西城秀樹を語ろう part23
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
超スーパースター西城秀樹について語りましょう
☆★☆★
荒らし、スレチ、中傷は完全スルー&NG処理で
前スレ
西城秀樹を語ろう part22
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/geino/1534941979/ >>196
そんなにワッチョイ好きなら自分が別スレでやったら?
荒らしはID変わっても自己紹介しながら出てくるから
スルーするなり戦うなり今のままで不都合は無いと思ってる
全レスで秀樹と言わなきゃ許さないような縛りは
匿名掲示板に合わないよ >>218
ワッチョイだと1週間IPが変わらないんだっけ?
荒らし防止には良いかも
バーニングがどうのとかヤクザがどうのって話が始まると長くなるから嫌 >>219
IPじゃなくてワッチョイと言われる記号みたいなものが変わらないんだけど
荒らしが固定回線1本でアクセスしてなかったらあまり意味がないと思う
結局来るものを拒むことは出来ないし 横からすみません
NHKだったと思うのですが
昔…秀樹が多分30後半?40前?くらいに
三浦友和さんと兄弟役でドラマに出演していたのですが、タイトルを思い出せずにいます。
友和さんの奥さん役に浅田美代子さんでした。
秀樹の役どころは、兄(友和さん)と確執があって敵対する会社に入って表向きには対立するのですが、実は兄の会社に有利な情報を流してあげていた…
そんな感じだったと思います。
どなたか、タイトルを覚えていらっしゃいませんか? >>175
ヤーヤー言ってるいつもの人、
同和と銀行でしょ。奥さんのお父さんは、直接関係ないし有罪判決も受けていない。
なぜここにしつこく書いてくるのか >>222
「系列」だと思うよ
見てないけど、内容も良いらしいし
秀樹も結構はまってるらしい >>225
あ!それです!
ありがとうございました! >>226
ありがとうございました!
もう一度見たくて… 松井秀喜は、親が、西城秀樹のファンだったから、ヒデキという名前にした。
西城秀樹・伊良部秀輝・松井秀喜
18才の 時点で
・一番老けているのは、松井秀喜
・一番カワイイのは、西城秀樹
老け顔と言われる西城秀樹もこの3人の中では一番カワイイのだ。
ヒデキという名の有名人は老け顔が多いのかも。 >>228
見たわ
ヒデキはとてもよい役だったしドラマ自体も面白かった
その時は百恵ちゃんのこと全く忘れてたわ >>222
美代ちゃんと共演シーンもあったのかな? 秀樹スレに居る人が秀樹ファンだという証拠もない
>>217
こういうレスが多いけど秀樹ファンじゃないでしょ
秀樹よりもひろみや五郎に反応する
秀樹sageには全然おかまいなし
嫁やお姉さんの批判にも反論しないでなぜかひろみや五郎のこととなると騒ぐ
そんな秀樹ファンなんてありえない >>230
ありがとうございます!
懐かしいです
>>231
ドラマの内容も良かったし、秀樹の役も演技も良かったですよね!
もう一度見たいです
>>232
美代ちゃんとのシーンはあったのか無かったのか記憶にないんです
ごめんなさい
皆さん、ありがとうございました >>234
あなたはどこで反論してるの?
あなた基準の秀樹ファンなら住人叩くよりそっちが先じゃない? >>221
好きなバンドのスレがずーっとしつこく荒らされててワッチョイ導入したけど結構面白い
荒らしに来ても「あーまたこいつか」ってみんなにスルーされて孤軍奮闘って感じw 告別式の司会の徳光や五郎、ひろみ、バーを批判する
結婚式の主賓を批判する
それをどう思うかは別にして同じことじゃないの? >>236
>>221は「そんな人ヒデキファンと認めない」といってるんじゃなく、ヒデキを貶めたい人のヒデキファンなりすましだと言ってるんだと思う まだ動画貼りつけ禁止なの?
ウィスパーカードで秀樹が手相の話して自分は長生きするって言ってるの
貼りつけてはダメ? >>237
ワッチョイの良さはそこよね
私もゲーム板によく行くんだけど全てワッチョイだから居心地良いわ 奥さんの父親が
主賓の腹心 同龢犯罪の腹心
日本語の本一冊も読めないw
ここは同龢キムチ同胞が発狂するスレですw 講談社「腹心」
腹心の意味: 片腕、第一の子分
犯罪者である主賓の「腹心」 父親の出身地が明記されている。
検索するとでるのは
童話
韓@山
愛人@の組長 >>241
ピンクレディーのSOSで返されるとは思わなかったわw
ウィスパーカードの秀樹の声が少年声で可愛いから気になる人は探してね さくらももこの本名三浦美紀って該当スレで知った
秀樹の奥さんと同じ名前 秀樹の凋落が早かったのは
ファン層に子供が多かったからでは?
皆秀樹を卒業して他に行っちゃう
ジュリーがテレビに出なくなっても熱烈なファンが支えた
秀樹にもお金の使える熱烈なファンいたと思うけど
絶対数が少なかった
ひろみのように事務所の力もないし厚顔無恥でもなかったからあまり戦えなかった 私はヒデキより1つ下だからわりと高齢なほうかな
当時小学生だった方々とは見方が違うと思う
大ファンだったけどTVとレコードと雑誌だけだった
それ以上関わるのが恐ろしかった
ヒデキの追っかけになるには出家するくらいの覚悟がいるんじゃないかって勝手に思ってた
追っかけしてた人 ごめんね
あくまで個人の意見だからね
ヒデキに近づきすぎると魂抜き取られるんじゃないかってぐらいの魔界のオーラに包まれてた
それから比べるとひろみや五郎はとっつきやすかったし、親たちもその二人のファンなら笑って許してた ヤングマンの次にホップステップジャンプ
単純に飽きられたと思うよ自分もしつこいなと思ったから
それまでずっと佳曲で一位は獲れなくても着実に力をつけてきたのに急に明るい路線
ピンクレディが飽きられたのと似てるかな
事務所の力なんて関係ない
レコード大賞は獲れなかったけど他の主要な賞レースは制覇してるんだから
1979年のほぼ一年間ずっとヤングマン聴かされてさすがにみんな飽きたんでしょう あまり最近語られないんだけど
当時ひろみは大学受験をしていた
同じく受験を控えていた私たちには興味しんしんな話題だった
どこが第1志望なんだとか、同じとこ受けようよ とか言ってる人もいた
結局ずっと目指してた青学ダメで日大法学部に合格したんだけど
なんと入学式しか行かなかったって聞いてみんな呆れた
それは失礼とかではなく
何年も辛い受験勉強してまで話題作りをしようとする根性がすごいなって
その後も私たち同世代が結婚だなんだって時期に聖子とのスキャンダル リーとの結婚離婚で話題を振りまいて
子育てで忙しい頃は自らも活動セーブで渡米したりして
暇になったのを見計らってまたフルスロットル
長い目で見ていたというよりその時の状況に機敏に反応してたんだろうけどね
最近もお母さんが今話題の振り込み詐欺にあったって
お見事!
それと比べるとヒデキは愚直に芸道まっしぐらだった いつまでも魔界のアークエンジェルでいられないから徐々に地上に降りて
ヤングマンでついにみなさまのヒーローなるまでが7年
その後も数年はランキング入りしてたし忘れられたことはなかったんだから
良くやったと思います
本業以外の話題はほぼゼロだったことを思えば 当時の話になるとみんなひろみの事はよく覚えてるけど
五郎の事は忘れてるし話題にも上らないね
阿久悠が後の対談で酒井Pとの闘いが楽しかったって
向こうは百恵と郷ひろみで、こっちはジュリーとピンクレディで…
阿久先生の中に秀樹で挑むという気持ちがなかったのが寂しかった >>252
私は10歳下なんで凄い興味深いお話です
ありがとう!もっと聞きたい!
秀樹に目覚めたのが小学低学年です
流石に魔界のオーラはその頃気が付かなったけど、小学高学年になると虜になったしファンを超えてヒーロー的存在でもありました >>252
興味深いお話ありがとうございます
同年代のファンの方とっては、やっぱりそういう存在だったんですね
私は今51歳ですが、動画見ると秀樹のスター性は中毒になり、完璧な男性像過ぎて怖いです
貴女のように青春時代この若い秀樹がいて日本中追いかけることが可能だったら、私の場合は人生狂っただろうな...
でも10年早く生まれたかったです >>259
同じような事を書いてしまいましたw
そう、ヤング秀樹を青春リアルタイムで経験した方のお話をもっと聞きたいです! >>255
ひろみは時々休んで今だから上手い生き方してると思う
結婚○○は流石に大手事務所じゃないとね繰り返しはキツイよね
ゴロは細く長くを目指してるんだろうから
秀樹はホント過労死みたいなもんだね
常に頑張ってたから有り難みを忘れる
亡くなって気付いた >>263
休ませてくださいね〜って休んでたわけではないでしょう
事務所がひろみにクールダウンの時間を与えた
全部リアルタイムで見てきた人間にはひろみがズルいとは全く思えないな
秀樹だけが頑張ってきたわけではないよ ひろみの結婚離婚に関しては、聖子と同じでいわゆる「家庭の幸福」からははみ出しちゃう性格だからだと思う。
「原武裕美(本名)は結婚しても郷ひろみは結婚しない」
「僕は1日のうち23時間55分は郷ひろみ」
最初の妻リーは、芸能人郷ひろみイメージアップの為に一緒にCM出したりしてたけど、
2番目3番目は一切出さないし、徹底してるわ。 >>254
カバーでもライブで歌ってたBOMBERやI sland Nights みたいなのをシングルで発売していたら、ツイストやゴダイゴよりロックな路線に行ってただろうね。
歌番組で歌わせてくれるということは、放送コードにもかからない曲だけど、
歌詞にハーレムの女とか出てくるから、アイドルとして自主規制してしまったかな?
こういう曲も歌ってたことがありますよっていうことで、レッツゴーヤングの再放送のリストにいれてくれるか、DVDに入れてくれても面白いそう。 今のアイドルって20過ぎようが25過ぎようが男女問わず若いイメージで売り続けるけど、昔はやたら「大人になる」て意識があったようで。
20越えると妙に曲がアダルトになるんだよね。
曲だけならともかく、何故か秀樹も郷ひろみも映画で濡れ場やってるし。 海外のサイト行くと思わぬ掘り出し動画に巡り会える
1979年のお正月のTBS特番のぴったしカンカン
新御三家vs百恵郁恵渡辺真知子
いちいちひろみと五郎に助けを求める秀樹可愛い
真剣に話し合う3人のほんわかした空気
ひろみ五郎嫌いには何観てもわざとらしく見えるのかな勿体無いね >>250
つべで西城秀樹 中一時代
で検索してみて
まだ初々しい秀樹の声が可愛いから
それに手相の話で「僕は長生き」て言ってるのに秀樹速すぎるだろ・・・
って思ってしまう( ノД`)… >>201
お直しして植毛してるからどうかの差だと思う
それにこだわらなくていいヤクシャになってる
吉田も十分年齢に抗ってないのがステキ
福山とかはいつまでも若々しいイメージを
保たなきゃならないから大変よ
あの人は事務所の力が大きいと思うわ ファンの期待に応えられる郷ひろみでありたいと言って
長期スパンで考えてきたひろみの今は当然といえば当然
秀樹は迷走してついていけなかったファンがいただけの話だから
他の人が話題づくりしたとか露出控えたとか関係ないよ
そういうウジウジした思考は秀樹を惨めにするからやめて欲しい 事務所の力大きくて結構じゃないの
独立して経営能力のないスタッフらと迷走して迷走して落ちぶれていくよりは
狩人の弟が言ってたよ
この世界は10のうち実力が2であとの8は運だって
どの事務所に入ったかどういう人と人間関係を築けるかだって
大手事務所にいる事は何ら恥ずかしい事ではない
独立すればカッコいいわけでもない >>272
事務所の大小より本人の力のほうが大きいと思うけどね
あずさ2号くらいしかない狩人の発言じゃ
言い訳にしか聞こえない
それこそ惨めだよ >>272
70年代までの芸能界の常識だと一人前になったら独立だった
ヒデキの芸映やジュリー布施森のナベプロは老舗だから伝統に従っただけだと思う
バーニングとかアミューズは新興だったからもっと新しいやり方をできたんだろうね
ひろみがなぜバーニングだったのか詳しいことは全く知らないけど
それこそ狩人さんの言うところの運なんじゃないかな
ヒデキたちが特別先見の明がなかったとは思えない
あの時代はあれが限界 0842 なんてったって名無しさん 2018/08/29 08:44:12
70年代小学生の私は秀樹ファンのお姉さまがたの
汚い言葉使いと行儀の悪さに辟易していた。
そして、子ども扱いされ馬鹿にされていた。
だから、いまでも秀樹ファンと聞くとあまり仲良くなりたくない。
0843 なんてったって名無しさん 2018/08/29 09:58:48
リアルタイムでは知らないが昔もうるさい秀樹ファンはいたんだ
西城秀樹は別に嫌いじゃなかったのに、ネット上で暴れるのを見て秀樹ファンが大嫌いになった
他の芸能人のスレや動画にやってきて文句つけるとか西城秀樹が死んだ途端暴れ過ぎ ナベプロを辞めたジュリー、布施は女関係だけど(森は知らん)
秀樹は事務所に残りたいと言ってるのに独立させられたんだから事情が違うと思う
狩人は今にもつぶれそうな事務所にいて
狩人と太川と同時に依頼が来たけど事務所の力の小さい方を先に書いた
と都倉俊一が言っていた
秀樹は個人事務所の割には出ていた方だと思うよ 秀樹は独立させられた
望まない未来に試行錯誤してたんだろう 何が不満なのかと思う。
70年代スーパースターだったんだからいいじゃん。亡くなったって追悼番組やってくれるし。
郷ひろみみたいのは特別なんだよ。 狩人の特に弟の歌の上手さで一発屋になっちゃったのって事務所が無能だったからだよね
まあ兄弟かなり不仲らしかったけど
お兄さんは衰えたけど弟は全盛期と全く変わらない歌声だよ
最近たまに歌番組に出て来るね
ブルースカイブルーを狩人弟が歌ったらかなり良いと思うの 秀樹は望んで独立したわけでもなさそうなので
その辺は気の毒だよね
陣営を選んで整える時間なかったんじゃないかな
ポイッと放り出されて見切り発車の果ての迷走っぷり
まぁ結局は本人の人間力?
ほっといても本人に魅力があれば外部のプロデューサーや映画監督とか寄ってくる
阿久悠がジュリーとピンクに
ついて秀樹ではなかったのも
その現れかしら >>274
バーの社長が一度だけ現代の取材に応じてて
ひろみがジャニと揉めてて、最初松竹に移籍するって話を聞き付けて
うちも獲得したいと思ってたら、松竹との話はダメになったから
ナベプロの渡辺ミサが間に入ってミサ家でメリーと話をつけたって言ってたよ
ジャニと何故揉めたかは知らないって言ってたけど、そんな訳ないじゃんねw >>279
ビックリするくらい変わらないよね狩人
お兄さんがやや声量落ちたくらいで
ああいうデュオは貴重だし消える事はないだろうね >>279
インタビューもわざわざ兄弟別に受けると聞いて意外だったわ
確かに狩人はいまだに歌うまだから歌って欲しいな 狩人の兄さんの息子さんはバレエダンサーでコンクールに入賞して海外バレエ団の奨学金もらえるニュースを数年前に見たから、なんかこれからは「ダンサーの父」みたいなポジションになりそう。
パワーバランスがらみなのか、70年代は
秀樹一辺倒だった森光子が、80年代に急にマッチやヒガシに行きだして、以降は
ジャニーズの後ろ楯になりだした。
トシちゃんはどうもそういうのをやんわり断って、ちょっと距離があったみたいだ。 >>283>>284
兄さんはちょっと衰えたので弟さんソロでブルースカイブルー歌ってみて欲しい
歌う時も目合わせないしインタも別に受けるしマジ仲悪いんだよね
あ今日の山川豊さんの徹子楽しみだね
秀樹との懐かしエピ話してくれるらしいから 以前、都倉俊一のインタビューで狩人のふたりのデビュー前の話読んだけど
何歌わせてもお兄さんのハモリが完璧だったんだそう
私も弟の声のほうが好みだけど今じっくり聞いてみるとお兄さん上手だわ
1970年代の歌手は本当に実力があったねぇ
秀樹の動画巡りしてるとつい他の人のも観て聴いて耳が幸せだわw >>255
慶應受験、マスクしてこそこそ
門に入ってくるところをカメラに撮られてたw
でもね、あの忙しい中受験するのはすごいよね。
ひろみ、最近の芸能人は推薦で入っていいよなぁ〜と話したらしい 要するに今のひろみが羨ましいのよ
賢く元気で現役でね、何より今はほぼ歌に集中できてるしね >>291
2分ぐらいかな?
35歳のカッコいい秀樹が見れるよ >>248
子供(も)多かったというだけで、ファン層ほぼ幼稚園・小学生のピンクレディーとは違うでしww
凋落という点では、新御三家では五郎が一番早かった。
秀樹のオリコンベストテン34曲入りというのは、息の長い歌手の証拠では?これはジュリーとひろみは達成していないはず
ザ・ベストテンも70年代歌手で最多ランクイン歌手、出演は85年が最後。
売上枚数:1970年代/1980年代/1990年以降
沢田研二:953.0万枚(28曲)/283.0万枚(25曲)/4.6万枚(26曲)
西城秀樹:824.4万枚(30曲)/307.0万枚(33曲)/39.3万枚(23曲)
郷ひろみ:755.3万枚(32曲)/326.3万枚(27曲)/214.5万枚(41曲)
野口五郎:711.8万枚(32曲)/071.7万枚(22曲)/2.7万枚(9曲) >>278
同意
異論は認めるけど一瞬はジュリーも抜いて一等賞だった
若くて美しくて超絶に歌が上手くて
そんなヒデキに大げさじゃなく日本中が魅了された時が
短かったかもしれないけど確かにあった
それで十分
今もひろみが活躍してるのには敬意を表するけどだからヒデキがダメなんだなんて絶対に思わない >>293
還暦だからね、若いときと同じようにはいかない
でも見た目は保ってていい感じだった >>268
それどうやって探し出すの?!
ぴったしカンカン 新御三家 百恵 郁恵 渡辺真知子 1979年
で、ググっても何も出てこない(T-T)
みたいみたいみたいー ひろみは78年から売り上げ的には陰りが見え、ベストテン入りも連続4曲逃している。セールス10万前後
秀樹の方が70年代後半〜80年代前半は、安定していた
80年代は世代交代の波があり、新御三家もアイドルから大人歌手への脱皮が試された時
期だと思うよ、だから楽曲の良さで明暗を分けるところもある
でもさ、今健康で歌っていられるだけでひろみとジュリーは勝ち組なんだから
もうそれで十分じゃないの? もう秀樹に構わんでいいからさ 子供(も)多かったというだけで、ファン層ほぼ幼稚園・小学生のピンクレディーとは違うでしww
計算違いなので訂正
ひろみの3曲追加
売上枚数:1970年代/1980年代/1990年以降
沢田研二:953.0万枚(28曲)/283.0万枚(25曲)/4.6万枚(26曲)
西城秀樹:824.4万枚(30曲)/307.0万枚(33曲)/39.3万枚(23曲)
郷ひろみ:786万枚(33曲)/326.3万枚(27曲)/240.2万枚(43曲)
野口五郎:711.8万枚(32曲)/071.7万枚(22曲)/2.7万枚(9曲) >>300
私も気になってググったけど見当たらず
中国とか韓国のサイトですかね
そうなると中国語や韓国語が出来ないと無理かしら
>>268さんヒント下さいー >>301
ひろみもジュリーも秀樹にかまってないよw
ここでひろみの大学受験の話なんか要らないでしょ
そろそろ自重しよう 山川豊
子供の頃は演歌の人は老けて見えたけど
そういやマッチと新人賞争ってたし還暦ってことは秀樹と3歳しか違わなかったのか
運動会、聖子と明菜は秀樹と一緒になりたいとは言わなかったのかな ここで秀樹はアイドルじゃない、ロックアーティストだとか言ってる人いるけどさあ、
完全にファン層が今のジャニオタと同じじゃん。他アーティスト下げばかりしてるし。 >>302
90年以降のひろみが突出してるね
新御三家とは年が違うのにいつも並べられるジュリーも気の毒だな >>307
不思議と秀樹のファンでジャニオタが多すぎるから >>279
いつだったか狩人がさんまの番組であずさ2号の替え歌披露してたんだけど
弟がなにかの帰りで切符を手配するのにわざと兄貴の最寄駅を通過する列車の切符を買って渡してやったって歌が面白かった >>115
へぇ〜、いつまでそんなこと言ってるんだ秀樹ファンは
秀樹が家族の話嬉しそうにしてるの微笑ましいじゃないか >>313
ガチ恋みたいんじゃなくて、例えば女性アイドルや女優が子供産んだ途端にママタレ化するのを複雑な気持ちで見てるファンと同じようなものかな?
そういう気持ちなら分かる気がする。あなたの歌の世界が好きなだけで、子供とか関係ないしって思うし。 矢沢永吉や氷室京介がファンの前で家族の話はしない。
歌謡界の先輩歌手も一般人の家族は
出してない人が多い。
スポーツ選手も家族は出さないのが基本。
プロなら本業で批評されるのが当たり前だから。
ただ、ファンがサイトを荒らしたり
プライバシーを詮索したり、動画を
あげるのはルール違反だし、線引きは
必要。 >>302
秀樹ファンって物凄くちっぽけな統計とか出てくるよね
目が滑って読めない
そんなもんにでもすがりたいのね
なんか必死
誰々が秀樹の影響受けてるとか
トリビュート・アルバムに参加しただけでそうなる
単なるリップサービスだよ?
ただの商売
秀樹自身もホイホイとそういうのに乗っかるから余計迷走し過去の人になった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています