若手中堅芸人について考える part565
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
配信では評価より再生数が重要だから結局は松本のフリーズは大成功か
脱ぬるま湯はすげー金かけて街頭広告まで出して宣伝してたのにこの程度か
二期あるかな 見たら戦闘車は14位でカリギュラは19位だった
シリーズ単位で集計してるらしいからむしろ1シーズンで11位の有吉は優秀かも >>573
結果を書いただけで勝手にオタにするなアホ
むしろ吉本だらけのアマプラに飽き飽きしてるわ
だからこそ有吉には成功してほしかった DXでチョコプラどんスベり
しかもさらにスベったネタをゲストにやらせるとか最低だな
こいつら消えて欲しいわ M-1の採点の話で松本は新しいことを切り開いてるネタに高い点を付けて、紳助とか他はその年はあまりつけないけど翌年なるほど熟成されてきてるって点をつけるって
でも松本は翌年にはもう高くつけない
誰よりも新しい事見極める力がある、みたいな話だった
すべらない話、IPPON、ドキュメンタル、フリーズとか常に新しいこと切り開きたいタイプなんだろな 暇だったから各事務所のHP見てるけどナベプロは芸人を俳優、男性タレント、お笑い芸人全部に乗せてて人数多く見せてるな。女性も同じことしてる見栄っ張りだな ザブングルのメガネかけてる方って何かの病気なの?久しぶりに見たら口が曲がって滑舌がひどくなってた なんか武智久保田の件で5chがヒートアップして怖いんだが
今年はこのスレ対象芸人がやらかすなあ >>584
黒沢としお(漢字わからん)まで参戦してきたしw KOCのシークレットで盛り上がりに水をさし
M−1の新星誕生をあの問題世代が水をさす
せっかく20代ががんばってるのに
なんとかならんかー アメト―ークの売れないおっさんたちの嘆きもなんか笑いにくくなった 芸スポ66まで行った
後朝「テレ朝」で騒動やってたよ
久保田のラップも紹介してた
テレ朝激おこ こんなに大事になってしまって仔牛ちゃん大丈夫かな? >>589
本当に仔牛ちゃんが何もしなければバレても夜中に芸人がちょっと騒いだらしい、くらいで済んだだろうに
人の人生狂わしたってわかってるんだろうか >>590
仔牛ちゃんって動画配信拡散した人の事?
武智自ら配信してるんだから自爆しただけじゃん >>591
酔って配信した武智が悪いのはもっともだけどすぐ消したからそのままならここまで騒動にならなかった
仔牛ちゃんがいつまでも動画拡散して周りがお願いだから消してと声かけしてるのにいい事言ってるから拡散しないと!と消さなかったせいでこうなった もう垢消してトンズラしたしこれだけ騒ぎになっちゃったらヲタ辞めてるかもしんないしどうでもいいわ
配信見てた250人のうち他に拡散しようとしてた奴がいないとも限らんし >>593
和牛のオタなのに水田も映ってるのに影響あるとか考えなかったのかな
川西も居たけどそこの動画はカットしてたって話もあるし >>570
チュートリアル福田がアマプラじゃ大スターなんだよね
逆にチュート徳井はアベマしか呼ばれない
上がり目落ち目が具体的にわかるね 武智と久保田が誰か分からない人まで批評してるのが騒ぎの大きさを物語ってる
昨年の井上や最近の日村の時より事が大きくなってるから
でも今週末の直接謝罪で終息するんじゃないかなと思うけどな
暴言野郎の二人は弱ってそうだなぁ
勿論上沼も辟易してそう
なんか気の毒に見えるわ
子牛ちゃんは垢やめる直前反省してたよ
ツイートから伝わる以上に反省してそうだけどね
>>588
昨日フジもやってたというレスをどっかで見たな
テレ朝は責めるようなVだったの?
でもあのラップも流してたら詰めるナレじゃなくても視聴者は憤る人多そう 久保田はまだ上沼が好き嫌いで点数つけたと思ってるんだったらそこは違うの理解しないといけない
上沼は点数とは別に盛り上げるためにミキ好きとかギャロップ暗いとか言ってたと思う
ただ言い方が下手で演者がまともに受けて傷ついたし審査員全員コメントにしたせいで辛口コメントの応酬になったり場の空気重くしたりしたのは演者側も反省しないと
今年は時間延ばしたのも悪手の一つだった >>594
それはもう本人にしかわからないことだから
どの芸人にもバカなヲタはついてるしそもそも動画配信した武智久保田が発端って堂々巡りになるだけ >>596
仔牛ちゃん反省してたんだw
まぁ悪いのは8割武智と久保田、1割審査員、1割仔牛かなと >>597
>ただ言い方が下手で演者がまともに受けて傷ついたし審査員全員コメントにしたせいで辛口コメントの応酬になったり場の空気重くしたりしたのは演者側も反省しないと
>今年は時間延ばしたのも悪手の一つだった
100パー同意!
審査コメントに時間割きすぎが今回の件の遠因になってるよね
全員に振るから変に毒舌なるしそのコメントによって会場全体の空気が左右されてあの演出はよくないわ
最近の特番の長時間化って番組にいい効果もたらしてないよ ・2017年M-1優勝にも関わらずほとんど仕事がないから2018年M-1の話題を邪魔しようとした久保田
・M-1ラストイヤーで二度と出られないから大会ごと無くなれば良いと審査員に暴言を吐く武智
若手老害芸人 >>599
言い訳に感じる箇所もあったけどね
それまではその子に憤って冷ややかに見てたけど、反省してる長文見たらもう仕方ねえやってなったわ >>592
SNSで配信した時点で必ずどっかから漏れるんだよ
その人が拡散しなくても広まってたと思うわ
なんか見苦しい 拡散元の子牛は別垢でまだごちゃごちゃ言ってるよ。相変わらず勝手に編集した動画上げてるし
今見に行ったら鍵掛かってたけど異様に自己顕示欲が強い人っぽいからまたすぐ鍵開くと思うw
@Babyjbmgot 上沼は怒られ枠とか何とか言われてやりすぎた感じがあったわ
(ネタのつもりで)ミキに来てほしい→本当にミキが敗者復活→ミキの評価が他とズレて明らかに焦る、ギャロップの自虐云々で結構酷かった
最初の見取り図までが長くてそのあとのコメントも辛口めで客が冷えてたし
志らくも白けさせてた原因 >>604
このページの動画の無断転載やめてって書いててワロタ
そもそも自分が無断転載してるってわかってなさそう 拡散した和牛ヲタに矛先逸らそうとしてんのかな
見苦しいわ >>606
注目されて舞い上がってんだろうな
本当馬鹿だな今の和牛ファンってこんなのばっかりいそう とろサーモンは昔大学の学祭に来てたわ
質問コーナーで、少し喋り方に特徴がある障害者の男の子が「ファンです」って嬉しそうに質問したら、久保田がその喋り方や癖をしつこく真似していた
学祭前は実行委員会は「ゲスいけどおもろい」って感じでとろサのファンが多かったけど、あれ以来「アイツだけは許せない、ありえない」って全員怒っちゃって
他の学生からも「あれは引いた」って噂になってうちの大学ではめちゃくちゃ嫌われてた >>607
この子がいなきゃこの騒動はなかった可能性は高いんだよ
まぁ配信した武智と久保田が悪いのは変わらないけど
2人のオタやアンチじゃなく意味わかってない仔牛ってのがなんともなぁって思う >>610
その人が拡散しなくても誰かがやってたと思うよ
どっちみち配信されてるからネットでは噂になるし、芸人たちの耳にも上沼恵美子の耳にも入ってた
あの二人と同じレベルのネットリテラシーだな
甘いよ >>610
何をもって「この騒動はなかった可能性が高い」と言えるのか謎
他にも言ってる人いるけど別の誰かがあげてた可能性もあるのに >>600
見取り図がM-1後のザナイトで漫才後の審査員コメントを自分達をどれだけ傷つけられるか大喜利始まったみたいだったって言ってたしあそこから審査員が会場の空気重くしたのはあると思う >>609
そんなことがあったの?
久保田アホだなあ……本当アホだなあ
力抜けるわ
ある毒舌芸人のライブでも同じく質問コーナーあったんだけど
話し方に特徴のある口下手な男の子が、長めのめんどくさい質問してたんだけど
最後まで真摯にコール&レスポンスしながら意味が分からなければ逆にその子に質問し
答えていたのを見て感心したの思い出した
普通もっと軽く流すもんだけどなーと対応うまいなと感じた 旧M-1にくらべると芸人側もナイーブになってるというか時代の流れなのかな >>616
今年が変に騒ぎが大きくなっただけで芸人側がショック受けるのは昔から変わらんよ >>616
15年になって年寄りが増えたから
テレビで跳ねず、M-1もだめなアラフォーとなると人生お先真っ暗だから
プライドと芸歴と後輩の数しか伸び代なし >>614
見取り図から始まって他の芸人らも、審査員のコメントで表情で傷ついていってるのが分かるっていう感じねw
ネタ終わりの平場で審査員にダメ出しされる武智と田中の表情と立ち回りも見ててきつかった
ギャロップもゆにばーすも
その表情を見てる自分も何故かえぐられる感じ
厳しいこと言うなってことじゃないけどそんなに畳み掛けるかねーだったね 視聴者は一見さんのお客さんなんだから漫才って面白いんだぞって番組が盛り立てなきゃ
ベテラン審査員が苦虫を噛み潰したように否定ばかりしたら笑いにくいわ >>618
10年と15年の違いは大きいね
10年なら20歳で組んでたら30歳がラストイヤー
25でも35歳で第2の人生や意識転換もできるけど40前後でラストイヤーだとここまでつぎ込んできた思いやプライドやいろんなことがごちゃ混ぜになるんだろう
>>619
そう、見てるこっちも感情移入して辛くなった
長年がんばってる人達に15年間何してきたとかなんでそんな暗いネタやるとかはあの空気の中ではキツかっただろう
ただそこを理解してのネタ作りやらなきゃいけないのがM-1なんだろうけど まあでも結局、そういうところが売れない原因だなと思うわ
一生懸命やってきた、とかは裏で言っとけよと おっさん甲子園だとさ
確かにな
感動ものにしすぎたね
10年に戻しとけ >>624
来年から結成10年縛りに戻すって噂はあるけど
10年縛りにするとネタのクオリティーが下がるからね
今回みたいな高視聴率を維持できなくなるんじゃないか?それを局やスポンサーが許すかな? ラストイヤーのベテランが滑るんだから
クオリティは大丈夫というか
新味が必要では
和牛かまいたちをずっとみててもな
間をとって13年で来年ラストイヤー対決してもらえ 準決勝に20代芸人多かったのも10年縛りに戻すための布石じゃないかと見られてるね
結果として20代半ばの霜降り優勝出来たんだから戻す必要ない見方もあるし
M-1て悲壮感や必死さがあるのもまた面白さに繋がってるからなあ
しかしそんなこと言っても霜降りのキラキラ感や期待感て何なんだろ?
M-1おっさんばかりだから余計に 芸スポで拾ってきた
久保田がミキを憎む理由
>>468
2017決勝の上沼審査員感想
ー「上沼さんの中でも、昨日、この人が優勝っていうのも、ハッキリとバシッとこう・・」(北)
最後の決勝の3組は、もう完全に「和牛」でしたよ。まぁ自分の中では、3点も違いましたね。次が「ミキ」と、「とろサーモン」は、一緒ぐらいでした。私はね。
大体、1点差で「ミキ」の勝ちかな。ごめんなさい。こんなことを生放送で言うたらアカンて。グランプリ獲った人おるのにね。(上)
私は、「和牛」だと思いますよ。もう自信もって。そしたら、松本さんもそうだったので、こんな事言ったらちょっと悪いですけど、(「和牛」を選んだのが)松本さんと巨人さんの3人なんですよね。
で、後の小朝さんと、泣いた渡辺さんと、中川礼二さんと、大吉さんが「とろサーモン」。(上)
https://socialzine.net/articles/KcAb8?page=5 M1は元々10年経っても売れなかったらその先も見込みがないから諦めさせるって意味もあったんだよな
高卒でNSC入ったとして10年だとギリギリ20才代で別の仕事への道も開けるから 紳助的にM-1はゴールじゃなくて
これから売れるためのチャンスって意味だから
目的が違っちゃってる 10年に戻しておじさんはコントやれよ。バイきんぐは16年目で売れたんだから5年ぐらいコントがんばれ 霜降りガンバレ
賞レースとテレビは違うといっても
結局M−1が権威もってるのはそこから芸人が売れてるからというのが現実だ
トレエン否定するけど売れてくれてよかったよ
メイプルとかカミナリとかでてるからこそ夢があるわけで
そういう意味ではおじさんたちがクオリティあげることが必ずしもプラスになってない >>615
芸人の力量って芸歴じゃなくて資質だよなあ
水ダウのドッキリ銀シャリ橋本はきちんと後処理考えた提案もしてたし
尾形は尾形でドッキリと気づかない位一生懸命で好感度上がってたし 非吉本はテクニック的には厳しいけれど
結局売れてるのはそういう勢いある人たちなんだし
芸歴あげて技術重視でファイナリスト決めると
そういうとびわくが入れなくなる
予選みて吉本〆るのが当然と思ってたけど
最高のレベルの大会になるはずの今回みて思った
あんまりテクニックすぎるのも重いわ クオリティって言っても漫才のクオリティが上がるだけで
バラ適性は持って生まれたものもあるからなぁ
芸歴や劇場でウケるノウハウはテレビでの活躍や人気にはつながらないでしょ
そういう意味ではM-1優勝者がTVで売れなくても不思議はない
霜降りは若いしあんなキャラだからTVでも売れると思うけどね 優勝者はクオリティでいいし売れなくても別に
ただ芸歴あげちゃうとそのファイナリストまでそれでしめちゃって
入る余地が少なくなってくるという意味 >>629
ますます巨人と松本には噛みつかず上沼だけにいったのが姑息に見えるな、これは 上沼のひいきだというのなら
上沼はずっと和牛なんだよね
2015年はラジオで
トレエン違う和牛、銀シャリ、ジャルジャルの順だったといってたんだから
和牛も女人気だし
あの年いたら和牛に最高点つけてひいきだって叩かれてたのかなw >>609
それその子が障害者ってわからなかったんじゃないの?
別にかばう気もないけど エム・データの出演ランキング
二ホンモニターのと本数も微妙にちがうがこっちには澤部がいてビビるがいない
関係ないけど「※ 男性・女性については、実際の性別ではなく、キャラクターとしての男性枠・女性枠で分類しています。」にワロタ
2018年のテレビ番組に最も出演した人は? トップは660回の・・・
http://mdata.tv/release/20181205.html 帯番組の本数引いたランキングよっぽど暇な人いたら作ってくれ カズレーザーってまだそんなにでてるんだ
一発屋じゃなくて定着してるんだな >>647
青春高校とかヒルナンとかミラクル9とかレギュラー多い上にゲストもあるからなあ >>646
ざっくり考えて
週5の日数が260日だけど
年末年始もろもろ引いて230回前後?
ZIPやってる川島海荷が238回とあるから
週5の帯がそれぐらいじゃないか?
で帯2本もてるのもいないだろうからそれひいて考えたらいんじゃね? 上沼の採点には文句ないが、好き嫌いだけじゃなくてちゃんと批評してやれとは思う >>651
好き嫌いは面白い面白くないを柔らかい言葉にした女性特有の気遣いだよ
つまらないを自分の好みじゃないに言い換えてるの >>652
通じてなきゃ意味ないじゃん
関西の文化じゃない >>653
一般人はともかく武智は上沼慣れしてるはずだぞ 佐久間のツィッターでキングちゃん特番は無しって言ってるけど
千鳥は人気あるしまだギャラも高くないし本人達もやりたいと思ってそうなのに
前にどっかのスタッフが最近会議で「ドリチー」って言ってる人が多い何かと思ったら
「千鳥」を業界用語風に言ってて会議に一番名前が上がると呟いていたのに 菅のバイかもしれない告白は
ナカイの窓のかもめんたる槇尾の男いけなくもかもみた時のような
微妙な気分になった
トークできないのにキャラつけようとして滑るのはやめてもっと練ってきてくれ >>656
今の佐久間ならけっこうな冒険でもOK出そうなのに
思ってるほど千鳥の評価は高くないのかもね
同記事にあがってるウレロのほうは出演者が多いしギャラの問題もありそうだが >>656
千鳥はバブルのピークは過ぎたかな
ここからどれだけレギュラーとか定着させられるかどうか
CM多い分まだ吉本が押してそうだけど霜降りも出てくる事だしMCランクまでいけるかひな壇止まりか今年が勝負かな >>656
キングちゃん特番なしの救済かなあ?
アルピーマジ歌に出る
歌の方か牛乳の方かわからないが
後吉村
それ以外はいつものメンバーかなハライチとか日村とか後藤とか 千鳥のひな壇はどうなんだろう?ノブだけならいいのかな
ハライチのマジ歌は楽しみだ(アメミヤはでてくるか?) >>636
橋本の機転には驚いた
尾形の勘の鈍さ(笑いになるレベル)にもw
でも尾形も
「この娘のタレント生命終わっちゃう」みたいに
親身に心配してて人柄が伝わってくるから
愛されてるんだろうなあ パンサーは尾形がダメな元気でキャラ確立してるんだから
逆に後の2人が問題なんだよな
ダメな尾形と差がないと 2018/12/06 07:59:14
とろサーモン久保田 ラップでまたも上沼恵美子批判か?http://gogotsu.com/archives/45967
2018年12月6日の深夜0時からAbemaTVで放送された『NEWS RAPJAPAN』にてとろサーモン久保田が出演し、ラップで今騒動となっている上沼恵美子や権力者批判を歌っていた。
とろサーモン久保田が歌ったラップは次の様な内容だ。
「敗戦後の日本国民は権力や財力にひれ伏した檻の中の羊のように飼い慣らされた、
強い者に立ち向かうヒーロー、悪い者を打ちのめすヒーロー、
二次元では人気を集めるが、会社や社会の年長者権力者に意見とただし ことでも罪人、悪人のように大衆につるし上げられ
羊として生きることが正しいと洗脳された家畜たちに批判される運命にありますか、
自己中心的で身勝手な思考に不快感を覚えていたくせに、
誰かが権力者に歯向かうと何事だと声を挙げると、一斉にそれに賛同……」
という内容のラップで要約すると今の日本は権力者に逆らえない人ばかりで、
誰かが逆らおうものならつるし上げられるというものをラップにして歌った。
まるで先日の上沼恵美子批判を歌っているようである。
とろサーモン久保田は「これが流行語なので歌いました」としている。
どうせならこのまま権力者にたてつく芸風を貫いてほしいものだ。 その話はもういいや
久保田と武智が残ってもいなくなってもどうでもいいから キングオブコントは審査員5人にしてから空気良くなったな
それよりゴッドタンが最近面白くない >>662
橋本は関西でロケ慣れしてる
チョコプラ尾形は性格の良さ出てたけどガンバレルーヤよしこが下手&ちょっと性格の悪さが出てたかな 大阪吉本だとロケ馴れしてるのが多いから適当にさばけるんだろうね キングちゃんの千鳥ってコント出来ないからすぐ笑っちゃってgdgdになってばかりだったからなゲスト頼り ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています