キングコング西野公論 343
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
(>>556続き)
西野:それでいくと…これは超褒め言葉なんですけど、ディズニーランドってもう伸び率が
ないと思ったんです。仕上がってるから。もう完璧にまとまってるから。
めちゃくちゃ素晴らしいことなんですけど、伸び率があんまりないと思っていて。
だったらディズニーランドに行くよりも、ディズニーランドのような“エンタメ”を
作る方が面白いんじゃないかと思っていて。
それで今、知り合いが街を作ってるんですけどね。
YuAhRa:街!?
西野:そう、埼玉に(笑)。なんか1000坪くらいデカい土地をもらって、街作っていて。
そこで、男の子が井戸を作りたいって言いだして。トトロとかに出てくるような
ギーコギーコってやる井戸。じゃあみんなで作ろうとなって、じゃあお金はこのぐらい
かかるよってなり、じゃあクラウドファウンディングで50万円くらい…となり(笑)。
みんな最初は心配していたんだけどなんとか集まったんです。
業者の人を呼んで一緒に2時間とかめっちゃ掘って。でもなかなか水が出なくて、
みんな心配になったり落ち込んでいたら、最後3時間ぐらいたって、水がぴゅって
出た瞬間に、そこにいた全員が「水やー!!!」ってなって!(笑)。
ただの水ですよ? 水なんかその辺にあるじゃないですか(笑)。
ていうか掘ってる工事中に別のところでみんな普通に手洗ってるんですよ。
でも、その導線をたどった水がみんな嬉しい、と。たった水だけでもぼくたちは
こんなに幸せになれるし、そのあと打ち上げしたんですけど…。
その「水が出た!」っていう打ち上げ(笑)。
西野:だから最近ものを作るときも、それこそ、『えんとつ町のプペル』も分業制で
作ったことが結構取り上げられるんですけど、それもそうだけど、そもそも
「お客さんと一緒に作った」っていうことが大切で。
クラウドファウンディングを活用して、みんなでまず作ろうってなって、
1万人くらいで作ったんですよね。みんなで「できたね」、とか、
みんなで「売れたね」とかいうのを、その1万人は超楽しんでるーみたいな。
それで最終的に(ディズニーに)クオリティは負けるかもしれないけど、
幸福度とか楽しい度では勝てる!と。
そういう意味で、頭の中ではもう勝ってるんですよね。
その『えんとつ町のプペル』の映画の興行成績・動員数も、今のところ社長には
反対されてるけど、ディズニーのアニメ映画新作の真裏にあてるっていうのを
30代のうちにはやりたいって思ってて(笑)。
前田:30代のうちにやるって数字で出せるのがすごいですよね。
西野:いや…やべーんすよ、やべーんすよホント。見たんですよこの間ディズニーアニメの
動員・売り上げ数の一覧表を。むっちゃ売れてるんですよ。
アナ雪とかベイマックスとか超やばくって。
これに僕は2,3年後挑まなければいけないのか?と思ったら震えましたよね。
でもずっと見てるうちに弱点を見つけて。
ジャングル系のときちょっと弱めっていう(笑)。だから2、3年後ディズニーの
ジャングル系の映画がきたら、そろそろ西野くるかなと思ってもらえれば。
いけるかな、て思ってて。いつかディズニーのジャングル系の映画が発表されたら
その時にぶつけるって張り切ってます(笑)。ディズニーにジャングル系の映画を
出してもらわないといけないんですけど(笑)。 西野さんの幸福論もマジで謎
狭い世界で負け組同士で褒め合うのが好きなのかな? (>>557続き)
SHOWROOM MAGAZINE(後編)番組配信日:2017年7月29日
https://magazine.showroom-live.com/radio/2661
西野:一応ミュージシャンって肩書きもあるんです(笑)。
そう言っとくと音楽の仕事が来るかなと思って。
まあ楽器もちゃんと弾けないですけど、ミュージシャンでもあります。
ギターもほんとに触れるぐらいのもんなんですよ。
音痴だし、声もガラガラだしあれなんですけど、ミュージシャンって言っとこうかなって!
モテそうだし…。
前田:仕事来ました? ミュージシャンの。
西野:まだ来てないですねー。宣伝がまだ足りないですね、西野はミュージシャンだっていう(笑)。
(中略)
西野:ぼく絵本作るのに3年くらいかかるんですよ。3年かかって世に出したものはええものの、
それをみんなが知らないんだったら世間的にも、「3年間何にもしてなかった奴」に
なっちゃうじゃないですか。
まあ少ないですけどファンの方もいて下さって…。
25歳の時、「これ以上はお笑いやテレビだけであんまり突き抜けないな」って思って。
テレビから軸足を抜いて絵本の方に行くんですけど、とはいえやっぱ、
世間の「正義」って絶対「露出」じゃないですか。
露出してる人こそがスターで、売れていて、立場が上で、っていう。
でも僕あんまりそうは思わなかった。
で、僕だけだったらまあいいんですけどね、自分で「ものをつくる」って決めたことだからね。
でもファンの子まで肩身の狭い思いするじゃないですか。
「キングコング西野を応援してるの!?もういないよね?」みたいな。
僕が言われる分には全然かまわないけど、ファンの子だとかまわりのスタッフさんだとかが
そうやって言われてしまうのは、それはちょっとな…っていうのがあって。
これやっぱ作ったら、きっちり売って、広げていかないと、いつまでたってもこの人たちの
肩身が狭いままだな…て思って。そこから「きっちり売ろう」って決めましたね。 (>>559続き)
(※「届けるまでの導線をデザイン」云々は割愛)
西野:そうそう、そこをサボっちゃうっていうか。めっちゃくちゃいいものを作ってるのに。
やっぱりいいんですよ、有田焼とか超いいのに、それちゃんと届けたら…って思うんだけど、
そこをあんまり勉強しない人が多いですよね。
前田:まさに僕と西野さんで話してた、『人生の勝算』のプロモーションもそうですよね。
これ刺さったねーとか、これはあんまりだね、とかみたいなことをよく2人で
やってるんですけど。
西野:ほんっと勉強になるんですよね。
前田:たとえば200冊買ってくれたら、ぼくがどこでも講演いきますとかやってみて。
これやってくれる人いるかねーとか言ってたら、めちゃくちゃ売れたんですよね(笑)。
西野:(笑)。すごいっすよねだから。それ5人買ったら1000冊売れるってこと、
すごいじゃないですか今本が1000冊売れるって。
講演会やったら1000冊売れるってことですよね!
西野:無料公開ってやっぱ面白い。ほんとに実力に左右されるから。
売れるやつは売れるし売れないやつはとことん売れないしっていう。
エンタメっぽくていいっすね。純粋で。ただ面白いやつが売れるっていう。
前田:実力が見えちゃうよね。伝え方でなんか誤摩化されちゃう時代から逆転現象が
起こってるという意味では、いいもので溢れかえりそうで素敵。
西野:ね! スゲーいい時代だと思います、今。 (>>560続き)
前田:西野さんは、「西野さん×SHOWROOM」で24時間とか48時間番組でいろいろ
絡んでいただいているんですが、今やってる24、48時間すごい面白くて、
僕一番大好きなコンテンツなんです。
で、なんか新しいアイデアありませんか?っていう話をしたいです(笑)。
西野:ずっとその番組をやってて「超やりたいね」って盛り上がったのは2つありますよね。
1つは「ホームレス小谷」っていうやつがいるんですよ。
ホームレス始めて5年ぐらいですかね、この5年で25kgぐらい太って、美人の嫁つかまえて。
めちゃくちゃハッピーな奴です。お金はないんだけど、ほんとに信用の面積がデカい。
「海外に行きたい」ってなったらみんなバーッてカンパしてくれるし、
「お腹減ったー」って言ったらすぐ寿司食わしてくれる。大体毎日寿司なんですよ(笑)。
要は50円で毎日働くもんで、で朝から晩まで一生懸命働くから、買った側の人は、
一生その恩を忘れないんですよ。50円で働かせて申し訳ないから朝・昼・夜のご飯代出して、
一日一緒にいたら普通に仲良くなっちゃって、じゃあ飲みに行こうかって。
結局1万円ぐらい出しちゃってるんですけど(笑)。
これが今の時代っぽくてめっちゃおもしろい。
で、面白いかなって話してたのが、もう小谷にSHOWROOMをやらせて、
無一文で寿司屋に入らして、視聴者からギフトが飛んできてっていう(笑)。
そしたら寿司ネタが食べられるみたいな。
前田:たくさんお寿司たべられるかもしれないですね(笑)。
西野:それ、一回やりたい。
YuAhRa:回らないお寿司に挑戦ですか!?
西野:そうそう、腹が減ったらSHOWROOMを始めるっていう(笑)
前田:(笑)。それ「腹が減ったらSHOWROOM」っていうプロフィールで広めて、
結構やれる気がするんですよ。超ぼく大ファンです。芸人っぽいですし。
彼が挑戦したら「全力で助けたい」って思うし…。
寿司食べてたら、たぶんギフト飛ばしちゃうだろうなあって。
西野:であいつねーホンマ美味しそうに食べるんですよー。あの顔が見たいんですよ(笑)。
YuAhRa:ちょっとマグロたべーやって。
西野:そうそう、【寿司とホームレスとSHOWROOM】は面白そうだなって思ってる。
前田:それ新しい形。SHOWROOMさえあれば彼は一生食べて行けるっていう人間になるかもしれない…。
もうお金なんていらないです、と。堀江貴文さんもよく言ってるけど、もうお金いらないよね。
時間が大事で。お金ってもうそれこそクラウドファウンディングで信頼さえあればいくらでも
集まるし。世の中がそういう流れにあるとすると、お金があることが大切じゃなくて、
信用が価値になる。
西野:それの最先端のやつです、小谷は。
とはいえぼくも前田さんもお金持ってるじゃないですか、いうても財布の中には(笑)。
小谷はほんとに入ってないっていう。ガチでね。堀江さんも、いうても持ってるから。
カードやらなにやら。小谷はマジでない(笑)。
ほんとどこか行こうとなったら資金がガバって集まって…。新しい生き方だなと思って。 (>>561続き)
西野:SHOWROOMでやりたいことの一つで、 もう一つは前田さんの著書『人生の勝算』を、
「もっと届けよう、どうしたらいい?」と考えていて。で、ドラマ化がいいかなと。
それもクラウドファウンディングでお金集めてドラマにしちゃえと。
でもドラマって1回こっきりで終わってしまうから、クラウドファウンディングで
支援を集めて1.5時間ぐらいの映画を作っちゃえないかなと。
この(映画が放映できる)ソフトがあれば、例えばこの映画を北海道で見たいって人がいたら、
その人達自身が北海道で(映画上映を)やりたいっていうクラウドファウンディングを
また立ち上げて、人を呼んで…という。そのソフトだけをもって行って単館でもどこでも流して
できるようにして、それがもう宣伝になる。お客さんが勝手に宣伝してくれる…という流れ。
で、その映画が終わったら、お土産でパンフレット的に『人生の勝算』を売ったら
みんな買うよねと。
前田:その映画の演者さんをSHOWROOMでいつも頑張って配信してる人の中から選んでいくとかね。
そうするとすべてが繋がって、立体的になるなーって。
西野:それ超やりたいです。
YuAhRa:西野さん、じゃあ監督で…(笑)。
西野:いや僕はもう「広報」でいいです! 宣伝担当。それが結果どうなるのかが見たい。
ちゃんと導線作ってデザインしたらどうなるのか。前から映画には思うところがあって。
「映画って作品なのに、なんで賞味期限があるんだろう?」と。
上映期間中に結果出さなきゃいけないじゃないですか。果物とか、生ものだったらわかるけど、
映画って別に1年後も2年後も、3年後も別に腐っていかないじゃないですか?
なのになんで公開期間がそもそも決められてるんだろうって。
映画なんか別にずっとソフト持ってて、どんどん回していったらそれでいいんじゃねーのって。
それがなんか面白しろそう! しかも本も多くの人に届けられるし。それやりたいんすよねー。
前田:YuAhRaさん、もしかしたらヒロインで出られるかもね。
YuAhRa:え…(笑)。実は、中高演劇部だったんです(笑)
西野:キタじゃないですかー! やったぁ(笑)。
前田:では最後に西野さん自身がこの番組を見ている方に対して、「夢」をテーマにメッセージが、
もしあれば…っていうのと、せっかくの機会なのでYuAhRaさんにアドバイスがあれば
ちょっとお願いしたいなって。
西野:えーおれそんな偉そうに…なんだろなー。
前田:YuAhRaさんの噛み噛みなところとか(笑)。
西野:いや、ほんとその噛み噛みなのは超いい! 個性だから。そっちがイイと思います。
完璧はもういいじゃないですか、完璧の最上級ってロボットだから…。
遅刻しないことよりも、遅刻しても許されるキャラクターに仕上げておいたほうが、
人っぽくていい。
(※終わり) > ライブの規模を増やさないとちょっとテレビで対等に意見言えないかなと思って。
> 何百人規模とかだったのを桁1つ増やそうってことになったんです。
> 一番わかりやすく増えたのは、ある時からちゃんと出口作って、
> 「飲みに行きたい人はあの店に行ってくださいね」っていう案内を出して集約したんです。
> そしたらお客さんがそこに集まってくれて、みんな横の繋がりがすぐできたりしてて。
> お客さんって“ぼっち参加”みたいなことを嫌がる人がいたんですけど、
> その“ぼっち”をなくしたんです。横の繋がり作って。
> そしたらなんか、ガってファンが増えましたね。
よくまぁ埒もねぇ嘘をペーラペラと…呆れる。
まず第一に、集客力は回を追うごとに下がってただろうが。
あと飲み屋の案内なんかしてたか? 下北沢の『ろくでもない夜』のこと?
だとしたら70人しか入らないのに2000人案内してどうすんだよ。
もちろん独演会やってた時はまだスナックキャンディはないし。
(仮に当時あったとしても会員制だからどのみち効果はないが)
飲み屋への案内をしたいという事は確かに言ってたが、
その前に西野さんが「独演会もう飽きた」って辞めたんだろうが。
「飲み屋にライブ客を集約したら客が増えていった」って完全なる嘘。
てかライブ後の飲み屋を指定したらライブの客(ファン)が増えるって
トンチンカンもいいとこ。演者から「みんなここで飲め」とか指図されずとも
何度も同じ人のライブで顔を合わせるうちに客同士は繋がるもんだから。 一昨年の今頃はおとぎ町(現在も単なる荒れ地)、去年の今頃は映画(制作発表会もなく頓挫)
そして今年は美術館(出資法違反と詐欺で早々に取り下げ)…何一つ進んでないんだが
来年は何だろうね、保釈金の寄付でも募る? ずっと100〜500キャパを埋められず仕舞いだった西野さんが
何の脈絡もなく唐突に分不相応な2,000キャパでやるという事は、
客層が主に二つに分かれるということ。
純粋に西野さんのファンだから見たいと思ってる層と、
西野ファンに誘われたからお付き合いの一環で見に行く層。
身の丈に合った小さな場所でやるならファンだけで埋める事も可能だけど
無駄にデカ箱でやるせいで、どうしても西野さんに興味ない人達も
誘わないと埋められなくなるわけ。
となると「西野のファンではないが友達に連れられて見に来た」層は
実際に独演会を見るまではまだ判断材料のないまっサラな状態だけど
見てつまらないなと判断したらもう2回目からはいくら友人知人の誘いでも
なんだかんだ理由をつけて断る。
逆に言えば単純な話、面白ければ元々のファンに加えて
誘われて見た層も次回もまた自発的に来るようになるから
集客力は上がる一方って理屈なんだけど……
西野さんにはそれが出来てなかった(つまらない)からこそ、
長いこと100〜500席を埋められなかったんだろが。
だから強引にキャパだけ大きくしても意味がないんだよ。 ファンはもちろん、ファンでない人にでも一度ライブを見た客に
「絶対また見たい」と思ってもらえる内容でないと集客力は上がらない。
西野さんは「終演後の客を特定の飲み屋に集めたらライブ客増えた」
とか馬鹿な妄言吐いてないで、もっと己のトーク力とか構成力とか
基礎的な部分から見直して一からコツコツやらないとどーにもならない。
ちなみに今日10時に発売された山里のトークライブは即完。
※紀伊國屋サザンシアター(468席)×3公演=計1,404席
◇片山勝三 @katayamashozo
本日6月17日(日)よりチケットぴあ・チケットよしもとで一般発売開始!
「山里亮太の140」東京公演開催決定!
8月2日(木)19:00開演
8月3日(金)19:00開演
8月4日(土)14:00開演
の3日間!会場は紀伊國屋サザンシアター!ご来場お待ちしております!!
9:10 2018年6月17日
◇GPeri:瞬殺でした…当日券は出るのでしょうか?
10:01 2018年6月17日
◇clumsy:うわ〜、山里亮太の140、秒で売り切れた〜!!!!
10:01 2018年6月17日
◇t_fnk:まあ瞬殺よね140
10:02 2018年6月17日
◇pontyo:山里亮太の140、本当に売ってたのかというほどの光の速さだった 無念
10:04 2018年6月17日
◇kozumi:山里亮太の140東京公演なんか数字打ち込むところまではいったのに…!!!
なぜか焦って漢数字で打ち込んでしまってそこで終了……
10:06 2018年6月17日
◇I__L:140の一般1分もしない内に完売って…行きたかったな〜(・ω・`)
10:07 2018年6月17日
◇io11:山里亮太の140、信じられない秒殺でガッカリしてたけど、
キノチケで買える情報を見て買えた。
最近の公演全部ダメだったのでほんと久しぶり。
10:31 2018年6月17日
◇Lovely:負けた!山里亮太の140 まさに瞬殺完売だった・・・orz
でも諦めない!キャンセルが出るかも知れないし当日券出るかも知れない?
11:28 2018年6月17日
◇片山勝三:即時完売御礼!
本日よりぴあ・チケットよしもと・キノチケットカウンターでチケット発売となりました
「山里亮太の140」東京公演はお陰様で完売御礼(予約込)となりました。
ありがとうございます!当日券やその他の情報は追ってお伝えします。
11:16 2018年6月17日 横の繋がりをウンタラカンタラって発想自体が、西野さんがこれまで何かのファンになったり
または純粋に舞台に感動してリピーターになった経験がないのがよく分かる薄っぺらさ
つまるところ自分の(客の入らない)ライブすらも出会い系にしちゃえば客来ると思ってんだろ
完全に的外れだしお笑いライブならなおさら
根底から間違ってるからもう手遅れだけど >テストで95点取ってる人が96点とるより、0点取ってる人が50点とるほうが、「やったぜー!」ってなる。
さんざん突っ込まれてることだけど、あえて突っ込ませてもらうと
この文章って主語というか主体がおかしいんだよね。
0点だったのはただの原っぱだった土地であって、別にお客さんは0点なわけではない。
もしお客さんの原点を0点とするなら(それも相当失礼な話だが)、
井戸掘って50点になるより、TDL行って95点を味わうほうが伸び率は高い。
もとから95点の生活を送れてるお客さんなんてそうそういるわけもなく、
普段は50点くらいの生活をしてる人がほとんどだろうから、
TDLで95点の世界を感じられれば十分な伸びになる。
おとぎ町では井戸掘っただけで西野評価では50点なんだから、
井戸が出来てしまった後の土地の伸びしろは大してなく、もちろん95点に届くなんてありえない。
だから西野さん自身、おとぎ町の開発はもう飽きてしまって、
>それで今、知り合いが街を作ってるんですけどね。
と、いつの間にか他人が作ってることになってる。
西野さんはセックスで言えば自分がプペる瞬間だけが気持ちいいタイプ。
そこに至るまでの過程とか、ましてや子育てになんて全然興味がない。 目黒ちゃん(24)の出したしるし本を即RTする西野おじさん(37) >>568
それそれ、「知り合いが街を作ってる」読んだ時ギョッとした。
お前が町長なんじゃねーのかい。
もうとっくに飽きてるから責任者を他の誰がになすりつけようとしてる。 寿司屋にいる小谷に課金して寿司食ってるとこ眺める番組なんて
小谷の取り巻き以外で誰が見たいんだよ。
YuAhRa:回らないお寿司に挑戦ですか!?
この子はホームレス小谷とかいう人が毎日寿司を食ってると
聞かされても、まさか回らない寿司じゃないだろうと。
きっと小谷って人はお寿司が好きだから回転寿司で食べてるんだろう。
…と思い込んでるから「回らないお寿司に挑戦ですか!?」と
いう言葉が出てきたんだろうな。
挑戦も何も、小谷は毎日他人の金で回らない高級寿司食ってますが!?
まさかホームレス名乗っといて回らない寿司な訳がないと普通は思うよね。
それと、SHOMROOM社長の自伝(啓発本)の映画化で
SHOMROOMに出てる、素人に毛が生えたような……
あるいはユーチューバーの劣化版みたいな配信主を
キャスティングするって、それも取り巻き以外誰が観るんだ。
西野さんは映画に全く興味ないから「俺ならそんな映画観たいかな?」
という視点が欠けてる。 小谷ってやつに店プレゼントしたって言ってなかったか?
まだホームレスキャラ続くの? >>573
そりゃあ続くだろう
だって小谷がホームレスじゃなきゃ、ただの約束守らないダメな胡散臭おっさんだもの
叩き上げったってそうでもないし、
第一、あの人なら店あげたって、運営会計は任せたって言って自分は踏ん反り返ってるのが目に見えるようだよ >>568
全員で掘ってるわけでもなく業者任せで水出たーすげーって体験型エンタメですらないし農作業体験以下のイベントだな
自分では何もしてないのに何かした気にさせてるって点では西野信者には合っているんだろうけど おとぎ町って普段どうなってんの?信者がメンテナンスしてるのかな
美術館も金だけ集めて同じ末路なんだろうな >>570
だから今は「オンラインサインは町と同じ」という方向へスライドしつつあるんだろうな。 おとぎ町?は今荒れ地なんだっけ?
整備して小さなスクリーンを設置したカフェか飲み屋みたいな憩いの場にしてみては?
シェア畑や手作り教室を作ってやればちびっこも喜ぶだろうしさ
まあ西野さんにはそんなんつまんねえ!ってバッサリやられるだろうけど ほえー
おとぎ町って「知り合いが」作ってるんだー
熱の冷めっぷりハンパねーな
おとぎ町限定通貨『恩』はどうなった? >>579
そんなにおとぎ街の事真剣に考えてる奴がプロジェクト内にいないからこの体たらく 西野さん教えて
95点→96点の人と0点→2点の人
伸び率2倍の後者の方が「やったぜー!」てことでいいんだよね? > 25歳の時、「これ以上はお笑いやテレビだけであんまり突き抜けないな」って思って。
> テレビから軸足を抜いて絵本の方に行くんですけど
この言い方もさー…何度も聞いてるから今更ではあるけど。
まるで「お笑いやテレビというメディアの衰退をいち早く察知したから抜けた」
みたいな言い方するけど、メディアがどうとか以前に
西野さんはあまりにも実力がなさすぎて問題外だった。
31歳の西野さんの実力が>>508-511。満場一致で「戦犯西野」。
25歳で軸足を抜いたはずのテレビから大チャンスを与えられて
ホイホイ頂戴しに行ったものの大醜態を晒して終わった31歳の西野さん。
> ライブの規模を増やさないとちょっとテレビで対等に意見言えないかなと思って。
実力がまるっきり無いんだから西野さんがテレビと対等に話せる日は永遠に来ない。
ていうか対等、対等といつも言ってるけどテレビに何の意見を通したいの?
3億円借金しようとか小谷に寿司食わそうとかセックス生配信で釣ろうとか、
すんげぇつまんない企画しか浮かばないくせに。 >>585
多分、これをはねるメンバー聞いたら「え…」ってなるよねw > でもファンの子まで肩身の狭い思いするじゃないですか。
> 僕が言われる分には全然かまわないけど
ファンを盾にするこのお馴染みの言い方も本当にいやらしい。
「僕は別にいいけど、何の罪もない僕のファン達をお前らは攻撃してんだぞ!」
というニュアンスは、意識的か無意識かは知らんけどファンを盾にしてる。
「キングコング西野を応援してるの!?もういないよね?」
と嘲笑われた西野ファンがショボンとなってると言うけど
他ならぬ西野ファンも本当はもっと西野さんの事を
テレビで見れればいいのになぁ、と思ってるんじゃ?
「テレビなんか出なくていいですよ西野さん!」と言うようなファンは
すっかり洗脳済みだからまた別の話だけどさ。
西野さんは肩身の狭い思いをさせてる事よりも、
メディアにもっと出れればファンはきっと嬉しいのに
自分の変なプライドのせいで我慢させてる事を憂えば。 >>586
「25歳(2005年)でテレビやめたら仕事の9割失って、
急にヒマになって2週間くらいプラプラしてた」
なんて完売に嘘だからね。
はねとびは必ず毎週土日の2日間は収録の為に全レギュラーメンバーが
スケジュール押さえられてたから2週間もヒマでプラプラはあり得ないし
しかも当時ははねとび以外にも7本はレギュラー番組あったはずだし、
27時間テレビでMC役が来たら普通に受けてるし、
ほんといつか西野さんの虚言裁判して欲しいわ。 おとぎ街井戸掘りしかまだ人をワクワクさせたイベントないのかよと
何回書くつもりだよ >>556
友情も努力もない奴が戯れ言をほざいてるな >>587
しかし最近のメディア出演と来たら
ここにも貼られてたけど2月にレターポットの宣伝でスマートフォンデュ?出たの酷かった
教団内でやってればいいレターポットを外の世界に持ち出した事にもドン引きだったが
レターポットに疑問を持たれて明らかにキレた口調で「じゃあやらなかったらいいじゃないですか」って吐き捨てたやつ
レターポットなんてハテナだらけのツールを信者に無責任に持ち上げられた人間の成れの果てだった ●2016年5月9日【会議を見せるテレビ 第13回】
西野:だから、おとぎ町もそう。今、町作ってるのも、
もうとにかくいっちばんデッカい作品作りたいと思って。
で、しかも超インタラクティブな作品てなにかなと思ったときに
単純に「これ町やな」と思って。で、もう町作ろうと思ったんですけど。
●2016年5月22日【ツイキャス】2016/05/22
西野:埼玉に町作ってるでしょ。あとはバーベキュー……超おもしれーなー。
●2016年5月29日
埼玉に1200坪ぐらいの土地を貰って、
今、そこに『おとぎ町』という町を作ってるんだけどさ、
https://m.facebook.com/story.php?story_fbid=791355467665586&id=100003734203517
●2016年7月28日【Japan Inーdepthチャンネル】
西野:あ、おとぎ町いま作ってます! 埼玉に。
●2017年2月10日配信【無限会社 西野企画】(Abema FRESH!)
西野:僕ぅ、それこそ、あのー、ま、コイツ(小谷)もなんですけど、
えーとー、埼玉に町作ってるんですよ。
https://freshlive.tv/official/82276
●2017年3月14日
僕は今、『おとぎ町』という町を作っておりまして
http://lineblog.me/nishino/archives/9266789.html
●2017年6月26日
シムシティをやるよりも、実際に町を作った方が面白いので、
『おとぎ町』を作っているんだけれど
https://lineblog.me/nishino/archives/9285643.html
●2017年6月27日
僕は今、娯楽として町を作っているが
https://lineblog.me/nishino/archives/9285793.html
●2017年7月16日
僕は『コミュニケーション』に一番興味があって、
自分の作品の一つとして 『おとぎ町』という
町(コミュニティー)を皆で作っています。
「町を作ってます」というと、いつも変な空気になっちゃうのですが、
漫才やコントや絵本や音楽とまったく同義で、
『町』は最高峰のインタラクティブ作品だと思っております。
https://lineblog.me/nishino/archives/9288990.html
●2017年12月17日放送【秘密結社 大阪ぴかぴか団】(ABCラジオ)[14:10]
西野:……つまり、えと、僕、あのー埼玉に町作ってるんですけど。
https://www.youtube.com/watch?v=B1s6i68emrU
●2018年5月5日公開【毎日キングコング/西野のスリランカでの絵本寄贈式スピーチ】
西野:僕はですね、日本ではお笑い芸人をしたりですね、コメディアンをしたり
んと、絵本を描いたり、町を作ったりしてます。
https://www.youtube.com/watch?v=ozVbt00eN7U
↓↓↓↓↓
●2018年6月16日【SHOWROOM MAGAZINE】
西野:それで今、知り合いが街を作ってるんですけどね。そう、埼玉に(笑)。
なんか1000坪くらいデカい土地をもらって、街作っていて。
https://magazine.showroom-live.com/radio/2655 ディズニーを映画で倒すと言ったところで所詮映画はたけし、松本、品川、その他大勢の五番煎じ、六番煎じ
何もおもしろくない >>594
映画で借金こさえて自力でかえしたさだまさしを見習ってほしいよな そもそも倒すってなによ
意味わからん
興行収入とかランキングでディズニーの上になったら倒したことになんの? >>492
急に住民税言い出したのも募金が叩かれて税金どうの言われたのが効いてるようにしか見えないなw >>596
西野さんの中では一時期ダウンタウンを抜いてた事になってるらしい。
視聴率で抜いてたからですとさ。
「抜いてたのに世間の人は抜いたって知ってくれなかった」って。
西野ヲタの言葉をアレンジさせてもらうと
『あんな一瞬の数値を切り取ってまで勝った事にしたいわけね
くらだねー笑 アホすぎて西野マジかわええーわ』
【講演会/キャリア教育支援プログラム「CAMP」】
2018年2月21日(恵比寿ガーデンプレイス)
西野:で、25ん時に番組はゴールデンに上がって、視聴率も20%とって、
各局で冠番組いただいて、願ったり叶ったりの状況にいったんだけれども、
いったんだけれども、えー…なんか人気モンになったし収入も増えたし
チヤホヤされるようになったんだけれど……
……なんかスターにはなってないなと! 突き抜けてなかったんですよ。
西野:で、なんで僕こんなとこで…ディズニー倒すって言ってんのに、
たけしさんの前でつまづいてる場合じゃないじゃないですか。
ダウンタウンさんの前でつまづいてる場合じゃ…
西野:でもなんかダウンタウンさんとか抜いてたんですよ、事実。
世間の人は抜いたって知ってくれなかったんですよ。
視聴率を越えようがなにしようが。
https://www.youtube.com/watch?v=YG7-Hn0cOug 詐欺騒動後のブログが悉く、子供やお年寄りの未来を考えてますとか
僕きちんと働いてます的なのになったの分かりやすくて笑う
酔った勢いという設定でファンからお金巻き上げようとしたり、女性蔑視でファンにブス豚ババアと暴言吐いてた件がなかった事になる日まで頑張れ ディズニーが何億と投資して加算したものを1点とするなら、30万くらいで作った貧乏臭い蚊に刺されまくるクソ田舎のバーベキュー会場なんて0.00000000001点以下やろ
次元が違う点数を同列に語るなマジで頭が悪すぎる 実は既にディズニーから1勝してる事にもなってる。
●2017年4月21日
西野:とりあえず、ディズニーから1勝。
https://pbs.twimg.com/media/C961dr_VYAAgH5F.jpg
https://twitter.com/nishinoakihiro/status/855320530483724288
┌── 画像の中身 ───────────
│ウォーカープラス北海道『北海道イベントランキング』
│No.1 えんとつ町のプペル展 in札幌
│No.2 ピクサー アドベンチャー 「もしも」から始まる、冒険の世界
│No.3 「出張カキ小屋」カキを炭火焼きで味わえるサッポロファクトリー
│http://www.walkerplus.com/top/hokkaido.html
│
│※現在は 1.プペル展 2.出張カキ小屋 3.ピクサーの順位
●2017年4月22日【Facebook動画】(20分間)名古屋のホテルより
※中川ひとみ:今日ディズニーに勝ちましたよね☆
西野:今日勝ったっけ? あ! あれね!
北海道のイベントランキングみたいな感じで。
ディズニーのピクサー展みたいのに勝ったんですよ。
たしか、3位がピクサー展で。
で、2位が牡蠣のイベント。牡蠣の食べ放題みたいな。
で、1位が『えんとつ町のプペル展』なんすよ。
ちょ、牡蠣が要らんなーと思ってるんです。
「意外とディズニーに勝てるやないか」となっちゃうとですね、
あの……凄さがちょっと弱まっちゃうので。
ちょっと牡蠣はもうなかったことにしたいんですけど。
https://www.facebook.com/AkihiroNishino.official/posts/660928514111514 顧問司法書士を掲げてるけど出資法違反に抵触することは忠告しなかったの?
西野に黙ってたの?それとも一緒に詐欺はたらく気だったのかな???
3億募金は1億6千万くらい税金で持っていかれることは当然知ってたよね?
会計士の方はちゃんと財務監査やってんの?司法書士は仮に訴訟になれば
140万以上は自分では対処できないこと言ってある?
こいつら、どうにも共犯臭がする。増減しやすいオンラインサロンの会員数で
銀行に融資頼みに行くとか、一般民間人相手に無利息無期限の契約書作って渡すとか
そんなこと恐ろしくてやれないし全力で止めなきゃいけない立場なのに
例の契約書作ってんのは、この人達? >>598
当時のはねる視聴率って結局は前番組の紳助が良かったからだよね?
それをまだ理解しないのか… >>598
同じような番組で土曜深夜に視聴率20%叩き出したダウンタウンを抜いたとは
おこがましいw >>602
契約書つくったのはこの司法書士。
契約書作成した時点でこいつバカだと思ってたけど、この危機感のなさはかなり気合の入ったバカだわ。
あ、レタポの最新の数字公開されたけど、みなさんの予想通りしっかり廃れてきてますよ。 https://www.facebook.com/AkihiroNishino.official/posts/882409778630052
やったぞ!
https://ameblo.jp/nishino-akihiro/entry-12384396303.html
『しるし書店』の最新超絶地味機能!
2018-06-17 17:40:27
チョーシに乗って『レターポット』や『しるし書店』といったWebサービスを展開しています。
夏には、第3のサービス(超絶ニッチなサービス)をリリースする予定です。
一応、サービスを出すだけじゃなくて、目立たないようにコッソリと微調整を繰り返しておりまして、
このたび、『しるし書店』で新たに「注目のしるし本」という超絶地味機能を発動させたことを
御報告いたします。
弊社独自のアルゴリズム(←言いたいだけ)によって弾き出された「今、注目のしるし本」が時々、
問答無用で皆様のタイムラインに流れることになるので宜しくお願い致します。
https://stat.ameba.jp/user_images/20180617/18/nishino-akihiro/48/93/j/o0629108014212808822.jpg
これよって、新しい出会いが生まれることを切に願いながら、これから呑みに行ってきます。
あとは宜しくお願い致します。
【追伸】↓この店、超売れてる!!スゲー!!
https://stat.ameba.jp/user_images/20180617/18/nishino-akihiro/ac/87/j/o0687108014212808826.jpg
(※空想委員会ボーカル) https://www.facebook.com/AkihiroNishino.official/posts/882690541935309
最近、とても売れたい僕です。
https://ameblo.jp/nishino-akihiro/entry-12384498177.html
キンコン西野「売れたい」
2018-06-17 22:45:14
少し時間ができたので、久しぶりに長めのブログを書こうと思う。
これまでブログにかけていた熱が完全にオンラインサロンに
流れていることを反省したりしなかったりしているのだ。
まもなく38歳になる。
「自分の誕生日会」というのが、こっ恥ずかしくて、これまで逃げ続けてきたけれど、
呑み友達の玉置さんから「誕生日会は祝う人の為のものだから受けとめなさい」と言われ、
今年は、友人が開催してくれる誕生日会を有り難く受けとめることにした。
僕も立派な大人になったもんだ。
少し振り返ってみる。
19歳でこの世界に入って、デビュー1年で関西の漫才賞はだいたい獲って、すぐに売れた。
20歳の頃に『はねるのトびら』がスタートしたんだけれど、実力と経験と才能が
伴っていなかったので、とにかくジタバタした。
期待に応えられない日が続き、連戦連敗。
そのストレスから梶原は頻繁に10円ハゲを量産し、ついには失踪。
すべての仕事を失った。
再始動後のことだけを想像しながら、3ヶ月間、部屋に籠った。
瞑想とも呼べる時間だった。
ある日、梶原から連絡があり、3ヶ月ぶりに梶原と会った。
梶原はひたすら謝っていたけれど、彼が精神的に追い込まれてしまった原因は僕にもある。
隣で苦しんでいる相方をカバーしてやれるだけの余裕がなかったのだ。
本当に申し訳ないことをした。 (>>609続き)
そして、その時に、どうやら僕の仕事量が人より多いことを知った。
好きなことを生業にしているので、皆、僕と同じように一日20時間くらいは
働いていると思っていたし、起きている時間の全てをエンタメに捧げても
苦にならないものだとばかり思っていたが、そうではなかった。
僕が、一人の人間にフルコミットすると、その人はパンクしてしまう。
仕事を分散させるようにしたのは、それからだ。
現在、大小2〜30個ぐらいの仕事を同時進行でやっているけれど、それぐらいが丁度いい。
このまま僕の半生を語り続けてしまうと明後日になってしまうので、
その後の話は大幅に割愛させていただく。
一つ言えることは、これまでの芸人人生の全ての場面で大変な方を選び続けてきた。
なので、いつも一択だ。
当然、山ほど失敗をしたけれど、その都度都度で最善の努力をしたので、後悔は微塵もない。
もし、あなたが「踏み出す/踏み出さない」で迷っているのでたれば、
僕からは踏み出すことをオススメする。
理由は、そんなところで迷う程度のあなたができる怪我なんて“かすり傷”だからだ。
重傷には至らない。
去年あたりから具体的に海外に仕掛けるようになってきて、
ここ最近は口癖のように「売れたい」と言っている。
ひとたび海の外に出れば僕なんて全然知られていないし、
ブロードウェイには、僕らが作るエンタメの何倍もの人を
熱狂させる作品が並んでいる。純粋に悔しい。
応援してくださっているファンの方にも申し訳ないし、
いつも力を貸してくれる友人にも申し訳ないので、
そういった人達が自慢できるようになるまで圧倒的に売れたい。
まさか38歳手前にして「売れたい売れたい」と連呼することになるとは思わなかったぜ。
今後の海外展開の起爆剤は間違いなくオンラインサロンになる。
オンラインサロンのメンバーが増えれば増えるほど挑戦の回数が増え、規模も大きくなる。
おのずとオンラインサロンにも力が入る。
「2017年〜2018年の西野が、やたらオンラインサロン、オンラインサロンと言っていたのは、
ここに繋げる為だったのね」と2〜3年後に言ってもらえるように頑張ります。 販売場所をBASEから自前に変えたんだっけ?
その途端、オンラインサロンのメンバーが急増って、数字の捏造でもやっているのかよ
もう、オンラインショップも自前で作っちゃえよw >>611
えー、どこが? 逆じゃないかな…。
「僕は自分が超人だという事実に長らく気づかなかった…」という俺スゲー自慢。
「これまでの芸人人生の全ての場面で大変な方を選び続けてきた」と捏造で過去を美化。
「海 外 で は 僕もまだまだ売れてない」と、まるで日本国内では売れてるようにミスリード。
今日のブログはこの三本柱じゃん。俺スゲー、俺スゲー、俺スゲー。
同情を誘うような要素は微塵もないが…。 > その時に、どうやら僕の仕事量が人より多いことを知った。
> 好きなことを生業にしているので、皆、僕と同じように一日20時間くらいは
> 働いていると思っていたし、起きている時間の全てをエンタメに捧げても
> 苦にならないものだとばかり思っていたが、そうではなかった。
そりゃ嫌われるわ。
「えっ!? みんなって僕みたいに一日20時間働いてないの?
てっきり他の人達もこれくらい働いてるもんだと思ってた!
だって僕は起きてる時間の全てをエンタメに捧げても全然苦じゃないよ!?
みんなはそれが苦痛なんだ、へー、エンタメ好きじゃないのかなー?」
わざとらしいキョトン顔でこんなこと書いてんだから、いやらしいったらない。
一日20時間働くのが普通だなんて本当は西野さんも思ってないくせに。
「えー?これくらい普通じゃないんですかぁー?」という形で
自慢してくる奴ってほんと面倒くさい。
しかも実際には「起きてる時間の全てをエンタメに捧げてる」なんて
西野さんもしてないし。むしろ他の芸人よりエンタメに捧げてる時間は少ないだろ。 > 僕が、一人の人間にフルコミットすると、その人はパンクしてしまう。
梶原を鬱に追いやった事を謝ってるようでいて、
実は全然違う方向を見て謝ってる。
「超人の僕に凡人の梶原を付き合わせたせいでパンクさせちゃった」
という事を謝ってる…というか実質謝ってない。
> 去年あたりから具体的に海外に仕掛けるようになってきて、
> ここ最近は口癖のように「売れたい」と言っている。
> ひとたび海の外に出れば僕なんて全然知られていないし
「ひとたび海の外に出れば」って、もう日本でだって
街歩いててもなんも騒がれないレベルの存在なのに。
「海外では」を付ける事によって日本での売れてなさを
曖昧にするこざかしさ。 確かに内容は僕超人!なんだけどなんとなくしおらしい文面ではある
相方失踪の件は15年前だしいつまで言うんだとは思うけど
ネタ書いてるのは俺なのになんでお前がって責めてみたり、僕が追い込んじゃったと後悔してみたり、
間をとって今日みたいに、フォローできなくてごめんって言ってみたりと忙しないな 最近でも20時間考えている内容も酷いな
街を作りたい街を作りたいだけを延々言ってるだけ
具体的には何するの?って聞くと答えないで早口で適当な言い訳する キンコン西野って、絵本を製作者に無断で無料公開して顰蹙買ったのが
話題になるまで存在自体知らなかった。
しかしここまでミサワな奴だと逆に面白い、ファンになった。
頑張れ、どこまでも突き抜けて笑わせてくれ。
一銭も金は払わんが遠巻きに見てるぞ。 >>619
もっと面白い案件あるだろ
ちょっと前にテレビ出まくってたせいで悪目立ちしてるだけでやってることはクソ雑魚だぞ >>610
ディズニーだのブロードウェイだのベンチマークにしてると
現実の世界で行き詰まってるのがバレバレだからやめたほうがいいのにw >>620
クソ」雑魚がいきがってるむずがゆさがたまらん。
しかし過剰な自己評価、自我肥大が行きつく先は
悲劇的な結末しかないんだろうな。 【大阪地震】キンコン西野「僕は無事です」
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1529283724/
お笑いコンビ・キングコングの西野亮廣(37)が18日、自身のブログを更新し、大阪滞在中に地震に遭ったことを報告した。
「キンコン西野、大阪ホテル滞在中に震度6弱の地震」のタイトルで更新したブログで、「朝、大阪で地震があった。
ちょうど震源地のホテルに泊まっていて、震度は6弱だという」とコメントした。
「たしかに揺れはしたけれど、阪神淡路大震災の時とは比べ物にならない。震度が『1』違うだけで、こんなにも変わるものなのかなぁと思う。
(阪神淡路はホントに震度7だったのかなぁ?)事実、高速道路は根本から折れていたし、記憶補正がかかっているとも思えない」と阪神淡路大震災の経験を元にコメントした。
そして「本当に日頃から用心しておいた方がいい。とくに火の元。あの日、僕らは大地震に対してあまりに無防備だった。
僕らには、そのことを後世に伝える義務があると勝手に思っている」とつづった。
最後に「とにもかくにも、大阪入りしていたウチのスタッフや僕は無事です。また大きな地震があるかもしれないので、
くれぐれも御用心ください。」と自身と周囲には被害がなかったことを報告しつつ、今後の余震などに注意を呼びかけている。
スポーツ報知
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180618-00000125-sph-ent マグニチュードすら知らなさそう
震災について考えることすら本当にしてないんだな ここのスレにも関西在住がいると思うが大丈夫だろうか
最近は関東の方が揺れが多かったのにわからないな あと上のヤフー記事のコメントにもあったけど
今回の地震では既に死傷者が出て家屋を失った人もいる
停電も大規模だし、交通関連が復旧するまでまだ時間がかかるようだ
軽々しく阪神淡路よりも大したことがないなどと言ってはいけないと思う >>630
それを踏まえて改めて上の記事の西野さんのコメント読むと腹たつな 西野さんは震度やマグニチュードが地震の力に正比例して表記されてると思ってるよなw
こういうのは「速度が二倍なら威力も二倍だろ?」みたいに基礎学力を疑う
頭の悪い発言としてポロっとでて来る。
中学生ならまだしも三十過ぎの大人が疑問に思うレベルじゃない。
あと「自分の経験した地震」でマウントとろうとする人間性がゲスい。
災害は自分が経験したら、なおさら他地域で起こった災害にも
想像力働かせて発言すべきだろ。
西野さんは本当に基礎学力がない。なにが「おかしい発言」なのか精査する基本的頭脳すらない。
だから「渋谷県警」とか言っちゃう。笑い事じゃなくて本当に恥ずかしい。 >>632
実際安否に興味があるのレターポット利用者くらいだろ
そこだけで報告しとけや >>635
西野さんも信者も体力(資金)切れで無理かと思われ。
あと西野さんよりも本当に気持ちだけで支援する芸人、著名人たくさんいそうで勝てないの察知してなんもやんないんじゃないかな。 成人式着付け詐欺被害者を救った西野さんとお前らには差がありすぎる。
なにもしていないヤツに西野さんを叩く資格はない。 大阪が被災地なんだから、吉本も本腰入れるだろうし
西野なんかむしろ出る幕ないんじゃね >>639
これ
スピードが求められる今、知名度も人気もイマイチの西野よりも良い役者は揃ってる 西野はしばらく金集め禁止だろ
信者相手にコソコソやるならともかく、表に出てきてやったらぶっ叩かれる >>625
9歳の子じゃなく、こいつが死ねば良かった
と勝手に思っている >>633
支部や会館(講堂)を置く市区町村を“県”と称する宗教団体は有るね。 もうしばらく金の絡む売名行為は出来ないだろ。
何やっても3億詐欺のことを掘り起こされる。
はれのひの時みたいに自腹で支援!とかやっても今となっては「え?そんな金があるのに3億募金呼びかけてたの?」だし
支援のために寄付やクラファンなんて始めようものならダイレクトでまた詐欺を働くんじゃないかとロックオンされる。
もう「西野のことは嫌いだけどこれは評価されてもいい」みたいな事にはならない。 https://www.facebook.com/AkihiroNishino.official/posts/882841518586878
とりあえず僕は無事です。
また大きな地震があるかもしれないので、くれぐれも御用心ください。
https://ameblo.jp/nishino-akihiro/entry-12384545576.html
キンコン西野、大阪ホテル滞在中に震度6弱の地震
2018-06-18 08:22:40
朝、大阪で地震があった。
ちょうど震源地のホテルに泊まっていて、震度は6弱だという。
ホテルでは火災警報が鳴り響いて、非常階段から避難するようアナウンスがあったが、誤報だったようだ。
非常階段に出ると、「朝食券」を握りしめて部屋から飛び出してきたオジサンがいた。
たくましかった。
たしかに揺れはしたけれど、阪神淡路大震災の時の揺れはケタ違いだった。
震度が『1』違うだけで、こんなにも変わるものなのかなぁと思う。
(阪神淡路はホントに震度7だったのかなぁ?)
事実、高速道路は根本から折れていたし、記憶補正がかかっているとも思えない。
「大地震」「直下型地震」と言われるような地震の揺れは、
大幅に想像を超えてくるので本当に日頃から用心しておいた方がいい。
とくに火の元。
あの日、僕らは大地震に対してあまりに無防備だった。
僕らには、そのことを後世に伝える義務があると勝手に思っている。
交通機関はまだ止まっているようだ。
はたして今日の仕事はどうなるのかなぁ。
(夜は『猫舌SHOWROOM』)
心配の声をたくさんいただきましたが、とにもかくにも、大阪入りしていたウチのスタッフや僕は無事です。
また大きな地震があるかもしれないので、くれぐれも御用心ください。 >>493
西野さんにぴったりすぎる
最初からそういう優しいぬるま湯的な空間がほしくてサロン作ったんだよね
アーチストではなくア〜チストって小馬鹿にした味わいも西野さんにふさわしいな >>637
一武の狂信者はここぞとばかりに地震便乗の乞食行為をやりそう >>587
すごいディフエンス能力だよね
「ぼくたち被災者は」
「ぼくたちボランティアは」とか攻撃しづらい盾を使って身を守ったりしそう >>638
詐欺被害にかこつけて募金で豪華クルーズパーティ楽しんだだけじゃん。 ひんまがった性格だな。
被害者は確実に救われたし、事実喜んでいた。
ただ叩きたいだけだろ。
情けない。 被災して亡くなった人もいるのに自分アピールか。まじでカスだな。
朝食券のくだりとかどうせ嘘だろうけど、つまらんしいらんわ。 >>651
自分が一緒にキャッキャと遊べる形でないと西野さんは支援しない。 3億円詐欺騒動の後だから吉本からは
「今は募金立ち上げるのはダメだ」ときつく言われてそうだけど
よりによって今晩SHOWROOMの生配信があるから
西野さんが勝手に地震の募金立ち上げますとか言っちゃうかもよ。 「ちょうど震源地のホテル」?
ホテルの直下が震源地?
震源地である大阪、にあるホテルってだけの事? 叩きたいだけのお前の主観だろw
だから何?ってかんじ。
客観的に被害者は助かったんだから万事オッケー。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています