西城秀樹を語ろう part24
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
シングル曲しか知らないけどジュリーやヒロミは曲の世界観がハッキリしてるよね。
ああ、彼らしいなと感じる。
秀樹は器用に何でも歌えるだけに彼独特の世界観が感じられないのが残念。
自分の世界を確立するより常に時代に合わせたビッグヒットを狙って新曲を出していたのかなあと感じる。
連投さん、お疲れ様です。
悔しい気持ちわかります。 >>743
コミックソングでも未だに生き残っているんだから十分名曲扱いしても良いと思うけどね。
真面目な曲だけが名曲ってわけでもないし。 >>744
薔薇の鎖はホウキをもって真似したとか必ず書く人がいたね
昔から秀樹スレが芸スポに立つといつもろくな書き込みがなかったけど
あのスレは盛り上がったからみんなの中にある「秀樹の一曲」は様々なんだなと嬉しかったよ >>746
初期と阿久悠時代は世界観があったんだけど、
ヤングマン以降ごちゃごちゃになっちゃったんだよ。
80年に78年みたいな路線をしっかり取れたら良かったんだけど、
ジャンルがバラバラだったしオリンピックはボイコットで運も無かった。 >>741
>その後もマネージャーが訳詞か作詞してカバー曲歌う
パターンが何作か続いた
具体的にどの曲のこと?
ホップステップジャンプはカバーじゃないし
その後の曲もどの曲のことなのか知りたい 長年やってたり亡くなると悪く言われることはなくなるんだよね
西城さんは80年代以降は腹毛wのギャランドゥとか結構バカにされてたよ
鶴太郎なんか水泳大会で西城さんのビキニパンツの上から亀頭がひょっこりはんしてたって笑いもんにしてたw
ミュージシャン界隈からは嘲笑さらてたし
BOOWYの氷室なんか音楽雑誌や
ミュージシャンたちからボーカル西城秀樹みたいってバカにされてたよ
坂本龍一や矢野顕子もラジオで言ってたくらい
今でこそ似非リスペクトさらてるけど
80年代はバカにされてた >>732
金子賢はヒデキにお年玉をもらっていたそうだね。金子賢の父親とヒデキが知り合いで。
在日系のネットワークは強固なものというから、やはりそういうつながりなんだろうか。 >>736
定義を知らないから聞いてるのに
答えないでバカ扱いで終わらそうとしてる。
定義を答えられないからなの?
名曲の定義を教えて欲しい カミツキガメは相変わらず秀樹には名曲がないとワンパターンだな 定義を知らないのなら
名曲の定期はとか言わなきゃいいのにって思うわ 定期 ✗
定義 ○
聴いた時に、良いな!この曲!
と思う人が大勢いて心に響いたらそれが名曲で良いんじゃないないの? 違うの? >>751
ごめん。カバーの部分が間違い。センチメンタルガールとギャランドゥのB面も
マネージャー作詞じゃないかな。越路吹雪に対する岩谷時子みたいな路線を狙って
はみたものの、うーんという感じ。 >>752
ずっと絶賛されている人なんていないからね。
あのエルヴィスもマイケルも晩年はぼろ糞に言われていたのに、
死んだ途端手の平返しで神格化された。 確かに90年代とかヒデキがバカにされてた空気はあったね
その世間の嘲笑を逆手に取ったのが『走れ正直者』だったんだよね
ちびまる子ちゃんブームに乗って世間が感じてた西城秀樹をデフォルメして大ヒット >>759
マイケルの最後の方はホント気の毒だった。 秀樹は珍曲の宝庫なのね
そこに珍妙なアクションだから今見るとちょっと恥ずかしいのよね
後年LIVEで歌ってる秀樹自身少し恥ずかしそうだもん
衣装もへんなのも多いし
あの時代だけのもんだったんだなーって感じ
だから今の中途半端に目の肥えた若い人には響かないのかもね
ジュリーは若い人も増えてるみたいだけど
もっとカバー曲とか聴いて欲しいな
絶対評価変わると思う
まぁ今更若い人増えたところで仕方ないんだけどね でも正直者はオリコン最高17位で売上11万、大ヒットてわけでもない
知名度は抜群だけどね
同じくギャランドゥも14位で13万
あの渋い南十字星の6位、23万には及んでない
不思議なもんです 氷室京介をバカにするのに秀樹に似てるってほうぼうで聞いたよ >>752>>760
全然違うと思うけどなあ
80年後半から90年にかけて秀樹ロックへの再評価あったよ
だからトリビュートアルバムも出たし
秀樹もロック回帰で骨太な作品いくつも作ってる
走れ正直者は歌詞があんなだけど、織田さんの作品で
織田さんは秀樹ファンなのよ
だからロックを歌って欲しくて作ったってインタビューで言ってる
そんなにsageられてたと思わない 大ヒットって程でもなかったような気がする>走れ正直者
踊るポンポコリンの二番煎じ扱いで、1回だけテレビに出て歌ったけど、
それ1回だけだった。
アニソンを軽視するわけじゃないけど、杏理のCAT'S EYE 井上大輔の哀戦士、めぐりあい
TMのGET WILD 辺りの普通に聞いても違和感のない楽曲なら恰好よく残る。
今になって、さくらももこさんの訃報を聞くと、歌っといてよかったねってなるけど、
いまいちマイナー感が。
織田哲郎とのプロジェクトも短期間で終わった >>716
まだ…で、アホなこと書いてるの?
在日韓国人は実際に兵役免除だから本国の韓国人からも不満が出てる
秀樹の世代は、日本で生まれて家族全員が日本の永住者だから、最初から兵役免除だよ
松田優作 24歳で帰化
岩城滉一 66歳で帰化
上記の二人は(元)韓国人とカムアウトしているけど
帰化の官報だけでは元の国籍はわからない
秀樹の帰化前のルーツは、朝鮮半島であっても、北朝鮮なのか韓国人かも不明なんだけど
そして仮に韓国だとしても、最初から兵役免除だよ ギャランドゥは後から毛のイメージ付いてギャグとしての知名度
80年代以降の秀樹をテレビ、シングルしか知らない人はロックぽいと思ってないよ
日焼けやハァンみたいな歌い方もあって暑苦しい人みたいな感じだった
ジュリーは歌謡ロックとは言われていたけど ジュリー
阿久悠さん追悼で若い時の映像が流れたことがきっかけでファンが増え
それで昔のジュリー限定スレができた
と該当スレに書いてある >>768
歌番組以外の番組に出過ぎたのもロックのイメージを遠ざけたかな
バラエティやら何でも出たもんな
若い時はアイドル枠だから仕方ないとしても年齢いってからアーティストにシフトしてもそれ程ヒットには恵まれなかった感じ 幅広く歌えるだけに、ジャンルに一貫性がなかったのは良いのか悪いのか
特に90年代なんて、ロック→黄昏→またロックみたいな
黄昏路線で落ち着かなくて良かったと個人的には思ってるけど
ツイで布施明のシクラメンのかほり歌ってるの見たけど
シングルで出して欲しいくらい上手かったよ
あれは名曲だと思うけど、あの路線にはいくことを選ば(選べ?)なかったのだよねきっと >>768
ギャランドゥあたりはビジュアル最高でギャグなんて感じは全くなかったと思いますが。 >>772
だから「後」からと書いてるけどね
ユーミンが言わなかったらそこまで知名度はないかも?
ぐっさんも情熱の嵐でギャランドゥとギャグとして使ってるしね 音楽のオーソリティさん全然疲れてなくて安心したw
バラードばかりか恋の暴走にまで女性コーラス
編曲馬飼野さんですけどね >>727
没後も人気が増した「ブルースカイブルー」以外では
「若き獅子たち」は今聞いてもいい曲だと思うけど、
当時は面白みというかインパクトが足らなかったのかね
同じバラードでも「ブルースカイブルー」のほうがせつなくて歌いやすいのもあるかもね
一般に秀樹ファン以外は知る機会がないけど
B面やアルバムにも素敵な曲がいっぱいあるね
そういう意味でラジオの追悼はありがたい おばちゃんになって記憶があやふやなんだけど
ロザリーの妹のナントカって子はなんで自殺したんだっけ
アニメ編でもやったよね
ロザリーが姉と知って嫌悪感?
アントワネットの犬だった母に抵抗? >>770
ヒットしなくてもシングルカットしなくても良いから
自作路線をたまに続けててたら
早くにちゃんとアーティスト評価があったんじゃないかと妄想。
ファーストフライトの中の自作曲、最近知って結構感激したのに。
幅広くいろんな才能がありすぎて
ヲタク気質になれなかったのが災いした気がする。
まぁこれから再評価されていけばいいのかもしれないけど。 べつに無理矢理「アーティスト」になろうとしなくて良くない?
あの時代はまだまだ歌謡曲界とシンガーソングライター界は隔絶されてたから、成功したとは考えにくい。
80年代に本田美奈子が「私はアイドルじゃなくてアーティスト」発言をしたら、
ユーミンが「もし美奈子がアーティストなら、私は神様だよ!」てギャグにして揶揄していたし。 >>778
アーティストとして確立されてたら歌唱力ももっと評価されてたんではないかという想い
訃報後にYouTube見て凄い歌手だと気付かされた人が多くいるから
自分も含めて 昔から、有名アーティストがアイドルに曲書いたりプロデュースしてアルバム作ったりしてるけど、
あくまで素材としての評価なんだよね。他人が弄り回さないと面白い作品はできない。
で、アーティスト病になったアイドルが自作に拘るようになると作品自体がつまらなくなって売れなくなる。 >>770
土曜日の「モーニングサラダ」は中・高・大学生向けの情報バラエティの元祖で
あの番組のコンセプトと司会はよかった。男子高校生から街頭インタビューで
「海パンがかっこいいです」と言われてテレる姿とか、袋インスタントラーメンを
調理して出すラーメン屋の取材で「いいんだけど、ちょっとお高いよね」と本音を
言ったりして。
しいていえば、おとなの歌手・タレントへの脱皮の一環として、芝居の仕事を
するときの、作品選びが悪かった。本人があまり役者をやりたくなかったのかも
しれない。 売上はそれほどじゃないかもしれないけど
走れ正直者、というのはどんな時も前向きに走り続けた秀樹の人生にピッタリ 役者の仕事も、あの時代ならTBSの金曜ドラマの枠のレギュラーとかを何故か
やってない。
実は1987年の「独眼竜政宗」の主役のオファーがあったと、亡くなってからマネージャー
があかしてたが、大河っていきなり主役のケースはものすごく少ない。
主役ではないが、主要キャストの役をもらって、それをほかの役者業につなげていく
という点では、郷ひろみは「新平家物語」がデビューで、1979年の「草燃える」で源頼家
1982年の「峠の群像」で片岡源五衛門とかのプロセスがあった。
で、岩下志麻つながりなのか「聖女伝説」でラブシーンを経験後、ご主人の篠田監督の
「瀬戸内少年野球団」「槍の権三」「舞姫」につながる。
沢田研二も映画で立て続けに主演後、1984年の「山河燃ゆ」で中トップ扱いの出演。
NHKかTBSである程度中堅どころの役をこなして、大河とか映画主演でおとなの役
って仕事選びじゃなかった。くるものとりあえず受けますって感じで、中年期に、歌手と
同じ位に有名な映像作品ってのが出せなかった。
「寺内貫太郎一家」で投げ飛ばされる映像ばかり出て、これが代表作になってしまってる、
二十歳で役者業のすべてみたいになっちゃってるのがなんとも。 なんともって言われても、寺内貫太郎は記憶に残るドラマで
秀樹の役どころは愛された役でしょ
秀樹ファンにとってはイカロスの翼、三姉妹だのいいドラマもやっているじゃないの
ジュリー、ひろみの俳優役を挙げても興味ないし見てないし覚えてないし
そもそも本業は歌手だし、どうでもいいよ
ジュリーや新御三家は大御所でそれぞれ魅力があるよ >>785
ムー見てないのかよ?寺内貫太郎より子どもたちには大人気だったぞ
おばけのロックとか林檎殺人事件 >>785
それぞれオンリーワンだし、比べるとかばかばかしいね 結局好みだからね。
秀樹より、トシちゃんがカッコいいと思う人もいるし、
SMAPの歌が最高だと思う人もいる。 >>786
歌番組で曲はもちろん知っているけど
ドラマは興味ないから、見てないよ
歌手なのに、なんでいちいちジュリーひろみの役を列挙しているんだか
秀樹のやった舞台や映画やドラマを見るだけでなく、
ジュリーひろみが俳優をやった作品まで全部見ていたの?
そんなに全部見ているのか?暇だなって感じ
それは愛だから立派なものだよ >>778
秀樹は作曲だけならいけたかもしれないけど、
作詞作曲自作で後世に残るほど良いものが作れる人は限られると思うから、
分業で正真正銘の歌手ならではの良さがあったと思う
歌手は元々作詞家作曲家は別の分業の方が主体で、
分業でそれぞれの専門家が良いものを作るものだったから、
現在の自作曲至上主義のアーティスト病の方が違和感がある
そんな風鎮もあってか、歌謡曲の時代に比べて後世に残るような楽曲はなくなった 今、職業作詞家・作曲家で有名な人なんていないからねー、昔の大御所も高齢でどんどん亡くなってくし。
作詞家は今や秋元康が一人勝ち状態か。 >>791
風鎮じゃなくて風潮です
馬飼野氏の曲をよく思ってない人がいるけど、私はヤングマンのようなポップスより馬飼野氏曲の歌謡曲らしさの方がむしろ好き
リアルタイムではないから、より昭和の時代の歌謡曲が好きだよ ザ・イエローモンキーの吉井は、歌謡曲マニアで「馬飼野さんの作曲した作品が好き」って、20年以上前のインタビュー発言していたなあ。
あの人の芸は、秀樹というよりジュリーフォロワーだと思うけど。 >>792
秋元氏の書く歌詞も美空ひばりの頃、数十年前と比べて軽く、
女性アイドルの歌詞も現在ではオタク文化的なものを反映していたり、
ボクは〜と男目線のものが多いですね
さらっと聴き流せる歌詞が主体、重いドラマのあるような歌詞も好まれなくなったというか
秀樹が現在のアイドルのような楽曲ばかり歌っていたらファンにはならなかったと思います >>794
吉井さんは本格的に歌謡曲好きですよね
ロック界隈には歌謡曲マニアがちらほらいますが、
洋楽から歌謡曲まで歌った秀樹もですが、
ロックやメタルと歌謡曲は親和性が高いと思います >>796
日本はメタル不毛の地だよ
伝説と言えるのはエックス、B'zぐらい
浜田麻里はポップなって売れた
今はバリバリのメタルだけどね
本当に凄まじい歌唱力
70年代からメタルは世界的に売れたジャンルだけどね >>776
全くスレ違いだけど
秀樹がアンドレのモデルだからレスする。
シャルロットのエピソードは哀しいね。
オスカルに密かに憧れていたが、
母親が政略結婚を企みかなり年上の
公爵と結婚させようとした。
アニメ版では、舞踏会の時に出会った
オスカルに一輪の薔薇の花を貰った
直後に、公爵と会ってしまい、
手にキスされて気持ち悪くて
噴水で手を洗い続けるうちに、
発狂していき、そして投身自殺。
まだ11歳なのに私の妹が…と
オスカルの胸で号泣するロザリー。
原作はあっさりとして、
結婚から逃れられない運命に
絶望して身を投げるが
アニメ版の方が悲壮感いっぱいで
涙が出るわ。
で、シャルロットの母親、
ポリニャック夫人だがのちのエピソードで
ロザリーを引き取るが、公爵と結婚させよう
として、ロザリーは逃走後黒い騎士と
出会って結婚するの。 ヤフオクで売られている雑誌切り抜きに幼稚園時代の集合写真があった
二葉さん ここから転載したんだね
謎が解けたわ
話蒸し返してすまない
どうしても あの写真の出所が気になったので。 そうなんだ すまないm(__)m
今日見つけたヒデキ 当時41歳で60歳のロックスター役なんだけど 病気しなかったら本当にこんなヒデキだったと思うわ
私の好きなラウンドオンラウンドが少しだけ歌ってて素敵
https://youtu.be/aWqg3lbKOCs >>745
自分の書き込みを読んで見たらどうか
婆臭が凄いよ
他人におばちゃんっていう人って年寄りが相場 >>803
無知を指摘されて反論できない婆さんが何言ってんだ?
おまえ人間のクズだな なんだいつもの構ってチャンアンチか
秀樹のことは何も知らないくせに住みついてる ここでクズと罵っておいてリアルでは自分がクズか
わかりやすい 秀樹の芸能界の立ち位置が可哀そうだった
売るだけ売ってポイ捨て
昔のアイドルに比べて今のアイドルは恵まれてる
そもそも貰うギャラがダンチ >>807
でも、70年代のアイドルは皆そうだから。秀樹だけじゃないし。
秀樹はトップアイドルになれたんだし、別に不幸ではないでしょう。ビートたけしが言ったように、宝くじにあたったようなラッキーな人生だよ。 >>807
美術館みたいな豪邸に別荘、飲み食いや高級品の大盤振る舞い、贅沢を尽くしたザ・大スターの生活をしていたのに? いつも表面だけを見たレスが返ってくるけど
秀樹の実力と人気を鑑みての立ち位置ね
わかる人にはわかると思う
ファンクラブの会員数や歌手としての実力は御三家で突出してたのに
いつも他の2人のファンから秀樹の方が下とか言われちゃう
本来ならそんなことも言えないレベルだと思うけど
テレビの扱いが同列かそれ以下だったからね なんだか各所で暴れるageageにわかみたいなレスね
贔屓の引き倒しで恥ずかしくなる
自分の意にそぐわないとアンチ呼ばわりしたり幼稚だわ 葬儀の列席者は一万人しかいないことにされちゃったけど
他の芸能人の葬儀にも色々行ってる身としては瞬間の葬儀場周辺にいた人数としては
かなり上位の人数だと思う
時代を代表する人だったからね
あの世代の人達にはファンじゃない人でもそれぞれの秀樹が脳裏にあるんだろうな
自分も初めて知った芸能人が秀樹だから感慨深い >>811
他人にいちいち因縁をつける自分が恥ずかしくないのはおめでたいな
秀樹関係なく罵ってるくるよね
人生が辛いのか知らないけど顔が歪むよ
意見じゃなくて人格攻撃じゃんw >>810
そうかな?
訃報で職場がざわついてヒデキの話になったとき、御三家では西城秀樹が1番凄いスターという声が多かった
ヒデキのファンは誰もいなかったけども >>814
当時を知ってる人にはわかるんだね
テレビではひろみの扱いがいつも大きかったからさー
秀樹のファンはいないのかあ
なんか寂しいね
病気しなかったら
年齢的にファンに時間が出来てディナーショーとか色々できてたのかな なんか韓国人のやり方ににてるな
韓国はすごいんです日本は駄目なんです
韓国の刷り込みな
韓国起源
なんでも韓国が最初なんです
折り紙も韓国が起源なんです
桜も起源なんです
スタジアムライブは秀樹が最初なんです
〜は秀樹が最初なんです
一緒だなw ミュージカルの井上芳雄くんの舞台を何回か見たけど
ルックスも歌唱力もジャニーズより格段に上なのに
共演するとなったらキンキの光一のほうがずっと扱いが大きい
集客力のあるが勝ち
でもみんなほんとのことは気がついてるね
ウェンツもちゃんと芸を身につけたいなんて言い出したし 「美」のひろみ、「性」の秀樹、「歌」の五郎ってキャラ分けで来ちゃったからな。
自分はファンの欲目か三点とも秀樹が一番だと思っているが、
「ひろみより美しい」「五郎より歌が上手い」と大っぴらに言えない時代の空気だったのは確か。
少なくとも、うちの教室ではw 別に新御三家で誰が一番人気かなんて、今更どうでもいいよ。
それこそ、たのきんで誰が一番とか、シブがき隊で誰が一番レベルの無意味な話題。
まあ、郷ひろみがこれからどう年齢を重ねていくかにはちょっと興味あるけど。 >ファンクラブの会員数や歌手としての実力は御三家で突出してたのに
それぞれ何人だったの? >>818
郷ひろみの「美」て少年美だよね?ちょっと両生具有入ってる。80年代入るとメイクしてたし、半裸でグラビアもやっていた。
秀樹もまあ綺麗だったけど、男っぽかったから妖しい感じはなかったね。裸になっても爽やかだった。
野口五郎は、よくわからない。 野口五郎は2・5枚目
面白いのもイケる自分を最初からアピールしていた ある人のブログでコンサートの後、スーパーの屋上で新曲キャンペーンをやるヒデキを追いかけて屋上で歌うヒデキに恥ずかしくて声を出せなかったけど思い切って「ヒデキ~」って声をかけたら
「は~い なんですか?」って答えてくれたって。
まだ、12.3歳の子供?にも優しく答えてくれるヒデキ最高だわ スターって、何処かしらイかれてる部分があると思うけど
歌ってる時は別として秀樹にはそれを感じないんだよね。きちんと世の中と調和しているというか。だから色んな人に好かれたんだろうし。
同時に弱点にもなったと思う。郷ひろみや女性だと聖子や明菜みたいな変人ではないから、
狂気が感じられない。 アラフォーあたり、なんであんなにぎらぎらした感じになっちゃったんだろう? まじか
圧倒的郷ひろみ1番人気だったろ
死んだらアップデート
きたねーなw
若い人騙そうとしてんの? まあ確かに郷ひろみは凄いよ。
私生活も含めてふざけてんのかマジなのかわかんない波乱万丈振り。 付き人だった水野 久さんのhpに見たことない
写真とエピソード出てるよ。今、メンズセラピスト? >>829
確かにすごい
58歳で双子の父親になるとはね 郷ひろみと、元カノの松田聖子は本当に似た者同士だなあと。
何回も結婚してるけど、いつ離婚しても驚かないぐらいフットワークが軽い。 その付き人さんの記事は前に読んだけど、秀樹はいい話出てくる人だよ
他にも秀樹のステージでバッグダンサーやった人の記事とか
エルメスで秀樹を担当した店員さんとか
秀樹本人もデビューのとき、沢山の人が自分のために動いてくれている
その気持ちに早く答える結果を出せなくて泣いたとか
青春期の自分を(居候先の人の)家庭の中においてくれて
それがとても自分のためになった
居候先の子どもと遊ぶのも全然苦にならなかったそうだ 一度のめ脳梗塞の後に氷川きよしと歌うヒデキ
ぐっさんも出でいるけど氷川きよしの歌唱力は凄いと思う
もとはアイドル志望だっただけあり上手い
脳梗塞の後なのに ここまで歌うヒデキもさすがだと思う
二度め脳梗塞がなければ氷川きよしと組んでステージ出来たと思う
https://youtu.be/ZN5cSK0TLyI 調子に載って簡単に書いちゃうよ
エルメスの店員さん
秀樹は態度もセンスも素敵で、担当の方はとても勉強になったとか
他の店員が「ヒデキ・カンゲキやってほしいよね」とつぶやいてしまったら
秀樹がやってくれたとかね
バックダンサー 秀樹はスタイルも踊りもやはりオーラがあった
あるときダンサーは脱臼してしまって秀樹が気にかけてくれた
最終公演がはけた最後に全員をホテルのサウナに誘ってくれたりしたが
「君は怪我したからドライサウナがいいよ」と脱臼した人にはこんな気を使ってくれた
細やか
一般人が秀樹とスタッフの食事風景に遭遇した
みんなにたくさん注文したのに秀樹は簡単な食事をして
みんなが気を使わないよう店を出て行った
散歩でもしたのか 汗をかいていた
秀樹は絶妙のタイミングで戻って会計をすませていった
男なのに(←こんな表現で男性の方々に失礼で申し訳ないが)なんでこんなにできるんだというのが
私の感想だわ
仕事を頼んだ人もピタッと決めて、本当にプロだと感じたそうだ >>825
周りの人たちへ優しい、礼儀正しいことに関しては山口百恵と似た印象がある
そうとはいえ生身の人間だから、表には出さないだけで、黒い部分は抱えていたと思うけど >>852
確かに双子の男の子に恵まれたのは凄いと思うけど名付けが残念なんだよね >>827
それはない
ひろみはコンサートの客が狭い所でも空きがあった >>822
ひろみとジュリーが互いを意識してた時期があったり、ジュリーとの比較でひろみが出てきたりするのも、外見の両性具有的なところに共通点があるんだろうか
ジュリーとひろみを評価した久世光彦とか、70年代の栗本薫の美少年論もあるし
及川光博は秀樹や五郎じゃなくて、ひろみとジュリーのカバーをやっている
秀樹は妖しさや両性具有的ではなく男らしくスカッとした良さが、全盛期のジュリーやひろみとまるで違っていい アンカーミスです
>>832でした
やっと男の子に恵まれてハイになってたのかも知れないけど名付けが可哀想 >>843
我が家のしばわんこと同じ名前w
欲しいものは全て手に入れるタイプかな
成功して経済力があって男なら可能 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています