若手中堅芸人について考える part555
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ってゆーか、後藤と徳井は自分たちの番組に徹子呼んだとかすごいよな
フットが徹子の部屋に出たときの話してた >>770
今はノブコブじゃない方の徳井と説明が必要になるほど落ちぶれたのか 流石にチュート徳井の方がはるかにノブコブより格上だろ
吉村の方はテレビも結構出てるがAbemaTV出まくってるな
ノブコブでレコーダーの番組検索するとやたらスカパーの麻雀番組ばかりひっかかる
徳井は好きなギャンブルやアイドルとの仕事ばかりで楽しそう
それでいて高収入だろ
うらやましい >>758
王様のブランチのエンタメニュースで経緯を説明してるのは見た
その時はどうなるのでしょうか!?みたいな締めだった記憶 澤部の散歩番組にゴリけん出てたけどもうネタ切れか? 社長から貰ったんですってイニシャル入りの財布4人全員使ってるのはちょっと引いたわ。テレビ用でその日だけ使ってるのかも知れないけど ナベプロ何気に変な会社だからなー
事務所ライブで一番面白かったらだったか勝ったらだったか
女社長に食事に連れてってもらえるのがステータスとか
頑張ったら社長から財布貰えるのがステータス的な 徹子の部屋は昔やった時はパキパキしゃべってたけど
今は老人の話し方になってるから笑いにくいわ 馬鹿よ貴方は、サンミュージックプロダクション所属に
https://natalie.mu/owarai/news/286176
よかったな
やっぱりそれなりに名前が売れてるのは引き取り先がある >>786
メイプルと一緒にライブ企画したり仲いいもんな 結局たけし軍団の襲撃メンバーしか得しがなかったなオフィス北野の芸人 >>786
サンミュなら一発屋の扱い慣れてるし竹山の目も光るから馬鹿よにはいいんじゃね >>773
若手中堅スレでノブコブじゃないほうの徳井の話題は出ないからこの説明わかりやすいけどね >>791
出すとアンチが叩きまくって大変になるからでしょ
なんの関係もないのに名前出すだけでオタにされるし >>774
吉本が決めた格ではノブコブよりチュートが上なんだろうし、ノブコブよりパンクブーブーやノンスタが上なんだろうが、お笑いクラスタが今語りたいのは吉本ならノブコブ徳井、くっきー、岩井、麒麟川島、大吉先生、千鳥ってかんじだよ
事務所の決めた格なんて関係ない >>793
千鳥はまた加地に持ち上げられ始めてるけどさ
本当の売れっ子はわざわざ売れっ子になった訳なんて特集なんかしないんだよなあ
パンサーの時の出待ちNo.1売りに通じるものがある 徹子の部屋に呼ばれてないはもろ売れっ子じゃない証拠。
ヒルナンやバイキングでレギュラー被ってる訳でもないし >>787
カズ今たかしばっかり言ってるやん
ファラオに彼女が出来てたのも知らんかったくらいやし
それくらいの付き合いだったんだろう ファラオはプラベで安藤なつと一緒に美術館行ったりしてるし
カズとファラオも今でもちょくちょく会ってると聞いた
メイプルとファラオが仲良いのは確か
新道は知らん 今までパンサーを推していた枠が和牛やミキになってる気がする
吉本はガンバレールヤ筆頭にまずは日テレに枠を持ってるのかね?
フジだとばかり思ってたが >>796
吉本ってすぐゴリ推し企画するからやめて欲しい
反吐が出る とろさダイアン好きだけど出待ちナンバーワンのアイドル芸人枠じゃないな
ウチワを振ってグッズを買ってチケット転売が出るような枠が和牛ミキ ケンコバ飲酒メンバーのドラマに出るのか、しかし吉本は誰だろうが片っ端から役者やらせるな 浜田の十年愛ってドラマは良かったぞ
今だに大江千里のメリーゴーランドとメガネ包帯は笑える 吉本の給料が安すぎるって記事で民放のプロデューサーが小峠とフジモンがーって小峠が吉本になってるけど
プロデューサーは芸人がどこの事務所とか把握してないものなの? >>801
和牛は元ダウンタウンとかナイナイのマネージャーだった人が担当になったらしいから局にコネありそう
吉本は金になりそうなコンビにはいいマネージャー付ける >>809
記事は知らんが
フジモンが小垰の月収をきいたらへこむって話ではなくて? 小峠と言えば朝の散歩番組に出てたな。喫茶店でネタ書いてた KOC優勝者のバイキングより
さらばの方が単独チケット売れてるという
営業はテレビでみる芸人の方がいいが
単独いくようなお笑いヲタがつくかはまた別の話なんだろうね
バイキングはKOCの中でもお笑いヲタと一般ウケで優勝者が一致した
稀有な例だと思うのに >>809
吉本の給料安い説はここでいろんな話を聞いた今となっては信じられない
売れてない若手が安いのは吉本に限らずだろうし >>814
年1で2日間しかやってないだろバイきんぐ単独 さらばはバイきんぐが優勝した2012年のKOCが優勝する最大のチャンスだったな
さらばが優勝してたら事務所と揉めて辞めることもなくバイきんぐはテレビに出てなかったな >>804
かつてのライセンスみたいな?
ネタより顔重視っぽい 和牛もミキもとろさーもんもダイアンもネタは評価されている
だが女人気(カネを落とす)はネタだけではダメだからな
ex)ブラマヨとチュート >>815
芸人側の手取りが他の事務所に比べて少ないってだけでテレビ局から支払われるギャラは同じかと
それと吉本の場合は劇場あるから一回知名度あがると集客パンダ出来るじゃん >>820
劇場にコンスタントに足運ぶのが金と暇もて余したおばさまとJK、JDなんだから女狙いは正解
ただ熱しやすく冷めやすいから新しいの出たら別に行くけど
吉本の場合は劇場なら束売りなんだからパンダ需要は必要よ >>820
ネタと女人気は最強のノンスタ
若手界の最高峰にいるんじゃないの チーモンとかブロードキャストとかあの辺の劇場でだけ人気あった芸人
今も人気あるのかね チュート福田、ノンスタ石田、ライセンスの4人がここ15年くらいの吉本劇場やグッズに金落とさせた四天王だが今の四天王はミキと和牛の4人になるの? ノンスタってここの盛り上がりの割にはテレビで見ないよな
劇場専門ってことか? ゴリ押しでピースとノブコブが成功したせいで
今後も吉本はゴリ押しやめないだろ ごり押しなんて吉本だけじゃないだろナベプロも負けてないよ。
社長からイニシャル入りの財布もらえるのがステータスなんですってみんな一斉にカメラに見せ出すとかやばいだろあの事務所 >>829
和牛ミキあたりに劇場での人気も負けてる
石田が脚本とか舞台のピン活動増えてるからコンビの出番減ってるし
ライセンスとノンスタは同じ腐枠の和牛にファン取られてる
和牛も女関係で撮られたりしたら人気下降しそうだけど >>835
和牛は女より川西の食事マナーの悪さにヲタから叩かれてるな >>829
ノンスタは確か井上がNG多いんだよ
高いところが苦手で井上じゃなく石田がやったり
事故起こす前から使われなかったのはそういう所で使えないからだろうと思われる >>831
今は霜降り明星がすごい勢いで押されてる
あまり売れるとは思えないけど ライセンスファンはライセンスを第2のダウンタウンになれる逸材でなおかつ見た目も最強だから押してた
スターの階段をノラクラ言って駆け上がらないし、スター一歩手前で2人とも結婚しちゃうし、そりゃファンも手を引くわ >>828
ニワカ?
福田は2008年くらいから始まったお笑いブームの牽引者でライセンスノンスタより動員してた時代もあった ハライチの岩井が自分のラジオでハライチはネタ番組のオーディション行った事ないって言ってた
若くして売れた芸人だとオリラジとかいるけど当時毎日CS番組やってた時にオーディションの話してたから
賞レースきっかけで売れたらオーディション行かなくて良くなるんだなと思った
ちなみに一年目か2年目のオリラジがオーディションで見かけた富士山の頂上から
猫を二千匹逃がすって尖りまくったネタやってたのが後の永野 吉本は劇場があっても養成所上がりが多いから内部のオーデションがきつそう
毎月スタッフと客の投票で決まるだっけ女に媚びる芸人が居るのもわかるよ >>842
澤部が言うならすごいってなるけどいくらネタ書いてるっても岩井が言うとだからなんだよってなる不思議 放送地域じゃないからたまにTVerで見てたけど超合金終わるのか
アキナじゃなくてもっと若手にした方が良かったんじゃね >>844
声優ゲストとオーディションの話してる時にさらっと言ってて特に自慢ぽいトーンでもなかったから
ネタ番組のオーディション行ったことないってのが凄いって自覚すらなさそうだった >>824
遅いレスだけど、チーモンはいま頻繁にルミネの通常公演出ていて、ウケはトップクラスにウケるしやはり面白い
いい漫才したり二人ともキャラ立ちしてるから
人気おさまって客にチーモンを知らない人が増えても、確実に笑いをとれるコンビになってるね
劇場や営業まわってくコンビになるかもしれんが名前一般層に知れてないから営業であまり名前見ない
ブロキャスはキャパ100人程度の大宮ばかりでしか見ないし
大宮は郊外の劇場だしな
ルミネみたいな500人の大きなキャパではまだ出させてもらえてないから、いかんせん都落ちのまんまのイメージ
大宮ではウケてるけど、ネタ自体が焼き直しだしアドリブ多そうに見えて多くないし、舞台見てると閉塞感あるな >>824
続くけど、
二組とも、もうおってるファンそこまでいないように見える
登場時、客の期待値が低いのわかるから
歓声あまりないしね 関東の吉本劇場ランクって
ルミネ>神保町>大宮>幕張>無限大>沼津であってる? >>849
全く合ってないw
ルミネ>>幕張>>大宮と沼津>無限大>神保町 通常公演に出ている芸人ランクと数を見ればこんな感じ
有名芸人の通常公演やってるのは、ルミネ、幕張、大宮、沼津
その劇場で位が決まってしまうのは、出ている有名芸人数、一日辺りの公演回数とか連日やってるか、それと動員力
要するに劇場としての立ち位置
数多くの若手芸人を徒党組ませて、勝ち上がりピラミッドを形成してるのは無限大
無限大は中堅までのイベントも日常的にやる
神保町花月は、中堅若手のイベントが多い >>842
ピカルとかもオーディションじゃないの? すまん>>850だけど、大宮と沼津同列じゃないな
大宮>>沼津です
沼津、毎日やってない >>837
少し前に川西に彼女できたって噂流れたときの女ヲタの発狂ぶりすごかった >>851
無限大は若手中心の劇場だもん
そらそうでしょ >>842
岩井のあの無駄なプライドの高さはそれかー
まあ下積みないようなもんだもんな >>853
ピカルはもともとフジ算って番組から選んだという設定だったけど
あれで上位だったのはピースとモンエンだったはず
ノブコブはBLコントの相手役需要だろうし
ハライチに関してはナベプロの若手ってというのが番組編成上のバランスとして有利に
働いてる気がしないでもない >>853
ピカルってネタ番組じゃなくね?
岩井のいうネタ番組は漫才だろうし第一岩井は深夜ですらピカル需要なしで出番なかった ピカルってコント番組のイメージだったわ。ピカルの岩井はなんの印象もないしなんかかわいそうだった もしかして今って改編期のオファーある時期?
ノンスタ井上が例のレギュラーくれの固定ツイートリツイートしててさ井上ヲタがその名前でリツイートしたのかと最初思ったんだけど本人がリツイートしてたw 10月改編のオファーにはちょっと早いんじゃないか
7月に改編する番組もあるだろうけど ビデオリサーチHP掲載GP13%超番組数 1月1日(月)〜 6月10日(日)
18回 内村←NEW
17回 TOKIO←NEW
16回 上田←NEW
15回 所←NEW
14回
13回
12回 有吉 嵐←NEW
11回 浜田 爆問 安住
10回 行列←NEW
9回 たけし
8回
7回
6回 さんま 鶴瓶 中居
5回 久本
4回 林修 堺正章←NEW くりぃむしちゅー←NEW
3回 羽鳥 ナイナイ 池上 マツコ ウエンツ 今田←NEW
2回 志の輔 山口達也 タモリ タカトシ 1回 ロンブー淳 ココリコ田中 とんねるず ダウンタウン 後藤 徳井 櫻井 みの 加藤浩次 日テレ人気1 バナナ サンドウィッチマン ボンビー ブラマヨ ノンスタはキー局は無理だろうな
いままで人気あってもレギュラーとは無縁だったし、井上の不快さ増してるし今さらあり得ない 10月始まりのレギュラーのオファーが本格化するのは8月以降じゃないの?
7月もあるかもしれんが
以前あるタレントが7月始まりのラジオレギュラーが決まったのが
本決まりしたのが5月だったから >>857
ラジオ聴くとわかる無駄なプライドの高さがゴッドタンの腐り芸と合わさって一部ヲタの間で変なカリスマ性みたいになってきてる。昔の中田みたいな感じ
ヲタやラジオリスナーのハライチ像と普通の視聴者のハライチ像のかけ離れ方がエグいことになってきてる
そもそも腐り芸自体が岩井の普段の言動と真逆だしな
嫉妬どころかむしろ自信過剰でプライド高いし >>865
いちひな壇芸人なら結構ギリギリにレギュラー決まるのかもだけどメインだと番組企画時点で名前挙がるだろうから秋の新番組ならもう動いてるだろうね
ノンスタの場合はギリギリ組だろうけど 井上の固定ツイートがまた傲慢さがでててなあw
どこでも構わないと書いてるけど、地方見下してるんだろうなというのがわかるしw サンドみたいな地方ベースにしてる芸人は当然として
渡部の白黒アンジャッシュとか
なんだかんだ最初に起用してくれたローカル番組を大事にしてる感じがあるけど
井上だったら地方番組もらっても、キー局でいい番組もらったら即効切りそう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています