言い出した。さっそくエンジニアチームに、サロンメンバーが働いている店が
一目でわかるマップを作ってもらいました。
そうすれば、みんなの売り上げも上がりますから。
高須:なるほど!
西野:サービスの集客を増やしたい方は、西野を知らなくても
オンラインサロンに入れますしね。
高須:地図を作ってるのは、西野が抱えているエンジニア?
西野:サロンのなかにエンジニア部があるんですよ。今、700人くらいいます。
僕が思いついたアプリを、エンジニア部に「誰か作りたい人います?」
と投げると、「ハイハイ!」と。
高須:でも、それをほかの誰かがやってしまうかもしれないやん?
西野:僕、パクられるのは全然いいです。それが世の中のためになれば。
高須:少なくとも西野旗はつけたいやん! そういう気持ちはないの?
西野:ないですね(笑)。「こういうサービスがあればいい」を、誰かが作ってくれれば。
今、“鎖国”みたいなことってできないじゃないですか。
何か発信したら、横やりが入って角が取れちゃうし、下手なことが言えない。
でも、着物や浮世絵って、日本が鎖国してなかったらああはなってなかった。
極端な“ボケ”を生もうと思ったら、ある程度の鎖国感は作っておかないと、
今の時代難しいと思うんですよ。
高須:鎖国して、そこでしか作れないものを勝手に作るということね。
西野:そうですね。完成したら世に出せばいい。
だから僕、映画も本の原稿も(サロンメンバーに)先に投げてます。
「あれがいい、これがいい」と、雑なツッコミじゃなくて、
建設的な会話が生まれていますよ。
(TOKYO FM「空想メディア」2019年1月13日(日)放送より) 吉本芸人でシルクハットやら使って仕事とってる若手っているのかねw
そもそも利用してるのが房野とてつじくらい? 夜、能勢電に揺られてぼーっと車窓眺めてたら
いきなり「CANDY」が目に飛び込んできてびびったわ
あれかー
赤ちょうちんに、
開店祝いのお花(どでかい薄紫の胡蝶蘭やら)がいっぱいあったのも手伝って
なかなか派手だったよ。能勢電沿線であれは目立つなー
一瞬だったけど、窓は大きくてお店の中がよく見えた。
ニット帽を被った若い女性が楽しそうに手拍子叩いてた。
行く勇気はない。 https://ameblo.jp/dokushisoukannsoubun37/entry-12433664585.html
>西野さんは、「ブスを言い訳にする人はイヤだ」って言ってました。
>「んっっ!?」って感じですよね。
> つまり、西野さんは女性を「ブスかブスじゃないか」でなんて見ていないと!!! 能勢のキャンディは会員じゃなくても行けるって事なのかな
原則非公開なんだよね? 上の方に貼ってあった記事だと
脱サラした夫婦がランチもやりたいみたいな事書いてあったから
普通に行けるのかも。 いい意味でペテン師や。
高須さんもチクッとやってるね笑 さすがに西野も松本の金魚の糞には言われたくないだろうけどな サロンでしか見れない映画って大神源太みたいなヤツ? >>886
五反田のキャンディ以外は西野さんの管理下にないよ。
ていうかどこの店もキャンディという店名とロゴを使ってるだけ。
西野さんは各地のキャンディに1円も出してないし
店の売り上げからも1円だって西野さんには入らないし。
五反田のキャンディは店じゃなくて部室みたいなもんだから
サロン以外の普通の人が「スナックだって。行ってみよう」
と偶然立ち寄ったところで酒やつまみの用意がない。
そもそも店自体が不定期に開いてる(閉まってる)状態だし。
だから五反田のは住所非公開。
他の地区のは店をやってる西野ファンが
大好きな西野さんの為に店名を変えたケースと、
川西の場合は西野ファンのおじさんが脱サラして
キャンディえんとつ町店を始めたケース。 とはいえCAMPFIREには月額500円のスナックファンクラブがあるわけで
今みたらパトロンが892人もいるんだから馬鹿にならない金額だよ >>862
まだ言ってる…
人に理解してもらいたければそれなりの態度が必要です
西野はプレゼンに負けると悪態をつくのですか
西野は伝える能力に欠け、そこに軋轢を産む言動、人柄が加わる
オマエじゃなきゃもっと伝わるわ!
それに
>>「『バーベキュー』も『キャンプ』も、『パズル』も『プラモデル』も、お金を払って働いています。
こんなことは100%ない
これ(ら)に賛同を送らなきゃ頭の古い馬鹿扱いしてサロンとブログでせっせと書く
西野の話が難しくて理解出来ないのではない、稚拙だから理解しないの
レターポットを何度説明されようと世間が理解しないのは西野が未来行ってるからじゃない 働く
1 仕事をする。労働する。特に、職業として、あるいは生計を維持するために、一定の職に就く。
2 機能する。また、作用して結果が現れる。
3 精神などが活動する。
4 悪事をする。
※動く、または体を動かすという意味で「働く」という言葉を用いるのは古文で
現代文法では用いられない
現代文すら満足に使えないのかよ… シルクハットてもう1ヶ月以上も決済システムの不具合出しっぱなしじゃん
何やってんだよエボラブルアジアはよぉ
で、3ヶ月で支援金が1億円?
吉本に入る手数料は15%=1500万円
利益は月に500万円
これを吉本が自社の儲け度外視で芸人6000人に還元したとして
ひとり頭 8 3 3 円 。
しかも吉本が実際に還元する保証はゼロ
一時間バイトした方がマシだわw >>891
その書き様だとどういう立場の人かわかるぞ。 >>898
システムの開発と運営は西野がやっているので、手数料の何割かは西野が持っていくだろうよ サロン限定映画、アマゾンプライムみたいなやつ、、、プペルの予防線張り始めたか? >>899
還元という言葉がわからないのか、文章の意図がわからないのか、どっちにしろ頭悪い。
還元の意味なら西野さん大好きな検索機能で調べよう。
文章の意図は、西野さん吉本芸人の給与あげるためにシルクハットやるって言ったでしょ?それなのに利益そのまま吉本芸人に配ってもコンビニバイトより安いし上がってないじゃん。
シルクハットは直接若手とか稼げない芸人がパトロン募るって目的もあるけど、既に有名な芸人か西野さんの取り巻きの房野とかしか成立してないからこれも今のところ達成できてない。
普通に考えてシステム維持費、人件費の方がかかってると思うし。
だからシルクハットは今のところ機能してるとは言い難い。 バンクシーが本物らしいとか騒いでるのか
早く忘れて欲しいわ >>だから僕、映画も本の原稿も(サロンメンバーに)先に投げてます。
「あれがいい、これがいい」と、雑なツッコミじゃなくて、
建設的な会話が生まれていますよ。
ベストセラー作家様…?
西野さんにとってはメリットしか無いけどねー
絵だけではなく構想や文章編集もサロンにやらせるのですねw
アメドラの脚本はチームでやってるけど、西野さんのは名前は出さないゴーストの集合体だね
下手したら金払わされるぞ
『お金を払って働いています』だ 西野さん本人ももう忘れて欲しいだろうな
バンクシーが放射能雨を予知ww ホリエモンが野菜厨なるワードでまだ炎上してるのウケるw
村本が連日ツイッターで炎上してるのは昔の西野さんみたいだな
仕事無くなるからダイレクト課金に流れてくるでしょう バンクシーは2003年時点で日本に放射能雨が降り注ぐのを予言していた
この西野もエンタメ界の先を読んできた
今日本に起きてる事をこの西野は3年前から予測していたのだ
これから日本は大変なことになる
その先を見たい人、未来に不安を抱える人はエンタメ研究所へ あのキレ方は異常w
普段の発言と相まってバカにされるのも仕方ないw
西野さんは小物過ぎて放射能雨でも炎上しなかったねw ねぇ、来年公開する劇場版プペルの製作発表全国ツアー日程はいつ出るの?
もう今月終わっちゃうよ まだ消化しきれてないリターンとかあるんだろうな
久しぶりにCAMPFIREやポルカを覗いてみたけど相変わらずクレクレがすごい
幹部層は違うのかもだが、本を何十冊も買って配布したり、西野さんと直接言葉をかわしたことをステータスにしてるレベルのファンだと結構金欠度が高い気がする
親戚へのお年玉をポルカってどういうことだよ >>914
お年玉をポルカ…?
色々欠落してんなもう 1,000,000円【西野亮廣とサシ呑みできる権】
同行スタッフ抜きで、西野亮廣と一対一で呑める権利。
こちらのリターンには西野の新刊『新世界』が500冊付いてきます。
―――――――――――――――――――――
◇【ポスト】コジヤ浮世絵画家 @KJY0170
キンコン西野さんのクラファンで、サシ飲みさせて頂きました!
ただただ最高の時間を過ごせました
酔っ払ってポチったかいがありました。笑
あと、リターン500冊で家死にました。
発狂してソファー作りました。
100万の高級ソファーです。助けて下さい。
2018年12月6日 午前7:52
◇コジヤ:ワンルームの部屋なので、さらに狭くなりました。笑
2018年12月7日 午後3:43
◇コジヤ:西野さんのクラファンのリターンの購入や
「#バカとつき合うな」の無料配布の影響により、
お金が尽きてしまいました
甥っ子と姪っ子の笑顔のため、どうかご支援頂けると幸いですm(._.)m
2018年12月16日 午後4:31
◇コジヤ:お年玉支援 #ポルカ が大変な事に
皆さん、優しすぎです!
最近西野さんのオンラインサロンに入会前と後で、
別の世界を生きている様に感じます。
月額1000円以上の経験や体験をさせてもらってます。
改めて、皆さんに感謝m(._.)m
2018年12月18日 午後6:45
◇コジヤ:お年玉支援ポルカ、キンコン西野さんに追加のご支援頂き、
大台の2万を突破しました!!
サラッとオイシイところ持っていくところがまた最高にカッコいい!
2018年12月18日 午後10:57
―――――――――――――――――――――――――――――
polca
甥っ子/姪っ子にお年玉を上げたい!
西野さんのクラファンのリターン(100万)や
「バカとつき合うな」の無料配布等により、
年末年始のお金が尽きてしまいました
このままでは甥っ子、姪っ子にお年玉をあげる事が出来ないので、
ご支援して頂けると嬉しいですm(._.)m
リターン:Twitter、フェイスブック、レターポットでお礼させて頂きます! しばらくぶりに西野さんを見に来たら、吉本のクラファンサイトリリースしてたのか。
でも全然プロジェクトが立ち上がってなくて、目玉がオトタケってのがなんだか物悲しい・・ >>916
1冊1500円の本を、1冊2000円で500冊も買い取らされただけだな。 ◇もんちゃん @_thank_u___ (※小谷の嫁)
会計が終わらないから給料が入らなくて地獄www
家賃払えないわろたwwwwwwww
2019年1月20日 午後8:22
◇小谷嫁小谷シンプルにキレてる!仕事したくない!
一緒に仕事したくない人と、一緒に仕事したくない!
もう嫌だ!無理だ!馬鹿野郎!ストレスがえぐい!
しんどすぎる!心が抉れる!!!なんなんだ!ばかたれ!!!
全然仕事してくれないじゃん!!できないとか言われても困る!!
もう我慢できない!!!!!
2019年1月20日 午後8:34
│
◇【ポスト】hide クラファン挑戦中!シルクハット!≡ @elevenadgjm
ボラスタとか募れないかなぁ、、。
ボランティアやから、、みたいなヌルいのではなくて
優しさと責任感のある 神様のような、、
(手をあげられなくてごめんなさい!)
│
◇小谷嫁:むずい気がするな〜!
お金以外の対価を感じられる人でお金に困ってなければ
動けるだろうけど、そんな人いるかな?
│
◇hide:まずは何をしてもらいたいかのリストアップ。
ボランティアになりますが 責任もってやりたい人いますか?と呼びかけ。
ハードルは高いですが やってみる価値はあるかも?
なぜなら 僕もそんな人が欲しいからです(笑)
◇小谷嫁:キレてる相手から電話きて慰められたんだけど、
なにこれ?え?ってなって腹たちすぎて途中で切りました。
ええ、私の主人の話です。
2019年1月20日 午後8:53
◇小谷嫁:今日はブチギレてお店でみんなに愚痴聞いてもらったら
笑ってもらえていい日だったーって帰ろうとしたら、まさかのゲロwww
キャンディはワンゲロ10万円というルールですので、皆様ご注意を…!
2019年1月20日 午後11:45 >>916
西野理論でいえば、その本を「しるし本」にして定価より高く売ればいいじゃないw
西野と堀江より自分の「しるし」の方が価値があるってことになるけど、西野自身が
これまでそうしてきたんだから問題ないよね 今回の件で堀江も頭が悪い事が分かったし、西野さんの側近って大体変な奴ばかりだな。
西村ひろゆきだけが謎だわ。
あれだけ頭良さそうな人なのに、なぜ西野さんの本を推薦してるのか >>927
ひろゆきも挙げ足取り特価のバカだろ…
もはや完全に過去の人 >>927
管理人投げ出してからのひろゆきなんて酷いもんだろ >>900
バカすぎそして無知すぎ
そんな内容は運営とかスタッフに近くない人でもサロン入ってたら誰でも知ってること それこそROM専でもな
脅しにもなんにもならなくて草 頭がいい(笑)
ひろゆき「授業中に漫画を読んで怒られた時、『授業の進行を妨げてるのは僕じゃなく先生ですよね?』と論破してしまった事があります…」 [418558609]
http://leia.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1546009443/ 西野をはじめとする
ペテン師はストローマン論法の常習者。
人を騙すことしか考えていない。
だって騙さられるアホが多いもん♪
と、腹の底でほくそ笑みながら。
でも、たまに思う事がある。
信者のように無自覚に他人に
騙さられる人生って
無茶苦茶ラクだよなーって。
貧乏で、独身で、ソシャゲやって、
メルカリやって、恋愛ドラマ観て、
モデルのインスタチェックして、
自分は海外にもほとんど行かない
クッソしょーもない日常だけど、
いつも目の前には現実逃避できる材料を
用意してくれて。
で、そのまま歳だけ食って
死んでくんだろうな。 いや、ひろゆきは頭良いだろ。
橋下徹と並ぶ日本最高のディベーターだぞ >>906
なんで還元がその内容で出てくるのかが意味不明だって言っているんだよ。
あなた一人で還元してれば? >>939
153:通行人さん@無名タレント:2012/03/18(日) 00:41:47.53 ID:LMhd7HNvO
そんなことよりセックスしようぜ
157:通行人さん@無名タレント:2012/03/18(日) 04:13:04.65 ID:LMhd7HNvO
セックスしよっか
167:通行人さん@無名タレント:2012/03/18(日) 14:55:42.67 ID:LMhd7HNvO
また的外れな分析してるのか
http://hissi.org/read.php/geino/20120318/TE1oZDdITnZP.html
486:通行人さん@無名タレント:2013/11/07(木) 00:59:04.21 ID:/QGc10e1O
セックスしよう(提案)
491:通行人さん@無名タレント:2013/11/07(木) 01:50:08.91 ID:/QGc10e1O
セックスしよう(震え声)
514:通行人さん@無名タレント:2013/11/07(木) 14:17:14.51 ID:/QGc10e1O
セックスしよう(迫真)
520:通行人さん@無名タレント:2013/11/07(木) 19:09:26.85 ID:/QGc10e1O
嫌いな人のために毎日長文を書けるって凄いな。
アンチの人生って一体何なんだろうな
http://hissi.org/read.php/geino/20131107/L1FHYzEwZTFP.html
208:通行人さん@無名タレント:2014/03/30(日) 00:32:08.33 ID:e+H5beE2O
なぁ、セックスしようや
218:通行人さん@無名タレント:2014/03/30(日) 01:21:35.61 ID:e+H5beE2O
俺はアンチとセックスがしたい。ただそれだけなんだ
232:通行人さん@無名タレント:2014/03/30(日) 17:20:11.44 ID:e+H5beE2O
オタが書き込まなくても自らオタの話題を出しちゃうアンチw 悲しいねえ
http://hissi.org/read.php/geino/20140330/ZStINWJlRTJP.html
6:通行人さん@無名タレント:2014/07/02(水) 01:16:23.35 ID:EBjZlS1SO
そんなことよりセックスしよう
10:通行人さん@無名タレント:2014/07/02(水) 01:39:14.91 ID:EBjZlS1SO
またアンチがオタさんとセックスしたがってるのか
http://hissi.org/read.php/geino/20140702/RUJqWmxTMVNP.html
749:通行人さん@無名タレント:2015/01/08(木) 19:18:02.94 ID:aaDLDyV8O
セックスしようか
http://hissi.org/read.php/geino/20150108/YWFETER5VjhP.html セックスネタっていうか欲求不満ダダ漏れで本当に気持ち悪い。 >>940
西野信者はこんなんばっかか
マジで気持ち悪いな
何かホモくさいし たらことハシゲがディベーターとか悪い冗談だよな?
バーニィじゃなくてもいいから嘘だといってよ… ●2018/05/12(西野ブログ)
2000人〜4000人キャパの単独トークライブを
チョコチョコやらせていただいています。
現在制作中の映画『えんとつ町のプペル』が終われば、
「芸人のクセに」的なことを言ってくる怖い人達が
また発生してくると思うので、映画公開の年か、翌年に、
ゴリゴリのお笑いライブを1万人規模でやって、
静かにさせようと思っています。
武道館とか横浜アリーナとかで。
そんな感じで一度に大勢のお客さんに向けて発信するのも
メチャクチャ楽しいのですが、ここ最近(…ていうか今週から)は、
メチャクソに人数を絞って、お喋りする会にハマっています。
昨日は大阪でオンラインサロンメンバー限定20名のトークショー。
https://i.imgur.com/m6rAEfy.jpg
https://ameblo.jp/nishino-akihiro/entry-12375313816.html
―――――――――――――――――――
オードリーが、3月2日に東京・日本武道館で開催するイベント
『オードリーのオールナイトニッポン 10周年ツアー in 日本武道館』
のチケットが19日の午前10時に一般発売され、即日完売となった。
これに伴い、ライブ・ビューイングの実施が決定し、
全国30館で当日の模様が生中継されることがわかった。
ayumi:オードリーの武道館の一般発売、アクセス集中で即完、買えず
あーーー分かってたけど悔しい
2019年1月19日 午前10:07
fuji:オードリーの武道館ライブの一般販売開始僅か5分で売り切れ
2019年1月19日 午前10:08
pico:オードリーの武道館 一般発売も瞬殺されましたw
先行発売からあわせて5回もガッカリw 残念です
2019年1月19日 午前10:11
nana:オードリーの武道館取れなかった‥。
何度先行に応募しても外れるし、一般も3分位で売り切れてた
2019年1月19日 午前10:13
moet:オードリー武道館先行も合わせて5回くらい落選して
一般もだめだったんだけどなんなの。アイドルなの?
2019年1月19日 午前10:14 ◇元吉本芸人(NSC36期)何でも屋やってます。 @ifBN0ok1NMeU9DZ
NSC時代、耳にタコができるぐらい 講師の方々から
『キングコングは凄かった』 と聞かされた。
当時は、鼻くそほじりながら聞いてた。
芸人を辞めて5年、 西野さんの本を読み 現在の目標は
西野さんの オンラインサロンに入る事です!
西野さんに届け!この想い!! #西野亮廣エンタメ研究所
◇【ポスト】西田 敏教 @toshi10041
先日の #ニシノコンサル で言ってた、課題の行きつく先が
「集客」と「資金繰り」という話。
今日の投稿はその「集客」について。
@nishinoakihiroさんは、例えが分かりやすくて、
ほんとに毎日が学びと楽しさでいっぱいだ!
◇【ポスト】mina. @mina_meria
西野サン @nishinoakihiroの 今日のオンラインサロンの投稿☆
“町作り”〜“集客”
“集客”には2種類ある。
来てもらうこと、そして、また来てもらうこと。
を、 分析し具体的にオペレーションまで☆
目から鱗!面白すぎる!!!
また行きたいお店は脳ミソと心臓が覚えている! >>938
しょうがないにゃあ
https://www.facebook.com/AkihiroNishino.official/posts/984264205111275
https://ameblo.jp/nishino-akihiro/entry-12411119411.html
キンコン西野「芸能事務所は どう生きるか?」
2018-10-11 09:51:34
「吉本興業2.0」キンコン西野の狙いとは?
「 芸能事務所をアップデートする」キンコン西野が提示する現代の芸能事務所の戦い方。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
吉本興業2.0
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
吉本興業をアップデートする。
まずは、今現在、所属タレントが吉本興業に対して抱えてそうな不満を挙げてみよう。
さっきも言ったけど、「使いやすい事務所」になった方が才能は集まってくるので、
不満は早々に解消しておこう。
パッと思いつく不満は二つ。
■ 「仕事を貰えない」問題■
吉本興業は社員650人。それに対し、所属タレントの数は、なんと6000人。
芸能事務所は、事務所が仕事を取ってきて、所属タレントに分配するんだけど、
吉本興業の場合だと、数百人が取ってきた仕事を、6000人に分配しなきゃいけない。
すると「分配しきれない問題」が発生して、仕事を分配してもらえなかったタレントから
「事務所が仕事をくれない」という不満の声があがる。
それに関しては、「オマエ(芸人)がもっと頑張れよ」という話なんだけど、
そういった正論はこの際抜きにして、今回は、この不満の解消だけに目を向けてみる。
■「事務所のお財布」問題■
以前、先輩方が一丸となって、「ギャラを上げてくれ」と社長に直談判しに行くという、
涙ぐましい事件があった。
数時間の話し合いの末、撃沈。
結局、ギャラは上がらなかったらしい。
ひとつ確かなことは、先輩方が「ギャラに対しての不満を持っている」ということだ。
所属タレントが抱えている不満は、この二つ。
@「仕事を貰えない」
A「ギャラが安い」
これを解消する。 《それって、どうすんの?》
まずは、「ギャラが安い」問題から。
社長に直談判しに行くのは、とても良いことだと思う。
ただ、それは「雇われている側」の正義なんだよね。
これは芸能事務所に所属しているタレントだけに限った話じゃなくて、
会社で働くすべての人に言えることなので、キミも覚えておくといい。
給料を上げてもらう時に考えなきゃいけないのは、「雇う側の事情」で、
給料が上げられないのには、給料が上げられない理由がある。
個人が個人の財布からお金を出してモノを買うように、
会社も会社の財布からお金を出して社員を買っているんだ。
つまるところ、自分を高く買ってもらいたければ、会社の財布に入るお金を増やしてしまって、
給料を上げられる状態≠作ってあげればいいわけだ。
今回の場合だと、吉本興業の売上を極端に上げればいい。
《どうやって吉本興業の売上を上げるの?》
ここで「仕事を貰えない」と不満をこぼす人達の出番。
吉本に所属している6000人のタレントの中で、
事務所から貰っている仕事だけで生活できている芸人は数百人。
残りの5000人以上の芸人は、アルバイトをしている。
つまり、5000人分の労働力が各アルバイト先に落ちているわけだ。
芸人が居酒屋で、お客さんを楽しませて、居酒屋の常連客を増やしても、
吉本興業には1円も入っていない。
勿体ないよね?
そこで。
「6000人の芸人が自分で仕事を取りにいけるプラットフォーム」
を事務所で作ってしまって、そのプラットフォームの「手数料」が事務所に入るようにする。 レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。