西城秀樹を語ろう part24
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
おとぎ話夢見ても人魚姫にはなれない角松なんかより、
水谷公生さんの方がいい ヒデキ世代のアイドル20人はみたよ
デパート屋上、夏休みの遊園地プールは定番だな
みたくなくても必ず新曲発表会の歌が聴こえてきたわ >>230
シティポップって言う言い方が死語なだけで、音聞いて古臭く感じないけどな。
角松もまだ普通に現役だし、ちゃんとライブで秀樹の話をしてたらしいよ。 はーい。川崎麻世のポスター巻き巻き小学生です
あの頃は当たり前に新曲披露でスーパーやデパートの屋上で歌ってたよ
売れてないアイドルも来たけど名前覚えてないw
川崎麻世の時はファンが凄くて今思えばアルバイト雇って仕事させるより私のような小学生を無料で働かせ お礼にポスターやグッズを与えたほうが安上がりだったのだろうな・・・
当時から麻世は電車で移動させられたりして あまり事務所に大切にされてなかった印象
もらったポスターやグッズはファンの子にあげたけどヒデキが欲しいって言えなかった小学生の私
・・・
今なら図々しくいえるw 角松ってバブル時代のイメージだなあ。
自分のアルバムジャケットで、タキシード着てワイングラス持ってたり、なぜか女の髪の毛を鷲掴みしてたり、ナルシスト全開だった。 杉真理とかと同じよね。
時代が変わったらタダの人。 秀樹の出待ちしてて百恵ちゃんに会えたのが1番の思い出
親衛隊長が女の人だった >>235
今そのようなイベントをやったとしても有料で複数買いするファン対象か、まだ売れる前のアイドルなどしかいませんからね
根強いファンがついているアイドルが、
そのようなイベントをしていたということに隔世の感があります
>>237
無料でお手伝いも今の時代には考えられないことですね
安上がりなのと宣伝にもなるでしょうし、ある意味では一般のファンがアイドルを間近で見れる機会が多かったのですね
今はセキュリティ面も肖像権なども厳しすぎて、当時は可能だったことが不可能なので
秀樹やその頃のイベントの話を聞いていると楽しいです
ネットオークションでも当時のイベント写真が高値で取引されていますね >>188
素人と文句言いながら自分は素人以下の意見w >>241
無料でお手伝いもだけど今なら労働基準法で引っ掛かる案件ですよね
レコード屋の店長と何故か仲良くて手伝う事になりました
間近で観た麻世はカッコいいけどヒデキファンの私には良さが解らなかった
お揃いのハッピきた親衛隊のお姉さま達が怖かった
だって麻世のすぐ後ろでポスター巻いてたから睨まれるし・・・
私はヒデキファンで麻世には興味ありませんって言いたかったわ 連投ですいません
びしょ濡れになり炎を歌うヒデキ
まさに水もしたたるいい男です
https://youtu.be/RjimPE6wv58 >>244
言ったら火に油を注いだろうね
どっちかといえばジャンルは被ってるからな >>206
フジロック出てるしね
病気がなかったらあの枠で秀樹出れたのにね
最強バックバンド従えて 新曲の発表をテレビで発表しなかった
ということは、
一般家庭にテレビが普及してなかった
からでしょうか。 >>248
は?あなた五郎が1番最初にTV出なくなったの知ってるんでしょ?
なぜその時代を知らないふりしてるの? でも、野口五郎ってテレビには出続けてたよね
。
いつのまにか歌手からタレントになっていた。そういう芸能人多いよね。肩書が歌手や俳優でもバラエティしか露出がない。 「19:00の街」って、ギャランドゥと同じ年、ほぼ昭和のレジェンド曲だよね。
五郎はそれ以来1度も紅白に出ていないのはある意味見事w 私なんて、今回の件があって初めて見たよ、五郎本人が歌うのを。
コロッケの物真似でしか歌を知らなかった。 http://www.shin-bungeiza.com/program.html より
東京/池袋 新文芸坐 9/23(日)〜27(木) 追悼・西城秀樹 ヒデキ、フォーエバー!
------------
【9/23(日)・24(月)】
●おれの行く道(1975/86分) 11:35/15:15/18:55
●ブロウアップ ヒデキ(1975/87分) 9:50/13:30/17:10/★20:50
★9/24(月)20:50の『ブロウアップ ヒデキ』のみ、発声・手拍子・ペンライトOKの「応援上映」となります。(入れ替えなし。クラッカー・鳴り物はNG)
------------
【25(火)】
●としごろ(1973/89分) 11:50/15:25/19:00
●しあわせの一番星(1974/86分) 10:10/13:45/17:20/20:55
------------
【26(水)】
●ひとつぶの涙(1973/89分) 11:40/15:20/19:00
●愛と誠(1974/89分) 9:55/13:35/17:15/20:55
------------
【27(木)】
●現代仁侠伝(1997/113分) 9:45/14:05/18:25
●傷だらけの勲章(1986/116分) 11:55/16:15/20:35
------------
詳細 http://www.shin-bungeiza.com/program.html >>253
すっげえニワカw
さも知ったかの芸能界を延々と語る失笑者と
五郎が歌うとこすら見たことない
ニワカが入り乱れてこのスレ回してるんだ
そりゃみんな呆れる訳だ w
REAL世代の人達は唖然として沈黙するしかないわ >>252
まだ紅白が価値のあった時代だから、その前年に落選したときに
結構大きなニュースになった。
筒美京平が五郎の起死回生の一曲として、結構力入れて作曲した。
多岐川裕美主演の金ドラの主題歌として採用されたので、ベストテンの
はがきリクエストが結構きたんだと思う。 えー、芸能界を語るのはともかく、野口五郎の歌なんて今の40歳以下の人は聴いたことないのがデフォでしょ。
歌謡曲マニアでもない限りわざわざ聴かないよ。 リアルで当たり前に野口の歌聞いてた世代は
明日死んでもおかしくない年齢だからね
そんなんが公式ファンサイトでもないところで
スレがんがん回すわけないじゃん
唖然としたままで座りションベンでもしながら逝けば? >>257
40歳以下っていうのが
西城秀樹を語るにすでにニワカでしょ
秀樹のことだって大方ヤングマンの人って
今まで認識だったでしょう
マニアじゃなくてもBSとかで歌謡歌手など
いっぱい今までも普通に出てたわ >>258
バカかw
秀樹も十分じいさんだったんだぞ
そのじいさんのファンに
今回のことでなったのが
お前みたいな勘違い厨房ニワカだよ
お前秀樹だけ別だと思ってんの? >>260
少なくともジルバの頃から知ってるし
正直者のときに当時聞ける音源は
すべて聞いたけどね まあ
野口は荒廃にリスペクトされるとかほぼ皆無だからな
秀樹の場合は相当細いが未来へつながる道は
確実にある 波平はジーサンに見えるけど48です。
フネは40代前半です。 秀樹は一応80年代半ばまでは人気歌手枠だったじゃん。ギャランドゥ以外にもカバーでヒットしてるし。
野口五郎よりは若い人に歌手として認識されてるよ。 あえて言えば野口は氷川きよし的な存在の元祖といえるかもしれないけど
昔、野口ヲタで今氷川ヲタやってる婆とかは
一緒にしないでよ!とか切れそうな気はする 前にバク転の話出てたけど
貫太郎のラスト一話前の回で意味不明な美代ちゃんとのシーンで
トランポリンで一回転してたw >>261
じゃあなんでそんなお前が>>258みたいな
リアルをシヌ世代だと馬鹿にするんだ?
お前だって若くないジジイかばばあだろ
小学生でまさかジルバからファンとか嘘つくな
リアルを世代で馬鹿にする書き込みするな
秀樹やその世代のシンガーのことを馬鹿に
してるのと一緒だぞ >>267
ファンとは言ってないよ
まあ、だいたいチェッカーズからファン歴はじめてるかな
映画見に行ったし
当時は秀樹は子供心になにか芸能周りから
浮いてるなと思っていたな
つーか、後追い世代と馬鹿にしたのはそちらじゃん ふたりのビッグショーは十数回見てると思うけど、
五郎パートでちゃんと聴くのは19時くらいかな
ネタだと分かっていても激しい恋の出だしを取られるのは毎回イラッと来るw なんか言葉が激しい人たちがいるね。
自分も書きこんどいてアレだけど、野口五郎の話題になるとスレがジメジメしてくるのは何故だろう? 40歳以下がガンガン回してるスレとは知らなかったわw
>>258
このえげつないレスは撤回したら? >>265
はあ?
あえて氷川きよしって何それ?
まったく的外れ
氷川なんかまったく興味ないわ
大体、新御三家から氷川なんかに
いった人なんか
いないわ 19時の街www
シルエット・ロマンスの焼き回しやんw >>272
リアルで新御三家からきよともになった人知ってるよ 70年代に新御三家の誰かのファンだった女性たちは、80年代以降は誰に移ったのかな?
トシちゃんやマッチに行ったのか、それともアイドル自体に興味を失ったのか。 ゴロちゃ主催・ヒロちゃサポートで
毎年、西城秀樹歌謡コンクール、を開催します。
そうすることで、歌が歌い継がれていく、
それが彼らの現在のよろこびになるからです。
与謝野晶子
−劫初より造りいとなむ殿堂に−
−われも黄金の釘一つうつ−
与謝野晶子が歌っている「殿堂」というのは、
死後、日本文学史に自分の名前が残るだろう、などという意味ではなく、
万葉集にはじまり王朝の和歌の伝統、蕪村の俳諧明治の短歌革新の歴史を
一貫して流れている生命に自分も与っている喜びを歌ったものと思います。
その喜びは、過去形や未来形ではなく、常に現在形で語られるものと思います。 五郎はデビュー当時に知り合った研ナオコも大事にしてる
秀樹のようなお互いに十代のまだ青い時に知り合った友人は格別なんだろうね 秀樹さんは90年代に羽賀研二と親友だったらしいですが、
確かに日焼けした肌や強引な茶髪、胸元開けてゴールドのチェーン、
当時は見た目も遊び人ぽく似てましたね。 >>92
ありがとう!
凄いねこれ
やっと5週分を聞き終わりましたよ
多分ラジオでは初めて流す曲もあったし(ここ最近で)
5週目でまだ1976年、次は1977年だって!
MCの人もイイ感じ
次回のUPを楽しみに待つわ カミツキガメに構ってる人も荒らしだよー
昨日一昨日は平和だったのにね 例の人は何か用事でもあったんだろうね
ワッチョイ嫌がるわけだわ
ここしばらくの穏やかさで自演連投でまともな話させまいと必死な人がいるのが露呈したね
荒らしにいいようにされて丸め込まれてる秀樹ファンもお人好し過ぎるわ >>282
2晩短い平和な幸せなスレだったね
ところで上に五木さんが情熱の嵐歌うってあったのマジ?
五木さん葬儀も来てくれて「70年代は演歌もポップスも一緒に番組作りあげて楽しい時代だった、歌謡界黄金時代だったよ」って言ってた
歌番組だけじゃなくドリフのコントとか、ジャンルの垣根なく本当に黄金時代だったんだね
昔のツベ見たら本当にリアタイで見たかったなあと思う
五木さんの情熱の嵐ちょっと楽しみ >>278
親友じゃなくてかなりいやがってたよ。
舞台で一緒なのでしばらく飲んだりしてたみたいだけど、
何しろ羽賀は勝手に家にはいって服持ってく泥棒なので関わりを避けるようになった 女中さんと、秀樹よりも親しくなったらしい
どういう方法でかは知りたくないがw >>278
番組で、羽賀研二は出入り禁止だと
言ってたのに、どうしてゲストに呼んだ
のか番組制作者の神経がわからん。 >>285
羽賀が泥棒したという話は秀樹本人がしていたの? 秀樹が数回家に呼んであげたら
お手伝いの叔母さんに「秀樹さんが僕にくれると言った」と嘘をついて
金目の品を持ち出したそうだ ちょうど今若い人の間でも’80年代の音
AORとか新鮮に聴こえるらしくて
秀樹の歌も抵抗なく聴ける環境なんで
普及に努めたい
まずは自分が秀樹の音源聴き直していきたい >>280
カミツキガメを流行らせようとしてるけど
そんなダッサい名前は誰も見向きもしないね アーテイストになりたかった秀樹の
最後のあがきがシティ・ポップAOR路線だったのかな
シティ・ポップ再評価といっても
角松本人だけじゃなくて星の数ほどの歌姫
そして山下竹内夫妻がいるからな
大変だよ >>172
本当に全部聴いた?リアタイでも好きな曲あったよ。南十字星とか。コツコツヒット曲あったし。 もっと早く死んだ方が良かったのにと思う歴史上の人物
後醍醐天皇(鎌倉倒幕直後に死んでれば英雄)
徳川綱吉(いろいろあったが、天和の治のうちに死んでれば名君)
松平定信(天明の大飢饉直後に死んでれば、紛れもない名君)
水野忠邦(一大名のまま死んでれば、跡部良弼や鳥居耀蔵みたいのが
−−−−跳梁跋扈することもなかった)
西郷隆盛と桂小五郎(明治に入ってからは…) ブロウアップって映画だったんだ
コアなファンしか知らないよね
世間には知られてないね
内容もファンしか観ないようなものだもんね
でも、ファンにとっては嬉しい映像だよね 歌謡?AOR?
秀樹は何でも歌えた歌手なんだよ〜。必殺のサンタマリアを聴け〜〜〜〜
♪サンタマリア〜〜〜♪ >>295
カミツキガメはそれだけの連投で影響力大だからね
割りと大人しい時もスレの流れは良くない >>291
そうなんですか
羽賀研二...
彼の幼少期の育てられ方がなんとなくわかる
優しい人って疑いもなく全てを受け入れてしまったりするからね
五郎さんの弔辞にもあった印象的な言葉だけど
「全てを受け入れるた潔さ、逞しさ」
秀樹はまさにそんな感じだったんだろうなあ... 90年代以降の交遊関係の悪さが
健康面の悪化を招いた?
振り返ると顔色が悪い時期とか
結構ある。 >>304
それを優しいとはとれないわ
結局犯罪の手助けをしてるようなものだから
言いよって来る人を見極める事ができない、する気もなかったのかもしれないけど
そういう人が身内にいたら腹立たしくならない? >>305 >>307
事件に至るまでの経緯とその後の裁判
の記録をみると、相当なものがある。
某俳優の義理の息子さんの件 >>306
なるほど...
まあ 確かにそうかもしれないですね
秀樹はそこまで人が良すぎたということでしょうか 性善説派の人だったのでしょうね >>306
なるほど...
確かにそうかもしれないですね
秀樹は性善説派の人だったんでしょうね 話は変わりますかが
皆さん9月後半の3連休の秀樹ばかりの文芸坐はどの映画を見る予定ですか? つーか、羽賀研二出入り禁止で絶交したじゃん
交遊関係って把握もしてないのにw知ったかでバカじゃね?? 知ったかもなにも
広島の実家にまで連れて行ってるんだから
六本木で豪遊する話もしてるし 羽賀は舞台で共演したから良くしてあげてただけ
それにつけこんで好き勝手するようになったから絶縁した
仲が良いと思われたくないとテレビでも言ってる
再演の舞台では羽賀は降板になっている
なんにでもつけ込んで秀樹を悪く言いたいのかしれんけど
いい加減にしろ むしろ黒歴史を無理やり白で塗りつぶす必要があるのかね
連れて歩いてた時期があるのは事実でしょ
人付き合い良すぎて取り巻きを選んでなかったんだよ 羽賀研二のたぶらかしエピソードなんて秀樹以外にも結構あるし
そもそも交友関係が真っ白な昭和の芸能人なんて皆無でしょう
つべによく20年くらい前のヤクザの誕生パーティーやら忘年会の動画上がってるけど有名どころの芸能人がたくさん参列してるよ
無縁そうなアイドルも写ってる 羽賀登場24分24秒くらいから
毛皮のコート1500万の品
お持ち帰り
羽賀だけでなくコロッケも衣装もらった話してるけど 秀樹・・・本当に素直に育ったんだなと思う
https://youtu.be/ufyA_83K92I 羽賀に自分のベンツも貸してたんだよね。そしたら、車内の自動車電話に女の声で「羽賀さんですか?」って、電話が掛かってきた!って、秀樹が呆れてテレビで話してた。 >>313
あれ、秀樹のお兄さんにうまく取り入ってついてきちゃったんだよ
本当に、異常な人懐っこさの陰に隠れたワル
人を疑わない秀樹なんて絶好のカモだった
早くに絶縁して正解 梅宮辰夫は羽賀研二を見抜いててアンナとの交際反対してたかもな
何となくコイツはヤバイぞって
うさんくさいと思ってたわ
テレビでよく涙を売りにしてたから
自分は父親がいないから梅宮との接し方分からないとか徹子の部屋では子供の頃いじめられたとか >>320
羽賀ってもしやサイコパス?
秀樹のような性格の良い人はサイコにとって格好の餌らしいよ >>307
一体なんのこと?
だれがどれほどひどいことをしたの?
裁判記録って、
義理の息子?・・・
しりたい・・・ 秀樹って基本的に善人で
懐の深い男だったんだろうね
その分殿様商売で自分に必要な人を見抜けなかった
それが仕事をする相手や取り巻きに現れてる >310
前回体調不良で見れなかった傷だらけの勲章 流れを切ってすみません
秀樹は俳優としても活躍してたけど、最後に死んじゃう役も多かったよねぇ
決戦航空隊しかり、イカロスの翼しかり…
でもサーカス団にあんな美形なピエロさんがいたら貢いでしまうかもw 秀樹の人柄である番組を思いだした!
当時、売れまくってた波田陽区(ギター侍)が、有名人をディスる歌芸をやったら、秀樹が「人の悪口は良くない」と渋い顔(悲しげだったかも)で、つぶやいたのを見た。
これ見て、流行りに惑わされず、わあ〜常識人なんだと感心した記憶あります。 ほんとに素敵なエピソードですね
秀樹見てると、私も美しい心を持ちたいと思ふ...実行しなきゃ〜 >>326
決戦航空隊見たの?
予告編が暗そうだったからパスした
かっこよかった? これ、既出?
秀樹を求めてネットを徘徊してて見つけた
ボリュームあるから時間のある時に…
http://magazine.artespublishing.com/lineup/洋楽はアイドルが教えてくれた 今日は家にいるのでつべのラジオを聴きまくっていますが
@FM何でも聞かせてDXのが
NMBの子とプロデューサーがMCでおもしろかった
若い人たちの印象とかわかったし
なんとNMBはホップステップジャンプをカバーしてるそうでビックリ ヒデキが描いたまるちゃん
の絵も検索したらでてきます
あいしてね
のコメントあり
眉毛や目や前髪はソックリ!
秀樹が描く星は何故か角が6つある…… >>320
梅宮さんは本気で羽賀を嫌っていたよ
あんなが羽賀の借金の為にペアヌード出したり、
羽賀ってハーフなんだよねアメリカ人との
沖縄の米軍基地の人が父親なんだけど本国に帰ってしまい母子家庭
性格は悪いけどイケメンだからスカウトされた
同じイケメンでもヒデキは金持ちの家に産まれ何不自由なく育ったから人を疑う事を知らない
貧乏人は金の匂いに敏感だって言うけど羽賀はヒデキに取り入るのが上手過ぎた 敢えて言うけど、世間では素直とか言わなくてバカと言う
羽賀とのオファー受けてるだからあの時点では仲いいよ
秀樹がトークのプロレスが上手くないから雰囲気が微妙に映ってる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています