若手中堅芸人について考える part558
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>495
クイズ番組やさんぽ番組がはやればどの局もクイズやってさんぽして
動物がはやればどこも動物
あげくに同じ傾向の番組どうしつぶし合うとかバカじゃねーの? >>488
オードリーはサンドやタカトシみたいにセット売りしてないから、コンビだとそれなりのギャラになるんだと思う ケイダッシュは潜在の裏のさんま御殿に春日ねじ込みまくるバカ事務所だからな。 >>498
サンドタカトシはピンだとボロが出るからコンビが多いでしょ >>500
さっきの内村さまぁ〜ずの番組見てたらオードリーはコンビで出てもタカトシほどはトークできないと思う
タカトシはやっぱおもしろかった >>501
5年くらい前じゃね?
トークってラジオでいくらでも聞けるだろ >>503
何が五年前なんだ?
ラジオとバラエティのトーク一緒にするのもおかしい >>505
お前キチガイだろ、
内さまでトークスキルとか意味不明なこと言うな タカトシがトークスキルあるって初めて聞いたわ。トシがそつなく仕切れるくらいだろ、あのコンビは。 >>507
>>501の書き方分かりづらいのは確かだけど
さっきの内さまってのはタカトシが出てた笑いダネのことだろ
それのタカトシを見てオードリーはこのレベルのトーク出来ないんじゃないかと言ってるだけで昔の内さまと比べてるわけじゃないと思うが
ちなみに俺は笑いダネ見てないから501の言い分に同意も否定もしてない タカトシはもう大分飽きられてるから色々大変そうだな ID変わったかもだけど>>501です
>>509の言う通りさっきの内村とさまぁ〜ずの番組って言うのは今日13時すぎから日テレでやってた笑いダネって番組のこと
ゲストで出たタカトシが思った以上にトークがおもしろかったから今オードリーがあの場に出てあそこまでトークができるかな?と思ったんだよ
感想は人それぞれだから動画にでも上がったら見てみて 数年前の休日昼間の特番のMCが有吉で、
どうせゴールデンに行ったら自分は外されるって嘆いていたな
実際レギュラー化したら有吉MCではなかった >>512
てかなんでさっきから唐突に芸人のトークスキルを比較し出したんだ?
そもそも意味不明だしいちいちうぜーよ ここは若手中堅芸人について語るスレでオドオタスレじゃないから比較しようが批判しようが勝手なんだよ
巣に帰れ まぁノンスタなんてトークできないってしょっちゅう言われてるもんな
そりゃ顔真っ赤だなw ノンスタヲタとオドヲタって対立してんの?
こいつがおかしいだけ? >>514
>オードリーはサンドやタカトシみたいにセット売りしてないから、コンビだとそれなりのギャラになるんだと思う
ってのがあったからオードリーがコンビで出たからと言って×2以上の力が出せるようでもないしトークもそれほどできないしと思っただけだよ
ただ今の風潮だとコンビ売りした方が印象はいいと思う >>519
比較自体がそれ意味ないじゃん
タカトシが面白かったという事実とオードリーがおもしろくないだろうという想像を一緒に言って同意させようとしてどうするの?
その番組に同時にオードリーが出てて面白くなくてそこで初めて比較出来るものじゃねえの?
同じ芸人でも番組で合う合わないあるんだからさ 事務所としては違う分野にピンで出せて二人だと一番世間の受けがいいオードリーみたいなのがいい商品だろうな
並行する形で基本コンビでしか売ら(れ)ないタイプの需要も高まってはいるけど >>521
ヒルナンデスの椅子破壊事件なんてのはオードリーだから助かった例だな
あんなんダメだろ
他の芸人なら炎上してるわ
あれと同じ事して助かるのはサンド位かな >>520
別に同意させようとした訳じゃないけどね
書き方悪くて内さまの再放送と勘違いした人がいたから>>509の説明通りだと再度言っただけ >>523
トーク力批判してる人が書き方悪くて言い訳は草 >>513
数年前でそれなんだ
有吉なんてバンバン冠やってるのにその時点でまだパイロットの踏台に使うのか
6年前ぐらいならまだわかるけど 同じ芸人でも番組で合う合わないあるだろってそんなにまずいんかね?
タカトシが面白くてオードリーが面白くない番組もあればタカトシが面白くなくてオードリーが面白い番組もあるだろ
とここまで書かないと理解出来ないのか…
さすが夏休み >>526
得損は後藤じゃなくてパイロットは有吉だよ
もっとも当時有吉はNHKの番組がその時間にあって裏かぶりになるんで後藤になった
こういうパターンもある >>519
お前ただのオドアンチじゃん
×2とか意味不明だし、タカトシがピンじゃ使えないから出ないって話なだけだろ
オードリーはピンでも活躍できてるんだから まぁでも分からんでもない
ここ最近のタカトシの右下がりっぷりは痛々しいところあるからな
一時はトップスターダムに居てバナナマンオードリーをサブに従えてたのに、今じゃすっかり逆転されちゃって雛壇やってるぐらいだしな タカトシといえばフリップニュース好きだな
たまに東京に来たての吉本芸人のつまらんプレゼンあるのが玉に瑕だが >>482
若林とケンコバがMCのキャンパスナイトフジのパイロットは品庄とチュートリアルだったんだよ アホハドーケンが独りでつまんないことを書き散らすスレ
オードリーの悪口言って食いついてもらおうと必死
キモ 甲子園の番組面白かった
渡部が居ないと見やすい
松井が1位はあり得ないが そういえば千鳥のどエライさんに春日が出るな
もしかしたら潜在能力の代替番組をここに作るのかな
吉本が2番組続けて失敗しているしジャニはまだ駄目だろうし 博多華丸大吉とサンドが同じような立ち位置で競い合わされている感じ
ローカル出身で地元愛があり賞レース突破でネタの評価ありコンビでの掛け合い良し
不祥事がなさそうで上からの指示に従う上品芸人
前はタカトシだったけど新鮮味が無くなりちょっと上のランクに行っちゃったからな 意外にも片方ポンコツでバラエティー要素が強い番組に合わないのも共通してるなその二組 さんまやくりぃむの番組には合わないけど
所やたけしの番組なら合うし
意外と女性アイドルよりも兄貴の立ち位置でジャニと合うんだよな
ただ吉本だから華大はMCよりも都合の良い芸人で消耗されそう >>540
タカトシはMCランクに行ってギャラが若干高いんだろうな
華大やサンドはまだ安いと思う >>546
坂上忍のどうぶつ珍プレー好プレー大賞(新)は金曜7時になったよ >>536
ハドーケンさんですね
オードリーの悪口言って食いついてもらいたいんですね >>541
片方ポンコツって華丸がポンコツ扱いなのってアメトが言ってるだけじゃん
よくよく見ると大吉のほうが汎用性低いわ
大吉なんて又吉と同じイメージのみ先行の中身なし芸人だよ ダウンタウン、さまぁ〜ず、バナナマン、おぎやはぎ、華丸大吉、サンドウィッチマン、千鳥
↑
仲良し好感度高いコンビ
ツービート(たけし)、ウンナン(内村)、アンタッチャブル(ザキヤマ)、ハライチ(澤部)、南キャン(山里)、ノブコブ(吉村)
↑
仲良しイメージなし。片方が突出してしまったコンビ
とんねるず、タカトシ、フットボールアワー、オードリー、とろサーモン
↑
あんまり仲よさそうに見えないが内実本気の仲良しコンビ 華大サンドは以外に両方ポンコツな部分もってるからいまいちMCに定着しないよな
基本はネタ人気、好感度、漫才賞レース優勝経験ありってだけでキャスティングの候補になりやすいんだろ どっちがポンコツか有能かって意見割れる時点でバランスは取れてるということ 今は好感度芸人の時代だから大声だしたりすぐ怒る芸人は避けられそう 有吉のアマゾンの番組
すげー金かけて大々的に始めたのにレビュー低いし評価も微妙だな >>557
金かかってるのは1と2のほうなのにな
爆破は現場にいた人たちは命の危険も感じたらしいけど映像になると臨場感が薄れるのが残念
録り方というか演出がダメなんだろうか?
風呂のシーンの滑り台と○○が落とし穴に落ちたのは笑った 反論すらできないノンスタヲタは周囲をキモい呼ばわりすることぐらいしかできないカス
孤立の極み >>550
タカトシは普通に仲よさそうに見えるコンビだろう
好感度も高いし
ハライチも相方大好き芸人に出てたけど >>550
歯抜けすぎだろ。吉村入れてくる辺りお察し >>553
華大とサンドは
好感度のわりにMCは少ない印象だったから
好感度とMCは必ずしも結びつきはしないかなとは思う
まあ華大は大きな帯もらったけど、それまではMC大吉がやっては消えていった
ジュニア的印象だった 華大とサンドはMCは微妙
朝のやつはみてないが
高齢むきのNHKや地方にありがちなまったりとした番組なんかはあってるんじゃないか
MCといってもいろんなのがあるんだからそういうのでいいんだろう ツネハッチャンが2700に戻ってやり直すってよ
でもヤフー記事の八十島の顔がまっっったくお笑い芸人じゃないけど 銀シャリかまいたちとろサー
なんか今更これらのおっさんたちがキー局で番組もつイメージがわかない
でも千鳥の例があるんだからないことはないんだろうな
とりあえず吉本はローカルの冠ぐらい番組もたせたりしないのか?
やってたらすまん
>>565
2700に戻すのはいいことだ >>563
華大とサンドの好感度が急上昇したのはここ数年だからね
元々そこそこ高かったけど急上昇してから華大もサンドもMC回ってきたんだから好感度とMCは結びつきはするんじゃない? >>560
やっぱりwww何いってんの?
コロコロID変えてもムダなんだがw 吉本の悪いところは番組企画と言って改名させたり移住させたりする
でもそういう番組って短命なんだよな 地方移住で成功した芸人ってどれくらいいるんだろう
地元の人はどうせしょぼいならそこの出身を応援しそうなものだけど >>572
スリムクラブは一応成功じゃねえの?
紳助引退でダメになったけど 帰れマンデーとかバラエティ番組の末期だな
適当にご当地の飯食ってバス乗るだけ
こんなの全国ゴールデンで流してるとか恥を知った方がいい >>574
今日のはあまりに距離が短いな
見せ場の吊り橋のために短区間だけど無理にやってるんだろう
サンドのはいつもなんだか間延びする気がするんだけど伊達は松岡にガツンとツッコンだりしないからかな >>574
もう終わりだよな
これは芸人側じゃなくて制作会社に力なくなったんだろう >>576
ゴールデン寄りになったんじゃない?
タカトシの方は無人駅で鉄道だから店ないと何キロも歩くし過酷さも少しはあるけどサンドの方はバスだから歩いても距離がしれてる
最近は見た目のインパクトある風景ばかり選んでるかも
それでもサンド人気でそこそこ評判はあるんじゃない? ちょっと前まで平日20時頃にやってたにっぽんいい旅みたいなもんだと思えばいいんじゃね
そんな終わりとか言うほどのことかな >>577
誰がやっても視聴率10%は行く旅番組やって評判も糞も無いわ あと帰れマンデーだけだと2桁厳しいけど帰れまテンと合体だといつも12、3%取るからドラマ番宣にはかなりいいし終わらないだろう
帰れまテンだけなら15%近く取ってるんじゃない? >>568
ガチの病人だよね
何年自演して同じこと描き続けてるんだか
今どきアナログ回線のパソコンでIDカチャカチャやってるかわいそうな馬鹿 >>582
まあ確かに
普通は会社でも自宅でも常時接続でいちいち切り替えないよな 日テレで今くらの後番組になりそうな番組やってる
めちゃおもしろい イッテンモンのレギュラー3組はMC定着させようとがんばってるな ローカルだけど狩野と尾形で冠番組やるみたい
https://www.instagram.com/p/BmIbNkIA3C3/?utm_source=ig_share_sheet&igshid=ny7lxogcooil 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1777ba470a0705a8ff6b3177e04ccfb6) 最近のネタ番組はネタよりレギュラーやゲストの顔だからな。ネタ中にいちいち顔抜くなっての >>588
>>328にチラッと情報あるけどエンタじゃなぁ…… 一応BS朝日のナイツお笑い演芸館は
8/9はナイツ阪巨三四郎ジャルジャルモンエンホテイソン
8/23はダイアンスーマラさらばトットミキ
8/30はとろサ和牛ミキかまいたちスーマラジャルゆにばーすカミナリ
マジラブパンブー阿佐ヶ谷姉妹ラバガ中川家笑い飯ねづっち
NHKの演芸図鑑の収録予定はあるね ネタ番組は視聴率取れなくなったから各局やらなくなったらしい お笑い演芸館ネタパレチャップリンとかあるし一時期よりは良くね
変則的なのだと有田Pおもてなすも面白い 超若手なら有田ジェネレーションやゴッドタンのこの若手知ってのか
懐かし系ならくりぃむナンチャラでもたまにやる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています