西城秀樹を語ろう part3
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>82
日本会議が国粋主義というなら、在日のしつこい反日主義はなんなんだろね
秀樹よようなまともな在日から嫌がられるわけだわ
秀樹のスレまで乗り込んで安倍晋三叩きの工作活動 韓国には右派と左派がありますが、北朝鮮には左派しかありません。北朝鮮の左派というのはイコール独裁ですが。
これを理解しないと秀樹の苦悩は理解できないと思いますよ。 >>92
>>93
国籍に噛みつくあんたがそうだよ
秀樹は日本をこよなく愛した日本のシンガーだからね
あんたとは違う YouTube見てたら80年代後半も90年代も2002年が30周年ということもあったんだろうけど倒れる前も結構テレビ出てる
夜ヒットとかビッグ・ショーみたいな質のいい音楽番組がなくなったから
じっくり歌う秀樹を見る機会は減ったけどさ 70年代のヒデキがカッコよすぎる
衣装がどんなのでも似合うよね
フリフリや胸が透けるようなキラキラ衣装ヒデキにしか似合わない
スタイリストが超優秀だったと思う、後にピンクレディも担当したらしいけど
90年代後半?今田が司会で昔のヒデキのVTR見てる時に
青春に賭けようの白いベルボトムのズボンを見て大笑いしてるけど
今田が着てるジャケットにバブル期の名残りで肩パット入っててワロタよ >>99
バブル崩壊してテレビ局もスポンサー激減して、パチンコやサラ金がTVコマーシャルに出て来るようになり在日スポンサーの希望通りの放送ばかりになった。
電通に逆らうとスポンサー貰えない。
秀樹は反日でないから在日社会から裏切り者みたいに思われてたフシがある。
秀樹は日本人の血が半分あるからね、正々堂々と日本人だ >>98
この方 本気でわかってないと思うよ。
湯川れい子とか、秀樹のことをたくさん
書いてくれるような人とかも
政権に寄るのはあり得ないって感じになるからね。
やっぱ反体制カッコイイ!なイメージだからかな。
好きなミュージシャンのSNSもじわっとその辺かかれると辛いと思ってた。
何も言わなかった秀樹えらい!
>>105
ああそうか、、、辛いな。
平成が終わる頃、この異常事態が少しはましになるといいのに! 湯川れい子さんや反体制カッコいいが在日タレントや半島推しとどう関係あんの?
まったく別の話しじゃん
あんたマスコミの裏側言われると困る立場なんだよね? >>111
意味不明
あなたの意見に賛同してたのにw 豆ですが
黒柳徹子は上手に隠していますがバリバリの左です。
基本、NHK、TBSとテレ朝しか出ませんよね
吉永小百合は叔父が共産党幹部だったので
共産党支持です。
左派、共産党支持の芸能人はメディアから叩かれないです。 >>94
貴方の好みに合うかな?
保守論客スター
三宅、渡部昇一、この前自殺した人、櫻井、小林、百田?、田母神、明治天皇の孫?、宮崎、
本も売れてるよね?
左で売れてる人教えてくれるかな? >>113
マメありがとう。
二人目めっちゃわかりやすいね。 >>108
その90年代の動画みた!後ろに今田と安室ちゃんとかいたやつね。
ホント今みると70年代の方がおしゃれなんだよね。 >>108
あの頃の衣裳だれがやっていたんだろね。
おしゃれだよね。
特にボタンを外せの頃とか。
情熱の嵐の緑シャツもエルメスのスカーフ
使ってるとか言ってるような。 >>118
それ言いだすと、クジラを食べる日本人は世界的にバッシングウケてるって。
とにかく、ヒデキの声は今の歌手を見渡しても同レベルの人がほぼ見当たらない。
テレビでは若い歌手のほとんどが口パクだから。 >>102
ウソツキまくってるのに辞めないで居座っててよく言うわ。
日テレもNHKもフジも安倍政権の言うなりだよ。 ブロードキャスターもヒデキの葬儀はスルーだったね。 御三家全盛の頃は小学生。ピンク・レディーのファン。
今日、タワーレコードにいって2010年4月10日リリースの西城秀樹ゴールデンベストデラックスを買った。三枚組のCDで改めて聞き直すと小学生の頃とおっさんになった今とではまた違った感覚で聞ける。
余談だけど、秀樹の所属していたRVCレコードはアメリカのRCAレコードと提携していた。
レコード会社の再編でRVCレコード→BMGジャパン→BMGファンハウス→SONYミュージックグループに吸収されてアリオラジャパンレーベル→ソニーミュージックダイレクト
と変わっている。
余談だけど東芝EMIも東芝が資本を引いてEMIジャパンに。そして本国イギリスのEMIがユニバーサルミュージックに吸収されて、日本のEMIジャパンも日本のユニバーサルミュージック合資会社に吸収された。
しかし、郷ひろみが昔のにCBSソニーだから、秀樹が今同じレコード会社になったのは、昔からの秀樹ファンとしては複雑か?
長文失礼。 秀樹は、政治と関係無いよ。だから在日に嫌われたかも?神前結婚だしね。
錦野あきらなんて、モロ朝鮮人の恨精神だもんな。調べればすぐ分かるよ。
それから山〇組は民主党支持してたんだよ。ヤクザ=右翼は間違い。
福島瑞穂が、しばき隊と一緒の写真あるしね。
1番出てたTBSが秀樹出さないのは、陰謀説じゃなくて理由があると思うよ。 ヒデキデビューのころの朱里エイコ。
この人もアクション、歌いっぷりはヒデキのように全力。
https://www.youtube.com/watch?v=GZqrh2eIqQk >>125
そういう偏見はいらない。
ヒデキもにしきのあきらも、歌はうまい。ジャニーズに比べて。 当時、表向きに友達と話す時、歌が上手いとか下手とか話したことないな
例えば、浅田美代子、アグネス、大場久美子あたりは微妙だけどね
どうでも良かったのかも?万が一友達の中で言ったらケンカになるよね
ネットとかないから >>124
小学生の時は聴く耳も持ってなかったかもだから、
今聴いたほうが自分の小学生の頃に聴いた感覚っていったいなんだったの?
って思いながら聴けていいかも。 西城秀樹はひとつの時代の代名詞みたいなものだから、70年代のアイコンなんだと思う。
だから、ヒデキを通していろいろなことを思い出せる。 70年代って男も女もみんなきれいだよね芸能人が
化粧濃いけどみんな輝いていて、男の毛量も多い
ファッションもスタイルも美しい人が出ている
80年代になると途端にブサイクでスタイルも悪いのがぞろぞろ出てきて
ファンションもありえないほどダサイ
いまだに80年代嫌いだわ
海外だとさらに60年代、50年代もスタイリッシュ
時代を経るごとになんでどんどん劣化していくんだろう スーパースターとはヒデキのこと。
ほかにいるかな? サウナのギャランドゥ仲間の俺から見ても秀樹は普段もかっこよかった。
国際的なスーパースターだったのだと最近知った。
全くスターぶらない気さくな人柄。当時あまりにも気さくなので芸能界引退したのかなと
勝手に思っていた。 まるちゃんで秀樹知ってる程度の世代だけど
それでも秀樹ってのはかっこいいの代名詞でともかく西城秀樹ブランドは凄かったんだってのは知ってた。
訃報後ファンになってここまでスーパースターだったとは…。
もうさ、時計の針を45年前に戻したいよ CDTVレコチョクランキング
3位ブルースカイブルー >>473
80年代の曲ってほとんど知らないけど
これからちょっとずつ聞いていこうと思ってる
確かに秀樹は70年代のアイコンすぎて80年代以降の波に乗れなかったんだろう
でも亡くなって楽曲の良さを評価できる時がきたんじゃないかとも思う
セールスという評価から離れてね 復活したかな?
>>135
いい記事をありがとう
>>143
波に乗れなかったと言うより
視聴者の方が軽いものへと流れたのと
その前のイメージが強すぎたんだと思う。
オフコースの曲も今聴けばすっごくよいけど
当時は秀樹の熱いイメージを聞く側が勝手に抱いてたんじゃないかなぁ。
私は当時子供で知らなかったけどね。 つべのとんねるず寺内貫太郎みた
ヒデキのマネは憲武一択
本人登場の山口智充のはなんか許せないw ダウンタウンの松ちゃんはコント番組でブーツを脱いで朝食をを歌いながら
登場することもあったりして選曲からして秀樹好きそうだなと思った記憶がある
年齢的にど真ん中の世代だっただろうし やっとつながったー!
ブーメランが小4世代秀樹はもう大スターだったよ
全員集合にもよく出てたからひたすらカッコイイと思ってた
2000年前後にやっていた青春のポップスも見てた
秀樹、落ち着いた大人の雰囲気でいろんな歌を取り上げてくれてて楽しかった
その後突然結婚でええー!でも良かったねーと思ったのもつかの間脳梗塞で驚いたけど復帰して安心してた
還暦あともリハビリしてまだまだ姿を見せてくれると信じてた
ていうか、秀樹がこの世からいなくなってしまうなんてことを想像してなかった
秀樹ロスから立ち直れないわ 中学入ってバンドとか金八でのタノキンがでてきて
一気にそっちに流れがいっちゃったけど、
タノキン世代でも、
純粋にイケメンで歌も揃ってるのは
その前の世代の小学生時代に人気あった
新御三家だなとは思ってたな。 >>147
家族で集りに来るって知って、もう嫌悪感 夜ヒットのジプシー見てて
目を伏せながら甘い声で唄う秀樹を見て
「これはもう、国宝に指定すべきだな」と真剣に思った。 訃報からずっと体調を崩して仕事にも日常生活にも支障が出ているけれど
昨日からNHKのDVDをずっと見ています
凄くカッコいいし凄く上手いし凄く素敵だよ
やっぱ秀樹の曲は映像を見ながら聴くのがいいわ
まだ届いていない人達はお楽しみにして待っててね 徳光さんが日本に最初に歌謡曲で
R&Bもってきたのは和田アキコさんなら、
ロック持ってきたのは秀樹言ってて
そうだな思った。 爆笑問題が秀樹が亡くなってこんな凄かったって再評価されるのは
M・ジャクソンと似てるって
日本のキングオブポップっだってさ >>97
これはわかるなー。秀樹は筋金入りのハードロッカー、メタラーなんだよね
なのに80年代AORやったりしてとっても柔軟なんだけども
五郎は歌は軽くないけど、芸人並みにお笑い出来るからその軽さでずっと活躍してるよね
本当にこの何でもこなせる才能が惜しくてたまらない
メタラーとかは秀樹のメタルアルバム欲しがるし
ラテンやボサノバは秀樹のボッサのアルバム欲しいし
オールディーズは秀樹のカバーアルバム欲しいし
ベスト盤じゃ全然物足りない
人の曲をオリジナルよりうまく歌えるのも秀樹の稀有な所
音楽面でよいブレーンがいなかったのかなと思う >>153
NHK DVD届くの待ちきれん
この週末ゆっくり見たかった
追悼番組ないのさみしいけど5月18日のビビットがすごくよかった
若い頃の映像いっぱい見せてくれて
真鍋かおりは本気でかっこよさに感動してたし
テリーも元NHKアナの方もホントに秀樹が好きなのも伝わってきた
国分太一からも秀樹に対する敬意が感じられたし
司会の元宝塚の方も歌の迫力にホントに驚いてたよ
功績も取り上げてくれて
CM抜いて編集しても秀樹部分で一時間
でも今は過去の映像地上波で流すの難しいから
追悼番組ない意見あったけどそんなはずないと思ったよ
朝のワイドショーでこれだけ過去映像流せるんだから >>150
そうそう。たのきんはクラスの人気者程度の存在で
アイドルとかスターとかではなくて
新御三家は別格というのは叩きこまれていたわ
近寄りがたい存在だから、応援するとかファンになるとか考えられなかった >>158
それってレコ大のローラほぼ流したやつ?
あれいいなー
その時点ではまだ過去の大スターが亡くなった程度の認識だったから
ワイドショーなんて見てなかったや DVDが秋に永久保存版で出るらしいが、
写真集も新しく年代別に何冊か出してくれんかな。
昔の絶版なって値があがりすぎて買えない。
にしてもNHKの早く届かないかな。 https://www.youtube.com/watch?v=nHjs81xvUl4
酷いな・・・
SMAP・・・冠番組をもち、国民的アイドルと言われ、史上最も売れたアイドル
確かにジャニ以外でも歌が下手で一時的には売れたアイドルはいたけれども・・・
日本ぐらいだろうね? >>157
自分西城秀樹ってヤングマンしか知らなくて
90年代から00年代はバンドとかにハマってたんだけど
あの頃西城秀樹みたいな存在に居場所がなかったのがわかる気がする
本人の努力とかそういう問題じゃないもったいなさ
訃報ですっかりハマった
そしてこれは一過性のハマりじゃないのがわかるんだよね
本物を見つけた喜びってやつよ
今こそ西城秀樹の本物っぷりが評価される時が来たんだと思う >>152
ジプシーはバライモスツアーのバージョンもいいよ
2000年の
ジプシー名曲だよね
歌謡曲なのにハードロックしてるし哀愁もあってちょっとラテンのノリも感じさせて
秀樹の真骨頂って感じ 恋と同じでどんなにイケメンで歌上手くても
人間は四年で目移りしちゃうと聞いた事が
あるけど、
少なくとも30位までは一線にいたら
やっぱ凄いし一時代作って駆け抜けたよね。
30過ぎてから渋い感じでそっちのが
好きな人達もいるみたいだし。 新御三家➡ピンクレディ➡たのきん 今年になってからのガキの使いで、車の中でダウンタウンの2人がヒデキの曲歌ってたよね
傷だらけのローラだっけ?
浜ちゃんが歌、まっちゃんが伴奏を担当して楽しそうに歌ってて当時の男子にガッツリはまったんだなーと
思った NHKのDVD、ヘッドホンして観る&聴くといいよ
耳元で秀樹の低音が響き、もう本当に痺れる
秀樹の切ない声の伸びに震える
ますます好きになって、ますます淋しくなって、つくづく悔しくなるけど
もっともっとDVDを出して欲しい
私は秀樹の巻き舌のところにゾクゾクしちゃう
どんなに激しく動いても息も乱さず音程も狂わず歌い上げて素晴らしい!
とにかく秀樹、超絶カッコいい!
こんな人、もう二度と出てこないね 山野楽器の再販バイラモスってBlu-rayとかDVD? >>158
そうなんだー
ワイドショーはもう色々臭いきついから
見ないようにしてるから録画までできんかったわ。
じゃぁやっぱりあの訃報第一報のあとめっきり
静かになったってのは本当なんだね。
もうね、、今は仕方ないのかもね。情報戦が激しすぎる。
そんななかひっそり聞けるラジオはおすすめよ。
秀樹特集色々あるけど、これがよかった!
radikoプレミアム入って是非聞いてみて。
若い頃のインタビュートークがあったよ。
[radiko.jp] Music Express 〜一生青春!ありがとう秀樹さん〜│MBCラジオ│2018/05/29/火 22:00-23:00 http://radiko.jp/share/?sid=MBC&t=20180529220000 専業主婦の姉がアメフトのタックルかわしながらワイドショーの秀樹を十分に堪能できたって言ってた
DVD買おうかと思ってるって言ったら見終わったら貸してねって言われた
アンタ、ヒデキがちぎれた愛で紅白逃したとき散々泣いたじゃん >>24
高校生の時、テレビで杉様のリサイタル見て
理解したけど、幼稚園とはすごいね
充実した幼少期だったことでしょう >>125
秀樹が帰化したのも、お姉さん(というか宅見さん)の勧めもあったのかな?
よくわからないけれど、秀樹色々辛かったんだろうね。 冨田勲さんのエピソード
孫娘を送り迎えするために40代にもなって二輪の免許を取得した。
免許とって送り迎えだけじゃ免許がもったいないっていうんで、バイクツーリングのグループに参加。
職業は作曲家っていうと面倒なんで電気技師と名乗っていた。
グループ内では年齢は上だけどバイク歴は浅いんで序列は後方からのツーリングスタート。
何回かツーリングを経験したある日、そのツーリンググループのリーダーから
「我がグループはこの度、西城秀樹さんのコンサートのオープニングを務めることになった」と全員参加命令が下る。
当時は冨田さんも西城さんも同じレコード会社で「これはマズイなぁ」と思いつつもリーダー命令は絶対だし、
本当の理由を言うと作曲家なのがバレるんで仕方なく承諾。
そしてついにやってきましたコンサート当日。
リハーサルではサングラスをかけヘルメットをかぶってバレないように本人的には完全防備。
でもやはりレコード会社の人間にあっさりバレてコンサートスタッフ側の舞台裏がざわつき始める。
コンサート本番、冨田さんチームのバイク隊がステージを走りまわる!(もちろん冨田さんは隊列後尾)。
西城秀樹がゴンドラで登場!投げ込まれるリボン!飛び交う黄色い声援!そしてゴンドラが地上に降り立つ!
ゴンドラを降りた秀樹がまっすぐに隊列後尾の冨田さんの方に向かって歩き出し、手を差し出して握手を求める!
何のことか判らずざわつくツーリングチーム!!
しまった〜職業がバレた〜と一人気まずい気分の冨田さん。
そんなことがあり後日のツーリングから、冨田さんの序列はリーダーの近くになってたそうです。 結婚式の集合写真よく見てみると
下段の向かって1番左にいる人が
おそらくお兄さんかな。
秀樹と同じように足長くて同じ形して座ってて
顔小さくて背が高そうだし。
端っこで小さくしか写ってないから
顔まではわかんないけど。
カラオケバーやってて歌も上手いらしいね。 >>156
英語圏に生まれていたら、
間違いなく世界のスーパースターになってた
でも、ドラッグでもっと早く死んじゃったと思うから、アジアのスターでよかった >>176
今はお兄さんのお店は息子さんが継いでいるけれど
息子さんも秀樹に似て背が高くかっこいいよ。 >>179
やっぱそうなんだね。
ハスキーなんかな。 >>169
自分今回ちゃんと歌を聴いて初めて秀樹の巻き舌に気づいた
喋る時というかセリフ言う時もラ行が巻き舌になってるの見て感動したよ
大人になって気づくことばかり
仰け反りもかっこいい >>181
出棺のとき一番後ろにいたよ。
この時は眼鏡かけてるけど。 >>158
良かったよね、私も録画したのを毎日見てる
あの編集はTBSの秀樹愛を凄く感じた
堀尾さんは28日の告別式の時の放送の時は
あれから毎日ブルースカイブルーを聞いてるって言われてた >>158
教えてくれてありがとう!ケアレスウィスパーのリハや秀樹の貴重な言葉が見れてよかった!
「スターは栄光だけでなくその挫折も人々に伝えなければいけない」
本当に走れ正直者だよね。。。
秀樹のバックバンドは幸せそうだなといつも思う。
あんな素晴らしい声を一番近くで堪能出来て、音楽のこともよくわかってて
秀樹のジャズフェスティバルでのライブ、置いときますね
バックバンドが秀樹のパフォーマンスやドラムに興奮しているのがわかります
https://www.youtube.com/watch?v=9n5TK5DAb_o >>183
ほんとだ凄い背が1人だけ高いね。
挨拶にも後ろにいるわ。
しかも若く見える。 >>182
そうあの巻き舌がいいよね。
あとひっくりかえりそうでひっくり返らない
声。
今回秀樹のボタンを外せを沢山のプロや
素人がつべで披露しているけど、
秀樹がやはり1番パンチがある。
特に涙ぐませるのるとな心をみせろ〜のろ部分 >>183
頭一つ異次元に飛びぬけている眼鏡かけたのがお兄さん?
秀樹より大きそうだし、若いよね
秀樹も病気なかったらあんな感じだったのかな >>187
さっそくまた聴いて来た。そこの部分の巻き舌たしかにパンチ効いてるわw
カッコよすぎ >>172
のお姉様同様その時自分も散々泣いて
でも自分には勇気ないもんでクラスの友にNHKに苦情の電話入れてもらったの思い出した
>>176
ここではお兄さんの話でないなぁと思ってたが
デビュー間もない頃はよく雑誌に新幹線ホール(家業)をバックに
背が高く脚の長いお兄さんとのツーショットが載ってた
顔はあんまり似てなかったような(曖昧な記憶)でもイケメンで
告別式で、お兄様はどうなされてるのかと気になってた >>189
ラ行全部じゃなくてポイントで気持ち入れるとこ
だけに巻き舌入れるんよね。
で益々際立つ。
パンチのこぶしみたいのもあるよね。
カラオケ点数凄そう笑 >>187
ボタンを外せ 今ヘビリピ中
そそ巻き舌かっこよすぎだよね
ヤングマンしか知らなかったけど
ホント名曲ぞろいで歌の世界観出すのがうますぎ
どの曲もそれぞれ一つの映画とか舞台みたいだ
自分はヤングマンしか知らなかったし
ヤングマン結構好きだけど
秀樹ファンでヤングマンアンチ?いるのわかる気はした
こんなに世界観表現できる人がヤングマン体操のおにいさんインパクト強すぎるのは確かにもったいない 甥っ子さんの宅美さんの最新blogが泣けちゃいます >>125
今日、ブックオフに行って、西城秀樹のCDか本はありませんか?って聞いたら、「その方は芸能人ですか?」って聞かれたよ
もうそういう時代だからだよ >>185
バックバンドで思い出した
まだ誰も紹介してないと思うので…
塩入俊哉さんのブログ読んでみて >>192
ローラ前から見てるとヤングマンで
あれ何か違う思ったまさにそのタイプだった。
今見たらヤングマンでもカッコいいのだけど、
ドキドキさせる恋愛要素やセクシーさがなく
とにかく明るい応援歌だからかな。 つべ見てたらボタンを外せの前に舞台やっていて
5キロ痩せたいうてんね。
だから昔の体型で余計にカッコいいんかな。
衣裳もパターン違うの沢山あるし。
でも炎やヤングマンもまだ細かったから
25位までは細かったんだね。 >>188
お兄さんでなくて息子さん
甥っ子さんだよ。 >>127
反日やってるやつに限って真実を言われると偏見だ差別だというよね
>>163
秀樹は本当にシンガーに徹したよね
激しいアクションなくてもいける
五郎は今は作曲や楽器に重きをおいててヒロミはやはり歌と踊りorルックスとセットのエンターテイメント
秀樹だけがシンガーとして歌を追求してた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています