西城秀樹を語ろう part30
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
まぁ20数年天下井さんもヒデキにつきあってたんだから
多少はね。
闇のことは言ってないし。 >>93
横須賀ストーリーからガラッと変わったような >>98
歌唱力の高さではそうかなぁ
でもなんか違う気が… >>98
岩崎宏美はアイドル枠だったけど、当時から歌が上手いって言われていた。たしかに声も綺麗だし正統派で上手かったんだよね。
秀樹みたいにケレン味があるタイプではない。コロッケのモノマネするせいで、宏美自体がネタっぽくなったけど。 ジュリーはロック系の曲やってたんだっけ?
憎みきれないろくでなしとかすごい好きだわ
だから百恵と対になったんじゃないの?
でも歳離れすぎてるから住み分け出来たんじゃない?
秀樹はなかったよねこの手の曲(78〜81年)
百恵は女秀樹みたいな感じでブレイクしたんでしょ
秀樹にロック路線やられるの邪魔だったりしない?
デビュー近いから二番煎じみたいだし 百恵とツーショット1番多かったのがひろみごー
秀樹は淳子
五郎は昌子 >>107
なんだかんだ言って住み分けできてるよね。
百恵とヒロミゴーは性格はともかく、派手派手キラキラなイメージだし、昌子と野口はジメジメした歌をジメジメ歌ってた。
淳子と秀樹はその中間。 >>106
めぐみ婆さん麻丘めぐみageと百恵叩きは巣でやって >>109
秀樹に関わることだからリアルタイム婆に聞いてんのに
使えねーな
もう耄碌してんの? >>106
78年には、炎がある。
悲しき友情も基本的にはロック路線。 アイドルのシングル曲としては切らなかったけど、レッツゴーヤングでずいぶん洋楽カバーとか歌わせてもらってる。
ジュリーと秀樹の二人にNHKは結構実験的なステージやらせてくれてたと思うよ。 >>112
炎はロックじゃないよ・・・
悲しき友情だってドストライクの歌謡曲だよ
アップテンポってだけ
ロックはもっとビート(ドラム)とかギターが前に出て来る >>113
でもそれって完全に百恵とバッティングしない苦肉の策みたいなもんじゃない?
逆に言えばそこまでやってるのに何でシングルだけ凡庸な歌謡曲になっちゃうの?
シングルで出すと歌番組で共演することになるよね >>113
ニコ動の秀樹のIsland・nightが良いね。
秀樹の真骨頂だ。 >>99
秀樹はヒデキ
全盛期はアイドル
新御三家の枠以上でも以下でもなかったの
>>79
なーんもないのw
秀樹と百恵は70年代アイドルだった
百恵が元ファンだっということだけ
ブレーンも違うし
それぞれの仕事をこなして
頑張ってただけ
百恵はジュリーピンクと三つ巴のスーパースター
秀樹はひろみと五郎の男性トップアイドル
ほか共通点もキョウミもなし
ったく、めぐみちゃんスレにお帰り ここって前回30じゃなかった?
百恵出すとか荒れるようなネタなんで? 深窓の令嬢と結婚して、マトモな世界に行きたかったニャ〜〜〜
これ本音じゃね? >>106
>百恵は女秀樹みたいな感じでブレイクしたんでしょ
ここからして全然違うw
よくまあ適当な知識で書けるわ
百恵は性路線
ドラマに映画
そして横須賀ストーリー
デビューから
秀樹とまったくダブりもしないし
かすりもしない
必死で百恵と結び付けようとして語ってるのが
もうなんていうか
めぐみちゃんスレに帰りなさい >>92
>セクシーロックンローラーが最後だったんだよねラジオによると
それからジプシーまで4年間やってない
その間が百恵の全盛期じゃない?
超ウケル75ID:zb1Uw9PQ0
これ完全にネタじゃない
百恵その時すでに引退してますけどww そもそも男女のカテゴリーが違うのに、
秀樹と百恵を比べる基準がわからない。
比較するなら同性でしょうよ? 西城秀樹を語ろう Part30
がなんで2つあるの?これ31だよね 誰も指摘しないww 同性ならやっぱり郷ひろみなのかな?比較対象は。
ルックスも声もキャラも全然違うけど。
野口は人気の規模が違うしアイドルというより歌謡曲歌手だからなんか違う。 秀樹の結婚式の動画ってどうしてないの?
当時テレビ放送されたんでしょう? それ百恵ちゃんのせいじゃなく
レコード会社の方針の問題かと。
それ書くと長くなるから割愛 秀樹なら郷じゃなくて、ジョー山中だろう?
上条の愛弟子で、名声は世界的なジョー山中。 >>126
倫理観持ってる人なら
動画にないのが当たり前だと思う
当時録画した人でも
むしろYoutubeにそんなの
アップする人がいたら
それこそ良識を疑うよ
なんでないのって思う方が不思議
だって奥さん芸能人ではないし
来賓だって一般人とか映り込んでる可能性あるのに
プライバシー保護法とか著作権とか
新規さんは知っておいた方がいいよ >>59
50に近い数字取ってる以上やめるわけがないw >>112
炎はイントロがスカイハイだし
曲の出だしは22歳の別れだし
全体的には演歌だし
変な曲 >>24
秀樹と十朱さんは結婚直前まで進展していた
>>118
前回part30を2本たててしまったので、残りの1本(このスレ)を利用した
百恵さんの話題で荒れる理由
1 好みの問題で百恵さんが嫌いな人がいる
2 百恵さん嫌い、めぐみさんファンが
「秀樹はめぐみさんと恋人だった」と妄想し隔離スレから出張してくるため
妄想例
・秀樹は業界や事務所社長から嫉妬されていた
・めぐみは業界から嫉妬されていた
・百恵の圧力でめぐみは舞台から落とされた
舞台から落ちるのは、ままあることでひろみ、秀樹、奈保子も舞台から落ちてるけど
・百恵は秀樹が好きで、秀樹は迷惑していた
>>132
そんな細かいこと言ってたら似てる曲だらけだわ >>126
あくまで個人の意見なんだけど
2000年前後から録画をハードディスクにするようになって
見ると消してしまうようになったからじゃないかな >>79
「自分に優しく」は還暦エッセイでも書いている 自分に優しくして健康管理が大事
百恵さんはデビュー前から、秀樹は途中からお互いに大ファンだった その程度
>>122
「百恵さんのせいで秀樹は迷惑をこうむった」という結論からスタートしているので
普通の人が感じないこと、思いつかないことを「百恵さんのせい」としている >>127
そうなんかな?でもそれ談合みたいなもんじゃない?
結局は同じことじゃない?
ID:N/gKX76H0
長文書くならもっと意味のあること書けばいいのに
与えられた情報を羅列してるだけ
修行が足りないな 十訳が上って
年だけでしょw
要jになり振り構わず
入れこんでたとか
十訳キモイ
雰囲気だけの人
一本も作品見たことない 西城秀樹とフラワートラベリンバンド
♪ラストチャン〜ス、ラストチャンス♪ 小学生の時のインパクト、やっぱり歌謡界では百恵ちゃんと秀樹とジュリーとピンクレディーだった
秀樹はアクション込みだからかな、とにかく覚えてる。友達も同じ意見 >>140
その4組は常にザ・ベストテンで上位にいて常連だったし賞レースにも出てたし
歌番組で必ず見る人達だから覚えてるよね >>106
>百恵は女秀樹みたいな感じでブレイクしたんでしょ
>秀樹にロック路線やられるの邪魔だったりしない?
>デビュー近いから二番煎じみたいだし
全然違う
当初、淳子さんの二番煎じが百恵さんだった
一曲目でだめだった百恵さんは
リードしていた淳子さんを超えるため、早熟な性の歌で人気を伸ばした
のち百恵さんは歌唱力が増しいろんなタイプの曲を歌い、敢えて言えばこの部分が秀樹に似ているに恵
表現力、静謐さ、衣装やメイクで化ける涼やかな和風のルックスで人気になった
秀樹の二番煎じと言ったら失礼だけど
女子への受け狙い(歌唱でなくルックス)は川崎真世、草川祐馬
「ロック界のヒデキをつくる」というコンセプトで造られたのが桑名正博のセクシャルバイオレットナンバーワン 業界内にも秀樹ファン沢山いたのに
高木美保とか山口みえとか
全盛期超きれいだったのに >>116
ニコ動でなく、つべから。
NHKのもあったけど画像が荒いから
BIGgameの画像
アイランドナイツ
https://youtu.be/ui0R9Aw0tso >>97
若い頃別に可愛くないな
吉永小百合の方が可愛い。パヨって超残念だけど 背中からI Love Youってフットルースに似てるな
ツイストガールってルージュの伝言に似てるな
どっちも秀樹の歌唱が清々しくて好きだけど >>144
こっちも好きだけど、観るのはニコ動の方が断然多いんだ。
中間部分からダンサーと一緒に踊り、
フェロモンダダ漏れ、前転してマイクを
取り歌いだし、息が上がっていない。
高画質で観たいから、第2弾のNHKコレクションを切望しています。 秀樹の結婚披露宴の動画を公開したら
主賓の童話豊楽会報同盟
犯罪史に残るヤーでも素人相手に恐喝詐欺の犯罪者や
幼いお子さんと妻を遺して遺体で見つかった銀行員やら
奥さんの闇を動画で世間拡める事になる
ヤーでも素人に手を出さない人達は ヤーでも幹部は凄い度胸と思う
だけど
銀行恐喝80 億円
長年 大阪市に詐欺 市役所の一般人相手に脅迫
単行本に 「奈落の底に落ちた」
嫁父は主賓逮捕前に 非業の死
それで 新潮発売 父親の素性わかってますよ記事
笑顔で葬儀前にテレビ出演
秀樹が生きてる時には出さなかったよね
よっぽど 出たかったのでしょうが
マスコミが公にする燃料投下感 病んでるな。めぐ十あけヤー婆
婆は爺か知らないけど >>106
>だから百恵と対になったんじゃないの?
百恵さんは女性ソロ歌手のトップだったので
ペアの男性歌手を一人選ぶなら、先輩のジュリー>新御三家の誰か
とにかく百恵=ロック、秀樹の二番煎じなんて誰も思っていない
そのときどきでいろんな歌を出していた >>147
はい。
バックダンサーと踊るバージョン
ニコ動画と違って文字が流れないよ
画質はニコ動と同じだけど。
https://youtu.be/EHqxVYz3FuY 嫁はテレビで
子供達が学校で、秀樹が病気で 友達にからかわれるみたいな風に語っていたが
嫁のせいでお子さん達はM村学園で、今どういう状況なんだろ
主賓がやってた老人ホーム再開で採用募集中
仕事したくなさそうな人だから今後も死人ビジネスかな >>152
いえいえ、どういたしまして。
やっぱりヒデキは何をやらせてもカッコいいね
床にマイクを置くとき、コトッて音が入らないように気配りしてるよね。
ヒデキに抱きかかえられたダンサーの人、羨ましー、ー、 広末のWASABIリュック・ベンソン号泣動画とともに
ヒデキ披露宴はリアタイ時地上波で流れまくってるのに
ネットには上がって来ない動画だね。 ジュリー、アリーナコンサート急遽中止か。
当日ドタキャンだから客の入りが悪かったわけでもなさそうだが >>72
確かにザーメンの話は記憶にある
私はなんかのLP盤の中の記事だったような気がすんだけどね
あの頃は田舎のJKだったから意味もあまりわからんかった
でもね球場とかであんだけ興奮状態なら実際に発射しなくてもそんな気分はあったんじゃねw あらテレ東のカラオケ審査員に五郎
でも無表情で具合悪そうだわ
大丈夫かしら
この際みんなには長生きしてほしいのよ >>155
お墓がたてられたのはヒデキが結婚する前で病気になる前だから、完璧ヒデキは了解ずみだよね。
なんか苦い思いがする。
しゃぁない。上の方があげてくださったアイランドナイツで口直しします。
あげてくださってありがとうございます。 >>150
>とにかく百恵=ロック、秀樹の二番煎じなんて誰も思っていない
そりゃ思うわけないよ。秀樹が77年で止めちゃったんだから
止めなかったら二番煎じみたいに見えたかもねって話
百恵もジュリーもロック調のシングルリリースしてた
でも秀樹は百恵引退まで封印してた
秀樹だけ何でそうなるわけ?元々そっちの人なのに
やれないからライブでやりまくってたほど
それが解せないんだわ。 >>155
また意味深けなタイトル
宅見さんと肩組んでるような写真が出なければいいけど 実は新しいお墓にちゃんと入ってましたとかのオチかな
そんな甘くないだろうな 先々週の日曜、半年ぶりにカラオケボックスに行って秀樹の歌を歌ってきた
「この愛のときめき」があんなに難しいとは思わなんだ
以前と比べて秀樹の曲がかなり増えてたように思えたんだが、気のせいかな? 別荘にこだわってると思ったらやっぱり。
>>130
披露宴テレビでやってるって言うのに、あえて「決して表に出されることがなかった」とでもいいたげ。
それが著作権なら全部著作権。 >>164
私も訃報後まもなくカラオケボックスへ行った時には
「ギャランドゥ」頃までの
全盛期のヒット曲10数曲ぐらいしか無かったのが、
先日行ったらすごく増えていて驚きました。
ファンの方々からの要望も多かったのでは? ジュリーの灰とダイヤモンドはヒデキの一万光年の愛みたいでいいですね。 >>166
死亡特需だよ
死ぬ前に増やしとけよと思う
今増えたことで喜ぶのはなんだかな〜 特需も今年限りだろうね。当たり前だが、沈静化した後の評価が真実。 秀樹も元気だったらカラオケ番組のゲストとかやってたのかなあ >>97
十朱さん、昔、あおい輝彦との恋愛ドラマがあって
ものすごく綺麗で毎回見とれていた。 別荘で兄弟仁義を一緒に歌った、て落ちか?
ドリフのコントか? ローラのレンジ狭いとかいちいちいちいちイラネー
難しいから音大教授でも点数出ないね >>166
機種はダムですか?
ジョイサウンドは以前から、少なくとも数年前には既に秀樹の曲が多くて、B面の曲も入ってた iいやそれ重要。五郎の指摘な。
オペラ教授は声量が少ないし、表現がつまらんかった、平板だ。 カラオケバトルで男の人ローラ歌ったね
予選落ちしたけど、五郎がコメントで
ローラは狭いレンジで情熱的に歌えるのは世界でただひとり西城秀樹と言った
審査員のコメントとしては不適切な気もするけど秀樹への思いは本物だと思う ひょっとしたら秀樹のが点数出ないかもね?
でも歌って点数じゃないよ >>177
プロや本家本元が歌うと低い点数になることはよくあるみたい
点数を稼ぐ為の上手い歌(カバー)と本家本元の歌では違うんだと思う
秀樹は申し分ないほど上手いけど声の個性や歌い方の癖は強い
カラオケで満点の人はどこか機械的、ただ上手いだけで個性がなかったりする 街の灯り
秀樹もコンサートで歌ってくれた
めぐり逢いを初めて聴いたのと同じステージだった 「ALL ABOUT 秀樹」11月に代ったと思ったら今度は
12月26日から12月29日の間に到着予定 に変わってる >>168
もし死亡特需によるものだとしたら、
時間の経過とともに曲数もまた減るのでしょうか?
そうだとすると寂しいです。
>>174
それが、よく覚えていないのです(汗)
機種によっても曲数に違いがあるものなんですね。
次回カラオケに行ったらジョイサウンドを指定してみます。 五郎は「傷だらけのローラ」という曲は評価してないけど、その曲に情熱込めて歌える秀樹の事は評価してると思う
私はローラのレンジの狭さより歌詞のチャチさが気になる
つまり何か大した事ない曲なのにカッコよく歌える秀樹最高って言いたいんじゃないかね五郎は
教授もブルースカイブルー歌ってみれば良かったのに >>174
164ですが、ジョイサウンドですた
ちなみにB面曲で何か歌ったろと思い、無謀にも「新しい朝」を歌ったところ、サビの高音がヘロヘロになった挙句、周りに失笑を買ってしまいますた ローラは曲と歌手良く出来た名曲だと思う
誰が歌ってもウルッと来るよ 秀樹の曲ならギャランドゥが圧倒的に点数出やすいし歌いやすいよね
あれこそレンジ狭い
でもカッコよく歌えるのは秀樹だけだけど >>184
誰が歌っても?それは絶対ないな
ローラこそ秀樹が歌わないと意味のない曲 >>181
曲数にはジョイサウンドが圧倒的に多いですよ
ダムも一昔前よりは増えてるような気がする
>>183
A面よりB面曲の方が難易度が高いように思います
隠れた名曲も多いですね
どちらにしたって本人のように上手くは歌えないけど(笑) 言葉に頼らず感動させるから外国で評価されたんだろうね
ほんと他にいない歌手だった あの教授も「命んもー」ってちょっとだけ寄せようとしてたねw 十朱さんと共演したNHKのドラマってどういう内容なんだろう しかしテレ東とはいえゴールデン四時間もカラオケ番組ってゆる過ぎだろw 金沢の教授は「サンタマリアの祈り」に挑戦しろ。
秀樹越えできるか? 素人が出る歌番組は韓国のほうが面白いなぁ
本当に歌が好きで上手な人が出るから歌詞わからないけど楽しめる >>195
私も知りたいw
検索しても出てこないね >>194
歌唱力半端ないのがうじゃうじゃいるよね
プロもそうだけど
やっぱり喉とか声帯とか遺伝的にフィジカルが違うと思う >>197
よくは知らないけど◯りさんとのプライベートを仲間うちの戯れ言として見せてたのが流出
リベンジポルノと噂されるも
悪気はなく単なる情弱では >>198
それは間接的にだから秀樹もすげーといいたいのか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています