キングコング西野公論 353
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>342
なるほど
確かに本の時もそうだったよね
西野さんが「あわわわ。」言い出したら
これからは、サロン内でごちゃごちゃと工作して
サロン外の人達を欺こうとしてるんだと認識します その前に西野がやろうとしてることは商品開発ではなく不動産経営だから
4250万円を全額土地の購入費用に充てても固定資産税として半分の
2000万程度が税金で持ってかれるような…これ本当に3年後に建つの? 今日もワンパターン西野さん頑張ってますねwww
バイタリティありますねwww
ワンパターンのツッコミじゃテレビに出れませんよwww
ハロウィンのごみ拾いちゃんとやってねwww そういやオンラインサロン内で美術館建設の金集めた時いくら集まったっけ?
銀行いらねーとかほざいていたことがあったような >>367
募金詐欺の方は吉本興業と一緒に全面謝罪して返金に応じたけど、サロンメンバーからの
個別の返済無期限無利子の方は表に出さなくなったそうだ。だから余計恐ろしい
5億円のときですら「最終的にはもっと金かかる」と言ってたんだから、このクラファンは
最低でもあと10回以上続けられる。次回からAll-inになった場合、未達成でも西野に
金が入ることになる
リターンもよく見ればベアブリックなんて、12月のイベント会場で手渡しになるのだから
そっちの入場券も買わなければならないという地雷が付いている。この時点で一般向けではない >>368
ありがと
あとシルクハットのサポーターをクリックすると何故かレターポットの情報が
出る人間がちらほらいるな
レターポットを吉本公認扱いにしたのかね >>307
>えんとつ町のプペル美術館が完成するまでの汗と涙の日々を西野が綴る日記
>『館長はつらいよ』が読み放題。Facebookの非公開グループ「館長はつらいよ」で連載いたしますので、
辛いならやめればいいんじゃないですか? 1万人もサロンメンバーがいて毎月1000万入ってくるんだから自腹で建てればいいんじゃないですか? 運営責任者がゲームスタジオの人間って
────────
SILKHAT - 特定商取引法に基づく表記
https://silkhat.yoshimoto.co.jp/pages/legal
運営責任者 松野浩之
役員 | 吉本興業株式会社
http://www.yoshimoto.co.jp/corp/sp/info/officer.html
株式会社よしもとゲームスタジオ
取締役 松野浩之 何かキモい
https://m.facebook.com/matsunohiroyuki
好きな言葉
人はみな、うれし涙が流れるときまで旅人です。
他の誰も見ていなくてもいい。
黒い煙のその先に、
お前が光を見たのなら、
行動しろ。思いしれ。
そして、常識に屈するな。
お前がその目で見たものが真実だ。
あの日、あの時、あの光を見た自分を信じろ。
信じぬくんだ。たとえ一人になっても
https://8card.net/p/38200471123
職歴
株式会社よしもとクリエイティブ・エージェンシー
2016/04/01 〜 現在
マネジメントセンター
センター長 出版担当
https://twitter.com/hiroyukimatsuno
フォロワー 0人
http://matsunohiroyuki.com
松野浩之
まつのひろゆき 編集者、たまにプロデューサー、たまにプロモーター、たまにマネージャー、たまにライター、たまにカメラマン、
たまにデザイナー、だいたい雑用。慶應義塾大学卒業後、新聞社系出版社から芸能プロダクション出版セクションへ。
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 今回は井戸掘って放置じゃないのかな
金集めて嘘で〜すでもないのかな プロジェクトの説明ページから引用↓
地元の友人達と「なんとかしたいね」と話していて、そういえば僕は昔から美術館を作りたかったので、「川西市」に美術館を作って、「川西市」を「行く町」にすることに決め、貯金を全額ブチ込んで美術館の土地を購入しました。
ここから本気で『えんとつ町のプペル美術館』を作りに行くわけですが、この「美術館を作る」という人生を懸けた一大イベントを一人でも多くの人と共有したくて、今回、クラウドファンディングで「美術館の建設費用の一部」を募らせてもらうことになりました。
●美術館の土地は購入「済み」
●CFで集めるのは建築費用の「一部」 しかし自分の作品を飾る為に金をタカって美術館設立って恐ろしく恥知らずな行為だな
しかも西野本人は描いてない作品が代表作ってw ↑の動画配信でも終わりの方で言ってたが
サロンメンバーも美術館予定地の近辺の土地を買ってるやつが複数いる
そこには景観ルール設けて建物の外観をプペルの世界観で揃えるんだと
そしてこれは西野本人の言葉ではなくコメント欄で盛り上がってた連中の言葉だが、その土地に接するよその住人にも世界観に寄せる「お願い」をする とか言ってて怖すぎる >>380補足
そのコメント欄で盛り上がってた下りは公開の動画内ではなく以前のサロン内の町作りの記事のコメント欄ね > 200,000円
> 【プペル美術館を貸し切り】
> 夜(20時~22時)の『えんとつ町のプペル美術館』を貸しきれる権利。
↓の二の舞か
https://camp-fire.jp/projects/view/4854
50,000円 残り:3人まで
おとぎ町1日貸しきれる権 
※ホームレス小谷付き
パトロン:7人 お届け予定:2016年08月 【美術館館長のお言葉】
●2011/10/17
現代アートってナンジャラホイ?
「これはアートなんです」と紹介されるものが、
ことごとくチンプンカンプンなのです。
https://twitter.com/nishinoakihiro/status/125758336586104832
●2011/12/31
「扉」というタイトルの現代アートらしいです。
ドアノブが空中に浮いています。キモイです。
https://twitter.com/nishinoakihiro/status/152974622336356353
●2013/01/29
こんなことを言っては何ですが、僕自身、
「絵を見る」ということにあまり興味がありません。
現代アートにいたっては、「コレ、すげーの?」と、
その魅力がまったくわかりません。
なので美術館というのは「超退屈な場所」として認識しております。
僕は、美術館よりも科学館の方が好きですし、
でっかい恐竜の骨が展示されている博物館の方が好きです。
●2015/05/04
まず僕は「アート」が嫌いで、「商業」にしか興味がありません。
こう言うと、「金かよ」と捉えられかねないのですが、
そうではなくて、僕は「子供が面白がれないモノ」には興味がないのです。
゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚*。,
●2018/10/11
そういえば僕は昔から美術館を作りたかったので、
「川西市」に美術館を作って、「川西市」を「行く町」にすることに決め、
貯金を全額ブチ込んで美術館の土地を購入しました。
https://silkhat.yoshimoto.co.jp/projects/103
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>304
avexは社食で所属タレント働かせてたけどまた西野さん周回遅れ >>377
井戸掘りとは集めてる金が違うから水洗トイレでもつくるんJAね?
生活できるようにして信者を見せ物にまた金集めるためにな これは引き返せないやつでしょマジ楽しみ笑
上でも出てるけど、なぜ西野さんの美術館の楽しみを共有するために金を出さなくてはいけないのか。
本人も知っているように多数に好かれるタイプの人間ではないのにランドマークになれるとなぜ思ったのか。なぜそれが地方創生につながるのか。
俄然ウォッチが楽しみになってきました! >>388
色々理由つけてすぐ退会させてもらえないから気をつけてね >>384
西野さんの現代アート嫌いを語るならアレ入れとかないと
美術館の館長にノリノリで会いに行ったら
「ここに西野さんの作品置きたい?ならもっと頑張って(笑)」
的な言われ方された奴
現代アート叩きはあの辺りからじゃなかった? >>388
会費引き落としを先に止められないの?
例によって月をまたぐまで引き伸ばされそうな悪寒。 >>380
「お願い」って…
気持ち悪いね
「プペル通り」とか名前つけてもらいたいのかな
それより「おとぎ町」の整備をなんとかしたらいいのに
育児放棄じゃないのかなー >>309
>西野とスタッフ一名
金魚の糞ホームレスうぜー >>393
「殺すぞ」という意味ではないからおk (西野信者・談) >>391
月額千円の価値を感じないと判断したから >>390
なるほど私怨か、ありそうw
門前払いで逆恨みが2011年の出来事だとしたら2015年まで言ってるんだ
逆恨み長いのも特徴ですよね
そういやバンクシーが落札直後にシュレッダーとかいう記事挙がってたけど西野さんノーコメント?
矢部太郎にオファー行ったからもう嫌いになったとか? 血迷って入会してすぐ退会手続きしたけど個別メール来てスムーズに退会させてもらえなかったよ 退会に時間かかるのって、ユーザーとしては次の引き落としにかかる前に退会処理する心づもりで依頼してもノロノロ待たされた挙げ句
引き落とし跨いでほとんど一ヶ月分とられてサロンは追い出されるケースもあるってことだよな タコ殴りって表現を面白ワードだと思って多用してるのなんでだろう
ナンジャカンジャと似た気持ち悪さ 千円捨てるのは別にいいけどちゃんと受付されてるのかなぁと
納期守らないことは自分的に仕事としてありえなくてシルクハットのばしのばしが一番決めてだったかな >>390
いや、その件は2013年だから西野さんの現代アートへの偏見は元からだね。
西野さんは地頭が悪いのにプライドだけはおっそろしく高いもんだから
難解な作品を見た時、もちろん全然理解できないんだけど
そう素直に認めるのは屈辱的。作者に馬鹿にされたようでプライドが傷つく。
「まるで俺の頭が悪いみたいじゃないか!子供でもわかるような作品でなきゃダメだ!」
と八つ当たり的に嫌ってたとこに丸亀美術館の一件が追い討ちかけたと。
●2013年1月27日 9:48
香川県『丸亀』の朝。
この町の美術館の館長が僕のことが好いてくれているらしい。
僕は、僕のことを好きな人のことが大好き。
僕を嫌いな人のことも、まあまあ好き。
http://twitter.com/nishinoakihiro/status/295332459632001024
●2013年1月27日 16:48
丸亀の美術館の方から「ティムバートンと組んだら
ウチで個展をやらせてあげる」と言われたので、
一生ココでやらないことに決めました。
そういう人達のハナをヘシ折ることに興味があるのアタシ(^^)。
サラバ!
http://twitter.com/nishinoakihiro/status/295438215643549696
●2013年1月27日 16:59
これが、その美術館の「アート」。
数年後に必ず殺します。
https://pbs.twimg.com/media/BBmd9ZVCIAEdWbO.jpg
http://twitter.com/nishinoakihiro/status/295440928661970945
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>381
うわあ
近所にサティアンを建設された人たちの気持ちがわかるような
わかりたくないような ナンジャカンジャ
タコ殴り
お口チャックマン
コロす
ギャースカギャースカ
最高かよ!
ワードセンスw >>407
出た「殺す」
必ず殺します、とかいい大人がよく書くなぁ
怒りに任せてネットですぐ発散する
まじネット戦士 スットコドイは最近聞かなくなったね
寒さに気付いたんじゃなくて飽きて忘れたんだろうが バンクシーより先に西野さんやってるんだけどね
おとぎまち 井戸掘りました さよなら〜 >>411
エンヤコラも追加で
しかしセンスゼロやな >>411
シッチャカメッチャカ
アチョー!
バチクソ
ブチ込む
どっこい
タコ壺まみれ マストワード“ゴリゴリ”が入ってないとはどういう事だw https://www.facebook.com/AkihiroNishino.official/posts/984764451727917
ホント、昨日は泣けてきた!
最高だったな。
https://ameblo.jp/nishino-akihiro/entry-12411333761.html
『西野亮廣エンタメ研究所』というメディア
2018-10-12 08:27:31
(まもなく会員数が1万2000人を突破する国内最大のオンラインサロン『西野亮廣エンタメ研究所』)
・クラウドファンディングのプラットフォームを作った『西野亮廣エンタメ研究所』というメディア
おはようございます。
チャンネル登録者数100万人を超えなかったら芸人を辞める相方よりも先に芸人を辞めている西野です。
ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、
僕は『西野亮廣エンタメ研究所』という国内最大のオンラインサロンを運営しております。
ていうか、この研究所の運営が僕の仕事の7割を占めています。
僕が『西野亮廣エンタメ研究所』を紹介する時の文章は、だいたいこんな感じ↓
毎日、議論&実験&作品制作&Webサービスの開発を繰り返しています。
西野の本気の記事も毎日投稿しています。
エンタメの最前線を一番近くで覗きたい方や、作り手として参加したい方は是非!
エンタメの未来に向かって、今日も手当たり次第手を出して
エンヤコラと走り回っているわけですが、
紹介文にありますとおり『Webサービスの開発』もおこなっているんですね。
(※厳密にいうと、サロンメンバーの会社に外注しています)
ここから『レターポット』が生まれ、ここから『しるし書店』が生まれ、そして今回、
ここから吉本興業発のクラウドファンディングプラットフォーム
『SHILKHAT(シルクハット)』が生まれました。
吉本興業の社長に
「吉本発のクラウドファンディングのプラットフォームを作りたいんっすけど」
と言ったら、1秒後に「いいよー」と返ってきたので、その2秒後にオンラインサロンに投稿。
「吉本興業でクラウドファンディングのプラットフォームを作ることになりましたー。
どなたか作りたい方、いらっしゃいます?」
『西野亮廣エンタメ研究所』にはエンジニアさんが数百人いるので、すぐにポコポコ手が上がり、
エボラブルアジア代表のソルさんに音頭をとってもらうことが決定。
社長に直談判して、ここまでで約12秒です。
そこから皆で意見を出し合いながら一気に開発。
サービスのリリース前には1万2000人でテスト。
ものの10分で、不具合や
「もっと、こうした方がいいんじゃないの?」
が200個ぐらいあがってきて、サービスのリリースを2日間延期して、また改善改善改善。
晴れて昨日、吉本興業発のクラウドファンディング『シルクハット』をリリースすることができました。 (>>423続き)
リリースしてからも、リリースしてみなきゃわからなかった問題点がポコポコ出てきて、
昨日は丸一日、改善改善改善。
皆、サービス開発の裏には『人』がいることを知っているので、
乱暴な言葉を吐く人など一人もおらず、皆で改善案を出し合って、皆で励まし合って……
│薛 悠司
│開発会社のソルです。本当に諸々申し訳ありません!
│そしてご指摘、応援諸々本当にありがとうございます!!!
│全力で1秒でも早く改善していきますので引き続き何卒よろしくお願いしたします!
│
│森田 宣広
│(^―^)
│
│室伏 利晃
│ありがとうございます!
│
│Yayoi Oisi
│皆さんガンバってください。
│応援してます。
│何時もありがとうございます
│
│村岡 和浩
│開発の皆さん同様の大変さは無いのですが、
│産みの苦しみを感じながらも楽しませていただいております!!
│
│市川 千夏
│開発の皆さんファイトー
│(*´∀`*)尸"
│でも、無理しないでね(((^^;)
…優しさに包まれたそのやりとりが、もう、
メチャクチャ最高でした。
寝不足だったので泣きそうになっちゃった(*^^*)
今夜もサロンメンバーの皆さんと来年1月に仕掛けるイベントの打ち合わせ。
最近ずっと一緒にいるし、このままずっと一緒に遠くに行きたいっす。
これからも『西野亮廣エンタメ研究所』は
エンターテイメントの未来を具体的に作っていきます。
応援宜しくおねがいします。
そして、応援だけじゃ飽きたらない人は、手を貸してください。
一緒に面白いことをやりましょう。
(月額1000円)
『西野亮廣エンタメ研究所』
シルクハットも宜しくね!
【お知らせ】
10月20日に神戸で交流会(ただの飲み会)をすることが決まりました。
参加される方は→コチラから
こちらの会はサロンメンバーじゃなくてもご参加いただけます。 >>424
やりがい搾取以外の何物でもない。
仕事させたエンジニアに報酬を払ってるのか?
払ってたとしても、そのことも言わないだろうけど。
泣きそうになってる場合じゃないだろ。番組打ち切られて、スタッフの家族を路頭に迷わせた後悔はどこいった? https://www.facebook.com/AkihiroNishino.official/posts/984807801723582
わわわわ!!
ありがとうございます!!!!!!
https://ameblo.jp/nishino-akihiro/entry-12411356562.html
キンコン西野のクラファンが初日で3000万円を突破!
2018-10-12 11:23:23
まもなく、クラウドファンディング『シルクハット』の立ち上げから24時間が経とうとしておりますが、
そんな中、ニュースが飛び込んでまいりました。
なんと、『シルクハット』の中で私が企画した『えんとつ町のプペル美術館を作りたい!』の
支援総額が3000万円を突破しました。
https://i.imgur.com/fmg7CJp.jpg
目標金額には、まだまだ届きませんが、それでも、
初日でここまで支持していただいたこと対して感謝しかありません。
とくに今回は、すでにユーザーを抱えているプラットフォームではなく、
つい23時間前に生まれたばかりの誰も知らないプラットフォームの中での挑戦です。
少し込み入った話をすると、ログインしてもらうところからのスタートなので、
なかなか大変なハードルです。
そんな中、ご支援いただき、本当にありがとうございます。
必ず結果を出してみせます。
せっかくなので、ここで、『えんとつ町のプペル美術館を作りたい!』の
クラウドファンディングの内容を少しだけ。
いろんなリターンを御用意させていただいているのですが、中でも人気のリターンはコチラ。
『子供100人を無料招待できる権』(¥3万)です。
3万円を支払って自分が何かを受けとるわけではなくて、
「100人を幸せにする」という選択をされる方が少なくないのです。
このままいくと『えんとつ町のプペル美術館』はオープンから、
しばらく『子供無料』の日が続きそうですが、問題ないっす。最高です。
もちろん(お父さん向けに)静かに絵や絵の制作の裏側が見れるような部屋を作るつもりですが、
とはいえ『美術館』とは名ばかりで、どちらかと言うと『えんとつ町』を本気で作り込んで、
町ごと展示作品にするつもりだったので、子供が大声で走りまわってもらうのは大歓迎です。
『えんとつ町のプペル美術館』のイメージは、こんな感じっすね↓
https://i.imgur.com/ECdcCGV.jpg
#どこが美術館やねん
作品を見るより、作品の中に入る方が楽しそうなので、この方向で進めます。
チビッ子大歓迎です。
静かにしなくていいです(*^^*)
メチャクソおもしろい町を作ります。
引き続き、ご支援宜しくお願い致します。 >>423
>サービスのリリース前には1万2000人でテスト
はい嘘
見てたけど参加したのはアクティブユーザー中のアクティブユーザだけだったぞ
せいぜい100人台
てか、見てるだけのROM専歓迎!とかで集客しといてツイッターとかで「一万人超え!この人数で当たればなんでもできる」みたいな論調で都合よくアクティブ人数使い分けるなよ 危ない橋渡ってサロン業続けている芸人が、上手く破綻させずに逃げ切るか何処かで実情が露見するかになってる 初日で1億達成するって鼻息荒かったのに3000万じゃーん >>307
改善あがった結果がこんな丸パクリのサイトになるの? >エボラブルアジア代表のソルさんに音頭をとってもらうことが決定
>キンコン西野のクラファンが初日で3000万円を突破
西野の見せ金作りに協力したソルが音頭をとっているのなら、何をか言わんや ヤフコメですら冷静
5000万で何ができるのか
建てた後どうするのか
西野さんや吉本が思ってるほど簡単に人は騙せないね >>426
>
> 誰も知らないプラットフォームの中での挑戦
うわあ…そんなに嘘ついてスタートのすごさを吹聴したいのかよ
内輪でさんざん仕込んでたのはバレバレなんだから寒いことはやめなよ
世間の信用をなくすよ
って現時点でもほとんどないようだが えんとつ町のイメージがこんな昭和レトロな感じなのか?
工場地帯で覆われた、どちらかといえばコンクリートの町のイメージだったけど
植物とかもないとかそんな事言ってなかったっけ? プペルの世界観ってたしか植物は生えてないんじゃなかったけ?
なのに同郷のプラントハンターの所にいって植物吟味してて、だいぶ前のスレで突っ込まれてた気がする >>436
サーカスぽいって事だろ?
前の草っ原もそんな感じにしようとしてたのはわかるが、美術館のイメージで出した画像とはかけ離れてるし、えんとつ町のプペルの作品の街の風景というとこれもまたイメージと変わってくる。
一貫性が無さすぎる 植物はないけど食卓にパンや野菜があるとかいうバカ世界だったのに 自分は、今回のクラウドファンディングは「数字上は」成功すると見ています
というのもクラウドファンディングは「誰が」出資したかについては厳密には裏を取らないので
(手数料を取ることが主目的のビジネスなので) いくらでも複アカで「自分に」送金できるからです
クラウドファンディングの成否が、そのまま自分の人気を左右してしまう西野さんのような立場の人間が
正攻法で来るとはとても思えません。 手数料によって消えるお金より、案件失敗によって失う
「信用」のほうが確実に大きいのですから、そこは「できるかぎりの手を打ってくる」はず…
ましてや「シルクハット」は「よしもと」の運営ですから、そこはいくらでも身内への忖度が可能です
したがって今回の案件は、いわば出来レース… 最初から達成が仕組まれていると見ます
もっとも自分は、「その後」どういう末路をたどるか? のほうが、今から楽しみなのですがw ソルを筆頭に、数ヵ月前サロンで無利子無期限の融資の申し出を1億円以上集めかけた
シルクハットリリース前からしつこくサロン内で支援お願いしてた
これらの要素からいって5000万は達成するだろうね
ただ、サロンで西野さんは
もちろん5000万で美術館は建たないからこのプロジェクトはあくまで第一段。今後もリターン考えながら複数回継続して続けていく
とか言ってるから、数千万規模のクラファンを繰り出す度に全て達成しつづけるというシナリオを描いてるんだろう
ソルみたいな側近中の側近以外の一般ファンが何回も継続して募集されるクラファン支援にどこまで付き合えるか
アクティブメンバーの金がつきるのが先か >>441
子供の頃ナウシカやラピュタの完成度の高さに感嘆してるのに
親は『のんたんといっしょ』の絵本を押し付けてきてイヤだった、
…という昔話でならよく登場してる。 >>444
ナウシカやラピュタの世界観や内容理解しようと思うと小学生以上じゃないとわからないし、もっと深い内容まで読み取ろうとすると大人にならないと難しい。
のんたんと一緒は生まれたてから幼稚園までが対象。
比べる次元が違うんだがなぁ... >>446
「一般人なら まあ子供のころはノンタンあたりを読んで喜んでいるところでしょうが、
僕はその頃からすでにナウシカとかの良さを理解できていたので、親の押しつけには閉口しましたね〜〜ww」
みたいな、西野さんお得意の 俺sgeeeエピソードではないでしょうか? >>432
そう?
素人だけにわかってないなって感じだけど。 てかノンタンなんて1〜2歳だろ
そんな頃の記憶なんてあるわけねぇ
また嘘ついてんな 村八分にされて〜芸人なんだからひな壇に出ろと言われて〜ていう作り話いつまでやるんだろ オールナイトニッポンより
剛:いろいろ人助けしてるもんね、西野君
礼二:みんなで掃除をしましょうとか、新成人のために船をチャーターして成人式を開いたり、個展をやったりね
剛:ニューヨークも行ったりね
礼二:そう、なんかいろいろやってますけど、僕はいつも西野の前でも言ってるんですけど、なんかね、胸のあたりにグイッと来るものがないんですよ。
「いや、それは礼二さんの受け取り方でしょ?」っていっつも言われるんだけど
剛:ひな壇には絶対座らんっていう、そういうこだわりもあるでしょ?
礼二:だから、そのこだわりを言わなかったらいいのになと。出ないなら出ないで黙ってたらいいのに、
それを「出ない!」ってなんで言うの?って西野に聞いたら、「いや、それはいいじゃないですか、僕のやり方なんですから」って。
西野は喋ると面白いんですけど、話がずっと平行線なんですよね、解決したことない
こうした西野とのやり取りを「面白い」と評価しながらも、自分には理解できないと話した礼二。いずれ、この『オールナイトニッポンPremium』に西野をゲストに呼んでゆっくり話をしてみたいと、2人は語っていた。 ディスっているノンタンシリーズの足元にも及んでいない件w
少しは先人に敬意を払え うわー礼二も執着のターゲットになるかな
理由聞かれただけでピキッてんの草 >胸のあたりにグイッと来るものがないんですよ。
西野さんの生き方を一言であらわす礼二鋭い 西野はもうちょっと謙虚で利口だったら今より相当いいポジションだっただろうに
勿体無い >>444
ああそうか、ありがとう
金曜ロードショーで見たとして初出と西野さんの年齢を比べるとおかしかったような気がする 礼二やさしいな、岡村そうだったけど
先輩たちの優しさ、なんでわかんねえのかな。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています