【新しい地図】稲垣吾郎・草なぎ剛・香取慎吾 Part3
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
絶叫ナイトやりたいよー
クソユニバースは絶対叫び甲斐があるw >>616
こういうクソレスは構って婆
>>617
>>623
構って婆仲間
煽ってスレを荒らしたい まあアンチが喰らいつくな
荒らしすのが楽しいんだろ
こんなに煽ってアンチじゃないフリをするんだから頭悪過ぎ
地図の邪魔ばっかりする
映画行ったりするのが悪いことのように騒ぐアンチども わわ、なんだこの惨状はっ!?w
もうすく20時から「新しい詩 / クソ野郎★ALL STARS」MV流れるみたい
CS見れる方よかったら
http://www.m-on.jp/program/detail/sakidori/ 今さっきテレ朝でクソ野郎オフィシャル本のCM流れた!
新しい詩流れててこの前のと違うバージョンだった TV CMって2パターンあるんだよね
MV見たいなぁ >>585
>そうなると見る人が限られていきそう
んーそうかな? そんなことないと思うよ
たとえば、俺はSMAPには全然興味なかったんだけど
このスレの書き込みで後から知った知識として
CDなんかではわりと気鋭の売り出し中のアーティストと組んだりもしてたみたいじゃない?
それ知って↑で誰かが大喜びしてたけど、相対性理論とかああいうの(俺も好きです)
ただSMAPだとやはりジャニーズのイメージが強すぎるというか
そっからSMAPファン以外へのアピールには正直あまりなってなかったよね
言い方は悪いけど、しょせんジャニーズでしょ、と俺なんかは当時は思っただろうし
でも新しい地図はちがってて、幸か不幸かジャニーズ色が強すぎる2人がいないおかげもあって色が薄いぶん
逆に受け手の幅じたいは広く浅く今までより増しているんじゃないかと思う
だから才能はあるけどまだ大ブレイクはしていない気鋭のクリエーターと組んで仕事をするのは、双方にとってメリットしかないんじゃないかなと
地図がわはスターでありながらマンネリでなく斬新な仕事をし続ける特別なアイコンとして(たとえばDavid Bowieのような?)
もともと才能のあるクリエーターの売り出しにおいしく乗っかれる上に、若手クリエーター陣のあこがれのような存在に今まで以上になれるかもしれない
今回の映画もわりとそんな感じだと思うけど
大物監督、気鋭のクリエーター、話題性のある監督、みたいにセットにすることで商売上のリスクは軽減できるしね
たとえば知識層の受け手はそういう趣味的なのって大好きだし、だからこそ最近、地図がGQみたいな雑誌で取り上げられまくってるわけで
ただのアイドルや大衆スターだったらあんなに起用しないよ
昔からのファンもそれでかっこいい写真が沢山みれるなら満足なんじゃない?
とかなり長くなっちゃったけど、そんな感じ
ブレーンの人たちは、わりと近いようなことを考えてるんじゃないのかな
音楽や映画での、ここまでのコラボレーターの人選なんかを見てると
個人の感想です >>637
M-onで流れたみたいだね!CS入ってないorz 穂積陳重の『法窓夜話』を現代語に完全改訳
法律エッセイの古典的名著が短編×100話で気軽に読めます
リライト本です。「なか見検索」で立ち読み頂けます。原版は
国立国会図書館デジタルコレクションで無料で読めます。
法窓夜話私家版 (初版1916.1.25)
https://www.amazon.co.jp/dp/B07BT473FB
(続)法窓夜話私家版 (初版1936.3.10)
https://www.amazon.co.jp/dp/B07BP9CP5V >>640
過去の優秀なクリエイター、プロモーターも再集結してるみたいだしね
地図になって事務所の規制も無くなって、これからどんな仕掛けをしてくんだろうと考えるとワクワクするね
私もいろいろ妄想したけど馬鹿だから寝たら忘れてしまう笑笑 >>640
3人は自分たちはアイドルって言ってくれてるけど
従来のアイドル像ではない次のフェイズに進んでいると感じる
自分達が注目を集められるアイコンだと承知した上で
その注目度を利用して新しい才能と組んで光を当てる
今までのアイドルは自分が輝くものだったけど
その光で周囲の才能を照らしていくというのが
新しい形のアイドル像だし
彼らだからこそできる事だと思う
新しい地図にはそういうワクワク感があるし
目が離せないのもそこなんだよね >3人は自分たちはアイドルって言ってくれてるけど
72時間AbemaTVでの堺正章さんとの会食視ていないんですね
アイドル発言は慎吾だけです
二人は周りが思ってくれるのならアイドルだろうし
に加えて剛はもうアイドルじゃないんじゃないかと思う時もある >>646
>72時間AbemaTVでの堺正章さんとの会食視ていないんですね
そういう言い方はやめようよ
かりに観てても普通の人は地図のことだけ考えて生きてるわけじゃないからね?
知る限りでは、吾郎さんはゴロデラのラップで上級アイドルを自称してたよ
636さんがアイドルって言葉を持ち出したのは、今も3人はアイドルだと本人たちは言ってるだろっ!とキレてる信者さんが上にいたからでしょ
いずれにせよ、当人たちの現在のアイドル発言は半分ジョークだったり既存のファン層に対するアフターサービス(?)だったりにすぎないと思う そもそも、アイドルとは何かって人によって違うしなー
慎吾のアイドルの例えは長嶋茂雄監督だったし
万人が期待を寄せるイメージ(偶像)を守ったり裏切ったりを上手に繰り返して、これからもファンを楽しませてくれるんだと思うよ >>646
自分も堺さんとの見てそういう風に受け止めたよ
アイドルに抵抗あったからちょっとホッとしたっていうかw
つよぽんはもうアイドルではないよね
全然アイドルっぽさ感じないよ、お茶目な天才俳優
吾郎さんは長年のファンの方を想い、アイドル面も残しておこうという感じがするね
実際は40代半ばとなり成熟味が増した個性派俳優だよね
慎吾はビジネスアイドルだっけ?
存在そのものがアイドルっぽさあるけど
そつなくあらゆることをこなせて、海外でも活躍するところとか見るとアイドルとは言えない雰囲気
華やかなエンターテイナー
まあ>>648にも納得
結局それぞれの人の受け止め方は自由でいいかなw >>646
72時間観ての解釈です
草gさんの発言は「思うこともある」だから
迷いであってそれでもアイドルだと思っている
アイドルを否定している人間が
「堺さんは僕のアイドル」なんて言えないですし
稲垣さんの「そう思ってくれる人がいればおじいちゃんになってもアイドルだと思う」もそうだし
あれは堺正章が考えるネガティブな意味での古いアイドル像と
アイドルという仕事に誇りを持っていて
新しいアイドル像を作り上げている
彼らとの違いを感じる対談だったと解釈しています
そもそも私はアイドルに対してネガティブな印象ないので
蔑称ではなくむしろ選ばれた者にしか使えない
称号だと思っています
なので不快な思いをさせたらすみません
確かに「スター」という表現に近いかもしれません 私は彼らがアイドルであろうがなかろうが
進んでいく道やっている仕事を後ろから応援していくだけ
ごちゃごちゃ考えることはしないよ ファンとは自称したくないがホンネ以降、心情的には応援してる40代男だが
ようやく時間とれたので映画みてきたよ
写真で見る舞台挨拶やショップの客層とは違って(失礼)
まああまり他の映画と変わることのないいつも通りの客層だと思った
SMAPファンらしきおばさん連れみたいのももちろんいたが
それだけでは全然ない感じ
ハコの違いはあるけど満席率的にはコナン並に混んでた…
映画じたいはどのパートも良かったが、
個人的には強いていえば
4>2>1>3かな
太田パートは、編集と音楽の使い方がいまいちだったかな
最後の新しい詩はあまりに良くて鳥肌たった
余韻の残る終わり方もいいね
あまりファン向けを宣伝するより
ヨーロッパ映画好きや音楽好きにアピールすれば中身のほうでかなり受けると思う >後ろから応援していくだけ
こういう心理って、ジャンル問わず女性ファン特有の感じだよね
よく分かんないやw
何をやってるかの中身がいちばん大事なんではないの?
現在やこれからの仕事や作品じたいを評価してるわけじゃないファンて
当事者にとってはどういう存在なんだろうか
家族や知り合いなら何をやってようがそりゃ応援するけど、
長年ファンやってるとそういう心理になるのかな… >>656そうなんだ、ジャニーズアイドルはバカにしてたし今でもバカにしてるw
解散退所してなきゃ彼らには全く興味なかったのは間違いない
>>647さんの言ってること↓同意かも
当人たちの現在のアイドル発言は半分ジョークだったり既存のファン層に対するアフターサービス(?)だったりにすぎないと思う >>657
新しい詩、良かったよね!分かるよ鳥肌! 映画自体がいいから2周目伸びてて箱足りないんだよね
ファン映画だと一周目で回収終わりだったよね
個人的に1=4>2>>3だったから
3が一番評価高くて泣いてる人続出ってびっくりしてる >>660
とても良かったよね
この映画を見て、3人と仕事をしたいと思う、監督、役者、音楽関係者、クリエーターは多いんじゃないだろうか
ここに自分の名前も入っていたらなと
とジャンルは少しちがうけどクリエーターの端くれとしてはそう思ったよ >>661
4で胸が熱くなってテンション高くなって、
あ?え?と思ってると、あの最後の詩でズドーン 2>1=4>3でした
私も3があまり良いとされてるのでなかなか言えなかった…つよぽんは完璧なんだけど…
慎吾のはそんなに期待してなかったのに面白い物語だったなぁ
吾郎さんのは吾郎さんにしか出来ない役だよねw 私は4を別にすると2>1>3だった
2回目観たらまた変わるかも
もう1回観たいんだけど、箱小さくなって回数も減ってるから行けるかな 15万突破おめでとう!
ただ動員伸ばしのためにじゃなくて本当に中毒的に何度も見たい映画だから行けるだけ見るよ
「新しい地図MOVIE」っていい響き 動員数可視化のやり方は正直うーんと思ったけど(雨あがりはOK)、2周目観たくなる不思議な映画だよね 15万人おめ!今日も見たよ
あと1回平日にいきます! なんとなくFriday立ち読みしちゃったんだけど
3人ともなんかイメージまんまなのねw
Abemaのカバー付けたままで使ってるのは
SNS専用のスマホなのかな >>667
私も映画リピする文化なんて持ち合わせてなかったから。
ちょっと圧が怖いと思って嫌だったけど、2回3回見ないと分からない暗号やブラックジョークをたくさん散りばめてあったから、見たくなっちゃうね 今日は人は少ないけど冷静で穏やかな人ばかりだね
いつもこうならいいのに 主婦が多そうだから土日祝は5ちゃんやらないんだろね 吾郎さんの舞台挨拶、頑張ろうと思ってたのに寝落ちしてしまった…
泣きたい… >>669
私もフライデー見た
普通に電車で座ってるだけなのになぜか感動w
吾郎さんから出てるオーラにビビったわ、絶対に話しかけられないと思った、話かけちゃいけないんだろうしw
SNS専用のスマホだよね、真剣に慎吾もつよぽんも見てて可愛いかったな
>>672
初めはこんな感じだったと
新規やライト層中心だとこういうゆったりとした雰囲気でいいよね
ややこしい人が出張してくるからドンヨリw
>>676
ワロタw
吾郎さん(真矢みきさん風)w ファンタジーエンタメで面白かった
歌喰いは地球に近づいた遊星の住人がやって来たんだろう
もしくは蟲師案件だ 爆笑太田がサンデージャポンのいろんな話題で
クソ野郎と美しき世界15万人突破
のネタをちょこちょこ挟み込んでたけど
ほんとに嬉しかったんだろうなw
なかなかちゃんと報じてもらえないもどかしさもあるんだろうけど >>672
いつもの人ジャニ関係のスレで忙しいのかも
脱退とか匂わせ女とか 吾郎ちゃん
twitter をもっと更新して
恋人にどのくらいの間隔で連絡しないと去っていくか考えて
ファンも同じ 連絡ないと寂しくなって去ってしまうよ
髪の毛が冷麺みたいだから写真はNG なんて言わないで
顔がダメなら手だけでもUPしてくれたら ファンはそれで喜ぶから
(°▽°) a~(°▽°)a~ 映画いろいろ気になるところが出てきて
もう1回見に行こうかなと思ったら
近所の映画館、席が埋まりまくってたよ…
エピソード3の、3人が邂逅して時間が止まるシーンの
支配人の思わせぶりな語りとか(決めるのは私です、だっけ?)
やつは神か悪魔かなんかなのか、みたいなw
大門=デーモン みたいのもわりと創作ではありがちな読み替えだしさ
あと気付いてなかったけど、エピソード1でジョーにかかってきてた電話は
オサムからだったんだね
エンディングの映像は、あっちが現実と思うとちょっと悲しいので
エピソード3の(3人の邂逅のつながる)ルートにならなかった場合には
それもありえたはずの別ルートなんだと個人的には考えてる
SMAPファンには怒る人もいるかもだけど
新しい地図になった場合とならなかった場合を暗示してると解釈もできるのかなとか
とにかく、いろいろ解釈できて面白い映画だよね…
もしかすると、カルト映画的に長く語られる映画になるかもなと思ったよ 映画の公開が終わるまでは感想は映画板に書いたほうがよろしいかと ここでもいいよべつに
ネタバレあって困るタイプの映画でもないし >>682
エピソード3?
ここに書いてはいけないわけじゃないけど、私も映画板のほうが良いとは思う
最後のムビチケは最終日に使うつもり たしかにエピソード4だね
いま映画の感想話さないでここで何話すんだろ
かっこいいかわいいだけ言ってるだけのスレならほかにたくさんあるじゃない 喧嘩腰はやめよーよ
言い方にトゲありすぎー
穏やかに >>687
この板でもカッコイイ可愛いは言っていいんですよw
関心なければスルーしてくださいね
あなたの映画の感想気になりますね
構わず書いてください!待ってます! >>680
こういうレスする人に興味がある人って邪魔 いつの間にか寛容じゃないスレになってる
なんなんギスギスしてw
あんた邪魔だわ…ってねw >>693
ほんの数人、読み手の気持ちに想いを馳せるのが苦手な人が来てるみたい
基本はまったりよ 何言ってるか少し意味がわからないけど、
ジャニ話とか言ってる人は邪魔ってことかな?
たしかに何の興味もないから邪魔というのは賛同出来るっちゃできるけど
ここは寛容な場所であるというなら放っておくのが一番ということね 日中の流れ読み返してみたけど
長々書いてるけど とか いちいち細かいミスに揚げ足とったり
見ててほんと嫌な気分になるよ・・・
ましてや映画板に行けとかさ・・・
3人が何をしててもそれを(売上で)支えるのが応援っていうジャニーズ時代からの長年のファンと
中身こそが応援の理由だからそれらを忌憚なくわいわい話したいホンネ以降の新しいファンて
あきらかに最初から人種がまるでちがうし同じスレで共存とかやっぱり無理って思えちゃう
>>682
>エピソード1でジョーにかかってきてた電話は
これ今知ったよw
もう1度見にいきたいけど時間取れそうもないや
DVD発売までのあいだクソ野郎ロスになってしまいそうです >>690
自分もネラーのことをチェックしてレスしてる人って何考えてるのかと思う
構ってもらいたいのか
荒らしを呼び込もうとしてるよね 昨日で20万人突破してるね
レディースデイと最終日の箱を大きいのに変更してる映画館もあるし25万行けるかも
この映画のおかげで
土日の入りで既発表済の箱割り変えたりもするんだなーと
シネコン営業の大変さと醍醐味を知りましたw クソ野郎祭りが終わったら、5月の7.2時間テレビのプログラム発表が始まるのかなぁ
kiss is my life のダウンロードも控えてる
楽しみだね クソ野郎祭りってw
ファン向けにしか需要がない映画ってふつう超ダッシュ型で2週目は観客動員ガタ落ちなんだけど
この映画はむしろ増えてるんだよね
芸スポのスレや映画板ものぞいて見たけど
ファン以外がどんどん見に行ってる
考証なんかも盛り上がってるし
(所構わずのオタとアンチの抗争はほんとどうにかしてほしい)
劇場を絞るか変えるかして一部で延長できれば
もっと広がっていきそうなんだけどね
口コミの浸透考えると2週間てやっぱり流石に短い 映画板に行ったほうがいいって、追い出すわけではなくて、映画板のほうがみんな見てる人しかいないし、一般の人の意見もあるし面白いよと言う意味でオススメしたんだけど
そこまでちゃんと言わないと分かるわけないもんね…
こちらが悪い、嫌な気持ちにさせたならごめんね 地図側はジャニではない3人を追う人がここまで多いとは思ってなかったんじゃないかと思う
再結成を夢見てる層からの夢を叶えるための投資もまあまああるだろうけど
ジャニじゃなくなったから好きだって言い出した層もいるってはよ気付け >>700
終了日が明示されてない映画館は延長するんじゃってファンの憶測流れてるけど、どうなんだろうね
本当だといいな >>703
ほんとだ、東京のtohoだけざっと見たけど
終了付いてるとこと付いてないとこがあるね
明日には金曜以降のスケジュール出るからわかることだけどちょっとドキドキ 香取くんBMWのブランドフレンドだって
次から次にすごいね
…BMWも検討してたけどこないだMiTO買っちゃった なんかブルームバーグのインタビュー受けたよね?
あの時クルマのCMとか書いてたような >>708
あれは過去形で書いてあってG時代の話かってなってたけどどうだろうね おじゃMAPのイタリアの回でBMWに乗って登場したんだよね 慎吾ってふだんはカッコイイを出し惜しみしてるから
こういう時は大化けするからカッコイイ
だから痩せろとか文句言う声なんて聞かなくてもいいよ
慎吾の華やオーラは芸能人の中でも突出してる 地図の3人てリニューアル製品のイメージにぴったりで抜群の知名度もあってCMキャラクターとしては適任だよねえ
一般的な商品から高級品でも浮かないってすげえ Mini乗りです
おじゃマップでMini(いちおうBMW)に乗ってきた吾郎さんにもなにか仕事を… 0793 スマ姐さん 2018/04/16 12:34:24
ほら荒し呼び込んじゃったよ
慎吾の体型の話はモニョスレか芸能板に行けばお仲間いるよ
↑デブを仲間外れにするスレはここですか 一人であちこちに書き込んで遊んでるんでしょ
暇人www GQとかもそうだけど
年相応に高級感あるブランドの広告に使われてゆくのは
イメージ戦略としていい流れだねー >>699
5月の7.2も横浜近辺からかもね。剛の神奈川舞台楽日に急いで東京に来るより
二人が来たほうがよさそう。動き回る舞台らしいから
あとせっかくだから舞台裏見たい
>>700
ああいう構造の作品好きだから、いろいろネタバレが落ちてきて
ファンムービーってだけでなく純粋に楽しみになった
近くの映画館でやってないからDVD待ちだけどさ BMWとかはむしろ年齢が功を奏してるね
若いタレントは似合わない めでたいねー
TVCMあるといいなー
動画でもいいけど
かっこいいやつ 番組には出られないけど、
ガンガンCMが流れて毎日会えるのは嬉しい
マッチがタイヤで慎吾がBMWw >>718
そんな乞食みたいなことを言うなよはずかしい
キャノンの歌の時も吾郎ヲタはいつも物欲しそうな言い方してるよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています