キングコング西野公論 358
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>>753
それ見て思うのは単純に西野、凄いってとこだけ。
山里?オードリー?
知りません。 西野亮廣独演会で東京キネマ倶楽部、10日間でかつ埋まってるって改めて物凄い。 何か必死に荒らしているのがいるがそれはさておき
レターポットの稼働率が悲惨なことになっている件w 自分で根拠出せって言っておいて
いざ出されるとアーアーキコエナイーと発狂してて草 >>759
アーアーキコエナイーじゃなくて、スレ違いレスするなってのと西野凄いだけでいいですってこと。
わかった? レターポットの稼働率どこで分かりますか?
最初みたいにサロンで売り上げとか出さなくなったので、漠然と終わったなーと思ってはいましたが。 芸能人レベルの一般人美女(真ん中)
向かって右端は目と鼻整形済み(本人公言)
左は高身長でナチュラル
ランク付けてみて
https://www.instagram.com/p/BrVaQVblRk7 >>761
リセット後のポット持ち連中を適当にヲチしてるんじゃない?
リセットされてからゼロのまんまな奴が多いんだろう 西野ですら受け取った人数が100人台w
全く話にならん ◇momorinmomorin92920 @makimaki92920
西野さんから『明けましておめでとう』投稿があったよ(*^^*)
現在、年末からアトリエに籠もって執筆してはります。
今日の投稿は、脚本家でもある西野さんの天才的な『なるほど!』を
聞く(見る)事が出来、また勉強になりました!
今年も既に『面白い』で溢れております(*^^*)
◇キヤタケ@旅する服バカ @kiyatabi
西野さんのインスタライブ見てたら、 今年は1/8までに一年分働いて、
残りは惰性で走りきるって言ってた。
どうなってるの西野さん。短期集中にも程があるよ笑
2019年のエンタメも楽しみでしかない #キングコング #西野亮廣 おとぎ町、レターポット、しるし書店、シルクハット、、、ヒットメーカー(笑) >>767
悔しいのはわかるがそういう表現しなくていい((笑)不要。ベストセラー本入れないのも悔しさの表れ。)。
普通に、ヒットメーカーだけでいい。 >>764
西野さんですら100人か…
サロン1万何千人もいるのにそれだけとは >>767
西野さんの書籍たちも入れてあげてください。 「失敗例」としてw
西野さんのような「一時だけパッと」売れる本は、ベストセラーという名こそ付きますが、
固定信者による集中買いの結果にすぎず、人の記憶に残らない(残れない)駄作です
草加の『なんたら革命』とかいうベストセラー本()と、構造はいっしょなんですよね
だから この手の本は、ちょっと発売時期がすぎると「古本屋」でしか見つからなくなるのです
(一般人なら一定割合で手放すが、信者は目が覚めるまで その本に固執するため)
信者がそうした「背景の事実」に決してふれようとしないのも、「悔しさの表れ」なのでしょうw
ちょっと組織力があれば、数字上のベストセラーを簡単に作れるのが、今の斜陽化した出版業界…
そんなことも知らない西野信者の無知ぶりは、本当に我々を笑わせてくれますw ちなみに、たとえば同じ芸人である又吉の「火花」は、古本屋などでもよく目にします
これは「多くの一般人も」購入している証拠…
つまり、バイブル()ではなく、一般書籍として認知されている証拠です
本当に西野さんを褒めたいのであれば、
「目先の都合のいい数字」だけを寄せ集めた「印象操作」ではなく、
客観的な実績として評価できるデータを出してほしいものですw 皆さんあけおめ
ID:rBNHVIOH0話に入ってくんな
同期と比較されたら「山里のスレに書き込まないと駄目ですよ」のワンパターン
西野さんと比較の話なんだから、西野さんのスレに書き込むんだよ?わかるぅ?今年こそ理解しようね!
春日のアパートでトークライブやってたの知らなかった
12回もやってんじゃん
西野さんは天才の客にチヤホヤされてるから今年も辞める辞める宣言&なつきヒヨコ…
おでん屋さんの件もスベってるけど業務用な!までを短くしたら良いのに
要点をまとめることが出来なくて長文になるし長文エライと思ってるし >>773 「要点をまとめることが出来なくて長文になるし長文エライと思ってるし」
所詮は ジョギングしながら、推敲もせずに脊髄反射に書き散らかしているだけの駄文ですから…w
「ジョギングの片手間にブログ記事書ける俺カコイイ!!!」て、
「たった10分でイラスト描いたっス!」(下手くそイラストをドヤ顔でアップロード)
と同じぐらいイタイ行為であることに、西野さんが気づくのは いつの日か…
作品の本質は、出来あがるまでの時間の短さではなく、「内容」ですよ? 西野さん まぁ占いフェスが大ゴケするところから新年スタートだな
有名占い師の出演はゼロ、売りがぼったくり価格の業務用おでん
AR三兄弟?タロットや占星術のような古代ファンタジーを求める場に
急ごしらえの現代技術見せられても興ざめだよ
ほんとプロデュース力ないな >>773
あけおめです
来年はいよいよ劇場版プペルが全国の映画館で公開ですね!
製作発表全国ツアー開催宣言しましたし、もう今月にもスタートするのでしょう!
今年はきっと文化人としてテレビに呼ばれる引っ張りだこの1年になることでしょう!
(全て西野のブログより) >>776 「来年はいよいよ 〜 引っ張りだこの1年になることでしょう!」
西野さん、だいぶ「死亡フラグ」が溜まってきましたね
われわれファン()も、貴方の「今後」に興味シンシン()です クラファンて借金返すために利用しても良いんだよね?
規約も何もあったもんじゃないっつーか未熟なサービスは詐欺紛いと愛情が良い
西野さんの自称「天才」「最先端エンタメ」etc…は認められないけど「クラファンの申し子」ならぴったし >>773
馬鹿だなぁ。
比較するなら誉めたい方のスレへ書き込めって意味だよ。
スレ違い、山里スレへ書き込めってのは。 >>774
西野のは内容良いから支持されてるよね。 >>781
支持されてませんけど?
支持されてないから講演会とかの抱き合わせ商法で50冊、100冊と押し売りしないといけなくなる。
必死さが憐れをさそう。 >>783
支持されてます。
支持されてて売れてます。
そこは普通に反応すべき。 自演なんてしていないと思いますけど。
先に書いといた リアルで物乞行為は違法
ネットでは?
低賃金で労働させる違法
マイナス賃金で労働?
天才革命家西野さんはやっぱり凄い >>780
え?
頭大丈夫?
比較するなら褒めたい方のスレに書くという謎ルールが何故通用すると思うの?
このスレどころか全板でそんなルール通用しねーからお前5ch卒業するしかねーな
バイバーイ >>790
ルールの話じゃなくて、
書いてる人が駄目な奴かまともな奴かの話。 じゃあ業務委託契約を結んでいる吉本興業の法務部に全面土下座させて
公式サイトに謝罪文掲載と全額返金対応専用窓口を作らせた西野亮廣は
ダメなヤツだね >>791
は?
書いてるやつがまともか駄目かの話になったの?
まともか駄目かは誰が何で判断すんの?
つまり、お前が仕切りお前がルールなんでしょ?w
お前の脳みそどうなってんの? 西野さんを否定する奴=駄目な奴 という
典型的な痛いファン思考w >>793
普通に、褒めてる奴と褒めてない奴を比較で出して、何で褒めてる奴の方のスレに書かないの?
それはあなたが糞、だからだよね。 >>794
Facebook等、匿名使えないメディアで否定すれば? 比較対象として他の芸人の実績を出すことは、その比較対象の芸人を誉めることが主題ではない。
大したことのない実績を針小棒大に大袈裟に自慢する人間に対してもっと凄い実績を持つ人を比較対象として名前を出すことはその比較対象の人を誉めることではないことは理解できるよね?
誉めてる芸人のスレにいって書き込めってのが、いかに的はずれかわかるよね? >>799
そこは普通に褒める、で大丈夫です。
(大したことのない、じゃなくて。あんたが糞なだけ。
ここで悪感情ぶつけないで下さい。
悪感情ぶつけるなら是非本名名乗ってるFacebook等で。) >>800
大丈夫ですってお前、
本当に大丈夫か? >>795
他の人も説明してくれてるけど、
>>比較対象として他の芸人の実績を出すことは、その比較対象の芸人を誉めることが主題ではない。
こんな事にも説明が必要なんてね…。
わざとわかんない振りしてるわけじゃないから恐ろしいよね、知能が
こいつの主張は匿名掲示板は褒めるべき、実名SNSでは批判しても良い。らしい(だが5ch全体ではなく西野さんのスレのみ)
西野さんに習ったのか?
西野さんツイッターやらSNSで一般人吊るし上げるもんな
他の芸能人ではなかなかやらない芸当だ >>803
いや、説明じゃなくて「比較対象として他の芸人の実績を出すことは、その比較対象の芸人を誉めることが主題ではない」ならばここ書いちゃ駄目ですよ。
ディスりたい一心というあなたの糞感情で書いてるだけですね。
西野を褒めたいならここに書いて、山里を褒めたいなら山里スレへ。
ディスりたいだけなら自分の本名出してFacebookなどでどうぞ。
それ以外はゴミ箱へポイ捨てしていい糞レスですね。 はい無視無視
プペル映画はCMも楽しみだなー
CMに出れる権をクラファンするに100万レタポ掛けるわ >>805
ディスりコメントを見たくないならお前がFacebookに行け
ここは5chだ
ていうか>>753みたいなレスは別にディスってるわけじゃなくて
ただ事実とデータを書いてるだけですしぃ〜
それすら西野さんがディスられてると思うってことは
お前に問題があるんだよ https://ameblo.jp/nishino-akihiro/entry-12430076068.html
2019-01-02 06:57:00
【国内最大】キンコン西野のオンラインサロン会員が1万9000人突破!
毎度お騒がせしております。
キングコング西野です。
タイトルにありますとおり、僕が運営するオンラインサロン『西野亮廣エンタメ研究所』の
メンバーが1万9000人を突破したことをご報告いたします。
さて、そんな大規模なオンラインサロンの中で行われていることは一体何なのでしょうか?
シンプルな呑み会(交流会)や、昨年末に開催したようなサロンメンバーが
本気で余興をする忘年会なんかもありますが……
『西野亮廣エンタメ研究所』のメインコンテンツは、僕が毎朝投稿している記事です。
ビジネス書に掲載するレベルの記事を毎朝投稿しております。
投稿しているのはビジネスに関する記事だけではく、
ゴリゴリのエンタメ話や、作品制作の裏側について書くこともしばしば。
といっても、「そんなもん、読んでみねぇと分からないよ」という方がほとんどだと思うので、
今日は1万9000人突破記念として、サロンに投稿した過去記事をコチラに公開したいと思います。
読んでみて、興味が湧いたら『西野亮廣エンタメ研究所』を覗いてみてください。
それでは、どうぞ。
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『エンターテイメントの作り方』
2018.12.24(月) 【投稿者】西野亮廣
おはようございます。
鼻の中が切れてカサブタができて、鼻クソが詰まっている感じで気持ちが悪いので、
そのカサブタを取ったら、また切れてカサブタができて……
という鼻クソ無限地獄に落ちた西野です。
さて、今日はゴッリゴリにエンタメの話です。
まずは、コチラをご覧ください↓
https://gamp.ameblo.jp/nishino-akihiro/entry-12392720861.html
(【初公開】これが映画『えんとつ町のプペル』のプロローグだ)
『えんとつ町』はレター達が人々を守る為に作った巨大な密室なんですね。
外部との交流を避ける為に、煙で空を塞いで、『外』という概念を無くしちゃったわけです。
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少し遠回りになるけど我慢して聞いてください
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突然、話は変わりますが、現在世界で最も使用されているであろう記数法は
『十進法』(10まで数えたら、次に繰り上がる)です。
僕らの指が10本なので、モノを数える時は『10』で区切るのが
何かと都合が良かったわけですね。
ちなみに、映画『えんとつ町のプペル』の美術チーフの佐藤さんは、
「ナメック星人は指が4本(両手で8本)なので、ナメック星は8進法だと思う」
と言っていました。なるほど(*^^*) (>>808続き)
ま、とにもかくにも、人間は『十進法』の方が何かと都合が良いのに、
時計は「12時」まであります。
そういえば、一年も「12ヶ月」です。
1フィートは「12インチ」だし、、
1シリング(貨幣の単位)は「12ペンス」だし、
昔の1ポンドは「12オンス」だし、
1インチは「12個」の線に分けられるし、
1ダースが「12個」です。
何故か、日常のいたるところで、チョコチョコと『12進法』(12進数)が採用されています。
「12」というメチャクチャ中途半端な数字で繰り上がっちゃうのです。
計算するのが面倒くさそうです。
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なんで、12進法?
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12進法が使われる理由はいくつかあります。
『12』が、「2.3.4.6で割りきれる数字」という都合の良さも、そのうちの一つです。
たとえば、ビザを12等分すると、一人で食べても、二人で食べても、三人で食べても、
四人で食べても、6人で食べても、12人で食べても、皆と同じ分だけ食べることができます。
10等分だと、そうはいかないんですね。
んでもって、ピザを切り分けることを頭の中で想像して欲しいのですが、
ピザを『10等分』するのって、メチャクチャ難しいです。
『12』は意外と便利な数字なんですね。
そして、本題はここから。
人間が昔から『12』を使ってきた一番の理由は、天体にあります。
1年が365日なのは、夜空の星が同じ場所に戻ってくるのが365日かかるからです。
んでもって、月の満ち欠けは30日周期。
365日を30日で割ると『12』。
そんなこんなで、1年は「12ヶ月」になったわけですね。
『12進法』は夜空に由来しているわけです。 (>>809続き)
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ここで『えんとつ町のプペル』の話に戻る
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わざわざ大量の煙を焚いて懸命に「空」の存在を隠そうとしたレターが、
「12進法」を採用するでしょうか?
「時計の針って、なんで12までなの?」
という疑問を持たれてしまうと、かなり都合が悪いです。
「12進法」は、「空」を隠そうとするレターにとってみれば、リスクでしかありません。
となってくると、レターは「12進法」を廃止すると思うんですね。
季節は巡るので、「1年=365日」は動かせない。
そこで彼は、365日を8等分して、一ヶ月を45日にして、一年を8ヶ月にしてしまう。
『8進法』ですね。
『8』は聖書の「復活」や「新世界の想像」を意味する数字です。
信じるか信じないかは、あなた次第。
当然、時計の目盛りは『8』まで。
こうなってきたら、『えんとつ町のプペル美術館』や『POUPELLE HOTEL』や
スナック『Candy』や『天才万博』に置いてある時計は、
一番上が『8』の変な時計にしてしまった方が面白いでしょうね(*^^*)
「なんで、えんとつ町の時計は『8時』までなの?」と疑問を持った子に対して、
上のストーリーを語ってあげることができる。
たった時計盤一つに、物語を埋め込むわけです。
目に写るもの全てに意味と理由と物語を内包させて、厚みを生む。
ファンタジーは、こうやって作るんだよ(*^^*)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
『西野亮廣エンタメ研究所』では、こんな感じの記事が毎朝投稿されます。
興味がある方はコチラ↓
西野亮廣エンタメ研究所
【お知らせ】
1月12日~14日まで、東京・目黒で西野がおでん屋さんになります。
是非、遊びにいらしてください。 >んでもって、ピザを切り分けることを頭の中で想像して欲しいのですが、
>ピザを『10等分』するのって、メチャクチャ難しいです。
>『12』は意外と便利な数字なんですね。
西野さーん
ピザを「12等分」するのも難しいよー?(子ども目線) >>810 「目に写るもの全てに意味と理由と物語を内包させて、厚みを生む。 ファンタジーは、こうやって作るんだよ(*^^*)」
そこそこのクリエイターであれば「誰でも」やっている こうした初歩的な常識を、
なにを「極意中の極意」みたいに語っちゃってるんだか、この御人は…w
こんな初歩テクニックでも、無知な西野信者たちにとっては「世界の裏の秘密」みたいに思えて、
今夜も西野ブログのコメント欄は絶賛の嵐といった所でしょうか?
底辺って、すごいな…w >>810
と言いますか、そうやって物語に「厚み」()をくわえた結果 生まれたのが、
あの薄っぺらで ご都合主義にまみれた『プペル』だなんて、
まさか そんな事はありませんよね 西野さん? > 『エンターテイメントの作り方』
> 2018.12.24(月) 【投稿者】西野亮廣
>
> おはようございます。
> 鼻の中が切れてカサブタができて、鼻クソが詰まっている感じで気持ちが悪いので、
> そのカサブタを取ったら、また切れてカサブタができて……
> という鼻クソ無限地獄に落ちた西野です。
信者でもなければ9割はここで脱落するよね… >>810
8進数にしたところで天体(365日)に依存してる以上、なんの解決にもなっていないんですがそれは 今無料公開のプペル確認したら序盤で12進法の時計写ってるじゃねーかwwww このレターとかいうやつは、空を隠そうとするあまり暦も変える独裁者ってイメージ >>818
本当だwww
文字は書いてないけどしっかり15度刻みで線引いてあるwww 今日の8時は8時
明日の8時は0時
明後日の8時は4時?
使えない時計だな なんかドヤってるけどアメリカって12進法ベースの単位だよね
ちなみに野球も昔は12回だったらしい 天体の動きを隠すというならカレンダーはどうなるのだろう? >>817
まさに。
これ読んで、西野すごいなんて思うヤツは頭が悪いか、もしくは思考停止の信者。 そういやバイオ2リメイクでレオンが遅刻してきた理由ばっさり削除して不満出てたなあ
設定を御都合で変えるとファンの心が離れるんだよ >>815
昨年の後半から西野さんは自分のサロンの投稿の頭にツカミの文をいれるのがトレンドらしいw
ちなみに昨日のツカミは上にもあるように
メイウェザーからダウン奪えると思う西野です。
今朝のツカミは
那須川選手のことを天心くんと呼ぶことで格闘家の仲間入りをしようとしている西野です。 中身もだけど、ツカミも信じられないぐらい面白くないな。小梅大夫以下だろ。 ビジネス書にできるレベルの記事を投稿しています!を連呼してる割に
去年はゴーン社長の逮捕どころか、昨年ビジネス・経済の流行語とも言える
GAFAすら取り上げなかったからな
結局理解できなくて芸能やスポーツといった、TVのマスゴミが取り上げてくれそうな
ジャンルしかネタにできないという情けなさ >>808-810
頭悪い奴が必死に頭良く見せようとしている文だったw
っていうかファンタジーはこうやって作るんだよってほざく前に
ドラゴンボールのコマを無断使用するのは止めろよクズが 年は12進法と言っても日数計算そのものは10進法では…
8進法なら空を隠せる!という理屈もよくわからない。8進法ならレターポットのリセットも説明出来るとか言いそう えんとつ町ってレターがユートピア作るために逃げて外界から隔離させて町作ったってのであってる?
あってるなら、なんでその町が逃げてきた外界より荒廃してんの?次の作品なんて見世物小屋のはなしらしいし、外界では人権の向上で見世物小屋的な娯楽はなくなったけどえんとつ町ではまだありますとかいう設定されてて完全なディストピアじゃん。 えんとつ町には空がなくて、住民も星や月の存在を全く知らないって設定なんだよね?
そんな人たちが、「なんで時計は12までなんだろう」って疑問から
「さては煙の上には空ってモノがあるのでは!」なんて発想をするとは思えない。
さすがに論理が飛躍しすぎだろ。
12進法がダメだから8進法にしよう、って理屈もよく分からない。
どうせなら分かりやすく10進法でいいじゃん。
1年を10ヶ月、1ヶ月を36日にするだけで済むんだから。
それをわざわざ8進法なんて半端な数にしたら、
レターって奴にとってはそれこそ12進法同様に怪しまれるリスクになるだろ。
西野さんによれば「8」は新世界や復活を意味する数字らしいから
「さてはこの街は新世界なのでは!」と思いつく可能性の方が、
まだ多少はあり得るかも知れないぞ。 >>810
>目に写るもの全てに意味と理由と物語を内包させて、厚みを生む。
下手に設定すると、植物がないのに野菜が食卓に出ている件とか
大気汚染による健康被害とか矛盾だらけになって収拾がつかなくなるのにw その付加価値的に設定したはずの小さいストーリーに本筋が引っ張られて話がブレまくってるよね。 そもそもプペル自体がハロウィンの祭当日を迎えた町が舞台なんだから
12進法の時間+太陽暦という設定は絶対に動かしてはいけない
基礎の部分じゃん…なんでそんな重要なことも忘れてるかな プペルとレターポットって全くの別物なのに強引に結びつけようとして
話がおかしくなっている 絵本じゃなくリアル世界
子供たちが西野さんの嘘とかだんまりを聞いてきたら親はどう答えるか教えたらいいのに
「前に行ったおとぎ町どうなったかな?」 金の奴隷解放宣言がレターだ!と映画では言っておいて、現実社会のレターは自分だけ換金できるという悪どさ。
西野は完全に詐欺師 12等分が簡単にできるなら10等分も普通にできるだろ
頭悪いんだからもう黙っとけよ レター(笑)と関係持たせるストーリーにした時点で映画はもう詰んでるけどな。ウォッチ的には早く完成させて欲しい。 >わざわざ大量の煙を焚いて懸命に「空」の存在を隠そうとしたレターが、 「12進法」を採用するでしょうか?
>「時計の針って、なんで12までなの?」 という疑問を持たれてしまうと、かなり都合が悪いです。
いつかの「ひな壇に出てる芸人の中で誰が好き?」→「ひな壇に出てない芸人は僕だけなので『ひな壇に出てない芸人』の中では僕の一人勝ち」って話と並ぶくらい破綻してるなw >>810
そもそも12進数だろうが8進数だろうが
ベースにあるのは『一年=365日』だろ?
で、『一年=365日』は天体の運行から来てるんだろ?
あれれぇ〜??
じゃあ「何で12進数なの?」と同じレベルで
まず「何で365日なの?」って疑問が湧くだろ当然
何て答えるんだ? >>835
ユートピアのはずのえんとつ町では「守るため」に空を隠すなど真実を明らかにしない世界になったというのも凄いな 【年末年始】
【2005年→2006年】*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*
『カウントダウン・フィエスタ2006 爆笑!!よしもと男祭りin志摩スペイン村』
(『NTVお笑いネタのグランプリ!!』内で放送)
※最後までおらず途中でヘリコプターで帰京
『今年も生だよ!芸人集合2006年最も売れる吉本No.1伝説』(テレ東/0:50〜5:00)
『第39回初詣!爆笑ヒットパレード2006 第2部』(フジ/9:30〜12:24)
『第43回新春かくし芸大会2006』他
●2006/01/01
僕は思う、今こそが本当のお笑い冬の時代。
お笑い芸人が少し増えすぎた。積もっている。
これだけ増えるとその分、圧がかかり身動きがとりづらくなる。
だがソコを跳ね除けないといつまでたってもステージは上げられない。
圧の中、動かないといけない。
ステージを上げる為の方法論は差別化を図る、パイオニアになる事だと思う。
「叩かれてなんぼ」である
昔からそうしてきたからそのやり方はお手の物、
叩かれて押しつぶされるような体ではない。
僕は必ずステージをあげて邪魔なフィルターを取っ払って、
雑音が混じっていない綺麗な笑い声に犯されようと思う。
【2006年→2007年】*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*
『今年も生だよ!2007年最も売れる吉本No.1芸人は誰だ!?新春9時間』(テレ東)
『第40回初詣!爆笑ヒットパレード2007 第4部』(フジ/14:10〜15:45)
●2007/01/01
僕達の場合、大体は大晦日から元旦にまたがって吉本の特番があって、
それ終りで出演する「爆笑ヒットパレード」が一年の仕事納めとなる。
生放送のこの番組、一昨年は中継でいろんな場所に行かせてもらった。
そして去年、今年はスタジオで漫才をした。
あらためて思う。生放送で画面に2人きり、「さぁ笑わして下さい」という
環境に立てる漫才の方が個人的には好きだ。
背筋が正されるというか、誰の助けもない、ヘタすりゃ本当にヘタしてしまう。
そういう仕事が1年の仕事納めというのは姿勢が正される。
決して中継を手を抜いてやっているわけではない。一生懸命やっている。
しかしセンターマイクが目の前に一本立っていると、ピリッとするのは本音。
最後くらいはピリッとした場所で締めたいもの。
願わくばこの先、芸暦を重ねてもネタのコーナーで出させて欲しい。 12進法が夜空に由来してようが、レターが隠そうとしてるなら別にそのままでいいじゃん
なんで12なの?って聞かれたって別の適当な理由をいくらでも説明出来るし 別に数字に拘る必要ないし、記号に置き換えたっていいんだし
12の否定理由の説得力弱すぎ だから8の必然性も弱すぎ こんなのただの子供の屁理屈 (>>849続き)
【2007年→2008年】*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*
『今年も生だよ!新春9時間笑いっぱなし伝説』(テレ東/0:50〜9:50)
『第41回初詣!爆笑ヒットパレード2008 第3部』(フジ/10:30〜13:15)
●2008/01/01
昨日から続いた仕事も『爆笑ヒットパレード』の漫才で終わり。
M-1グランプリの自虐ネタを頭に入れたせいでネタ時間を大幅にオーバー
してしまい生放送に迷惑をかけましてキングコングの仕事納めとなる。
いやはやしかし、元日にTVで漫才ができるのは以前も書きましたが緊張感があっていい。
1月1日に相方とネタ合わせをするというのはコンビとして非常に健康的だと思う。
TVで漫才する機会もそれほどないのでとりあえず一生懸命やりきりました。
今年も漫才が好きです。
【2008年→2009年】*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*
『よしもと年越しライブin志摩スペイン村 2008-2009』
なんばグランド花月で漫才(テレ東『今年も生だよ!』内で放送)
●2009/01/01
デビューの頃より周りの人間に「25でゴールデン、30で世界に行っちゃうよ」
とバカな事を言っちゃっていたわけなんですが、いよいよそのタイムリミットが
迫ってまいりました。
今、吉本という組織の中でモノを作ろうと思えば、それはそれは大変な体力が必要です。
だけどそろそろ次の世代でそこを担う奴が出てきてもいいと思うので、
今年はいっちょドカンッといってやろうかと思います。楽しい一年になりそうです。
●2009/01/02
2008年最後の仕事は1万人のライブで漫才のトリを務めさせていただいて終わり、
2009年最初の仕事は生放送でのなんばグランド花月の漫才のトップ出番を
務めさせてさせていただいて始まった。
考えてみれば、これほど漫才師冥利に尽きる年またぎはございません。
吉本興業に感謝です。今年と来年も漫才で終わって、漫才で始まりたいものです。 (>>851続き)
【2009年→2010年】*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*
『志摩スペイン村カウントダウン2010〜よしもと年越し紅白ネタ合戦〜』
なんばグランド花月で漫才(テレ東『今年も生だよ!』内で早朝に放送)
『第43回初詣!爆笑ヒットパレード2010 第3部』(14:40〜18:00)
※爆笑ヒットパレードの出演はこれが最後となった
●2010/01/01
この文章が更新されている今頃は、カウントダウンライブ真っ只中。
2009年最後の仕事は1万人の前で漫才。漫才師として身に余る光栄。
そして数時間後には元旦の朝の生放送で漫才。これが2010年最初の仕事。
夕方にも生放送で漫才。ボクの大好きな年の終え方、始め方。
●2010/01/02
元日の『爆笑ヒットパレード』の漫才で仕事納めとなった。
カウントダウンライブで漫才をして、元旦の中継でNGKから漫才をして、
夕方フジテレビで漫才をした。一年の仕事の締めが漫才であることに正しさを感じる。
TVで漫才ができるのは幸せ。カミガソ君、その辺よろしく。
(※カミガソ君:マネージャー神夏磯)
【2010年→2011年】*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*
12月31日 なんばグランド花月で漫才6本
〃 『志摩スペイン村カウントダウン2011大みそかよしもと笑い越しスペシャル』
1月2日 NON STYLE石田とのライブ『ナイスなやつら』
●2010/12/30
酒の味は優越感が半分を占める!
皆が休んでいる時に休んでも、さほど酒の味は変わらないので年末年始は働く!
●2010/12/31
休みはないが…殺人スケジュールが一段落つく。
今日は漫才出番が6本!志摩スペイン村に到着!いざカウントダウンライブへ!
野外会場!寒風吹き荒ぶ中、朝6時半から並んでいるお客さんも!
●2011/01/01
(※カウントダウンライブ)終了!ようやく仕事納め!
明日の「ナイスなやつら」が仕事始め!ん?? 8進法については、単純な西野さんのこと、
美術チーフ「ナメック星人は8進法かもしないですねぇ…」
西野「ほーん…せや!えんとつ町も8進法にしたろ!」
で決まったんじゃなかろうか (>>852続き)
【2011年→2012年】*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*
12月30日 よしもと祇園花月でインパルス板倉と『祇園笑者』(YTV)収録
1月2日 なんばグランド花月で漫才5本
●2011/12/30
これで仕事納め。京都で一人、何しよっかな?
●2011/12/31
地元のツレと呑んでおります!酔っ払いのツレと初詣!
●2012/01/01
2005年くらいから可もなく不可もなく、ずーっと目立たないように
楽しくやらさせてもらっています。
2012年の目標は、まあ、あまり目立ちすぎず、70点くらいでまた過ごせたら。
デビューまもなく「スケジュールから大御所っぽくしていこうぜ」という約束をする。
今日、漫才を一本書いたら今年一年はビシッとキマるような気がしたので、
今から机に向かう。筆が止まれば睡魔にやられてスヤスヤ、筆が止まれば
睡魔にやらてスヤスヤ…食っちゃ寝のクソみたいな正月を過ごしおります!
●2012/01/02
ホームグラウンドで漫才。仕事始め。背筋がシャンとするいいスタートです。
19歳、NHKの漫才大賞をいただいた時以来の舞台。
5ステージ目終了。本日はこれにて終了。
空き時間にネタも一本書けたし、仕事始めとしては上々のスタート。
【2012年→2013年】*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*
12月25日にポリープ手術のため休業
●2012/12/04
年内最後の仕事は24日の舞台『えんとつ町のプペル』。
その翌日には声帯を切って3週間ほど声が出なくなる。
年明け10日の『しゃかりき駐在さん』から復帰です。
早く大御所になりたかったので、芸人1年目くらいから
正月はしっかり休ませてもらってますから。
●2013/01/01
自慰なう。ドピュましておめでとうございます。
今日はネタを書こう。さ、仕事を始めよう。
仕事始めは、仕事納めとなったこの場所(※自宅)から。
今日中に漫才を一本は書こう。ああ、はやく喋りたいな。 (>>854続き)
【2013年→2014年】*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*
12月31日 吉本本社にてネット番組『よしログ』生配信
●2013/12/31
梶原と二人で年を越すことになりそうです。最悪です。
激動の2013の締めくくりが梶原と二人で『よしログ』とは…。
http://pbs.twimg.com/media/Bcz1jbOCEAA_BG3.jpg
●2014/01/01
演劇のDVDを観ながら、師匠・後藤ひろひとと交わしたコメディー論を思い出す。
とにかく今年は『西野亮廣独演会in日比谷公会堂』を成功させて、
最後に2000人全員で写真を撮る。今日から8月9日まで本気ちゃん。
【2014年→2015年】*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*
12月27日 ルミネtheよしもとで漫才
1月2日 NGK→営業→漫才劇場→国際交流センター→NGK→営業→NGK→漫才劇場
●2015/01/01
自分のペースを崩されるのが嫌い。国民行事も苦手。
自分が仕掛けるイベントよりも、国民行事の方が面白ければ、国民行事に参加している。
皆が大好きな食事で喩えると、「より美味しいものを食べたいでしょ?」ということだ。
それで言えば、お正月というのはイチイチ面倒くさい。
ホームレス小谷の本を書こうもんなら、「なんで、お正月休みをとらないの?」と言われる。
僕が「おい!皆!『お正月』というイベントを立ち上げようぜー!」と言った上で、
やっていないのなら、そう言われても仕方ないが、僕は『お正月』の発起人でもないし、
参加表明もしていない。「知らねーよ」である。そんなことを言うと、
きまって“それっぽい”言葉で、まるめこもうとしてこられるんだけも、
「嘘つけ。近々のスケジュールに、自分のイベントが入っていないだけでしょ?」
と思ってしまう。国民行事なんて知らねーよ。 国民の風習なんて知らねーよ。
皆が何をしてようが関係ない。
●2015/01/02
それにしても、1発目の出番時間、なんのこと!(※09:15-09:25 NGK)
本日、10回近く漫才をするらしい。馬車馬のごとく働いております。
http://pbs.twimg.com/media/B6THzHRCEAAlAzl.jpg
09:15-09:25 NGK(1)
13:00-13:10 ホテル阪神営業(1)
13:53-13:57 よしもと漫才劇場中継
14:30-14:40 国際交流センター出番
15:00-15:10 NGK(3)
16:30-16:40 ホテル阪神営業(2)
17:40-17:50 NGK(4)
19:45-19:55 よしもと漫才劇場 (>>855続き)
【2015年→2016年】*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*
12月31日 大宮ラクーンよしもと(141席)で漫才2本
〃 『大宮ラストナイト寄席2015&カウントダウン2016』
1月1日 大宮ラクーンよしもとで漫才4本
●2016/01/01
年越しは劇場でカウントダウンのMCがありまして、
元日から、やはり劇場の漫才出番を入れていただいておりますので、
今年も「正月休み」といったものはなく、普段と変わらずバタバタとしております。
今年は夏に4000人の独演会があったり、さっそく年末の
天才万博の準備には入っているんだけれど、これまでよりも、
もう少し『制作物』に活動の比重を置く予定で、露出は少し減っちゃうかも。
【2016年→2017年】*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*
12月31日 大宮ラクーンよしもと→ルミネtheよしもとで漫才
1月1日 よしもと沖縄花月で漫才
●2016/12/02
12月31日のカウントダウンイベントのお話をいただいたが
「屋外」と聞いて2秒で断る。寒いのが苦手なのだ。
それより何より、仕事納めは12月29日と30日の『天才万博』がいい。
●2016/12/31
カウントダウン的な仕事の話があったけれど、
あまり深夜に働きたくないので(眠いから)、お断りした。
今日は、いつもどおり劇場で漫才をやって、漫才師として2016年を締めくくる。
2016年は大変な年だった。今年の9月に「全部ひっくり返す」と宣言して、
そこから、オセロのように片っ端からひっくり返していった。
来年から大きな大きな勝負に出る。
今夜は作業部屋に籠ります。圧倒的に面白い設計図を書きます。
●2017/01/01
今年も、よからぬことを企んでおります。ザワザワさせます。
年末最後の仕事はキングコングの漫才で締めくくって、
年始最初の仕事はキングコングの漫才でスタートさせることを
昔から決めておりまして、今年は沖縄の劇場からスタート。
●2017/01/07
今年は確実に露出が減ります。作業部屋に籠りまくるスケジュールを組んじゃったし。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています