若手中堅芸人について考える part567
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>82 あれは気持ち悪かったな。ちょっと前はM-1以外の話はスレチって感じだった気がするんだが 普通にネタ番組やなんなら普通にバラエティの話までしてるし まいじつはこの前もタカトシが好感度ランキングで村本より下とか出てたけどそのタカトシの下がマツコだったし日経のランキングで20位に入ってないとか言ってたけど芸人じゃなく芸能人全ランキングの事で芸人なら15位辺りに入ってたしなんかすごく悪意ある記事書くなと思ってた >>94 正月のフットンダ王見てたけど生で大勢仕切ってややこしい山根元会長もちゃんとさばいてたしMCは上手いと思うよ >>98 今も月曜帰れマンデー、火曜ナゾトレ、金曜北海道でタカトシランド、土曜志村どうぶつ園 と7時台には結構たくさん出てるよね サイゾーも改編期の情報とか視聴率とか平気でガセ書くし 事務所なんかが印象操作を目的に金出して記事書かせる事もある だけどテレビで取り上げられでもしなきゃ影響なんてないに等しいので こういう記事は小銭稼ぎご苦労さんって思っていれば良いんだよ 構ってちゃんの荒らしと同じ スルーで良いの トシはツッコんだりしてさばくのは上手いけど話を広げたりできないからな それはタカの役目かもしれないけど全く出来てないし いつだったかゲストが正しい事を言ってるのにトシがゲストが間違えてる前提で突っ込んでてその後すぐ番組終わってたな 無知だとそういう事が起こりうるから今回もそれ系だろ >>93 自分もサンドのロケは何ごともなく穏やかすぎで引っかかりがなくて波乱万丈が多いタカトシロケ回の方が見応えあって好きなんだけどな まあ人それぞれ好みはあるしサンドは今売れに売れてるから何やってもうまくいくし褒められる時期なんだろうと思う 好感度ナンバーワン芸人・サンドウィッチマンの粋な計らいに感激 https://trendnews.yahoo.co.jp/archives/610994/ これもサンドage記事というかエピソードだけどGYAOで全部見たら続きがあって 花を届けてもらったトーテンが急いで翌日のサンドのライブに間に合うように花を贈り返したら 後日、グレープカンパニーから感謝の手紙がトーテンに送られてきて封筒の中に伊達富澤からも一言メッセージ入ってたそうだ 言ってみれば他事務所の一芸人にすらここまでマメな気遣いするならスタッフにもちゃんとしてるんだろうし 視聴者の好感度以前に事務所ごとの業界関係者への義理堅さが実を結んで今の露出に繋がってる気がするな 品庄は爆笑ドラゴンでネタ見たけどあんまりだったな アンガのネタが良かったから太刀打ちできなかった で、品川ピンの仕事はドラマ 品川庄司・品川がはぐれ者の刑事役、三浦貴大&安藤政信W主演ドラマ https://natalie.mu/owarai/news/314958 昨日の爆笑ドラゴンつまらんかった アンガは昨日やってた田中のああいう演技大袈裟すぎて笑えない東西でやったコントは良かったのに >>109 サンドは芸人としてだけでなくたった10年足らずで個人事務所をメキメキ成長させてるのも 業界では評価対象になってそうだな。永野、カミナリの次にもわらふぢ、ホテイソン、ゾフィーとかいるし >>111 品川庄司いつもあんなもんだよ どんなネタもあんな感じ ルミネでもあんな感じ まあ簡単に言うとデカい声だけ出して ネタはつまらんよ >>113 グレープの社長がどういう人なのか知ったら手のひら返ししそう >>115 なんか悪い噂あったっけ?めっちゃ顔が広いのは記事で読んだことあるけど >>116 黒い交際的な話を数年前にどっかのスレで見た気がするけどそれかな? 噂レベルで特にソースとかはなかったような >>117 黒い交際というか りゅうちゅえるの所属してる事務所の社長が半グレのいわくつきの人物だったが その人にかわりサンドのとこの社長が就任したってやつな なぜそういうことになったのかは謎 で、社長はバーニング周防にも親しいぐらいに人脈は広いらしいね サンドも旬な時期はなんとなく無敵感あるけど、好感度だけでお笑いやられてもつまらないものはつまらないから いつの時代もそうやって数年で栄枯盛衰を繰り返すわけで、たくさん消えてきたら 申し訳ないがサンドそこに該当する 博多華丸・大吉は吉本だからあれでも仕事あるけどサンドはキツイ >>120 「スターレイ 関東連合 中村創」 あたりで検索するとわかる りゅうちゅえるの半グレ事務所はずっと言われてたから そこにどういう経緯でサンドのとこの社長がはいったのか 本当に謎というかなんでかかわってんだと思う 今のサンドは当時オリラジが幅を利かせてた頃のMCっぷりに似てる 何やってもチヤホヤされて明らかにつまらないのに重宝されてる感じにそっくり 数年後どうなったかはお察しの通り >>120 記事が雑すぎる、サンドウィッチマンや永野が社長に近づくのを警戒してるってw 去年のサンドのバスツアーでも社長は着ぐるみ着て参加してるww サンドはせっかく漫才上手いんだからそのキャラクターのままバラエティやってほしいな 富澤が設楽みたいになれれば旬が過ぎても強いと思うんだけど 富澤はずっとネタ以外はやる気ないイメージのままだな >>126 富澤と設楽なんて個性が違いすぎるじゃん 案外ポンコツなところもあるとはいえ場を回すのはやっぱ伊達のほうじゃねーの? コントで鍛えられてる芸人は演技力があって当然だけど わざわざドラマで見たいとは思わない ここ最近ではモニタリングで高齢者相手にしてるときが一番ノリノリだった 富澤は前に出てボケさえすれば毎回面白い でも最近バラエティでも伊達がボケる方が多いな 笑ってはいけないは売れっ子、役者優先だから小峠は毎年本編じゃなく未公開行きだな。これで3年連続かな >>132 前に出てボケるのはハードル高いからやらないだけだろ 頻繁にボケが思いつかないから無理 伊達のボケは親父ギャグより寒いんだけど、周りのスタッフが番組盛り上げるために笑ってあげてる こんな接待ばかりで彼らをさらにつまらなくしてるよね そもそも好きな芸人ランキングで1位とっただけで持ち上げすぎ >>137 サンドは今旬芸人で一発屋ではないけど一発屋的な急激な売れ方してる ここで安定した地位を取れればいいけど回ってきた番組は坂上や内村のひな壇 帰れマンデーで得意のロケやってるけどさんま超えて好感度1位になった割には得意のロケでイマイチ数字取れないのが厳しい ここからどこまで安定できるかな タカトシって好感度ランキングでも上位だったのに いつの間にかくりーみしちゅーみたいに空気芸人になってたな >>137 伊達のボケ薄くて寒いな確かに アメトで伊達のボケのくだりになると空々しく感じていたのそれだったのか 好感度1位芸人様のボケをむりくり拾ってつっこんで滑ろうもんならぶっ叩かれるのが目に見えてる 拾わずに笑って済ませられるのならそうするだろな 伊達ツッコミ90点ボケ30点 富澤ボケ80点イジり80点ネタ90点 くらいのポテンシャルはあるのにバラエティで出せてないってイメージ >>142 そうかな?ネタはおいといて平場は可もなく不可もなしでポテンシャルも何もだな 何にも起こらん無風な芸風 それがいい感じに働いてるのが東北魂 メンバー同士が仲良いからかこの番組だけは気持ちが和むそして笑える それ以外のサンドはいてもいなくてもいいな >>143 と同意で>>142 ほど評価高くはないな ネタはいいけどバラエティではトークも仕切りもそれほど目立たない でも好感度は高いからしばらくは番組もたくさん来るだろうしこのチャンスをモノにできるかどうかじゃないかな 漫才であれだけできるんだから平場にも持っていけないのかなーって思ってるのよ バラエティでのサンドは見てられない。 >>145 パンクブーブーだって漫才は上手い 漫才の力を平場に持ってけない芸人はいっぱいいるよ サンドは今は好感度があるからそれを武器にしていかに華大みたいに安定した居場所を見つけるかなんだよ サンドはアドリブ苦手だし期待値を超えてくるような活躍もないし、いわゆるトントン芸人 他に注目が映れば今の人気も何でこんなに露出増えたんだっけ?って首傾げられてしまいでしょう パンブーはガチの空気読めない芸人だからな 逆に黒瀬とか高いプライド捨てて腐れ芸人に振り切れれば見所ないことも無さそうだけどな サンドみたいな芸人が目指す場所は内村のやさしいMCって立ち位置だろうけど あれはあれで唯一無二だからなぁ サンドは人望というか統率力があるから大丈夫だろ 他事務所の芸人を含めた東北魂を引っ張るいっぽう同事務所の後輩もけっこう育ってきてる NHKにもお覚えがめでたいしね サンドはTVでもカタにはまればいい仕事してるよ。 年寄子供を相手にするとか。あと先生役とか人の話聞く系。 ただサンド自身は今の状態を当てにしてないだろうけど。 ローカルを固めてるし、営業も切らさず普通に行ってる。 東北のノーギャララジオ捨てずドリーム東西も野球の楽天の選手の結婚式優先してたし 地盤固めって意味では相当堅実ではあるな 途中送信 内村は凄い人だよ 単なる優しい無害な芸人じゃない アメトークの 小杉→コスジ→ケツ の小杉の返しが神がかってたな 統率力なんぞ芸人には必要なし 実力があれば自然と人が寄ってくるだろ 震災復興番組で何を言ってるのか 手堅い仕事ばかりしてるとすぐに下がるよ >>159 はいはい よ〜くわかりました お説ごもっともでございますw 今後も全国ツアーや営業に支障が出るほど仕事入れる気ないだろうしな それなのにランキングトップ争いに入るようになってきてるから 世間が考える好きな芸人の傾向自体が変化してる 407 可愛い奥様 sage 2019/01/06(日) 15:18:19.40 ID:xALugIrY0 紅白なんどか見返して、初めてウラトークも聞いてみたけど 酷いね〜 渡辺直美はずっと歌にかぶせて自分で大声で歌ってるか「あっ!あっ!あっ!あ〜〜〜〜!!」と裏声で叫ぶかしてるだけ 静かな場面で大声で別な話で馬鹿笑い これ会場内の特設スタジオで邪魔じゃないの?うるさいしうざいわ〜と思ってたら サンドイッチマンと一緒にしつこく何度も固有名詞だして野村萬斎の悪口言いまくり 「またこっち睨んでる〜やばいワハハハハ〜!怒られちゃうね〜アハハハハ〜 うるせーよって顔だよね〜ワハハハ〜またこっち見たよ〜」って最後まで学校のこじらせたDQNだった あんなの副音声とは言え流していいのかな? 淫行のバナナマンも論外だけど渡辺直美とサンドも最低だったわ バナナの裏紅白をサンドに取られてからサンドsageが年末からずっと続いてるの笑うw 直美はサンドがいないタイミングの方が席に来てくれた歌手と落ち着いて喋れてた サンドは設楽が富澤の銀髪を突っ込むまでTwitterの反応もスルーしててモヤモヤした サンドはなんか極端なんだよな、ちょっと前まで過小評価で急に今度は過大評価で。もっとくりぃむみたいにジワジワ目立たず定着していくのが賢いと思うんだが まぁ最近はそんな感じになりがちだけど芸人って。コア層が本当はマイナーな〇〇が面白いのにって言って SNSなんかのそういう評判をテレビが聞きつけて大々的に持ち上げると、今度は反感買ってそこまでじゃないだろって言われだすパターン くりぃむってじわじわなのか? 上田がうんちくでバーンと売れてレギュラーもって 有田がおまけでひがみキャラみたいなところから有田も実力示して それぞれ番組もつようになった印象だけど 急にさんまの連続記録を止めて好感度1位とかハードル高すぎってこと そりゃブレイクのキッカケは必要だけど、枷が重すぎるよ >>166 に同意 コンビ名改名→その他大勢の枠からちょっと出てる程度のポジション→薀蓄王で上田がブレイク→ 有田の僻みそねみキャラ→頭角表す→コンビの冠番組→それぞれの番組も持つ みたいな流れだよね サンドsageとかいってるの、自分の見る目のなさをまず疑え >>165 過小評価からの過大評価はわかる サンドは1年くらい前から急激に人気上がったんだよな ナイツもサンドほどではないけど似た頃から急に上がってきた気がする 最近はいいってなるとSNS巻き込んで加速度的に評価上がるしサンドの場合はさんま抜くくらい好感度の壁を超え過ぎてちょっと尋常じゃない気はする 数年前から地方中心でラジオも含めてだけど10本以上レギュラーは持ってるんだよなサンド 今のブレイクが終わって全国ゴールデン周辺から姿を消しても営業やライブツアーや地方があるから困ることはないだろうな 改めて注目されたきっかけはバイキングの地引き網だったと思うから5年くらい前からじわじわ好感度上がってきたのかな サンド人気はほぼ100%ネタ人気 ランキング1位なのも全てネタに対して 地引網はスタッフ受けの話 バイキングなんかほとんど見てないんだから そこをごちゃ混ぜにするから話がおかしくなる 取り敢えずバラエティでは正直キツイ ネタとそれつかったCM人気かな 震災の頃から好感度があがり バラエティであたったのはカロリー0が初めてに思える 富澤伊達で それぞれ当たりワードもつのはブラマヨのブレイクの頃を思い出す サンドが面白くない笑えないって言っちゃいけない風潮になるのも好感度高い弊害 加えてサンドは震災のことや「人を傷つけない笑い」のイメージが強いから余計に批判しにくい >>172 地引き網ロケはリアルタイムで見てる高齢者層以外にもYouTubeとかSNSでかなり広まってたと思うけどな 当時バラエティにサンド出ると地引き網人気ですねとよく言われてた記憶もある >>175 それがランキング1位になった理由だと?w それはないよ ユーチューブもネタが全てだし >>176 171には注目されたきっかけとしか書いてないからそれくらいの話だけど それ自体で好感度急上昇とは思わないけど自分で書いてる通りスタッフ受けが良かったならバラエティへの起用はそこから増えて行ったかもしれないね サンドウィッチマン自身はコント漫才やコントで怖い系の人たちをネタに使ったりアウトローな笑いもするから面白いな 元々20数年前の仙台は当時の日本でも激減してであろう暴走族が週末に産業道路など走って多賀城市方面に走ってたもんなw 懐かしい仙台 細かいとこでいくとタカトシとサンドが深夜に聞きにくいことを聞くってやっててその枠を黄金伝説終わったココリコに取られた 吉本先輩&両方ナスD枠だしね ココリコはそこから昇格で月7行った タカトシサンドは帰れまサンデー始めてバスロケでサンドは人気上がり出してアメトークでカロリー0でブレイクしだした ココリコがコケてタカトシサンドが月7移動 ここいらからサンド急加速して行った気がする 聞きにくいことを聞く懐かしいな 個人的にはサンドはひな壇よりロケと病院ラジオみたいな路線が好きだな あとは時々ネタ番組で新ネタやってくれれば言うことなし ココリコは華大サポートに入れてもらってまたテレ朝で番組始まってたな、どこまで黄金の救済枠続くんだろうか 個人的にトム・ブラウンが出るってんで気になったから見たけど 番組ラッシュのキッカケ自体は約二年前、スタッフが番組で使ってみたい芸人で1位だった それは当時好きな芸人2位(視聴者受け)で地引網などロケが面白いらしい(スタッフ受け)の評判があったから それからここ一年でランキングが1位で話題になったことから番組で起用するスタッフが急増した これが本当のカラクリ バラエティ耐性が評価されたのではなく、あくまで話題性での起用であり、試用期間であることに変わりはない >>181 そうココリコ深夜の救済番組終わったけど深夜に単発で華大と特番やるね あれもたぶんナスDだよ ちなみにサンドの10万円もザキヤマと後藤の東京ラフストーリーや笑演も陸海空も無人島も家事野郎もナスD 黄金メンバーをとことん救済するナスDってある意味すごいし今バカリズムとカズレーザーも救済組に入ってる 救済でいうと今田指原も先日特番でまだ使われてた 視聴率悪くて日曜昼→深夜でやってもすぐ終わった バカリザキヤマは日曜芸人の救済が未だに続いてる ダウンタウン、くりぃむ、有吉、ジャニの番組にも呼ばれる吉村すごい でも永遠に自分の番組は持てない気がする ミレニアムズ世代はオードリーと山ちゃんが最強 >>185 今田指原のは深夜の終わってまた別のが始まってるよ 調べたらバカリはEXD44で救済されてるのかな 若林は日曜芸人の後いろんなスタッフの所転々としてる ちょっとびっくりしたんだけど黄金伝説、日曜芸人→しくじり→ルーツ探検隊→ロボット旅→激レアさんと全部違うグループのスタッフなんだな >>186 >ダウンタウン、くりぃむ、有吉、ジャニの番組にも呼ばれる そういう芸人って普通にいっぱいいると思うけど 昔はとんねるずにもダウンタウンにもハマるってことで おぎやはぎとか勝俣とか河本が褒められてたけど、今はそういう真逆のスタンスで お互いにバチバチやってるMCなんていないからな 配信系番組でも吉村メインで使おうみたいな企画はないのかな 出川や狩野がやるようなのとか >>163 バーカ サンドsageもバナナsageもアタマ足りないチュート徳井ヲタBBAがひとりでやってんじゃん >>188 今田指原の別のヤツって弁護士の? それ昨年秋に終わってる 若林のは途中重複してるだろ 激レアとロボット旅は平行してやってた >>191 ピン?ネット番組でもできないだろ 吉村という芸人の個性に吸引力とか、視聴者に対する訴求力がないから無理じゃないか 誰かのサブなら有りかもだけど如何せんメインになりずらい芸風だし ダブルメインというのも考えにくい 吉村って何気に個の強さがないからねー カズレも深夜冠から深夜に救済 関東ローカルだと弱めかな 爆笑もたまの特番で救済 中丸もゴールデンから深夜に救済 バカリ中丸カズレで家事ヤロウ 波の激しい芸能界を生き抜く者もいれば脱落していく者もいます。平成で見納めとなる有名人は誰なのか。ということで、「2019年に消えそうな有名人」を調査しました(※)。 アンケートに答えてくれたのは30〜40代女性200名。さっそく結果を見ていきましょう。 ======= 2019年に消えそうだと思う有名人は誰ですか。(複数回答) 10位 敦士 19.5% 9位 須藤凛々花 22.5% 8位 サンシャイン池崎 23.5% 7位 GENKING 24.5% 6位 おばたのお兄さん 29% 5位 上西小百合元議員 32% 4位 アキラ100% 34% ======= 10位の敦士はフジテレビの『めちゃめちゃイケてる』終了後、なかなかテレビで観る機会がありません。テレビ神奈川でレギュラー番組をもっているので、中澤裕子のように地方で生き延びるタイプかもしれません。 9位の須藤凛々花は2017年のAKB総選挙で突然の結婚宣言を行い、2018年4月に入籍しました。「子作りしてます」など、あけすけな発言が話題を集めていますが、飽きられるのも早そうというのが女性たちの見方です。 一発屋のニオイがするサンシャイン池崎は8位に。2017年にブレーク後、露出はだいぶ減ってきましたが、今年4月に放送されたバラエティ番組『ウチのガヤがすみません』(日テレ系)で、前月の月給を「262万イェーーイ」と告白。貯金額も2000万円超あるといいます。 過去には生命保険の営業のバイトで月80万円稼いでいたというので、もし芸人として売れなくなっても他の道で食べていけそうですね。 同じ系統なのが6位のおばたのお兄さんでしょう。「まーきのっ」以外に稼げそうなネタが出てきそうもないし……。 なぜ、山崎夕貴アナは将来不安な男と結婚したのかというと、「彼はとっても生活力があるんです。体が丈夫、料理や掃除、洗濯などの家事が大好き、お金の管理も得意」(2018年7・8月号『 Numero TOKYO』より)というのが理由なんだそう。主夫になる手もアリですね。 「本当の私は優しくていい人。テレビを通じてそれを出していきたい」と語るのは、「浪速のエリカ様」こと元衆議院議員の上西小百合氏。 2017年10月に5年間の議員生活を終え、次はコメンテーターや女優に挑戦すると意気込んでいます。この転身は成功しないというのが意見が大半で、ランキングでは5位となりました。 ◆3位 ひょっこりはん 39.5% 2018年の正月特番『くるナイ おもしろ荘』(日テレ系)で一躍有名人となったひょっこりはん。壁などからひょこっと出てくる姿がウケ、高校生ら若い世代を中心に人気を呼びました。 トントン拍子でCM、ドラマに出演、「ユーキャン新語・流行語大賞」のお笑い部門にノミネートと、このままでは一発屋の道をまっしぐらでは? との心配は無用。 「このポーズは世界にも通用すると思うので、世界の人に向けても発信したい」と、2019年の目標をイベントで掲げました。日本から世界へ……! ◆2位 花田優一氏 45.5% 元貴乃花親方の息子である花田氏は靴職人として有名になりました。 ところが靴は作らず芸能事務所に所属してタレント行動をとる姿に、かつて『アナザースカイ』(日テレ系)で密着取材をした今田耕司は「まったくいい気はしない。何タレントしてんねん。ビックリしたわ」と理解ができない様子です。 素行の悪さからすでに所属事務所をクビになっているとの報道も出ており、消えていくのは時間の問題かも。 ◆1位 にゃんこスター 74.5% 2017年の『キングオブコント』で準優勝し、スターダムにのし上がった二人。公私ともにパートナーであることはよく知られています。 一時はバラエティ番組に引っ張りだこだったものの徐々に出演数は減り、テレビでお目にかかるのが難しくなりました。最近ニュースになったことといえば、破局を回避したことぐらい。7割以上の票を獲得し1位になったのも当然か……。 10位圏外を見ると、モデルのマギーが11位(18.5%)、ベッキーが12位(18%)と不倫報道でイメージダウンした二人が続きました。2018年に再ブレークしたDA PUMPは21位(9%)となり来年も大丈夫そうとの見方が大半。 当初は一発屋と思われていたブルゾンちえみは24位(6%)と、今後も視聴者の需要はありそうです。 ※【調査概要】 調査方法:アイブリッジ(株)提供の「リサーチプラス」モニター(30代40代女性)に対してアンケートを行い、その結果を集計したものです。 調査期間:2018年12月17日 有効回答者数:30才から49才 女性200名 http://news.livedoor.com/article/detail/15833575/ 2019年1月6日 8時47分 女子SPA! なんで吉村の話が急に出てきたのかわからないが特番ならあるぞ 日テレの土曜日の昼間だけど思いっきり吉村メインで https://www.nib.jp/nib_nagasaki/mujintou/ >>194 今田指原でテレ朝だと昨年末にSPやってた お怒りバンク!有名人の小さな怒りをお金に変えませんか?って番組 ナベプロのピン芸人達はあまり見かけなくなったな。 ノラ、池崎、ブルゾン、ひふみん ふかわや志らくもナベプロなんだな、ひるおびになんでこいつらと思ってたら ナベプロはHPの所属人数水増しやめろ。載せるの各ジャンルでいいのに同じ人物を色んなジャンルに載せてるのは恥ずかしい ブルゾンはCMや日テレでみるかな 去年まえは24時間テレビやった恩恵があったんじゃないか でもナベは今はハナコと四千頭身オシなんじゃね? ザブングルもナベだな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる