西城秀樹を語ろう part5
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
美空ひばり、石原裕次郎が50代だったのは信じがたいなあ
今は外見も若く保つ人が多いからね つべで78年ごろの夜ヒットのオープニングで愛犬の赤ちゃん出てた
シェットランドコリー飼ってたんだね >>801 >>808
私はジャガーのひと月前に生まれた子
でもリアルタイムで秀樹にクギヅケだった
テレビでローラ歌わないか毎回ドキドキしてたし
ブーメラン言いながら腕を振り回してた
YMCAは当時から私が見たい秀樹ではないなと思ったし
髪を切ったのが話題になったのも覚えてる
ただ、、子供ながらに
あの命がけの熱唱といい、
容姿もかっこよさもすべてが完璧で現実離れしたひとは
地球にふさわしくないからすぐ消えていなくなってしまうような
なんだかそんな気がしてた
Youtubeがその頃の秀樹を思い出させてくれるんだけれど
頭の中に残ってる秀樹のステージがアップされていない >>854
58歳位のインタビュー見ても今より少しでも身体の動き等良くしたいからリハビリ頑張るとか言ってるから、真面目だし攻めてないと終わりそうで
怖かったのもあるんかも。
西城秀樹としてもそうだけど子供とサッカーしたいとか追いかけたいとかそういう望みもあったみたいだし。 セレブも一般人も、死んで灰になってしまうのは同じだね
でも、秀樹にはファンがたくさんいるのだから
秀樹のお墓はファンがお参りできるようにHIDEみたいにしてくれることを希望 >>803
そう、そう、まさに
「ヤングマン芸人」になっちゃってた
リアルで見てた人はホントそんな歌手になって
もったいなかったわ
とくに79年後半からの2年間・・
秀樹がいちばんダサダサで、かっこう悪かった
時期だと今も思う。
サラサラの長髪のポップ歌謡なんてもはや
一番古くさかった
本来、秀樹が一番本来似つかわしくない
さわやか体操のおにいさん 時代遅れの青春歌謡やってて
「アイドル」枠は、たのきんに任せてたら良かったんだよ
80年代に入る流れの時期で
もう少し上手く転換が出来たらもっと早く
大人のシンガーに脱皮できたのになあ。。
同時期、ひろみはアイドル枠からスルスルと抜け出し
南佳孝の「セクシー・ユー」であれ大きかった
ゴローは「真夏の夜の夢」あたりから独自のギター路線
ジュリーは一線から退いたが洋楽思考
秀樹もあの時、日本のポップスを変えたって言われてる
佐野元春とか、あるいは甲斐よしひろ、デビュー直後のハウンド・ドッグの
大友とかさあどんどん曲書いてもらえば良かったんだよ。
もんたのギャランドゥに出会うまで長すぎたのがホント惜しい >>861
セクシーユーは秀樹が歌ってもヒットしてたと思う
あと90年代だったらゴールドフィンガーとか
ひろみより運がなかった
ジュリーは勝手にしやがれから逆に勢に乗った印象 >>863
ジュリーは危険な2人とか時の過ぎ行くままにとかは
売れてたけど、勝手にしやがれまではそこまで
ピンなってから暫くは連続で爆発的には売れてなかったよね。
人気あったはあったけど、グループサウンズからピンなった人気歌手位で。
その間は秀樹のがアイドルとして人気あった。 >>863
いくら何でもそれはないかと。
セクシーユー、How manyいい顔、ゴールドフィンガーはひろみの声のほうがいい。 80年代は洋楽全盛期だったんだから
カバーに徹しても良かったかもね。
ジルバみたいなバラードじゃなく、
ナイトゲームみたいなハードなやつ。 >>850
自分もつべ見まくりだけど DVDもCDもかったよ
TBSもヒットスタジオも DVD出してほしいわ
買うから 既出かもしれませんが
https://www.sankei.com/column/news/180527/clm1805270001-n1.html
脳梗塞リハビリセンター
http://noureha.com/about/corp/
どうしてここをやめてスポーツジムのような所に行っちゃったんだろう。
一応こちらは脳血管障害の後遺症患者用だし、あちらは脊髄損傷専門なのに。 >>856
ロッキーだね。
あの後ストレスですぐに死んじゃって秀樹はかなり悲しんでた。
最近も犬を飼っていたから多分犬が好きなんだろうね。 >>855
どちらもおじいちゃんおばあちゃんと思ってたよ
マジで
このスレで最近二人とも52で亡くなったって知ってびっくり
サザエさんのフネさんて50代なんだってね
昭和の人達は20歳ですでに大人っぽいけど老けるのも早かったみたい
でもやっぱり今の人でも40すぎると一見綺麗にしてる芸能人もどっと老けるのわかるよ
ボトックスや整形してる人もすぐわかっちゃうし >>868
同じ所にずっと通っていて後遺症が悪化したのもあるし、
走れるようになりたいと夢があったから縋ったんだと思うよ。 秀樹が歌いながらクルッとターンした時
なんでマイクのコードが体に巻き付いたり邪魔になったりしないのか
何回見てもわからない >>866
それは言えるかもねぇ。
ガール三部作なんて歌ってる間に
時代はどんどん流れて(アイドル枠は横において)
西城秀樹だけなんか気がついたら
すっごく時代遅れの「アイドル」になってた
別にたのきんと競り合わなくて良かったんだよ
70年代あれだけ斬新なことやってたのに
もっといいプレーンいなかったのかなぁ曲のチョイスとか >>872
マイクのコード直しというかコード使いうまいよねw
関心して見てる
最近さっぱりMステも歌番組も見てないけど
今のマイクは多分コードないよね >>872
テンションが上がり過ぎるといつもより多く回転するから
それでコードが引っかかることもたまにあったw >>865
How manyはFNSだったかな?
倖田來未と共演したとき倖田の方がかっこよかった
何が言いたいかと言うと原曲が負けることは少ない
倖田のキューティーハニーもいいcoverだけど原曲は50才ぐらいなっても凄いから
貴方は抱きしめてジルバ、カサブランカはひろみとどっちが好き?
洋楽のcoverは英語で歌ったら原曲なんだけど日本語詞だと原曲を越えるときもある
あくまで個人的感覚なので >>873
ギャランドゥが事務所独立第一弾じゃなかったっけ
事務所内でゴタゴタしてたのかも >>863
ゴールドフィンガーは合ってたかもね
秀樹の色気が発揮出来たと思う
高音になる
燃えているんだろうか〜♪とか
ダンシンインザサン〜♪の部分の秀樹の声で聴きたかった
でもダンスはひろみに負けるw >>858
おおすごい!そんな幼かったときにそこまで
覚えてたの?
私もブーメランで手を振り回してたのは思い出したし
ラ行の巻き舌とセリフが熱いのとは覚えてたけど
記憶のメインはピンクレディだったから
秀樹の格好良さは記憶から抜けてた。
ベストテンの9999も記憶あったけど
かっこいいお兄さんとしか思ってなかった、、
マイクのコードほんと上手に動かしてるよね。
くるっと回るターンが、バレエのピルエットのように
きれいな軸で回転が速くて格好良すぎる。 >>864
70年代はそうなんだよね
あと許されない愛とかかな?
新御三家が圧倒してた >>873
ガール三部作とか秀樹が歌わなくてもいい声を生かせない曲だったね。
70年代の曲は秀樹がうたってこその曲ばかりなのに。
あの頃の曲と比べたら好きじゃないYMCAですら秀樹の声生かせてるくらい。
ローラ終わって阿久悠さんが成長させるためにも
3年先に合うような曲作った言ってわざわざ
大人ぽい曲歌った意味がない。 ジェームス・ディーン、ブルース・リー、モンロー、ダイアナ妃、尾崎豊もか
秀樹より短命なスーパースターもたくさんいる中で、秀樹はある意味生命力が強かったのかも
最初の脳梗塞で死んだ可能性だってあった
そこからあれだけリハビリ頑張り、不自由な姿をさらしたのは人並外れた執念と胆力だったと思う
人間的にもまさにスーパーだった >>861
70年代は長髪の時代だったけど流行に敏感な連中は77年頃(欧米ではパンク&ニュー・ウェイヴ)
には髪が短くなり始めてた。70年代ロック、ポップスを牽引した人達(秀樹含む。欧米ではオールドウェイヴ)は
相変わらず80年代初頭までロン毛で頑張ってたが82、3年を境に長髪はほぼ絶滅したように見えた。
ちなみに自分も82年までロン毛だったがどこを見渡してもロン毛のやつなんてもうどこにもいなかったwさすがに恥ずかしく
なって床屋行って髪切ったわw >>882
あの3部作はかなり好きだわ
特にボタンを外せが歌い方も振りも大人の男感溢れていい
夜ヒットのボタンを外せのとこでカメラを指差すとこのカッコよさと言ったら
秀樹はもともと持ってる動きや仕草がめちゃくちゃかっこいい 秀樹は多才過ぎてどうプロデュースしたら正解だったのかもわからない
あんな人海外にもいないと思うな
ファンクやR&Bの横ノリとハードロックやメタルの縦ノリを両方やれる人なんて
自分は横ノリが好きなのでブロウアップ秀樹のJBバリのボックスダンスとか何度もリピートしてる
でもナイトゲームみたいなシャウトも捨てがたい >>873
やっぱりガール3部作はね。そこそこ売れてはいたけど。センチメンタルガールはタイの仏像みたいな柄のニットだったり、衣装もアレだった
秀樹の曲名曲なんだけど、歌詞が病気、訳あり、性悪との恋愛が多くて、しんどいときもあるからなぁ
みんなでのれるアップテンポのロック調の曲が以外と少ないかなと思う 68年生まれの自分(♂)としては、小学5年生の頃流行った「ヤングマン」での『明るい秀樹』は大歓迎だったなぁ
その辺の感じ方、受け取り方は、男性女性、または当時の年齢で違ってくるのかも知れない
今思えば、「ヤングマン」は、かつての「青春に賭けよう」の延長上にある曲なんじゃないかなと個人的には思ってる
どちらも明るく前向きな感じで、聴き手を導いていくような曲だしね ビビット録画じっくり見てるんだけど
五郎ん家明るい幸せな家庭だな
これ秀樹嫁や子どもが見たら羨ましいだろうな その2曲は秀樹のほうがいいと思うよ。というか、ひろみは洋楽のカバーダメだと思うw
ゴールドフィンガーだけは原曲よりひろみのほうがいい。 都会系citipops路線もいい。素直に歌っている。
都会系もっとやればよかったのに。 >>882
「聖・少女」の吉田拓郎にも当時怒りを軽くおぼえたなあ。
吉田拓郎はどっからあんな曲を秀樹に書こうと
思いついたのか問いつめたい気持ちだった
まるっきり拓郎的でもないし西城秀樹ふうでもない
キャンディーズや森進一にはいい曲を書いてたのに
秀樹には、手抜き感しかなかった
秀樹のスタツフもなにを考えていたのかよくわからなかった https://www.tbsradio.jp/261541
16(土)15時〜TBSラジオ「大沢悠里のゆうゆうワイド」新御三家特集
ただいまリクエスト受付中 >>886
何で読んだか忘れたけどイギリスに生まれたら世界的伝説になれたのにみたいな記事あった
1970年アイドルはあってたんだろうけど当時の日本じゃ秀樹みたいな存在は理解しきれなかったのかも >>892
すごいね!
うpしてくれた人に感謝
このはじめのとこの顔髪型衣装最高だね
かっこよすぎる >>893
そうかな?
聖・少女、個人的にはすごく好きなんだけどなー。 >>893
ヤキモチ?
ああいう大御所に頼んで断ることってできるのかな? 聖・少女はベストテンで水兵さんみたいな衣装で敬礼して出てくる秀樹と
夜ヒットで浴衣で踊る秀樹が超絶可愛い 音楽板の方に貼られてた
「今夜も築地テラスで」を見た(48分の長丁場)
亡くなった数日後には観たはずなのに
1回目に観たときより冷静で観れるせいなのか
リハビリ回数を増やしたのも解るような気がしてきた
https://youtu.be/JdcyGPQZrrg >>867
同意
新たにDVD化して出して欲しいですよね!
毎日寝る前のツベ巡りがとまらないわ
毎日夜中まで見てて寝不足w >>893
事務所の意向だったんじゃ?
時代が軽いノリの音楽になってたからな
たのきんみたいに
そんな他のアイドルに合わせなくても本格派ロックの道があったしそれが出来る実力なのに
他の人が言ってるように洋楽のカバーも出来たはず
ブレーンがもっといいのがいたら >>902
今やっと初めて動画見てそう思うんじゃない
当時はダサすぎて夜ヒットでも完全浮いてて
ヒデキ可哀想だった >>892
見たよー!
この中でさ、オープニングメドレーで
秀樹が原田真二のキャンディを歌ってたけど、キャンディが、秀樹の声や雰囲気に合ってるなあって思った、これ甘い感じでサイコー!
もっと聴きたい、カバーしたらよかったのに… >>895
あああ その記事みたい!
でもホントそうなのかも。
海外それも、アメリカじゃなく、イギリスなのかもね。 >>905
クイーンだって70年代アイドルから
非難はタダあったが
「ゲーム」辺りから完全に脱皮したよね
79年とか「愛という名の欲望〕シングル時代だよ
ロッドも「アイム・セクシー」とかやってたし
ヒデキも、いっそう皮ジャンとか着て
ロック・テイストに向かってたら、、たらればだけどね
秀樹にとって「YMCA」はもちろん大ヒットしたし
分岐点だったと思うけど、その後のこと考えたら
果たして違う道がシンガーとして開けてたかもなぁ
ふっと思うんだよね 7月7日 日テレ The music day
ハスキーボイスメドレーにもんたよしのり出る
ギャランドゥかな >>893
同じくそう思う。
外見の爽やかさである程度は売れたけどね。 >>908
コメントも熱いよ
英語(国はワカラン)や台湾も
しかも亡くなってからじゃない数年前から >>907
気づかなかったw
吉村真理のボタンを外(そと)せといい、やれやれだなw ジプシー、
罪にゆめと送り仮名を振るの♪
「ルビじゃないですか」ってヒデキが聞いたら
雪之丞先生に「送り仮名でい」って言われたとか
やれやれだなw >>882
ギャランドゥの時にジュリーやアンルイスみたいにバンド編成にしたら良かったのに
ちゃんとバンドメンバーを画面に写してメンバーと絡んだりして
アンルイスみたいにバブルのときディスコでガンガン秀樹の曲が流れたかも? キャンディ繋がりで書いとくけど、
いがらしゆみこ原作のキャンディキャンディに出てくる登場人物のテリィは秀樹をモデルにしているといがらしゆみこ自身認めてるよ >>912
元々子供の時にロックバンドだったから本人はそっちの方向でやりたかっただろうね
でも事務所の意向に従ってしまう秀樹
この時の秀樹の心境はどうだったのかな
でも聖少女みたいなのもノリノリで歌ってたからのあんが >>921
続き
ノリノリで歌ってたから案外本人も気に入ってたかも
映像見たら無理やりやってる感はないし プレスリーのアメリカの祈りを一時期よく歌っていたけど
そっちじゃなくてプレスリー版の明日に架ける橋とかサスピシャスマインドとか
もっと格好良い曲をカバーしてほしかったなぁ。 >>920
>いがらしゆみこ原作のキャンディキャンディ
原作は水木杏子 次スレは950を目安に立てようと思っているのですが
時間的に早く立てようかと思いましたが、またホストエラーです。
どなたか、立ててもらえないでしょうか?
参考としてエラーになった次スレ用プレートを貼っておきます
(参考用なので使わなくてもOKで〜す)
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
超スーパースター西城秀樹について語りましょう
西城秀樹を語ろう part1
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/geino/1526993689/
西城秀樹を語ろう part2
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/geino/1527553008/
西城秀樹を語ろう part3
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/geino/1527918925/
西城秀樹を語ろう part4
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/geino/1528193983/
西城秀樹を語ろう part5
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/geino/1528462111/
☆★☆★
荒らし、スレチ、中傷は完全スルー&NG処理で >>924
何であの歌なんだろうね。香港とかアジアでも歌ってて滑稽だったわ
あの曲はちょっとゴスペルチックで神聖な感じになるからキリスト風味が好きな秀樹の好みなんだろうか プレスリーならBlue Christmasどうかなー。
bon joviが歌っててなかなかよろしい。
どうかなと言ったところで、もういないんだけど。 バンド従えるのも全然アリだと思うけど、本人エルビスもかなり意識してるからね生涯通して
だからやっぱりあくまでも「秀樹」にこだわったんじゃないの >>906
当時のあなたの感想は知らないけど、私は私の感想を大事にしたいわ >>927
スレタイ変えちゃうの?
スレタイそのままでPart6にしたほうが良くない?
あんまりageるとアンチを呼び込みそう。
>>928
キリスト風味が好きw >>932>
スレタイはそのままpart6で
part4まであった1の本文の
「超スーパースター西城秀樹について語りましょう」
を復活させてみただけで、無くても全然構わないです〜
とにかくホストエラーになっていない親切なお方
お願いします・・・
つーーか、なんでこんなにエラーになるのよぉ
まぁどれも同じ回線だからエラーになるとは思っていたけど
スマホもタブレッドもPCも全滅・・・
なんなんだよぉぉ 質問なんですが
バライモス2000のライブDVDが欲しくてググっています
アマゾンで69,800円なのと
楽天で4,739円がヒットします
これって別物なんでしょうか? >>888
なによりバーモントカレーのCMにジャストマッチなのは
ヒデキの売れたシングルで言えばヤングマンだよね。 >>890
歌詞がヒロミゴー仕様だからね。
普通の日本語カバーとか英語まんまで売れたとは思えない。 >>838
ほんとそれ。ヒデキに難しいよと言われたと言ってたね。ヒデキは楽々歌ってたよね >>935
たぶんCDとDVDの違いじゃないかな
購入する時ご注意を >>838
そう聞いたら聞かなきゃ何とも言えんと思ってみた
ヒドイー ダイヤモンド☆ユカイ
ユカイじゃなく こりゃ不愉快
素人の「歌ってみた」の方がまだ聴ける アメリカの祈りはエルヴィスを体現した曲
エルヴィス好きで後期のステージが好きなら、まずやりたい曲やろ
エルヴィスへのリスペクト具合がわかる
でも動画見たけどあんまり合わないな
基本エルヴィスが合わない気がするんだけどな
ストーンズのほうが全然良い カントリー入ったロックというものがヒデキには合わない。 >>935
前スレで散々教えてくれたじゃんか
山野楽器オンラインだよ >>859
ホストエラーで立てられません
ごめんなさい >>951
山野楽器はCDで2千円代で、DVDは6千円代でしょ
Amazonの約7万って一桁違うんだよ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。