若手中堅芸人について考える part553
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
直美はなんだかんだ実力はあるから生き残りそうだけどな
他の女芸人とも被ってないしね >>717
見苦しくなってたらあんなに広告に起用されないしテレビにでないだろう
プッシュ期なのかここ1、2週間やたらと直美のゲスト出演多い
やたらと見るし君現実見えてる? >>712
西野が力ある人にとりいって媚てんの?誰に?なんか違うものが見えてるw
違うと思うわ
そもそもこの27時間の企画は、女芸人中心にした深夜の「10匹の子ブタちゃん」ていう番組の中で
大島が、西野の旦那の作品批判に怒り出し、その批判ツイッターをした時に山里と西野が飲んでたと噂を聞いた大島が
山里を呼び出し、詰問していったてとこから始まってる
その大島の詰問に、へどもど返す山里が面白かったんだけど、そのやり取りだって今で言うパワハラに見えたけどw その番組の構成作家って鈴木おさむなんだよなあ
旦那が嫁に台本でやらせてんの
で、27時間にもそれもってきたけど山里はもちろんプロレスうけるけど
西野がちょっと抵抗示した結果がアレ
最終的にはアメトーークで西野がおさむに土下座謝罪
気持ち悪い夫婦だよな
西野もすぐへたれて鈴木おさむに媚びてたけどね >>712
大島は完全切れてるし山里は旦那に若手の頃世話になってたし大島は先輩だしで
完璧小さくなってるし
まあ山里も作品の悪口言ってたから小さくなるしかなかったんだが
西野も初めは自分を軽率だと感じたらしいんだけど、あまりに大島に言われるので逆ギレになってた
それくらい大島の剣幕がすごかった
番組上でも番組外でもその当時むっちゃ大島が怒っててそれを隠さず怒りをぶちまけてたから
こんなに怒るのかってほどw あの時の女芸人の27時間テレビがくそつまらなかったから
あの西野だけが面白かったわ
芸人としては問題なんだろうけどね 男芸人同士ならなりたたせる小芝居が女芸人相手に出来なかったんだろ
大島の怒りをマジ取りしてマジ返ししたと
結局「男」の鈴木おさむに土下座して収束だからな >>708
渡辺直美は一時のぐっさん的な売り方だね
華大は事務所押しじゃなくNHK側からのオファー
ここまであまりおさなかったからあさイチきっかけで押すかもしれないけどね
クッキーは事務所っていうよりスタッフにすごく気に入られてる気はする
本当の事務所ゴリ押し枠は後藤、徳井、千鳥だろう >>726
ダウンタウンだろ低視聴率でゾンビばっかり ピカルの時だってピースのスターシステム番組だったのに
途中加入の直美の存在感がどんどん増していったんだから
そういう力はあるんだろ 直美は今女芸人では一番実力あるだろ
ネタもトークも出来るからまだまだ需要はあると思うけどな 今渋谷の東急でなぜかわからんが吉本とジャーナルスタンダードってセレクトショップのコラボやってたけど
すごいオシャレっぽくしたすち子のグッズ押しとゆりやんの渡辺直美がやってたような
オシャレな写真が全面に出てて大阪の東京向けみたいな感じではこの辺なんだなと思った 西野は2ちゃんじゃ嫌われものだけど鈴木おさむと大島のときは夫婦の方が叩かれてたな 直美は色々出まくってるから仕方ないんだろうが同じトークばかり
わたし媚び売るの嫌いでみたいな話しも嘘付けとしか思わない >>719
インスタは加工できるし現実のようで現実が見えてない
テレビやイベントに出れば現実が見えるから、アレアレどうした?ってなるよ
特に最近は見苦しいよ
今が見えてないのはお前だろ
インスタ女王陥落も近いと思う ふと思ったんだけど
千鳥のCM起用率ってノブの嘆きツッコミがメイン
フット後藤は東ガスの「五徳くん」で苗字弄りで看板のツッコミはメインじゃなかった
この差は何なんだろう ピカルはモンエン以外みんな芸人は売れたな
スタッフ見る目はあるってことか >>735
後藤のCMって一瞬で終わってるから一般ウケ悪かったんだろう
千鳥はCMではかわいげあるんだろうけどそれにしても押しまくってるなぁ 千鳥は既に不倫スキャンダル起こしてるけどまた不倫しても大してダメージなさそうな得なキャラだな
普通に認めてすんませんて言っとけば大丈夫そう 千鳥は結構若いんだな
昔からm1とかには出てるからガッツリ中堅世代かと思ってたわ
若手では実力は飛び抜けてるから当分安泰だろ 売れてから結構たつし中堅でいいだろ
若手をいくつと思ってんの 選出された芸人がマニアっぽくて以外
これオリコンでしょ?
もっと有名どころがきそうなのに >>740
ファブリーズのCMネットのやつは大悟出てたのに不倫撮られた後地上波のCMはノブだけ出ることなったらしいから影響出てる >>742
最近若手と中堅の境目が曖昧だからなあ
40目前でも若手臭の抜けない人もいるし 大御所はDTやハイヒールでいいの?
ベテランは今田東野?
雨上がり桂三度ナイナイメッセンジャー中川家小藪千原兄弟は中堅? >>744
マニアっぽいか?
多分リストから選ぶ形だろうし
賞レースや最近テレビでてる芸人ってことで
こんなもんじゃないの? しかしひょっこりはんがなー
笑けずり見た時は絶対ないと思ったのに 【調査概要】
集計期間:2018年3月7日(水)〜3月20日(火)
調査対象:合計1000名(自社アンケート・パネル【オリコン・モニターリサーチ】会員10代〜50代の男女)
調査地域:全国
調査方法:インターネット調査
調査機関:オリコン・モニターリサーチ
※現在、全国ネットの冠番組を持っていない芸人から選出
冠もってるかもってないかが基準らしい >>750
ひょっこりはんは芸人というよりゆるキャラみたいなもんだろ
あれ以外になにかできるのか?
できないんならすぐ飽きられて消えると思うぞ もちろん一発屋だろうけど
そのレベルにすらなるとは思わなかったから意外 ザマン2014の時点で、佐々木はバイト3つ掛け持ちだったのか…
やっぱ所帯持ちは大変だなあ
https://www.youtube.com/watch?v=Qen6_mkK_KY 舞台営業も週末多いだろ
家庭もちなら暇な時間家でぶらぶらしてるのもいづらいんじゃないの どう考えても吉本芸人をCM起用で猛プッシュしてるな
普通出ないような芸人までCMで見るようになった
でなければ異常が過ぎる そういえばジャンポケの斎藤も午後の紅茶のCMに出てるな じかちょう井上だって風邪薬のCMやってたんだよ
吉本は売り込み営業えげつないんだよ 今CM出てるのってジャンポケ斉藤、オリラジ、直美、吉村、千鳥?
思い出せるのだけでこんないる
吉本は儲かってるな まだ見れてないが水ダウでアルピーが良かったみたいだな
比べられて吉村が落とされてるが >>766
いちいち言うあんたの暇さね
ウザいわー
>>765
スタジオ部分のこと?アルピーそんな面白かったかな
まあ浜田や松本と意外にやり取りできてたが
吉村はいつも以上に声量などのプレゼンの圧が凄かったので、だからじゃない?
滑ってる空気にワザともってくいつもの手法 タイムマシーン3号が松重豊とCMやっててびっくりした
太田プロはしばらくはアルピー、タイマ、アイデンティティ(野沢雅子)の3組押しって感じかな >>737
それは吉村と比較するから売れてなく感じるんだよ
岩井もそう澤部と比較するから売れてなく感じる
どこまで売れてるにいれるかは人に寄るだろうけど
少なくとも二人ともゴッドタンみたいな特殊な番組ではあるけど需要はある 岩井も一応ラジオの冠二つあったり地上波以外だとCSとかローカルでレギュラー何本かあったり
ゴールデンでもたまに見かけるしあの年齢だったら相当売れてる方ではあるんだよな
澤部がバカ売れしてるから何となく売れないイメージあるけど そもそも30そこそこの売れてる男芸人がほとんどいないってのもあるんだろうけど
はんにゃの金田とかもまだ31か2くらいなんだよな実は >>768
推しというよりバーターで使うにも
それぐらいしかいないだけじゃないか
それぐらい賞レースにもひっかからないのばかり
インスタントジョンソンをザキヤマみたいなのでちょっと売ろうとしたけど >>770地上波じゃあんま見ないけど結構出てんだね >>773
岩井に関わらず関東ローカルではたまに見かけるけど地方だと全然見ない芸人は結構いる
昔で言うとおぎやはぎとかバナナマンとかモロそのタイプで
東京のお笑い好きは関西ローカル見れないし
関西のお笑い好きと東京のお笑い好きの間の格差は相当あったな
今はネットで見れるから東西格差とかないんだろうけど そういえば関東厨関西厨みたいな言葉賞レース系以外では言わなくなったな
M-1一回目のおぎやはぎのネタでめちゃくちゃ荒れたの思い出す >>775
関東厨関西厨てことばあったの?
2000年代初頭もネットが荒れるってことあったんだ >>776
昔の方が芸人板あたり人多かったから今みたいなカオスじゃなくて普通に議論で荒れてた
関東はラーメンズバナナマンおぎやはぎあたりがいて関西はブラマヨチュートあたり吉本base勢がいて
どっちも情報が他地域に伝わらないから普通に別世界みたいな感じだったな 漫才は西コントは東が強いのはずっと変わらないイメージ だからこそM-1でおぎやはぎが物議をかもし
アンタが関西以外の初優勝で衝撃を与えたわけで
M-1の審査員で関東ベテランを探そうと思うと人がいないし
KOCの審査員として関西のコント師を思い浮かばないという現状になる 関東は料理名が多く関西はそれだけで食べられる素材名が多い
くりぃむしちゅーラーメンズバナナマンフルーツポンチサンドウィッチマンに対して
銀シャリ和牛とろサーモンブラックマヨネーズアメリカザリガニ
謎だなぁ ウッチャンナンチャンは本当は西側のコント師でいいと思うけど
なぜか関東扱いだね
やっぱり言葉がそうじゃないから? >>781
言葉もあるし、出身というより事務所じゃないの
関西の事務所=大阪吉本、松竹
関東の事務所=それ以外
関東というより関西とそれ以外って扱いなんだよ でも山里はバリバリ大阪吉本出身だけどあんまり西のイメージないね 東京デビューだけど関西弁のロンブー亮は関西芸人てことにはなる?ならない?
山口の淳は関東芸人て感じがするけど 次課長や千鳥は別に岡山出身だから関西じゃないけど何となく関西枠だもんな
関西弁のゆにばーす川瀬は関東漫才扱いだし 関東芸人と関西芸人があって華大とかカンニング竹山とかタカトシみたいなそれ以外がある感じか
スピワとか名古屋はどっちかと言うと関東に入れられがちな印象
タカトシは北海道芸人だけどノブコブ吉村は関東芸人のイメージ強いのは
初舞台踏んだ事務所の感じなんだろうね 言葉じゃないか
やっぱり一回大阪を経由するかどうかで違うのかな
二人共関西弁で素人名人会などは経たけど東京デビューのDonDokoDon
M-1の時の大阪の一般審査員はネタの出来以上に二人に辛辣な点数出したよね
札幌:47 大阪:18 福岡:29 井戸田がマグニチュード時代に名古屋弁漫才とかやってたらしいが
イマイチ受けなかったって話も聞いた
方言漫才は華大やカミナリの例があるが、いろいろ難しい要因も多いらしい >>789
うん、まずネタ内容が入ってこない
地方の言葉、訛りを聞こうとして内容まで把握できなくなる
で笑えない
関西弁はだから偉大だと思うね
同じ意味でも関西弁で喋ることによって笑えることあるから
ハードル下がるもの 西のコントって嫌いな人はめっちゃ嫌いそう
審査員やってるさまぁ〜ずバナナに近い芸歴だとバッファロー吾郎千原兄弟FUJIWARAよゐこTKOとかだし よゐこに西のイメージないけどな
嫌いもなにも見る機会ないだけじゃないか
西のコント東のコントと区別できるぐらいの特徴も感じないし
新喜劇の方がよっぽど特徴的 方言漫才系は言葉の聞き取りやすさはあるな
博多弁とか茨城弁とか言葉自体はあんまり聞き取りにくくない
最近だとからし蓮根の熊本弁漫才もあるけど熊本弁はイントネーション自体は
わりと標準語に近いと言われてるので(敬語だとほぼ変わらないので
テレオペの支社が熊本は多い)わりと聞きやすい その言葉次第というより
聞き取れるレベルに落とし込んでるさじ加減ってだけだと思う
成功してる人たちはうまくやってんでしょ 確かに売れてる方言漫才で内容把握できないほどの
聞き取りづらさを感じたことは一切ない 華丸とかたくみとか訛りきつい方の相方の大吉とかまなぶはそんなに訛ってないってのもあるかも
二人で訛ってたらなんか疎外感あるし 千鳥の岡山弁も関西弁の語尾が「や」から「じゃ」になっただけだし、そもそも関西弁でもじゃは使う 「なおNHKでの生放送ということを考慮し、アキラは着衣で収録に臨む」にワロタ
着衣でNHKだとあの風貌は地方のアナウンサーみたいだけど
まあ本名で映画も出るらしいし服着たほうが仕事の幅は広がるわな
アキラ100%、NHK総合に初めて出演
https://natalie.mu/owarai/news/278813 おもしろーいww
服着たらニュースになるなんて
いいじゃん >>796
二人揃って方言丸出しで掛け合いされると二人の世界で完結しちゃって客が置いてけぼりになるからね
片方が普通に喋る方が相方の方言が際立つし客もついていけるようになる
大吉とまなぶは意図的に標準語に近い喋りにしてると思う まなぶって坊主の方が標準語寄り?
ツッコミの方しかあんまり喋ってるとこ見ないな 服着るきっかけになっていいんじゃない
NHKの生放送はさすがにお盆では出れませんからNHKなら仕方ないな、けど民放ならいいんかいの鉄板流れ出来るし 玉袋みたいにレギュラー持てるまでになったらすごいな >>803
NHKに出る時は玉袋筋太郎じゃくて玉ちゃん せめてヤフトピ基準にしろ
お笑い専門じゃなんでもありだろ ナレーションだと裏かぶりOK?
吉村がバーターでNHKの又吉の番組のナレーションやってるが
2週連続で裏かぶりなんだが 若手の時点で「関西のローカル番組」に出演してる人が関西芸人で
「関東のローカル番組」または「全国ネットの深夜番組」とかに出演してる人が関東芸人
って定義でいいんじゃないの
バリバリの関西弁だけど東京在住で、若手時期に関西ローカルの出演がほぼないって人が居たらややこしいけどそんな人居ないし
(強いて言うなら大阪で本格的に売れ出す前に東京進出したガンバレルーヤとか?) >>791
KOCの初回をみてないのでバッファロー吾郎というと
アメトークでオモシロクナールで滑らされてる人って印象だ
M-1の方で芸人たちが「初代の中川家が売れてくれたからM−1が盛り上がった」
みたいに言われるのを見てどう思ってるのかなあ >>750
ひょっこりはんは5年ぐらい前ならあんまり売れなかったと思う
SNSでお手軽に真似出来るからいまの時代に合ってたんだね >>809
ナレーション誰がやってるかなんか気にしねえだろ >>813
気にする気にしないじゃないだろ
仕事仕事
>>809
2週連続裏被ってるということはギリオッケーなんじゃない?
でもなるべくなら被らない方がいいということじゃないの
山里とかラジオとTV被ってたこと何回かあるけど さっきスッキリで秋山がクリエイターズファイル的に観光VTRに出たら
観光客が5万人増えたってやってた
すごいな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています