西城秀樹を語ろう part5
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
根性悪そうなのに限って喧嘩を売るような発言してくるな
知ったかができなくなるからだろ >>468
偉そうなのはお前だろ
知識もないのに玉置レベルを叩いて笑える
お前の発言からは音楽知識は皆無で
ただ比較していい悪いを言ってるだけで説明は無し 秀樹のファンクラブのファンと
秀樹の好む音楽性が一致しないから
人気セールス的に色々と難しい面があったな
やりたいことだけをやるわけにもいかないし
商業的な面を重視するまわりの事もあるし
かなり疲弊しちゃって勿体なかったな ヒデキが生前家族への感謝をテレビや著書で語っていたのって、もちろん心から感謝してるからっていうのもあるけど、自分にもしものことがあった場合、家族への誹謗中傷を避けるためでもあったのかなぁ…
家族にはとても感謝してるし僕は幸せだったよ。だから、僕にもしものことがあっても家族のことは悪く言わないでね。
ヒデキの性格なら言いそうだし思っていそうだ。 >秀樹の好む音楽性が一致しないから
好む音楽て何? >>419
つべで一度見たきりで何の番組か思い出せなかった
あれビビットだったんだ
こんなに二人仲良いとは知らなかったからあの映像はあーいいなーって
ぜひ見たいね もしも追悼番組を流すなら、
「悲しき友情」を歌っているところも流して欲しいです。
youtubeで動画を見て、とても心打たれました。
当時はたのきんが話題の中心になっていて、
この時の秀樹さんの良さに気づけなかった自分が悔しい。 五郎さんのブログにUPされていた、秀樹さんの追悼番組の台本の表紙だという画像。
右下に何かのロゴらしき画像が映り込んでませんか?
民放各局の番組ロゴをざっと見てみましたが、合致するものは見当たりませんでした。 >>475
アルカトラスなんてカバーするんだから
バラードなんて本来はそれほど歌いたくないだろ
学生時代の志向と正反対の内容でのデビューだったし
生まれる時代が早過ぎたんだろ
日本にはまだそんな土壌がなかった
そこそこ自由にやれるようになっても
往年のファンがそれにはついていけない
どっちにしろ活動に規制が生じる
秀樹はバラードでこそ才能が発揮されると言ってる人が多いんだから
難しいだろ
売れてなんぼだから
下手したら能力皆無でも無問題
歌手としての力量を発揮するには
日本では所属事務所の権力を必要をする
秀樹はそこが足りなかった
能力とは関係ないところで影響するのが歯がゆいな >>478のレス見て五郎のブログ見に行ったら
その画像の右下のやつ見て嫌な予感しかわいてこないんだがw
あれ金スマのキャラクターの画像が途切れたやつだよね?
追悼番組って金スマか >>480
「金スマ 台本」でググったらロゴが出て来たわ
あーあ。金スマだわ。。。 秀樹は顔スタイルと容姿が良かったから
どうしても男してみるファンが多かったから
ついでに歌手秀樹も悪くないわとなる
だから年とって低迷してきたんだよな
事務所力がもっとあったら名曲が貰えて
新たなファンが付いたのに
秀樹の曲を他人が歌ったのを聴けばわかりやすい
名曲は少ない
馬飼野より筒美のパクリ芸の方が少しレベルが上だから
まだ郷ひろみの方が良曲が多い
秀樹の力量で押し上げてた部分がおおきい 金スマ再現ドラマで秀樹役やる再現VTR俳優
絶対笑わせに来るだろうな
若い頃の秀樹の髪のヅラでさ
金スマなら1時間しかやらないよねきっと
2〜3時間ぐらいのを期待してたんだけど残念 追悼番組なんてなんでもいいじゃん
ここは年配が多いから内容にこだわる人が多いけど
それをきっかけに秀樹に興味を持ってくれればいいこと
今はネットに動画がいくらでも転がっている
それよりも追悼番組をやらないのが
秀樹のテレビに対しての功績にリスペクトが感じられないし
へんな権力の構造を垣間見せられて辟易する >>481
え〜すごいガッカリ…
司会は五郎ともう一人くらいで淡々とやってほしかったのに
あーもうーーーーーーーーーやだ >>479
学生時代はそうでも歳を重ねるに従ってバラード系も好きになっていったんでは?
基本は変わらないけど、だんだん志向は色んなもの求めるのが自然だし
本人も「若き獅子たち」や「ブルースカイブルー」は好きだったようだし
アルバムによっては最後に「若き獅子たち」を持ってきてるのも本人の意思も反映されてかもしれない
事務所の力はそうだね
あの頃のナベプロやサンミュージックくらいだったら >>486
経年による変化は本人じゃないからなんとも
その可能性もあったかもね
だけどバラード好きじゃない自分でもその2曲を挙げるよ
ジャンルの前に曲の良し悪しが大事だから
シングルの中じゃその2曲が筆頭
そのことからも良曲も少ないのがわかるでしょ
その2曲すらも全歌手の名曲の中ではたいしたことない
秀樹が歌うからこそなんだよな
他が歌ったらまあまあいい曲レベルだよ
すごい下手くそな歌手がとんでもなく名曲を貰ってることが多々あるのが
日本の芸能界 若い頃の対談読むと秀樹はカバーに積極的だったみたいね
海外だと一つの曲をいろんなミュージシャンが歌ってる、自分もそうしたい、みたいなこと言ってた やっぱり金スマかぁ
金スマってたしか土曜日収録だから
昨日撮ったのかな
「本日は秀樹の家族とお会いしました」ってブログに書いてあったけど
まさか番組に奥さんは出ないよね 金スマ→中居→ジャニ→マッチ→ついでに黒柳
最悪パターン 黒柳さんはベストテンの思い出だけ語ってくれるならいい いまの日テレTBSはジャニーズの許可なしに男性アイドルの特集はできないよね
朝からジャニタレ出まくりだもの
んで、郷ひろみはジャニ中居番組だから出ないね
だからバーニングの仕切りはなし。 ヒデキの追悼番組はヒデキへのリスペクトが感じられるものなら何でもいいけど、ろくろくヒデキのことを知りもしない司会者やゲストがしたりがおで語るのは嫌だな。 金スマだったら、
たかじんと同じって逆にわかりやすいよ
【どうわ と ぎんこう】本がamazonにあるが
嫁の来賓が逮捕された組長
親も同族ってことだろ
秀樹は優しいから 嫁が
死後に恰も良妻と言われる様に庇ったか
嫁の背後が上げ操作
まっとうな結婚してたら
もっと活躍できた秀樹、もったいない >>494
ひろみとジャニの共演はNGじゃなかったんじゃない 哀しいかな、一般テレビ視聴者が興味もつテーマは闘病や介護する家族の姿なんだよ
もしみんなが歌が聴きたいなら音楽番組が地上波に増えているはずだわ
内容は残念であっても若い層に知名度を上げる番組にするために割り切るしかない。 秀樹が所属する事務所が大きかったら 独立後もまた何度かブレイクし続けたと確信する
歌手や俳優はは売り込みがあってこそだから
事務所の力ありきだから
あんなに実力があったのに、もったいなさ過ぎる 婆はごちゃごちゃうるさいな
秀樹を忘れないでいてくれる効果の方が大事
きっかけになればいいだろ
なかには興味持ってくれる人もいるんだから
追悼番組をやることに意義がある
動画の再生回数が増えたり
秀樹関連のものの購入者が増える方がいいよ
入口さえあれば歌や容姿で秀樹は魅了できるんだから >>500
それもそうだけど
いい曲を貰える率が高いのが大きい
曲が良くないと秀樹の能力で補っても限界がある
名曲は才能を凌駕する
無能が歌っても名曲は名曲だからな >>499
若いときの映像を見てくれるぐらい興味持ってくれたら良いよね。
自分の周りは病気のイメージしかないから、おじいちゃんのヒデキしか知らなくて、若いときの画像を見せまくりましたw >>498
ひろみは出てもちょこっとビデオ出演か、告別式弔辞を長く流すかだと思うな >>491
マッチがもし出演したら弔問したときのこと語りそう 現実問題アースコーポレーションは秀樹以外誰かいるの?
居なきゃ事務所の存続も危ないよね?
頼りになるのはレコード会社になるのかな? 今、私たちが思う以上に秀樹自身は色んな葛藤の中で長年活動してきたんだろうね
悔しさ、悲しさ、怒り、全てを受け入れて
それからしたら追悼番組への不満なんて小さいと思う
明日のビビットも五郎さんが「内容は番組・テレビ側が決める事」って言ってる
テレビで扱ってくれるってだけで有難い、楽しもうよ >>484
そのにわかファンがここへやって来たら
片っ端から絡んで秀樹の評価まで下げそうね。
で、25歳の大恋愛の相手は誰?
ただのカマッテチャンじゃないなら書けばいいでしょ。
スレも伸びるし。 >>507
そうそう
秀樹の心中は推して知るべし
なまじ才能があると理不尽さは嫌というほど感じるだろ
追悼番組に関しては秀樹みたいにおおらかにならないと >>509
荒らしだよね
どの口が言うw>秀樹みたいにおおらかにならないと 気持ち悪い婆だな
秀樹の女関係にだけに興味がある
意地でも教えたくなくなる
煽ると書くと思考するのが笑える
自分がそうなんだろな
頭悪い奴だ
亡くなった人の過去の恋愛詮索なんて悪趣味な底辺婆だ いい加減行きそびれになり、組関連の娘なんぞ
縁談は避けられる物件だから押付けた父親、
秀樹が亡くなったら葬儀すら終えてないのに
TVに出てきた嫁、
嫁の同居母、
甥、
秀樹の父親、姉、兄は無名の秀樹を応援してきたが
有名になったら
金と名声を利用する輩ばっか
秀樹の70 年代 又実物 生き返って観たい聴きたい >>459
出たがりでしょ
あんなに子どもを露出したり、考えられない >>511
どのレスも根性の悪さが滲み出てるな
頭も悪いから救いようがない
追悼番組について秀樹みたいにと言ってるのもわからない脳みそ
もうレスしてくるな
お前じゃ無理だ >>502
もちろん曲もそうだよね
兎に角 大きな事務所だったら全てが後押しされる
秀樹自身は最初の事務所は出たくなかったよね >>512
俺には誠実に応えてくれたからあまり言いたくないけど
貴方は知識あるんだから相手を挑発するような汚い言葉遣いは慎んだ方がいい
でないと相手を感情的にするだけで伝わるものも伝わらないよ
いい大人なんだから
ネットだから汚い言葉吐いてもいいって事はない ↑
嫁父親の利欲関係者ですか?
どちらでも結構ですが
十朱さんが後ろで聴いていた
聖少女
秀樹が輝いていた
どう輪でも あさ打さんまでいけば大物
小物 はしゃぶり尽くす
秀樹が大手事務所に独立後に入れなかった
嫁父親の件 影響ですか? マッチは自分の○周年記念の年くらいしかリリースしないしあまりテレビに出てこない
シーズン中はレース中心生活で芸能活動はその資金稼ぎにすぎない
マッチにしてもひろみにしてもリリース時だけ出てきて大物扱いしてもらえるのは事務所のおかげ >>521
芸能界は事務所ありきだからね
実際の人気や実力は関係ない世界
特に地上波テレビはそう 芸映ってアットホームなのかもしれないけど
プロデュース下手なんじゃない?って
子供心にやきもきした記憶
まぁ奈保子は聖子と比べて、秀樹はヒロミと比べてって当時の狭い視点からだったけど
でも今でも2人とも資質を効果的に最大限に発揮できたのかなと疑問に思う時があるわ 秀樹独立してまもなく岩崎宏美も独立してるよ
芸映ってこの2人以外は後にも先にもそんなに売れたタレントいないし
2人が抜けた後は現在もぱっとしたタレント1人もいない >>518
こっちも言いたくないけど
上から目線で忠告のつもりもウザイ
相手はずっと粘着してID変えて同じ奴なんだよ
そいつに伝える気持ちなんか無いよ
腹立ちをそのまま出してるだけだ
喧嘩売られてかうのはこっちの勝手だろ >>506
アースは秀樹以外いないよ
事務所の住所を今年3月に東京から秀樹の自宅に移したから
今は自宅が窓口だよね 奈保子は顔は可愛いしおっぱいデカいし歌もうまいし性格も良さそうだったけどどん臭いイメージが抜けなかった
アーティスト路線みたいな曲もやってたけどウケなかったよね >>52
芸映はたいしたことない
しかしそれ以上に所属のレコード会社がクソだった
ジュリーの演出の上手さはあれはレコード会社のジュリ―担当の手腕 一晩寝て起きたら200件くらい未読でびっくり。
金スマでもいいよ。追悼番組!
そこそこ有名な番組の方が見てもらえるしいいわ。
フルコーラスは難しくてもとにかく昔のヤングマンとローラ
以外の名曲動画を流してくれたらそれでいい!楽しみ!
>>435
>>472
>>479
この方の意見、まるっと同意だわ。
秀樹と並ぶのは玉置浩二くらいしか思い当たらない。
ただうまく歌える歌手は他にもいるけど
振り絞るパッションで聞き入ってしまう歌。
秀樹があと5年遅く生まれていたらどうだったんだろう、、
B'zみたいなんでも長々同じようなことやれてるのに。
やっぱりビジュアルがよすぎて視聴者はそっちに目がいくし
結局音楽性とファンの志向のずれがどうしても出ちゃったかなぁ。 >明日のビビットも五郎さんが「内容は番組・テレビ側が決める事」って言ってる
長年芸能界で生きて来ただけあって五郎さんも今のテレビにはあまり期待してないんだろうな
それでもテレビで秀樹のことを語ろうとしてくれてるんだよね 追悼番組で、もし再現Vがあるとしたら秀樹役は誰がやるのだろうか?
頼むからマッ◯は止めて欲しい
でしゃばりで目立ちたがりだからやりそうな感じがするわ スポニチアネックスの記事読んだ?
覆面座談会て気持ち悪い。次男君のことまで出して 秀樹が亡くなって最近ないくらい特に五月はテレビ見まくった
あとはつべ巡り
追悼番組終わったらもうしばらく見ない アメフトぱったりやらなくなったね
会見しまくってた報道ピークが秀樹告別式に丸かぶりしたんだなあ 自宅が事務所なら、実質嫁が社長みたいなものだろうし、闘病VTRお涙ちょうだい、嫁のインタビューになりそうな予感
ただ70年代の全盛期の映像流してくれるだけで良いのに
あっでもそしたらCDやDVD売れなくなるのか…
事務所は稼げるだけ稼がないと、在籍してる社員や奥様、お子さんの生活かかっているからね
あまがいさん辞めて、もしかしたら奥様の親戚とかお姉さまの知人とかで固められてるのかな? 正直なところもう晩年の秀樹が苦しんでる姿は辛くて観たくないんだよね。
輝いていた若くて元気な頃の映像ならいくらでも観たいけど。
お涙頂戴の構成なら俺は観ないね。もうけっこうです。 番組に、要望、バンバン出した方がいいわ。
制作者は輝いていた頃、何にも知らない世代だもん。 あさ 打 氏 : どう輪 でも、超大物
娘婿を超絶支援
秀樹姉: 最大手組の超幹部
嫁父親: えせ どう輪 とも呼ばれる ぶっちゃけ キンピラごぼう
親分逮捕後に、会社とうさん
結婚は秀樹を脅したのかよ?
姉の旦那が生きていたら、結婚させられなかったろ?
あさ 打さん の 名でビビった?出てこないのはトイレ? 私も辛くて見てられない
どうしてこんな理不尽なことになってしまたのか、どうしようもないことで
落ち込んでしまう
でも金スマでは何も期待できない 秀樹の葬儀当日の五郎のブログで郷ひろみと秘密の
約束かわしたと書いてあったけど何かするんだろうか? 死人に口なし
嫁が話す事は 真実か否か
特に金スマ だったら
美談 たかじん& さくら
と弁え
只々 秀樹への供養として みます
観ないで 動画みるかなー >>538
普通に考えて、追悼CDやDVDを発売するために動き出したって
ニュースがあったんだからそれの宣伝を絡めるために
過去映像も視聴者が買いたくなるように少しは出ると思う。
レコード会社の宣伝とのタイアップでしょう。
発売日も決まってからだと思うし
再現ドラマだけじゃないと思うよ。
ジャニーズだけのテレビじゃないし。
今はCD売れない時代だから少しでも売れるとわかれば
その宣伝のために動くってもんでしょ。
テレビ局に金がないから、通販番組みたいに
宣伝としてレコード会社から宣伝を兼ねて
番組を作るってことなんでしょう。 >>536
事務所金銭的に厳しいんだろうね
少し前にコンサートグッズを在庫セールしていたし
ここ数年のコンサートも舞台とかお金かけてない感じだった >>527
俺もファンだったし性格いいのは伝わってくるけど、それ以外の特徴が少なかったね
本人の資質が大きいからいくらプロデュースしてもデビュー当時の良い子、可愛い子からの路線の変更に本人も事務所も苦労したんではと思う
自分で作曲のも出すようになってたからアーティスト路線で行きたかったんだろね
その点聖子は曲に恵まれたし表現力があった
奈保子は何歌っても良い子路線だから面白みはなかったと思う
女性の心情綴った「けんかをやめて」は良かったからその路線でもっと推せば良かったかも
途中でアップテンポの曲やってたけど似合ってなかった デビューから約50年のうち記憶に残ってる人の多い輝かしい全盛期が約10年
大ヒットはなく波もあったけどそこそこな活動期間が約25年
闘病期が約15年
結局初期と晩年が広く知られてる秀樹の姿なんだよ 奥さん
本当に西城秀樹
そして木本龍男を愛しているならば
水道管の設計士の仕事に戻れば良いよ
水道管の設計は、建築の大学院修士じゃないとなれない
そこからして、嘘と解ったよ
建築関係、人手足りないから掃除のおばちゃんでエエよ
設備設計の会社なら年収3,000 万だけどさ一般レベルなら生活できるだろ
堅気で暮らし
秀樹の子供を堅実に育ててくれよ なんか闘病中の秀樹は見たくないって人が多いな
正直見ていて辛いのもあるが
それも秀樹の一部で本人が見せようとしたものだから
自分は見てやろうと思う気持ちも強いけどな
全部秀樹だと思うと全部見届けてやりたいけどな
同じ意見の人がいないのが寂しいけど
あのリハビリも内容は疑問としても頑張ってる秀樹からは学ぶことも多い
嫁が出たがりや金欲しさとか意見があって知らないけど
色々と出版物が売れて
それが秀樹の子供達にプラスになるならいいんじゃね
秀樹はおおらかな人だから >>529
時代性が大きいと思う
秀樹がデビューする頃ってバンド、アーティスト路線で売り出せるような土壌がまだ無かった
本人も歌手そのものに興味なかったみたいだけどデビュー出来て自分の歌声を発揮出来るチャンスを逃す手はなかったんだろね >>538
要望出してくるわ
金スマというか地上波テレビにはなんも期待してないがなんもやらないよりはマシかもだしな 木本龍雄
建築の営業ならば近畿大で40歳台でも
多分採用されるよ
年収は1,000 万にさがるが >>550
そうですよね。
ただ途中で歌手というくくりじゃなくアーティスト志向に移りかけてたのになぁと思って。
(バリーマニロウとやったりAORやったりね)
そのあたりが↑の方が話してた、既存のファンとの
齟齬があったってことなのかな。
そのまま細々とでもできたろうにって思うんだけど
中国行って10万人ライブとかやってたら
お金なくなっちゃったり
細々と我が道を行くっていうことは考えにくかったのかなと。 >>548
それは貴方が新ファンだからでは?
秀樹のご病気の記録は2013年位から
特ダネやワイドで度々取り上げられ
還暦ライブの時などかなり話題になり
ファンならず、そんは姿は散々多くの人は
知っていた。だから全て今更なんだよ。
ましてやあんな通俗的な番組で仕方ないがね >>550
土壌というか単純にGSブームが終わったようはバンドブームが終わったからだよ
秀樹が早く生まれてればGSで活躍したかもしれない? 追悼番組は奥様及び事務所の意志が尊重されるのでは?
視聴者の要望は二の次のような気がする
事務所は存続するようだし、言い方悪いが死人商法して、子供さんがデビューするまで繋ぐのかな? 西城秀樹と同じ土俵だと比べられるから歌手ではなく俳優の方が良くない? >>333
どっちも上手かったよ
五郎もヒデキも切磋琢磨して頑張ってた
だからこそヒデキも上手くなったし
今は賞レースみたいなのが無くなって
ライバルいないし適当に歌っておけばいいかみたいな風潮
そりゃレベル落ちますわ マスコミ、メディアにとっては西城秀樹は過去の人、もう終わっていた人って扱いなの?
逝去のときに一時的に取り上げただけでもうおしまい? アイドルは男性はジャニ1色になって
女性は処女神話みたいなのが崩れた
アイドル黄金期の終わり
そこへ安室浜崎が現れる
ジャニ系はダンスかバンドの若返りだけ
秀樹は実力があった貴重なソロアイドルの一人 >>565
番組の権限ある人にもよく知ってる世代が減ってきてるからね
あと放送して視聴率獲れるかどうかも重要になってくるし
40歳以下の人にとったら名前は知ってるけど、みたいな感じかな
ちびまる子ちゃんで知ってるけど、あとは過去映像でYMCAくらいしか知らないし >>565
悲しいけど仕方ないよ
昭和どころか平成も終わるんだし
過去の秀樹を見たい人はある意味、元気出して前に進めてないんだから
秀樹の死にショック受けてた友達はすでにボイメンの追っかけになってる
↑
こういうタイプの人は立ち直りが早い >>545
奈保子さん、結局葬儀ではお見かけしなかったけどお元気なのかな
まぁ自分が歳取って思うことは誰しもが冠婚葬祭にパッと行ける体調や環境や状況だと思わない方がいいってことだね
自分が行くことで目立つのを避けただけかもしれないけどね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています