キングコング西野公論 341
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
自分が絵本書いてる間に同業者はコンパ三昧パーティー三昧ゴルフ三昧って設定な
お前が絵本書いてる間に他の芸人は芸人の仕事してたし、
他の芸人が芸人の仕事してる間にお前は酔いつぶれてただろ >>847
それは西野が何処にいっても馬鹿みたいに同じ話しかしないからしょうがないよw (>>850続く)
自分の1日を50円で売ってるんです。
多少遅刻はしますけど、50円なんで、そこは期待しないでください。
一生懸命がんばるんです。50円で、30代のおっさんが、朝からがんばって草むしりをするんです。
むしって、むしって、むしって、むしって、朝8時から夜8時まで、50円で働きました。
「時間になりました、じゃあ帰ってください」って、たぶん言えないと思うんです。
お姉さん、たぶん、夜ご飯もご馳走するんです。小谷も食べますね。おかわりもします。
結局、お姉さんは昼(ご飯)代出してる、夜(ご飯)代出してる、飲み代も出してる。
でも、飲みの席で絶対に言うのはこれです。「小谷さん、今日は本当にありがとう」。
やたら感謝するんです。50円でこんなにやってくれて、本当にありがとう。
これ、入口の値段設定を8,000円とか10,000円とかに設定してると、ここまでいってないと思うんです。
つまり、小谷は、お金は稼いでないけど、信用を稼いでいる。ここの働き方がぜんぜん違うんです。
これまで、ほとんどの人は、労働の対価として確実にお金をもらっていたんです。
誰も知らないホームレスの小谷が2週間で250万円集めて、
ロンドンブーツの淳さんが3ヶ月間で200万しか集まってない。
つまり、小谷は、お金持ちではなかったけれども、信用持ちだったということです。
毎日信用を稼いで、信用の面積がバカでかくなっていたから、クラウドファンディングという
信用をお金に両替するための両替機があったときに、お金を作ることができた。
つまり、信用持ちは現代の錬金術師である。信用さえあれば、お金も作れるようになってきた。
オンラインサロンもそうかもしれません。
情報提供して、会議をしたり、たまにオフ会みたいなもので会ったりしてますが、
それって、西野に1,000円送ったらそれ相応のものが返ってくるだろうという信用があるから、
それがお金になってくるわけですよね。
(この後>>829へと続く) たしかに任天堂云々のとこ読んだ時は「あれ?過去スレで既出??」とさすがに記憶に自信がなくなって
思わず前スレ確認した。前のはこどもサミットのだったからよく見比べたら微妙に違ったという。 見事に毎回同じ話ばっかりしてるけど、
確かに微妙にちょっとずつ違うんだな
絵を描くのが昔から好きだったパターンと、絵本描くと決めてから絵を描き出したパターンがあったり
本を読まない子供パターンと小さい頃から本が好きだったパターンと
ディズニー倒すって言い出したのがいつか、でまた数通りの話ができる 皿どころかテーブルから溢れんばかりにツッコミどころてんこ盛りだけど、例えば
> 彼ら(たけし、さんま、タモリ)が鈍行で走っているところを、一気に新幹線のスピードで
> ばーっと走って行っちゃって、こっちを世間のスタンダードにしちゃえばいいと思った。
> そんな感じで、絵本に完全にシフトした。
意味がわからない。
だって又吉は芥川賞を受賞した訳で、これは「小説を出してる芸人」はもちろんのこと
本職の小説家すら一気にぶっちぎるほど揺るぎない評価を得たって事になるけど
だからって又吉がたけし、さんま、タモリを追い抜いたとは誰も思わない。
お笑いはお笑い、小説は小説、全然別物。
「こっちを世間のスタンダードにする」っていうのはつまり
西野さんは世間のスタンダードをお笑いから絵本に転換させようとしたって事?
お笑い番組を見てた人達がお笑いより絵本を選ぶような世界にしようと??
正気じゃない。
しかも「テレビに出るのをやめて絵本に完全にシフトした」と言った直後に
「僕は絵本は別に収入の柱にはなかったので、極端な話、1つの作品を作るのに
10年かけることだってできる。これが正業と副業の大きな違い」と言ったりする。
絵本に完全にシフトしたんじゃなかったの… 同じ話しかできない西野もだけど
どうせ同じ話なのに毎回見に行く信者もガイジだろ
鳥頭かよ >>826
Facebook知らないけど、コメント書き込みなど消えないのですか
ネット戦士の生き恥がネットに残り、衆目に晒されてしまうという皮肉 これって講演会CFのリターンの一種?
CD流してるのと変わらない同じ話繰り返してるだけで40万とか50万とか…
主催者さんお気の毒 >>774
これ、ラフと完成絵と、構図から世界観から何から何まで違うし
西野の描いたらしきラフはデフォルメした木が描いてあるだけ
ラフにある電信柱とか、しゃちほこのついた和風建築物とか、石灯籠とか、どっから沸いて来たんだよww
またスタッフに丸投げだな
>>857
自分で抜くためにエロ絵描いてたって話はさすがに絵本作家の肩書きの時は封印かよ と思った
嘘ばっかりの人生だな、西野
それにしてもまあ、絵本が好きだとか、描きたいことがあるから描いたんじゃなくて
お笑い一本じゃやってけないから絵本描いたって、
正直と言えば正直だけど、ペラッペラのものしか描けないのも当たり前だな
漫画じゃ競争厳しすぎるけど絵本くらいならなんとかなるって舐めてるんだろうな フェイスブックはコメント消せるけど
編集だと編集履歴は残るみたいですね 原画の借り出しは無料だけど
開催権が売りに出されてるなら同じことじゃないの?
原画賃貸料、会場費、広告費、人件費、西野さん交通費、その他
くらい?
誰かに原画展を頼んだらこれ以外にも開催権料がかかるのかなぁ?
それなら「原画賃貸料かからなくて助かるぅ」ってなるのかもだけど…
詳しくないからよくわからなくなってきた ほとんど同じ話ばかりの中、珍しくお初の発言は
> やっぱりお笑いファンが見るときは、まず、ひな壇に出るか出ないかで分けるので。
> それで、「ひな壇に出てる芸人の中で誰が好き?」という話になってくると、
> ひな壇に出てないのは僕しかいないので、その時点で勝負あった。
いや、なんでお前が勝負に勝った事になってんのw
誰がどう見ても西野さんのボロ負けじゃん。
それに、ひな壇に出てない芸人なんて西野さん以外にも沢山いる。
要するに売れない芸人はみんなひな壇に呼ばれてないよ。
西野さんの言い分は「いや、そいつらはひな壇に出たいけど出れないだけだろ。
俺は違う。ひな壇に出ないと自分で決めた芸人は俺ひとりだ」って事だろうけど、
そんなの見る側にしてみたら知ったこっちゃない。今この番組にいない芸人が
己の決断なのか不可抗力なのか視聴者には判りようがないもの。
もっと言うと、本人がネットかどこかで「ひな壇出ないのは俺の意思だ」
と主張したとしても、単なる強がりの嘘である可能性は拭えないし。
ましてやお笑いファンなら尚更売れてない芸人のそんな主張をそのまま
鵜呑みになんてしやしないよ。つまらない芸人だってもう知ってるから。
で、西野さんの妄想ではお笑いファンが「ひな壇に出てる芸人の中で誰が好き?」
と色んな名前を出しあってる時、「そういえば西野ってひな壇出ないよな」
という事に気づいて、ひな壇出てる芸人達よりインパクトあるから
「その時点で勝負あった(キリッ」って事になってるけど、上に書いたように
西野さんは山ほどいるひな壇に出てない(出れてない)芸人の一人としか
数えられてないし、ひな壇芸人の話をしてる時にひな壇出てない芸人の事を
お笑いファンは思い出したりもしない。つまり西野さんは自意識過剰。 お笑いファンが、芸人をひな壇に出るか出ないかで分けるとか初めて聞いたわww
西野にしか通用しないルールを一人で作って、「俺のルールで俺1位!」ってことばっかりやってるから
芸も絵もストーリーもさっぱり進歩できないんだよなあ 転載したけどあんまり比較にならなかった
ごめんなさい
ま、いっか信者が好きでお布施してるんだから 出ない、やらないことが勝ったことになるならなんとでも言えるよね
テレビに出ない=勝った
舞台に出ない=勝った
漫才をやらない=勝った
でも食いっぱぐれたくないから吉本は辞めない=惨敗 雛壇に出てないのは僕だけ?
この人ってなんでこう「国民全員から」とか「同業者全員から」とかありもしない極端なこと言うんだろ 晒された人のFacebook見たら飲み屋に講演会のポスター貼ってもらってる結構な信者じゃん
お布施が足りなかったかな >>873
教祖の逆鱗に触れたら幹部級信者だろうとバッサリ行くということ
バッサリ行かれないようにするには、それより一段上に行かないといけない 日大アメ部風に言うと、西野さんに"ハマる"とダメなわけね 気に入らない信者をバッサバッサ切ってたらお布施が減りそうだがいいのかね
調子乗ってると信者が脱会しちゃうぞ 栗城が死んだときもみんな爆笑したし、こいつも早く死ぬか問題起こさないかね
ファンの子が付いてきただけでイラついたりメンタルも病んでそうだし、何か起こりそう 信者であるにも関わらず信者専用電報のレタポ使わなかったのがいけない
それが西野教のルールでしょw 岡村に粘着してめちゃイケの企画になったから
次はロンブー淳に気付いてもらってロンハーの企画にしてもらいたいのか? >>877
初めてコイツで笑った、って書き込みが多数だろうなw ひょっこりはんの著作権侵害について
プペルの著作権と交えて何か語るかな 栗城は準備不足のせいで本人だけでなく過去何人もの人が巻き込まれて命を落としてるから
シャレにならんよ…むしろ今回のアタックの犠牲が本人だけで済んだのが救いだと思ってる
奴の無謀な注文に付き合わされる現地民が不憫でならん
西野も本人の破滅だけで済むならいいが、奴に無利子&返済期限もナシで金を貸すという
とんでもない事態になってる。西野がしくじっても吉本は無関係だから裁判にもならんし
泣き寝入りになるの解ってるのかね >ずーっと収支表を見ているうちに、ついにディズニーアニメの弱点に気づいたんです。
ジャングル系のときはちょっと弱め。それがわかったので、今度ディズニーアニメがジャングル系の
ものを出すとなったら、そろそろ西野が出てくると思っていただいて間違いないです。
ジャングル系が弱点ってなんだよwww吹いたわwwww https://www.facebook.com/AkihiroNishino.official/posts/872183796319317
毎日お酒を呑んで「いいっすね!」「最高っすね!」だけを言っていたら、
気がついたら海外でも活動をできるようになっていた。
僕の日々の真面目な酔っ払いっぷりを、アルコールの神様がキチンと見てくださっていたんだと思う。
アーメン&謝謝!
https://ameblo.jp/nishino-akihiro/entry-12380348958.html
キンコン西野が海外進出
2018-05-31 23:53:30
ニューヨークに来て2週間が経った。
今回の個展は目標動員数を掲げていたわけじゃないけれど、
成功と呼んでも大袈裟ではないインパクトは与えられたと思う。
すべてスタッフの皆様のおかげだ。
個展は、今日を入れて、あと4日。
一人でも多くのお客さんとコミュニケーションをとりたいな。
別会場で開催されているブックフェア(一般のお客さんは入場不可)では、
絵本の版権を求めて世界中の出版社が集まっている。
こちらは、これまで各国のブックフェアでオラオラ営業を繰り広げてきた佐伯女史(元ヤン)の主戦場。
途中、邪魔にならないよう覗きに行こうと思う。
僕は秋に出す予定のビジネス書の原稿をオンラインサロンに投稿しているのだけれど、
その原稿にアカ(手直し)を入れて、プリントアウトしたものを持って、幻冬舎の袖山さんが日本からやって来た。
どこの出版社から出すとかも決めていないし、去年の年末にスネてブチぎれて
「もう幻冬舎からはビジネス書は出さないっ!」とか何とかギャーギャー言っていたんだけれも、
ここまで執念めいた行動をされるとホロリと気持ちが揺れる。
自分の意志の弱さに驚かされる。
次回作のビジネス書は『魔法のコンパス』よりも、『革命のファンファーレ』よりも、
もっともっと規模の大きいエグい話を、甥っ子に送る手紙ぐらい簡単な言葉でお届けしている。
間違いなく面白いと思う。
もちろん今回も、批評ではなく、体験談だ。
2週間ほどタレント活動をお休みさせてもらっているが、いろんな仕事が動いている。
昨日は、とあるプロデューサーさんがギャラリーまで足を運んでくださり、
これまでの僕の芸能生活で最も大きな仕事の話を持ちかけてくださった。
こういう話は少しでも気を抜くと流れてしまうので、確実に仕留めにいこうと思う。
さすがに表に出せない内容なので、オンラインサロンの方でコッソリ発表しようと思う。
興味がある方はオンラインサロンで。
【オンラインサロン】
毎日、議論&実験&サロンメンバー限定イベントを繰り返しています↓
『西野亮廣エンタメ研究所』 >>酒飲んで、頭も働かなくなって味覚もマヒしてるのに「いいっすね」、「最高っすね」は大嘘ついてるじゃん
大嘘つかなきゃない状況じゃん これでビジネス書を幻冬舎から出したら一生指さして笑うわ
「否定した人はその後それに手を出しちゃいけない」が西野ルールなんだからルールは守ってねー
それか雛壇に出ないルールも撤回したら?あ、オファーなんか来ないか >>884
>成功と呼んでも大袈裟ではないインパクトは与えられたと思う。
「大成功」ならともかく、「成功と呼んでも大袈裟ではない」って、何そのボヤッとした評価。
>一人でも多くのお客さんとコミュニケーションをとりたいな。
お客さん「プペルのシール作りましたよー!(^o^)」
西野「うるせえ知るかいちいち連絡すんな即ブロック」
>こちらは、これまで各国のブックフェアでオラオラ営業を繰り広げてきた佐伯女史(元ヤン)の主戦場。
>途中、邪魔にならないよう覗きに行こうと思う。
間違いなく邪魔にしかならない。営業の主戦場だって言ってんじゃん。
西野さんは逆に、自分の仕事にちょっとでも他人が割り込んできたら激怒するタイプのくせに。
>その原稿にアカ(手直し)を入れて、プリントアウトしたものを持って、
>幻冬舎の袖山さんが日本からやって来た。
>「もう幻冬舎からはビジネス書は出さないっ!」とか何とかギャーギャー言っていたんだけれも、
>ここまで執念めいた行動をされるとホロリと気持ちが揺れる。
結局幻冬舎からしか出せないんだな。
で、それを「幻冬舎の方から猛アタックされたから」ってテイにしたいわけね。
プペルは幻冬舎の本なんだから、プペル中心の個展に袖山氏が来るのは別に執念とかではなく、ただのお仕事。
袖山氏「せっかく来たから原稿に手直ししてきたよー(^o^)」
西野「ホロリと気持ちが揺れる」
>昨日は、とあるプロデューサーさんがギャラリーまで足を運んでくださり、
>これまでの僕の芸能生活で最も大きな仕事の話を持ちかけてくださった。
ってことは少なくとも「はねトび」より大きい仕事ってことになる。
最近はゴッドタンにすらろくに出れてない奴に、
いきなりそんな大きい仕事を持ち込むプロデューサーは余程のポンコツだろ。
あくまでほんとの話だとしたらだけどね。 ブロックされたらもうオンラインサロン見られないの? ブロックされたらサロンは見られないが金は落とされる
それだとブロックされてると退会すらできなかったりすんのかな
クレカを止めないといけなくなるんだろうか 芸能生活史上〜ってどうせプペルだろ
もういいよお腹いっぱい
そんなプペル仕事しかないならもうプペル家に肩書き変えろ
芸人はおろか絵本作家ですらないよ >>857
本人的にはその場その場でのトークの流れやテーマに合わせて少し盛った、程度の認識なんだろうね。
信者フィルターが無いとただの嘘つきにしか見えないけど。 DMしちゃってブロックされた前田さんがその投稿に謝罪のコメント書き込んでる
ブロックされても書き込みはできるのか?西野から見えなくなるだけ?
顔と名前晒し上げとか、37歳のおじさんがやってること女子中学生以下で本当に引く
そのいじめに加担してそーだそーだと乗っかる人達も同レベル
これで女性蔑視で女子ノリ嫌いとか言ってるの何のギャグだよ ピース綾部さんがニューヨークで音楽プロデューサーに、という記事でそういえばいたよなぁと思ったと同時に
西野さんのニューヨーク個展は(西野さんの大好きな)Yahoo!ニュースには載ってるのかな?と検索してみた
Yahoo!ニュース内を「西野亮廣」で検索
個展のことは、香取慎吾さんのルーブル美術館の記事の下に【主な芸能人の海外個展】として載ってた
2013年のが
ちなみに「キングコング西野」で検索するとガリゲルのMCがたくさんひっかかる >>894
今の芸スポはサッカーの西野ジャパンで埋まってるのに
よく西野スレなんかに気付けたなw >>895
プペルに出てくるいじめっ子の行動を西野がそのまんまやってるのが笑える >>884
幻冬舎の人がわざわざ日本からプペルの個展に来てくれたような書き方してるけど
どう考えてもブックフェアのついでだろw >>898
西野さんが全部凝縮されてるのが「えんとつ街のプペル」だよな
ただただ臭いだけなのに嫉妬されてると思ってる主人公達も西野さん
空気を読むことを強要するいじめっ子も西野さん 自分が「空気読め」と言われた時はそういうつまらない圧力には従わないと騒ぐくせに、
信者には空気読め、遠慮しろ、と言いまくり
自分だけがいい気分になれれば他人はどうでもいいという自己中理論だけが西野を支えてる >>895
おそらく、ブロックされたのはカタカナのニシノ名義の個人垢のほうかも知れない
今回晒し上げ投稿されてるのは漢字の西野名義の垢だからね ブロックしなきゃこれから先も金を吸い上げられそうな信者を自ら切ってるのはアホ 実写だけどディズニーはアトラクションのジャングルクルーズを30周年記念かなんかで映画化決定してて
公開は2019夏あたりと予測されてるけど、西野の映画もそのあたり?
アニメはジャングル系()なんてしばらくねーだろ >>883
ディズニーが不調の時に西野アニメをぶつければ、ディズニー倒せる!ってか
西野の言うディズニー倒すってランキングで一瞬でも上位に立つってこと?
ちっちゃー!
そんな映画いくらでもあるだろww
プペルじゃ無理だろうけど
ていうか来年プペル映画公開って話がどう考えても無理だから、
いつになるかわからないけどディズニーがジャングル映画を出す時に合わせて公開するとかムチャクチャなこと言い出したのかなwww >>887
ひな壇でないもグルメ番組でないもとっくに破ってるだろw
発言がコロコロ変わる奴は信用できる、って発言を忘れたのかよw
コイツには信念や誇りなんてモノはない ディズニーがジャングル系のアニメを出さなかったらプペルの映画もかったことにできるね。
バンビ
三人の騎士
ジャングルブック
ロビンフッド
きつねと猟犬
ライオンキング
ターザン
ブラザーベア
ディズニーのジャングル系ってくくりがよくわからんから、森が舞台の動物でまとめてみた。
世界中でめちゃくちゃうれてるやつばっかりやんけ。
本当にジャングルだけでくくるなら
ジャングルブック
ターザン
だけになるけども… ライオンキングなんて続編映画もあるし今もディズニーチャンネルでライオンガードってシリーズ名で続けてるのに うちのこもライオンガードみてる
「ジャングル系」って範囲がわかんないよね
そもそも西野さんが分析できるくらいならディズニー側だって「ジャングル系」()の対策ぐらい打つんじゃない? 「アナ雪」が化け物すぎたから、相対的に他の作品の興業収入が低く見えるのかもしれんが、
ディズニーは悪いときでもコンスタントに20〜30億は稼いでるからな。
それも日本だけで。
世界規模ならさらにその10倍稼いでる。
最近で唯一コケたのは、皮肉にも西野さんがベタ褒めしている「ボルト」くらい。
西野さんがいうところのジャングル映画であろう
ターザンやダイナソーを作ってた頃のディズニーは確かにちょっと低迷期だったが、
ピクサーを完全子会社にした今は、アニメに関して無敵モードになったと言っていい。
来年のアナ雪2を回避しても、再来年はトイストーリー4が待っている。
西野さん、ディズニー倒すならせめて20年前に狙っておかないと。 結局ジャングル物がウィークポイントでそれを狙ってるからまだ勝負しないだけ〜って信者向けの理由を作って逃げてるだけにすぎないよな
ディズニーは今やマーベルだのSTAR WARSシリーズだの買収してさらには20世紀フォックスまで買収して世界一の巨大エンタメ企業になってんだぞ?
西野が戦いを挑むことすらおこがましい存在だよ まずディズニーの映画が何か分かる時期に合わせて出すって今の状況じゃ無理じゃないか?
同じ時期に出せる程出来上がってるなら最初から勝負避けたら良いだけなのに >>897
たまにスレが立ったとしても100や200でDAT落ちしていた西野スレが
今回はレス数が500突破と頑張っている
信者の書き込みがいつもより多い気がするけどw >>906
その発言はじめてきいたけど、すげー綺麗な自己言及のパラドクスじゃん笑 歌手じゃないベッキーと上戸彩のCDが売れなかったという
特殊な事例を挙げてからの畳み掛けるような暴論
> つまり、彼女たちにはファンがいない。信用度も、そもそもない。
> なんでそんなことになったかというと、やっぱり、嘘をついたから。
> CMで使ってもいない商品を紹介して、「これいいですよ」みたいな嘘をついた。あれはやばいです。
> ああすると、信用はどんどんどんどん削られていく。結果、手詰まりになっちゃった
不倫がバレたベッキーはともかく、上戸彩にファンがいないという前提がまずどうなんだ。
ファンがいないとする根拠が「歌のCDが売れてないから」って…いや、主演映画やドラマが
軒並み大不評っていうならわかるけど、CDが売れなかったのは歌手じゃないんだから
大体そんなもんじゃないの? 聴いた事ないけどあんまり上手くもなかったとかさ。
ていうか「信用度が高いから真の意味で人気がある」という事になってる西野さんが
こないだ発表したパインアメの宣伝ソングの再生数がカスみたいにお寒い結果で
全然話題にならなかった事はどう説明すんだろう。
で、ベッキーや上戸彩にファンがいない理由はCMで使ってもいない商品を褒めてたから
視聴者が「この女ウソつきだ」と思って離れていったという西野論…
もう病院行った方がいいレベル。
お前も6年前にシチューのCM出てたけど「ほんとは食べてないくせに」
なんてクレームは来なかったろうよ。そんな難癖は来たとしても無視していいし。
でもって上戸彩が手詰まりになってるという異次元な結論。
ベッキーはそうだと思うよ、そりゃ前代未聞な不倫のバレ方したんだから当然。
でも決して西野さんが言うような理由ではない。CMだのグルメ番組だのは微塵も関係ない。
ましてや上戸彩に至っては結婚・出産しても仕事に影響なしで変わらず女優やってるのに
なんでキンコン西野なんぞに「手詰まりになってる」なんて言われなきゃならんのw ちょっと見てみたら上戸彩の映画昼顔
20176/10(土) 22億3,000万円(8月11日時点)
ちゃんと数字残してんじゃん
馬鹿みたいにネットで宣伝してもないのにw >>916
●2013年10月9日
言い分がコロコロ変わる人って信用できるよね(^-^)
http://twitter.com/nishinoakihiro/status/387640280439992320
●2015年8月21日
僕の意見なんてコロコロ変わる。
当たり前だ。
毎日いろんなところに出ていって、いろんな景色や人や技に出会って、感動して、打ちのめされているのだから。
そりゃ、ルーティーンで生活すれば、「あの人は変わってしまった…」とか何とか言って、
“初志貫徹な俺”を正義にして生きていけるんだけど、『初志貫徹』は僕は苦手。
昨日までと言っていることが違うぐらいのスピードで、いろんなものを吸収して、
昨日までの自分や、昨日までの自分の周りの常識を簡単に裏切って、「オモシロイ」に一番素直になりたい。
変わらない考えは、これ一つだけ。
「オモシロイことがしたい」
それ以外のことに時間を使うほど僕には余裕がなくて、だから時々、先輩芸人やスタッフさんが言う
「皆がやってるんだから、お前もやれよ!」は無視。
僕には時間がないし、そもそも、その「皆がやってるんだから、お前もやれよ」は、
僕が思う“芸人”の定義からは外れている。
芸人は職業名じゃなくて、姿勢じゃなかったっけ?
先に言っとくけど“ココ”をイジッたって、「瞬発的な笑い」はあっても、未来はないよ。
バカには分からないかもね。
https://m.facebook.com/story.php?story_fbid=673718719429262&id=100003734203517
(↑以下、ナイナイ岡村をネチネチ叩く文章が長々と続く) >>919
おー、あったまわりー!笑
「発言がコロコロ変わる」なら「発言がコロコロ変わる人は信用できない」っていう発言に変わったらどうなんの笑 まさに現代版「矛盾」だよなぁ…教科書載ってる故事成語そのまんまかよっていう… 西野さんもCD出してたよね?
『逢いたくて五反田』オリコン80位(笑) >>923
まぁさすがにこれは…とクリックしたら売り切れてて狂気を感じた
西野も来るんだよね?
プペル読み聞かせ2万じゃもうさばけない(3回やったから合計70人くらい?が狂信者と確認)と判断して
しばらくはこの手のやり口かなー次は田村Pかはあちゅうあたり?あ、それこそ堀江前田かな >>917
タレントのベッキーはまだしも女優の上戸彩の昔のことドヤってもなあだよな
西野さんのことだから上戸彩がドラマで数字を持ってない時代のことが頭にありそう
そもそも女優の歌なんて一部の人しか売れない。芸人の歌だってそんなもんなのに
専業でなく歌も売れたパターンは大体そのタレント活動以外に曲が受ける要素があるからだと思う
あいつCMで嘘吐いてるから人気ない人がCMに出続けられる理由を述べて欲しいよw >>919
初志貫徹を否定しながら、芸人を志した小学校時代のボクに恥ずかしい真似はできないとかいい始めるからなあ… そこで出てくる名前が上戸彩なのか
どう見ても子育てと両立できるよう働いてるだけだと思うが
そしてここでもバカにする対象は女性なんだね
男性でもロンブー淳のことは下げるけど、長年テレビに出つ続けてるからかな 4500人集客できる西野さんの、なぜかまだ97枚しか売れてないプペル映画のあらすじを話すイベントの日って
漫才出番もあるようなんだがいよいよ名実ともにプペルの片手間に漫才やるんだなぁ…
でも吉本にはしがみつくんだろうな ■Twitterフォロワー数比較
2018年5月1日
山里 1,085,078人(+1,302)
又吉 990,556人(−3,469)
井上 982,587人(−1,706)
石田 903,374人(+29,705)
村本 377,873人(−2,460)
吉村 224,820人(−533)
西野 150,440人(+1,659)
徳井 28,414人(+506)
※有吉 7,106,740人(+12,342)
2018年6月1日
山里 1,086,263人(+1,185)
又吉 987,440人(−3,116)
井上 978,341人(−4,246)
石田 909,902人(+6,528)
村本 375,359人(−2,514)
吉村 224,138人(−682)
西野 152,974人(+2,534)
徳井 28,882人(+468)
※有吉 7,102,909人(−3,831)
■Instagramフォロワー数
2018年5月1日
岡村 約1,300,000人(─────)投稿382件
井上 約182,000人(─────)投稿234件
久保田 約166,000人(約5,000人増)投稿750件
品川 約148,000人(─────)投稿1081件
吉村 約142,000人(─────)投稿233件
西野 約73,500人(約900人増)投稿309件
山里 約45,600人(約4,600人増)投稿67件
※直美 約7,900,000人(─────)投稿872件
2018年6月1日
岡村 約1,300,000人(─────)投稿382件
井上 約179,000人(約3,000人減)投稿282件
久保田 約166,000人(─────)投稿760件
品川 約150,000人(約2,000人増)投稿1105件
吉村 約144,000人(約2,000人増)投稿238件
西野 約74,700人(約1,200人増)投稿318件
山里 約49,900人(約4,300人増)投稿81件
※直美 約8,000,000人(約10,000人増)投稿877件 ガッキーだってCD出してて売れなかったけど女優としてのガッキーのファンはめっちゃいるわ
CDが売れなかったからってその女優のファンはいないってのはどう考えても間違ってるしCMに出てるからってその商品の愛用者なわけじゃないのはバカでもわかるだろ こいつヒゲ生やしてムーディ勝山にめっちゃ似てきたよな ベッキーのことを未だにこれだけ責めてるのむしろ西野さんくらいだよな
世間はもう忘れてるくらいなのに売れてた時代まで遡って責めてる 「お金を払ってアシスタント労働をする人を募集します」と書いた服部みれい(出版関係)が炎上している
西野のリターンを見慣れてしまうと、またこのパターンかと思う程度だが >>934
それって大体教祖の発想だから
エースをねらえの作者も新興宗教の教祖になっちゃったけど
アシスタントから金を取ってたんだよね 西野の暴挙がバレたところで、炎上はおろか話題にすらならないだろうね
セクハラパワハラ発言も、オンラインサロン内ではさらにひどいんだろうけど
こないだの「手伝いに来た女性を豚呼ばわり」「一般女性の顔写真アイコンと実名晒し上げ」は
本来なら炎上して騒動に発展してもおかしくないのに誰にも興味持たれてないから問題視もされない
一応、鈴木おさむの時とか芸人引退宣言の時は多少は話題になったのに…
今回の個展だって本人すら2日目にして消沈してたし当然話題性はゼロ
サロン内で進行中というサロンメンバーから金借りるのだって結構な大問題だけど
表に出たところで誰も気に止めないし、「キングコング西野がファンに借金」に驚く人もいなそう ■Amebaブログ月間ランキング 2018年4月分
(1)アレクサンダー
(2)桃
(3)小原正子
(4)渡辺美奈代
(5)小林麻耶
(6)川崎希
(7)杉浦太陽
(8)東尾理子
(9)堀ちえみ
(10)松居一代
(31)はなわ
(39)くわばたりえ
(50)ニッチェ 江上敬子
(74)ヒロミ
(75)やしろ優
(76)鈴木おさむ
(140)キンタロー。
(151)西野亮廣
■Amebaブログ月間ランキング 2018年5月分
(1)アレクサンダー
(2)泰葉
(3)小原正子
(4)渡辺美奈代
(5)桃
(6)松居一代
(7)堀ちえみ
(8)みきママ
(9)マック鈴木
(10)桜井奈々
(36)はなわ
(41)ニッチェ 江上敬子
(44)くわばたりえ
(74)ヒロミ
(89)鈴木おさむ
(121)やしろ優
(148)キンタロー。
(149)西野亮廣 https://www.facebook.com/AkihiroNishino.official/posts/872659522938411
とにかく一人でも多くの人と直接会って、話を聞いた上で一緒にやれるなら、
僕の持っているモノを全て提供して、一緒にやる。
https://ameblo.jp/nishino-akihiro/entry-12380594630.html
キンコン西野が描いている近未来
2018-06-01 23:10:29
│あーや @ayamiyaz
│プペルとルビッチ大好きな娘が、個展会場に置いてあった、
│iPadを鉛筆画にかざすと色が塗られるAR絵本にどハマりして、
│2時間近く滞在してしまった…^_^; 子どもにも楽しめる魅せ方がスゴい!!
│#えんとつ町のプペル
(https://twitter.com/ayamiyaz/status/1002362111429922816)
今回の個展でAR三兄弟の皆さんが仕掛けた『AR絵本』のウケがハンパないです。
何が起こるのかよく分からないままiPadを持ったが最後、延々と遊んでおられます。
(※子供に手渡ってしまったら回転率がすこぶる悪くなるAR絵本。全然オッケー!)
個人的に次に期待しているのはARメガネ(ヘッドセットのようなものじゃなく、
もっとカジュアルにかけられるヤツ)で、そいつが出回れば、
その時は絵本の世界の中を歩き回れる個展をお届けできるかと思います。
その未来がやってくることを見越して、今のうちから僕がやっておかなければならないのは、
『歩きたくなるような世界』の構築で、絵本や漫画やアニメーションは、
これまで以上に『背景』の個性(作り込み)が意味を持ってくると思います。
テクノロジーと掛け合わせるのなら、テクノロジーから一番遠い場所にあるモノで世界観を作り込んでおいた方が、
掛け算が面白くなると思うので、『紙の絵本』に僕は力を入れます。
今後の僕の人生スケジュールとしましては、30代のうちに世界観を作り上げて、
40代のうちに誰でもその世界を体験できるようにする予定。
10年いただければ、現実とファンタジーの境界線をそこそこ消せると思います。
50代はロックバンドをやって、2日で腰を壊す予定です。
僕が今、裏で何を進めているかを知りたい方はオンラインサロンを覗いてみてください。
そこそこデタラメなことを仕掛けることになっていて、すでに具体的に動かしています。
今月5日か6日は帰国して、9日には幕張のイオンモールシネマで
映画『えんとつ町のプペル』のストーリーを僕が全部喋るイベントを開催します。
ストーリーを喋るのは勿論、今後の展開や、僕がどうしても届けたいモノについてのお話もできると嬉しいです。
終演後は来場者の方と、時間の許すかぎり交流したいです。
面白いアイデアがあれば、遠慮なく言ってください。
面白い未来に全額投資したいっす。 > とにかく一人でも多くの人と直接会って、話を聞いた上で一緒にやれるなら、
> 僕の持っているモノを全て提供して、一緒にやる。
お前の持っているモノって、何?
嘘とハッタリだけだろ >>939
金ですら信者から巻き上げたものだしなw 今まで西野に対しての意見でシンプルかつ面白いと思ったものは
とりあえず死ねばいいのに
だわ
遠慮なく言っていいですか? >>938
6月9日イオン、前売りで買おうと試すと前売り100番
安定の余裕有り 昔、吉本興業から転職してきた元・マネージャーがいたんだけど職場で急に
「今週末なんですが…」って吉本劇場の観覧チケットを大量にタダ配りしたんだよ
理由聞いたら吉本はチケットの売れ行きが悪いと直前に退社した元社員や転職先、
その家族までありとあらゆる方面へ一斉にバラまいてサクラになってもらうんだとさ
7番スクリーンは275席。現在埋まってる99席は関係者や信者席を含んでるから
実際の売上数はもっと少ないだろうな 結局アメリカまで行ってジャップの集会しにいっただけなのかな?
こんなんで美術館建てても大丈夫なのか >>939
嘘とはったりはかなりのセンスだから、怪しいモノの営業には才能ありそうだと思う
経営者向きではないね 【復習】
>>136 から“西野亮廣の死人オナニー劇場”が開催されています。
興味の有る方は是非! >>933
「テレビに出るのは不正解である」としたい西野さんはサンプルとして
「かつてテレビに出まくってて現在は落ちぶれてる人」を求めた。
でもベッキーが落ちたのはテレビのせいじゃなくて不倫のせいなんだが、
西野さんは「あんな不倫なんてとるに足らない些細なこと」とし、
落ちた原因はテレビでマズイ料理を美味しいと嘘つき続けたからだ、
あとCMで使ってもない商品を褒めるという嘘をつき続けたからだ、と主張。
「だからテレビに出たら駄目なんだ」という結論ありきのド屁理屈。
でもほんと、さすがに世間ももうベッキー及びゲス不倫については
どうでもいいやって空気になってきてるのに、
いまだに西野さんだけが各地の講演会でベッキーの騒動を
蒸し返して自己弁護の道具に使ってる。 >>948
スナック乙武
俺はベッキーのラインとその改変ネタが面白かったからスレ見てたから、不倫に怒ってたわけじゃないからもうどうでもいいしw
西野さんってガムを味がなくなっても噛み続けるよねw おもんない長文ブロガーさんの「西野さんは女子ノリが嫌い」ってブログを西野がカタカナの方のfacebookでシェアしてるけど
一般のジジイとアーティスト気取りのジジイにディスられた女性陣がみんなそこはかとなく怒りのコメしてる
西野信者の親父も教祖同様男尊女卑の老害ジジイなんだな レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。