X



西城秀樹を語ろう part24
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0048通行人さん@無名タレント
垢版 |
2018/09/04(火) 00:07:14.85ID:5jRBph1o0
>>47
秀樹とひろみの曲を比較しての話だと思うけどね
あきらかにひろみの方が良かったよ
それぞれに曲と声と頭の中で変換して想像して見ればわかる
秀樹はあの声質と歌唱力で補ってたから互角だと勘違いしてるんじゃない
秀樹の曲は少しクォリティが劣って可哀そうだった
0049通行人さん@無名タレント
垢版 |
2018/09/04(火) 00:07:16.52ID:DdCV1pGT0
野口五郎は当初一番歌唱力があったのに
一番早く歌謡番組に出なくなった
3人の中で
0051通行人さん@無名タレント
垢版 |
2018/09/04(火) 00:12:51.16ID:bjw2WdW+0
う〜〜ん
ジュリーと百恵は良い曲もらってるたが
ひろみは子供向けで万人受けする曲はもらってないと思うけど
0053通行人さん@無名タレント
垢版 |
2018/09/04(火) 00:16:52.61ID:KumzmVgG0
ヒット曲は大衆迎合するかどうかだよね
いわゆる流行歌手

各々が好きな音楽とは別物だね
0054通行人さん@無名タレント
垢版 |
2018/09/04(火) 00:17:49.34ID:O8TtwftK0
瞳の面影もいいけど、藤丸さんとのハートブレーカーもいいよね
0055通行人さん@無名タレント
垢版 |
2018/09/04(火) 00:18:04.76ID:qYcu4V+S0
他歌手の話はほどほどに
せっかくこの2日間平和だったのにまた荒れさせたいの?
昔の歌手はみんな上手いし努力してるよ、ハイおしまい

秀樹の話しようよ
0056通行人さん@無名タレント
垢版 |
2018/09/04(火) 00:19:28.67ID:cRm4w9K20
>>41
ケアレス・ウィスパーの勝負は勝ち負けじゃない
カサブランカの時にヒデキ側は譲ったのに
ケアレス・ウィスパーではヒロミ側は譲らなかった
多分、勝てると思ったんだろう・・・
いや、勝たなきゃいけなかったね
0057通行人さん@無名タレント
垢版 |
2018/09/04(火) 00:20:04.64ID:JQ5953WE0
お嫁サンバは今でも結婚式の余興で大人気の曲だし
よろしく哀愁やマイレディは充分万人受けしてたと思うよ
0058通行人さん@無名タレント
垢版 |
2018/09/04(火) 00:22:31.37ID:KumzmVgG0
オリコンも眉唾もんだよ
売上枚数がいつの間にか出荷枚数にしちゃったとこがある
本のように売れ残りはレコード会社に返品可にしてね
0059通行人さん@無名タレント
垢版 |
2018/09/04(火) 00:23:47.35ID:JQ5953WE0
1978年のレコード大賞
一番最初の審査員投票は沢田研二山口百恵の次に秀樹だったんだってね
ブルースカイブルーで
次がピンクレディのUFO

この年の最優秀歌唱賞は沢田研二だったけど秀樹惜しかったなー
0060通行人さん@無名タレント
垢版 |
2018/09/04(火) 00:27:06.37ID:czL5V7RP0
>>49
歌は上手いけどね、引き出しが少ないから
飽きられたのかな?とは思う。
ひろみが秀樹のヤングマン唄っても
あまり違和感がないけど、
明るくハッチャケている五郎が歌う姿
が想像できない。

個人的な意見で、五郎ファンの方
ごめんなさいね。
でも五郎も好きだよ。
0061通行人さん@無名タレント
垢版 |
2018/09/04(火) 00:27:36.84ID:KumzmVgG0
もっと声量がある上手い歌手が唄ったらいいのにと感じていた曲に恵まれていた歌手
(個人的感想です)

太田裕美
小泉今日子
郷ひろみ
0062通行人さん@無名タレント
垢版 |
2018/09/04(火) 00:28:19.10ID:5jRBph1o0
>>49
歌唱力を判断できないんじゃない
芸能界の闇が五郎と言わせてたんだか知らないけど
最初から秀樹の方が歌唱力はあったよ
0063通行人さん@無名タレント
垢版 |
2018/09/04(火) 00:29:46.44ID:BIO10TyX0
聖少女 カラオケで歌ってみたら難しい
簡単そうに歌っているからとチャレンジしたら撃沈
0065通行人さん@無名タレント
垢版 |
2018/09/04(火) 00:31:31.93ID:KumzmVgG0
当時小学生だったけど西城秀樹は曲で損してるなと思ってた
ダサい。
だからカヴァー曲に逃げたんだと思う
0066通行人さん@無名タレント
垢版 |
2018/09/04(火) 00:32:21.59ID:5jRBph1o0
>>63
秀樹の歌は難しい曲が多い
ブルースカイブルーもかなり難しい
秀樹が難なく歌うからわかりずらいけど
0067通行人さん@無名タレント
垢版 |
2018/09/04(火) 00:32:54.62ID:+0UilkWG0
芸能界がウンコ臭いと思っていたら、やはり・・・・・

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1462811439


https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12134672042?__ysp=57OeIOacnemuriDpn5Plm70g6aOf44GG

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1389995178?query

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11134836061?__ysp=57OeIOacnemuriDpn5Plm70g6aOf44GG
0068通行人さん@無名タレント
垢版 |
2018/09/04(火) 00:37:48.74ID:KumzmVgG0
西城秀樹の曲はレコードの演奏が貧弱なんだよな
歌謡番組やライブではあまりわからないけどレコードでは劣っていた
CBSソニーやビクターやポリドールは録音スタジオが良かったんだろうね
0069通行人さん@無名タレント
垢版 |
2018/09/04(火) 00:39:01.63ID:rkwuEPWo0
歌が上手い順に売れるわけではない
特に日本は歌唱力より曲の善し悪しが左右する
アメリカはもっと歌上手を評価するよね
0072通行人さん@無名タレント
垢版 |
2018/09/04(火) 00:44:41.01ID:d0vG14cr0
日本は最初から歌唱力重視というより味重視だよな
ドヤってるやつを基本嫌う
歌が物語のツールとして発達した歴史があるから
歌詞が曲より重要視される

アメリカはじめ欧米は歌唱力をまず重視してふるいかけて
その上で味のあるやつが時代のトップに立つのかな
だから、ミック・ジャガー、ボブ・ディランみたいな
相当エポックメイキングな人以外は
平均的な歌唱力は相当高い
AKBのようなアクシデント的なのはまずありえない
0074通行人さん@無名タレント
垢版 |
2018/09/04(火) 00:51:23.20ID:WBf3tsn/0
当時から歌だけでも売れる歌手はいるよ
秀樹、ジュリー、ひろみはその道に進まなかった
そう言う意味では歌だけでは売れないと判断されたんだよ
でもそれで良かったと思ってる
色々と魅せてくれて
0075通行人さん@無名タレント
垢版 |
2018/09/04(火) 00:52:07.64ID:d0vG14cr0
基本的には72年から芸能界の人なんで
やっぱり80年代からの時代の変化についていくのは難しいよね
スタッフに委ねようにも独立させられたし
やる気満々で独り立ちしたわけでもないんだからな
0076通行人さん@無名タレント
垢版 |
2018/09/04(火) 00:52:31.26ID:DB3QqTZG0
>>56
カサブランカはラジオ番組の企画
投票でヒロミに決まった

そのとき日本語の歌詞も募集して、二人もそれぞれ歌って
レコーディングは二人とも歌詞がかわったけど
0077通行人さん@無名タレント
垢版 |
2018/09/04(火) 00:53:49.85ID:BIO10TyX0
>>66
ボタンを外せ は歌唱力じゃなく暗記力かも
0078通行人さん@無名タレント
垢版 |
2018/09/04(火) 00:57:38.59ID:WBf3tsn/0
>>75
独立させられたと言うニュアンスが理解できない?
秀樹は事務所に取ったらドル箱じゃないのかな?
0079通行人さん@無名タレント
垢版 |
2018/09/04(火) 00:59:28.92ID:DdCV1pGT0
あなたはシャロンの薔薇、野の百合。 あなたは茨の中に咲きいでた百合の花。
あなたは森の中に立つりんごの木。わたしはその木陰を慕って座り甘い実を口に含みました。
あなたは宴の家に伴いわたしの上に愛の旗を掲げてくれました。
ぶどうのお菓子でわたしを養い、りんごで力づけてください。わたしは恋に病んでいますから。
あの人が左の腕をわたしの頭の下に伸べ、右の腕でわたしを抱いて下さればよいのに。
愛がそれを望むまでは愛を呼びさまさないと。恋しい人の声が聞こえます。
恋人よ、美しい人のよ、さあ、立って出ておいで。
ごらん、冬は去り、雨の季節は終った。花は地に咲きいで、鳥が歌うときが来た。
いちじくの実は熟し、ぶどうの花は香る。恋人よ、美しい人よ。さあ、立って出ておいで。
姿を見せ、声を聞かせておくれ。お前の声は快く、お前の姿は愛らしい。
恋しいあの人はわたしのもの。わたしはあの人のもの。
百合の恋人よ、あなたは美しい。あなたは美しく、陰のこめかみはざくろの花。
乳房は二匹の小鹿。百合に囲まれ草をはむ双子のかもしか。
夕べの風が騒ぎ、影が闇にまぎれる前に、あなたの乳香の丘にわたしは登ろう。
恋人よ、あなたはなにもかも美しく、傷はひとつもない。
0081通行人さん@無名タレント
垢版 |
2018/09/04(火) 01:11:35.99ID:d0vG14cr0
>>78
芸映青木会長の真意はよくわからないが
ヤングマンヒットからから数年で独立したのは
やっぱり解せないよね
ライブその他金食い虫でもあったのかな

前に広末のデビュー当時の記事みたいけど
広末は芸映からデビューしたんだが
芸映は売出し資金は本人(とその家族)が出すことで
有名な事務所だと書いてあった
秀樹の頃からそうだったとすると・・・
0082通行人さん@無名タレント
垢版 |
2018/09/04(火) 01:12:21.66ID:4JCiK+2k0
ひろみがボイトレ頑張ったのは認めるよ
でもね 天性で授かった秀樹の甘いハスキー声には勝てない
ささやくような歌い方は秀樹

いくらボイトレしても声に恵まれなかったひろみ

いい加減 負けを認めて欲しい
0083通行人さん@無名タレント
垢版 |
2018/09/04(火) 01:13:53.69ID:KfRfYXO00
動画いろいろみてたら
ウッチャンナンチャンの番組で
秀樹がウッチャンに自分のヒット曲の
振り付け指南してるのがあって
大笑いしました
秀樹、元気で嬉しくなるわー
動画up してくれた人に感謝だ
0085通行人さん@無名タレント
垢版 |
2018/09/04(火) 01:23:07.48ID:NL+zuhVI0
>>82
誰に言ってるの?
ちょっと痛いよ
歌はスポーツと違うよ
秀樹はアクション、セリフを絶叫してやっと時代を代表するアイドルになれたんだよ
0086通行人さん@無名タレント
垢版 |
2018/09/04(火) 01:30:55.07ID:WBf3tsn/0
>>81
スタジアムで利益出ない話しだったら秀樹だって分かりそうなものだけど
秀樹の妹みたいな自社オーディションする事務所力もあったし
スタ誕でもまぁまぁの人取ってるし
ナベプロの衰退はスタ誕から閉め出されてたのも大きい
0087通行人さん@無名タレント
垢版 |
2018/09/04(火) 01:39:41.46ID:UQVqDnnV0
>>82
レベル低いよあんた
西城の歌唱力なんて10人並
もっと上手いのも腐るほどいるし
そもそも布施みたいなの目指してた時点で底が知れてる
郷の場合は上手い下手ではなくあの唯一無二の声がすべて
好き嫌いは置いといて歌手にとって声が他に類を見ないのはそれだけで天性の才能
ボブ・ディラン、プリンス、桑田佳祐、忌野清志郎、ユーミンしかり
西城は普通の凡庸な声だからその時点で彼らには逆立ちしても勝てない
0090通行人さん@無名タレント
垢版 |
2018/09/04(火) 01:55:06.14ID:d0vG14cr0
いや秀樹以前にあの声に近い人はいなかったよ
やっぱり黒目のロックをアッコともに
一番最初に日本語に輸入して売れた人ではあるから
ただ、うまくやりすぎてすぐに日本化しすぎ、馴染みすぎた
ある桑田佳祐への論評には「西城秀樹のような日本独自の歌い方を
ロック方面に引き寄せた」とか書いてあったりする。
秀樹前にあんなのいないのに
そして、秀樹の後に氷室が出てきたのがまたプレミア感を下げてしまった
0091通行人さん@無名タレント
垢版 |
2018/09/04(火) 02:04:09.09ID:zPgBFBRj0
みんな秀樹のいいところパクっと貰って
あとは捨てたのよ
ファンだってすぐ流れていっちゃったしね
0092通行人さん@無名タレント
垢版 |
2018/09/04(火) 02:04:17.63ID:k6lYcM090
流れをぶった斬ってごめんなさい

札幌の一部の地域でしか聴くことは出来ませんが
これまで5週に渡って秀樹特集をしてくれた分をつべに上げてくれました

クリスさんにも負けず劣らずの丁寧な言葉遣い
ウィスパーカードの秀樹の声やB面の曲紹介
ご自身も若い頃の秀樹のコンサートや同窓会コンサートにも行ったり
秀樹へのリスペクトと愛を感じます
とても良い番組です
是非、聴いてみてください
1回目のを貼ります

https://youtu.be/VUQYm-pXGjk
0094通行人さん@無名タレント
垢版 |
2018/09/04(火) 02:29:43.53ID:yGKJQxCe0
なんで他の歌手と比べるのか。
アクションとルックスとあの特徴的な歌い方あっての秀樹だよ、それでいいじゃん。何の問題があるのか分からない。
0096通行人さん@無名タレント
垢版 |
2018/09/04(火) 02:42:03.48ID:tkMIdlDL0
申し訳ないが西城秀樹のファンってだけでレベルは低いんだから音楽的なことを教えても無駄だよ
だって西城秀樹しか知らないんだから
桑田氏の才能も理解できないだからお話にならないよ
0097通行人さん@無名タレント
垢版 |
2018/09/04(火) 02:50:24.13ID:2SBH3URS0
布施明を目指すには歌唱力が足りず
個性派を目指すにも個性がない
ちゅ〜と半端な平凡な歌手
それが西城秀樹

背が高かった(他が小さかった)だけで雰囲気で何となく一時期売れただけ
0098通行人さん@無名タレント
垢版 |
2018/09/04(火) 02:54:41.87ID:mwbLM0rF0
モメサがチョロチョロと出て来てるね
0100通行人さん@無名タレント
垢版 |
2018/09/04(火) 07:15:14.35ID:VWzvEegY0
このスレッドも一時期に比べて随分とレベルの低い書き込みが散見されるようになってきたなあ 
以前は純粋に秀樹のことだけを皆さん熱く語っていたのに
0103通行人さん@無名タレント
垢版 |
2018/09/04(火) 07:59:11.94ID:d0vG14cr0
>>100
だけを暑く語るのが
レベル高いとは思わないね
とくに流行歌手であった秀樹に関しては
72年と79年でここまでやること違う人も珍しいよ
0104通行人さん@無名タレント
垢版 |
2018/09/04(火) 08:02:23.31ID:8WzWfwnj0
>>101
それはやっばりソニーのディレクター戦略のうまさ。
百恵、ひろみ、キャンディーズを手がけながら、阿木耀子・筒美京平コンビで、ジュディ・オングの「魅せられて」をリリース。
手法としては、その10年前、朝丘雪路の
「雨が止んだら」と同じ、大人のポップス路線だった。青少年マーケットとおとなのマーケットを同じ作曲家で手がけて、
ジュディのアルバムもチャートの2位辺りの売り上げ。
こういう売り方ができたのは、当時のソニーか東芝EMI位だった。
0106通行人さん@無名タレント
垢版 |
2018/09/04(火) 08:21:52.67ID:gQ4EG75V0
ずんこの曲も記憶に残ってるよ。歌ってたし
涙という字を書いて〜♪って曲好きですわ
0108通行人さん@無名タレント
垢版 |
2018/09/04(火) 08:28:39.65ID:d0vG14cr0
百恵曲はワンフレーズがいじりやすく作ってあるから
CMなどで便利に使用されて結果残ってるけど
フルで聞くとあまりに重たくてやぼったいんだよな
相当に一本調子だし
西城じゃなくて西条センセイの振り付けも加わると
見ていられない
0109通行人さん@無名タレント
垢版 |
2018/09/04(火) 08:39:39.55ID:JQ5953WE0
>>108
1970年代にレコードが一番売れた百恵の歌がやぼったかったら
当時の日本国民がやぼったい曲が好みだったという事だね
0110通行人さん@無名タレント
垢版 |
2018/09/04(火) 08:41:28.07ID:O8TtwftK0
秀樹が歌唱力、個性が足りないって何言ってるのかしらね
0112通行人さん@無名タレント
垢版 |
2018/09/04(火) 08:43:03.24ID:rkwuEPWo0
セブンスターショーを録画できた方いますか?うちはCSはダメだった
瞳の面影のところだけつべにあげてほしい
0113通行人さん@無名タレント
垢版 |
2018/09/04(火) 08:44:24.39ID:d0vG14cr0
>>109
百恵曲の世界観となってる
初期ヤンキー、ソロアイドル至上主義が
今は壊れてしまってるからなあ
百恵息子が歌ってるところを見ると
決して普遍的な曲でないことはよくわかる
0115通行人さん@無名タレント
垢版 |
2018/09/04(火) 08:48:56.95ID:rkwuEPWo0
>>104
当時 ヒデキはソニーでもスタ誕でもないのにすごいね
なんて親と話してたのを思い出す
0117通行人さん@無名タレント
垢版 |
2018/09/04(火) 08:55:06.01ID:d0vG14cr0
百恵引退夜ヒットのときに
ヒデキとジュディ・オングだけが
やけに思い入れありそうな目で見ていた気がする
他は明らかに友達なのは泣いてたり
なんでオレここにいるんだろ?ってのがチラホラ
ヒデキはあああやめちゃったあああなんで?って顔
ジュディ・オングはとにかく真っ直ぐな目で見つめていた
0120通行人さん@無名タレント
垢版 |
2018/09/04(火) 09:08:41.14ID:rkwuEPWo0
>>118
そうですか
調べ足りなくてごめん
0122通行人さん@無名タレント
垢版 |
2018/09/04(火) 09:28:35.19ID:mwbLM0rF0
>>100
アンチがファンのふりして揉めさせようとして書いてるんだよ、わざと反論レスが来るようなレスを振って来るんだよ。
自分が書いたレスに別なID使って反論したりしてるし、
他の人達を巻き込もうと必死なレスを繰り返してるよ。
他sageしてるレスには反応しない方が吉!
0123通行人さん@無名タレント
垢版 |
2018/09/04(火) 09:33:01.05ID:PSThK8vB0
>>117
チラリと映る沢田研二がなんとも寂しそうな優しい眼差しでみ
0124通行人さん@無名タレント
垢版 |
2018/09/04(火) 09:34:42.24ID:PSThK8vB0
なんとも優しい眼差しで見つめていて当時の沢田研二ファンの間で話題になった
あんな優しい目をするジュリーは初めて見たと
0125通行人さん@無名タレント
垢版 |
2018/09/04(火) 09:35:06.75ID:mwbLM0rF0
>>112
CSがダメだったって、スカパーに加入してないって意味なのかな?
秀樹の今回の放送はスカパーが多いよね
0126通行人さん@無名タレント
垢版 |
2018/09/04(火) 09:40:59.07ID:qG6xNJGA0
>>122
他sageにはちゃんと反応すべき
秀樹ファンはみんなそう言うだと見られないために
ただ他ファンだと返されるけどね
確実に一部にキチガイはいるよ
0127通行人さん@無名タレント
垢版 |
2018/09/04(火) 09:45:53.23ID:rkwuEPWo0
>>125
スカパーからだと録画できるんですね
うちはひかりTVとかいうのでできないことだらけ
0128通行人さん@無名タレント
垢版 |
2018/09/04(火) 09:46:28.12ID:mwbLM0rF0
>>126
他sageの場合にはそうだね
でも、
アンカー付けずに長文やめて「他sageは良くないよ!」だけの方が良いね
0129通行人さん@無名タレント
垢版 |
2018/09/04(火) 09:52:45.79ID:/LpVYmMR0
>>126
私もそう思う
荒らしが秀樹をsageても反応しないのはスルーしてることになるけど
秀樹ファンが他の歌手をsageてるのに誰も注意しないのは
一括りにみんなそうなんだと言われる

>>128
思い込みの激しい人が正義だと思ってやってるんだから
アンカー付けなきゃ気づかないでしょ
0130通行人さん@無名タレント
垢版 |
2018/09/04(火) 10:02:37.55ID:mwbLM0rF0
他sageしてるレスなんてほとんどがファンのふりしてる釣りでしょ
他sageしなくても秀樹を讃えたり尊敬することは出来るんだから。
0131通行人さん@無名タレント
垢版 |
2018/09/04(火) 10:03:43.47ID:/LpVYmMR0
秀樹は天真爛漫キャラなのに暗い曲が多かった
全盛期のアルバムでさえ神が〜とか血がどうのこうのとか詩も曲も重い
オリジナルでテンポのいい歌がもう少しあったらと思う
0132名無し
垢版 |
2018/09/04(火) 10:08:38.91ID:pFl2h3DE0
そこがいいんだよ。伝説のカルト・ヒーローとして残る。
0133通行人さん@無名タレント
垢版 |
2018/09/04(火) 10:29:27.42ID:ExWeGSYO0
>>82
その気持ちはわかるけど、こういう発言は
アラシの格好の餌になるから
ひろみは、歌唱力は私は特にあるとは思わないけど、
唯一無二の声ではある。ある意味ユーミン的
だから、作曲家の腕の見せ所というか
0134通行人さん@無名タレント
垢版 |
2018/09/04(火) 10:35:52.87ID:KumzmVgG0
>>109
70年代初めは野暮くないよ
1973年オイルショックのあとから田中角栄ロッキード事件までが
日本が迷走して不景気だったから山口百恵の見た目の暗さ、気だるさが下層市民にマッチしたのよ
0135通行人さん@無名タレント
垢版 |
2018/09/04(火) 10:36:55.04ID:PSThK8vB0
ふたりのビッグショー百恵とやってほしかった
秀樹と百恵はNHKに好かれてたから出来ない事はなかっただろうに
0136通行人さん@無名タレント
垢版 |
2018/09/04(火) 10:41:37.11ID:KumzmVgG0
ピンクレディーも
暗い不安定な世相をぶっ飛ばせの勢いで売れたと思う。
テレビみる娯楽は安上がりだからね
多くの家庭で残業代減って収入落ちた頃だわ
0137通行人さん@無名タレント
垢版 |
2018/09/04(火) 10:43:15.10ID:KumzmVgG0
>>135
ビッグショーははじめは1人だけだよ。引退するまで1人だったんじゃ。
視聴率が落ちて二人ずつした。
0138通行人さん@無名タレント
垢版 |
2018/09/04(火) 10:51:50.24ID:vbWdo9Uz0
>>137
百恵とジュリーでやってなかったっけ?
あと、百恵と秀樹で「ラストシーン」を掛け合いで歌ってたのは何の番組だったのかな?
0139通行人さん@無名タレント
垢版 |
2018/09/04(火) 10:51:57.18ID:rkwuEPWo0
>>133
声に特徴があるのは確かに得ではあるけど
例えば陽水は特殊な声だけど拓郎はそれほどでもない
達郎も凄い出る声だけど特殊ではなく
まりやさんの声のほうが特殊
鈴木雅之や稲垣純一は特徴ある声だけど杉山清貴は普通な感じ
玉置浩二は氷川きよしと似ててよくある声だと思う
声に特徴なければ歌い方工夫するでしょ
ヒデキはいろいろ工夫してたと思うよ
だから氷室が後継とか言われた
0141通行人さん@無名タレント
垢版 |
2018/09/04(火) 10:55:28.06ID:hYdM5rJb0
>>125
TBSチャンネルは最強だわ
五木ひろしのセブンスターはいらないと思ったら「情熱の嵐」歌うんだね
0144通行人さん@無名タレント
垢版 |
2018/09/04(火) 11:01:50.25ID:WBf3tsn/0
ひろみは>>82が言うような糞でないのは確か
バー、ジャニでも売れないものは売れない
良くこんなことが書けると思う

いくらボイトレしても声に恵まれなかったひろみ

いい加減 負けを認めて欲しい
0146通行人さん@無名タレント
垢版 |
2018/09/04(火) 11:05:34.55ID:KumzmVgG0
今のナベプロもホリプロもお笑いタレントで食いつないでるけど創立者の息子や娘に会社継がせて他人に経営権を渡さないね。
タレント二世を批判するけど経営も二世なんだよ
ジャニーズは社長にこどもいないから姉姪とジャニーさんの争いがこれから楽しそうだね
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況