キングコング西野公論 351
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
キングコング以外が深夜時代にコントで頑張ったからゴールデン昇格したのにね >>754
本人もそれは分かってるから逆に失敗例として挙げてる。
誰もが「えっ、はねとびが失敗!? 大成功だったじゃないですか!!」
と返してくれるから。
リアルな失敗は認めたくないし人に言いたくない。 でもおぎやはぎ辺りならそうだね西野つまらなかったもんねとかマジレスされそう。なんなら番組ごと >>758
既に東野に言われてた
【エゴサーチTV #41/東野幸治】2018年2月16日配信(収録日:2月8日)
西野:先輩方がホントに土地を取ったので。
なのでこっからは先輩方が取っている土地を取りに行くよりも、
こっちで、誰も見てない所でやってた方が、あのー、
コスパがいいんじゃねーかみたいな、そっちですね。
東野:それは、え、『はねるのトびら』が終わってからなの?
西野:えーとー、終わる前、25です。
だから『はねるのトびら』がゴールデンに上がった時に
「あー、これもう、ちょっとヤバいな」ってなって。
東野:えぇっ!?
西野:そっからですそっからです。
東野:あの……回転寿司を食べるやつ…
西野:あ、そですそですそですそです(笑)
東野:ま、たしかにアレ面白くなかったもんな。
西野:えへへやめろ!! やめろ、そんなこと言うの(笑)
東野:(横のアシスタントに)面白かった?
西野:いや、面白くないんだよ。
ちぴたん:え、飽きてきた(笑)
西野:やめろ!! そんなことはわかる、こっちもわかる、
それはわかってんですよ!!
これをしてても続かないなっていうのはわかるじゃないですか。
※回転SUSHI…『はねるのトびら』内で放送されていたゲームコーナー。
外国人に扮したメンバーとゲストが、回転寿司のベルトコンベアから
流れてくるネタ(料理・食材)を箸を使って口に運ぶというコーナー。
常連客とゲストは基本的に「ヘイ、大将!」と言いながら来店。
大将(西野)の「ご注文は?」に対してメンバー全員が
「オ・マ・カ・セーッ!!」と叫ぶことで1皿目がスタート。
皿から落としてしまったり、自分の前を通り過ぎても
掴めない・食べきれない場合はアウトとなり、罰ゲームとして
店の奥から男性2人が出てきて、お客が座る椅子を手で回転させる。 ゴールデン上がってからのはねトびって、ごっつええからコント抜いて
ゲームコーナーだけ残したような番組だったじゃん
あんな番組の、更にただの進行役が漫才ライブやるからって誰が集まるんだよ
そして今だってそれは変わらず
キンコンが新ネタおろすって宣伝しても1万人のサロン信者は集まらないw 西野さんってディズニーだのタモリやたけし、さんまだのと、
ベンチマークの対象がいちいちおかしいよね
同期だけ見ても、漫才ならノンスタ、MCに山里、文芸では又吉がいるんだけど? その辺はデビュー直後にぶっちぎった事になってるから
今さら勝負できないよ
同期がみんな自分を追い越したのを認める矜持は
西野さんにはない!
動機の筆頭としてダウンタウンやビッグ3に挑んでるつもりさー あの当時は同期に抜かれるなんて思ってなかったんだろ
そういえばオンラインサロンの収支報告ってやっているの?
サロン収入は全てサロンのために使っていると言ってたけど 新人としての期待度だけはダントツだったんだろうけどなあ
M-1で化けの皮はがされたのが転落の始まりかな
しかし自分達を客観的にみてあの漫才でいけると思ったんだろうか
ただコミカルな動きと声のデカさに頼るだけで、中身は小学生並み
粗削りなフレッシュさだけが持ち味だった
強いて言えば梶原の動きには独特の「フラ」があって
そこに芸人としての将来性を感じる人もいたかも知れないが
西野さんは凡庸な印象でただひたすら声だけがデカかった youtubeで梶原とフリートークしてる西野は好きだけどサロンで教祖様してる西野は嫌いだわ M-1で化けの皮を剥がされたのは事実だけど
致命的だったのは敗退した理由を頓珍漢な理屈にこじつけたり
以降明らかに熱を失って翌年から真剣に漫才で挑戦しなくなった事。
西野さんは自分ができなかったことに再挑戦し克服する気概が致命的にない。
まだまだ努力の余地があるのに早々に放り投げて別のことを始めるから周りから
「お笑い芸人のくせに」って言われるんだよ。
自分の見栄えを保ちたいがためにお笑いに精進することを捨ててるんだもんな。 ブログで炎上しだして嫌われ西野が定着するのってM-1後だっけ
2007、2008のM-1はキンコンって西野がつまらないのかな、個人的に思った
梶原さんは漫才師っぽかった
お口チャックマンで滑ったくらいがなんだ、って感じだけどね
その後ネタにしたっけ?するべきだったのに触れたら怒り出しそうな人だからな はねトびの頃から好かれてなかったような
寿司のコーナーはつまらないし、ギリギリッスでは「お願いします」ぐらいしか言わないし、
つまらないくせに偉そうにしているし はねとびやってる頃か本当はボケたいけど敢えて訂正役やってるみたいなこと書いてなかった?
だからはねとび終了したら新たな西野さん見られるんだろうと思ってたら遠くに逃げてしまった >>766
新人としてダントツというより、NSCの基準が途中で変わったんだよ
NSCって開講〜2000年代ぐらいまでは、西野さんみたいな「明るく元気でハキハキ喋るクラスの楽しい子」タイプが先生ウケが良くて贔屓されてた
しかも天狗になっても講師は誰も叱らず放置だったから、選抜メンバーの子は西野さん以外でも高確率で嫌われたり干されたりしてて問題になってた
ただ派閥争いでダウンタウンの松ちゃんの派閥が勝利して以降、NSCが改革されて、今はもう
>明るく元気でハキハキ喋るクラスの楽しい子タイプは芸人としては通用しない。1クラスにつき1人はいるようなキャラなんて凡庸
>身内だけにしか通用しない『楽しい人』と、芸人として通用する『面白い人』は別
という基準に変えられてる。
選抜クラスの子が天狗になって干された事例とか、下位クラスの子に追い抜かれて恥かいた事例も授業で教えて天狗対策も行ってるみたいだし
西野さんも今の時代にNSCに入ってれば少しは違う未来だったかも オンエアーバトルという番組で、あるコンビのファンたちが番組の趣旨に反して、あちこちの会場でそのコンビに投票するもんだから、
困ったことになっているという記事を昔読んだんだが、ひょっとしてそれはキングコングのファン?w でもお笑いに関しては理由がどーであれ途中までは大成功だったとおもうんだよなー。
今も普通に、あくまで普通程度に面白い芸人でもあると思うし。
ただ言い訳がましい。
超一流の芸人にはなれなかったなーってかんじ。変に下げる必要はないと思う。 今は頭の悪さばかり目立って面白くないし見ていて痛い 普通程度に面白かったら、もっとテレビに出ているわな >>774
sageてるのではなく、キンコンみたいな事例は、今までに何度も同じ事が起きてて、これが初めてではないってことだよ
決して大成功だとは思わない
NSC大阪一期ではクラスの仕切り屋的キャラだったトミーズが社員に気に入られ吉本からゴリ押しされて売れたが、天狗になって干された
NSC東京一期でもクラスの仕切り屋的キャラだった品庄が社員に気に入られゴリ押しされて売れたが、天狗になって干された。
何十年も前からこれは問題になってたし改善を求める意見もあったのに、派閥の関係で改善されなくて20年放置されたんだよ
西野さんだって被害者だよ
でも西野さんが言い訳がましいせいで損をしてるのは同意
トミーズや品庄みたいにプライドを捨てて、今までバカにしてた仲間に詫びて仕事を貰いローカルでやりなおしたり、自虐にして新しい芸風にしたりすれば
西野さんは顔も知られてるんだし今ならまだ何とかなりそう アメトーークで第一線の芸人たちが寄ってたかってイジっても
全く面白くならなかった西野さんという逸材 https://www.facebook.com/AkihiroNishino.official/posts/973583216179374
世間がまったく追いついてなくて、勝手に炎上させられて、
「炎上商法」などと言われることについて、ついにキレた西野氏。
https://ameblo.jp/nishino-akihiro/entry-12406765567.html
キンコン西野「マジで、一回ちゃんと謝ってくれ」
2018-09-22 14:21:20
皆さん、こんにちは。
キングコング西野inロンドンです。
今日は、16時頃に『えんとつ町のプペル光る絵本展in LONDON』の会場に行こうと思います。
「お手伝い」という名目でロンドンについてきた小谷夫婦は、
「ちょっとパリに行ってきますわ」と言って、パリに行ってしまわれました。
https://i.imgur.com/W99wy0O.jpg
(「ここからパリは2時間半ほどで行けまんねん」と御夫婦。)
さて。
ここ最近は、11月に発売する新刊『新世界』の原稿を無料公開しまくっています。
無料公開の狙いは勿論、新刊の宣伝。
そして、皆様の反応を見ての加筆修正。
ブログ上で編集をして、完成品を紙の本でお届けしようと思っております。
1年前も同じこと(無料公開)をしたのですが、その時は
「そんなことをしたらクリエイターか食いっぱぐれる!」
と非難轟々。
大炎上させられて、「炎上商法」などと言われたものです。
今や書籍の無料公開は販売戦略のスタンダードになり、
「たった1年で、こんなにも変わるんだなぁ。つーか、そんなことよりも、一回、謝ってくれねぇかなぁ」
と思っております。
(「炎上させたヤツ、一回謝れ」と思ってる西野inロンドン)
でも、まぁ、出版業界が盛り上がるのは、僕にとっても有難いことなので、
(いろいろ思うところもありますが)この辺にしておこうと思います。
そんなこんなで、今日も『新世界』の原稿を公開します。
新刊『新世界』は、3部構成になっておりまして、
第2部は「オンラインサロン」について言及しております。
オンラインサロンに入ってみたい方や、オーナーとして、
自分のサロンを立ち上げたい方は必読です。
それでは、その第2部「オンラインサロン」からの一ブロックをどうぞ。
(※この記事をシェアしていただけると嬉しいです)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ (>>783続き)
オンラインサロンのプラットフォームのサポート内容と手数料
(最新刊『新世界』より)
自分がオーナーとしてオンラインサロンの始める時の方法について、お話しするね。
始め方は二つ。
@ 既存のプラットフォームを利用しちゃう。
A 入会ページや、決済の仕組みを自分で作って、全部自分で運営する。
堀江さんや箕輪さんは@。
堀江さんはDMMのプラットフォームを、箕輪さんはCAMPFIREのプラットフォームをそれぞれ利用している。
いずれもプラットフォーム側に申請を出して、審査が通ればスタート。
一方、ボクのオンラインサロン『西野亮廣エンタメ研究所』はA。
既存のプラットフォームは利用せず、自分で入会ページを作って、自分で運営している。
ぞれぞれの違いを説明するね。
結局、使うのはフェイスブック
既存のプラットフォームを利用しようが、ボクのように自前でやろうが、
結局、サロンメンバーとコミュニケーションをとる時に利用するのは、
フェイスブックの「非公開グループ」だ。
@ 入会者をフェイスブックの「非公開グループ」へ案内。
A 退会者をフェイスブックの「非公開グループ」から削除。
プラットフォームを利用した場合は、この@とAの作業をプラットフォーム側がやってくれて、
自前でやる場合は、この@とAの作業を自前でやることになる。
オンラインサロンのプラットフォームに支払っている「手数料」の内訳は、
『カード決済にかかる費用』に加えて、フェイスブックの「非公開グループ」への
『入退会の作業料』と考えるといいと思うよ。
オンラインサロンのプラットフォーム手数料は10%〜20%強。
とっても大切なことなので、ここは押さえておこう。 (>>784続き)
オンラインサロンのプラットフォームを利用する時に発生する「手数料」は、
プラットフォームによって違っていて、だいたい10%?20%強ほど。
キミのオンラインサロンの売上が100万円であれば、
プラットフォーム側に支払う「手数料」は10万円〜20万円。
キミのオンラインサロンの売上が1000万円であれば、
プラットフォーム側に支払う「手数料」は100万円〜200万円。
この数字を聞いて引っかかったと思うんだけど、そうなんだよ。
キミが頑張ってメンバーを増やせば増やすほどプラットフォーム側に支払う「手数料」がバカらしくなってくる。
ちなみに、自前で入会ページを作って、サロンを運営する場合にかかる費用は、
入会ページの作成にかかる費用(最初だけ)と、カード決済手数料の3%ほど。
その代わり、メンバーの入退会の作業は自分でやらなきゃいけないよ。
ボクのオンラインサロン『西野亮廣エンタメ研究所』は1万人を超える大きなグループなので、
さすがに入退会の作業はスタッフさんを雇って、作業をお任せしている。
ただ、こちらは「固定給」なので、人数が増えたからといって、「手数料」が上がるなんてことはない。
ボク的には、この形が一番理想かなぁと思ってる。
既存のプラットフォームを利用して、頑張ってメンバーを増やして
「手数料が高いなぁ」と思った時には、時すでに遅し。
そこからプラットフォームを卒業して、自前で始めるとなると、
これまで頑張って増やしたメンバーが一旦ゼロになる。
ここを踏まえて、プラットフォームを利用するか、自前でやるかを決めた方がいいと思うよ。 (>>785続き)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
なんでプラットフォームによって手数料がこんなにも違うの?
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
プラットフォームの手数料に10%〜20%強という大きな幅がある理由って何なんだろう?
それは、サポートの充実度だ。
DMMさんは、手数料は少し上がっちゃうんだけど、その分、サポートが充実していて、
イベント会場の貸し出しをやっていたり、他にも色々。
キミが、そこに手数料相当の魅力を見出だせるのならDMMさんのプラットフォームを利用するとイイと思う。
「べつに、イベント会場の貸し出しとか要らない」
「もしイベント会場を借りる時は、その時だけ自腹で払えばいい」
というのであれば、手数料が10%のCAMPFIREを利用するのもイイかもしれないね。
こちらは、そもそもフェイスブックの「非公開グループ」の利用を前提とした設計ではなく、
そのプラットフォーム内でサロンメンバーとやりとりする設計になっている。
ただ、実際のところは、フェイスブックの「非公開グループ」でのやりとりの方がスムーズなので、
結局、サロンメンバーをフェイスブックの「非公開グループ」に移動させることになる。
その時、フェイスブックの「非公開グループ」への入退会作業はキミがやることになってくるので、
自前のオンラインサロン(手数料3%)と作業量は変わらないのに、手数料10%を支払うということになってしまう。
その「プラス7%」を、どう受け止めるかは、キミ次第。
入退会の手続きや、決済まわりでトラブルがあった時に、プラットフォームを利用していれば、
プラットフォームの責任になるので、「プラス7%」分はリスク回避代として考えることもできるね。
こうやって話していて思ったんだけど、『西野亮廣エンタメ研究所』の中で、ウチのサロンメンバーが、
もっとカジュアルにサロンオーナーになれるプラットフォームを作ってもいいかもしれないな。
1万人もいれば、何人かは「自分のオンラインサロンを立ち上げたい」というメンバーがいるかもしれない。
ちょっと皆に聞いてみるよ。
〜最新刊『新世界』より〜
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【オンラインサロン】
毎日、議論&実験&作品制作&Webサービスの開発を繰り返しています。
今日は、このあと、重大発表があります。
興味がある方はコチラ↓ >今や書籍の無料公開は販売戦略のスタンダードになり、
>「たった1年で、こんなにも変わるんだなぁ。つーか、そんなことよりも、一回、謝ってくれねぇかなぁ」
別世界で生きてるのかな >>720
青い人のFacebookのほうにはこうあったな
サロンでは特になにもかかれてないが宣伝会議とか、オフラインでなんか言われたのかな
https://m.facebook.com/story.php?story_fbid=1850171325059601&id=100002002538200
分かってないのにかっこつけて分かったふりしがち。
なんのために?
ナンのために? 無料公開が云々と書いてたからプペルの事かと思ったけど、1年前ってこれプペルじゃないな…?
(プペルは16年10月、革命のファンファーレが17年10月。)
でも、食いっぱぐれるとかに近しい意見を聞いたのは2年前のプペルの「お金の奴隷解放宣言」の時。まさか1年11ヶ月前のことを1年前というだろうか…
仮にプペルだとすると、ただ単に無料公開したから炎上したというのはメインではなくて、
メインはその時期(まだ発売初期で、CFリターンも未消化)や理由(おなじみ貧乏子供の盾(←しかも後に嘘との説明))と、
それに付随した「お金の奴隷解放宣言」。西野さんは未だに自分の炎上について本当の分析が全くできていないことになる。
その後の革命のファンファーレでは、無料公開なんてせいぜい「はじめに」の部分と本文の断片的な部分のみ(最近になって一部公開はしたが)。
まだ全文公開は果たされていない。
それとも、こう書き残すことで革命のファンファーレでも世間から大叩きにあったという「過去を作ろう」としているのか? まあ一部でも一部でも無料公開に含むと言われればそれはそうかとしか言えないけど
そうするとAmazonの試読機能なんてそれこそ5年前には既にあったわけだが… プペルの無料公開の問題は最初に購入予約したクラファン支援者へのリターンも有り得ん激遅対応の中
金のない子どもの為に無料公開しますとかいう綺麗事並べて他の作画担当に一切断りなくやったからだろ
こんなオツムの弱い状態の奴が何冊も本出してるとかなあ >>787
西野さんは多分SNSは使えてもネット経済に疎いんだよ
だから90年代には電子図書館が存在したことや
2000年代が始まってから相次いで電子書籍配信サービスが開始されたこと、
それらにはお試しとして無料コンテンツが用意されていたことも知らなかったんだろう 無料公開で炎上したんじゃない。
金の奴隷解放宣言などと、クソみたいな煽り文句が炎上した理由。
嘘で塗り固められた人生で満足か西野亮廣? 新刊の無料公開しない方がよかったんでは
あまりにも内容が酷すぎる 【ニシノコンサル】2018年9月21日配信
◇株式会社ニシノコンサル【公式】 @nishino_consul
本日のクライアント AKB48大西桃香さん
★相談内容★
『どうしたらファン以外の方にも写真集を買ってもらう事が出来るのか?』
https://pbs.twimg.com/media/Dnno3QeU4AEtKDt.jpg
西野「西野救出大作戦で助けてもらうついでに買ってもらった」
本に埋まってみる。写真集のかまくら → みんなが買う → 助け出す
・手売りをしてみては?
・マネージャーが近くにいると厳しい。
・女の子だと危険!
・本の帯にサイン本の注文URLを書いて自分で発送する(配信したらいいかも?)
→売った人の周りの人々に伝えさせる。
・朝5:30配信を2年弱続けている→泥くささを売りに!
・2000円の本を2500円で売る。
500円の利益を集めて本を無料で配布する(海外に寄付)
→アイドルファン 無料なら欲しい!
・2000円の本を4000円くらいで本+レターパック(レア)
自分の住所と名前を書いてくれる♪
指紋も大西さんの分しかつかない。
しかし…大変。コツコツ積み上げていくしかない…
前田「ファン以外はターゲット広すぎるので絞る。ビジネスマン」
前田「200冊買ってくれたら講演会に行く。ミニライブ付きだったら需要がある」 >>796
◇まー坊/0円研究家 @ma_bo_0jpy
写真集を買ってもらうための議論で
「1万冊使って自分を閉じ込めたら、買ってくれないと出れないから売れるんじゃね」
とキンコン西野が言ってたんだけどこれ投げ銭をする理由と一緒で、
メリットなくても「人に話したくなる経験」なら人は金を出すんだよな。
https://pbs.twimg.com/media/DnoArocV4AA2TRU.jpg
◇44なり @4446baseball1
・神くびれ!
・リアル大西救出ゲーム
・街角手渡しします
・200冊買ってくれたら講演会いきます
・夢の叶えかた教えます
前田社長&西野さんスゲー(小並感)
https://pbs.twimg.com/media/DnnxFNMVsAABo0g.jpg
◇あさどん│ダメ社員だってやればできる @aaasaaai4636
ニシノコンサル初めて見たけどめっちゃ面白かった!
200冊買ったら大西さんの夢を叶えるための講演会
これは実際あったら私の働いてる会社でやって欲しいレベル!
〇〇円以上ご購入で講演会にご招待!で一部お客様参加可能にしたらもう全員WinWinやん
◇荻窪 @o_twbook
ニシノコンサル、意外と面白いな。
芸人っぽい少し飛んでるアイデアがあると会議が発散していい感じになるね。
やっぱり突き抜けている(=ぶっ飛んでる)人がいて、
かつ少人数で決を取れることが良い決断をする会議なのかもしれない。
人は値段が安いものではなく買う理由があるものを選ぶ
◇霧島もとみ @motomikirishima
株式会社ニシノコンサル、相談者はAKB48 TEAM8の大西桃香さん。
父親とのエピソードが胸を打つ。
西野さん「救われる人が、私も頑張ろうって思える人がむちゃくちゃいそう」
前田さん「お父さんと仲の悪い女の子が、そっかっ、て思えて手に取る写真集なら素敵じゃないですか」
共感力がすごい。
◇SHINOKA @shinoka999
ニシノコンサル面白かった
ちょっと残念なのはテーマが「ファン以外に写真集を売る方法」なのに、
番組の4分3以上が「ファンに多くの写真集を売る方法」だったこと。
それはそれで需要あると思うけど……
前田さんのビジネス書と絡める点はサスガだと思いました。 相談も酷いが回答も酷いw
出演者も視聴者も全て時間を無駄にしたな 「西野救出大作戦で助けてもらうついでに買ってもらった」って何の話?
過去形になってるけど、そんな事したっけ。 >>800
西野が思い付いたけど実行してなかったアイデアらしいよ >>801
そうだとしたら、もし番組でも「買ってもらった」って言ってたら西野さん完全にヤバすぎる
やってもないことをついにやったと勘違いするようになったかと… >>801
しょーもな。まず自分でやってみたら分かるのに。
本のかまくら作ってその中に自ら入って
「みんなー、この本を買って私を助け出して〜」
と叫ぶ横を通りすぎる人達の目線の冷ややかさ。 「ファン以外に買ってもらいたい」っていう相談内容は良いのにな。
>>783
皆さん指摘しているけど電子書籍ではお試しなんて当たり前だっつの
何割か騙せりゃいいというか、世間が追いついてきたストーリーを作る為なら何度でも嘘つくね
謝れ謝れとしつこいから本気で西野以降と思い込んでいる節もあるし、西野サロンでも誰も指摘しないのであろう
あ、発売前のものを公開してるのは西野さんくらいかも?
出版社絡むから普通しないし、売れる形になったものを読みたいわ >>806
それに近いのはなろう系小説の書籍化とかかな? 2018年9月18日 11:31
◆西野:今日はサロンメンバーにガチ説教しております。
月々1000円を払って説教されるサロンメンバーが不憫でなりません。
https://twitter.com/nishinoakihiro/status/1041877318543630336
2018年9月18日 20:43
◆西野:そういえば、サロンメンバーの中にブロガーがたくさんいたので、
彼らのブログで対談企画をすることにした。
https://twitter.com/nishinoakihiro/status/1042016175851356160
2018年9月19日 5:02
◆西野:昨夜は『西野亮廣エンタメ研究所』の皆さんとの呑み会でした。
楽しかった〜。今日はこれからロンドン!
https://twitter.com/nishinoakihiro/status/1042141942136676352
2018年9月21日 18:32
◆西野:とんでもねー内容の記事を投稿しました。
隙あらば自分を追い込む男です!
https://twitter.com/nishinoakihiro/status/1043070443622748160
2018年9月22日 16:38
◆西野:たった今、サロン内で重大発表をしました。
震え上がるタイプのやつです。
一度、覗いてみてください。
https://twitter.com/nishinoakihiro/status/1043404073477828608
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 内輪で重大発表するのは構わんが信者がリツイートで外部に宣伝するのが
この上なく鬱陶しい 自分追い込んで震えあがるって三億詐欺以来だから楽しみ
全身の関節が〜下痢が〜 >>810
西野に出資するようなアホは信者しかいない
アホだから西野の言うことは盲目的に信じるので
騙し取られたとは微塵も思わない
だから誰も訴えない >>742
バレていようといなかろうと関係なく、行くときは行くし。
どんだけ面白くても行かないものは行かない。
そこはあんまり関係ない。 >>809
信者はいないから鬱陶しくないのでは?
あと普通に話題になってるだけなのでは? >>814
どこがどう矛盾しないのかロジカルに説明してみて? 毎日のようにスレに現れる信者の「西野さん擁護」が、まったく擁護になっていない件w
あと、西野さんの twitter を見てみたけど、リツイートされている信者の発言が、
「ワクワクしてる!」「キラキラしてる!」といった陶酔コメントばかりで、読んでて怖くなってきた 尾原は全文無料公開したが、西野は一部だけ
言行不一致野郎西野
>無料で読めるビジネス書が、なぜ売れるのか? 尾原和啓氏とキンコン西野氏が語る、人が本を買う時
https://logmi.jp/239853
2017年9月27日に新著『モチベーション革命』を上梓した尾原和啓氏。同じく『革命のファンファーレ』を10月に刊行した
キングコング・西野亮廣氏とオンライン上で10分対談を行いました。対談中、「ビジネス書を無料で全文をネット上で
公開しても、紙の本が売れる時代になった」と2人は言います。新著をより多くの人に読んでもらうため、2人が世の中に仕掛けた
プロモーション戦略。その背景と狙いや、いかに。 >>813
絵本『えんとつ町のプペル』制作秘話公開!〈前篇〉
西野亮廣とクリエイターが語る異例づくしの絵本の裏側とは?
https://ichi-up.net/2016/154
■座談会参加者
西野亮廣:プロット、絵コンテ原案、監督
六七質:メインイラストレーター(町の設定やデザイン、背景)
島田彬:アートディレクター(背景を中心とした全体ディレクション)
ペラン・アントワーヌ:制作統括
プロット・絵コンテは企画書の一部だから製本版にもWEBで公開されている
本編にも出てこない。だから一筆も描いてないよ >>806
>>807の言うようになろう系は小説の無料公開から書籍化の他に、反応が良ければコミカライズ、アニメ、映画化という流れが出来上がってるね
伝説のスイーツ小説「恋空」も元は無料ケータイ小説サイトに掲載されたもので、見方を変えれば出版前に全ての内容が公開されていたと言える
西野さんが想像してるより世の商売人のフットワークは軽いし、土壌はあっという間に出来てた
「恋空」なんてはねとびがゴールデン行った頃に話題になってたし 全然思い出せないけどはねるの時西野さんコント出てたっけ? なろうは素人投稿サイトだから違うかな
西野が言ってたのは漫画村が一般的になった世界だから
試し読み含めて無料公開が一般的になっているのとは別なんだよね
それを混在して一般的になっているというのがおかしい >>820
いや、読んだけど別に怖くなかった。
ディスる為に見に行って、怖いと言ってるあなたの方が怖いよ。 >>819
ロジカルにとかする必要がなくて。
上と下は、番組違いますよね。
で、状況、理由が違いますね。 >>829
プペルのどのページのどこを描いたのか具体的に言ってみて。 >>831
どこっていうよりプペル自体が西野が描いたものってことで終結してますけど。 >>830
番組違うから余計に矛盾してんじゃん。
25歳の時に『はねとび』に出ていて
「これじゃタモリ・たけし・さんまを超えられない」
と思ってテレビに軸足置くのやめた、という話だったのに
29歳で『あるない』が始まり、33歳で打ち切りになる時は
終わらせたくなくて抗議までしてる。
25歳でテレビやめたって話はどこへ?
それともまさか『あるない』がビッグ3を超えられる番組だったとか?w >>832
「プペル自体が」じゃ分からん、プペルのどこを描いたのか教えて。
背景もキャラクターも別の人が描いたと確定してる。
大吉がイジってたみたいに風船のひとつでも描いたのか? ストーリーは西野さんでいいんだよね?
あのありふれたストーリーは https://www.facebook.com/AkihiroNishino.official/posts/974070216130674
毎日、オモロイことやってまーす!
https://ameblo.jp/nishino-akihiro/entry-12406885199.html
キンコン西野が作る世界
2018-09-23 06:38:00
皆さん、おはようございます。
Mr.エンターテイメントことキングコング西野亮廣です。
今日も引き続き、ロンドンからお届けしております。
ホームレス小谷夫婦から「ロンドン奢ってください」と頼まれたのでロンドンを奢ったところ、
ロンドン3日目にして「別の人にパリを奢ってもらいましたー!」と小谷夫婦。
奢ってもらったロンドンをそれほど堪能することなくパリに飛んでいかれました。
最高です。
https://i.imgur.com/FJgZEoc.jpg
(夫婦から届いた明らかにロンドンではない写真。)
かくいう私もロンドンを堪能できているのか?と訊かれると、怪しいところで、
昼前にホテルの近所の野菜のスープのお店で安い野菜スープを一杯やって、
あとはホテルにこもって執筆。
10月、11月、12月と、まさか3ヶ月連続で新刊をリリースすることになってしまったのです。
正気でしょうか?
これまで、出版物と、それなりに本気に向き合ってきて、
おかげさまでベストセラー作家の仲間入りをさせてもらっているわけですが、
昨日、オンラインサロンの方で出版に関する一つの結論を出しました。
表沙汰になるのは年明けか、来年の春頃だと思います。
まぁまぁ日本中がザワつくと思います。
オンラインサロン内ではすでにザワついております。
よく「夢想家」や「ビッグマウス」と言われるのですが、
こうみえて意外と順序立てて物事を進めるタイプの人間なので、
デタラメに大きなことは言っていないつもりです。
「ディズニーを越える」というのも、来年あたりには、
「あれ? これ、マジじゃね?」という雰囲気になるかと思います。
ちなみに、ここだけの話ですが、ボクはディズニーの大ファンです。
心から尊敬している相手なので、正面から挑みたいと思います。
https://i.imgur.com/91cmhFN.jpg
(ロンドンの写真がコレしかない西野氏)
伊達や酔狂なんかじゃなく、今、キングコング西野亮廣は、
震えるぐらい面白いことをしているので、エンターテイメントの最前線を知りたい方は、
一度、ボクのオンラインサロンを覗いてみてください。
感動させまーす。
(※本文・以上) >>837のブログでのリツイート
じゅんぺい @jumpei_nakamura
キンコン西野さん もうクレイジー過ぎてやばい(^∀^)
オンラインサロンおもろすぎて最近Facebookばっか見てます。
山口トンボ @yamaguchitombo
現在ロンドンにいるキンコン西野氏がまたオンラインサロン内でとんでも発表をしていた!
約10年前「日本列島ドンガラガッシャン大作戦」なんて
ふざけたネーミングをつけて笑っていた事が、いよいよ現実味を帯びてきて震える!
カマシン @shingokama1
キングコング西野さんのオンラインサロンに入ってまだ数日ですが、ドキドキが止まりません。
そして今日とてつもない発表がありました。もうすげーです。
この時代に生きててよかった。下のリンクからホスピタリティーに溢れた入会ページにいけます。
寺田ユースケ @HELPUSH_STORY
西野さんのオンラインサロンでものすごい発表があった、、、!
間違いなくエンタメの未来をつくっている。この未来を一緒にみたいから
僕は死ぬまで月額1000円を払い続けると思う!マジで言ってますm(_ _)m☆
ちぃくん @dJL7yOPcvS185eN
つい先ほど、キングコング西野さんのオンラインで重大な発表がありました!
サロン内は毎日ものすごいスピードで動いている世界。これからの展開が楽しみです!
saki[ポスト] @bloomingchild35
またオンラインサロン「西野亮廣エンタメ研究所」にすごいアイデアが投げられた!
オンラインサロンってビジネス寄りのコミュニティだと思ってたけど(その側面もある)、
単純に読んで楽しくなる。ワクワクする。
なるほど、これが「エンタメ」なのか、ってなるよ。
鈴木 知行[ポスト] @landbassyokote
さて、今日も西野さんから刺激的な投稿があった。
この先オンラインサロンがオンラインサロンであってオンラインサロンじゃ無くなる話し
そしてこれは月額1000円だからできる事。
エンタメの最前線を知ることはこれからの生き方を知ることだと思う。
まえLaurantさん[ポスト] @maetomorrow
またヤバいこと考えついたな こりゃ…
Katsushi Shirasaka[ポスト] @CycoroJackson
西野亮廣さんのオンラインサロン。
今日もすんごい発表がありましたよ!
内容は言えないけど、明るい未来を掴みに行きたいと強く思いました!
ANHUTTE[ポスト] @ANHUTTE
たった今西野亮廣エンタメ研究所 オンラインサロンですげー発表があった!
口外禁止なので言えません。 震えるって表現をよく見るけど、
西野繋がりで西野カナ意識? 信者のさすが西野さん!こんなすごいこと考えるなんて!
みんな内容知りたいでしょ?ならサロンに入らなきゃ!
みたいなコメントばかりだけどまったく入る気起きない
どうせいつもの捻じ曲げられた話か詐欺みたいな内容でしょ
日本がざわつくとしたら逮捕者が出る時じゃないの
それでもざわつくまで行くかどうか 西野さんとその周りのヤバさが3億円詐欺とかこの前の組織的ツイッタートレンド入りとかで世間に「じわりじわり」と染み出していってるからな
一発ガツンと打てなかった分、そんなに…って感じになるかも
世間を騙せたのはリベンジ成人式とプペルかなかな
今もなお西野さんが発案して、成功に向けて尽力したと思ってる人は多いだろうし、
プペルの絵にしても未だに「西野さん、あんなに綺麗な絵描けるんだ」と思ってる人見かけるし 西野さんロンドンの写真全然あげてないんだけどもしかしてあまりお客入ってない?
会場の写真を見ると「このタグをつけてSNSで呟いてね」みたいなボードが飾られてるけど、インスタを見るかぎり2、3しか投稿がない
無料だったニューヨーク展との差が大きい >>842
Facebookに動画は載せてるけど
ガラガラではないものの混んでるとも言えない微妙な雰囲気
あと例によって日本人が多い↓
https://www.facebook.com/AkihiroNishino.official/videos/332555854184450
しかしわざわざロンドンまで行ったのに引きこもって原稿書いてるってヤバイだろ
やっぱり「この絵は誰が書いたの?」って質問に耐えられなくなったんだろうか
誰もツッコんでないが小谷も頭おかしいな
せっかくロンドンおごってもらったのに、なんでそこからフランス行っちゃうんだよ
パリ行って買い物や観光できる金の余裕はあるホームレスって… >>845
正直ホームレス小谷は、偽じゃなきゃ、必要ないけどホームレスしてるファッションホームレスだと思ってる
じゃなきゃ、信用持ちの小谷を西野さんが面倒見て家を借りてもらうなりできないのかな?嫁もいることだし。
「小谷を自分の講演会に連れて行くし、海外にも行かせてあげる。でも寝床の確保までは知らん。」なんて、ど畜生もいいとこ。 ホームレスなんだけど、今まで50円ぽっちでみんなを助けて感謝されつづけたから、いざという時助けてもらえるんだよね
立場が弱いはずのホームレスでさえ恩を送ってそれが巡って幸せに海外まで行けてすごいな >>835
えんとつ町のプペル自体が、でわかりましょう(分からん、じゃなくて)。
確定してるんなら一人で頑張ってください。 >>392
>お笑いから逃げて
バリバリお笑いやってますけど。
よしもとのスケジュール見て逃げてるって言ってます?
西野クラスで逃げてるって言ったら世のお笑い芸人ほとんどお笑いから逃げてるよ。 金太郎飴みたいなブログと金太郎飴みたいな信者の反応
語彙力増やしてー
たしかにさんが中身のない擁護をIDコロコロしているのもいつも通りだ >>833
あるない、は超える超えないとかとは別次元でやっていた、が正解なのでは。
普通に考えましょう。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています