若手中堅芸人について考える part555
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>360
知ってるよ
オードリーのANNのスポンサーが日大だった件もあってコメント出来ないのも知ってるよ
コメントは差し控えますとコメントするだけで良かったのにと言ってるだけ
トゥースはアメフト用語だからコメントしないからトゥースも封印しないとな >>359
ヤフトピの方が圧倒的に肯定派多数だからwww人数の差を見ろ
ごく稀な少数派ってやっぱりお前みたいに馬鹿で視野が狭いんだよなw
自分で認めてるじゃん、自分は馬鹿ですってww >>361
コメント差し控えますってコメントしないより大分感じ悪いし、芸人として恥ずかしい限りだし興ざめだわ
そんなの最低な返しだわ 馬鹿と言えばマウント取れると思ってる
まさに日大体質で面白いなとは思ってるw 本当に有利な場合は馬鹿と言う必要もないんだよな
不利な事がわかってるから馬鹿というw >>364
マウントwwww
馬鹿には、馬鹿っていうのが一番分かりやすいだろうwwwww
どうせいちいち論理的に説明しても理解できないんだからw
理解できた奴等はとっくに前レスまでに離脱してるからなw >>366
お前と遊ぶのやめただけなのも理解出来ないのかw >>367
お前はこの話題で最後まで残ってるから一番馬鹿ってことでオーケー?w >>368
馬鹿で別にかまわないよ
オードリーは自分よりももっと馬鹿ってだけの話だから もうこのスレまともに機能してないから
普通に話したい人はお笑い板の総合雑談スレに移動した方がいいよ 福岡の女子アナのミニ番組自分も見たが
千鳥が今きてるって言った女子アナに
他の2人の女子アナが顔見合わせてこいつ何言ってんのって感じだった
今どころか前から千鳥はきてるしってものすごくバカにして千鳥使ってマウントとってた
何か千鳥ってすごいんだな… ひょっこりはんによる当サイト楽曲への著作権侵害について
音楽素材MusMusの管理人です。
このようなお知らせをしなければいけないのは本当に残念で悲しいです。
当サイトの楽曲「sonorously box」が吉本興業の芸人「ひょっこりはん」によって使用されていますが、以下のような違反使用となっています。
著作権表記をしていない
著作権表記をしない場合の利用料を支払っていない
他の企業などに「フリー音源」として二次配布を行った
また、mora、レコチョクなどで配信されている当サイトの楽曲を少し改変しただけのそっくりな曲は、当方が許可したものではありませんし、連絡もいただいていません。もちろん何ら報酬も受け取っていません。
http://mora.jp/artist/980276/
http://recochoku.jp/...993562/song/?sort=05
以下経緯です。
2017年以前 当サイトの楽曲の使用が始まる
2018年4月初旬 規約違反動画について日清食品に確認、2次配布されていることが判明
2018年4月初旬 芸人側とコンタクト、後追いで規約に準じていただければ良い旨伝える
2018年5月末 楽曲が改変されて販売されていることに気づく
2018年5月末 上記抗議と販売停止を依頼
2018年5月31日本日 抗議から1週間何も進展なし
以上から情報の公開に踏み切りました。
そもそも「二次配布」は違反の中でも被害が大きいとても悪質なものと考えていますが、きちんと対応いただければ不問にするということ自体当方の好意でしかありませんでした。
今回気づいた楽曲改変・無許可販売はそれを足蹴にされたという思いで非常にショックを受けています。
ですが、吉本のような大企業のことですからおそらく著作権関連の強力な顧問がついていることでしょう。
当サイト管理人のような個人が訴訟を起こしても結果は見えています。
普通に連絡して対応いただけないのであれば、もはや著作権侵害であることを皆さんに周知し認識してもらうしかありません。
以上、このようなお知らせで気分が悪くなった方には申し訳ありませんでした。
引き続きMusMusをよろしくお願い致します。
http://musmus.main.j.../blog/hyokkorihan01/
ひょっこりはん
https://youtu.be/vvtK41FW4cY?t=19s
「sonorously box」
http://musmus.main.jp/music/nv_tt.mp3 パーマ大佐も消えたよな
抗議されてて会社も知ってるのに曲少し変えて販売じゃ怒るわ パーマ大佐は円満解決したろ
あれは権利もってる方もなかなか怪しかったのがわかったけど
パーマ大佐が消えたというかでてないのは単につまらないから >>375
ひょっこりはん著作権侵害!? ネタBGM管理人がサイトで主張
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180531-00010013-jisin-ent
そこそこネットではとりあげ始めたな
どうするんだろう
勝手に有料でうってるって吉本あくどすぎ https://mysound.jp/song/3881808/
作詞:ひょっこりはん
作曲:ひょっこりはん/鈴木秋則
自分の作詞作曲だといって売るひょっこりはん ちょっとアレンジしてありますから!
じゃあ裁判でもしますか?うちの弁護士強いですよ? ちょっと前なら本職のコマーシャル作曲家みたいな芸人がいてそいつとその弟が芸人関係の曲作ってたんだけど
最近もう吉本辞めちゃったんだっけ >>386
糞芸人もこいつも最低だな
仮にもものを作る人間として恥ずかしくないのか ツイート削除済だけどラフレクラン西村がひょっこりはん擁護で魚拓とられてるからこっちも炎上するんじゃね 吉本の申し立てで配信は一時中止したみたいだから
著作権者と交渉してミスって扱いにして
「ミスですみませーん許可とりましたー」って感じでそのうち発表するんじゃね 配信は中止にすりゃいいけど
CMがやばいからな
企業を著作権違反に巻き込んでる Wikipedia→ひょっこりはん見たら先日見た時より情報が追加されてたw ラフレクラン 西村 @slimboy24
もし事実だとしても「ひょっこりはんさん、これうちのサイトのやつですよね?
使って頂いても構わないんですが、その代わりSNSで
ちょっとうちの会社の宣伝して頂ければ助かります」でいいだろ。 >>394
アホやなー
それは事前の話
このサイトなら多分公式にBGMはここの使わせてもらってますで明記したら
テレビで使う上にはwin-win
実際そういう風にうごいてたのに吉本側は無視
利用規約にもちゃんと書いてる
ちょこっと改変して、ひょっこりはんの名前で売り出し
なおかつJASRACに権利申請してる時点で盗む気満々 >>397
カスラックから逆に使用料要求されかねないからの公表でもあるしな >>394
こいつとか多分頭悪くて法的にどうかも理解してないで呟いちゃったんだろうな
よく分からんことは黙っていればいいのに >>396
Wikipediaでひょっこりはんの見た書いたのにCM欄を見逃してたわ
何件かCM書かれてたw 14 名無しさん@恐縮です 2018/06/01(金) 14:09:40.47 ID:WBfTr9x20
吉本芸人擁護入りました〜
秀作(爆笑コメディアンズ)【公式】
@shusaku_sen
ひょっこりはんのツイッターアカウントに対して「著作権侵害してんじゃねーよ!」といったコメントやリプライをしてる人のアイコンが他人の肖像や著作物だったので、悲しくなった。。
午後1:34 · 2018年6月1日 場所: 宮城 青葉区
秀作(爆笑コメディアンズ)【公式】
@shusaku_sen
女子:先生!◯◯くんが学校にゲーム持ってきてるんですけどー!
男子:うるせーな!先生!こいつだってさっき読んでた雑誌、授業には関係ないだろ!?
先生:じゃあ!授業に関係ないものは一切持ち込み禁止!明日から毎日持ち物チェックします!!
男女:ええええー!!
今の日本はこんな感じー
午後2:04 · 2018年6月1日 場所: 宮城 青葉区 フリー素材は著作権放棄してるわけではありません
利用規約通りに使用してください
芸人のネタを勝手に使いそれで売れて
DVD販売の時にちょこっと変えてこれ俺のオリジナルといい
相手から抗議されたら、は?売れて名誉に思え
みたいなことですかね? >>404
販売する時に吉本の権利にしちゃってるから
吉本がちゃんと勉強しとけという話になってるw ひょっこり犯の曲盗作した作家が松本のコントの曲とか作ってるとさ
だから吉本芸人の擁護入る訳
ひょっこり犯だけなら芸人仲間も擁護する価値もないだろうからね それと来週ミラクル9で色んなタレントがひょっこりはんの真似してる模様w wikiによるとロンブーの曲も作ってるな
だが極一部の吉本芸人がこいつを擁護してるのは
馬鹿なのとヨコの繋がりだけで先輩に配慮してじゃないだろ
大物も擁護し出だしたらガチだけど テレビで曲使うと違反の片棒かつぐことになるが
著作権表示を入れるのかな? ヲタしか見てないと思ってるんだろうなあw
ラフレクランのアナウンサーじゃない方が相方がプチ炎上してるとコメントに対してどうせなら燃え上がれ的な事言ってそれも魚拓取られてるw ラフレクランSHOWROOM
コメ「相方プチ炎上」
きょん「プチプチプチプチ炎上くらいですね。炎上するならもっとしてほしいわー」
https://i.imgur.com/nlRsf0U.jpg >>414
というより
ナイツにノンスタがはいってるぞw >>415
日経のだし仕事に少しは影響はあると思うよ
ただタレントパワーランキングが継続的人気のバロメーターとしたらこっちのは大御所と短期的にブレイクしてる芸人がランクインするからそこからどれだけ持続できるかだね
それにしてもなんで小籔が入ってるんだろ
坂上に結構逆らうから? どういう調査かわからないが
票数が少ないから下の方は簡単に上下するんじゃないの? >>419
選考基準がちっちゃくて見えないけど
1位が101票、2位が100票それ以降が20〜30票で15位あたりは10票前後僅差だから下の方はかなりバラけてそう
何百人かが思いついた芸人の名前挙げてるんじゃない?
だから特別好きなコアな芸人と大御所に偏ると 去年のがあった
https://style.nikkei.com/article/DGXMZO1792400021062017000000
調査概要:現在活躍しているお笑い芸人の人気度を測る世論調査を実施
質問項目:日経エンタテインメント!編集部がピックアップしたお笑い芸人286組を対象に、
「一番好きな芸人」「一番嫌いな芸人」「2016年にブレイクしたと思う芸人」「2017年に消えると思う芸人」の4項目について当てはまる芸人をそれぞれ1組選択。
併せて、その理由も各設問の選択肢(5項目)から選んでもらった(複数回答可)。
調査方法:インターネット調査
調査期間:2017年3月1〜13日
回答者:日経BPコンサルティング調査モニターより1000人が回答。ウエイトバック集計。男女比は半々。25〜34歳 28%、35〜44歳 37%、45〜54歳 35%
こういう調査方法らしい 今のフガフカのたけしが3位に入るランキング…
投票した層は昔の記憶だけなのかもしれないけど >>422
なるほど調査対象の範囲が結構狭いね
25歳〜54歳対象だけどタレントパワーランキングの方は10歳〜69歳だから
好きな芸人嫌いな芸人はやっぱりトレンド的な今ブレイクしてる芸人を調べるランキングかな >>414
たけしとかタモリとかジジイに聞いたの?ってランキングだわ
たけしなんてもうお笑いって感じでもないのに ナイツがダウンタウンより上とかないわ
創価アンケートなの? >>424
しかしこのターゲットでたけしが上にくるかな?って疑問は大きいけどね
たけしってせめて50以上だろう6070代が多いと思う この前のタレントパワーランキングではたけしは去年から急落して低かったな
ナイツとか確か圏外だったし
全体的にこれよりあっちのランキングの方が信憑性あるわ 2018 日経エンタ
好きな芸人
1位 サンドウィッチマン
2位 明石家さんま
3位 ビートたけし
4位 タモリ
5位 博多華丸・大吉
6位 博多大吉
7位 有吉弘行
7位 ナイツ
9位 さまぁ〜ず
10位 内村光良
11位 渡辺直美
12位 志村けん
13位 ダウンタウン
14位 NON STYLE
15位 ロバート秋山
15位 ブルゾンちえみ
15位 みやぞん
18位 イモト
18位 小籔千豊
20位 千鳥ノブ
20位 中川家
20位 陣内智則
20位 ミキ まあ所詮アンケートはアンケートだしなぁ
偏りはあるでしょ
ただ出川、鶴瓶、バナナとかは上位20位以内にはいっていて当然だと思う
http://yorozu-do.com/talentpowerranking-2017/ サンドウィッチマンは去年から今年にかけて
ウーロン茶とか育毛トニックとか、いままでやらなかったジャンルのCM増えてるから
タレントパワーランキングとかの影響はありそうだが。 >>430
タレントパワーランキングと比べるとだいぶ違うね
確かにパワーランキングに入ってる出川、タカトシ、鶴瓶、オードリー、バナナ、くりぃむ、さまぁ〜ずが入ってなくてナイツ、中川家、ミキが入ってるのは違和感あるな
タレントパワーランキング
<芸人トップ30>
順位 名前
2018年 2017年
1 13 サンドイッチマン
2 3 博多華丸・大吉
3 10 渡辺直美
4 9 博多華丸
5 1 タモリ
6 5 内村光良
7 6 明石家さんま
8 2 博多大吉
9 7 ダウンタウン
10 12 松本人志
11 − 伊達みきお
12 18 出川哲朗
13 15 ウッチャンナンチャン
14 14 タカアンドトシ
15 16 浜田雅功
16 176 ブルゾンちえみ
17 38 笑福亭鶴瓶
18 24 オードリー
19 − 富澤たけし
20 23 バナナマン
21 4 くりーむしちゅー
22 11 有吉弘行
23 19 イモトアヤコ
24 48 いとうあさこ
25 8 北野武
26 33 設楽統
27 35 トシ(タカアンドトシ)
28 25 所ジョージ
29 22 さまぁ〜ず
30 31 志村けん 色々あるけどナイツが1番理解できないなあ
テレビ出演そんなにしてないし、好感度とかが急上昇する要素あったっけか たしかにナイツ上位は違和感ありすぎw
3月の調査だからザマンザイのタカトシやオードリーのネタやったのがすごく評判よかったからじゃないかな 他の芸人目当てで見たらサンドもいるってのは結構あるような気がする
中川家やナイツもその口かな あれだけあってノンスタが今も人気あるのが凄い
石田が株を上げたからか タレントパワーランキングは外部の企業が調査してるけど
この好きな芸人ランキングは雑誌の独自調査だから
色々弄り放題 上位になったからって言ってで?実際ナイツ地上波出まくってるの?って言ったら
別にそうでもないしなあ そういえばあんだけ露出しててナベプロも推しまくってるのに澤部入ってないの逆に凄くないか? 票数少ないし
アンケート答えた人の中にたまたまネタ番組みる人が多く入ってた
ぐらいの認識でいんじゃないかな
ナイツとか中川家とか 澤部のロケ番組見た人いる?あれナベプロ的には澤部単品で売り出すの本気なんだなってわかるけど
実際のデキはどうなんだろう このスレか前スレか忘れたが
その番組について書いてあったよ
ログみてみたら? 昨日クイズ番組に天童よしみが出ててクイズ対決で天童がボタン押すまでみんな待ってて笑った >>448
ならノンスタが上位なのも納得
ノンスタはジャニオタにウケ良いし サンドって今現在ゴールデンのレギュラー持ってたり
これって思い起こせる過去の番組とかも特にないしなぁ
何か実体が薄いというか、とりあえずタレントへの関心は昔より低くなってんだろうな
テレビの影響力が目に見えて減ってる感じ さんまはまだしも、たけしとか今現在の露出でなく昔の印象で止まったままで
名前挙げてるのかな? >>450
wikiでサンドのレギュラー調べてみた
ゴールデンレギュラーは帰れマンデーだけなんだな
あと地方も多い
印象としては帰れマンデーとバイキングくらいかな
現在の代表番組
バイキング
帰れマンデー・見っけ隊!!
明日へつなげよう 未来塾
イッテンモノ!
KEYABINGO!
サンドのぼんやり〜ぬTV
熱烈!ホットサンド!
サンドウィッチマンの天使のつくり笑い
サンドウィッチマンの週刊ラジオジャンプ
サンドウィッチマンの東北魂
東北魂TV 木下優樹菜、夫フジモンの給料明細を見て慰めのハグ「もういいから」
https://s.rbbtoday.com/article/2018/06/02/160990.html
フジモンが木下にある日、給料明細を見せたことがあったのだという。そこには出演したテレビ番組など仕事内容の横にギャラの金額も記載されていたのだが、その紙が2枚にわたって存在し、計40本もの仕事内容が盛り込まれていたという。
木下は夫の働きに「すごい売れてんじゃん!すごーい!」と嬉しがっていたのだが、2枚目の最後の欄に書いてあったトータルの金額を見た瞬間、「何これ?」と一言。
「なんで!?なんでこんな仕事してるのにこんな額になるの!?」と、あまりの安さにショックを隠し切れない様子。 濱田の番組、これ特番みたいだけど普通にレギュラー化出来そうな企画だなあ
今回は車の運転したりぶるまとコントしたりだけど
濱田がしたことないことなんて無限にあるだろうから >>450
サンドはYouTubeの違法動画が影響大きいよ。
何度も消されてたけど、ネタ動画は数百万再生はいってた。
今は公式配信してて、動画公開すると急上昇でランク入りするからわかる。 みやぞん落ちてきたからまたここから売り出そうとしてんのかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています