若手中堅芸人について考える part554
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>524
番組の心配してるならその番組スレで思う存分議論しては? コメンテーターの仕事ってギャラいいのかな
やる人増えた ギャラはいいだろな、でもコメンテーターやりすぎるとCMこなそう
まあ最初からCMない芸人には関係ないだろうけど あさイチだろうがバイキングだろうがどうでもいいだろうに
あんなん主婦しかみないわ そうは言っても芸人が大挙して出てるんだからその話になるのは仕方ない みてない番組なんてどうでもいいから
自分がみてるだけだろうに >>531
見てない番組てw
じゃあスルーすればいいのに
それにスレチじゃないんだから大目に見とけば? このスレのはお笑い番組よりワイドショーの方に反応するから
そういう層が多いんだろう 手当たり次第に芸人にコメンテーターやらせるからいけない
全員ダメとは言わないけど知識もなく大した意見言えない人は株下げるだけだと思う 楽に金もうけておいしい仕事って認識なんだろ
そりゃ多少のリスクはあるのも当然だ
鈴拓もワイドショーコメンテーターやりたいらしいしな そもそも今「みんな」が見てるお笑い番組やバラエティなんて存在してない時代だからな
一般視聴者はもちろんお笑い好きですらみんな見てると言ってもいいような番組って
M-1とかの大きな賞レース以外ある?ゴッドタンですら地方格差で見れない地域多いのに >>538
>一般視聴者はもちろんお笑い好きですらみんな見てると言ってもいいような番組って
M-1とかの大きな賞レース以外ある?
ないね
視聴率とれないから
みんなTV離れしてるし 一時期勢いあったアメトーークでも12とか3だよ?
10人中一人しか見てないし
今なんて一桁ザラだから、ないよ かといってあさチャンの話されてもな
年配主婦しかみてない番組 アメトークなんていい大人は観ないだろ
元々10%前半取れれば上出来な番組だし テレ朝はバラエティの視聴率低いから、他にやるものなかったんだろ >>546
自分もそうだ
特にアメトーークは必ず見てたのに今はほぼ見てない
全ての回が焼き直しに見えてしまってな
マンネリなんだろうな 加地お気に入り芸人がテーマ変えて同じことやってるだけだからな ○○芸人が同じメンツばかりってアホかよ。いくつも被るってそれ趣味でも好きな物でもねえよ 千鳥ラッシュが続いたときテーマよりもお気に入りを出す加地の姿勢に拒絶反応が出た
木曜も千鳥で日曜も千鳥ってしつこかった >>554
まあ前から言われてることだからね
別に好きでもないのにその企画にブッキングしたから慌てて勉強するとか
詳しい後輩芸人から話を聞いて本番にのぞんだり お笑い番組やお笑いバラエティが今やニッチだけど芸人の数は減らないわけだし
地上波全国ネットのテレビに何本出てるかで価値が決まるみたいなのはもう古いのかもな
一組で何本も出てるような極一握りの芸人以外は深夜ラジオやabemaやネットテレビやローカル行くか
営業や舞台で食べていける道を探すか情報バラエティやワイドショーみたいなとこにこまごま出ていくか
ふかわやオリラジみたいに半ばミュージシャンに転身するか働き方の転換を迫られてる気がする 別の道ルートだと又吉みたいな作家コースとか
鉄拳や最近だと矢部太郎みたいな漫画家コースもあるけど
そっちはそっちで下手すりゃ芸人より厳しい道だからなあ本も漫画も今は売れない時代だし >>558
>深夜ラジオやabemaやネットテレビやローカル
若手が使われるとしたらスケが空いてるのとギャラが安いのが理由だろうが
そういうとこも良い枠は売れてる芸人が確保しちゃってるからな 視聴率(%)・関東・ベスト30・4/30(月)〜5/6(日)
01. 20.9 NHK 5/2(水)-半分、青い。
02. 20.4 日本 5/6(日)-世界の果てまでイッテQ!SP
03. 17.8 日本 5/6(日)-笑点
04. 17.4 東京 5/5(土)-世界卓球 女子団体決勝 日本×中国
05. 15.9 NHK 5/6(日)-NHKニュース7
06. 15.1 TBS 5/6(日)-サンデーモーニング
07. 14.2 日本 5/2(水)-笑ってコラえて!SP
07. 14.2 東京 5/4(金)-世界卓球 女子団体・男子団体
09. 13.8 朝日 5/2(水)-特捜9
10. 13.3 日本 5/6(日)-真相報道バンキャ!
11. 13.1 朝日 4/30(月)-帰れマンデー見っけ隊!!
12. 13.0 日本 4/30(月)-有吉ゼミ
12. 13.0 日本 5/5(土)-世界一受けたい授業SP
14. 12.9 日本 5/5(日)-嵐にしやがれ
15. 12.8 朝日 4/30(月)-Qさま!!SP
16. 12.6 NHK 5/1(火)-おはよう日本
16. 12.6 日本 5/1(火)-ザ!世界仰天ニュースSP
18. 12.5 朝日 5/2(水)-報道ステーション
19. 12.4 朝日 5/3(木)-警視庁・捜査一課長
20. 12.2 日本 4/30(月)-news every.
20. 12.2 日本 4/30(月)-しゃべくり007
20. 12.2 TBS 5/4(金)-ぴったんこカン・カンSP 関東・23位〜
23. 12.1 TBS 5/3(木)-プレバト!!
23. 12.1 フジ 5/4(金)-ダウンタウンなう
23. 12.1 TBS 5/6(日)-ブラックペアン
26. 12.0 TBS 4/30(月)-あなたが聴きだい歌の4時間SP
26. 12.0 朝日 5/5(土)-人生の楽園
26. 12.0 NHK 5/6(日)-西郷どん
29. 11.9 TBS 5/1(火)-教えてもらう前と後SP
30. 11.6 朝日 5/3(木)-未解決の女警視庁文書捜査官
[5/8(火)付スポーツニッポンから]
http://fast-uploader.com/file/7081274533014/ ここって、バラエティやお笑い番組のスレじゃなく中堅芸人を語るスレだから
MCなんてよくある芸人仕事ですら話題に出すなっては乱暴だわ
単に自分の贔屓の華大が薄っぺら扱いされるのにイライラしてるだけに見えるしw NHKの帯なんて数年単位でかわらないだろうし
一段とジジババの認知度があがるだろうし
不祥事おこさない限り安泰だろ
何心配する必要があるんだ
内容はみてないから知らんw 中田は民放のコメンテータークビになったってことで
なんか共通点あんの? コメンテーターの話なんてこれまでも出てたのになんで華大にだけ過剰反応するのかは謎だな
春菜がスッキリ入ったばかりの頃だって結構語られてたと思うが >>569
井ノ原の後だからジャニヲタもしくはジャニアンチじゃないの? >>570
また安易な決めつけをw
自分は華大の話題の時に参加して書いたけど、華大オタでもなければジャニオタでもないよ >>571
情報番組の話やめろって言ってる奴がジャニ関係ってことじゃないか >>568
中田自分でやめたって言ってなかったっけ ジャンポケおたけ去年の年収1700万
吉本坂46のオーディションで言ってた すごいな
じゃあジャンポケ斉藤は倍くらい貰ってるだろうから3000万円以上か ビデオリサーチHP掲載GP13%超番組数
1月1日(月)〜4月29日(日)
13回 上田←NEW
12回 内村 TOKIO
11回 浜田 爆問
10回 所 嵐←NEW 有吉←NEW
9回
8回
7回
6回 安住 さんま←NEW
5回 鶴瓶 中居 行列
4回 たけし 久本
3回 羽鳥 ナイナイ 池上 マツコ ウエンツ
2回 志の輔 山口達也 くりぃむしちゅー 堺正章 今田 タモリ
1回 ロンブー淳 ココリコ田中 とんねるず ダウンタウン 後藤 徳井 タカトシ 櫻井 みの 加藤浩次 日テレ人気1 バナナ 西村は準レギュラーみたいなのが何本かあるが
おたけはどこで稼いでるのかわからないや 中川家「鉄オタ選手権」にアイデンティティら、若手芸人ゆかりの桜川駅から出発
https://natalie.mu/owarai/news/281343 >>575
おたけで1700万とか聞くと芸人ってボロい商売だなって思う
役者でそれくらい貰うとなると相当有名じゃないと無理だからな >>580
ジャンポケは営業多そうだからその稼ぎじゃない?
それにしても多すぎるだろと思うけどさ
てか吉本は芸人の取り分1割説が疑わしくなる額だよね >>583
あんなの信じてるのか?吉本芸人のブラックだ給料安いは集団芸だよ おたけは昔から結構もらってますよってスタンスじゃなかったっけ
アメトークで「強めの営業のギャラがいい」みたいな発言して
強めの営業ってどんなの?と話題になったのはおたけじゃなかったか? ジャンポケはギャラ折半かな
斎藤ピン多いけどどうなんだろ ジャンポケは斎藤が忙しく後の2人が暇だから
ジャンポケでなくおたけ&太田って名前で営業仕事もしてると言ってた チケよしで見るとジャンポケは4ページ分くらい載ってて営業多いね
ルミネ大宮∞西梅田に地方営業と幅広くやってる
同じくらい多いのがとろサーモン、ウーマン、ジャルジャル、銀シャリ、かまいたちあたりのチャンプ組だな 華大がいまだに週末にルミネやNGKを月2回くらい入れられてるw
たぶん隔週福岡ロケで無い週に舞台がっちり押さえられてる
タカトシも同じパターンで北海道ロケ無い週はルミネ入れられてる
ネタできて人呼べる中堅どころは重宝なんだろうな ええ会社やな吉本そりゃみんなやり直すならみたいな話の時みんな吉本言うよね >>592
あの8.6秒バズーカでも5、6月で10件以上舞台あるし「8.6秒バズーカーの新ネタライブ」っていうのも無限大でやるみたい
他の事務所では1回ポシャッたらなかなか難しいけど吉本なら他にも細かい仕事もくれるしそういう点は強いかもね 吉本のNGKとかルミネのギャラは2千円って聞いたけど
モールや学園祭や地方ホールの営業って数万円レベルだろうな
前にロンハーのマジックメール回で雪が降ってフジモンが営業に行けなかった時
めちゃくちゃ落ち込んでたもん 2,000円は売れてない若手じゃない?
3人組とかだと人数割りすると交通費でチャラになるって話あったし
フジモンがルミネのギャラ1人15,000円が500円上がったって言ってたからチャンプとかだと1万くらいあるんじゃない? >>596
FUJIWARAクラスで1万5千円でしょ?
チャンプは1万じゃなくてもっと貰ってるだろ
でないとパラダイスが月収100万行かないよ 薄給ネタ扱いだけど
ちょろっとでていつものネタやって
1万もらったらおいしいよな 山口達也レギュラー番組降板で「後釜争い」壮絶開戦
http://news.livedoor.com/article/detail/14688633/
特に思惑が交錯するのは山口が月曜と水曜のメインパーソナリティーを務めていた情報番組「ZIP!」(日本テレビ系)だ。
帯番組は芸能事務所にとっても実入りはデカいだけに、業界関係者の注目度は高い。
「日テレは、EXILEグループのTAKAHIROと岩田剛典、
お笑い芸人の千原ジュニアと宮迫博之の計4人をリストアップしています。
番組サイドとしては、この危機を乗り切るために、どういう路線が最も良いか慎重に検討するようです。
ただ、いずれも人気者なのでどうなるかはわかりませんが…」(日テレ関係者)
同じく日本テレビのバラエティー番組「幸せ!ボンビーガール」は当面、
山口の出演部分を編集して放送するとされるが、これも新MCの最右翼が早くも取りざたされている。
「名前が挙がっているのが、劇団ひとりです。レギュラーで出演しているので、番組のことをよくわかっているのが大きい。
おそらくこのまま劇団がMCとして番組を仕切ることになるはずです。
ただ、ここにきて複数の大手芸能事務所からの猛烈な売り込みがあるようなので、逆転もありそうだ」(同関係者) >>601
ウソくさいw
いくら吉本のごり押しがあろうがなんだろうが
朝っぱらからジュニアだの宮迫だのありえないだろ ジュニアはTBS出てるだろうがw
宮迫とか不倫野郎が主婦受けを気にする番組にキャスティングされるわけないだろ
糞ネタ掴まされたな、阿保記者よ 宮迫はたしかになあ
山口が降板した理由が理由なのに、幾度もスキャンダル報道された人をリストアップするかって話だよな
ジュニアはありそうだなー
ビビットも火曜だし月水に関係ない Rの法則の制作会社は得する人損する人とか
ナカイの窓も担当してるから
制作会社がそのままなら山里濃厚じゃないかな
スッキリあるからスケジュールは元々あいてるw Rの法則のスタッフが女子高生のアドレス仲介してるんでしょ
局側は制作会社そのまま据え置きにするんだろうか >>604
宮迫はバイキング辞めたのが不倫の影響っぽく言われてるくらいだからなぁ
ジュニアは早朝から見たくないし日テレの色じゃないな
それにしても吉本が押すのが宮迫やジュニアだとしたら相変わらず大阪吉本のゴリ押しチームだな >>606
ジャニはないよ
局に迷惑かける形でやめたタレントが所属してた事務所は引き続き使わない
大抵そうなんじゃないかな >>607
Rの法則とZIPの法則、ボンビーガールの制作はザ・ワークス
ただEXILEの名前出てきてる所から見てもバイキングみたいに曜日で担当の制作会社違うんじゃないかな
確認してないけど 紳助の時もポスト紳助でジュニアだの淳だの書かれてたが
結局今田じゃないか >>610
ザワークスってナベプロ系の制作会社なのに
あんまり気にしないんだな >>609
紳助の後吉本じゃん
ただイメージ悪いからジャニが嫌がりそう でもそれいつの話?
最近の例でいくとSMAPの後や、綾部、トップリードの後、他事務所だったりするしな Rの法則はゴールデンの7時またぎだから他局でレギュラー持ちは出れないし
今後準レギュラーやゲストとしてもでれなくなるから
Eテレと言う事も相まってあまり美味しい仕事ではなんだよな トップリードの後はタイムマシーン3号だったりもする
まあこれはAKB関連だからだろうけど >>614
SMAPはあの枠をジャニーズがとると攻撃されるから
鬱陶しいんだろ >>619
意味がわからん
わかるように説明してくれ >>621
自己都合で自分のレギュラーを降りてるだろ?
やめる時に人の手間が入るということでは同じ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています