よく考えれば、去年から今年は被害者、被災者が大勢出るような悪いニュースが続いた
てるみくらぶ、はれのひ、台湾東部地震、大阪地震、7月豪雨、強力台風、北海道地震…
このうち、西野さんが噛んだのは少なくとも4つ、自分が覚えてるので5つ

てるみくらぶ→てるみてらぶ
被害者を集めたものの蓋を開ければ身内1組のみの救済に終わって批判された

はれのひ→リベンジ成人式
田村Pが発案し、企画をまとめた式だが、西野さんは何をしたのでしょう?私は覚えてません…

台湾東部地震→ホームレス夫婦達がいく台東の旅
旅だすけの第一弾でお金を集めて、ホームレス夫婦達が台湾東部を旅してお金を落とすという体での支援
ホームレス夫婦は倒壊したビル跡でピースするわ、台湾にいつもの赤い星の服を着ていくという国際意識のなさは健在だった

強力台風→どこかの野外ステージの修繕
台風の後、どこかのステージの修繕をしたというエントリーがあったような

北海道地震→旅だすけ
でもこれは確か、青い人がレターポットで特別義援金用ポットを作って集めたから西野さんは関係あったっけ…?結局、企画しているうちに水が必要ではない段階になったから旅だすけに変更しますという情けない発表があったけど、あれ、どうなりましたか…?

ちょっとうろ覚えですまないけど、大方上記のような感じで西野界隈が絡んでいたなあ