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キングコング西野公論 345
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0001通行人さん@無名タレント
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2018/07/03(火) 12:20:30.92ID:lGweeevd0
前スレ:キングコング西野公論 344
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/geino/1529597227/

・ツイッター@nishinoakihiro(2011年8月22日-)※2015年10月4日に辞める宣言したが続けている
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・Facebook(2013年2月11日-)
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・Facebook/公式(2016年10月11日-)
 https://www.facebook.com/AkihiroNishino.official/
・Instagram(2015年3月15日-)
 https://www.instagram.com/otogimachi/
・LINEブログ『行ってもない旅日記』→『魔法のコンパス』(2016年3月18日-2018年1月12日)
 http://lineblog.me/nishino/
・Amebaブログ『西野亮廣ブログ』(2018年1月12日-)
 https://ameblo.jp/nishino-akihiro

・毎日キングコング(2013年8月7日-)
 https://www.youtube.com/channel/UCgm5JFYUWqVTQKH15D8eqFg
・大魔法コンニチワ(2013年7月2日-)
 http://nishino.thebase.in/
・レターポット(2017年12月27日-)
 https://letterpot.otogimachi.jp/

・西野亮廣と絵本作家のぶみ『会議を見せるテレビ』(2015年10月30日-2017年8月17日)
 https://www.youtube.com/channel/UCmhPIXoQipxIl9igS-E629g
0606通行人さん@無名タレント
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2018/07/11(水) 17:46:26.73ID:+gQ0SaO/0
>>571
交友関係はネトウヨなのに、ネットではネトウヨにすら嫌われている気がする
芸スポにスレ立った時の謎擁護レスがネトウヨかな
0607通行人さん@無名タレント
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2018/07/11(水) 18:02:40.32ID:neco4Svk0
芸スポで擁護してるのはガチファンと、
あと何でもかんでも逆ばりすればいいと思ってる人。
0609通行人さん@無名タレント
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2018/07/11(水) 18:32:05.08ID:EZXTdo2W0
全然ネットニュースにもならないもんだから自分で「ニュースにして」って言っちゃってるしw
0610通行人さん@無名タレント
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2018/07/11(水) 19:13:33.33ID:HnchaPY70
で、その100十数万のうち西野自身はまだ700円相当のレターしか出してないんだよね?
前後不覚になるほど飲む酒代は出せるのにさ。あとなんでプール金の話出てこないの?切手代の扱いは?
信者もオンラインサロンで「今こそプール金を!」って700円しか出してない西野に聞けばいいのに
0611通行人さん@無名タレント
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2018/07/11(水) 19:21:44.89ID:K3mxVaCW0
いちいちスタッフとのLINEのやりとりを見せびらかしてくるのがウゼェ‥‥

はいはいすごいすごい的確な指示出しすごいすごいよかったね仕事ができる男だねはいはいすごいすごい
0613通行人さん@無名タレント
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2018/07/11(水) 19:23:55.47ID:isbrC+8R0
なあわざわざレターポットで募金するために新規登録する人ってどれくらいいるんだろうな
公開ポットを見ると受け取った人、贈った人が0のユーザーが何人もいるんだが…
0614アメブロ
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2018/07/11(水) 19:27:20.09ID:96N8jbQ40
https://www.facebook.com/AkihiroNishino.official/posts/906323029572060
福岡界隈にお住まいの面白い人や、面白いことを見るのが好きな皆さーん!
飲み会のお誘いでーす!

https://ameblo.jp/nishino-akihiro/entry-12390088770.html
キンコン西野「福岡界隈にお住まいの面白い人、集まってくださーい」
2018-07-11 16:50:40

早ければ12月、普通に行けば来年の春までに、
2年ぶりの新作となる絵本『ほんやのポンチョ』を発表できそうです。

『えんとつ町のプペル』に引き続き、今回も分業で制作しているのですが、
住んでいる場所(海外のスタッフさんもいます)がバラバラなので、普段はデータでやりとり。

│西野:あと、どうすれば、CG感を軽減して、手書き感を出せますかねぇ(・_・;)?
│ペラン:申し訳ありません!西野さんの仰るCG感が感じ取れずにいるかもしれません。。
│西野:あ。わかりました!
│   たとえば、この写真。とても綺麗に撮られた一枚ですが、アップにすると、輪郭はかなりボケてて…
│   当然、解像度の問題でもあるのですが、僕らは日常で目にしている写真にしても、
│   やっぱり輪郭はボケていて、「それぐらいが気持ちイイ」としているのだと思います。
│ペラン:ご説明ありがとうございます!
│西野:このポンチョも部分部分の輪郭はボケているのですが、ほとんどが綺麗に分けられていて
│   たとえば、このエプロンのズボンの境界線とかっす。
│   僕らは、写真でも、肉眼でも、ここまでハッキリとした輪郭は見ていないので、
│   どうしても「コンピューターでやったんでしょ感」が出てしまう。
│ペラン:こちらは100%で拡大した先ほどの絵ですが、言い方悪いですが
│   ”塗りこぼし”をより”汚く”やれば良いということですね!
│西野:あ!それっすそれっす!
(制作統括のペランさんとのLINE)

節目節目では皆で集まって作業するのですが、普段は、こんな感じで遠隔で進めています。

んでもって、今日は節目節目の『節目』の日
昼から、制作統括のペランさんと、キャラクター担当のピエールさんに自宅アトリエにお越しいただき、
キャラクターの最終調整。
キャラクターのポーズや、目や口や鼻や眉毛の動きなどを、3人で「あーでもない、こーでもない」
と言いながらつめていきます。
https://i.imgur.com/f7B2KmM.jpg
https://i.imgur.com/AbdaPWS.jpg

このつめていく作業が楽しくて、やればやるほど良くなっていくので、
この楽しさを共有しようと思いオンラインサロンで生配信。
『西野亮廣エンタメ研究所』のメンバー特典として、制作現場をお届けしてみました。
(※動画は10日ほど残しておくので、昼間見逃した方はご確認ください)

一冊の絵本が完成するまでには、気の遠くなるような時間が必要です。
ましてや、アニメーション映画ともなると。。
しかし、その途中途中は「エンタメ」と形容しても過言じゃないくらい楽しい時間があります。
新しい手法が見つかったり、挑戦が上手くいったり、想像以上の絵が仕上がったりした時です。

そういった制作の感動も共有したくて、ときどき、『制作発表会』なるイベントをやっております。
8月5日には福岡で開催します(夜は交流会も)。
福岡界隈にお住まいの皆様、お待ちしております。

8/5(日)制作物発表会13:30〜14:30
8/5(日)ギター演奏会16:00〜17:00
8/5(日)交流会18:00〜20:00
0616通行人さん@無名タレント
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2018/07/11(水) 19:30:20.99ID:EZXTdo2W0
第一陣とか言ってるけど、第二陣でまたロクでもないアホ企画を仕掛けてきそう。
本当に災害とか使ってサービスの宣伝するのやめてほしい。
コイツからは何の志も感じない。
0617通行人さん@無名タレント
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2018/07/11(水) 19:32:29.31ID:vkYwtOT80
>>614
世界中のアニメーターや漫画家は殴りに行っていい
0619通行人さん@無名タレント
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2018/07/11(水) 19:42:20.63ID:31UV/YSd0
>たとえば、この写真。とても綺麗に撮られた一枚ですが、アップにすると、輪郭はかなりボケてて…
>当然、解像度の問題でもあるのですが、僕らは日常で目にしている写真にしても、
>やっぱり輪郭はボケていて、「それぐらいが気持ちイイ」としているのだと思います。

>ほとんどが綺麗に分けられていて
>たとえば、このエプロンのズボンの境界線とかっす。
>僕らは、写真でも、肉眼でも、ここまでハッキリとした輪郭は見ていないので、
>どうしても「コンピューターでやったんでしょ感」が出てしまう。


さもプロっぽく言ってるけど描いてる人から見れば「CGツールでイラストを1度も描いたこと
なければ使い方もサッパリ分かりません!」って自分で言ってること解ってる?
最初からボカして描くなんて一番簡単なんだよw だけどそこからピント合わせたように
シャープにするのは描き直しするしかないから、先にきっちり描いて加工対応できるようにしてるんじゃん
ド素人の西野からそういう指示出てくる可能性高いから、前もって手を打たれてるんだよ

でもこれで西野がCGツール使えないの、小学生にもバレちゃったね
0620通行人さん@無名タレント
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2018/07/11(水) 19:48:43.81ID:w7QHx3xxO
> このつめていく作業が楽しくて、やればやるほど良くなっていくので、

やらされてるほうは楽しくないよね
0621通行人さん@無名タレント
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2018/07/11(水) 19:53:05.02ID:96N8jbQ40
>どうすれば、CG感を軽減して、手書き感を出せますかねぇ?

てめえで手書きしろよ……
自分じゃできないCG使って「綺麗なCG感」を売りにしてきたくせに
思いつきでそれをひっくり返されたらスタッフはたまったもんじゃないな

そもそも、こういう大事な打ち合わせをLINEでやるってなんなの?
直接会った時にやるか、せめて電話でやるべきじゃね?
「それっすそれっす!」ってなんなんだバカか
もしクライアントからそんなメッセージが来たら、普通ならマジ切れするわ
0622通行人さん@無名タレント
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2018/07/11(水) 19:55:59.54ID:vkYwtOT80
そもそも円も線もまともに引けない西野さん
0624通行人さん@無名タレント
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2018/07/11(水) 20:29:54.04ID:w7QHx3xxO
> │ペラン:こちらは100%で拡大した先ほどの絵ですが、言い方悪いですが
> │   ”塗りこぼし”をより”汚く”やれば良いということですね!

ちょっとイラついてそうw
0625通行人さん@無名タレント
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2018/07/11(水) 20:39:27.03ID:vFbhdi9z0
西野さんはいつも「自分だけは正解を知っている」テイで話すから、その道の専門家からしたらいい気しないよな
0626通行人さん@無名タレント
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2018/07/11(水) 20:45:57.97ID:isbrC+8R0
絵本の分業も光る絵の展示も自分が一番最初(もちろんそんなことはない)だって豪語してたけど
もうこんなこと言ってたら発注先のスタッフと良い人間関係築いていけないぞ
と思ったけどスタッフ欄は削除するんだっけ

ポンチョの絵を絶賛していた信者の立場がないな
0628通行人さん@無名タレント
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2018/07/11(水) 21:24:34.72ID:HYtvXqIB0
ストーリーに合わせてよりメッセージ性を高めるため、わざと輪郭をシャープにして
視点誘導を狙ったかもしれないのにね…液タブの持ち込みまでさせられて…
そんなに言うなら西野がフォトショのブラシ自作して指定してこいよ
0630通行人さん@無名タレント
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2018/07/11(水) 21:38:47.10ID:isbrC+8R0
西野がインスタのアカウントを
otogimachiからjapanesehandsomeに変更
おとぎ町もうどうでもいいんじゃ
0633通行人さん@無名タレント
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2018/07/11(水) 22:17:30.15ID:Uj4LB77u0
>>614
ちょっと待てw
プペルの時もこんな稚拙な指示で描かせて、それを自分の作品として個展開いているのか?
これ公にしたら相当まずいだろww
0634通行人さん@無名タレント
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2018/07/11(水) 22:19:29.70ID:0O+z4SqC0
>>605
すっかりユーザー数頭打ちとはいえ5万数千人いるレターポットユーザーで公開ポットに入れたのが1600人くらいて・・・
マジでアクティブユーザーて千人単位しか居なさそう
「拡大路線はやめてじっくり浸透させる」とは言ってるがこの数字でじっくり浸透させるもなにも(笑)
0635通行人さん@無名タレント
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2018/07/11(水) 22:42:50.47ID:HYtvXqIB0
オンラインサロンにはクリエイターが多い()そうだけどツールの使い方もCGデータの基本も分からないくせに、
知ったかぶった指示出して無知を晒すアホに付くプロはいないよ
「オンラインサロンから独り立ちできるプロを出すのは本当に本当に大変!」って言ってるけど
西野が吉本や芸能界のバックアップがなかったら独り立ちできない小学生以下なんだよ
西野がプロのクリエイターじゃないのに、育てられるわけないじゃん
0636通行人さん@無名タレント
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2018/07/11(水) 22:45:08.34ID:0O+z4SqC0
>>614のコメント欄

坪田信貴
うおーーー!このLINEのやり取りが凄すぎます!!!!!
西野さんの課題設定と、問いかけの仕方、そして制作統括の方の返答とそれに対する返答、やりとりがハンパないっす!!

↑ビリギャルの先生、西野信者なのは周知の事実だったけど、アホなん・・・・?
0637通行人さん@無名タレント
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2018/07/11(水) 23:16:37.08ID:isbrC+8R0
公開ポット
7/9
12時25分頃 891人 124,411レター
22時00分頃 1165人 167,415レター
7/10
08時05分頃 1281人 183,269レター
12時00分頃 1362人 197,375レター
7/11
15時57分頃 1628人 235,271レター
23時16分頃 1682人 247,690レター
0638通行人さん@無名タレント
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2018/07/11(水) 23:42:11.90ID:OWUUP0Wz0
>>627
スタッフも西野さんにブラシやらアンチエイリアスやらって用語が通じないと分かっているので
「”塗りこぼし”をより”汚く”やれば良いということですね!」
なんていちいち噛み砕いた言い方しないといけない
このやり取りのどこが凄いんだよw
0641通行人さん@無名タレント
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2018/07/11(水) 23:45:39.98ID:BZU0chnP0
>>590
徹子さんに「なにもんだテメエ」って言われたいんだっけ
あまりのマルチぶりにw

肩書きに誰よりもこだわってるよね
0642通行人さん@無名タレント
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2018/07/11(水) 23:51:56.74ID:neco4Svk0
>>630
うーわ、ホントだ。ゾゾッときた。
有名人はあんまり意味なくアドレス変えない方がいいと思うけど、
前のotogimachiを使えなくして、こんな超つまんない名前に
変えるメリットなんてどう考えても皆無なんだが。

だってこれ、どうイジるのが正解なの?
たとえば楽屋とかで他の芸人さんとインスタの話題になったとして、
お互いのアカウント教え合った時に見るわけじゃん。
西野が自分で「japanese handsome」を名乗り、
そしていかにもツッコんで欲しそうにこっちを見てる顔を。

でもこんなのボケとしてはあまりに質が悪くてまともにツッコむ気にならんでしょ。
まさに元気な大学生。つまり自分のこと面白いと勘違いしてる素人さんレベル。

しかもドヤ顔写真の中身は>>534の鎖国論(笑)をそのまんま載せてる。
いや、インスタはそんな御高説を滔々と述べる場じゃないから、基本…。
ほんと、何考えてんだか…以前も絶対流行らせると意気込んでたのに
見事に何も起きなかったから放置してたペンギンボーイズ用の
ツイッターアカウントで急に謎の女アイドルになりすまして
人知れずヒッソリ更新してた時もゾッとしたんだけど、
西野さんたまに「発狂したのかな?」って心配になるような事するよね。
0643通行人さん@無名タレント
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2018/07/11(水) 23:53:03.84ID:4GKSE/PP0
情熱大陸に出たい病は治まったのかな?
もし仮にオファーがあっても意識的にテレビを遠ざけてるんだから出ないよね
0644通行人さん@無名タレント
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2018/07/11(水) 23:54:47.47ID:GH49EVxN0
自分のなかで(細部には)たいしたイメージもないもんだからとりあえず描かせる
できあがってきたらようやくピンときて細かい注文をつけはじめる

たちの悪いプロデューサーだわ
クリエイターならつきあってられんね
0645通行人さん@無名タレント
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2018/07/12(木) 00:29:10.14ID:9oLs6YIl0
>>642
もう元気な大学生どころじゃない
小学校3〜4年生のときクラスに「やっぱり俺って天才」とか自分で言っていた
お調子者がいただろ
西野の精神年齢はあそこでストップしている
0646通行人さん@無名タレント
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2018/07/12(木) 00:36:19.78ID:X4OZ5SqYO
>>599
好きなバンドはあったみたいだが、コンサートバイトでタダで聞けたぜーくらいだからな
ライブで買ったタオルを投げ捨てるとか訳のわからん想像出来たんだろう
ライブで買ったタオルはその年の記念品だっての(´・ω・`)
0647通行人さん@無名タレント
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2018/07/12(木) 00:48:51.12ID:jIAjejiE0
数年前に吉本養成所の先生が、昨今のお笑い芸人が高学歴化してることについて書いててさ

先生が言うには芸能人に学歴は関係ないんだけど、全国屈指の高偏差値を持ってるような
奴でもない限り、高卒は底の浅さや勉強する姿勢が続かなくて最終的に高学歴に勝てないんだって
有名大に入って尚吉本に来る人は落研等で独学して門を叩くから姿勢が全く違うし、
クイズや報道やドキュメンタリー出しても基礎学力が高いから変なコメントもしないしで
仕事の幅がどんどん広がるんだそうだ
一番ダメなのが高校では人気者で勘違いした系。クラスの中で身内ウケしてただけなのに
自分は天才だと思い込んで芸を磨くために努力するという意識がスッポリ抜けてるらしい

吉本の先生は、お前のことを指していってるんだよ。西野。
0649通行人さん@無名タレント
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2018/07/12(木) 01:15:05.78ID:S3teJwki0
深夜の頃のはねとびが好きだったけど
その頃から西野は何もできなかったなあ
仕切りも下手コントも下手
0650通行人さん@無名タレント
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2018/07/12(木) 01:21:13.72ID:Qc4IcHbq0
ひょつとして歌丸師匠の訃報に一言も無しか?
お前もう文化人目指す以前にお笑い芸人でもねーよ
0651通行人さん@無名タレント
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2018/07/12(木) 01:32:52.78ID:0YYbdvaxO
頼みの綱のゴッドタンすら半年に一度出るか出ないかだからな
劇団ひとりのイジリもパターン化して限界だし
「家ついていって」じゃほぼ一般人扱いされる始末
0652通行人さん@無名タレント
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2018/07/12(木) 01:56:44.02ID:uJ7ywvQ20
西野さんのインスタ、今までほとんど見たことなかったけど
信者のコメントがFB以上にアホっぽい
写真もナルシズム全開
ジャパニーズハンサムってこれ、ボケでも何でもなく本心なんだな

>>642
これイジられてもどうせ
「ちゃちゃちゃ! そういう意味じゃなくってぇ、日本人ってカッコいいよねって意味なんすよ」
とかなんとか、笑いにならないイミフな言い訳しそう
0654通行人さん@無名タレント
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2018/07/12(木) 06:24:16.47ID:iF5V0AqG0
>>653
元々はペンギンボーイズという自分が描いたキャラを流行らせるために
作ったアカウントで、目論見はずれて(当然)長いこと放置してたんだけど
よくわかんないタイミングで女言葉…ていうかネカマ口調で呟きだした。
自分(nishinoakihiro)に質問してみたり、
いつも西野さんが唱えてるのと同じ説を女言葉で書いたり。
なんでそんな事をしてるのか、一切説明なし。
ちなみにペンギンのキャラになりきったツイートは全消去。

https://twitter.com/penginboyz

@MEGU
@penginboyz
アイドルの@MEGU(アット・メグ)です。
東京都港区赤坂7‐2‐21

↑この住所はちょうどそのころ西野さん脚本の芝居が上演されてた草月ホール。
0657通行人さん@無名タレント
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2018/07/12(木) 08:14:15.72ID:/IBcPKe90
西野さんの脳内の「時代の最先端を行く天才な俺」と、
世間一般の「芸人崩れの寸借詐欺師」というイメージのギャップの狭間で
迷走している感がある。
0658通行人さん@無名タレント
垢版 |
2018/07/12(木) 08:38:06.86ID:hDr1qmuq0
>>616
そlこは大丈夫だろう
だって西野さん、第二陣なんかハナからやる気ないから
早めの締切は、すぐに支援金を確定させてニュースに一番乗りしたいだけ
第二陣というのは「先陣を切ったボクを見て後に続く誰かさん」ね

要は渋谷のゴミ拾いと同じだよ
西野さんと無関係に善意で動いてる人らを、さも自分の影響受けた事にしたい
0659通行人さん@無名タレント
垢版 |
2018/07/12(木) 08:56:06.54ID:nwsLiy3U0
支援に対して他意がないなら既存の募金先のリンク貼ればいいだけのことだもんな
むしろニュースになってレターポットなんかがどういうものか世間に知れ渡る方が
西野さんの首が締まる気がするんだが
0660通行人さん@無名タレント
垢版 |
2018/07/12(木) 09:49:04.83ID:qJqJnaUg0
内輪で支援先を発表して終わりにはならないんだろうな
ヤフーニュースにレターポットや信用について語った記事が載り
コメ欄に3億についての指摘と、それに反応する信者の擁護が投稿されるまで想像できた
0661通行人さん@無名タレント
垢版 |
2018/07/12(木) 10:08:09.47ID:KjUbYQ2B0
ツイッターが偽フォロワー削除へ 数千万件の見通し
 【ニューヨーク共同】米短文投稿サイトのツイッターは11日、利用者のフォロワーから偽アカウントを世界で削除すると発表した。フォロワー数の水増し防止が狙い。米紙ニューヨーク・タイムズ電子版によると、削除数は数千万件に上る見通しで、削除は12日に始まる。

 フォロワーからの削除対象は、投稿数が急激に増えるなどした不審なアカウント。ツイッターは対象のアカウントを凍結した上で、アカウントの所有者に利用を続けているかどうかを確認する。

 フォロワー数の多い利用者は社会に与える影響が大きい「インフルエンサー」と呼ばれ、企業が商品の宣伝活動で活用している。
https://this.kiji.is/389878018497070177
0662通行人さん@無名タレント
垢版 |
2018/07/12(木) 10:33:40.35ID:FdCPg+7m0
西野サロンと並んで悪評の高い箕輪サロンの幻冬社の本を売るためのステルスマーケティングツイッター集団が一掃されるってこと?
0665通行人さん@無名タレント
垢版 |
2018/07/12(木) 12:02:35.45ID:qJqJnaUg0
公開ポット
7/9
12時25分頃 891人 124,411レター
22時00分頃 1165人 167,415レター
7/10
08時05分頃 1281人 183,269レター
12時00分頃 1362人 197,375レター
7/11
15時57分頃 1628人 235,271レター
23時16分頃 1682人 247,690レター
7/12
12時00分頃 1718人 253,393レター

コメント自体も時々見てるけど
「一番信用できるところに募金できて助かります!」みたいなのが
ちらちら出てきてなんとも言えない気持ちになる
0667通行人さん@無名タレント
垢版 |
2018/07/12(木) 12:16:25.21ID:t9gMnwCZ0
>>661
>ツイッターが偽フォロワー削除へ 数千万件の見通し
> 【ニューヨーク共同】米短文投稿サイトのツイッターは11日、利用者のフォロワーから偽アカウントを世界で削除すると発表した。フォロワー数の水増し防止が狙い。米紙ニューヨーク・タイムズ電子版によると、削除数は数千万件に上る見通しで、削除は12日に始まる。

> フォロワーからの削除対象は、投稿数が急激に増えるなどした不審なアカウント。ツイッターは対象のアカウントを凍結した上で、アカウントの所有者に利用を続けているかどうかを確認する。

> フォロワー数の多い利用者は社会に与える影響が大きい「インフルエンサー」と呼ばれ、企業が商品の宣伝活動で活用している。
https://this.kiji.is/389878018497070177




https://i.imgur.com/2gEa6Qj.jpg
とりあえず現在の西野さんのフォロワー数
155,365人
0668通行人さん@無名タレント
垢版 |
2018/07/12(木) 12:19:31.66ID:qJqJnaUg0
>>666
Facebookの登録の関係かは知らないが
公開ポットの一覧に表示されたユーザーの大部分がフルネームなんだよ
しかもご丁寧に本人や子供の顔写真つきで
ちょっとした個人情報リストになってる気がするわ
0669通行人さん@無名タレント
垢版 |
2018/07/12(木) 12:39:58.16ID:dz77AecM0
>>665
台湾の地震の時もそんな感じやったな
台湾のあの支援策で何の疑念も抱かない奴はもうほっとくことにしよう
0670アメブロ
垢版 |
2018/07/12(木) 13:27:05.37ID:iF5V0AqG0
https://ameblo.jp/nishino-akihiro/entry-12390238728.html

2018-07-12 10:00:08
キングコング西野の“スゴイところ”を本人が解説してみた

「10年に一人の天才」と呼ばれた男

キングコング西野の“スゴイところ”を本人が解説してみた。

皆さん、こんにちは。
NSC(吉本興業の養成所)時代に、講師の先生方に「10年に一人の才能」と言わしめた
20年に一人の才能だと思っている西野です。

昨日、オンラインサロンの中で『ほんやのポンチョ』の制作現場の様子を生配信したところ、
すこぶる評判が良くて、味をしめています。

https://stat.ameba.jp/user_images/20180712/11/nishino-akihiro/1f/f6/j/o0720069214227591849.jpg
約50分の生配信がサロンメンバーから大好評

今回は、制作現場の生配信をしてみて、サロンメンバーの反応から見えてきた、
キングコング西野の凄さの秘訣をキングコング西野が解説してみようと思います。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
キングコング西野のスゴイところ@
シンプルに絵が上手い
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 

ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、キングコング西野はシンプルに絵が上手いです。

https://stat.ameba.jp/user_images/20180712/11/nishino-akihiro/b8/57/j/o0720105114227591851.jpg
西野が0.03ミリのボールペン1本で描いたイラスト

以前、こちらのイラストを番組で紹介したところ、漫画家の原哲夫先生から
「ゴーストライターがいるのだろう。プロが見れば分かる」と指摘されましたが、
(原哲夫先生に恥をかかせて申し訳ありませんが)ゴーストライターはおりません。

プロが見抜けないほどの画力をお持ちです。
0671アメブロ
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2018/07/12(木) 13:30:09.72ID:iF5V0AqG0
>>670続き)

https://stat.ameba.jp/user_images/20180712/11/nishino-akihiro/a0/08/j/o1079108014227591858.jpg
ポンチョの眉毛の位置を調整しているキャラクター担当のピエールさん。

僕のカラーの絵本は分業で作っているのですが、その時、こんな感じで紙と鉛筆と消ゴムで絵を描いて、
細かい指示を出しています。

https://stat.ameba.jp/user_images/20180712/11/nishino-akihiro/51/c3/j/o0951108014227591862.jpg
「こんな感じで、眉毛を顔の外に出していただけると…」と言いながらスラスラとキャラクターの表情を描く西野氏

一枚7〜8分で仕上げる絵コンテの精度もなかなかのものです。

https://stat.ameba.jp/user_images/20180712/11/nishino-akihiro/4f/ea/j/o0720068014227591869.jpg
https://stat.ameba.jp/user_images/20180712/11/nishino-akihiro/ea/24/j/o0720050614227591872.jpg

ときどき、スイッチが入ってしまい、本気すぎる絵コンテを描く場合もあります。

https://stat.ameba.jp/user_images/20180712/11/nishino-akihiro/2e/c2/j/o0720071214227591876.jpg
こちらは『えんとつ町のプペル』の時に発動した本気すぎる絵コンテ。スタッフはドン引き。

絵本だけでなく、Webサービスを作る時や、イベントを作るときも、「なんか、こんな感じで〜」と
絵を描くのですが、その絵がシンプルに上手いので、制作スタッフが想像するゴールのイメージが
綺麗に一つにまとまります。
0672アメブロ
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2018/07/12(木) 13:33:16.76ID:iF5V0AqG0
>>671続き)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━  
キングコング西野のスゴイところA
課題設定力と説明能力が変態的に高いっ!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━   

「今、Aという問題を抱えていて、それでも最終的にはBに行こうとしているわけだから、
そこに繋げるにはCが必要だよね。よし、今日中にCをやろう」というようなことを西野はよく言います。
『今、自分達がやらないといけないことは何なのか?』を最短距離で明確に、そして簡単に説明します。

この辺は漫才師として、寄席や営業で培った技術にほかなりません。
とくにデビュー当時の漫才の持ち時間は30秒〜1分だったので、寄り道は絶対に許されません。
くわえて、当時のキングコング西野なんかには誰も興味がないので、難しい言葉(内容)も許されません。

30秒プレゼンで勝ち上がってきて、今なお、寄席や営業先でお爺ちゃんお婆ちゃん相手に漫才という名の
プレゼンを続けているので、西野の説明はとっても端的で、とっても簡単です(^_^)/

https://stat.ameba.jp/user_images/20180712/11/nishino-akihiro/ea/87/j/o0720103014227591883.jpg
レターポットの改善の提案をする西野氏と、飲み込みと、仕事にとりかかるのが異常に速い開発リーダーのヤン君。
要するに「公開ポットのTLに『ciao!』ボタンを付けて」ということで、ちなみに、今朝、実装しました(*^^*)

とにかくキングコング西野は課題設定力と説明能力が変態的に高いのです。

【結論】

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
画力と課題設定力と説明能力が高ければ、ある程度の問題はクリアできる。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

https://stat.ameba.jp/user_images/20180712/11/nishino-akihiro/c4/10/j/o0720072014227591888.jpg
画力と課題設定力と説明能力を持ち合わせている西野氏と、何も持ち合わせていない梶原氏。

この3つの能力を持っていてもクリアできない問題を探す方が困難です。
だいたいの問題は、この3つの能力で突破できます。

今回こうしてキングコング西野を掘り下げてみて、あらためてキングコング西野のスゴさに気がつきました。
皆さんも一度、キングコング西野に触れてみてはいかがでしょうか?

【オンラインサロン】毎日、キングコング西野の才能が炸裂しております。『西野亮廣エンタメ研究所』
0673通行人さん@無名タレント
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2018/07/12(木) 13:43:40.13ID:iF5V0AqG0
「西野の説明はとっても端的で、とっても簡単です(^_^)/
 とにかくキングコング西野は説明能力が変態的に高いのです。」

●2018/02/22【スマートフォンデュ】(生放送/テレビ朝日)
中井:レターポットってなんですか?
山本:知らない人のためにも、ざっくりと。
西野:まずえーとー…そもそもが要らない物を要らないって言える世界を
   作りたいなって思ったんですよ。たとえば、えーと、こんな仕事を
   していると差し入れとかをいただくことって多いんですけど、
   えーとー、一般のかたからの差し入れを全部OKにしちゃうと
   たとえばそれがナマモノだった場合に食べきれないっていう場合が
   あって、これはスタッフさんにお裾分けしても食べきれないっていう
   場合がある。これナマモノだったら棄てられちゃうわけじゃないですか。
   で、食べ物棄てられるのってヤダなって思って。
   僕、一年目の時から一般のかたからのお客さんからの差し入れって
   こういう棄てられるの絶対ヤダから、お断りしてるんです。
   すると差し入れた側からですね、えーとー…
   「差し入れは気持ちなんだから受け取れよ」っていう。
   差し入れた側の正義でもって、こっちが叩かれてしまうっていう。
   これって結構、えーとー……解決しなきゃいけない問題で、
   えーとなんだろ、たとえば、僕は阪神淡路大震災の被災者なんですけど
   えーとー、ま、僕んちは大丈夫だったんですけど、周りとか大変で。
   週末とかはボランティアで行ったんですね。するとボランティアの
   僕たちの、えとー…時間とか腕は何に奪われたかって言うと、
   全国から届く千羽鶴の撤去なんです。あれをどけないことには
   えーとなんだろ、豚汁だとか、わかんないですけど毛布だとか
   ああいう流通経路が確保できないので、千羽鶴を撤去しなきゃ
   いけないんです。で、この撤去費用も被災地持ちです。
   で、僕たちは千羽鶴によってだいぶ苦しめられたんですけど、
   千羽鶴を要らないってひとこと言おうもんなら、えー、千羽鶴送った側
   から「お前たちのことを思って送ってんのに要らないとはなにごとだ」
   っていう…なんかその、叩かれてしまうっていう。
   なんでこの贈り物でそもそもこういう、えーと、叩かれるっていう
   こういう問題が起こってんのかなって考えた時に………やっぱその
   物が不足してた時代と、えと、物が溢れてる今の時代のルールが
   ぶつかっちゃってんだなと思って。不足してた時代は贈り物が
   ホントに相手の幸せに直結していたんだけれど。
   みんなお腹すかせてたから、食べ物贈ったらホントに喜んで
   もらったんだけれども、今はホントに物で溢れているので、
   僕たちはなるべく手持ち……を少なくして、手をあけておいて
   好きな時に好きな分だけ手に取りたいなっていう。
   この時代に贈り物をやたらめったら贈っちゃうと…ちょっと
   苦しめちゃうことになるので。これを解決したいなって思ったんです。
0674通行人さん@無名タレント
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2018/07/12(木) 14:02:33.93ID:gbC32eVH0
自分を褒めてる時が気持ちいい、受け手の気持ちはどうでもいい変質者。
それを指摘されると発狂する筋金入りの変質者。
0675通行人さん@無名タレント
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2018/07/12(木) 14:02:38.23ID:9oLs6YIl0
ここまで自画自賛してばっかりの気持ち悪い芸人って過去にいたか?
炎上狙いかわからんが嫌悪感がどんどん増すばかりで全く意味ないのに
0676通行人さん@無名タレント
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2018/07/12(木) 14:14:32.25ID:xvFkrJVo0
何が目的でこういう内容あげるんだろう
ボケとしても面白くないし多少でも本気で思ってるなら、普段よほど誰からも褒められないから自分で言ってるみたい
信者達もっと頑張れよ西野さんがかわいそうだろ!
0677通行人さん@無名タレント
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2018/07/12(木) 14:14:51.20ID:Jh0xjOeM0
>>673
その結果やった公開レターの集金が
他の募金サイトと比較して何か革新的なことがあったんだろうか
コメントだってつけられる所は元々あるし
0679通行人さん@無名タレント
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2018/07/12(木) 14:23:45.75ID:iF5V0AqG0
●2015年5月27日放送『ナカイの窓 前編』(収録日:5月8日)

山里:西野先生もね。…あの、ほら原先生も…(番組用に描きおろした絵を持ってきた)
326:僕も描いてきました。
西野:(腕を組みながら)…いや、僕は…ないですね…。
観客:えーっ!?
西野:(肘をつきながら)いや、僕、ない。ないです。
山里:西野先生にですね、「番組のためにオリジナル作品を描いていただけませんか?」と
   オファーしましたところ、「ちょっと忙しいから無理だ」というコメントいただきまして…
西野:やった!(立ち上がる)
山里:ええ。で、スタッフさんに「ワイやで? ワイ、西野やで?」と…
西野:言ってない。言ってないし、プロゴルファー猿みたいな喋り方しないし。
原 :多分ゴーストライターいますね。
西野:違う違う違う。
山里:自分で描けないから! あ、ゴーストライター。
中居:忙しいんですよね?
西野:ちがーう。
原 :危ないよ。バレちゃうよ。
西野:バレちゃうよってなんすか、先生。先生が今ポロッとおっしゃった「バレちゃうよ」ってのはなんですか。
原 :俺はわかんない。
西野:いないし!(立ち上がる)ゴーストいないし!
原 :だってさ、ただのイケメンだもん。
西野:ちゃうちゃうちゃう。違う違う違う違う。
原 :しかもオシャレなとこ住んでんだもん(笑) そんなワケねえだろって。
西野:これまで黙ってた先生がなんで急にイジりだすワケ!? あれほどみんなのやり取りを笑顔で見てた先生が!
0680通行人さん@無名タレント
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2018/07/12(木) 14:26:51.79ID:iF5V0AqG0
●2015年6月3日放送『ナカイの窓 後編』(収録日:5月8日)

山里:200万円で売れた絵の実物を持って来ていただきました。
326:おー、すげー! おー、見たーい。
中居:実物…? 見して。
チョー:見たくなーい…
山里:さあ、(幕を)めくっていただいてね。
http://pbs.twimg.com/media/BLLpoAvCEAEC7Ze.jpg
山里:悔しいのは、みんながちょっと納得しちゃった感じなのがね。
中居:いや上手だけどさ…。いいけ…あ、ホント、なんかイイなーとかあったか…
   色んな…あるだろうけど…コレでも別に200万ってなると、ちょっとやっぱ…
西野:僕だったら、買わないです。
山里:さ、原先生が見てますよ。ジロリと。
中居:これ200万で売れたんですって。
原 :(西野に)こんな絵描ける?
西野:まだ疑って…ちゃうちゃうちゃう(笑) ちょっと、とめてよ誰か!
山里:こんな絵が描けるはずがないと!
西野:誰がとめれるの?
http://pbs.twimg.com/media/CGlcTnkUIAEKgKu.jpg

↓西野フィルターを通すと……

●2015/07/12
以前、こちらのイラストを番組で紹介したところ、漫画家の原哲夫先生から 
「ゴーストライターがいるのだろう。プロが見れば分かる」と指摘されましたが、 
(原哲夫先生に恥をかかせて申し訳ありませんが)ゴーストライターはおりません。 
プロが見抜けないほどの画力をお持ちです。
0681通行人さん@無名タレント
垢版 |
2018/07/12(木) 14:37:18.63ID:LwnJAVnE0
凄い、原先生、見抜いてるね ちゃんと
0682通行人さん@無名タレント
垢版 |
2018/07/12(木) 14:44:40.03ID:nwsLiy3U0
説明能力があるならレターポットの換金機能がなくなった理由に不満持つ人も出てこないだろうし
もっとユーザーも増えたのでは?
画力も説明能力もないからレターポット宣伝絵本をまた分業制で作らせて
ビッグマウスな課題設定をこんなにすごいんだぞ!と見せかけることに必死なのでは?
0683通行人さん@無名タレント
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2018/07/12(木) 14:46:52.08ID:/NJNA6jn0
この絵、アタリもつけずだらだら描いては消してを繰り返してたまたま形になったような代物なんだよな
だからパーツも歪みまくって気持ち悪い
0684通行人さん@無名タレント
垢版 |
2018/07/12(木) 14:47:03.49ID:xvFkrJVo0
すげー全然話変わってるじゃん
DMMのオンラインサロンの時もそうで、その場の話の流れで出たコメントが西野フィルターを通すと「改まった場で対面で理不尽にこき下ろされた」って変換されるんだよな
0685通行人さん@無名タレント
垢版 |
2018/07/12(木) 14:49:34.70ID:GuaFsQwO0
昔の疑われた絵を持ち出して、それは確かに自分で書いてるから自分で書いてると言い切れる。
それを利用して、プペルやこれから出来上がるプロの絵も、さも自分が書いたかのようなイメージを植え付けたいんだね。
でも自分では嘘だから言い切らない。受け側が間違って受け取ることを期待している。
子供がよくやる手だわ
0686通行人さん@無名タレント
垢版 |
2018/07/12(木) 14:52:20.07ID:dz77AecM0
>>676
ガチで西野さん、「好かれたいのに嫌われる。自分は出来る(と思ってる)のに現実はうまくいかない」
をこじらせにこじらせて、自画自賛のサイクルにハマってしまったんだろう
誰か病院に放り込めマジで
どんどん内に内に入っていくんじゃないかこれ
0688通行人さん@無名タレント
垢版 |
2018/07/12(木) 14:58:30.26ID:dz77AecM0
西野さん、落書きでもいいからライブで描いて欲しいな
そんなに高い画力をお持ちなら出来るはず
発表の場は沢山あるんだから
0689通行人さん@無名タレント
垢版 |
2018/07/12(木) 15:00:56.28ID:bZs1+j0F0
そうそう。しょこたんみたいにゼロから完成まで、1枚絵を描き上げるのを動画で撮ってもイイ
西野さん自慢大好きなのに、絵のうまさを衆人環視の下で見せびらかさないのなーんで
0690通行人さん@無名タレント
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2018/07/12(木) 15:04:33.29ID:xvFkrJVo0
>>686
そんな感じだよな
過去の話持ち出してミスリードさせて自分の人生を微調整してる感じ
25歳論、岡村の件に続いてここでも事実をねつ造するんだな
0692通行人さん@無名タレント
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2018/07/12(木) 15:34:48.86ID:iF5V0AqG0
>>681
いや、そういう事じゃない……。
見抜くも何も、あの時の絵は本当に西野さんが描いたものだし
原哲夫も本気でゴーストがいるとは思ってない。
西野さんが一人だけお土産代わりのオリジナル作品を持って来ず、
なのに何故か逆ギレまでしてるから変な空気になったんだよ。
それをゴーストとか言って茶化す事で原哲夫がフォローしてくれたと。

西野さんがした事(というか、しなかった事)って
ちょっとそれは無いなーと驚かされる。
自分以外の4人のゲストはオリジナル作品を用意して来てるのに、
西野さんだけ手ぶらで来た。しかも理由はまさかの「忙しいから」。
西野さんよりもっと忙しい人や大ベテランでも作って来てるのに
よりにもよって西野さんが多忙を理由に手ぶらはあり得ないって。
事故で右手骨折したからって理由なら全然いいけどさ。

27時間テレビではねとびメンバーが集められてるのに
西野さんだけ出なかったのもまた考えられないこと。
ああいうファミリー感を演出してた番組において
一人だけいないってかなりの違和感。
だから岡村はイジってくれたのに、それも原哲夫の件同様
西野さんはねじ曲げて「芸人なら雛壇座れ」と岡村に言われたとか喚いて。
0693通行人さん@無名タレント
垢版 |
2018/07/12(木) 16:09:19.42ID:t5Sj/S6M0
>>692
まさに西野さんがよく言ってる「写真に写ろうとしないブスw」だよな。
まわりに変に気を使わせないで黙って輪に入っとけ!ってやつw
0695通行人さん@無名タレント
垢版 |
2018/07/12(木) 16:46:12.51ID:Jh0xjOeM0
インスタを自分以外にやってる人がいたら教えてほしいんだが
今制作中の絵本(チックタック?)以外のイラスト全部消えてないか?
前は細ペン画やプペルの設定画が大量に載ってたはずなんだが消えてる
0696通行人さん@無名タレント
垢版 |
2018/07/12(木) 16:47:39.15ID:oAfBXDPH0
西野さんって岡村の件でも思ったけど粘着質だよなあ…
自分をギャグめかして卑下するような言い回ししてる反面自画自賛も隠さなくなってきてプライド本当に高いんだろうなってわかるわ
原先生も岡村も大変だな
0697通行人さん@無名タレント
垢版 |
2018/07/12(木) 16:50:29.84ID:f+ThuoZ50
NSCの講師はどこを見て10年に1人と絶賛したんだろう
西野さんによると梶原じゃなくて西野さんを褒めてるんだよね?
ネタを書いてたのが西野さんってこと?

昔、めちゃイケに岡村さんのコピー的な感じで出てきたのも梶原さんだし、二人の間なら活躍したのは梶原さんでは
はねるのトびらでの西野さんつまんない仕切りでしかなかった
あとはM-1で漫才見たけど面白くなかった記憶しかないよ
面白い時代があったのなら教えて欲しい
映像探すよ
0698通行人さん@無名タレント
垢版 |
2018/07/12(木) 16:59:39.01ID:Kz2KYBC/0
>>697
早熟ぶりに騙されただけだろう。そこから全く伸びなかった。
NSCの講師陣ってのも大概大したことない
0702通行人さん@無名タレント
垢版 |
2018/07/12(木) 18:32:49.95ID:0USJ1PN60
松本と高須の放送室ってラジオ聴いてると松本と西野って似てるな。
かなり発言が被ってるわ。
芸人って肩書きが邪魔とか幾つも肩書き持つような時代になるとか言ってるし。
0703通行人さん@無名タレント
垢版 |
2018/07/12(木) 18:40:24.01ID:D+LPFiff0
広島の幹部級信者Facebook↓

https://m.facebook.com/story.php?story_fbid=1707364692692232&;id=100002561524940

ぼくの住んでる広島を中心に、各地で大変なことになってます。そんな中で、キングコング西野さんがレターポットを使って被災地支援を開始されました。
レターポットって何?って人もまだまだ多いと思うので、簡単にではありますが説明と、実際にレターポットでの支援を身近に感じて思うことを書いてみました。よかったら読んでください。各地の被害がこれ以上広がりませんように。
(レターポット説明のblogのリンク)
0704通行人さん@無名タレント
垢版 |
2018/07/12(木) 18:41:52.46ID:kzbrGuac0
松本とか内村に言われたんならともかく
NSCの講師陣に言われたから何なんだって感じがする>10年に1人の逸材
「NSCの講師陣ってw」ってギャグのつもりなのだろうか
0705通行人さん@無名タレント
垢版 |
2018/07/12(木) 18:45:12.83ID:D+LPFiff0
>>703の※欄

○:ワイザンさん、お久しぶりです。今一僕が馬鹿なのかも知れませんが、レターポッドの寄付金?義援金?の行き先はどちらなのでしょう?教えて頂けますでしょうか。
今一理解出来てなくて。ただ支援には支持をしたく思っています。

横山:義援金はまだ協議中みたいです。ぼくは西野さんなら間違いない使い方をしてくれると判断して書いてます。

○:全国的にかなりの被害状況です。我が家ももしかしたら強制避難命令が出る手前でした。テレビの画像には心が痛くなります。また、教えて下さい。

大切なのは西野さんのレターポッドではないと思います。大切なのは苦しんでいる方々のお役に立つこと。
どんな方法で在ってもこれしかないと思います。また、レターポッドの義援金の行き先を教えて下さい。理解出来れば率先して拡散させて頂きます。非力ですが

横山: ぼくは西野さんの今までの活動込みで信じてるし、レターポットは手段として充分役に立ってます。
まだ決まってないので○さんは自分でできることをやってください。ぼくは特に強制はしません。

○:いやいや、話が噛み合っていませんよ。別に西野さんを否定してはいない。
ただ支援金の行き先を知りたいと言う単純な問いかけだけですよ、ワイザンさん。アツクならないで下さい。
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