キングコング西野公論 358
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ハイハイハイわかるわかるわかるはーえー
このラッシュにはさすがのメイウェザーもダウンするだろう… >>703
進法とか西野さんのアイディアじゃなさそうだし、西野さんっていうほど設定をしっかりと構築できなそうだから破綻かなりしそうだよねこれからも。
そもそも言葉をかなりざっくり使ってるし。
アメトーークでもなぞに共通言語って言葉出したり、文章中でもプラットフォームだとかアップデートとか可処分〜とか使ったり。
周りの前田、堀江とかはそれぞれの言葉の定義をしっかりとした上で話してるだろうけど、西野さんはざっくりで話すから滑稽。 覚えたビジネス用語喋りたいマンぽくて
ニヤケちゃいますね >>700
やってから言えば?
やってればどうなったか一目瞭然でわかると思いますよ。 >>700
そこに西野が考える信用経済と一般の信用経済との違いがあらわれている
西野が思ってる自分自身の信用は、遅刻やキャンセル、リターン不履行くらいでは揺るがないと考えてる
小谷も同じ
だから「レターがリセットされる?別にいいじゃん何回でも毎年ためれば」という思考
だから年毎にリセットなんてことを平気でやる
実際の信用は失えばまた貯めるのはとてもたいへんなことなのに >>705
「〜進法」って、手軽に「異世界感」を演出できるので、中途半端な作家がよく使いたがります
それにしても、なんで「8進法」なんだろう?
「動物の指は4本だから、両手あわせて8という数字が基本になった!」みたいな
バカげた勘違いだったりしませんよね、西野さん?w
(動物の種類によって、あるいは前後の脚によって、4本指以外のものも多数存在します) >>709 「実際の信用は失えばまた貯めるのはとてもたいへんなことなのに」
まったくです
積み上げるのは10年、失うのは一瞬なのが、「信用」です
自分の中に柱が無い、西野さんのような輩ほど、「愛だ 夢だ 信用だ 未来だ」などと ほざくもの…
自分のグラグラな人生を、キラキラした お綺麗な単語で飾っていないと、不安なのでしょうねw プペルの背景に12進方の時計かかってそう
豪華なご飯描かせちゃう西野さんだから https://www.facebook.com/AkihiroNishino.official/posts/1035431686661193
https://ameblo.jp/nishino-akihiro/entry-12429571974.html
天才達の宴 by キングコング西野
2018-12-31 06:32:46
ホームレス小谷を掴まえて、「天才しかキャスティングしないフェスをやるぞ」と言ったのが4〜5年前。
蓋を開けてみれば、ステージ上だけでなく、客席にも天才しかいなかったのが『天才万博』
知っている曲であろうと、知らない曲であろうと、まず、ノる。
お客さんがノると、そのリアクションに応えようと、アーティストも普段以上にノる。
結果、それが客席に返ってくる。
『天才万博』に足を運ぶ人達は皆、エンターテイメントを知っている。
日本の『ブルーマン』と、ニューヨークの『ブルーマン』の違いは、そこだった。
「同じ料金、同じ時間を払うのなら、アーティストをノせて、アーティストから
最高のパフォーマンスを引き出して、客席の満足度を上げた方がいいじゃん」という。
4~5年前にシッポリとスタートした『天才万博』という名の誰も知らないフェスは、
回を重ねるごとに熱狂が膨らんでいき、魂が宿り、最終日(5日目)の昨日は、夢の中にいるようだった。
あれだけ「楽しい」しかない空間で、泣いている人がたくさんいた。
大人も子供も一緒になって、笑いながら泣いていた。
こんなに優しい夜に、
こんなに帰りたくない夜に、
なかなか立ち会ったことがない。
きっと皆も同じ気持ちだったのだと思う。
また、皆に会いたいな。
胸を張って会えるように、2019年も駆け抜けようと思う。
本当にたくさんの力をいただきました。
ありがとうございました。
この御礼は、エンターテイメントでお返しします。
お客さん、出演者、アーティスト、『天才万博』に関わる全ての人を心から愛しています。
一年後。必ず、また会いましょう。
お身体には気をつけて。
『天才万博2018』 おしまい。
https://stat.ameba.jp/user_images/20181231/07/nishino-akihiro/48/ce/j/o0720070314330402905.jpg
https://stat.ameba.jp/user_images/20181231/07/nishino-akihiro/c4/9c/j/o1080072014330402908.jpg
https://stat.ameba.jp/user_images/20181231/07/nishino-akihiro/cf/96/j/o0720048014330402909.jpg
https://stat.ameba.jp/user_images/20181231/07/nishino-akihiro/09/75/j/o0720053314330402913.jpg https://www.facebook.com/AkihiroNishino.official/posts/1036440499893645
新年明けましておめでとうございます。
今年の覚悟を表明しました。
今年も挑戦します。宜しくお願い致します。
この記事をシェアしていただけると、私、なつきヒヨコのようになつきますので、
シェアしてくださった方はコメント欄まで、ご一報ください。
#なつきヒヨコって何
https://ameblo.jp/nishino-akihiro/entry-12429937624.html
【芸能界引退?】キングコング西野の新たな挑戦
2019-01-01 14:04:23
新年明けましておめでとうございます。
いつもは大体午前中に記事をアップしているのに、年明け一発目の投稿が遅くなってしまった
理由についてはウチのサロンメンバーに聞いてください。
大晦日から、とある挑戦をしています。
さて、堅苦しい文体でお届けするのは辞めにして、今日のブログは2019年を生きるキミへの手紙だ。
「キミへの手紙」と言っておきながら、さっそく自分の話をしちゃうんだけど、
『リベンジ成人式』から始まった僕の2018年は、まぁまぁそれなりな成果が出た年だと思う。
ニューヨークの個展は成功したし、あまり明るみには出ていないけど、海外出版の契約もたくさん決まった。
個人的にはコロンビアでの出版記念イベントが印象に残っている(コロンビア女性に、やたらモテた!
https://stat.ameba.jp/user_images/20190101/15/nishino-akihiro/3e/0d/j/o1080108014331361290.jpg
ニューヨークの個展会場の入り口の様子
『えんとつ町のプペル光る絵本展』や『サーカス!』や『天才万博』といったイベントも大盛況だった。
美術館建設をスタートさせたし、吉本興業のクラウドファンディングのプラットフォーム『シルクハット』
も立ち上げた。3ヶ月連続リリースした新刊は、いずれもヒット。
オンラインサロンは国内最大(1万8000人)となった。
「ヒットメーカー」と紹介されても、まぁ、恥ずかしくはない程度の結果は出せたとは
思うけど(それでも、まだまだ!)、何もこれは2018年の西野亮廣が特別頑張ったわけではなくて、
昔から蒔いていた種から芽が出ただけの話で、『えんとつ町のプペル』に至っては、
脚本を書き終えて舞台でやった(はじめて客前に疲労した)のが2012年だ。
世間の皆様が「なんで、芸人のクセに絵本を描いてんの?」と西野亮廣をフルボッコしている裏で、
人知れず、5〜6年後に芽が出るエンタメの種を蒔いていた。 (>>714続き)
残念なことに多くの人は短期的な結果しか見ない。
たとえば、「3か月後にプチヒット作品を生んで」という問題が出されたら、
ハッタリでも何でもなくて、僕は答えを出すことができる。
でも、それをやって何になるんだ?
そこに費やした3ヶ月の成果は、5年後に残っているのか?
皆の記憶にカウントされていないだろう?
だったら僕は未来永劫記憶に残り続ける作品を生むために5年間土の中に潜る。
「アイツ、最近、見ねぇよな」
「事務所から干されたんじゃね?」
「テレビから干されたんじゃね?」
何を言われようとも。
関係無いんだよ。その瞬間の反応なんて。
誰よりもエンターテイメントのことを考えているし、行動しているし、
誰よりもエンターテイメントに魂を売っている。そんな僕にしか見えない未来を迎えに行く道中で、
エンターテイメントの「エ」の字も知らない連中の横槍が効くわけがない。
思うような結果が出ずに、今まさに、もがいているキミに言いたいことがある。
気にするな。
大きくなりたいのであれば、短期的な結果を求めるな。
流行りに踊らされるな。
まわりに耳を傾けるな。
自分の心に耳を傾けろ。
キミは何がやりたいんだ?
今、頭の中に出てきたろ?
今年一年はそれをやれ。ただただ、やれ!
もしかすると、「でも、やりたいことが見つからない」と思っているかもしれな。
ようし、わかった。
そっちの方向でも一つアドバイスをさせてもらうと…
『モチベーションをあげてくれるのは、多くの場合は“結果”』ということを覚えておくといい。
最初からモチベーションが高いヤツなんて、ほとんどいない。
なんとなく始めて、人から誉められて、求められて、その時、ようやくモチベーションが発生する。
それがキミの「やりたいこと」になる。
つまり、なんとなく始めてみないと、やりたいことなんて見つからない。
これが真理だ。 (>>715続き)
ここまで偉そうに言っておいて、自分は、すでに結果が出ているモノにおんぶに抱っこで2019年を過ごすわけにはいくまい。
見くびられては困る。
西野亮廣は常に挑戦者だ。
これまでだって、ようやく手にいれた立場なんて簡単に捨てて、罵られるところから再スタートを繰り返してきた。
当然、2019年もそうする。
昨日の夜、必死で考えたよ。「おい!西野!世間が求めているものじゃなくて、オマエが今やりたいものは何なんだ?」
自問自答を繰り返した末、ついに見つけたよ。
いや、ずっと前からあったけど、きっと蓋をしていたんだ。「さすがに、それは無いだろう?」って。
でも、どうだ?
それこそが、まわりの目を気にした姿じゃないか。
そんな姿に誰が感動するんだよ!
西野! お前は稀代のエンターテイナーなんだろ?
ディズニーを超える男なんだろ?
僕はもう決めた!
誰が何と言おうと、2019年の西野亮廣はおでん屋さんになる!
https://stat.ameba.jp/user_images/20190101/15/nishino-akihiro/af/ad/j/o0720072014331361292.jpg
年末に友達の家で食べたおでんが美味しかったから、僕はおでん屋さんになる!
芸人や絵本作家を引退して、おでん屋さんになる!
コダワリのおでん屋『西野のおでん』の大将になる!
そんじょそこらのお母さん方が作るおでんとはワケが違うぞ!
ちゃんとプロの料理家が研究に研究を重ねて汗と涙の末に開発した業務用のおでんを温めて、
それを提供するのが『西野のおでん』だ!
料理は苦手だが、温めるぐらいなら僕にだってできる!
ウチは「オリジナルおでんより業務用おでんの方が絶対に美味しい」という点に強いコダワリを持っている。
いいか? 一度しか言わないから、よく聞いておけ。
『西野のおでん』が食べられるのは、1月12日〜14日に東京・目黒で開催される『占いフェス』の会場だけだ!
大切なことだから、もう一度だけ言っておく!
『西野のおでん』が食べられるのは、1月12日〜14日に東京・目黒で開催される『占いフェス』の会場だけだ!
チケットは→こちら
この会場で、西野亮廣はおでん屋として怒濤の接客をする!
是非、西野のおでんを食べに来てくれ!
「寒いし、家で食べたいなぁ」という方は、業務用おでんを買って、家で温めて食べてくれ!
とにもかくにも、1月12日〜14日のスケジュールをただちに空けてくれ!
一緒に呑もう!
もはや、おでんなんてどうでもいい!
一緒に呑んで、2019年を語ろう!
『占いフェス』で待ってるぞ!
缶ハイボールの差し入れも待ってるぞ!!
#この記事をシェアしてくださったら猫のようになつきます!よろしくにゃん!
【オンラインサロン】毎日、議論&実験&作品制作&Webサービスの開発&美術館建設を進めています。
んでもって、ビジネス書に掲載するレベルの記事を毎朝投稿しています。
今日は「コストパフォーマンスを上げる時間割」というテーマで記事を投稿させてもらっています。 また面白くないことを…
本当に芸人引退宣言した方がいいな 出演者だけで成立させるから金取れるんでしょ。最新のエンターテイメントってそれができないセミプロと、セミプロ応援したいやつらの集まりじゃん。 「おでん屋さんになる!」でズコーとなるブログのつもりだったんだろうけど
そこへ到るまでの前振りが長すぎ・痛すぎで読んでられんわ
それにしても8進法ねぇ…
いちおう一日を朝・昼・夜で8時間ずつ三等分すれば合計で24時間にはなるけど
そうすると例えば「昼の3時」と書いてあっても実際には11時だったりして
非常に分かりにくいことになってしまう
プペル文字とかプペル語が存在せず、日本語の看板や書物がずらずら並んでるような世界なのに
数の概念だけ中途半端に変えても読者が混乱するだけだろ
読むのは子どもだってことちゃんと考えてるかね、西野さん? 天才しかいないのがコンセプトなのに全員凡人だから客が頑張ってるんでしょ 以前アマゾン倒すって言ってたことなかったかな?
アマゾンで売るの止めたらいいのに
応援する本屋に客流れるし 今年の夏、同期の山里はキャパ2200席の中野サンプラザで一人喋りライブ。
このライブの第一回目は8年前で300席足らずの劇場だった。
同じく同期のオードリーは今年キャパ14000席の武道館でライブ。
完売につきバックスタンド席も追加販売して360度ステージに。
売れるまでは劇場を借りる金もないから春日の風呂なし六畳の
ボロアパートで10人のお客さん相手にライブしてた。
http://livedoor.sp.blogimg.jp/netamichelin/imgs/4/5/45ea624a.jpg
彼らは不遇の時も腐らずコツコツ努力を重ねてきた道のりを経て
こういう規模のでかい活動に至っている。
一方、西野さんは太鼓持ちにだけ囲まれた身内ノリイベントで御満悦。
完全に裸の王様。
> 誰よりもエンターテイメントのことを考えているし、行動しているし、
> 誰よりもエンターテイメントに魂を売っている。
> 残念なことに多くの人は短期的な結果しか見ない。
短絡的なのはお前だろっての。
数百席規模でも全然埋められてなかったのに、ある日唐突に
キャパ2000のとこでライブしようと思い立った。
本当はまだその器じゃないけど強引にやってしまえば
「キンコン西野は2000席の劇場でライブをやる器なんだ」
と人々から思われるだろうという浅はかな考えで。
でもチケットはなかなか売れず、それどころか2回目、3回目と
売れるスピードがぐんぐん落ちていった。
リピーターが付けばそんな事には絶対ならない。
西野さんのライブにリピーターが付かなかったのはシンプルに面白くないから。
で、「トークライブの凄さに定評がある西野」となる妄想を砕かれて
たった3回でデカ箱独演会を放り出してしまった。
まさに「残念なことに西野は短期的な結果しか見ない」。 >>728-729
自分が言ってることを自分でやれば、って言ってるだけですけど?
意味わかるだろ。
逃げるしかないか。 >>731
それ完全に山里とオードリーのスレに行って書き込む内容。 >>734
日本語読んでオードリーと山里スレに書き込む内容。
なぜあっち行って書き込まないのか? >>731
そこは西野について書くなら単純に2000席の日比谷公会堂で独演会を開催してもの凄い、だけでいいです。
関係ない山里とオードリーについてはそれぞれのスレ行って書き込まなきゃ駄目ですよ。 「2000枚売るまで一年かかった上に、結局売り切れず空席だらけ」
まで書かないと駄目だよな >>737
まあ、負けるから逃げるしかないいよね。 チュートリアル徳井が西野みたいなカリスマになりたいとライブで言ってたらしい > 西野亮廣は常に挑戦者だ。
> これまでだって、ようやく手にいれた立場なんて簡単に捨てて、罵られるところから再スタートを繰り返してきた。
> 当然、2019年もそうする。
そういうデカイ口は吉本辞めてからいえよw あと東京デザインウィーク理事も不満があるなら辞めろやw
仕事回して「いただいてる」のに絶対名前出さないよなw >>736
10行目の「一方、西野さんは」以降が本題だけど
そうするとどうせ「じゃあ西野が凄くないから誰が凄いんですか?」
とお前はイチャモンつけてくるんだから(前例あり)
結局最初のくだりも必要になるんだよ。 >>745
さりげなくまた「ようやく手に入れた立場を簡単に捨てた」
=「テレビに出るのを自ら辞めたんだ」とか言ってるしね。
お馴染みのこの虚言で相変わらず謎なのは、
仮に売れっ子がテレビに出るのを自ら辞めたとして
それでなんで周りから罵られる設定になってんだろう。
残念がるとか「勿体ないよ」と引き留めるとか、
性格悪い芸人だと「席が空くぜ、やったー」と喜ぶとか
そういう反応なら理解できるけど、罵る理由はゼロ。
結局西野さんは自分が叩かれる理由(構ってちゃん)を
全く理解してないという点と、
「テレビに出れないんじゃない、自分の意思で出ないだけだし」
という言い訳が頭の中でごっちゃになっちゃってるから
「テレビに出るのを自ら辞めたら罵られた」という
摩訶不思議な話を真顔でするんだよ。 >>731
何が言いたいのかよくわかんない
オードリーだとか山里はチケットが売れていて
西野のチケットは売れないと言いたいのかな?
具体的な根拠はあるのかな? >>751
★西野亮廣独演会2016
会場:東京キネマ倶楽部(計4,000席/400席×10)
日程:2016年8月12日(金)〜8月19日(金)/10公演
料金:1F…2,000円、2F…2,500円
※2015年8月2日から発売開始。2016年8月6日時点で西野が完売させた分…330万円分
★山里亮太の大140(トークライブ)
会場:赤坂ACTシアター(1,400席)
日程:2016年8月8日(月)
料金:4,000円
Love:山里亮太の大140 先行で負けて、一般で0分で完売・・・orz
rf_d:山里亮太の大140、抽選に外れて、一般販売にかけたけど、秒殺だった。
coik:大140全然繋がらず秒殺…山ちゃん…泣
Noho:ふぁーーー!!山ちゃんの大140抽選も外れて一般も秒殺で取れなかった
―――――――――――――――――――――――
山里が560万円稼ぐのにかかった時間、1分足らず
西野が330万円稼ぐのにかかった時間、367日間
山里が1万円稼ぐのにかかった時間、0.1秒
西野さんが1万円稼ぐのにかかった時間、26時間
――――――――――――――――――――――――
★オードリーのオールナイトニッポン 10周年全国ツアー in 日本武道館
会場:日本武道館(14,471席)
日程:2019年3月2日(土)
料金:一般指定席7,200 円/バックスタンド席7,000円
※一般発売は2019月1月19日。第3次先行まで行われており落選者あり。
ざっと1億300万円以上の売上を即完売で >>750
言ってるしね。じゃなくて。
言ってるなら言ってるでそれでいいだろ。
お前が否定するとこじゃない。 >>753
山里、とか知らないし、完全にスレ違い。
それぞれのスレ行ってやれよ。 >>753
それ見て思うのは単純に西野、凄いってとこだけ。
山里?オードリー?
知りません。 西野亮廣独演会で東京キネマ倶楽部、10日間でかつ埋まってるって改めて物凄い。 何か必死に荒らしているのがいるがそれはさておき
レターポットの稼働率が悲惨なことになっている件w 自分で根拠出せって言っておいて
いざ出されるとアーアーキコエナイーと発狂してて草 >>759
アーアーキコエナイーじゃなくて、スレ違いレスするなってのと西野凄いだけでいいですってこと。
わかった? レターポットの稼働率どこで分かりますか?
最初みたいにサロンで売り上げとか出さなくなったので、漠然と終わったなーと思ってはいましたが。 芸能人レベルの一般人美女(真ん中)
向かって右端は目と鼻整形済み(本人公言)
左は高身長でナチュラル
ランク付けてみて
https://www.instagram.com/p/BrVaQVblRk7 >>761
リセット後のポット持ち連中を適当にヲチしてるんじゃない?
リセットされてからゼロのまんまな奴が多いんだろう 西野ですら受け取った人数が100人台w
全く話にならん ◇momorinmomorin92920 @makimaki92920
西野さんから『明けましておめでとう』投稿があったよ(*^^*)
現在、年末からアトリエに籠もって執筆してはります。
今日の投稿は、脚本家でもある西野さんの天才的な『なるほど!』を
聞く(見る)事が出来、また勉強になりました!
今年も既に『面白い』で溢れております(*^^*)
◇キヤタケ@旅する服バカ @kiyatabi
西野さんのインスタライブ見てたら、 今年は1/8までに一年分働いて、
残りは惰性で走りきるって言ってた。
どうなってるの西野さん。短期集中にも程があるよ笑
2019年のエンタメも楽しみでしかない #キングコング #西野亮廣 おとぎ町、レターポット、しるし書店、シルクハット、、、ヒットメーカー(笑) >>767
悔しいのはわかるがそういう表現しなくていい((笑)不要。ベストセラー本入れないのも悔しさの表れ。)。
普通に、ヒットメーカーだけでいい。 >>764
西野さんですら100人か…
サロン1万何千人もいるのにそれだけとは >>767
西野さんの書籍たちも入れてあげてください。 「失敗例」としてw
西野さんのような「一時だけパッと」売れる本は、ベストセラーという名こそ付きますが、
固定信者による集中買いの結果にすぎず、人の記憶に残らない(残れない)駄作です
草加の『なんたら革命』とかいうベストセラー本()と、構造はいっしょなんですよね
だから この手の本は、ちょっと発売時期がすぎると「古本屋」でしか見つからなくなるのです
(一般人なら一定割合で手放すが、信者は目が覚めるまで その本に固執するため)
信者がそうした「背景の事実」に決してふれようとしないのも、「悔しさの表れ」なのでしょうw
ちょっと組織力があれば、数字上のベストセラーを簡単に作れるのが、今の斜陽化した出版業界…
そんなことも知らない西野信者の無知ぶりは、本当に我々を笑わせてくれますw ちなみに、たとえば同じ芸人である又吉の「火花」は、古本屋などでもよく目にします
これは「多くの一般人も」購入している証拠…
つまり、バイブル()ではなく、一般書籍として認知されている証拠です
本当に西野さんを褒めたいのであれば、
「目先の都合のいい数字」だけを寄せ集めた「印象操作」ではなく、
客観的な実績として評価できるデータを出してほしいものですw 皆さんあけおめ
ID:rBNHVIOH0話に入ってくんな
同期と比較されたら「山里のスレに書き込まないと駄目ですよ」のワンパターン
西野さんと比較の話なんだから、西野さんのスレに書き込むんだよ?わかるぅ?今年こそ理解しようね!
春日のアパートでトークライブやってたの知らなかった
12回もやってんじゃん
西野さんは天才の客にチヤホヤされてるから今年も辞める辞める宣言&なつきヒヨコ…
おでん屋さんの件もスベってるけど業務用な!までを短くしたら良いのに
要点をまとめることが出来なくて長文になるし長文エライと思ってるし >>773 「要点をまとめることが出来なくて長文になるし長文エライと思ってるし」
所詮は ジョギングしながら、推敲もせずに脊髄反射に書き散らかしているだけの駄文ですから…w
「ジョギングの片手間にブログ記事書ける俺カコイイ!!!」て、
「たった10分でイラスト描いたっス!」(下手くそイラストをドヤ顔でアップロード)
と同じぐらいイタイ行為であることに、西野さんが気づくのは いつの日か…
作品の本質は、出来あがるまでの時間の短さではなく、「内容」ですよ? 西野さん まぁ占いフェスが大ゴケするところから新年スタートだな
有名占い師の出演はゼロ、売りがぼったくり価格の業務用おでん
AR三兄弟?タロットや占星術のような古代ファンタジーを求める場に
急ごしらえの現代技術見せられても興ざめだよ
ほんとプロデュース力ないな >>773
あけおめです
来年はいよいよ劇場版プペルが全国の映画館で公開ですね!
製作発表全国ツアー開催宣言しましたし、もう今月にもスタートするのでしょう!
今年はきっと文化人としてテレビに呼ばれる引っ張りだこの1年になることでしょう!
(全て西野のブログより) >>776 「来年はいよいよ 〜 引っ張りだこの1年になることでしょう!」
西野さん、だいぶ「死亡フラグ」が溜まってきましたね
われわれファン()も、貴方の「今後」に興味シンシン()です クラファンて借金返すために利用しても良いんだよね?
規約も何もあったもんじゃないっつーか未熟なサービスは詐欺紛いと愛情が良い
西野さんの自称「天才」「最先端エンタメ」etc…は認められないけど「クラファンの申し子」ならぴったし >>773
馬鹿だなぁ。
比較するなら誉めたい方のスレへ書き込めって意味だよ。
スレ違い、山里スレへ書き込めってのは。 >>774
西野のは内容良いから支持されてるよね。 >>781
支持されてませんけど?
支持されてないから講演会とかの抱き合わせ商法で50冊、100冊と押し売りしないといけなくなる。
必死さが憐れをさそう。 >>783
支持されてます。
支持されてて売れてます。
そこは普通に反応すべき。 自演なんてしていないと思いますけど。
先に書いといた リアルで物乞行為は違法
ネットでは?
低賃金で労働させる違法
マイナス賃金で労働?
天才革命家西野さんはやっぱり凄い >>780
え?
頭大丈夫?
比較するなら褒めたい方のスレに書くという謎ルールが何故通用すると思うの?
このスレどころか全板でそんなルール通用しねーからお前5ch卒業するしかねーな
バイバーイ >>790
ルールの話じゃなくて、
書いてる人が駄目な奴かまともな奴かの話。 じゃあ業務委託契約を結んでいる吉本興業の法務部に全面土下座させて
公式サイトに謝罪文掲載と全額返金対応専用窓口を作らせた西野亮廣は
ダメなヤツだね >>791
は?
書いてるやつがまともか駄目かの話になったの?
まともか駄目かは誰が何で判断すんの?
つまり、お前が仕切りお前がルールなんでしょ?w
お前の脳みそどうなってんの? 西野さんを否定する奴=駄目な奴 という
典型的な痛いファン思考w >>793
普通に、褒めてる奴と褒めてない奴を比較で出して、何で褒めてる奴の方のスレに書かないの?
それはあなたが糞、だからだよね。 >>794
Facebook等、匿名使えないメディアで否定すれば? 比較対象として他の芸人の実績を出すことは、その比較対象の芸人を誉めることが主題ではない。
大したことのない実績を針小棒大に大袈裟に自慢する人間に対してもっと凄い実績を持つ人を比較対象として名前を出すことはその比較対象の人を誉めることではないことは理解できるよね?
誉めてる芸人のスレにいって書き込めってのが、いかに的はずれかわかるよね? >>799
そこは普通に褒める、で大丈夫です。
(大したことのない、じゃなくて。あんたが糞なだけ。
ここで悪感情ぶつけないで下さい。
悪感情ぶつけるなら是非本名名乗ってるFacebook等で。) >>800
大丈夫ですってお前、
本当に大丈夫か? >>795
他の人も説明してくれてるけど、
>>比較対象として他の芸人の実績を出すことは、その比較対象の芸人を誉めることが主題ではない。
こんな事にも説明が必要なんてね…。
わざとわかんない振りしてるわけじゃないから恐ろしいよね、知能が
こいつの主張は匿名掲示板は褒めるべき、実名SNSでは批判しても良い。らしい(だが5ch全体ではなく西野さんのスレのみ)
西野さんに習ったのか?
西野さんツイッターやらSNSで一般人吊るし上げるもんな
他の芸能人ではなかなかやらない芸当だ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています