若手中堅芸人について考える part555
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
地元ローカルで見るけど
縁もゆかりもないのになぜ柴田って思って見てる 柴田ときどき見るけど同年代の芸人とか何人かいるといつも浮いてる
ザキヤマとコンビ復活しても昔のような目では見られそうにないし
それでなくてもおっさんコンビは飽和状態だろ >>47
ちょっとうるさいよな。みんな落ち着いてるのにひとりだけやかましい
時が止まってるよ この間のVS嵐で見て思ったけどボケがテキトーな感じとかザキヤマと柴田やっぱり似てるよ 同じだよな
柴田みてるとこんなに似てたっけ?と思う
昔はツッコミだったけど今はボケな感じ 柴田はもうIPPONのテンパりが何しゃべっててもちらついちゃって
こんなに出来ない人だったっけ?と 柴田はハイテンションだよな
でもザキヤマが人見知りを仕事だって切り替えるタイプで
柴田が根っからのモンスターなんだろ?
ザキヤマが寄せてるんじゃね
柴田はもともと大喜利不得意 時々柴田の宣伝来る人いるけど本人じゃないかと思ってる
柴田のレギュラー数自慢なんて本人以外いないだろ >>55
一応ヲタはいるんじゃない?
輝いてた頃もあったわけだし
三村や村本の酷いTwitterでさえ擁護して崇めてる信者が沢山いるくらいだから 定期的に柴田と井上が仕事増えてるとか言いに来る奴がいるけど
どっちもほとんど見ないし 脱力タイムスの柴田と小梅太夫見て柴田は漫才の腕落ちてないと思った
是非アンタで見たい オードリーって今話題の日大付属のアメフト部出身じゃなかった?
なんかコメントしてた? >>59
何もしてないよ
ANNのスポンサーが日大って本当? イッテンモノ見たが吉村ダメだなありゃ
ゴッドタンで大吉が言ったようにもうそろそろ見なくなりそう
徳井はわからんが もうすぐ大吉先生が消える的なこと言ってた5年後が来るが吉村まだ残ってると思うけどな
吉村に何でお前が売れてるんだよっていう心からの叫びが印象深かった >>61
吉本あるある
コンビで片方が売れてある程度安定したらもう片方を売り込む
今は徳井の売り込み時期
ピースも綾部が売れた後又吉売り込んだら又吉の方が大喜利の才能あったりしたのと同じだよ
ノブコブの場合は意識的に交互に売り込んでるな
チーフマネージャーが吉本でも上の方のマネージャー
吉本の社員募集のインタビューページに出てくる位には はなから格差を生むような売り方があたりまえになったの誰からなんだろうな?
フットやチュートやブラマヨあたりは自然に格差ができてることに気づかれたって感じだし 吉村だってMCクラスになれるわけじゃないひな壇芸人なのに
ノブコブはそこまでして売り込む対象ではなかろ ただ吉本でも最近はコンビで優劣つけずに二人三脚で売ろうとしてるようにも見えるな
今売り込みかけてるのだと千鳥や和牛はコンビのイメージが強い ただ徳井って本人が芸人としては無気力キャラだし
ネタ考えたりしてる方でもないしゴッドタンのセラピスト的な分析芸とか売り方にしても
お笑い好きとか今じゃニッチもニッチな層にしかウケないだろうし
一般ウケさせる方法が思いつかない >>64
フットは紳助が抜けた後に行列MCに後藤入れたあたりからガンガンピン押し始めたけどね
チュートは自然に格差できたけどブラマヨは今も格差ってある? >>66
とろサーモンやら漫才出来るのはコンビ売りしてるね
銀シャリも売り込み仕掛けてたのにもう鰻を見ないぞ
橋本はM-1とる前からナンチャラでは一応重宝されてたけど 徳井は声がガラガラの芸人に顔が似てて気持ち悪い、もっとブサイクはたくさんいるんだけど受け付けないわ >>63
コンビ売りとかそういう以前に吉村の絡みがウザくてことごとく滑っている
アメトとかジャニの番組見てて思っていたけど自分に人を弄れる技量が無いことに気づいてない
徳井のほうがまだ俯瞰的に物が見えてる >>71
最近吉村アメト出たことあったか?
ロンハーならわかるけど
何年前の吉村の話してんだ?
それと吉村は芸人との絡みだと萎縮して大滑りするからイッテンモノみたいな番組はダメだけど芸人以外の出演者が多い番組だと普通に使えるタレントだよ 有ジェネで久しぶりにハマカーンみたけど性格悪すぎで仕事ないらしいね
金持ってるから好き放題出来るんだろうけど相方はたまったもんじゃないな ドキュメンタル見れば芸人たくさんいる現場で吉村は地雷 >>72
だからそのアメトで吉村がウザくて滑っていた数年前から思ってて
また同じことしてるしコイツまったく成長してないなと思ったわけ
にぎやかしのタレントとして吉村が使えることはわかっているが
それももっと使える若手が出てきたら取って代わられるなと思ったよ 504またきた じゅんかいが 2018/05/24(木) 09:32:52.71ID:Lm1JxzLe
そうじじゅんかい
めす にひき
こうれいしゃ 150ぜんご ちゅうねん 160ないかな
こんどは ふどうさんやのかんりたんとうしゃ 役で こわいろおねいけいでかけてくるのかな
後天的じゃないけど先天的に思考回路がおかしい 犯世紀ストーカー 兄妹で 声真似して夢中で電話何度も
505名無し不動さん2018/05/24(木) 09:35:26.42ID:Lm1JxzLe
きたないのじょきょしてくれに できないのいってんばり で でんわ
また すとーかーがでんわしてくるのかー
こんどは ふどうさんやのかんりたんとうしゃ 役になって
こわいろ たかいこえのおねいけい でかけてくるのかな
おねいくちょうわすれてるよけこうなわりあいで
後天じゃない先天的に思考回路がおかしい 陰険粘着ストーカー の ふどうさんやがよこす
いんけんねんちゃくすとーかー きれいにそうじしない うろうろするだけの
巡回掃除 の ちじょ 二匹 せっきんちゅう: すとーきんぐちゅう
506巡回掃除 の ちじょ 二匹 2018/05/24(木) 09:36:16.16ID:Lm1JxzLe
ごみもすてにきたのかな
507名無し不動さん2018/05/24(木) 09:36:41.29ID:Lm1JxzLe
雨上がり好きだな寄ってくるの 巡回掃除 の ちじょ 二匹 は いつもいつも まだ
すがりあまえてるよ
痴女に匹 すとーかー うろうろして えらい貶されてるが、吉村のアメトのキングダムとか寂しがりや兄さんとか面白かったけどな
うざくなく皆と絡んでたと思うが
まあドキュメンタルは酷かったが
IPPONも面白かった >>78
今回のイッテンモノに限って言えば吉村にしてはうざくないから数年前の意識のままずっとだよ
うざく感じるほど出番なかったんだから大悟無双でw
こればかりは好みだからな 0188 名無しでいいとも!@放送中は実況板で 2018/05/24 11:34:19
ぴぃたいふたけたじゅんに
ほうすて、にうす7=にうす9、845、とくそう、がってん、わらって=あいつ、くりぃむ、いっしゅう
514そ687 三四郎の小宮はアメトーークで雛壇じゃない側の席として出演時も狩野より上手じゃね?
人気アップ不思議じゃないわけだ いつまでもマセキ三兄弟ってポンコツキャラ押し付けられてるのは気の毒だな小宮 ポンコツキャラ以外だったらどんなキャラがいいのか? 村本はなんか嫌いになりきれないんだよな
誰しもが皆持っているコンプレックスとか劣等感を拗らせ過ぎてしまっただけで
本当はどこにでもいる普通の人間なんだと思うと悲しい
意地張って引き返せない所までいかなきゃいいんやが あそこまで拗らせられる時点で普通の人間ではない
20代前半ならこれから成長するかもと生ぬるい目で見られるがもうオッサンだし >>89
村本はどう見ても普通の人間には思えないよ
自覚もあるけど止められない分アルコール依存性みたいなもんだね
構ってほしくて周りに依存するけどもはや炎上もしなくなった >>89
あの歳の普通の人間は少なくとも元オウムと積極的に関わって擁護しようとはしないよ… 村本はネタに集中しとけばとりあえずはどんなことしようが
このスレでは好意的に受け止められるだろうけど
相方捨てようとしてるし
かばいようがない >>93
やっぱり福田オタが柴田オタなんだw
後藤若林スピードワゴンも好きだよね
相田好きも同一かな 優勝者は不参加でいいわ
ちょっと前に2010のM-1録画見たんだが、前年優勝したのに敗者復活で勝ち上がった
パンブーのうざさ空気読めない感たまらんかったw
あの感じならテレビで人気者になれないの当然だと思った 日大アメフト部・井上奨コーチが出演したホモAVを見たヤツいる? >>99
あれももう8年近く前と思うと
年月が過ぎる早さは恐ろしい 爆報たまに見てるがパンクが、ひな壇にいるときはほとんどワイプにも映らない
太田が番組終わりに芸人いじるがパンクが振られることもない
フットやノブコブは発言したりもあるが
3組の準レギュラーの中にパンクがいるのが謎 フットはまだそんなノブコブやパンブーと同格のひな檀やってるのか >>90 >>91
飲酒運転幇助疑惑、大丈夫なのかねえ
吉本に見捨てられたら終わりだぞ
おそらく「常に優越感を味わい続けてないと自分を保てない
自己否定感と劣等感の塊」じゃないかと思う
だから他人の粗探しや「正しさ」の大義名分をつけた他者攻撃に
明け暮れ、人の幸せや成功を妬み人の不幸や災難を喜ぶ歪んだ精神になる サンドでも芸人ランキング系の順位上がったといっても
大勢を仕切る立場になったわけでもないからな >>104
オリラジがレギュラーでフットが雛壇なんだからオリラジより格下
吉本あるあるでレギュラーのバーターでなん組か入れるやつだから
爆報始まった頃の格だからな
ノブコブはオリラジのバーターは昔から割とある >>105
あれは大丈夫じゃないだろ
村本は自分が不利になるとなんでもネタをネタとわからない方が悪いで誤魔化すけどネタでは済まない話だから
飲酒運転してないという証拠もないんだよ
あるのは酒飲んで運転席に座ったという事実で運転してなくても酒飲んで運転席座ったらアウトだから
法律上そうなってる 名古屋でビビる大木のやってる前略大徳さんて番組がある
ザキヤマがゲストに出たり柴田がゲストに出たりそれぞれピン芸人扱いだったが、柴田にはザキヤマの話題振ってたな 澤部のロケ番組引くほどつまんなくね?街ブラ番組って基本誰がやってもそこそこ面白いのに
そもそも見た目が意外と怖いし人に対して冷たい感じがする
所詮雛壇クラスは雛壇クラスなんだなと思った 日曜やってる有吉とタカトシの散歩つまらんよ。誰がやってもそこそこおもしろいはないわ 澤部って関西でナイトスクープのレギュラー何年もやってるのだからロケは楽勝だろうに >>111
散歩番組は誰がやっても視聴率とれる
面白いとか関係なく
澤部のは視聴率どうか知らないが カズレーザー、蛭子能収の「無駄だと思ったらスゴかった」断食ダイエットに驚き
https://natalie.mu/owarai/news/283751 >>112
1コーナーロケとかともかく澤部メインの番組だとやっぱりキツい
しかもあの番組なぜか1時間じゃなくて2時間くらいやってるし
ナベプロも澤部をMC路線で一気に売りたいんだろうけど
あれ逆効果なんじゃないか?
そもそもで言えば澤部MCだから見ようって人誰がいるの? 澤部の番組はみたことないが
宮川大輔はむしろ嫌いな方だけど
なんとなく青空レストランはみちゃうから
時間帯と内容じゃないの 澤部の番組せっかくピンでの単独番組なのに
エッジがないって理由で岩井が呼ばれて来週は楽しみ方教えます的な総集編らしいから
澤部自体が忙しくてロケ時間取れないのかよっぽど数字良くなさそう >>115
誰がやってもというより好感度高い芸人が主にやってるでしょ
中堅だとさまぁ〜ずサンド有吉タカトシあたり
有吉タカトシのブラサタは5、6年やってるけどタカトシは10年くらいやってるらしいから需要ある芸人は結構限られてたりする 澤部のはナベプロ枠の話だろうからおいとくにしても
タカトシのはずっと続いてるのなら>>111はつまらんと思っても
それなりの視聴率はとってんだろうよ 澤部の単独MC番組しかも二時間はほんとナベプロ早まったなーって感じ
かといって岩井が才能とかなくもないんだろうけど余りにもピーキーすぎてって気もするから
使いどころがわかんない >>124
数字とってるなら有吉との交互でやらないで単独レギュラーに昇格してるだろ >>127
散歩番組を毎週でやれるほど有吉もタカトシも暇じゃないだろw ナベプロが一発屋量産してるのもわかるわ
澤部もまだ実年齢若いし大事に育てれば伸びしろあるのに
意味わかんない浪費して >>123
路線バスの旅とか芸人以外のタレントがやってる番組かなりあるだろ
だけどどれも高視聴率なんだよ
だからどれも長く続いてる
何かのキッカケで旅番組さえゲットできれば楽勝モードってことは確か >>126
岩井と較べてってだけで別に単品だとそんなに大したことはない
ここの住民がポスト大木とか過大評価なんだよ >>127
視聴率わるいから週変わりにやってるとでも思ってるの?w 散歩番組はどれも数字高いとか言うけど誰も数字貼らないのはおもしろい ハライチって正直言えば岩井の方がMC経験実はあったりする
あくまで誰も見てないようなabemaのアニメ番組とか舞台とかだけど 岩井も実力あるんだろうけど笑顔が可愛くない
どこか捻た笑い方するんだよな ナカイの窓で吉村が目標のMCは澤部って言ってた
だれからも嫌われない、高感度の高いMCだってさ ハライチは世間のいい人と腐り芸人的なキャラとラジオとか本人のトークでのキャラが真逆だからなー >>137
誰からも嫌われないけどかといって誰からも好かれるわけじゃないって
あれはあれで相当茨の道だと思う
むしろ賛否両論ありつつも吉村の方が芸人としては数倍ラクそう 徳井やノブコブには全く興味ない吉村のファンっていっぱいいそうだけど
岩井やハライチには全く興味ない澤部のファンっていなさそうだもんな でもそれがハライチのラジオ板のスレとか見たら
岩井嫌いだけど澤部マンセーみたいな層いそうなんだよなあ
ことあるごとに岩井のこういう所はダメだけど澤部は素晴らしいだから需要あってTV出まくりなんだみたいな
意見が大半を占めてるみたいだし 「さらば青春の光寄席」開催、かもめんたる、卯月、馬鹿よ貴方は出演
https://natalie.mu/owarai/news/283810
KOCチャンプとは何だったのか >>133
さがしてみたらこんなのあった
有吉、国分がワースト!? タモリに鶴瓶、マツコら「散歩番組」戦国時代、視聴率ランク 【散歩・街歩き番組 視聴率】
http://www.cyzowoman.com/2017/09/post_153809_1.html
1位 『ブラタモリ』(NHK、土曜午後7時30分〜)12.8%(9月16日)
2位 『鶴瓶の家族に乾杯』(NHK、月曜午後7時30分)11.1%(9月11日)
3位 『ぶらり途中下車の旅』(日本テレビ系、土曜午前9時25分)9.9%(9月16日)
4位 『路線バスで寄り道の旅』(テレビ朝日系、日曜午後3時20分)9.4%(9月17日)
5位 『もしもツアーズ』(フジテレビ系、土曜午後6時30分)7.4%(9月16日)
7位 『モヤモヤさまぁ〜ず2』(テレビ東京系、日曜午後6時30分) 7.2%(9月17日)
8位 『じゅん散歩』(テレビ朝日系、月〜金、午前9時55分)6.7% (9月12日)
9位 『タカトシ温水の路線バスの旅』(フジテレビ系、土曜昼12時)5.9%(9月9日)
10位 『夜の巷を徘徊する』(テレビ朝日系、木曜深夜0時15分)5.0%(9月14日)
11位『有吉くんの正直さんぽ』(フジテレビ系、土曜昼12時)4.9%(9月16日)
12位『国分太一のおさんぽジャパン』(フジテレビ系、月〜金、午前11時25分)
3.2%(9月12日、14日)
13位『朝の!さんぽ道』(テレビ東京系、月〜金、午前7時30分)0.9%(9月14日) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています