キングコング西野公論 342
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ID変わってるかも
>>768自己レス
そして、最近見つけたおもしろ信者は
バオくんリスペクトな13歳の不登校の男の子
「こども部」ての作ってる
どんな部かはまったくわからんw
サーカスのときとかの賑やかし子供キャスト要員か?
西野さんユーゲント(笑) >でかいことは西野さんか信者がたまらなくなるのか自分から外に発信するし
このお陰でヲチスレでは大体の予測が付いてたからなぁ…
8月に1日で1億貯める!って話も、この乞食システムでサーカス当日に募金箱とか
当日限定の土産物的な商品を売って儲けるって意味だったのかもね
おそらく猫舌SHOWROOMの番組と連動した何かをするつもりだったんだろうけど
今回の被害届もう出たっていうから早々に降板かね >>769
番組前半15分で一度 仮面ライダーに負けてアジトで幹部に叱咤激励されて再改造される怪人のようでしたw レターも10万人とか吹いてたけど結局うやむやになったの? >>773
4月までに10万人!て息巻いてたけど
4月が迫って、5万人台で完全に頭打ち
西野さん「よく考えたらレターポットは大事に育てるべき。むやみにあせって拡大するよりも今のユーザーにしっかり浸透させようと思う。いろいろな使い方を示して現ユーザーに根付かせる」
↓
信者「さすが!」
↓
西野さん「DMすんなブス!レターつかえ!」
いろいろな使い方・・w >>769
おもしれーなー
ウォッチだけで1000円の価値あるかも その千円が西野さんのポケットに入らなければ払っても良いけどね 滝本ブログより
ここのところ「3億円借金事件」で世間を賑わせている男、キンコン西野さん。
世間を賑わせるのは昨日今日始まったことではないので、彼をここ2年くらいウォッチしている私からするとまったくもって平常運転なのですが^^
ところで、その問題となった彼のブログについて、ちょっと別の角度から言いたいことがありまして。
あ、ちなみに西野さんに意見を言いたいのではなくて「読む人に言いたい」です。
問題となったブログはこちら。
(※例の西野三億くれブログのリンク)
このブログを読んだ一部の方が
上から目線で
と批判しているのを見かけました。
要は「キンコン西野が上から目線でものを言うのが気に食わない」とかなんとか。
上から目線?
どこが?
私は最初に読んだときにそういった印象を一切持たなかったのでどこが上から目線なのか読み返してみました。
まさか
とりあえず、このブログは絶対にシェアしろや。
とか
死ぬぞマジで!
なんとかしろや!!
の部分?
ブログで本気でこんな命令口調でものを言うわけないじゃない。
これは翻訳すれば
ブログを絶対にシェアしてくださいね。
このままだと死んでしまいます。
なんとかしてください〜!
ということであり、ある種の照れ隠しであり、お笑い芸人の常套手段じゃないですか。
いちいちそう書かないとダメなの?
これは別に西野さんのキャラを知らなくたってお笑い芸人のスタンスをある程度理解していればわかりそうなもんだけど。
普段お笑いとか見ないのかな?
私の知る限りでも複数の方が「上から目線で気に入らない」というようなことを書いていてモヤっとしたのでブログに書いてしまいました。
(おわり この流れであまり需要がないかもしれんがニューヨーク個展情報(多分既出)
開催場所はタイムズスクエア付近、1日1800ドルから借りられるレンタルギャラリー
個展名はAkihiro Nishino Solo Art Exhibition in NY
入場料は無料
35万部を売り上げた日本の超売れっ子絵本作家として紹介される
個展にはホームレス小谷、ピース綾部の姿が
当日の写真を見ると結構日本人が多く来てる
あと「solo」という単語には少々違和感、
向こうの宣伝記事を読むと使ってない表現をしてるところもある >>774
目標達成出来なくても言い訳通るしこりゃやりたい放題だなw 上で室伏もツイで喚いてたが
要約すると「そういうノリじゃん?お笑いわかんないの」
いやいや、番組ADにノリでいじられてキレて帰った西野やん
不誠実、不快な人にはno!と声をあげるのがお前らの教祖だろ?
逆の立場で西野及び西野界隈グループに
ノリで雑な絡みしたら西野による晒し&信者の叩きで
距離感がー
そのノリは自分だけのノリでしょー
てことになるだろがよ
ほんまに自分等には甘いな
なんで外の人がそっちのノリを理解しなきゃならんのよ
そして、いつものパターンからしてつまんない長文ブロガーがそろそろ渾身の長文を投下する頃か >>769
怖いw
でも笑えてしまう
笑えるギリギリの怖さがあるな ↓女コジキの目黒2号ともいえる。
ホームレス小谷夫妻と滝本が行った台湾支援とはまた別に、
自分なりに支援するーと、ポルカでコジキして目黒と二人で台湾行ったコイツが同じ信者のクラファンに異を唱える地獄。
どこがちがうんだ?
飴ほあた(Carin Nakamori)📪
こんなクラファンがあるのか...
支援者の温かい気持ちには感動するけど、 おばあちゃんに本当に会いたいなら必死にアルバイトとかもできないのかな
おばあちゃんちに行く交通費も捻出できない大の大人のプロフィールに『好きな事で生きていく』か。
クラファン批判者の気持ちも分からなくないな、、 (リンク先・青森のおばあちゃんに会いに行きたいので交通費くださいのポルカ)
ざかし洋輝📭(LINEスナック店長)
おはようございます。ひと言断らせてください。
僕はおばあちゃんのところには支援金が集まらなくても6月7月に会いに行くって決めてまさした。
ではなぜポルカしたのかはブログに書かせてもらった上でやっています。(T_T)このようなリツイートをされて朝からとても悲しい気持ちになりました。
飴ほあた(Carin Nakamori)📪
プロフィールや固定ツイートなど目につくところにブログのURLがなく、 polcaの文章を読んだだけの個人的な意見です。
自分がみれる最低限の情報だけでは、このような感想しか生まれませんでしたm(_ _)m
ざかし洋輝📭(LINEスナック店長)
とんでもないです。そういう意見を言ってくださってありがとうございます。
これからは気を配ります。おばあちゃんのためにも支援してくれた方のためにもどうしてもひと言言っておきたかったです。
この言葉で飴ほあたさんが不快になってしまっていたら申し訳ありません。朝からすいませんでした!
飴ほあた(Carin Nakamori)📪
私もクラファンを使う身として、 バッシングを受ける事が多々あるので クラファンを行うにあたって 1番大事なのは、
『人にツッコまれる隙を与えない事』だと思っています。 人に何も言わせないようなしっかりとした理由付けをして、クラファン自体の評価を下げないようにしていければと思います。 西野ヲチ歴1年未満の室伏と、たかだか2年の滝本から発せられる「お笑いのノリ分かんないの?」は腹がよじれる
君ら西野さんが真剣にお笑いやってた時代に影も形もなかっただろ
お笑いやってない西野さんに入信したのに何言ってんの 飴ほあた(Carin Nakamori)
@hoatter
クラファンて言うのはひとつの手段だからね。
支援者が応援の気持ちで支援して 成り立ってるのだから、良いのだけど、 手段を選ばないのは、 それは適切な判断か?と、疑問に思う。
さっきのRT 個人的な意見書いただけだけど ご本人に謝られると、同じクラファンを使う身として、人に何か言われて謝るような内容でやって欲しくはないんだよな。
私は何言われようが、アンチをぶった斬って正論突き通してきたし、その位の覚悟でやらないとクラファン自体が世間から批判される。
【悲報】 朝からめっちゃフォロワー減った >>785
なんかネチネチしてる人格がにじみ出てる
陰湿系のネット戦士か >>782
何この女西野は(笑)。死ねば良いのに。 >>777
滝本は>>595でも貼られてたけどこんなツイートしてた
>滝本裕(Drums)@taikomochi1019
>いくらキンコン西野さんが気に入らないからといって口汚く罵るのは慎んだほうがいい。
>訴えられてもおかしくないような侮蔑や罵倒の言葉を浴びせている人は
>今後自分が活躍する場面で過去ツイートが掘り起こされてチャンスがパーになるリスクを考えてほしい。
>批判するにしても節度を持って。
批判意見には「節度を持って」とそれっぽいことを呼びかけるくせに
西野の暴言には「本気でこんな事言うわけないじゃない」と甘々
だったら西野さんに「殺すぞマジで!」って言葉を浴びせたとしてもそれは甘受しないとな
本気で殺したりするわけないもんな 日本語で書かれていると思われるブログで翻訳が必要とは また敵意ナンチャラバイアス話してる西野さんへ
西野さんは見る目がない!って言ってたのは当事者ではなく横から割って入ったkumiって人だよ >>773
プペルは絶対100万部売る!っていうのもあった
30万部以降の話は聞こえて来ないけど 西野さん家にはクラファンのリターンで配送しきれてない初版本が何万部もあったりしてなw 3億より電車賃ポルカの方が問題視されてる
あれって返金してないの? >>793
要求されなきゃ返さないでしょ
何にも理由がなくても西野さんの関係ってだけで金出しそうな連中だし 小谷嫁のポルカの時に西野が、口出した結果人生が悪い方に進んだら責任とれんのお前らって凄んでたけど
同調しかしない信者に持ち上げられまともな意見は拒んだ成れの果てがこれだよ
それでもまだ世間は時代遅れ!逃げ遅れるぞ!とかやるのか
しおらしい謝罪出したり募金も一旦引っ込めたあたり然るべき立場の人から絞られたのは想像つく
考えなしの無責任な信者と、多少は現実を知った西野さんで今後温度差出るか出ないか >>797
ってかまず詐欺で実刑くらうから
それで信者がどうなるかが見物だよ 今日のアメブロすげぇな
作品が売れたら作者にお金渡すって当たり前以下の事をわざわざ…
しばらく、お金に興味ない僕、お金よりみなさんの笑顔が見たい僕アピールタイムか頑張れ
フレーフレーにーしーのー >>799
そんな事書いても虚しいだけなのにね
まあ信者を楽しませれば満足だろうし 契約すらしてなかったとは驚いた
「買った」は普通全額支払ってから言うものだけど、せめて契約してからでしょ
金が工面できたら契約して、同時に全額払う予定だったのかもしれないけど、それならあの時点で「買った」という言い回しは普通使わないんだよね
西野の頭が悪いのか、最初から悪意があったのか、そこがよくわからない
しかしこれだけケチついてまだその土地買う気があるのかも怪しいけど、契約してないなら手付没収にもならん
ただただ所有者が迷惑しただけ ◇神無月 舞 @Kannatsuki00
寄付は一旦中止なのですね。
今の状況も含め、おもしろそうな事にはかわりはないです!
応援したいので情報待ってます!
立派な美術館ができるといいですね!
2018年6月8日 16:54
◆西野:ありがとうございます!仕切り直して、メチャクチャ頑張ります!
https://twitter.com/nishinoakihiro/status/1005002286563655680 >>793
あれは西野さんと信者の遊びなんだから問題視しても意味ないと思うんだよなあ
むしろあれを一番の問題とするとほらアンチはわかってない!になって大事なとこがうやむやになりそう
サロンの中で詐欺じみた行為繰り返すならそれでいい。会員家族が出てくるなら別だが >>803
目に見えて既遂だし10数万って世間の感覚からしたらまあまあ高めだからな
3億円って高すぎて現実みわかなそうだし、なんか経緯が複雑すぎて分かりにくいし 資金関係はガバガバそうだから税務署が入っていただいてもいいかなー >>803
世間はクレクレなんて知らない人多いしだし異常な世界とは思うだろうね
リターンすっぽかしもなかなかだけど
ついでに発売も決まってない絵本の作品中タイトルになれる権のことまでバレたのはご愁傷様 西野さんみたく、これまで開いてなかった炎上のタネを複数抱えてたらいざ炎上した時にバラけるのかな 確かに信者が好きで貢いでるうちは周囲が騒いでも事件化はできない
世間に西野さん界隈の胡散臭さを周知する効果はあるけど
問題が起こるとしたら、信者の中でも高額出資してる太客と
西野さんの関係がこじれた時だと思う
すでに訴訟になりかけた事案があるし、今はまだ大事に至ってなくても
危なっかしい金銭感覚と事業の才覚のなさのまま突っ走れば
いつか小室哲哉の事件と類似のパターンにはまりそう 法的には現時点では問えないけど、いつ爆発するか分からない爆弾を抱えてるようなものだし、それが周知されれば、番組出演やCMが来なくなることはあるかも
前田にも即効関係ないです言われてたしな
今はまだ関係切られてないみたいけど、今後このやり方続けていくならどうなるか >>782
ひぇっっ なんじゃこの女は
久々にゾッとしたわ
こっちから見たらどっちも同じ不快な行為なんだが・・・
自分は良くて他人は駄目ってまさに西野さんだな 西野さんて若い頃普通の人って言われ続けた事に恨みみたいな気持ちあるのかな
安定を望む人を何もやってないかのように言う事が多い
他人の生き方に口出すなってスタンスじゃなくていいのか?
自分が言われるのは許せないが自分は人には言うってのはなしだぞ シャドーボックスのおばあちゃんの件だけど、本当なら西野のことだし、その時点でFBなりなんなりで拡散しようとしてるはずだけど、見た記憶がない。
誰か見たことありますか?
誰も見てないなら、ほぼ作り話で決定だよな。 >>813
それなんだけど、インスタで検索かけてたら
確かに西野さんとシャドーボックスがヒットするんだよ
おばあちゃんというのが誰なのかはわからなかったが、川西市にはすごく有名なシャドーボックス作家の女性がいてその人は国内外でいくつも賞をもらってる
教室には年輩の講師や生徒も在籍してるので、あながちない話じゃない 西野さん発案の企画
●2013年【E.T.チャレンジ】発表場所:TwitterなどSNS
幅跳びで助走をつければより飛距離が伸びるのだから、
助走の距離を長くすればするほどより飛べるはず。
なので大阪から東京まで自転車で走り、その助走の勢いで
豊島区の急坂をかけ登れば自転車で空を飛べるはず。という検証。
構成作家の山口トンボが発案して強引に西野にやらせたという体裁。
一週間かけて行われ、ゴールの坂には10人ほどのファンが駆けつけ
坂の途中で西野がよろけて転倒し、ファンに逆ギレするオチ。
後に「アンチがざまぁと言ってたw あいつら飛べると信じてやんの、ピュア過ぎw」
と西野は吹聴するが、「ざまぁ」と言ってるアンチの存在は確認できなかった。
●2016年4月1日【キンコン西野熱愛宣言!?】AbemaTV
元々Abema側からの依頼内容は「キンコン西野と熊切あさ美が
各自SNSで熱愛宣言し、渋谷の繁華街を堂々とデートして
人々が驚く様子を生配信」というエイプリルフール企画。
番組公式ページ「キンコン西野が街にハッピーなウソをお届け!」
しかし西野はスタッフや熊切に内緒で企画内容を変更する事を前夜に思いついていた。
「エイプリルフールならセックスしても『あれは嘘でーす』と
みんなに言えるから、しなかった事にできる。
だから今日なら熊切も俺とセックスする可能性が非常に高い。
熊切を上手いこと説き伏せ、俺とセックスしてるとこを生配信するぞ」
「西野と一緒に恋人同士のフリをして街の人達を騙す」企画だと
思ってる熊切は上記の西野のキチガイ理論を延々ぶつけられ困惑。
最後は西野がラブホテル前まで熊切を強引に連れて行き
土下座してヤラせてくれと懇願するが立ち去られるというオチ。
●2016年3月【WANTED〜キンコン西野逃走中!〜】LINE LIVE
視聴者が鬼となり、都内を逃げ回るキンコン西野をリアルに捕まえる。
捕まえた視聴者が貰える懸賞金は西野が自腹で用意する。
「山口トンボに強引にやらされてる。俺はこんな事したくない」という設定。
●2018年6月【3億円テレビ】SHOWROOM
「ちょっと美術館を作ろうと思った」という西野が、
その美術館の建設費用3億円を借金して
それをSHOWROOMの生配信中に返済する企画。
「生配信中に応援してもらっている方と、どうやって返すか考えたい」 >>813
ごめん確定したその作家さん本人だわ
西野さんのブログを読んだときはもっと一般人に近い人物像をイメージしてたんだけど、
れっきとしたプロじゃないか
西野さんが名前を出さなかったのが不思議なくらいだ 信者は好きでやってるからいいって言われるけど
その家族や友人がこのことを知るためにも報道されてほしい 六七質に続いてまた別のプロを名前も出さず食い物にする気だったんだな
あれも当初は名前を出したくない僕より前に出ちゃ駄目と言って分業にさせたし
今回も世界で賞を取って来るような西野より才能ある現役作家をのんびり年金生活を送る
高齢者の趣味にまで貶めやがった
どこまでクリエイターに対して非道なんだよ >>816
なるほど、プロの方とのやりとりがあったってことか。
リアルタイムで紹介したのかな?
いつもの西野なら大騒ぎしそうだけど、自分以外のプロが目立つのがいやなのかも。
しかし、西野の今回の説明を聞くと、いかにも、無名のアマチュアのおばあちゃんが来たみたいに話してて、そういう人にも発表の場を与えるみたいな感じを受けたんだけど、なんか、作為的な物を感じるんだよな。 完全なるプロじゃん
色々賞とか取ってるすごい作家
他人を卑下するのがほんと得意だよな しかし、募金を集める前そういう内容の説明をすべきだよな。
しかも、いまだにプペルや西野の創作物関連だけに絞るのか、それ以外の美術品も展示するのかはっきりしないし。
(無名の作家の発表の場にしてもプペルをモチーフにしたものだけにするのか。)
内容を問題にすること自体、西野の思う壺かもしれないけどな。
今回は内容以前に嘘をついて募金を集めようとしたのが詐欺だと言われてるわけで、それについてのいいわけから目をそらそうとしてるとも言える。 え、借金自体が番組の企画だと?
吉本が、全部西野が考えたことでSHOWROOM側からの企画じゃないと言ってたよね?
オンラインサロン内では2ヶ月くらい前から借金したから金くれと寄付募ってたみたいだし
なんか曖昧にされそうだが なぜクリエイターがプペルを媒介にして自己表現しなければいけないのか。
そしてそれがなぜ公的に役に立つと思っているのか。
そもそもなぜプペルにそれほど需要がある設定なのか。
やり方以前に色々なところに疑問がわくんだよ。 とりあえず意図的なミスリードだろうが虚言癖だろうが無知によるものだろうが、ここに及んで事実と違うことを発信するのが命取りになるということを所属事務所は言って聞かせるべき。
というかそもそも論だけど『返済のアテが募金しかないのに3億円借りる』ってのは何かに抵触しないの?
美術館としての収益計画はおろか3億円でどこにどんな規模のものが建つのかも全然具体的じゃないわけで。
それでも3億円貸すって奇特な人がいれば(あくまで実在すればだけど)べつにいいのか https://www.facebook.com/AkihiroNishino.official/posts/876439955893701
今(37歳)の自分よりも、25歳の頃の自分を信用している部分がいくつかあります。
『ストーリー作り』に関しては、あきらかに25歳の自分の方を信じています。
https://ameblo.jp/nishino-akihiro/entry-12382375367.html
キンコン西野「一生を賭けて作る物語」
2018-06-09 06:55:47
自分が純粋に「お客」として、表現者の方と向き合った時に、
「初期の作品の方が好きかも…」という経験が少なくない(※立川志の輔師匠の落語は毎回新作が好き!)。
僕は、25歳の頃から絵本を作り始めたんだけど、自分の性格上、
なんだか歳を重ねるごとに技術の向上と同時に(あるラインから)説教臭くなる予感がしたので、
25歳の時に、一生分の物語を先に書いた。
つまり、「初期(25歳の頃)の作品を一生かけて形にしていく」という状態。
これまで、『Dr.インクの星空キネマ』『ジップ&キャンディ』『オルゴールワールド』『えんとつ町のプペル』という4作を発表して、
現在は『ほんやのポンチョ』『チックタック ~約束の時計台~』という2作を同時進行で制作している。
これらの作品は全てストーリーが繋がっていて、これから30年後(早ければ20年後)に全て回収する。
(※正確な時間が読めないのは、途中途中で、ストーリーを膨らませてしまうことがあるから)
「一生分の物語はもう書き終わってるよ」「僕の絵本のストーリーは全部繋がってるよ」と言うと、
だいたい決まって「嘘でしょ?」と返ってくるので、昨夜、自宅アトリエから、
全てのストーリーをオンラインサロンで(生配信で)説明してみた。
僕のアトリエの壁(一面)はホワイトボードになっているんだけれど、そのホワイトボードを全面使って、鬼説明。
「コイツが、この時に、この道を通ったから、ココとソコが繋がって…んでもって、そこが繋がったことによって…」という調子。
これらの物語は、これまで自分の頭の中にコッソリと収納していたことで、人前で話すこともなかったんだけれど、
あまりにも「さすがに、それは嘘でしょ」と言われるので、サロンメンバーに全部喋ってみた。
真夜中の配信で、見逃した人もたくさんいたと思うので、1〜2日は削除せずに動画を残しておく。
若い時に「持っているモノ」と「持っていないモノ」、
そして歳を重ねた時に「手に入れられるモノ」と「失ってしまうモノ」を整理した時に、
僕個人は、「“骨組み”は若いうちに作っておいて、
“肉付け”は年齢と技術を重ねながらやっていく」というやり方が
合っているような気がして、せっせと働いております。
あと、20〜30年ほどお付き合いいただけると嬉しいです。
【オンラインサロン】
毎日、議論&実験&成功&失敗&謝罪を繰り返しています。 思い出したわ、なんでそのシャドーボックス作家を素人の趣味だと錯覚したのか
西野がその方を技術はあっても画才はない素人婆ちゃんだとブログに書いたからだよ
出先だから貼れないが過去スレ漁れば有志が転載してくれた記事があるはず
その話題が出たのは今年だよ >>816
プペルを無名のクリエーターを世に出す企画みたいに言ってたのとまるっきり同じだね
実際には六七質は実績ある売れっ子イラストレーターだったわけで
それにしても、教室運営してるようなプロを、「趣味でやってるおばあちゃん」みたいに言うのってすごい失礼な話だね ビジネス書でマス層を取り込むとなぜディズニーに勝てるのか、誰か理屈教えてくれ。
マスの心理を理解すると良い作品が書けるということ?ビジネス書でマス層を獲得すると絵本にマス層が流れるってこと? 内容はともかく毒っ気ゼロのブログに笑う
相当しぼられたんだろうね、1週間くらいはおとなしくしてるかな
個人的に、己のドアホなやり方をShowroomのせいにしようとしたのがかなりツボ
前田との友情ごっこ今までお疲れさま 相変わらず小さな嘘をちりばめたブログで笑うわ。
25才の時に一生分の物語を書いたって設定をまだ言うか?
普通は嘘でも25才から27才にかけてとか言うんじゃないの?
まるで一年以内に一生分を書いたかのような言い草。
本屋のポンチョって、しるし書店をヒントに作ったって言ってたじゃないか。
しるし書店のアイディアはたしか二年前位の飲み会で女の子が持ちかけたって言ってたよな?
それが、ほかの物語とすべて繋がってるのか。
プペルはもともとレターポットがもとの話だというし。
どんどん、どんどん後付けばかりで自分でもワケわからなくなってるんだろ。 >>832
ひょっとしたら、飲み会で女の子が持ちかけたのはレターポットのアイディアだったかもしれん。
スマン。 >>832
繋がってるのではなく、無理くり繋げるが正解だろう
レターだって、プペル本編にはなかったものを映画版のストーリーに無理やり載せる予定だし >>833
下北の飲み屋でプレゼンされたのはレターポットだね
その時までレターなんて概念なかったのにこれまた「8年前に脚本を書いてたプペル映画」にも出てくる不思議
ラオスの場所すら知らなかったのに次の次の絵本だかはラオスと川西がルーツらしいしね
信じる方も頭悪すぎるけど、西野はも
う嘘ついてる自覚なさそうなんだよな 女性、お年寄り、子供を散々罵倒してるのに今更感しかないね。
大好きなしゃちょーさん達に助けてもらいなー そもそも、作品事に時系列が繋がってるなんて手法今に始まった事じゃない。
いろんな作家がやってる。
そういうのも、その作家の本を読んで気付いた時の感動するのに、西野さんはそれぜーんぶ先にネタばらししちゃうんだね。
読み手の楽しみ潰してどうするんだろ。
本当に本読まないんだね 今回の件でネットのみならずあちこちからの信用完全に失ったからイメージ挽回に必死だね
手のひら返すようなこと言い出して洗脳済みに信者が動揺してて草
マジでしばらく大人しくしてるかもなと一瞬思ったけどそう言えば今日は交流会だっけ
信者にチヤホヤされて降り出しに戻るかな 西野さんはどうしても25歳のときに全てを決めてそれが今に繋がっているという事にしたいのか
なぜ「去年思いついた」とか「今これをやろうと決心した」では駄目なのだろう >>839
そりゃ25歳の頃に思い描いてた自分になれなかったからだろうね
テレビから消えて怪しい事業ばっかりやってる今の自分を、自分で望んで選んでやってる事にしたいんだよ まあみんなが大体突っ込んでくれてるからあんまり書くことないけど
> なんだか歳を重ねるごとに技術の向上と同時に
おい…嘘だろ…向上なんてしてないじゃん…
いつも「矛盾だらけ」「ご都合主義」って言われてるの忘れたの? >>838
>手のひら返すようなこと言い出して洗脳済みに信者が動揺してて草
これマジかw
ヲチャは矛盾は矛盾で片付けられるけど、
信者は西野さんが矛盾したこと言い出したら自分の中で整合性つけないといけないから大変だなw >>831
ここしばらくはFacebookでもサロンでもツイでもしおらしい西野さん
普通層に売れるためには、てトンチンカンなことやってるが少なくとも攻撃性はなりを潜めてるってのに相変わらず信者がバカ
揶揄する意味だけではなく、本当に「狂」信者で笑う
そうですね!西野さんのおっしゃるとおり。私が思うに普通の人というのは・・・(以下、自分の思う普通の人分析)
教祖に同意するのは最初の一文だけで、そこから自分が垂れ流したいことを言うというw 最近は信者の暴走が西野さんの負担になってるんじゃないかと思う >>842
反省したのか怖くなったのか分からないがマジでしおらしい
今回の件でツイッターで暴れてた上級信者ドンマイ Twitterで本名で大暴れした室伏ドンマイ
やっちゃったね、西野さんは今真逆にいこうとしてたね >>843
こいつらの中では西野教(頭良い)>普通の人(頭悪い)みたいになってそう 滝本もドンマイ!
ブス豚ババァと人権侵害ストライクな罵声飛ばしてたのも西野さんだったのバレちゃったね
このヲチ板は人手不足だったけど、他スレはもう魚拓フルコンプの勢いだし、
レターポットの一方的な仕様変更とおとぎ書店の違法性にまで取りかかり始めたよ >>848
そりゃそうよ
あそこのサロンというか、この類のところは選民意識バリバリよ >>851
ここで地道にヲチしていた人の力は大きかったと思う
ここの情報がソース付きで出たのが結構あった
黙々とコピペをしていた人の苦労がようやく報われたな >>828
4月28日
https://www.facebook.com/AkihiroNishino.official/posts/855891991281831/
では、どうすれば余多いる無名クリエイターに光が当たるのだろうか?
そこで考えたのがオンラインギャラリー『プペル』だ。
ここで展示&販売するのは、僕の作品ではなく、
僕の絵本のキャラクターおよび世界観をモチーフにした
僕以外のクリエイターさん達の作品だ。
たとえば、下に添付した動画は80歳を過ぎたお婆ちゃんの作品。
僕の絵本の絵を何層も重ねて、ハサミでチョキチョキして
作り上げたウルトラアナログ3D作品。
素晴らしい才能なのに、これまで、まともに見向きもされなかったという。
理由は、この才能を使う題材(元となる絵)が、
お婆ちゃんのオリジナルイラストだったりしたからだ。
僕の作品を題材にするだけで、その才能に光が当たるのなら、
僕の作品を使っちゃえばいい。
オンラインギャラリー『プペル』では、僕の絵本を経由することで、
埋もれている才能に光を当てる。
プペルのイラストを描いて販売してもいいし、
プペルのTシャツをデザインして販売してもいいし、
プペルの編み物を作って販売しても構わない。
そして、ゆくゆくはクリエイター自身に興味をもってもらい、
ファンになってもらい、今度はオリジナル作品を手にとってもらえばいい。
それらを可能にする為に、僕がやらなければならないことは、2つ。
1つ目は、僕自身が僕の絵本をもっと盛り上げて、
題材としての魅力を上げること。
2つ目は、僕が全ての著作権を放棄することだ。
目的は僕の世界観を一人でも多くの人に届けることなので、
著作権の放棄は僕にも大きなメリットがある。
僕にメリットがあれば、吉本興業にもメリットがある。
とりあえず時間があれば、僕の絵本を題材にした作品を作っておいてくださいな。
その作品は僕が宣伝します。
オンラインギャラリー『プペル』、お楽しみに。 サロンのノリを外に持ち込まなかったら騒ぎにもならなかったのに
金策に焦ってなりふり構わないところが出てきちゃったのかな
選挙に出馬したオ〇ムといい、なんで日陰者が日の当たるとこに出てきたがるのか https://snackcandy.thebase.in/items/11734217
教祖生誕祭、開催っ!
会費一万で、飲食物以外の差し入れプレゼント禁止
プレゼント代は会場の募金箱へ
会費一万て、これまでのトークライブとこ見てたらおとなしめの金額に感じてしまうが
箱がキャンディやなくて展示会もやった青山の美容室やぞ
キャンディよりかは全然大箱 定員200人か
小谷嫁も今こそ無駄遣いで募金してやれよ >>857
なんか西野さんの誕生日を祝いたいから支援くださいってポルカでそう
会費のみならず他県からの交通費とかも
最早、様式美 今の状況でよくこんな事やるな…。
そして相変わらず自分の都合で差し入れ有りにしたり、無しにしたりとガバガバ。 ここは西野をヲチるスレであって踊り子さんや取り巻きへのお触りはナシが鉄則だが
他スレは円天を超える戦後最大の詐欺&未遂事件も視野に動いてるから、当人だけでなく
信者の挙げたプペル会やレターポットオフ会の動画にまで着手してる
スピードと索敵範囲がケタ違いだし何より詐欺は未遂でも逮捕できる上に非親告罪ときてる
芸速はスピードこそ落ちたように見えるが、最初は似たようなレスが続くだけで中身はなかった
今は検証や魚拓といった証拠集めに入ってるから今の方がヲチスレに近いかな >>816だけど、動画のシャドーボックスは例の作家さんの作品ではないかもしれない
ご本人がブログにあげていたものはプペルでも違うイラストを元にしていた
さすがに文部科学大臣賞を受賞した人を普通のおばあちゃんとは表現しないだろう、と信じたい >>856
後20日あるから沈静化すると見たのか、ファン交流イベントと一般向けとは違うと見たのか
まあ芸能人のディナーショーの立食版なのだろうね >>856
一万も取って飲食物の差し入れ求めてんの?w
教祖様差し入れ嫌いなのにw >>860
芸スポはトータルで20スレ以上行ってるな
他にも盛り上がってる板あるの?
しかし、このスレの住民からすると
西野が悪質な詐欺を働くのは今に始まったことじゃないのに
なんで急に今回だけ爆発的に炎上したのか不思議にも思えるな
やっぱり「億」って金がインパクト強かったのかね >>865
その考え若干信者寄りな気がする
ポルカなんて表立ってやってた話じゃないし、講演会のリターンすっぽかしも特に話題になることもなかったけど
今回はオフィシャルブログに「おい!3億借金したぞ!死ぬぞマジで!なんとかしろや!」って内輪ノリでエントリーあげたのが記事になって
まして借金なんてしてなかったのにお金集めてた事実が問題になってる
いつもの事だと言うなら、前からずっと世の中に出たら大問題になるような事をやってたってだけだよ
ただ周知されてなかったってだけで 西野さんの信者は救えないな
FBアカウントブロックされているにも関わらずオンラインサロンに1000円払い続ける社会人女子高生とかいるし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています