西城秀樹を語ろう part23
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
超スーパースター西城秀樹について語りましょう
☆★☆★
荒らし、スレチ、中傷は完全スルー&NG処理で
前スレ
西城秀樹を語ろう part22
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/geino/1534941979/ >>250
つべで西城秀樹 中一時代
で検索してみて
まだ初々しい秀樹の声が可愛いから
それに手相の話で「僕は長生き」て言ってるのに秀樹速すぎるだろ・・・
って思ってしまう( ノД`)… >>201
お直しして植毛してるからどうかの差だと思う
それにこだわらなくていいヤクシャになってる
吉田も十分年齢に抗ってないのがステキ
福山とかはいつまでも若々しいイメージを
保たなきゃならないから大変よ
あの人は事務所の力が大きいと思うわ ファンの期待に応えられる郷ひろみでありたいと言って
長期スパンで考えてきたひろみの今は当然といえば当然
秀樹は迷走してついていけなかったファンがいただけの話だから
他の人が話題づくりしたとか露出控えたとか関係ないよ
そういうウジウジした思考は秀樹を惨めにするからやめて欲しい 事務所の力大きくて結構じゃないの
独立して経営能力のないスタッフらと迷走して迷走して落ちぶれていくよりは
狩人の弟が言ってたよ
この世界は10のうち実力が2であとの8は運だって
どの事務所に入ったかどういう人と人間関係を築けるかだって
大手事務所にいる事は何ら恥ずかしい事ではない
独立すればカッコいいわけでもない >>272
事務所の大小より本人の力のほうが大きいと思うけどね
あずさ2号くらいしかない狩人の発言じゃ
言い訳にしか聞こえない
それこそ惨めだよ >>272
70年代までの芸能界の常識だと一人前になったら独立だった
ヒデキの芸映やジュリー布施森のナベプロは老舗だから伝統に従っただけだと思う
バーニングとかアミューズは新興だったからもっと新しいやり方をできたんだろうね
ひろみがなぜバーニングだったのか詳しいことは全く知らないけど
それこそ狩人さんの言うところの運なんじゃないかな
ヒデキたちが特別先見の明がなかったとは思えない
あの時代はあれが限界 0842 なんてったって名無しさん 2018/08/29 08:44:12
70年代小学生の私は秀樹ファンのお姉さまがたの
汚い言葉使いと行儀の悪さに辟易していた。
そして、子ども扱いされ馬鹿にされていた。
だから、いまでも秀樹ファンと聞くとあまり仲良くなりたくない。
0843 なんてったって名無しさん 2018/08/29 09:58:48
リアルタイムでは知らないが昔もうるさい秀樹ファンはいたんだ
西城秀樹は別に嫌いじゃなかったのに、ネット上で暴れるのを見て秀樹ファンが大嫌いになった
他の芸能人のスレや動画にやってきて文句つけるとか西城秀樹が死んだ途端暴れ過ぎ ナベプロを辞めたジュリー、布施は女関係だけど(森は知らん)
秀樹は事務所に残りたいと言ってるのに独立させられたんだから事情が違うと思う
狩人は今にもつぶれそうな事務所にいて
狩人と太川と同時に依頼が来たけど事務所の力の小さい方を先に書いた
と都倉俊一が言っていた
秀樹は個人事務所の割には出ていた方だと思うよ 秀樹は独立させられた
望まない未来に試行錯誤してたんだろう 何が不満なのかと思う。
70年代スーパースターだったんだからいいじゃん。亡くなったって追悼番組やってくれるし。
郷ひろみみたいのは特別なんだよ。 狩人の特に弟の歌の上手さで一発屋になっちゃったのって事務所が無能だったからだよね
まあ兄弟かなり不仲らしかったけど
お兄さんは衰えたけど弟は全盛期と全く変わらない歌声だよ
最近たまに歌番組に出て来るね
ブルースカイブルーを狩人弟が歌ったらかなり良いと思うの 秀樹は望んで独立したわけでもなさそうなので
その辺は気の毒だよね
陣営を選んで整える時間なかったんじゃないかな
ポイッと放り出されて見切り発車の果ての迷走っぷり
まぁ結局は本人の人間力?
ほっといても本人に魅力があれば外部のプロデューサーや映画監督とか寄ってくる
阿久悠がジュリーとピンクに
ついて秀樹ではなかったのも
その現れかしら >>274
バーの社長が一度だけ現代の取材に応じてて
ひろみがジャニと揉めてて、最初松竹に移籍するって話を聞き付けて
うちも獲得したいと思ってたら、松竹との話はダメになったから
ナベプロの渡辺ミサが間に入ってミサ家でメリーと話をつけたって言ってたよ
ジャニと何故揉めたかは知らないって言ってたけど、そんな訳ないじゃんねw >>279
ビックリするくらい変わらないよね狩人
お兄さんがやや声量落ちたくらいで
ああいうデュオは貴重だし消える事はないだろうね >>279
インタビューもわざわざ兄弟別に受けると聞いて意外だったわ
確かに狩人はいまだに歌うまだから歌って欲しいな 狩人の兄さんの息子さんはバレエダンサーでコンクールに入賞して海外バレエ団の奨学金もらえるニュースを数年前に見たから、なんかこれからは「ダンサーの父」みたいなポジションになりそう。
パワーバランスがらみなのか、70年代は
秀樹一辺倒だった森光子が、80年代に急にマッチやヒガシに行きだして、以降は
ジャニーズの後ろ楯になりだした。
トシちゃんはどうもそういうのをやんわり断って、ちょっと距離があったみたいだ。 >>283>>284
兄さんはちょっと衰えたので弟さんソロでブルースカイブルー歌ってみて欲しい
歌う時も目合わせないしインタも別に受けるしマジ仲悪いんだよね
あ今日の山川豊さんの徹子楽しみだね
秀樹との懐かしエピ話してくれるらしいから 以前、都倉俊一のインタビューで狩人のふたりのデビュー前の話読んだけど
何歌わせてもお兄さんのハモリが完璧だったんだそう
私も弟の声のほうが好みだけど今じっくり聞いてみるとお兄さん上手だわ
1970年代の歌手は本当に実力があったねぇ
秀樹の動画巡りしてるとつい他の人のも観て聴いて耳が幸せだわw >>255
慶應受験、マスクしてこそこそ
門に入ってくるところをカメラに撮られてたw
でもね、あの忙しい中受験するのはすごいよね。
ひろみ、最近の芸能人は推薦で入っていいよなぁ〜と話したらしい 要するに今のひろみが羨ましいのよ
賢く元気で現役でね、何より今はほぼ歌に集中できてるしね >>291
2分ぐらいかな?
35歳のカッコいい秀樹が見れるよ >>248
子供(も)多かったというだけで、ファン層ほぼ幼稚園・小学生のピンクレディーとは違うでしww
凋落という点では、新御三家では五郎が一番早かった。
秀樹のオリコンベストテン34曲入りというのは、息の長い歌手の証拠では?これはジュリーとひろみは達成していないはず
ザ・ベストテンも70年代歌手で最多ランクイン歌手、出演は85年が最後。
売上枚数:1970年代/1980年代/1990年以降
沢田研二:953.0万枚(28曲)/283.0万枚(25曲)/4.6万枚(26曲)
西城秀樹:824.4万枚(30曲)/307.0万枚(33曲)/39.3万枚(23曲)
郷ひろみ:755.3万枚(32曲)/326.3万枚(27曲)/214.5万枚(41曲)
野口五郎:711.8万枚(32曲)/071.7万枚(22曲)/2.7万枚(9曲) >>278
同意
異論は認めるけど一瞬はジュリーも抜いて一等賞だった
若くて美しくて超絶に歌が上手くて
そんなヒデキに大げさじゃなく日本中が魅了された時が
短かったかもしれないけど確かにあった
それで十分
今もひろみが活躍してるのには敬意を表するけどだからヒデキがダメなんだなんて絶対に思わない >>293
還暦だからね、若いときと同じようにはいかない
でも見た目は保ってていい感じだった >>268
それどうやって探し出すの?!
ぴったしカンカン 新御三家 百恵 郁恵 渡辺真知子 1979年
で、ググっても何も出てこない(T-T)
みたいみたいみたいー ひろみは78年から売り上げ的には陰りが見え、ベストテン入りも連続4曲逃している。セールス10万前後
秀樹の方が70年代後半〜80年代前半は、安定していた
80年代は世代交代の波があり、新御三家もアイドルから大人歌手への脱皮が試された時
期だと思うよ、だから楽曲の良さで明暗を分けるところもある
でもさ、今健康で歌っていられるだけでひろみとジュリーは勝ち組なんだから
もうそれで十分じゃないの? もう秀樹に構わんでいいからさ 子供(も)多かったというだけで、ファン層ほぼ幼稚園・小学生のピンクレディーとは違うでしww
計算違いなので訂正
ひろみの3曲追加
売上枚数:1970年代/1980年代/1990年以降
沢田研二:953.0万枚(28曲)/283.0万枚(25曲)/4.6万枚(26曲)
西城秀樹:824.4万枚(30曲)/307.0万枚(33曲)/39.3万枚(23曲)
郷ひろみ:786万枚(33曲)/326.3万枚(27曲)/240.2万枚(43曲)
野口五郎:711.8万枚(32曲)/071.7万枚(22曲)/2.7万枚(9曲) >>300
私も気になってググったけど見当たらず
中国とか韓国のサイトですかね
そうなると中国語や韓国語が出来ないと無理かしら
>>268さんヒント下さいー >>301
ひろみもジュリーも秀樹にかまってないよw
ここでひろみの大学受験の話なんか要らないでしょ
そろそろ自重しよう 山川豊
子供の頃は演歌の人は老けて見えたけど
そういやマッチと新人賞争ってたし還暦ってことは秀樹と3歳しか違わなかったのか
運動会、聖子と明菜は秀樹と一緒になりたいとは言わなかったのかな ここで秀樹はアイドルじゃない、ロックアーティストだとか言ってる人いるけどさあ、
完全にファン層が今のジャニオタと同じじゃん。他アーティスト下げばかりしてるし。 >>302
90年以降のひろみが突出してるね
新御三家とは年が違うのにいつも並べられるジュリーも気の毒だな >>307
不思議と秀樹のファンでジャニオタが多すぎるから >>279
いつだったか狩人がさんまの番組であずさ2号の替え歌披露してたんだけど
弟がなにかの帰りで切符を手配するのにわざと兄貴の最寄駅を通過する列車の切符を買って渡してやったって歌が面白かった >>115
へぇ〜、いつまでそんなこと言ってるんだ秀樹ファンは
秀樹が家族の話嬉しそうにしてるの微笑ましいじゃないか >>313
ガチ恋みたいんじゃなくて、例えば女性アイドルや女優が子供産んだ途端にママタレ化するのを複雑な気持ちで見てるファンと同じようなものかな?
そういう気持ちなら分かる気がする。あなたの歌の世界が好きなだけで、子供とか関係ないしって思うし。 矢沢永吉や氷室京介がファンの前で家族の話はしない。
歌謡界の先輩歌手も一般人の家族は
出してない人が多い。
スポーツ選手も家族は出さないのが基本。
プロなら本業で批評されるのが当たり前だから。
ただ、ファンがサイトを荒らしたり
プライバシーを詮索したり、動画を
あげるのはルール違反だし、線引きは
必要。 >>302
秀樹ファンって物凄くちっぽけな統計とか出てくるよね
目が滑って読めない
そんなもんにでもすがりたいのね
なんか必死
誰々が秀樹の影響受けてるとか
トリビュート・アルバムに参加しただけでそうなる
単なるリップサービスだよ?
ただの商売
秀樹自身もホイホイとそういうのに乗っかるから余計迷走し過去の人になった このスレの内容をやたら気にしていちゃもんしに来る他ファンのが気にしすぎ ひろみファンは秀樹にそんな拘りないと思うよ。
だって70〜80年代まででしょ、新御三家どうこう言われてたのは。
郷は色々あり過ぎた人だから、秀樹はそれらの中のワンオブゼムに過ぎない。 ひろみは凄いわ
最近、ジュリースレのコピペあったよね
ひろみはジュリースレでも大人気
西城秀樹「だけ」を語ろうスレ作れば?
多分ここと同じで他sageには寛容なんだろうね
他sageを注意したら他ヲタ認定 >>323
ここは他sageに寛容じゃないよ
だから、他sageこそが真の秀樹ファンと思ってる人が
注意されてキーキー言う
もし秀樹「だけ」語ろうスレできたら半年はROMしたいw 貴明の娘て凄いブス。やっぱ、美形同士じゃないと美人は生まれないね。
秀樹の娘はまーまー美人。 もうネタ切れっぽいよね。亡くなって3ヶ月、ある程度語り尽くした感がある。
自然と70年代アイドル全般について語るようになってる。それに秀樹マンセー信者が噛み付く繰り返し。 只今録画中、何だろうと思ったらブロウアップヒデキだった ほとんど秀樹ファン以外w
芸能音楽系板って人少ないよね
5年も前のスレが落ちずに残ってて驚いた
秀樹を好きでもないのにわざわざ過疎板にやって来る人が多いのねw >>328
秀樹を含めて70年代アイドル大好き派が多いと思うわ ちびまる子のフェスタしずおかに行く、の回を見た
フェスタで秀樹見れた人羨ましい ○今、他のスレでは秀樹age他sageは荒らしアンチの仕業になってるけどね
秀樹ヲタ酷いと思わせる為
それって以前の音楽論者もいてマンセースレと言われてるここじゃない?
アンチばかりだったことになる
その論理で行くと今はアンチ扱いされた秀樹ファンが応戦している状況
○は実際他で暴れてるの秀樹ヲタとは限らないと言う理屈なんだけど
ひろみの動画で暴れてる秀樹ヲタのソースをだされて言い訳屁理屈になってる
他で暴れてるキチガイは行動力あるからこのスレにもいて声はデカイと思う 他で暴れてるキチガイ秀樹ヲタが生前秀樹にストレス与え、注意する秀樹ヲタに他ヲタアンチとストレスを与える
確かにアンチはいる
でも貴方たちもアンチと変わらない
愛し方を間違えてる ケアレスウィスパーと抱きしめてジルバ
の動画再生数で抱きしめてジルバのほうがダブルスコアで多いことを勝利宣言にして。世間は分かってますねとの書き込みが痛々しい
訃報前はダブルスコアで負けてたのにw こないだの24時間ドラマの秀樹、全くの使い回しだったのね。ぜんぜんやる気ないんじゃんねぇ。
何年前かの「深イイ話」そのまま使い回しなんだね、youtube「ヤングマン誕生秘話」のタイトルでググルっていただけますと出て参ります。
そっちには秀樹も出てる。 それも抱きしめてジルバにはひろみヲタがsageしているコメ見つからず
秀樹ヲタの一人よがり
5ちゃんならすぐ過去になるけどつべは削除されるまで残る何年も 他所で暴れる秀樹ファンw
秀樹自身は大人しそうな人なのにね
この前酷いの見たな
ジュリーの動画のコメ欄に
「秀樹と違って犯罪者なのに」って書き込んでた
そんなイチャモン付けたって
その犯罪者に何一つ勝てなかっただから 秀樹が余計に惨めになるだけだよ
Wiki見たら秀樹の発言に
「俺と沢田さんがやった」
とか語ってるけど秀樹はマネしてただけだし
ジュリーからは秀樹のことは聞いたことないな
ひろみの話しは時々してたけど
五郎のことはバカにしてた 私はヒデキが大好きだー
デビューからずーっとだ
子供が生まれて思うようにならないときもあったけど
ずーっと大好きだった
たくさんのつべを今見ることが出来て淋しけどハッピーだー
みんなありがとう >>265
ひろみは庶民の出で裕福じゃなかったから
親の影響で凄い野心家なんだよね
だから結婚相手も金持ちの家の娘ばかりを狙ってた
それなのに素直に尻にしかれないからすぐ離婚
最後は金持ちの娘を諦めて普通の人と結婚 秀樹ファンなら腹が立たないことが
他ファンだから秀樹ファンをこれでもかと叩くね
秀樹スレで厚顔無恥だね この流れで亀レスのひろみsageネタ出すあたりが何とも負けず嫌いというか
喧嘩上等気質というかw
パチンコ屋で金持ってたのがそんなに自慢なのかな
秀樹が可哀想になってきた 他で暴れてるんだからここに他ヲタが来たとしても不思議ではないね
ただ自浄しょうとしてる秀樹ヲタには歯がゆい
他ヲタには引いてもらって秀樹ヲタに任せてもらいたい ここは秀樹ファンはほとんどいない
ひろみファンもいないよね
今ひろみはコンサートツアー楽しくやってるみたい、CMでも流れててファンも充実
多分本気で過疎ってる人のファンじゃないの
ここを使うのやめなさいね >>345
確かにここでジュリーヲタに登場されても戸惑うわ >>302
ひろみの90年代のシングルは176万だけど、上乗せ70万はどこからきたの?曲数が多いのはアルバム含め??よくわからん
ヒデキは、訃報時の記事でアルバム含め1330万って記事にあったし、いまも売れてるから、これより増えてるよね それにしても、ここひどい人が時折現れるよね
PCの前でニヤニヤ投稿しているんだろうね、汚れた悲しい人だね、
そんなに承認欲求満たされないの? B’zとかの掲示板に行ってボコボコにされれば?
さも本当っぽく話盛ったり捻じ曲げたり嘘いって故人をいかに貶めるかを考えてる
ひろみやジュリーオタもいるっぽいけど、少なくとも生きて歌っているからもうOKでしょ >>348
90年代じゃなくて90年以降今までじゃないの?
シングルだけでしょ
これまでリリースした曲数は人によって違うよ
なんか訃報直後記事にもなってたけど 既出ネタですがさくらももこさんは
サザンオールスターズのファン ファン歴なんかコロコロ変わるでしょ
ここだって出戻りオタや新規オタ多いし ヒデキが晩年歌番組で炎やヤングマンの様なヒット曲をうたっていたけど80年代後半の曲は歌わなかったのはなぜだろう。
Barry ManilowとDuetしたIn Search Of loveや
New York GirL を歌ってほしかった。 >>349
B'zを出すところが年寄り臭くてもの悲しい
若い人を出したつもりなんだろうな >>349
生きて歌ってるからOKってw
自分が故人を貶めてるじゃん
少なくとも秀樹ファンには言えないセリフだよ >>354
無理すんな、あんた爺さんだよね
たぶんあなたよりは若いのでww >>355
確かに
ただ、もはやライブに行けないし、過去しか振り返れないのがちょっと
悲しかったんだ(´・ω・`)
元気な人オタはもうこの板にきて構わないでという気持ち もうどっちが先か後も分からないけど
他で暴れてるバカを擁護するのは間違い
後、sageられてる他歌手を擁護する秀樹ヲタはいない又は認めないと言う考えから抜けだしてほしい
あるロックのカリスマがこんなことを言ってた
いいものをいいと言う為に、他を貶す必要はない アイドルオタて、ほとんど馬鹿の集まり。
クリスレベルの人、ほとんどいないな。 >>354
ありえないー
若いっていうのは年寄りの証拠
爺さんて何?頭までおかしいのかしら >>354
B'zを若い人って笑笑
婆連呼してるいつもの爺さん、おつとめごくろー笑 >>359
同感
若いときにアイドルヲタを何年もする人間は中年になっても初老になってもそれなりしか成長してないわ あいてにするからいけないんだよー!
みんな放置したらいいじゃん!!
自分の気に入らない書き込みはスルーしてー!
抱いてやるぅ ここで貼られてるのでひろみの売り上げ一覧みたいのみたけど、2000年代は、売り上げ数千枚単位のものばかりだね。それなのに10位〜20位に登場してるし、何枚もシングル出せる環境がある。やっぱり大手所属って強いなって思う。嫌味じゃなく ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています