若手中堅芸人について考える part558
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
そういえば千鳥のどエライさんに春日が出るな
もしかしたら潜在能力の代替番組をここに作るのかな
吉本が2番組続けて失敗しているしジャニはまだ駄目だろうし 博多華丸大吉とサンドが同じような立ち位置で競い合わされている感じ
ローカル出身で地元愛があり賞レース突破でネタの評価ありコンビでの掛け合い良し
不祥事がなさそうで上からの指示に従う上品芸人
前はタカトシだったけど新鮮味が無くなりちょっと上のランクに行っちゃったからな 意外にも片方ポンコツでバラエティー要素が強い番組に合わないのも共通してるなその二組 さんまやくりぃむの番組には合わないけど
所やたけしの番組なら合うし
意外と女性アイドルよりも兄貴の立ち位置でジャニと合うんだよな
ただ吉本だから華大はMCよりも都合の良い芸人で消耗されそう >>540
タカトシはMCランクに行ってギャラが若干高いんだろうな
華大やサンドはまだ安いと思う >>546
坂上忍のどうぶつ珍プレー好プレー大賞(新)は金曜7時になったよ >>536
ハドーケンさんですね
オードリーの悪口言って食いついてもらいたいんですね >>541
片方ポンコツって華丸がポンコツ扱いなのってアメトが言ってるだけじゃん
よくよく見ると大吉のほうが汎用性低いわ
大吉なんて又吉と同じイメージのみ先行の中身なし芸人だよ ダウンタウン、さまぁ〜ず、バナナマン、おぎやはぎ、華丸大吉、サンドウィッチマン、千鳥
↑
仲良し好感度高いコンビ
ツービート(たけし)、ウンナン(内村)、アンタッチャブル(ザキヤマ)、ハライチ(澤部)、南キャン(山里)、ノブコブ(吉村)
↑
仲良しイメージなし。片方が突出してしまったコンビ
とんねるず、タカトシ、フットボールアワー、オードリー、とろサーモン
↑
あんまり仲よさそうに見えないが内実本気の仲良しコンビ 華大サンドは以外に両方ポンコツな部分もってるからいまいちMCに定着しないよな
基本はネタ人気、好感度、漫才賞レース優勝経験ありってだけでキャスティングの候補になりやすいんだろ どっちがポンコツか有能かって意見割れる時点でバランスは取れてるということ 今は好感度芸人の時代だから大声だしたりすぐ怒る芸人は避けられそう 有吉のアマゾンの番組
すげー金かけて大々的に始めたのにレビュー低いし評価も微妙だな >>557
金かかってるのは1と2のほうなのにな
爆破は現場にいた人たちは命の危険も感じたらしいけど映像になると臨場感が薄れるのが残念
録り方というか演出がダメなんだろうか?
風呂のシーンの滑り台と○○が落とし穴に落ちたのは笑った 反論すらできないノンスタヲタは周囲をキモい呼ばわりすることぐらいしかできないカス
孤立の極み >>550
タカトシは普通に仲よさそうに見えるコンビだろう
好感度も高いし
ハライチも相方大好き芸人に出てたけど >>550
歯抜けすぎだろ。吉村入れてくる辺りお察し >>553
華大とサンドは
好感度のわりにMCは少ない印象だったから
好感度とMCは必ずしも結びつきはしないかなとは思う
まあ華大は大きな帯もらったけど、それまではMC大吉がやっては消えていった
ジュニア的印象だった 華大とサンドはMCは微妙
朝のやつはみてないが
高齢むきのNHKや地方にありがちなまったりとした番組なんかはあってるんじゃないか
MCといってもいろんなのがあるんだからそういうのでいいんだろう ツネハッチャンが2700に戻ってやり直すってよ
でもヤフー記事の八十島の顔がまっっったくお笑い芸人じゃないけど 銀シャリかまいたちとろサー
なんか今更これらのおっさんたちがキー局で番組もつイメージがわかない
でも千鳥の例があるんだからないことはないんだろうな
とりあえず吉本はローカルの冠ぐらい番組もたせたりしないのか?
やってたらすまん
>>565
2700に戻すのはいいことだ >>563
華大とサンドの好感度が急上昇したのはここ数年だからね
元々そこそこ高かったけど急上昇してから華大もサンドもMC回ってきたんだから好感度とMCは結びつきはするんじゃない? >>560
やっぱりwww何いってんの?
コロコロID変えてもムダなんだがw 吉本の悪いところは番組企画と言って改名させたり移住させたりする
でもそういう番組って短命なんだよな 地方移住で成功した芸人ってどれくらいいるんだろう
地元の人はどうせしょぼいならそこの出身を応援しそうなものだけど >>572
スリムクラブは一応成功じゃねえの?
紳助引退でダメになったけど 帰れマンデーとかバラエティ番組の末期だな
適当にご当地の飯食ってバス乗るだけ
こんなの全国ゴールデンで流してるとか恥を知った方がいい >>574
今日のはあまりに距離が短いな
見せ場の吊り橋のために短区間だけど無理にやってるんだろう
サンドのはいつもなんだか間延びする気がするんだけど伊達は松岡にガツンとツッコンだりしないからかな >>574
もう終わりだよな
これは芸人側じゃなくて制作会社に力なくなったんだろう >>576
ゴールデン寄りになったんじゃない?
タカトシの方は無人駅で鉄道だから店ないと何キロも歩くし過酷さも少しはあるけどサンドの方はバスだから歩いても距離がしれてる
最近は見た目のインパクトある風景ばかり選んでるかも
それでもサンド人気でそこそこ評判はあるんじゃない? ちょっと前まで平日20時頃にやってたにっぽんいい旅みたいなもんだと思えばいいんじゃね
そんな終わりとか言うほどのことかな >>577
誰がやっても視聴率10%は行く旅番組やって評判も糞も無いわ あと帰れマンデーだけだと2桁厳しいけど帰れまテンと合体だといつも12、3%取るからドラマ番宣にはかなりいいし終わらないだろう
帰れまテンだけなら15%近く取ってるんじゃない? >>568
ガチの病人だよね
何年自演して同じこと描き続けてるんだか
今どきアナログ回線のパソコンでIDカチャカチャやってるかわいそうな馬鹿 >>582
まあ確かに
普通は会社でも自宅でも常時接続でいちいち切り替えないよな 日テレで今くらの後番組になりそうな番組やってる
めちゃおもしろい イッテンモンのレギュラー3組はMC定着させようとがんばってるな ローカルだけど狩野と尾形で冠番組やるみたい
https://www.instagram.com/p/BmIbNkIA3C3/?utm_source=ig_share_sheet&igshid=ny7lxogcooil 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1777ba470a0705a8ff6b3177e04ccfb6) 最近のネタ番組はネタよりレギュラーやゲストの顔だからな。ネタ中にいちいち顔抜くなっての >>588
>>328にチラッと情報あるけどエンタじゃなぁ…… 一応BS朝日のナイツお笑い演芸館は
8/9はナイツ阪巨三四郎ジャルジャルモンエンホテイソン
8/23はダイアンスーマラさらばトットミキ
8/30はとろサ和牛ミキかまいたちスーマラジャルゆにばーすカミナリ
マジラブパンブー阿佐ヶ谷姉妹ラバガ中川家笑い飯ねづっち
NHKの演芸図鑑の収録予定はあるね ネタ番組は視聴率取れなくなったから各局やらなくなったらしい お笑い演芸館ネタパレチャップリンとかあるし一時期よりは良くね
変則的なのだと有田Pおもてなすも面白い 超若手なら有田ジェネレーションやゴッドタンのこの若手知ってのか
懐かし系ならくりぃむナンチャラでもたまにやる 太田嫁が被害者アピールしてたかと思えばこれか
ざまぁ >>584
上田MCのやつ?
年末こんくら打ち切り年明けスタートかな? 文化人気取りだった太田は今後もう何も言えなくなるな 太田って何かと思ったら裏口入学って
サンジャポで触れない訳にはいかないネタだし
田中と出会ったのが日大だし
ヤバイ通り越してねえか? ワイドナでも触れられるだろうしダサいな太田なにも出来なそう
なんでもなんでも事件やスキャンダルに噛みついてる芸人は自分の番が来るとは想像できないのかな ググったら裏口入学って犯罪ではないんだな
まあバッシングは当然されるだろうしもうアカデミックな番組持たせられなそう
というか金積んで入れてもらっといて中退してるとかさすがのクズさだな 犯罪ではないけど記事が事実ならヤクザ関わってるからな 最近太田嫁が渡しには生産性がないとか被害者アピールしてたな
これ出るの知ってたからか
太田が安倍さんにも生産性がないとかいっちゃったからヤバイと思って被害者アピール
始めたかと思ってたけど 太田の父親、ダメ息子を大学入れるために必死過ぎるだろ
太田上田でなんて言うか楽しみだ >>597
まあ拒否してるわけじゃないだろうけど
西野もこういうこといいたかったんだろうなとは思うw へ?と思ったら新潮か
太田って日大というか日芸だったのか
そんな金持ちの息子なん?
まあ一番悪いのは893がらみってところかな 太田って普通に勉強には障害ありそうな話が多いからな
私立だからかな?と思ったけど >>607
西野と山里が雛壇苦手で唯一得意な綾部がニューヨーク行って必然的にここの同期の雛壇吉村が独占したんだな
吉村も出てきた当初は苦手だったはずだからこっちは苦手も努力した口か >>610
別にその期にこだわらなくてもいいだろうにw
ただこの期って無駄にプライド高いのが多いから
プライドない吉村がひな壇では使いやすかったんだろ サンバリュ「はじめまして!一番遠い親戚さん」
2018年8月12日(日)
13:15〜14:15の放送内容
芸能人の親戚を隅から隅まで調べてみたら、本人たちも知らないスゴい人たちが続々!親戚徹底調査バラエティ!
MC
小峠英二(バイきんぐ)、川田裕美
ゲスト
西村瑞樹(バイきんぐ)、中川翔子 太田いい感じに燃えてるな、今まで好き勝手に発言してきた奴は自分がやらかしたらそりゃ叩かれるわな 吉村は水ダウでニコルンにめちゃめちゃきつくて偉そうだった
基本的に若い女をバカにしてるんだろ 吉村は大御所だろうと若手芸人だろうと誰にでもあーいう突っ込みだよ
嵐にでさえきつい突っ込みするから最初は嵐ヲタからめちゃくちゃ嫌われてたのに今じゃ嵐にも遠慮しないのがいい言われてる位誰にでもあんな感じ ブラマヨや次長課長の大阪13期が一時的もてはやされたが中年になったら全員消えてしまった
山里吉村の代は大阪東京共に超当たり年なんだけど、最初はチヤホヤされてなかった奴らの下剋上とかキンコン没落とかドラマチックなんだよな 拾ってきた
54:20位
爆報レギュラーのオリラジ、アンガ、準レギュラーのフット、パンブー、ノブコブ辺りは番組一本なくなるかもね
他はともかくパンブーは死活問題だな
ナイナイANN 2000 03/02 ゲスト 爆笑問題
https://youtu.b e/XuvBMHH3YBk?t=53m43s
大学入試時の状況を聞かれて
太田「裏口だもん」 あれ?否定したんじゃなかったっけ
まあ今の太田嫌いだし爆笑の番組は一切みてないから
いなくなろうがどうでもいいが
とりあえずワイドショータレントや毒舌タレントは
こういう時はしっかり自分の口で反論するのが一番だと思う
芸能記者の質問受けて、雑誌訴えたらいんじゃないの 太田は今まで何回か裏口入学をネタにしているから
自分は知らなかった、では通らないね。 >>617
ゴールデンでメインもレギュラーもあるブラマヨを消えてるっていうのはちょっとどうかと
野性爆弾川島も今ブレイクしてるし 関西ローカルだけど黄金13期の特番は何度かあった
617もそうだけど吉本の養成所が出来てから「同期くくり」で芸人を見る奴増えた
DTと同期のハイヒールですとかさ
東京にはない文化だ ブラマヨ、チュート、次課長、野爆で特番とかあったが
野爆だけこの人たち誰?状態だった
今、同じメンバーで集まればそんなことないのに ノンスタが無限大ホールに同期呼ぶ
ネット番組なら昔あったけどな
売れてないピースやノブコブ、ラフコン、5GAPとか呼んで
売れっ子のノンスタを皆ですごいなと称えてた
今でも第一線てノンスタはすごいなぁ >>627
井上が事故った時代わりにMCしたのが吉村とケンコバ、その後で石田
で井上より吉村やケンコバの方がロケの芸人への弄り方の評判が良かった過去あり 吉村とケンコバはMCの脇に置いておくと有能は芸人
MCにすると挙動不審か楽屋ネタになってグダグダ >>629
緊急で井上の代わりだから実質のMC進行は田中みな実
だからたまたまハマったんだな フジモンは吉村嫌ってるな
まともに吉村に付き合ってやってる先輩って加藤と有吉ぐらいだろ >>597
wまさにモノは言いようw
すごい
学生時代のエピソード全部ウソに見えるw
天才だとしたら屁理屈と正当化の天才だ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています