若手中堅芸人について考える part565
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
みんなで一斉に上沼に許せ許せと圧をかけてる感じが怖いわ
非吉本の審査員は視聴者から審査されるだけでなく、吉本勢からこうやって集団で権力を使った攻撃を受けかねないリスクがあるんだな
もういっそのこと吉本だけの大会にしちゃえばいいのに >>719
塙は吉本の大会に参加させてもらってるみたいに言って感謝してなかったっけ
別に吉本だけでもクォリティは変わらないけど門とを広げてるんだと思うけどね >>716
劇場ウケはしても
モノマネで賞レース向きの芸人ではないから
今まであげてもらってなかったんだろうけどな
劇場番長タイプ >>719
吉本の大会を利用して非吉本がなりあがってるんだからそれでいいんだよ
サンドだってアンタだってオードリーだってナイツだって
メイプルにカミナリ
15年しばりになってしゃべくりの技術論重視になっちゃうと場数少ない非吉本は
どうしても立ち向かえない
しゃべくりの技術重視されたら立ち向かえないしね
だから立ち向かえるのはコント漫才であり、その場を利用しろってことなんじゃないの
まあでも霜降りが優勝してガッチガチの技術のおっさんたちがまけて
新しい風は吹きそうだ >>720
そういう思い出やってた上沼もあんな感じだから
いつか塙も富澤も恨みを買うと思うわ >>723
上沼は吉本の大会に参加させてもらって感謝してる立場じゃない
三顧の礼で松本から頼まれて出てるんだから
巨人師匠より上のレジェンドだと思うけどね >>723
長くやるとそうなるかもな
あの人はこんなコメント言ってこんな審査傾向あるって癖や傾向、性格が顕著になるから もうすでに松本のことなめてるし
キーになる人がいないだろうなあ 礼二が大御所的立場になるのかな
でもその礼二がひな壇にいてつかわれちゃってるから
権威がでないよなあ >>724
上沼は、というか塙も富澤も頼まれて同世代の自分が審査するのはどうなのか、と思いながらも感謝してるから出てる
そういう思いを40歳にもなってわからない芸人がうじゃうじゃいるのが吉本 大吉が審査員辞退した理由とか石田の岡村ANNでのM-1評とか見てもどれだけみんなM-1の事考えてるかわかるんだけどな
陰であれこれ愚痴言うのはしょうがない
配信したことがとにかく失敗 >>718
おまえこそノンスタアンチのオードリーヲタじゃん >>729
そう思ってたがコメントきいてたら
芸人たちがこう仲良くなれあってる感じだったみたいだね
でそれをぶち壊された気分だと
でも仲良くやってると思ったのは常連芸人たちだったんじゃないかな
あんな雰囲気なら新顔は入りにくいだろう かまいたち濱家「決勝メンバー見て、みんなで手を繋いでゴールテープ前に立ってる感覚だった。なのにABCが「手を離せ!戦え!」って。」
そういえば反省会でこんなのも言ってたな
もうM-1も潮時 濱家も寝たふりなんかしないで久保田止めるべきだった
武智と仲いい水田も 0919 名無しさん@恐縮です 2018/12/08 14:52:58
radikoで和牛のやつをフルで聴いてきたけど
当日は決勝組が互いを自画自賛しあってた
雰囲気だったっぽいな
2年前だったか南キャン山里が予選中に裏で
「テレビの人が来たよ、視聴者対策で
つまらないのに入りやがって」的な陰口を若手に
やられたらしいけど、それと似たような感じで
自分達だけが本物の芸人で審査員や司会は
テレビの人と思ってなんなら見下してるくらいの
勘違いをしてそうだったな
そんな状態だったらあんな馬鹿もやるか >>734
芸人は先輩後輩が強いから無理じゃないかなあ >>735
それはまあ言われてるわはな
あそこらへんの芸人の口癖が舞台にあがれだし
その舞台って自分たちのホームのことだろうけど それでアウェイの決勝の舞台で滑ると
「客が重い」っていうんだよ 昨日のワイドナショー収録にて
松本「自分たちが勉強不足ということも分かっていない。上沼さんがどれだけすごい人なのか分かっていない。」
http://dotup.org/uploda/dotup.org1711482.jpg >>735
和牛のラジオ聞いてみた
自画自賛っていうのじゃなく前半空気が重すぎたからちょっとM-1(会場) vs 芸人みたいな構図になってたって言ってる
笑籤引いた芸人に皆んなが「よ〜し、行ってこい!」って応援してたとも
4年連続で出場してる和牛が今年はいつもと違ってたって言ってるくらいだから例年とは違うM-1の空気だったんだろう
反省会でも例年より落ち込んでる芸人が多かったらしい 前に吉村が何でその位置にる?どこの賞レースでどうなったんだ?
って言われてたが
テレビタレントと芸人で違うとしても
真栄田が言ってたみたいに
テレビに出てる芸人は賞レースでも勝てるちゃんと面白い芸人であって欲しい >>735
ゲスパーすぎる
お互いを称え合うのはいい事じゃないか
自分は昔みたいな審査員も出場者もバッチバチなのが好きだけど >>741
松本の推薦で出たのにドキュメンタルで何も出来なかった真栄田 >>741
賞レースで勝つのとバラエティ能力は別だよ
それがわからない芸人が多いから大変なわけで
高橋維新がまたヘンテコな記事出してるけどちょっと当たってる事言ってた
そもそも芸人が今のテレビで売れるには何が必要かというと、少なくとも以下の3つのうちの1つが必要です。
(1)アドリブ力(台本で予定されていなかった事象が大なり小なり生じてもディレクターが望むような言動を行える力)
(2)天然
(3)強いキャラクター >>740
M-1初期の重苦しい雰囲気と比べたらかなり和やかだったように思うけどな
時間制限も守らない奴がよくいうわ 塙が若い大会に戻そうって さ
M−1を制して多忙な日々を送る霜降り明星について、「20代で30代・40代(の芸人)を倒すって、スポーツと違ってお笑いってかなり壁が高いから。それはすごいなって思った」と語った。
塙は「僕らは2008年に30歳で、本当に優勝したいっていう思いとかが、脂が乗っている時期だったんですよ」と自身の経験を振り返りつつ、
現在のM−1は40代の芸人の「集大成」を見せる場になっていると指摘。自身は40歳になって「人を見たいっていう気持ちが今ある」と考え方の変化を語った。
塙は芸歴15年を超えると出場資格がなくなることについて、
「『40歳ラストイヤーで』って言われても、20何歳の子からしたら関係ないじゃないですか。
だったらもう、40歳のやつしか有利にならない大会になっちゃうじゃないですか」と疑問を呈し、
「だからやっぱり若い子が輝く大会にしないとね。1回引き戻さないと」と私見を述べた。
霜降り明星と同世代の25〜26歳の芸人を「けっこう面白いんだよ」と評し「世に出られないのは40くらいの人が多すぎる」と指摘した。
土屋も「お笑いは年功序列なところがあるから、年下を笑わせるのはわりと簡単だけど、年上を笑わすのが大変なんですよね」と補足した。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181208-00000567-sanspo-ent モトは「M1の審査員への非難」と題した投稿で、「お笑いは 自分の好みとか 好き嫌いがあって当然なことなんだけど」と前置きし、
「一般の人が 審査員を非難するんだったら まだしも 業界側の人間が非難するのは お門違いだよね」と苦言。
「それはそのまま その審査員を選んだ テレビ局サイドを非難していることになる
テレビ局側だって そのために お笑いを代表するような方々を バランスを考えて 何人も選んでいるわけだから
個人的には どう思っていてもいいんだけど 少なくとも 業界側の人間が それをSNSで公に非難するのは 大きな間違いだ
優勝した霜降り明星だって 後味が悪くなってしまう
我々 業界側の人間は 番組全体や テレビそのものが盛り上がるように 絶えず 配慮していかなきゃいけない
そうしないと 結局は 自分の首を しめる結果になるってことだからね」
モトはこのように、理由を懇切丁寧に説明している。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181208-00000073-dal-ent >>741
その吉村でさえ完璧な対応だったと松本に言わせたんだぞドッキリだけど
賞レースではあってもゴールデンのバラエティー番組って事を忘れてるのが久保田たち >>749
視聴者は「お客さん」だけど、出場者は「出させてもらってる立場」ってのを忘れたらダメだよな。
売れない芸人がM1にかける思いなんて独りよがりもいいとこ 佐久間宣行
https://twitter.com/nobrock/status/1071261622516113408
ゴッドタン「芸人マジ歌選手権」
バナナマン日村、東京03角田、ロバート秋山、ハライチ、フット後藤、野性爆弾、劇団ひとり!
審査員は…
ISSA、みちょぱ、設楽統、千鳥ノブ、豊本&飯塚、ノブコブ吉村、アルコ&ピース、野呂佳代、朝日奈央。
12/28 23:00〜オンエアです。
ぜひ!
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 日村の淫行はテレビで扱わせなかったのに久保田らの暴言はテレビで扱ってる
ホリプロの吉本の力の差かね マスコミに圧をかけないのはいつものことだけど、今回は今田や松本ら以外の先輩が外野から半端にでしゃばってことを無駄に大きくしてる印象 >>754
日村のは芸能人全体的に明日は我が身だから
各局に番組もってるからとんだら損害が大きい >>754
売れてる芸人と売れてない芸人の差だよ
ホリプロコムはバナナマンが居なかったら事務所傾くからな
久保田武智は吉本からしたらどうでもいい存在だから 山里がしくじり先生の収録今日あったみたい
タイミングよ
あの番組は事前にガチガチに台本作るけど西野さんが酔って鈴木おさむに喧嘩売った時山ちゃん一緒に飲んでたんだよな
触れるかわからないが
久保田特番の時はナレーター側にいたのにね M-1関連かと思ったらテレ東だったw
プラス・マイナスら敗者復活戦「お笑い王決定戦2018」
https://natalie.mu/owarai/news/311380 プラマイはあの場にいなかった分
敗者復活のアレで仕事きそうだけどな
なんか芸人たちに応援されてるみたいだし
でもずっと浜田芸人でチャンスはもらい続けてきてたから
今さらないのかな? >>755
吉本は本当にされるがままなんだよなあ、いつも
すごく騒ぎが拡大しててちょっと引くくらい
黒沢年雄、上にもいるモト冬樹、真麻、和田とかナジャとかもうジャンル問わず
淳は久保田武智に関しては当事者だけでどうぞと言ってて、
霜降りが勝ったM-1です!とか何度も霜降り、霜降りってワード繰り返してた
>>758
山里出るの?楽しみだな >>755
あ、あっちゃん忘れてたわ
あっちゃんが松本に反旗翻すような一連の動きを見せた時はあの時吉本はTVに報道規制してた >>761
いや、いつも芸人全員でマスコミをコントロールしようとしてるやん 中田は報道規制ではなく報道するほどのネタではなかっただけだろ 中田のは元ネタがラジオとかライブのファン?のカキオコシとかだっけ?
ラジオきいてるのがいないし、ブログとか動画とかじゃないからネットニュースにもならず
なんか中田が不満もってるのはわかるがどうしたいんだか何を求めてるんだかよくわからん >>764
ネットや紙媒体でかなりな勢いで騒がれたじゃん
ワイドナでもスルーだったし
堤下とかはやるのに松本絡みだとしないのねと思ったよ
あとバイキングがラテ欄に中田のニュースを書いてたのに、緊急ニュース入ったわけでもないのに
放送内容変えてたんだよね 中田会社に内緒で裏ファンクラブ作ったのに会費持ち逃げしたことが発覚してファンが騒然としてるのにファン以外からは全然話題にもされてなくて草
誰も興味ないもんな中田とか そらまあなあ
その人がブログでもたちあげて訴えて
被害届も辞さないとかかくとかでもしなかぎり
ムリじゃないか?経緯しらんもん >>768
>その人がブログでもたちあげて訴えて
>被害届も辞さないとかかくとかでもしなかぎり
芸人の醜聞なんてそんな大層な事しなくてもネットニュースになる 西野の美術館?のやつもだけど金銭関係の詐欺っぽいのは笑えないな 8日放送NHK生活笑百科 見逃したやつは負け組
オール阪神「あれ?上沼恵美子相談員、今日おらへんがな」
オール巨人「そうやねん審査してたら若手に 『右のババア死ね!』 言われてショックで寝込んでるんや」
オール阪神「そら大変やなあ 代わりに左のジジイが死んだら良かってん。おもろない審査しとったで」
オール巨人「僕もそう思うわ しょうもない審査しとったのう・・・てかそれワシや!!!」 いくら老人しかみてない番組とはいえ
やったらツイッター等にあがるんじゃ?
誰かがつくったネタじゃないの まずガセだな
生活笑百科は2週分ため撮り、月曜収録
2週間以上前にもう収録済んでるはず さんまは上沼の後輩
さんままでだんまりなら、上沼が何もいうことなくスタッフとかテレビ局が自然に干すしかないなw 生活笑百科ガセだよ
上沼出なくなってから何年もたってる >>761
南海キャンディーズで出る
山里呟いてるよ >>46
亀レスだけどYouTubeのカジサックのコメントだとむしろ一番なんじゃねってぐらい徳井の評価高いよ
このスレの書き込み多分ほぼ女だけど、YouTubeのコメント欄や芸人板の自称お笑い通と層というか雰囲気全く違うよな
みんなお笑いバラエティが好きなのは共通してるけど 東野のドッキリもうすでにネタ切れだろ、ジャニ出だしたら終わりだわ カジサックの動画での梶原への柴田の分析がなるほどと思った。 とろサーモン(結成2002年)
久保田39歳 村田39歳
スーパーマラドーナ(結成2003年、2007年解散後2008年に再結成)
田中41歳 武智40歳
ジャルジャル(結成2003年)
後藤34歳 福徳35歳
ギャロップ(結成2004年)
林40歳 DJケリー36歳
かまいたち(結成2004年)
山内37歳 濱家35歳
和牛(結成2006年)
水田38歳 川西34歳
見取り図(結成2007年)
盛山32歳 リリー34歳
トムブラウン(結成2009年、ケイダッシュ)
布川34歳 みちお33歳
ミキ(結成2012年)
昴生32歳 亜生30歳
霜降り明星(結成2013年、非NSC)
粗品25歳 せいや26歳
ゆにばーす(結成2013年)
川瀬名人34歳 はら29歳
これみてあかんなと思った
10年でいい M-1なかった5年間の救済を来年で終わりにしていきなり10年がキツかったら14年13年と1年づつ縮めてでも10年縛りに戻した方がいいな お笑い無知だから先日のオールナイトニッポンで霜降り明星はフリップ芸人と知って今朝のワイドナショー霜降り明星見たら確かに背の低い方が実写版のフリップなのね
面白いフリップ芸人コンビだったんね 霜降り明星は身長低い方がナイナイ岡村っぽいかなと思ったが彼女いるタイプなのか
じゃあ岡村っぽさは無しか 575風吹けば名無し2018/12/09(日) 11:06:55.92ID:To8dN9Qa0
お笑い芸人目指す若いの減ったからな
10年にしたらレベルが一気に落ちるで
NSCの入学者数もピーク時の半分やし
と言うか入学時で歳食ってる奴多い
589風吹けば名無し2018/12/09(日) 11:07:33.70ID:/vkhqihn0
>>575
今はYouTubeとかやからなぁ
631風吹けば名無し2018/12/09(日) 11:09:13.62ID:yEj/LAb2a
>>575
俺は芸人になるってのよりフラフラしてる奴がなんとかなるやろって集まりまくってるよね
中堅がギリその前の奴らなんだから今以上に将来はヤバくなるわ
651風吹けば名無し2018/12/09(日) 11:10:03.67ID:kXtKuYBW0
>>575
最近は税理士の片手間で芸人やるやつおるからな 有吉のお饅頭面白かった
賞レースとかザマンも良いけど、ゆるいネタ番組があってこそだわ
空気階段?みたいなのが良かった >>730
ここのスレずっと見てるけど特にノンスタが叩かれてる印象なんてないぞ
そっちこそ過剰に意識し過ぎでは?
悪いけど特にノンスタ叩こうとも思わないしそこまで意識もしてない スレの流れ無視するけど、相席のケイのエッセイがドラマ化するってなったらタイトルにブスってワードがあるから急にツイッターで批判されだしてるね
今まで散々ネタでもバラエティでも言ってるのになんで今さらとは思うし、ドラマ始まったら批判止まるといいけど >>795
普通にあのタイトルでドラマ化する日テレがアホじゃん
しかも夏菜なんてブスでもないし スーマラ田中が騒動後初めてインスタ更新したのがテッテレーネタだったらしい
田中は普通に売れるかもしれない インスタじゃなくツイッターだった
田中はマイペースでがんばってほしい >>795
ネタは面白いけどドラマは自分も微妙だなと思った
あれはケイが自分で言うから面白い
タイトルにしちゃうといい大人が誰かにそう言ってるように見えちゃうから少し嫌な感じを受けるわ >>797
解散しないと無理だろ
ワイドナの松本
しばらくスーパー(マラドーナ)で(とろ)サーモンは買わない(会わない)だしおまかせで和田も久保田を触れちゃいけない人認定して高橋が困ってたし >>799
バカリズムのOL日記みたいにケイが主人公役だったらまた違ったのかね >>800
ラップ紹介の時のあの空気…
なかなかないもの見たわ
滑り通り越して空気がピキーンとした M-1は最初から最後まで見たけど実況スレッド参加できない環境で悲しさありつつ見たから、
今夜は漫才番組実況スレッドも参加しながら見るー\(^^)/ 田中おもしろいけど
武智があの件なくてもバラエティでつまらないし
関西では田中ピンででることあるのかな? ミレニアムズ世代の売れてるやつと、売れてないやつの違いは
面白さより人間性が大きい感じだな
まあ、ライオンやきんに君とかも性格良さそうだがそんなに売れてはないか… 田中は売れるとかずっと言い続けてるのいるよな。M1スレでもずっと言ってるわ >>791
そう思ったけどそんなこともないだろ
おっさんたちが酷いことになってんだし >>804
あるよ
それこそ上沼の番組にも出てたり >>806
お前もずっと同じ事いってるだろ脳に障害あるのか? あいつら上沼の番組とかでてたんだろ?
共演ないのにいきなり怒られたカミナリやマヂラブが耐えてるのに
なんであんなにからめないんだろうな?
不思議 オードリーANN
後輩のトムブラウンの話だったんだが、
「松本さんが」「松本さんの点数が出た瞬間」「俺らも松本さんに」
ダントツの点数つけた志らくに一切触れない若林に気概を感じた 気概っていうか
芸人たち志らくの点数に興味ないだけだろ >>813
若林は松本しか眼中にないんだからトム・ブラウンが松本に褒められりゃそれでいいんだろ
志らく関係ないじゃん
そもそも自分もライブで上沼に毒づいた件には口をぬぐったままのくせして
なにが気概だよw 志らくを尊敬してる芸人がいない
何点つけたなんてどうでもいい話
誰がつけたかが重要
そんなことすら冷静に分析できないとか鼻で笑われるわ トムブラウンは若林よりも吉本芸人と仲良くする方が得る物ありそう
同郷北海道のタカトシタカや石田黒瀬と飲みに行ってるし今回のM-1芸人とも繋がりできてそうだし いま、スマホを落としただけなのに観てきた
泰造にバカリに酒井って芸人良い役で結構出てて
知らなかったので驚いた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています