キングコング西野公論 358
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
信者でも工作員の擁護でもない
ただ否定したいだけのおうむ返しが住んでるだけだよ 日本語が書かれているのに何回読んでも理解できん、、、 サロンメンバーですらないし、明らかに西野が言ってたことに対して 違いますけどね とか言うてる時点で相手にする価値なし > ちなみにボクは、テレビタレントだけれどテレビの収益で生きていない
> なので、結果的に、テレビと交渉ができるようになった
> 本業以外で収益が出せていると、本業でエッジの効いた活動をすることができる。
西野さんってテレビと交渉できるようになってる? ないよね。
西野さんに出来る事は「気に入らない時は降りる」だけじゃん。
それは交渉とは言わないんだよ。
スタッフと意見がぶつかったけど、西野さん抜きでは
番組の成功はあり得ないからスタッフの方が折れる、
という状況でないと交渉にならないでしょ。
「じゃあボク番組出るのやーめた。他の事で稼いでるから平気だもん」
と言う西野さんを何ともしても引き留めたくなる理由が番組側にない。
その理由とはつまり“芸人としての実力”であり、
実力がある芸人は本業のギャラだけで食えるんだよ必然的に。
復業で稼いでるからテレビと交渉できるなんて理屈はない。
で、西野さんのどこが「本業(お笑い)でエッジの効いた活動」?
自分の芸人としての活動のどれを指してエッジが効いてると言ってるんだろかw >>359
これは言葉足らずだった
お前みたいなファンに付きまとわれるタレント(西野さん)についてだよ
西野さんはファンにDMするな時間を取らせるなとキレるけど、確かにお前レベルの言語使いが付き纏ってきたらキレるだろう
日本語めちゃくちゃなんだけど、幼いの?
正義側(語彙力w)さん、ここは匿名の5chですから全てのスレで攻撃してまわるの?
5chからするとお前はアラシで悪者側よ?
出ていったら如何でしょう。
名前の出るサロン、fb、西野さんおすすめのインスタで好きなだけ褒めて来いよ
まさかお前も
匿名が良いとかほざくなよ? >>368
>>359 はアンチだよ。
過去の人の文章の真似、コピペ。 >>368
あと、ここ(2ch(5ch))に書かれてるのは、褒め言葉除いて、ゴミ箱にポイ捨てしていいレベル。
ここに書いてること本名が出てるFACEBOOKなどで書いてみてよ。 昨日のサロンの田村P
年明けに占いフェスやります
西野ブースもあります
3日に渡って出展するのですがお手伝い募集〜
基本、1日拘束だと思ってください
お手伝いの参加費は一人2,000円です
(↑もちろん払われる謝礼じゃなくお手伝い希望者が払う金額ね)
以上
なんか、もう驚きもしないな >>364
雛壇に座ることがエッジの効いた仕事なんだろうね >>370
仮にコピペだとしてそれが何なの?
お前は>>359と意見違うわけ? >>374
脳内キッズのファンしか居ないし丁度いいな 西野に抱きつかれてる事を自慢してマウントとりたくて仕方ない田村Pの投稿
https://www.facebook.com/100003471802527/posts/1831222363670139/
田村の耳は食べ物では有りません!!
#丸太の次はハムハムしてくる酔っ払い
#ハムカツ大量に余ってるからソレ食っとけ
#ホッペはパンパンやけどタコ焼きちゃうねん
#タコ焼きは食べ放題やけど耳は食べるな
#串カツのソースは二度漬け禁止
#田村の耳は二度と食べるな
#楽しそうな集合写真で死んだ魚の目してる田村
#ハイボールを与えないで下さい #天才万博 小綺麗な女性から「私も抱きしめられました〜」ってコメントついてて草
https://www.facebook.com/100003471802527/posts/1831076053684770/
「セクハラで訴えて下さい」とブログに
書いてあったから、証拠写真として提出し、
賠償金でお正月旅行に行こうと思います。笑
#ボク酔っ払っちゃった #知らんがな
#持たれかかって来るな #柱に持たれろや
#丸みが有るからって丸太扱いするな
#困り果ててるのを私の左手が物語ってる
#ハイボールを与えないで下さい #天才万博 こんなん見つけたw
西野さん信者ってしょぼいw
ゆるゆりクラウドファンディング、90秒で目標1000万達成!そのままの勢いで1日で5400万にも到達wこれがオタクの経済力だ [466584413]
http://leia.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1545877698/ >>378
ムロちゃんコメントしてるじゃんw
彼もわかんねーな
捨てられてもまとわりつく気質か >>382
◇室伏利晃 @toshi1139
クリスマスプレゼントの一つとして、ほんやのポンチョをプレゼント!
途中まで読み聞かせしましたー
@nishinoakihiro
#ほんやのポンチョ
https://pbs.twimg.com/media/DvOHICEUYAA5grH.jpg
2018年12月25日 午前9:00
↑これを西野さんは普通にリツイートしてた。
室伏と気づかずに脊髄反射でリツイートしただけなのか、
それともサロンから追放した男だけど本を買い与えてくれた事は
素直に嬉しいからリツイートしたって事なのかは不明。 >>377-378
マウントの取り合いかw
しかしハッシュタグが嬉しくてしょうがないのだだ漏れで恥ずかしい >>375
>>359の奴は意見書いてませんけど?
人の真似と過去のコピペ。
ここのアンチとはそういう輩ってこと。 信者が、自分たちお得意の 「コピペ」行為を他人にされた途端に発狂してて草
他人に異様に厳しいくせに、自分にはアマアマな「西野さん精神」を、
実に忠実に受け継いでいる、信者の鑑(かがみ)と申せましょうw
あと信者は、こうした「西野さんにとって都合の悪い事実」をキチンと指摘しているコメントに、
ちゃんと「具体的な」反論をするように
「このスレに信者はいない!」みたいな、下手な論点ズラしは飽きました
ビクビクしないでっw >>388
信者なるものはいませんけどね。
また、誰も発狂していない。
輩はどうしようもないね。 359の書き込みをチェックさせてもらったけど書いてるIDはアンチ側で合ってる。
で書いてる自分( ID:+ta+wNIZ0 )はこれら書かれているID等とは違うって言いたいのかね?
その後書かれた文面丸々アンチそのものなんだけど。
ID:bg88c/NO0と ID:vokiHqa40 は同じ人だからコピペでもいいんだよ。
>>359 = ID:+ta+wNIZ0 =アンチ =猿
は、過去に他人が書いたものの真似(コピペ)してる奴、と言っているんだよ。
分別できるようになりましょう。
猿並みだな。
>>375
同一ワード、文章が繰り返されている場合、
最初に使ったのが本物の「アンチじゃない側」、
それ以降、同じワード、文面使ってるのはコピペ、猿真似してる「アンチ側」、ですよ。
ここに張り付いてる信者、はあなたの妄想以外には存在してませんけどね。
ここは匿名で悪感情吐き出す為だけに来てる醜い奴とそれに突っ込み入れる1人しかいないよ。
過去書いたのをコピペだか真似してるのは前者で。 >>391 はアンチね。
ゴミレス。
しかも長い。 >>391
文面やワードが同じなら内容も同じだよね?
ということは、最初に書いたアンチじゃないやつと同じことを書いてるわけだ。
で、何?
君はアンチじゃないやつが書いた文章をアンチが真似して書いたと何度も繰り返してるけど、真似されると何か困るわけ?
アンチじゃない方が書いた文章が恥ずかしいのかな? >>394
真似ごっこは一人でやっててください。
迷惑です。
で何、じゃなくて、一人で394のレスずっとコピペしてれば? 西野は一体どこで道を間違えたんだろうな
やっぱり西野公論あたりかな >>397
最初から間違えていた
ある意味吉本の被害者と言えないこともない 吉本のごり押しがスタートラインだからなぁ
ちょっと前に話題に出てた(いじめ云々の本を出した)NSCのセンセイあたりも同期の中では持ち上げてたし罪は重い ゴリ押しからの才能のなさが露見して拗らせたのかと思ってたけど、この人自己愛性人格障害モンスター級だからな
いつから自己愛性人格障害かって言ったら吉本前からだろ
どの道に行っても周りを巻き込んでギャーギャーやってたと思う
>>この障害のある人は、自分の強さや美しさ、若さなどに執着するため、加齢によって肉体が衰えたり、それまでの仕事ができなくなったりした時に、適応することが特に困難かもしれません。
西野さん一生体型維持目標にしてるし自分のことイケメン、ハンサムって毎日言ってるねw
西野さんは年下にババアって言うジジイになるよ(予言) >>397
根本的に人間性が幼稚。
ブログのおかげでそれが業界外の人達にも知られるようになっただけ。
結局、西野公論やめてからもツイッターやブログは続けてるし
西野さんの性格では己の痛さがバレないようにグッと押し殺して
活動する事なんて不可能だからこの現状は必然だった。 >>399
ごり押し関係なく、ずば抜けてたからねえ。
1999年9月結成で、
第30回NHK上方漫才コンテスト最優秀賞(2000)
第22回ABCお笑い新人グランプリ最優秀新人賞(2001)
第36回OBC上方漫才大賞新人賞(2001)
第30回YTV上方お笑い大賞最優秀新人賞(2001)
M-1グランプリ2001には芸歴2年3か月で決勝進出も果たし、この記録は大会史上最短記録。 >>402
今は同期たちにごぼう抜きされちゃって、
いい刺身のツマですわ… >>397
最初からかもだがクラウドファンディング覚えたのが間違いかなあ
それからオンラインサロンに行って…やっぱりこれ一般人が思う面白い芸人のやることじゃない 2000年 キンコン NHK上方漫才コンテスト最優秀賞
2001年 キンコン ABCお笑い新人グランプリ最優秀新人賞
2001年 キンコン OBC上方漫才大賞新人賞
2001年 キンコン YTV上方お笑い大賞最優秀新人賞
2004年 南キャン M-1グランプリ準優勝
2005年 ノンスタ 上方お笑い大賞 最優秀新人賞
2006年 ダイアン 上方お笑い大賞 新人賞
2006年 ノンスタ 上方漫才大賞 優秀新人賞
2006年 ノンスタ MBS新世代漫才アワード優勝
2006年 ノンスタ NHK新人演芸大賞 演芸部門大賞
2007年 ノンスタ 爆笑オンエアバトル優勝
2008年 ノンスタ M-1グランプリ優勝
2009年 中山功太 R-1ぐらんぷり優勝
2009年 ダイアン 上方漫才大賞 新人賞
2009年 ウーマン MBS新世代漫才アワード 準優勝
2010年 ピース キングオブコント準優勝
2011年 ウーマン ABCお笑い新人グランプリ最優秀新人賞
2013年 ウーマン NHK上方漫才コンテスト優勝
2013年 ウーマン THE MANZAI優勝
2015年 又吉直樹 芥川賞受賞
2017年 とろサーモン M-1グランプリ優勝
2018年 ダイアン 上方漫才大賞 大賞 >>402
M-1の決勝に「出ただけ」がご自慢なの草生えますわ
肩書き大好きねー 同期が凄すぎるだけでキングコングもそこそこ頑張ってるよ 爆笑問題の太田が最近ウーマン村本と話した時のエピソードで
西野のことを「絵本描いているあいつ」呼ばわりしていたのは笑った 絵本といえばアメトーークで再度分業制を強調してくれたのはよかったな
ヤフコメとかにいる一定の西野は絵を描いて頑張ってる、ゴッドタンは面白いというスタンスの人が滑稽で仕方ない >>404
いまだに抜いてる同期はいないよ。
アメトークで同期で集まれば2回目は変えたけど「キングコング同期芸人」。
山里同期芸人とか他にはならない。 >>411
西野は絵を描いて頑張ってて、西野の力で凄い売れている。
悔しいね。 ワクワクが止まらない西野さん爆進中
来年はもっと凄いことになりそう >>415
アンチにツッコミ入れたり、西野を褒める者なので違います。
あと、そういう真似たコメントするなら、少なくとも、あなた自身が多くのディスってるレスにツッコミ入れた上でやった方がいいですよ(真似なら結局は駄目だけど)。 >>412
残酷なこと教えるのは心苦しいけど、アメトークでの西野さんは
イジられてるだけなのが分かんない?
東野プレゼンツで品川をタイトルに冠した回もあったでしょ。
だからって品川が凄いからだとは誰も思わないよね。
ちなみに山里はアメトークの真裏の番組にレギュラーで出ていて
ゲストを仕切ったり進行したりしていた。いわば東野と同じ役目。
裏で西野さんが雛壇にちょこんと座ってイジられてる最中にね。 >>417
残酷なこと教えるのは心苦しいけど、西野の期でメインはキングコング。
山里同期芸人にはなりません。
山里メインでないと成り立たないなら日にちずらしてやるでしょう。
脇役かいなくても大丈夫です。 >>418
え、日にちずらすって、アメトークを別の曜日にやれっての?
まさか本気で言ってないよね?
同期芸人を「山里世代」と呼んでる書籍や記事ならあるけど
「西野世代」なんてイジりじゃなくて本気で呼ぶ人はいない。
https://pbs.twimg.com/media/CMWsStFUwAEw03p.jpg
「2016年、山里世代がお笑い界をリードする」は本当か?
山里、ノンスタ井上と又吉、西野の間にある断層とは
https://biz-journal.jp/i/2016/01/post_13137.html >>419
「山里同期芸人」にならなくて悔しいねw
現実は「キングコング同期芸人」。 >>419
あと、それ山里スレ行ってやってくれば? >>421
最初に山里の名前出したのあんたなんだが。
つ>>412 >>422
例えで出した1脇役です。
そこまで食いつかなくて大丈夫です。
「いまだに抜いてる同期はいないよ。
アメトークで同期で集まれば2回目は変えたけど「キングコング同期芸人」。
山里同期芸人とか他にはならない。」
に対しては「なるほど」や「確かに」「そうだよな」と感じてくれればOKです(返答もとくに要らない)。 匿名でディスるなって言ってたのに山里のこと脇役とか言ってるし >>423
つまり「一切の反論を許さない」って事か。
そういうのを傲慢って言うんだよ。
あんたの言い分がトンチンカンだから
「なるほど」とも「確かに」とも「そうだよな」とも
全く思えないんだが、それしか言っちゃダメだと
強要するわけだ。完全に言ってること頭おかしいよ。 「いまだに抜いてる同期はいないよ。」とはたまげたなぁ
流石に西野さんも目を逸らすんじゃないか?
思い込んだら自分の世界を壊されるのを極端に嫌うね
現代だと症状名付くと思う
病院へGO
>>423
「なるほど」「たしかに」「そうですね」ってIDコロコロしてる時に使ってるフレーズじゃんwww
言ってほしかったんだねw >>427
返答も要らないって書いてあるだろ。感じるだけでいいよ。 >>425
そう感じればいいだけ。
いちいち、言わなくていい。 自演で盛り上がってる風に見せるのって何十年前のネタだったかな。
時代を先取りする西野さんからしたら恥ずかしいファンだろうね。 >>434
自分の空想の中に閉じ籠らないで下さい。だったかな、じゃなくて。 冬休みだなー
つい構いたくなる気持ちも分かるけど、ほどほどにな 西野ファン()のコメントって、本当に高確率で「日本語がおかしい」ですね
投稿前に、見直しや推敲もできないのでしょうか?
まあ、感情まかせの「見切り発車」は、西野さんのお家芸ですから、
そのファンが同レベルなのも無理ない話ですかw 今年も年末年始仕事無し?ヤバイってレベルじゃねーな まあ、ファン()としては、『おとぎ町の企画 消滅』 という痛恨の証拠が出されてしまったので、
少しでも早くスレのコメントを流して、事実の隠蔽(になるとは思えませんがw)をしたいという、
その気持ちは よく分かります
そういえば消滅したんだなぁ、『おとぎ町』…
大事なことなので、もう1回。
『 さようなら、誰かさんが町長を気取っていた、おとぎ町w』 >>439
テレビの一線からあえて引いた西野さんはこの時期
同期や後輩達みたいに正月番組の撮り溜めであくせくする必要がないんだよ
テレビはもう古い、次世代のエンタメは一般人との飲み会(酒類・つまみ持ち込みで)だからね 【GOETHE WEB(幻冬舎)】
最新絵本『ほんやのポンチョ』も絶好調! "革命児"西野亮廣が描く未来とは?<前編>
2018.12.24
https://goetheweb.jp/person/slug-n35fea9ea5393
12月5日、西野氏は幻冬舎の会議室に籠っていた。
『ほんやのポンチョ』に、先行予約の特典である直筆サインを行うためだ。
4000冊以上の絵本に囲まれ、ひたすらペンを走らせる西野氏に、
本作誕生秘話と、独自のビジネス哲学について語ってもらった。
「僕は、『ディズニーを超えよう』と思っているんです。
どうやったら、超えられるのかを考えた時に、
『夢の世界をつくるんじゃなくて、現実の中にファンタジーを
落とし込んでしまえばおもしろいんじゃないか』と。
ファンタジーと現実の境界線を曖昧にするとでもいうんですかね」
「ディズニーの良いところでもあり、悪いところでもあるんですが、
夢の国って、ディズニーランドに行くとか、ディズニー映画を観るとか、
“アクセスしないといけない”場所なんですよね。
だから、ディズニーに触れていない日って、結構あると思います」
「でも、キャラクターや絵本の世界を日常生活にからめてしまえば、
いつでも触れることができる。たとえば、絵本の中のサービスを
現実につくってしまうとか、現実にあるサービスを絵本に描いてしまうとか。
そうやって、ファンタジーと現実の境界線を曖昧にして、
いつでも僕の作品に触れざるを得ない状況をつくってしまえば
いいんじゃないかと」 (>>442続き)
「(美術館が建つ予定の)更地に入るのに、入場料をいただいて、お土産として、
そこから出たゴミを販売するという、それだけ聞くと、なんだかひどいですね(笑)」
更地のど真ん中に、美術館の完成イラストを1つだけ展示する予定なのだとか。
「1000平米の土地に、額装した絵が1枚だけある。異様な光景ですよね。
でも、それだけじゃおもしろくないから、その絵の中にある建物をAR(拡張現実)
で抜き出して地面に置き、それを拡大して中を歩くというのを、
来場者にやっていただこうと思っているんです。
これは、更地のうちしかできないこと。だから、入場料が発生するという……」
「僕は、見たことがないものを見たくて、人がやったことがないことをやりたい。
ずっとそう思ってきたんですよね。で、飲みの席とかで友達に、
『こんなことやりたいんだけど、いけるかね?』って聞くと、
だいたい『いける!』って言われて。全部友達のおかげですね。
僕はただ、こんなことやりたいって言っているだけなんで。
友達に恵まれたのかもしれないな」
既存の概念をぶちこわすようなアイデアや企画は、時に世間からバッシングを受ける。
けれど、周りにいる友達だけは、いつもおもしろがって、後押しをしてくれる。
「子供の頃からそうだった。他の人からは後ろ指さされるようなことも、
周りの友達は、『それ、サイコーだよ!』って、ゲラゲラ笑ってくれる。
で、『コイツらが笑ってくれれば、それでいいか』って。親も、そうだったな。
とくに父ちゃんは、なんでも『オッケー、オッケー』な人でした。
家の前の公道に盛大に落書きして、近所の人から怒られても、
父ちゃんだけは、『オッケー、オッケー!』。
みんなからダメ出しされても、自分が好きな人たちに
いいって言ってもらったら、もうそれで十分ですよね」
「挿絵っていうか、すっごいエロい絵ですね。
『笑っていいとも!』に出ていた時に、フリップの裏に描いていたんですよ。
お茶の間に流れたら一瞬で番組が終わっちゃうようなヤツを、
タモリさんにしか見えないようにして(笑)。
それを、タモリさんがおもしろがってくれたんです。
で、ある時飲みの席で、タモリさんと絵本の話になって。悪口とか言ってたんですかね。
でも、悪口言っているだけじゃ、おもしろくないじゃないですか。
『それなら、お前、絵本描け!』って。
タモリさん、いつもはふざけているのに、その時だけはまじめな顔で」 (>>443続き)
<後編>
https://goetheweb.jp/person/slug-n02417783f560
欲望に駆られて起こした行動だが、後で振り返るとビジネス戦略として成立している。
それは、西野氏にビジネスセンスがあるからのように思える。
「勘がいいとは言われますね。
でも、勘って、生まれつきとか才能とかじゃなくて経験、統計学なんで。
過去、みんながダメって言ってたけど、行ってみたらうまくいったなっていう
経験をたくさん積んでいるから。僕は、とにかく挑戦しますね」
「むちゃくちゃ好きです、あれやこれや試すのが。
それは、子供の頃からですね。実験も大好きだった。
『コレにコレを混ぜたらどうなるか』とか……、
なかったですか、そういうの?
僕、山育ちで、学校に行くのにこの道を通らなければいけないって
なっていたけど、他に近道があったんですよ。
でも、その道はマムシが出るから、通っちゃいけないって言われてて。
だけど、本当にマムシが出るかどうかは、誰も通ったことがないからわからない。
だったら、みんなで行ってみようって、靴下を何重にも履いて、
『マムシの口の大きさを考えたら、このくらい厚くしておけば、
かまれても大丈夫だろう』って。結局マムシは出ませんでしたけど(笑)」
「失敗はちょいちょいするんですけど、でも、やらなきゃいけない。
例えば、次作に『チックタック〜約束の時計台〜』っていうのが
あるんですけど、これ全部自分でやっちゃダメだと思って、
キャラクターデザインを他の人に委ねたんですよ。
でも、もうすぐ完成という時になって、なんか背景とキャラクターが
合わない気がして、『ごめんなさい! やっぱり僕が描きます』と、
ひっくり返して。それはもう大失敗ですよね。
そんだけの時間と予算を無駄にしたんですから。
でも、それも今のうちにやっておかないと」 (>>444続き)
「僕がシュートを打つのはあと何年かで、その後は、役割を変えないとムリ。
自分の腕力だけでいける時期はあると思うんですよ。
でも、腕力って衰えるし、衰えてから移動するとなると、けっこうしんどい。
才能で連戦連勝していた自分にしがみついちゃって、
周りも何も言えなくなっちゃって、大先生みたいに
なっちゃったら、みんなに負担をかけちゃうし」
「どこかですっと抜けないと、というのはありますね。
けっこう早いうちかもしれない。
もちろん、エンタメから離れるということは絶対にないんですけど、
でも役割は変わっていかないと。
絵本だったら、脚本も絵も他の人に任せて、監督に専念するとか」
「結果が出れば出るほど、周りのスタッフさんは、
『まだまだ大丈夫ですよ』って言ってくれるんで……。
でも、ウォルト・ディズニーって、最初はアニメーターとして
ミッキーを描いていたけれど、後半は彼の哲学とか世界観に
惹かれて人が集まってきて、その人たちが作っていた。
それみたいに、人ってパッと退かなくてはいけない瞬間があるんですよね。
ウォルト・ディズニーは、そこが天才的でした。
ポジションをチェンジしたタイミングが。
彼の才能だけでいっていたら、今みたいには絶対なっていないんで。
それと同じで、どこかで一線を引く必要があるかもしれないです。
年齢かもしれないし、世間の数字かもしれないし。
本でいったら、部数が伸び悩んだ時とか」
(Text=村上早苗) おとぎ町失敗したくせにこの期に及んでよく
>>442みたいなこと言えますなあ r ‐、
| ○ | r‐‐、
_,;ト - イ、 ∧l☆│∧ 良い子の諸君!
(⌒` ⌒ヽ /,、,,ト.-イ/,、 l
|ヽ ~~⌒γ ⌒ ) r'⌒ `!´ `⌒) よく頭のおかしいライターやクリエイター気取りのバカが
│ ヽー―'^ー-' ( ⌒γ ⌒~~ / 「誰もやらなかった事に挑戦する」とほざくが
│ 〉 |│ |`ー^ー― r' | 大抵それは「先人が思いついたけどあえてやらなかった」ことだ。
│ /───| | |/ | l ト、 | 王道が何故面白いか理解できない人間に面白い話は作れないぞ!
| irー-、 ー ,} | / i
| / `X´ ヽ / 入 | いつの間にかディズニーを倒すから超えるに変わってる。
死んだ人間を倒すって表現がいかにおかしなことか、誰かに指摘されたんだろうな。
これが流行作家ねえ。 >>443
親も友達も先生もまともなことを言ってくれずはやしたてるだけだったから
こんなバカになっちゃったのねw
それでも才能あふれる天才ならまだよかったけど
ただの人だったんだから自分を省みないと >>443
父親のキャラ変わってない?
仕事人間じゃなかったっけ?
はてな匿名にあったナチュラルに嘘をつく弟の話で西野さんを思い出した 海外の人間から見たらオンラインサロンってやっぱり胡散臭く見えるのかな?
ちょっと興味ある >>445
これ読んでると才能ないこともわかってるんだろうなと思う
決して他人にはもらさないいけど
創作に魂を奪われてるような人や物事を突き詰めたい人は他人に任せたいなんて考えない
年をとってもそれをやり続けるのは相当エネルギーがいることだから
よほどの情熱や思い入れがないと続けられないもんね
クリエイターじゃなくてプロデューサーをにまわりたがる時点で才能の限界を悟ってるケースは多いのだけど
西野さんの場合はなんでもいいから手っ取り早く賞賛がほしいだけだからそうでもないのかも? 両親はちゃんとした普通の人っぽいのに、なんで西野さんみたいに育ってしまったのかが
前からすごく不思議だったけど、我が子が公道に盛大に落書きして近隣住民から怒られてるのに
「オッケー、オッケー!」と言ってたって話が本当ならば納得いく。 >>445
>「僕がシュートを打つのはあと何年かで、その後は、役割を変えないとムリ。
>「どこかですっと抜けないと、というのはありますね。
>けっこう早いうちかもしれない。
>絵本だったら、脚本も絵も他の人に任せて、監督に専念するとか」
本当はもうとっくにそうなってるのに、あえて今言うことで過去も未来も肯定し、その境界すら曖昧にする素晴らしいゲスリード。
本当、詐欺師としての才能は一流だと感服するわ。 >>453
「ウォルトだって同じだし」と言ってる時点で、
自分に才能がないとは思ってなさそう。
> 才能で連戦連勝していた自分にしがみついちゃって、
> 大先生みたいになっちゃったら、みんなに負担をかけちゃうし
この発言からも汲み取れる。
「ウォルトと同じように僕もあえて早めに現場作業からは身を引くけど
そうしなかったら才能で連戦連勝して大先生になるだろう」と思ってる。
453の指摘通り、西野さんにはクリエイターの心がないから
他人に描いてもらう事への葛藤とか躊躇がない。
プロに頼めば上手いし早いしラクでいいね、くらいに思ってる。
手柄さえ自分の物になれば平気な人。 過去の話は盛るか捏造しているね
>>455
矛盾だらけの脚本は自分で考えているだろう
後を引き継ぐ人がいたら大変だろうな
西野の考えをそのまま脚本にしたら凄くダメ出しされそうだし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています