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キングコング西野公論 343
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0001通行人さん@無名タレント
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2018/06/10(日) 18:22:26.84ID:Q52Gabnd0
前スレ:キングコング西野公論 342
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/geino/1527920734/


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0255通行人さん@無名タレント
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2018/06/13(水) 12:19:40.40ID:B4JSEAKa0
>>245
自分は絵本全般が好きなんだが
プペルは発売当時確かにそれなり売れたけど、あの年と翌年のランキングで上位だったのはAmazonだけで
書店や本取り扱いサイトの「この年この作品が素晴らしい」的なコンセプトのランクにはかすりもしなかった記憶がある
他のコメントでもタレントコーナーにあるという情報があるし、書店員の意地を感じる
0257通行人さん@無名タレント
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2018/06/13(水) 12:49:07.96ID:QLQVbLFr0
>>246
×子供でも描けるように
◯自分でも描けるように

プペルの方はともかく、ルビッチは全然特徴捉えてないだろ
顔がまるでレゴの人形じゃねーか

どちらにしても西野さんにこういう簡略化の能力はないから
サロンの誰かに見本を描いてもらったんだろうな
0258通行人さん@無名タレント
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2018/06/13(水) 12:56:27.84ID:FVg9wA3M0
>>256
170書いたものだけど、コメ欄で「綺麗に健康的に痩せる」とか「体重が減るだけでなく、体脂肪率を減らす」とかってものが投稿された。
西野さんはそれらに対し、「そんなものは自分で管理すりゃよくね?毎日体重を意識することに意味がある」と、アイディアまたもバッサリ。
なにが議論だよ、と。
0259通行人さん@無名タレント
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2018/06/13(水) 12:56:50.18ID:l2scPUU90
西野さんと幻冬舎はよく売り文句として
「5千部売れればヒットとされる絵本界で33万部の異例の大ヒット!」
と言うけど、ズルいミスリードなんだよね。
そらまぁ出版社は本を売るのが仕事だから仕方ないっちゃ仕方ないが。

絵本が基本的に売れないのは対象年齢が狭すぎるから。
3才〜5才とか、そうなると普通の本に比べて当然
売り上げも見込めないから宣伝にもほとんど金かけられない。

そんな厳しい条件下で33万部売れたなら「異例」と言っていいけど
西野さんの絵本は新聞の全面広告を始め、何度もデカデカと広告を出して
テレビやラジオでも告知してた。そんな風にしてもらえる絵本は滅多にない。

つまり宣伝の力の入れ方はタレント本などと同じレベル。
だから「5千部売れればヒットとされる絵本界において異例の大ヒット」
と言うのは売る為の詭弁と自覚してるなら別にいいけど、
もし西野さんが本気で「凄い事だ」と思ってるなら、それ勘違いだから。
0260通行人さん@無名タレント
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2018/06/13(水) 13:01:09.17ID:OZfLCBYf0
>>237
これから『総括』のフェイズに入るよ

一般人が革命の名の下に団結し、純化が進んで内部分裂
西野さん界隈って宗教じゃなくて赤軍だったのかー
0261通行人さん@無名タレント
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2018/06/13(水) 13:14:59.84ID:gZreP0oS0
>>258
手放しで褒められないもんだからイライラしちゃったのかね
ダイエットにおいては体重より体脂肪なんて常識以下なのに知らなかったんじゃないの?
そんなもん自分で管理しろと切り捨てるなら体重だって自分で管理しろって話だ
これ気を悪くしてダイエットアプリは作らないね良かった良かった
世の中に山ほどあるっての
0262通行人さん@無名タレント
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2018/06/13(水) 13:26:42.52ID:PoXHtbk30
>>258
西野さんがぶったぎったその後の信者のリアクションに草
「なるほど!」「さすがです」
コントかと思った
本当に何を言ったかより西野が言ったかで判断してんだな
「数字を出して相互監視することが意味がある」って
たったそんだけならアプリ開発しなくてグループLINEでやれw
0263通行人さん@無名タレント
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2018/06/13(水) 13:30:26.94ID:B4JSEAKa0
>>259
2000年以降、一作品でもっとも売れたのは
かがくいひろしの「だるまさんが」228万部
かなり宣伝があった村上龍の「13才のハローワーク」は148万部売れてる
こうした現状は受け入れないのが西野さん
0264通行人さん@無名タレント
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2018/06/13(水) 13:45:17.31ID:Z9IkRq2L0
>>255
皆さん覚えてます?ケータイ小説恋空
あんなに売れて映画もガッキー効果で大ヒットしたのに2作目から誰にも見向きもされない
売れ方はあんなんでしょう
持ってたら恥ずかしい本になる

プペルは教祖様が念仏のように唱えるから忘れ去られてもらえずルビッチは胡散臭さの象徴キャラクターとして残る
だいたい西野の自己投影キャラだし見た目も受け付けない
昔あんなハット被ってたな
0265通行人さん@無名タレント
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2018/06/13(水) 14:00:42.07ID:fK3jk+hB0
>>246
可愛くない。子供に受けないよこんなもん。

ミッキーやドラえもんやアンパンマンの足元にも及ばないどころか、名前を出すことすらおこがましいわ。西野のくせに。
西野のチンポがプペってんだろ?
ウォルト・ディズニーや藤子・F・不二雄ややなせたかしがそんな下品なこと、一度でも人前で言ったか?
絵本作家って自覚あるなら、自分の作品にそんな事言わん。
0268通行人さん@無名タレント
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2018/06/13(水) 14:06:19.45ID:fK3jk+hB0
西野真理教
気に入らない信者はポア
徹底的にハードにお布施するぞ
西野尊師
しょーこーしょーこー=ハロハロハロハロプップップペル
レターポットでお布施するぞ
0269通行人さん@無名タレント
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2018/06/13(水) 14:40:57.63ID:zmpdDQhT0
お誕生会売れた?
佐伯さんのキャンディは?一般人と会うために5000円ってさすが1文字1円の世界
0270通行人さん@無名タレント
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2018/06/13(水) 15:09:38.33ID:tLgDiH3s0
西野さん応援するには常に金がいるな
普通のタレントならファンクラブ代くらいですむのに
0271通行人さん@無名タレント
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2018/06/13(水) 15:25:04.15ID:gZreP0oS0
西野さんプペルを本気でドラえもんとかアンパンマンみたいな国民的な作品だと思い込んでない?
兵庫県のゆるキャラの「やっぷー」くらいの知名度だぞ
いつまでもしがみついてる事自体見てて恥ずかしいのに、映画とか美術館とか誰が望んでるの?
0272通行人さん@無名タレント
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2018/06/13(水) 15:53:19.83ID:+Sm28Nq40
>>271
ここのスレでも忘れてはいけないのが、この「プペルの一般知名度」
ここに入り浸りでプペルの名前に何回も触れてるからちょっと評価やや盛りぐらいになりそうだけど、一般人からしたら
「プペル?なんか知らんけど、その美術館…???」ぐらいだと思う
せいぜい、私設美術「コーナー」ぐらいのイメージが限界
アンパンマンとかのキャラクター絵本って普通、何話、何冊も出てて、ある程度広く世界観が知られているから単品で展示できるほどの作品ができてて、人も入るわけで…
0273通行人さん@無名タレント
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2018/06/13(水) 16:22:03.02ID:6wmWcRoHO
西野が何か絵本かいてるらしいってのは知っててもタイトルとか内容知ってる人間てそうは居ないよなぁ
プペルも西野スレ知ってから知った感じだし
0274通行人さん@無名タレント
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2018/06/13(水) 16:26:32.97ID:qKRvkLFwO
>>255
地元の駅ナカにある、西野さんの本によくポップつけてるかなり好意的な本屋ですら「とにかく絵がキレイ」で内容に全く触れられてなかったからなw
0276通行人さん@無名タレント
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2018/06/13(水) 17:24:08.87ID:v1gtUDrt0
こんなに寝ても覚めてもプペルプペルで、今後出す作品は売れなくてもいいんだろうか…
今のところ一発屋以下だが
周りに止める人がいないどころか、無責任に乗せる人ばかりなのは気の毒ではある
0279通行人さん@無名タレント
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2018/06/13(水) 18:42:03.64ID:n5/UBlKD0
>>145
たしかに感覚が狂ってきそう
西野さんがサイン入れたりシリアルナンバー付の鑑定書かなんかつければ5万円で買う人がいてもおかしくないと思ってしまう
0280通行人さん@無名タレント
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2018/06/13(水) 18:49:29.70ID:n5/UBlKD0
>>197
怖いな

結局、西野さんの足を引っ張るのは幹部気取りの狂信者たちか
厳しい意見や真っ当な指摘を聞きたくなくてオンラインサロンにこもったのかな
0282通行人さん@無名タレント
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2018/06/13(水) 19:16:05.82ID:aBlWZY6r0
アムウェイとかも未だにあるし
一定数のあほの子がいる限り西野信仰者ってのは減ってもまた増えるんだろうな
0283通行人さん@無名タレント
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2018/06/13(水) 19:41:37.55ID:h82JaBEm0
http://nishino.thebase.in/items/11807014

ほいいつもの。今度は提灯80,000円
本屋の看板から2〜3万高くなる理由は知らん(笑)
集金強化モードだから?
0284通行人さん@無名タレント
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2018/06/13(水) 19:52:57.68ID:nnRQSm+T0
>>283
西野さん、プペル制作時に自分より上手いクリエイターを沢山見ちゃったせいか
もう全然自分の絵で本出せないみたいじゃないか…
この色使い絶対別のイラストレーターだろ
0285通行人さん@無名タレント
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2018/06/13(水) 19:55:12.87ID:u9P1EDJ60
>>283
これ売る方も売る方だけど買う方も買う方なんだよな
たった三文字とかの漢字が絵本に入るから何だっていうんだろ
漫才何十本分のお金が一瞬で入って来るんだから鬼集金やめられないだろうなぁ
0288通行人さん@無名タレント
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2018/06/13(水) 20:02:48.64ID:hgdV4HaM0
絵は他人が描いてくれてたまに看板枠募集したらすぐ金集まるんだから絵本やめられないよな…
プペル同様、自分で描いた事にしちゃうんだよね…
0290通行人さん@無名タレント
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2018/06/13(水) 20:24:08.29ID:gYMrJ13R0
西野自身がイラスト描いて世に出た絵本って、チョコレート屋さんとコラボしたやつが最後?
あれも色塗りはサロンメンバーがやったんだっけ
本人はあの絵本についてその後全く触れないけど、無かったことになってんのかな
0292通行人さん@無名タレント
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2018/06/13(水) 20:26:56.41ID:1R/y1DRg0
ちょぼらう先生の件で少し有名になったけどプペルの名前知ってる人でも
未だにルビッチ?をプペルだと思ってる人が大半だと思う
0293通行人さん@無名タレント
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2018/06/13(水) 21:02:22.84ID:XZl8MkmU0
>>283
まじでエロゲの拝啓みたいでワロタ
けどこんな異常に広告入った絵本なんてキモくて買うどころか読む気せんけど良いのかな?
守銭奴にもほどかあるわ
0295通行人さん@無名タレント
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2018/06/13(水) 21:32:06.97ID:l2scPUU90
https://base-ec2if.akamaized.net/images/item/origin/8a9cd8bbdd4e7e3da50596bde7241b30.jpg

A「この提灯に入ってる名前って、8万円で入れる権利買った人達のなんだって」
B「じゃあ、このページだけで西野さん64万円稼いだんだね…」
A「前のページの看板の名前入れは6万円で、17個売って102万円」
B「もしかして本屋さんのページの沢山あった本の背表紙も…?」
A「えーと5万円で24冊分だから、あのページだけで120万円儲けてる」

絵本というジャンルにおいて、これって強烈なノイズじゃないの?
この事を知らずに読めばいいけど、一度知ってしまうと
どのページを見ても西野さんがえげつなく稼ごうとした形跡だらけ
に見えてしまって純粋に内容が入ってこなくなりそう。
0296通行人さん@無名タレント
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2018/06/13(水) 21:46:15.49ID:ifThwOe70
しかし見れば見るほど過剰に美麗だよなぁ
本当にエロゲ背景制作と同じ人に外注したんじゃないの?
0298通行人さん@無名タレント
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2018/06/13(水) 22:56:05.69ID:hEGZ0d2d0
>>283
チックタックが2件で166万
ポンチョが8件で226万

こんな絵本見たことない
革命のファンファーレ!!
0299通行人さん@無名タレント
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2018/06/13(水) 22:59:03.48ID:hEGZ0d2d0
ポンチョはリリース間近ってことで良いのかな?
目処たったからチックタックの名入れ集金始めたんだよね
0300通行人さん@無名タレント
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2018/06/13(水) 23:08:20.61ID:X+G3Xz/g0
ポンチョはもう入れるとこないんじゃないかな
発売は来年4月だっけ
ビジネス書も幻冬舎からは出さない!とゴネてたけど結局他からは需要ないから
広い心で和解したとか熱意に胸打たれた事にして幻冬舎から出すんだろうな
0301通行人さん@無名タレント
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2018/06/13(水) 23:26:22.64ID:QLQVbLFr0
>>283
これで漫才は4本でやっと1万円なんだから
そりゃ漫才のモチベも下がるわな
客来ねえしスベるしw
0304通行人さん@無名タレント
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2018/06/13(水) 23:52:52.78ID:3/B6wQNX0
>>283
※いかなる場合においても購入後のキャンセルは不可となっておりますので、お気をつけください

これって、本が出なくてもクレームは受け付けませんてことだよね
いくらでも詐欺し放題じゃん
ほんとに信者っていい鴨だねえ
0305通行人さん@無名タレント
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2018/06/13(水) 23:55:25.72ID:X+G3Xz/g0
絵本も自分で描かないけど漫才もいつも同じネタだしもりやすバンバンビガロにトイレの神様ネタもいつまでやるの?
何の需要もない誰にも望まれてないプペルビジネスくらいしか本気になれないの?
0306通行人さん@無名タレント
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2018/06/14(木) 00:00:39.72ID:Sh64xqYR0
あんな1日40時間はネットに張り付いてるような人がDMに「人の時間を奪うな!」ってブチキレなのギャグだろ
「西野 オンラインサロン」で毎日毎日検索かけてる不毛な時間の方がよほど無駄だぞ
0307アメブロ
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2018/06/14(木) 00:14:18.13ID:zQ4Qg9Oa0
https://www.facebook.com/AkihiroNishino.official/posts/879077542296609

ここまできたか!!

https://ameblo.jp/nishino-akihiro/entry-12383480994.html

【衝撃】キンコン西野の絵本の著作権がフリーすぎる
2018-06-13 19:31:29

驚いた。
事の発端は僕が「やっぱ、キャラクターは、チビッ子でも描けるようにしなきゃ意味がないよなぁ〜」
とか何とか言い出して、「たとえば、こんな感じの!」と『えんとつ町のプペル』の主人公の
プペルとルビッチを簡略化したものをオンラインサロンに投げたのが昨日の夜。
https://stat.ameba.jp/user_images/20180613/19/nishino-akihiro/d3/69/j/o0943108014210457825.jpg

当然、これは「これぐらい簡単に描けるレベルで」ということを伝える為のイメージイラストであり、
ここからオンラインサロンのデザイン部に“仕事”としてオファーを投げて、キャッチーでポップな
プペルとルビッチを仕上げていくつもりであったのだが、本日、大阪の八尾で開催されている
『えんとつ町のプペル 光る絵本展』に行かれた方がこんな画像をアップされていた。

https://stat.ameba.jp/user_images/20180613/19/nishino-akihiro/47/29/j/o0720096014210457826.jpg

え?

https://stat.ameba.jp/user_images/20180613/19/nishino-akihiro/67/33/j/o0720096014210457830.jpg

うそん!
(※なんか色違いバージョンもある)

僕が10秒で描いた、この糞イラストを昨日のうちにグッズ化し、本日から販売スタートしたというのだ。
聞けば、主催者さん曰く「西野さんの許可はまだ取っていないけれど、怒られたら全力で謝る!」とのこと。
なんて、潔い男なのだ!
そんなもん、全然オッケーに決まってる!
僕が怒るわけがない!
そもそも、たくさんの人を幸せにしようと思って作品を世に出しているのだ。
『えんとつ町のプペル』で食える人が一人でも増えるのは、僕が願っている未来じゃないか。

僕が著作権に関して口を挟むのは、誰かが不幸になってしまったり、そのやり方が道義に反した時だけだ。
絵本『えんとつ町のプペル』の著作権は基本フリー!!
僕の許可なんか要らないから(いちいち確認しにこないで。面倒クセーから)、どんどんやってくれ。
引き続き、宜しくです(*^^*)

【オンラインサロン】毎日、議論&実験&サロンメンバーにイラストデータをパクられたりしています。
0309通行人さん@無名タレント
垢版 |
2018/06/14(木) 00:33:11.43ID:BA5swp1+0
なるほど…基本フリーか。ならはMUGENから依頼を受けた六七質をはじめとする数十名のクリエイターが
「プペルのこのシーンは私が描画しました」と銘打って画集を出すのは当然「アリ」だよな?
道義には全く反していない、なぜなら本当の作者でその画面を描いた人だから
もっともお前は「ボクが欲しいのは職人であって作家じゃないから自分より前に出るのはダメ」って言って
奥付一覧に追いやって、無料公開版には自分のイラスト含め丸ごと削ったけどな
0310通行人さん@無名タレント
垢版 |
2018/06/14(木) 01:01:44.50ID:ti91yMby0
>>307
いくらなんでも1日でTシャツやグッズを作れるわけがない
そりゃ物理的には可能だろうが、商品としてのTシャツを1日で作るなんてあり得ない
コメント欄で「私が作りました」と言ってる本人が、どこでこれを買えるのか全然宣伝してないのもおかしい
たぶん図案自体はもっと前から出来ていて、商品化が決まったからインスタで発表したんだろう

だいたい、絵本作った西野本人が
「やっぱ、キャラクターは、チビッ子でも描けるようにしなきゃ意味がないよなぁ〜」
なんて言い出すのがもうおかしい
そう思ってるなら始めからそういうキャラ設定しなきゃダメだし
プペルの絵に愛着を持ってない証拠でもある(何しろ自分で描いてないから)
0311通行人さん@無名タレント
垢版 |
2018/06/14(木) 01:05:21.59ID:xOQka8mW0
その絵のえんとつ町のプペルって帯?のデザイン毎回一緒だな。
絵が下手だから覚えたパターンでしか描けないんだろうな。
0313通行人さん@無名タレント
垢版 |
2018/06/14(木) 02:32:12.22ID:uFC5BJX1O
「子供は丸っこくて掻き込みが少ないキャラが好きだという考えが子供を舐めてる」って言ってなかったっけ
0315通行人さん@無名タレント
垢版 |
2018/06/14(木) 02:46:01.05ID:3/fjB7hSO
> そもそも、たくさんの人を幸せにしようと思って作品を世に出しているのだ。

ならおまえがやるのは自分を変えることだw

二十世紀最高の黒魔術師と言われるアレイスターグローリーは初歩の魔術として自分を変える魔法、というのを提唱している

理由は「自分を変えられない物が他人を変えられるわけがない」との理由
0317通行人さん@無名タレント
垢版 |
2018/06/14(木) 02:59:19.86ID:7+6EtJtT0
>>314
うわあ本当だ・・・怪我?爪水虫?
自分かつては美大でひたすら絵描いてたんだけどさ
一応絵描く人間なのに手を大事にしないのは自分基準ではないなって
0320通行人さん@無名タレント
垢版 |
2018/06/14(木) 06:21:20.25ID:oEbvYPK00
>>307
殊更騒ぐことかな…
そりゃ作って頂いたのだからお礼ぐらい言ってもいいとは思うけど、一喜一憂がすごいよね
0321通行人さん@無名タレント
垢版 |
2018/06/14(木) 06:52:03.17ID:YtEk2/op0
◇スプライト果汁2% @d9ff34cb37ba40f
 西野の本なんて能書きだらけなんだろうと思って読んでいたら
 時間を忘れて読んでしまっていた自分がいた。
 夢を叶えるゾウっていうガネーシャの本を読んだときの衝撃。
 画は重要な内容を抜粋。
 #西野亮廣#革命のファンファーレ
https://pbs.twimg.com/media/DfefnxMUEAI5Mj7.jpg
https://pbs.twimg.com/media/DfefogxUEAAAwEO.jpg
https://pbs.twimg.com/media/Dfefou4VAAAR1-l.jpg
2018年6月12日 17:10

└◇≡革命のよしこさ〜ん:重要部分の着眼点が最高!おもしろい。
  西野亮廣は、やはり芸人!ビジネスも面白く!
  高齢をアドバンテージにするなんて愉快!
  55歳の私もアドバンテージを考える!

(画像1枚目)
何故、人は若さを求めるのか?
理由は一つ。老人のアドバンテージ(優位性)を提示できていないからだ。
体力は落ちるし、腰は曲がる。肌のハリはなくなるし、頭髪もなくなる。
どこを切り取っても失うものばかりだ。だから、そこに抗おうとする。
そんでもって個人的に心配なのは、性欲が落ちてくれればいいが、
どういうわけか性欲だけは落ちる気配がない。
100歳になった自分とエッチをしてくださる女の子(天使)が
現れてくれるとは思えず、国民的ヤリチンたる僕は頭を抱えている。

(画像2枚目)
『革命のファンファーレ』の広告で使えそうな素材は、個人的な話になるが、
現在、ビジネスマン向けの講演会のオファーが引きも切らないということだ。
聞けば、吉本興業の芸人で一番オファーをいただいているらしい。
キングコング西野ときたら、不倫も覚醒剤も、吉本芸人のお家芸である
「当て逃げ」も「飲酒運転」も「意識朦朧運転」もしていないのに、
世間的な人気は地に堕ちている。
が、しかし、講演会主催者さんの人気だけはあるようだ。
ちなみに不倫はコッソリしている。どうか、内緒にしておいてほしい。

(画像3枚目)
主催者さんの心理としては「『えんとつ町のプペル』で儲けている」
ということを前に出したくないのかもしれないけれど、
「本当に作品を届けようと思ってくださっているのならば、
『えんとつ町のプペル 光る絵本展』を開催し、
興行的に成功した時は、公表していただけると嬉しいです。
その方が、次が生まれるので」と主催者さんにはお伝えした。

ついでに言うと、芸人がテレビで「僕達、本当にお金を貰ってないんですよ〜」
という自虐を繰り返し続けた結果、芸人志望者が極端に減った。
現在、吉本興業の養成所は定員割れ。
「自分を守るか、お笑いシーンを守るか」という大きな問題に直面している。
ちなみに僕は芸人をやって、25歳で車2台を乗り回して、
モデルやアイドルとエッチをして、都内に大きな家を買った。
芸人ってイイぞ。
0324通行人さん@無名タレント
垢版 |
2018/06/14(木) 08:08:53.43ID:+uoPnMSG0
子供とお年寄りに寄せた毒っ気のない内容ばっかになってて草
「ババアは全ての生き物の失敗作」とまで言ってた西野さんがねぇ
0325通行人さん@無名タレント
垢版 |
2018/06/14(木) 08:37:32.17ID:Nqcw1mzw0
革命のよしこさんとやらって55歳かよ…
その年で西野さんにハマるなんてよっぽどアレな人生送ってきたのかな…
いやキッツイわ
0326通行人さん@無名タレント
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2018/06/14(木) 08:58:59.49ID:7oAkjTl10
>>310
たぶんアイロンプリントシールだろ
10枚ぐらい作るなら半日も必要ないし
通販で売るわけでもなく、一会場の物販だから素人仕事だよ
西野関係をまとまな企業製品と同列で考えても意味ないよ
0327通行人さん@無名タレント
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2018/06/14(木) 09:18:56.64ID:qmMBQxSU0
プペルを簡略化するにしても、もうちょっとなんかやりようがあるだろうと思った
グッズにするには稚拙すぎる
0329通行人さん@無名タレント
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2018/06/14(木) 10:17:30.01ID:0gSFugtF0
>>326
西野自身がいってるようにその絵をネットにあげたのが前日の夜、その翌日の講演会で販売してる、しかもTシャツだけじゃなくキーホルダーも同じ図柄で作ってる。
作る余裕は半日もないだろ。
Tシャツを用意する時間もないはずだけど。
なんで、こんなしょうもない嘘をつくかわからないけど。
0332通行人さん@無名タレント
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2018/06/14(木) 10:26:33.81ID:Yeoozr880
プペル、ベッキー、25才、ひな壇、グルメ番組
同じ物や例えを何回も擦り続けるオナリスト西野さん
0334通行人さん@無名タレント
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2018/06/14(木) 11:30:17.71ID:4aNIUmrcO
>>325
本人の物と思しきブログでは滝本も1960年代の出生。
最も若い場合は、1969年=今年で49歳。
最も爺の場合は、1960年=今年で58歳。
0336通行人さん@無名タレント
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2018/06/14(木) 12:18:18.14ID:HJpwRM340
プペルグッズだけど、タグを見るにそれは有名なプリント用Tシャツ「プリントスター」だ
見る限り裏表一色刷りだし仮に100枚注文しても一枚あたり700円くらいってところか
自分も西野さんは先に販売が決まってからイラストを公開したと思う
0338通行人さん@無名タレント
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2018/06/14(木) 12:26:30.97ID:4VkNDSNj0
西野さん今日のブログで「アメリカにしかけるときは英語を、スペインにしかける時はスペイン語を」っていやあんた覚える気ないじゃん。
関西弁でいけんだろ。
んで日本の人口分布でいくと70前後が多いのはわかるけどさ、そこに通じる言葉かどうかを肌で感じるために寄席やってんだよね?
寄席でお前は、「フェーズ」、「レイヤー」、「アップデート」って言葉を使ってその感覚を確かめてるってか?
漫才の中にその言葉を入れて70前後の反応を見てんのか?
一つの文章の中でどんだけ矛盾すんだよ。
ボケかよ。
0339通行人さん@無名タレント
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2018/06/14(木) 12:29:09.68ID:xsnYsf2T0
何かしらの図案公開予告ってされてたのかな?
じゃないと、突然だと図案発表→図案加工→印刷・量産を半日でやるって相当だと思うけど
(材料は他の使い回しとして)
0342通行人さん@無名タレント
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2018/06/14(木) 12:39:52.77ID:ti91yMby0
ここ半年くらいのツイッターをざっと見てみただけでも
プペルのTシャツって多種多様なものが大量に作られてるんだよね
中には正直言って悪くないデザインのものもある

https://i.imgur.com/3rhY1BT.jpg
https://i.imgur.com/rzwXcmR.jpg
https://i.imgur.com/AuND6AO.jpg
https://i.imgur.com/dMr2jRw.jpg
https://i.imgur.com/4TyAaIK.jpg

それだけに、なんでラフ画そのまんまの絵柄のTシャツを
大急ぎのたった一日で用意しなければならなかったのか意味がわからない
>>307の画像を見るとちゃんと包装までしてあるしな
0343アメブロ(1/2)
垢版 |
2018/06/14(木) 12:45:13.08ID:ti91yMby0
https://www.facebook.com/AkihiroNishino.official/posts/879533108917719
誤解がないように念を押しておきますが、「一番の理由」は一番目にに挙げた方ですよ(キッパリ)。

https://ameblo.jp/nishino-akihiro/entry-12383596011.html
キンコン西野「僕が寄席に出る理由は2つです」
2018-06-14 08:26:49

今でも月に30ステージは漫才の舞台(寄席)に立っています。
時間があれば地方営業にも行っています。

地方営業ともなると移動を含めて丸1日奪われてしまうのですが、
それでも続けている1番の理由は「好きだから」です。
たぶんウチのコンビはそこそこ仲の良い方で(ときどき二人で呑みに行きます)、
これはもう1ミリの嘘もパフォーマンスもなく、僕は相方の梶原君と漫才をしている時間が好きです。

ウケている梶原君を見るのも、スベり倒している梶原君を見るのも好きです。
僕は隣で基本ヘラヘラ笑っているだけで、助けたり、助けなかったりしています。
その時間がまとめて丸ごと好きで、これがありがたいことに年々好きになっていっているので、
このままジジイ漫才師まで突っ走るつもりです。
そして、今日は寄席や営業を続けている“2番目の理由”について、お話ししたいと思います。

漫才の殿堂『なんばグランド花月』には月に1週間ほど立たせてもらっているのですが、
その空間に集まってくるお客さんは僕らのファンではなく、お笑いが好きな人達だったり、
大阪の観光客だったりします。
チビッ子からお爺ちゃんお婆ちゃんまで年齢層も幅広く、
場合によってはお客さんの平均年齢が70代の時もあります(マジです)。

漫才ですから時事ネタを差し込んだりもするのですが、
そこで痛感するのは「ネットで起きていることなんて誰も知らない」ということです。
0344通行人さん@無名タレント
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2018/06/14(木) 12:46:23.28ID:0gSFugtF0
>>339
だから、何をするにも少しづつ嘘をまぜる。
自分の発言の矛盾に気がつかないのか、バカなのか、なんらかの精神の障害か。
その嘘で誰かが感心するわけでもないのに不思議な性格だよな。
観察対象としては興味深い。
0345通行人さん@無名タレント
垢版 |
2018/06/14(木) 12:47:32.16ID:DqHlL38w0
>>338
今日のブログの最大のポイントは

>1日中スマホにヘバリついていると、スマホの液晶画面の中で繰り広げられていることが世界の全てのように錯覚してしまいますが

の一文に尽きる
ネット戦士としてのこの意識の高さ
0346アメブロ(2/2)
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2018/06/14(木) 12:47:37.82ID:ti91yMby0
>>343続き)

1日中スマホにヘバリついていると、スマホの液晶画面の中で繰り広げられていることが
世界の全てのように錯覚してしまいますが、残念ながら、このスマホ世界での共通言語はまったく通用しません。

「井の中の蛙大海を知らず」というヤツです。

リアルに世界(海外)とアクセスしているのはスマホの方なので、
寄席に来られるようなお客さんを「井の中の蛙」と思いがちですが、
どっこい、日本の人口ピラミッドで一番盛り上がっているのがアラセブン(70歳前後)です。
日本の場合の『大海』は、スマホを駆使していない世代を指すわけですね。

アメリカに仕掛ける時は英語を使い、
スペインに仕掛ける時はスペイン語を使うように、
日本の『大海』に仕掛ける時は、その地の言葉を選ばなければなりません。

「フェーズ」「レイヤー」「アップデート」…この辺の単語は全滅です。
致命的なのは、この辺の単語が通用しないということを知らずに使ってしまうことです。
伝わらないと意味がないので自分がビジネス書を書くときは、
この辺の単語を極力外すように心掛けているのですが、
寄席や地方営業(キングコング西野に興味がない人達が集まっている空間)から離れてしまうと、
この辺りのバランスを欠いてしまうので、寄席や地方営業をとても大切にしています。

余談ですが、オンラインサロンの値段設定も、とても大切だと思います。
もちろんオンラインサロンごとに目的は変わってくるのですが、
僕はクリエイターや起業家(←僕のオンラインサロンはこの層が一番厚い)はもちろんのこと、
自分の活動内容的にも「『主婦』が継続できるサロンでないと意味がない」と考え、今の価格に設定しています。

先日サロン内に投稿した記事に対して、主婦の方から「プラットフォームって何ですか?」というコメントをいただき、
「ハッ!」としたばかり。
自分のツメの甘さを知った次第であります。

各世代の単語や道徳を把握した上で、ブッちぎりたいと思うのでありました。

【オンラインサロン】
毎日、議論&実験や、主婦とのじゃれあいを繰り返しています。
0348通行人さん@無名タレント
垢版 |
2018/06/14(木) 13:10:40.18ID:DqHlL38w0
子供、年寄りと来て一番バカにして見下してた女性にまで寄って来たの草
ブス豚ババアと暴言吐いたばっかりなのに
0349通行人さん@無名タレント
垢版 |
2018/06/14(木) 13:35:24.98ID:BA5swp1+0
>僕はクリエイターや起業家(←僕のオンラインサロンはこの層が一番厚い)はもちろんのこと、

クリエイターとか起業家って実際の現場や社会で名乗ると鼻で笑われる呼称なの知らないのかな
専門性が求められるデザイン・開発の現場で抽象的な職能表現は最も信用されないし
起業家なんて人生終わって初めて分かる呼称じゃん

西野は起業路線だけど、どれも軌道に乗ったものなんてないし失敗の連続
美術館計画なんて早々に頓挫。利益もロクに出せない自称起業家を妄想家っていうんだよ
0350通行人さん@無名タレント
垢版 |
2018/06/14(木) 13:49:30.65ID:+HQSbweD0
少し前に西野さんがツイッターで、「西野のオンラインサロンて低年収者が多そう」ってコメントに
ムキになって「経営者が1500人ほどいますけど」ってリプしてたのってまさか「経営者部」の人数書いたのか?
ところで西野さんの記事に1600人が反応することなんてほぼないけど、経営者部には1600人も入部するのか
西野さんの記事にいいね!の1つでもつけてやれよ
0351通行人さん@無名タレント
垢版 |
2018/06/14(木) 13:56:32.00ID:xsnYsf2T0
>>350
普通の人が思い描く経営者は企業の社長を思い浮かべるけど、
西野さんが言う経営者は、個人経営の小さな商店の店長とかも含まれてそう
経営者には違いないけど

でもよく考えたら6-7000人中の1500って結構割合でかいよなメンバーの4人に1人は経営者って事だから
0352通行人さん@無名タレント
垢版 |
2018/06/14(木) 14:14:55.78ID:6GL+fWVn0
今までのは外注した絵が商品化されてたけど今回のは実際自分で書いたのが商品化したからじゃない?
0353通行人さん@無名タレント
垢版 |
2018/06/14(木) 14:26:02.07ID:BA5swp1+0
>>351
西野のオンラインサロンに入ってる“はぁちゅう”が小説1つも書いてないのに「作家」を名乗ってた時期があって、
それは世間一般の認識ではブロガーであり作家ではないと吉田豪や周囲に釘をさされたら
「自分で自分に取材して書いてるから作家」とかいう謎解釈で押し通したことあってな…

自分で描いてない絵を掲げて海外で個展名乗った西野の「経営者」もフランチャイズ店の店長も含まれてそう
一度でも事業計画立てたことある人間なら彼の発言は常に誰かの引用か周回遅ればかりなのが分かるし
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