西城秀樹を語ろう part24
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>>615
私の父は仕事で帰宅は遅かったから
食事は先に食べていたけれど、
後は大体は秀樹の家と似てるなぁ。
テレビのチャンネル権なんて、
父が絶対だったし、典型的な昭和の家庭
だと思うけれど、儒教が絡むと更に
厳格化するのか。幼少の頃の秀樹が
ちょっと可哀想だなぁ。 >>619
戦後のドサクサに乗じた裏稼業だったことは事実だろう
あの時代に地下室まである豪邸、子供部屋が10畳、別荘複数、ロレックス収集…
ただ者じゃないよね
お姉さんが893と親しいのも自然な流れと言えるのかもしれない
ヒデキはそういう屈折を全く感じさせないのがすごい
同じ在日でも、貧乏育ちの松田優作とは対極だ それ朝鮮人体質だろう。
家父長的、儒教、てね。
結婚後の秀樹の家庭は普通ぽい。 日本のマスゴミは、松田を英雄にしてるけど
女に泣きついて日本国籍取ったり
顔整形したり
まさに韓国芸能の世界。アホらしい。
母親の仕事がエゲツナ〜すぎ。 秀樹って全く屈折したところがないもんなあ
コンプレックスみたいなものも全く感じないし
まああれだけ色々飛びぬけて出来たらコンプレックスもないのかもしれんが
秀樹の父さんは社交ダンスで全国2位らしいが
あの時代の在日にしては洗練されてるんだよね
欧米かぶれが良かったのかも >>621
財閥解体とか財産没収されて金持ちだって大変な時代なのにね
みんな貧しかった時代に異様なのよね金持ちエピソードが
関係ないけど本音言わせて
ラストシーンって単調な曲よね
流れて来るとげんなりする 2世3世になっても帰化もせず溶け込むこともせず参政権よこせだなんだと
文句ばかり言ってる人たちとは違うってことだわ
差別されてばかりじゃなくて要領いい人はどこにでもいたよ
戦前から大企業の下請けやって財を成した人もいる
そうして成功した人は日本人に対しても腰が低い >>625
財閥解体は戦後すぐの話だからアメリカの統治が終わったらその後の日本の経済成長は凄まじいからね
頑張ったら金持ちになれるチャンスが転がってたんだろね 在日だから和風に馴染まなくて欧米に抵抗なかったんでないの
秀樹桜のよさが病気するまでわからなかったらしいから >>624
どうにもならないことは
わりと流すタイプかもな
家族や出自のこと
自分だけ周囲とくらべて経済的に恵まれてることへの疑問
ただし自分ができそうやらなきゃと思ったことはくらいつく 何かに似てると言われがちだけど
秀樹には馬飼野康二が一番良かった気がする 在日嫌いだ発言あったていうし
よくいる在日タレントとは違うんだよね。
岩城とかにしきのは、日本人への恨み話のコメあるよ。
在日の日本人への恨み、見返してやる〜このパターン多いわな。 17歳の秀樹のホーンセクションやバッグバンドの豪華さに驚くんだけど
まだデビューしたての右も左もわからない子供にこんなすごいバックバンド付けるもの?
芸映ってデビュー時の下積みは本人の持ち出しと聞いたんだけど
秀樹があんなすごいライブ演奏出来たのって親の財力のおかげ?
だから大魔神もスタッフに対してデカい顔出来たのかな >>628
秀樹は毎年着物着て正月迎えたり、神社仏閣に奉納したり祭りに参加したり
日本文化は馴染んで好きだったよ
桜に興味ないと日本に馴染めてないってことなの?
だったら私日本に馴染めてないわw日本人だけど 桜に関しては
風流が病気になってようやく理解できたみたいな
感じじゃないかな でも、キムチが好きだったり、冬ソナにハマったりしたヒデキもいる >>633
それは30歳過ぎて大人になって意識的に学んで行ったことでしょう
そうじゃなくて感性の部分でね
日本的じゃないからウケたんだよ
演歌やり出したり日本意識し出してからつまんなくなった 秀樹のお母さんってやさしそうだよね
雑誌でみたけど。根がやさしいところはお母さんゆずりかね 在日朝鮮人は
だいたい日本ゆるすまじとか絶対に見返すとかなるんだけど
たまに秀樹とか前田日明みたいに
あんまり屈折せずに、むしろ、うじうじとした気持ちで
この地で一生を送るのはたまらないとはっきり言うのが出てくる >>639
バカが知ったか書いて恥ずかしいな
ゴミクズみたいな汚物のくせにw >>624
知らないみたいだから教えとくが
全盛期の頃の雑誌のインタビューで
周知の事実だとしても在日であることは口が裂けても絶対公表しないと言ってるんだよ
気にしてないわけないだろバカ! 秀樹の身辺の黒さはなかなかなもの
本人は屈託なくやれたのは、ひょっとしてそう言う環境に慣れていたか水があったのだろう >>643
悪く言えば
上手に目を背けることができたとも言える
もちろん、絶対に逃げない部分あってこそ
成功できたとも思うが
結局、健康管理が破綻したのも
いろんなことの辻褄が合わなくなってきたことによるのかなあ 在日であることを口が裂けても公表しないと
インタビューで答えてるって矛盾してるけど >>645
もし実在するインタビューならなんか赤塚不二夫的なロジックだよね
さんせいのはんたいみたいな
永ちゃんは銭のために帰化したとはっきり言っていたらしいが 私が前に聞いた話では、二十歳になったら
在日の人でも兵役義務(ほぼ強制)があったから、それを回避する為に帰化したって聞いたけど…
帰化前の本名は、木本でもないし龍雄でもないんだよね、確か(敢えてお名前は書かないけど)
確かに兵役の決まりが制定されたのが1949年だから、秀樹も該当するもんね…
ぺ・ヨンジュンとか、秀樹兄のように
身体の一部の機能が不自由な方なら、申請すれば兵役免除だけど
健康体の韓国籍男性ならば、日本で売れてるアイドルでも関係なく
兵役は逃れられないとか何とかって…
ただ帰化した理由でそれが事実なら、錦野旦とかジョニー大倉とか 恐らく両親共に韓国出身だった人が
どうやって兵役を避けられたのかが、さっぱり分からないけど…この人達も帰化してるのかな?
でも西城秀樹の人生っていうか、生前の振る舞いを知る度に
私ら日本人より余程日本人だと思うな
結婚式の時も、神社で伝統的な神式で和服
(変なアレンジしない正統派な和服)
それだけでも凄い事だよね >>635
反日韓国人でも寿司食べたり、日本のアニメやら見てるのはいるよ >>639
むしろ日本人の方こ朝鮮人許すまじって言いたいがね
朝鮮半島に渡っていた日本が敗戦して戻る時にどういう被害にあったか(著竹林はるか遠く)
戦後に密航してきた朝鮮人が暴れまくって日本人に何をしたか
山口組の田岡組長がこれも本出してるね
それはともかく自分がファンになるかな〜り前にヒデキは
日本と朝鮮半島か世界か?は記憶が定かではないが
日本に何かあって戦う事になったら
自分は日本の為に戦うと言ってたと見た事がある
へえーこういうタイプなんだと思って印象深く残ってる
これが本当なら長年ファンだった人の方がよく知ってると思うけど
病気する前の比較的若かりし頃の発言なんじゃないかな >>647
秀樹のお母さんが鹿児島県出身の
日本人って聞いた事がある。
どちらかのお爺さんが漢文の先生も
していたと、逝去後の昔の記事をアップ
を読んだ。
それと秀樹自身は公言していないが、
被爆二世の説もあるから、被爆手帳が
交付されているなら兵役は免除される
と思うよ。
川崎の有馬に住んでいる頃には、
地下シェルターを作ったいたし
2011年の東北震災はそれこそ
相当なストレスだったと思う。
どっちみち20歳で日本国籍取得したし、
子供の頃から日本の学校に通い、
日本文化にも馴染みがあるし
彼が帰化人だろうと私的には
全く問題ないんだよね。
要は彼の生き方に強く惹かれるんだ。 >>645
だよね
この間のLPでアテレコみたいな明らかな釣りw
>>646
馬鹿なの?「…」を多用する釣りレス
在日は兵役免除されてるのに、どうやって誰が兵役に行ったの? 生まれ変わってまた在日で現れても秀樹のファンになるよ
それだけだわ
次は元気で長生きしてください 秀樹の家は、父の在宅中は洋楽オンリー
でもお母さんは普通に美空ひばり好きだったから、ひできは歌謡曲も聞いた
幼児で黒い花びら」を歌って「もっと子供らしい曲を歌いなさい」と言われた
母に裕次郎の映画を見に連れて行ってもらい、それもきっかけでドラムをやった
お母さんは和服を着て取材されたこともあるし秀樹のライブで秀樹が危険な仕掛けで
歌っているのを見て数珠を握りしめていた
秀樹自身も高所恐怖症で飛行機で危ない目にあったら
「大丈夫ですよ」と他の人を励ますけど、「心の中で数珠を握っている」
とコラムに書くくらいだよ
秀樹の年齢にあった日本で生まれ育った情感は持ってるよ
父親は秀樹が歌手になってから「思い違いをするな」「他人の気持ちを考えろ」
と注意をしていた
ただの怖いだけの父親じゃなかった >>651のアンカー訂正
>>647
馬鹿なの?「…」を多用する釣りレス
在日は兵役免除されてるのに、どうやって誰が兵役に行ったの? Y沢みたいに欲が深い人ほど儲け話に騙されて大借金を作ってしまうものだけど
ヒデキはお金に執着なかったからそういうことはなかったのかな
ご家族に遺せてるみたいでよかった >>649
日本の為に、、素直に嬉しいし、やっぱり
秀樹はすごいね。
私が小学校の頃通学路に朝鮮初等学校があったけど
そこの子等は私たち普通の日本の学校に
通う子供たちをいつも睨んできてたし
すぐに喧嘩をふっかけてきて男の子等はよく喧嘩してた。
ハングルで多分悪口の落書きをよその壁にペンキで書いたり、普通に素行激悪だった。
戦後色濃く残る時代で目立つ金持ちなら
やっかみもあって喧嘩はふっかけられること
多かったんだろうなってのは自分は
年齢が全然違うけど想像はつくわ。
訃報直後にこの板じゃなくて訃報のニュース聞いて書き込んでた人が
彼が地元にいた頃はワルだったし嫌いだったけど
スカウトされて東京に行ってからは、
何が本当の悪かを知っているからそれを避けることができて
芸に打ち込んだからすごいと思う
と書いてて、これリアルな話だろうなと思った。 >>635
キムチが好きな私、冬ソナに嵌ってツタヤでビデオ借りて来て見てた私 日本人だけどw
そんな人いっぱいいるだろうにw 冬ソナは嵌らなかったけど韓国映画は大好き
エンタメに関しては韓国のほうが魅力的だなぁ わたし「ブーツ〜」をどうしても好きになれなくてこの曲どこが良いの?とずっと思っていたけど先日の三昧で宏美さんがカバーしたこの曲を聴いて初めて、こういう曲なんだ〜、とわかった。彼女の声に合ってたね。和っぽい秀樹はどうしても苦手だわたしは。 >>630
そんなわけないじゃん
それが秀樹の弱点なのに
馬飼野は作曲家として伸び悩んで終わってるよ
最高傑作のブルースカイブルーですら世間の名曲には一歩及ばない
秀樹の声質や声量などの資質を持て余し気味で残念だった このスレでやたら在日とか朝鮮とか
日本との違いといいながら長々と語る人ってなんか思いやりがないし
秀樹だけは在日でも特別とか言っても秀樹は喜ばないでしょ
語ってる人の心理が透けて見えるよね
日本人であること以外に個々の自信がないんだろうね
秀樹はそういう差別的な発言や思い込みで苦労したこともあるだろうに
そんなことを亡くなってまで言われたくないだろうね
歌手としての秀樹を語る人達とは異質でファンなのかなと疑問
何人とか意識する必要ないのに延々とやってる >>647
日本で生まれた人は徴兵免除されてるから
帰化とか関係無い
適当なこと書いたら駄目よ >>662
同意だわ
筒美京平のひろみが羨ましい
アイドル歌謡とか余り物回されたとか言われながら
デビュー曲が案外愛されてるのも良い曲だからだよね 筒美京平は郷ひろみにはいい曲書いてるよね。郷のあの不思議な声を気に入ってたらしい。
秀樹には2曲ぐらいしか書いてないんだよね。 五郎にもグッドラックとかさすらい気分とか地味だけど佳曲を書いてる筒美京平。 シングルの中で悲しき友情が一番好きよ
かっこいい
でも基本、筒美の曲に秀樹の声は合わないかも
重すぎるのよね ローラの功績は認めての上であえてw
ヒデキの歌い上げが暑苦しいってさんざん言われたけど
暑苦しく聞こえるか力強く聞こえるかは歌手と作るほうと半々の責任だと思う
名曲カバーだともっと魅力がいかされてたもの 松本、筒美コンビは桑名正博の哀愁トゥナイトとセクシャルバイオレットno.1書いてる位だから、そういう軽めの歌謡ロックもあるんだけど、そういう曲は回ってこないんだな。
秀樹がうまくいかなかったなと個人的に思うのは、サンタマリアの祈りと南十字星。
特に南十字星は、ジプシーのいい流れをちょっと変えた。戦争映画の主題歌で、二百三高地(さだまさし)とか連合艦隊(谷村新司)の路線で行くはずか、映画そのものがお蔵入り状態で、終戦記念日の映画特集でも放送されたことがない。
もし、上の2作や零戦燃ゆ(石原裕次郎)みたいに、毎年放送される戦争映画なら、「ああ、あの映画の主題歌ね」みたいに音と映像で残るんだけど、色々な意味で残念。 ヒデキの哀愁トゥナイトは絶品だわ
だから筒美京平にもっと書いてもらいたかったよー >>669
当時小学生ではじめて買った秀樹の
レコードが悲しき友情だった!
その時は秀樹はどうでもよくて、ただ曲が好きだったという。
とっておけばよかったなー でも馬飼野さん、関ジャニやキスマイやNEWSにまで曲書いてるんだよ
秀樹関係ないけど、作曲家として「伸び悩んだ」って表現よりむしろ、息長すぎじゃね?とまで思うがなw >>665
仕上がった曲を秀樹が歌うから
ひろみの曲と同格くらいに押し上げてるけど
それぞれの曲を交換して歌ったらひろみの曲の方が完成度が高いのがわかる
ひろみの曲は詞が変なのが多いから音楽に意識が薄い人にはわかり辛いだけ >>669
書けばいいってもんじゃなくて
秀樹に渡った筒美の曲は駄曲気味だから
なんで曲だ判断しないで人で判断してるのへんなの >>674
すごいよね
阿久悠ですら時代の移ろいに悩んだというのに 筒美京平は、声フェチだったから好きな声の歌手にはどんどん良曲書くんだよね。
平山みき、郷ひろみ。あと何故か沖田浩之の声も気に入ってたらしい。 阿久悠は80年代になったらポジションを松本隆に取って代わられたイメージ。
アイドルが山口百恵・新御三家からトシちゃん、マッチ、聖子に変わったのとリンクするなあ。 >>674
それって名誉なことなわけ?
他の作曲家が才能が枯渇していって馬飼野は可も無く不可も無くだったからでしょ
新しい作曲家が育ってないのもあるけどジュリが作家の発掘が出来なくて
過去の人に頼っただけともとれる 沖田浩之の声って、いわゆるちりめんビブラートなんだよね。
いい歌手になれたかもしれないけど、本人は歌うの大嫌いだったらしいし、役者としても大成功はしなかった。 まぁ好みの問題だし。自分もヒデキには筒美さんより馬飼野さんのがあっていて好きだし。
他の歌手には合っていてもそれぞれだし好みもあるから。 樹木希林の具合が良くないみたいだけど、秀樹の弔辞も最初は希林さんにオファーがあったんだっけ?
樹木希林が弔辞やってたら、どんなだったか興味がある。皮肉や毒も混じえつつ、いい事を言ってくれたんじゃないかと。 >>685
弔辞は辞退したけどコメントは下さってたよね
ほんとうに屈託のないいい男でしたよ
簡単に女の子に引っかからなかったわね
お子さん遺して良かったじゃない
とか
樹木さん黒柳さん芳村真理さんの三婆は良いこと言って下さってじんときました >>685
樹木さんは本当にヒデキが好きだったようだね。インタビューでヒデキのエピソード、聞かれてもいないのに語ったりしていた。
ヒデキの死は相当こたえて免疫機能にも良くなかっただろうと思う。頑張ってほしい。 筒美さん沖田浩之の声気に入ってたんだ。はみだしチャンピオンすごくイイ。本人には興味ないけどレコード買ったもんね。若い秀樹に歌って欲しい。 馬飼野さんは秀樹と男闘呼組に書いた曲が一番いいと思うけどねえ
あとベルばら
馬飼野さんが伸び悩んでるとはまた
賞とは縁がないけどね、大野克夫さんも SMAPが人気ベストCDを作る時、その順位を番組で発表してたけど、
一位がオリジナルスマイルって出たとき「チーム秀樹の馬飼野強い!」と盛り上がった思い出 >>689
薔薇は美しく散るだね
宇多田ヒカルが幼いころに最も影響を受けた曲だったと昔どこかで読んだ気が…
山口百恵のプレイバックpart1も書いてる
さよならコンサートでも歌われたファンに人気の高い曲 >>688
ヒロか
メンタルやられて落ちて行った人も多いよね
ヒデキはよく頑張ったと思う >>689
男闘呼組のデビュー曲カッコいいと思ってたら馬飼野作品だったんだ。
この曲がなければ男闘呼組なんて名前も忘れてる。そのくらい良い。 ジャニーズはたのきんからもう嫌悪感が強くて無理だ
でも秀樹からジャニーズに移っていった人は多いようなので自分みたいな人間は少数派みたいだね まだ曲書いてもらってないなら希望が膨らんでもいいけど
恋する季節のセールスは男の子女の子の五分の一だよ
勇気があればが30万枚でよろしく哀愁50万枚に全く及ばないし
いくらファンが筒美京平を熱望したって売れなきゃしょうがないと思う よろしく哀愁は安井かずみの中でも傑作の一つだから
つくづくひろみは良い曲もらったんだなぁって思う
とか言うと良い曲もらうのも実力のうちとか返されるから
もう止めよう >>695
秀樹はもういないんだし、望んでも100%叶う事はないのだから
妄想くらいはいいんじゃないかな秀樹スレなんだし 曲が好きで秀樹のファンになり(1974)、その後曲が受け付けられず秀樹から離れたわたし。 >>665
筒美はそのひろみの売り上げより上をいかないと曲書かないの?
そもそも恋の季節は秀樹の曲じゃなかったしなあ
勇気があればだったらIFのほうが好きだけど
まあ売れたほうじゃないかな >>695
30万とか50万とか今の時代なら奇跡のような枚数ね 郷ひろみはお嫁サンバとか億千万とか、へんな曲もあるから聴いてて楽しい部分もある。
秀樹だと、80年代以降は時代に合わせようとしたのかバラード系が多くて大人しくなったイメージだった。
あの頃は、20過ぎるとアイドルは周りにとにかく大人にされようとしてた。 >>697
秀樹をトップアイドルに押し上げてくれた功労者を
秀樹の弱点とはこれ如何に >>701
ラストシーンなどのようにグッとくる恋愛の歌を歌わせてもらえた秀樹は、
グループ主体で幼い曲ばかりになってしまった今のアイドルたちより幸運だったと思う >>702
音楽に詳しくない同士で語ってよ
疲れる 田原なんか全曲お嫁サンバみたいな世界だね
80年代は「軽チャー」なんて言葉もあったし、
秀樹も銀蝿に曲頼んだりキーワード最優先のギャランドゥ出したり、
なんとなくそれについていこうとはしてた
でも好きなのは「我が歌の道!」って感じの南十字星やカバーのナイトゲーム 自分から絡んできてすぐ疲れる人は掲示板向かないわ
ただの自己中 昔の歌謡曲って、20ぐらいの歌手でも凄い大人っぽいもんね。
ただ、アイドルの寿命は短いし、男女問わず使い捨て。
今のジャニーズが30過ぎても王子様衣装で一生アイドルやれるのと、どっちが幸せなんだろうか。 悲しき友情、一番好き派!
でも馬飼野作品最強論者
馬飼野さん伸び悩むとかまるつきりおかしなこといってるひといる。
正直曲の良し悪しちゃんわかってると言えない話ばかりでてるから、自分が好き嫌いでいうほうが恥ずかしくないと思うよ。
>>641
それ、もっと詳しく知りたい。
まことしやかに、インタビューだか記者会見で国籍問題話したという噂はちらほらあるけど、噂のレベルに過ぎなくて。
だれか、自分で見たとか、ここに載ってるとかいうのあったら教えて。
3時のあなたでやってたとかさ・・・でもあれかな、そっちの組合の人が証拠を残さず消してるのかな? わたしもこの際いうけど、ラストシーンはどうしても好きになれない。
あの女言葉の部分がどうしてもダメ。
そう考えると秀樹の女言葉か気持ち悪い
昨日と同じ口紅をしているとあなたは不機嫌な顔になる、とかもやだな。
そいで、ブーツも嫌い。
安易な気がしてずっと好きじゃなかったヤングマンはホタルカリフォルニアみて大好きになった。 トップアイドルに押し上げてくれた功労者ってわけわからない
秀樹が歌わないで他の人が歌ってもあれほど売れない
馬飼野の曲で完成度が高いのはブルースカイブルーのみ
あとはカバー曲になる
同じ御三家でどうしても比較されがちなのはひろみだけどそのレベルがその10倍はある
ここで詞に左右されるような好みで言ってる人はあまり噛みつかないでよ
作家のプロ達がそういう評価なんだから仕方ない
筒美は嫌いだけど圧倒的に編曲が上手いからね
それがわからない人達に言っても通じないだろうけど >>709
あんたはプロの音楽家達と真逆の評価をして悦に入って
恥ずかしくないんだから妄想の世界で生きるといい
馬飼野は世界一の作曲家で推せばいい
っで、自分は世界一の評論家だろ >>708
大人の鑑賞に堪えられるように作られていたのが歌謡曲で、それ以降は若者限定かドラマを持たない軽いポップスばかりになった感じ 秀樹が一番成功した曲は阿久でも筒美でも馬飼野でもなく
自分で探してきたヤングマンだからなあ
そのへんがなんとも ID:OjyeGuZD0はいつもの「プロの音楽家」に異様にこだわる人?
この人の書き込みちょくちょく見かけるなぁ
秀樹のどの曲もそれぞれ好みは分かれるけど、専門的な楽曲の構成や編曲どうこうより、多くの人が聴いて感動する曲は名曲といって差し支えないと思う
歌は聞き手あってのもの >>650 >>651 >>664
当時の大韓民国国籍法についての引用↓
【大韓民国の国籍法では
1. 出生した当時に父又は母が大韓民国の国民である者
2.出生する前に父が死亡したときは、その死亡した当時に父が大韓民国の国民であった者
日本の国籍法では、
日本国では外国人の子が生まれたら国籍選択ができます。期限は22歳までです。
従って父母が韓国籍の場合、日本国で生まれた子は、22歳までに日本国籍を取得しないと自動的に日本国籍を失い、在日の韓国人となります。
韓国人には兵役義務が有り当然ですが、韓国籍を離脱すれば兵役義務はなくなります。
国外に居住する韓国人が在外公館を通じて国籍離脱の届出をすることは可能ですが、国籍離脱申告を行うには、韓国の戸籍に編入されている男子で第1国民役(満 18 歳になる年の1月1日付け編入)に編入された人は、兵役を終えるか、免除を受けるまでは申告ができない。
従って、男子も第1国民役に編入される以前に国籍離脱をしようとする場合は、兵役事由に関係なく申告だけで国籍離脱が可能である。
つまり韓国籍の親から生まれた子は、満18歳未満の時点で韓国籍の国籍離脱を行えば兵役義務はなくなりますが、22歳を超えると自動的に二重国籍の日本国籍を失い韓国人となるので兵役義務が生じます】
ここから更に在日韓国人の兵役免除になったけど、前大統領時代に
在日韓国人の兵役参加も許可されているみたいだね
私も被爆二世の可能性があるって聞いた事あるけど、そちらは真意が不明だから何とも…
仮に被爆二世でも、日本と韓国での認識は違うかも知れないし…
ただ何にしても言えるのは
西城秀樹っていう人は血のルーツに関係なく
日本人の精神があった人だよな〜
私より余程、日本に貢献してきた人だよな〜って事かな
私は初コメだから、他の韓国についての書き込みは知らないけど、褒めるのもダメなの? >>710
ヤングマンが安易と感じる人もいるんだね
色々な見方があるから、それも1つの見方だけど…
今、すごく気が重い案件の仕事してるけど
行きたくない落ちた気分の中、毎日車でヤングマン聴きながら
気分を少し上げて仕事行けてるよ
今の自分には、ヤングマンがすごくありがたい曲になってる 馬飼野康二は作曲より編曲の方が評判良いよね。
ちぎれた愛に愛の十字架、ローラはその派手な編曲がかなり生きた。
本人はローラが一番の出来だったと言ってた。 >>685
私がブーメランしたきっかけが希林さんだった
ちょっと斜に構えたあの人がこれほど褒めてくださるのは珍しい気がして
その後雑誌に載ってた美代ちゃんのインタビューでも希林さんが秀樹が同窓会コンサートをしているのを知って美代ちゃんにチケットの手配を頼んだとか、クイズミリオネアを見たりして本当に秀樹の事が好きだったんだなーとしみじみした
きっと弔辞でも皮肉や毒は出なかったんじゃないかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています