若手中堅芸人について考える part553
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
M-1で決勝行かないとテレビに出てても格下とみられてしまう ここはテレビ出てる奴が上って思ってる人がほとんどじゃないの
劇場でネタ見たこともないような人 >>520
なんでその二組?それなら賞レース優勝してテレビ出てる人らだろ
>>522
そりゃそうだろ、03テレビで見ないなってなったら必ずと言っていいほどライブで稼いでるからと書き込まれるがどうでもいい 今じゃテレビ=地上波ももう古くてabemaとかネットテレビもいっぱいあるからな
パンサー向井あたりは地上波じゃそこまでだけどabema出ずっぱり状態みたいなのもいるし 検索したけど出ずっぱりではないな、アベマは再放送ばかりだから勘違いしちゃったかな >>525
そう?極楽のKAKERUTVとかフジモンベスト10とか
雇われMC入れたら相当出てるイメージあるけど abemaで人気あるのは将棋だの麻雀だの恋愛バラエティで
それ以外のバラエティは人気ないらしいが 20代はネタでウケてることを評価しようとする
そうじゃない、俺らはテレビを目指してやってきた by土田
最近の若手はネタ1本作るのに何日も何週間もかけて作るのに
バラエティ1本決まったときに集まって練習とか、シミュレーションする若手がいない by有吉
若手はネタ重視、テレビ芸人はテレビ重視 >>522
TVが上?それはないww
自分がTVしか見ないからってそれはないわ
かと言って舞台が上とも思わないが バカリは脚本やネタはおもしろいけどMCとかはイマイチだと思う
でも脚本等の印象がいいから上手く仕事に繋げてるんだろな >>529
ネタ重視はいいんだが
当然テレビでネタばっかりやれるわけじゃない
そんなに本数ないし同じネタばかりやったら飽きられる
ネタ重視だからテレビ興味なくて営業や舞台で生きると覚悟してるのかというと
テレビに出たいと思ってる
そこがおかしいんじゃないの 東京03やラーメンズみたいにもなかなかなれないもんな
上の二組はコントだけど漫才で舞台だけで生きると言うと浅草の師匠のイメージになってしまう テレビでも舞台でも得意なジャンルで大成すれば芸人として立派だろ
けど社会への影響力を考えろ
ネットやAbemaに出てようと結局テレビに出れないからそこで仕事してるんだろ
テレビで仕事するには適性を鑑みられるからな
いまだにマスメディアはテレビ
テレビ(キー局)>>>Abema>>ネット
に代わりなし
テレビに興味ない若しくは夢破れた芸人が舞台中心でやってるってことだな ネタ重視というか営業重視のものマネ芸人なんかは
ネタはテレビで顔見世程度、知名度つけて営業に人を呼ぶ
ものマネ芸人がネタでバラエティのレギュラーめざすとかいわない
ネタ重視ですというのならそういうスタイルであるべきなんでは?
テレビは顔見世程度で営業で稼ぐんだよ ちょっと前にも話題になってたけど
今はテレビのどんな番組を持てば芸人としてゴールというのが見えにくい時代だから
テレビが下とか舞台が下とかそういう時代じゃますますなくなっていくんでは バラエティでたいというのなら
バラエティで使いたいというものを提供しなきゃいけないのは当然だと思うんだよね
賞レース王者が一通りでてもその後需要がないのがいるのは
それを提供できなかっただけのことでは?
なのにネタのダメなあいつがでてるのに
優勝した俺がテレビでてないのはおかしいみたいなこと言う方が違うと思う うーん有吉や土田の言には何となくネタを下げてTVを上に持って来てる思考性があるな
そりゃそうだよな彼らはネタやってないもの
いくらTVで大成した先輩でも、片一方からしか見てない先輩から言われても説得力ないよ自分が後輩だったら
どっちも比重おいてる人から言われたら素直に聞けるけど ただ現実的にネタ番組に呼ばれるのも
「ネタで実績のある優勝者」じゃなくて「そこそこの力で知名度ある芸人」になったりするのがね
スピワやアンガや三四郎なんかが呼ばれるわけだし >>538
>なのにネタのダメなあいつがでてるのに
優勝した俺がテレビでてないのはおかしいみたいなこと言う方が違うと思う
そんなこと村本でさえ言ってないよ
誰も言ってない >>540
ENGEIはそうだけどザマンザイは優勝者かネタに相当実績ある人しか出られないよね
差別化したことでENGEIの質がちょっと落ちたかもしれない >>540
最近三四郎はネタ番組に呼ばれない
正月の番組もENGEIも出てなかったよな >>539
太田としてはふたり言ってることは正しい、あそこは事務所ネタ軽視だし
芸人としてはどうかはおいといて 有吉は自分でネタやってこなかったことへのコンプレックスがあると言ってたよな アルピーなんかは吉本に入っ方がよかっただろうな
吉本ならネタでいい位置に行けただろう
太田ではテレビで喋れてなんぼだろうからね 村本ってチャンプの自分以外の毒舌芸人を裏口入学って言ってたから
ネタで実績ない芸人は紛い物って感覚だろ >>546
太田だからバーターでテレビでてたわけで
吉本ならまずそのチャンスから争そわなきゃならないんだから いまだに有吉のバーター卒業出来てないし太田で正解だったろアルピー 平子ってミレニアムズ世代より先輩なんだよな
岩井みたいなちょっとイタい若手感あるが KOCスレではアルピーすでにネタやる気なしで
評価だだ下がりなのに 平子以前はバーターのくせにむちゃくちゃ態度でかかったけど
今は大分マシになったよ アルピー、有吉のバーター卒業しつつあるんじゃない?
以前から波瀾万丈に出てたり、最近はTBSラジオやってるからか水ダウ出てたり
テレ東の勇者なんとかつーレギュラーあったり、前より単独で目にする機会が増えた >>550
岩井はちょっと前なら西野とか中田がやってた
妙に意識高い痛いけどなんかよくわからん
一部でカリスマ扱いされる若手枠にいきつつある 平子は意識高いIT社長の形態模写みたいなので一瞬ハネて
CMでその役で出てたりしたけど惜しかったな >>555
だーかーらー、文よく読めよ
前より単独で目にする機会増えたとレスの締めに言ってるじゃない KOCエントリーしてるような
他の芸人たちからみたらアルピーはレギュラーもあり
売れてる枠
ネタはもうやる気なし 帰れマンデーいくらなんでも暇すぎるだろ
あーサンド面白くねーな >>556
西野とか中田の枠わかる
ファンからさん付けされてそうな感じというかw
その枠のゴール地点に設楽がいるイメージ 意識高い若手枠の芸人は全員スティーブジョブズみたいな
黒のタートルネックに黒のジャケット着てそうな感じ
その枠のゴールは設楽ってより小林賢太郎かも知れん >>556
岩井って内さまでポンコツだったイメージだったけどカリスマ扱いされてんだ >>567
元々ラジオではネタ混じりにカリスマ扱いされてたけど
ゴッドタン以降うすーく意識高い芸人枠ぽい感じになってる アルピーのネタは好きな方だけどキャラパレネタパレでやってる瀬良社長はつまらんわ >>572
イクメンどうたらがやたらバズってたりとか
中田っぽいなーって感じがした 意識高い芸人枠だと村本とかも入るんだろうか
中田西野ラインとはまたちょっと違う感じか 意識高い芸人ってようは売れてなくて嫉妬や僻みに取りつかれてる芸人だろ >>573
中田に似て非なるだよ
中田はそういうことをネタにアウトプットしなさそう
むしろイクメンどーたらの歌詞内容から
中田を思い描いて岩井が歌詞書いたんじゃねーの?て言われてたじゃん 村本は意見に芯がなくて反応貰いたいだけの炎上屋って感じ >>575
西野にしろ中田にしろ岩井にしろ売れない嫉妬だの僻みだのって
あくまでTV用で実際はめちゃくちゃ自信過剰な印象だった >>575
みんなそれなりに売れてたけどね
なんとなく周りに馴染めなくて嫌われて
馴染めないのは俺が悪いんじゃない
テレビが悪いんだって転嫁してる感じ 西野は他の方面で目立つのがMCに戻る近道だと思ってるみたいだけど冠番組とかもう無理だろうな 岩井・西野と中田は別じゃね?
前二人は腐ったりアーティスト気取りな自分を笑いにできる能力があるが
中田は松本の件みたいにガチで意味不明な尖り方して後処理もできない
>>580
西野はAbemaで冠やってるし文化人ぽい方面なら行けるんじゃね >>581
ゴッドタンに出る出ないで判断してないか? 又吉児玉向井のラジオ
吉村きゅんがゲストだったから聴いてみたお
福岡は事故でJRが停まった臨時ニュースが入ったから途中物切りにされたお… 西野−中田ラインは確実にあるでしょ
岩井が入るかどうかは未知数だけど >>580
西野はもうMCとか興味ないよ
テレビのバラエティはもう眼中にないと思う それこそアート、絵本、ビジネスなどで
自分を表現していくんだと思う なんで?いいんじゃね?
そっち方面に才能あって本人もやりたいんだから
人がやりたいことやって経済活動できたらこんな幸せなことないじゃん 西野はなかなかに経営の才覚あるんだと思う
そっちやりながらたまにお笑いでおもしろいことできればいいんじゃないか? 西野が長けてるなと思うのは、自分のファンのみならず知識人も巻き込んで、ビジネス展開していけるところ
あと所属事務所との折衝がうまいと思う
知らんけど多分説得力があるんだろうな >>593
吉本の先輩も西野のことは会って話すといいやつなんやけどなって問題起こした時なんかによく言ってた
中田や村本と違って人あたりがいいんだろな 西野は本当に唯我独尊。だから誰に何言われても余裕あるから存分に弄らせてくれるんよね 中田は事務所の人間に怒られそうになったら契約書見せろと凄むタダのバカ
西野とは雲泥の差がある >>598
IDコロコロ西野信者じゃね?
西野は対人スキルあって頭弱をカモにするの上手いから落ちぶれることはないだろうな
ゴッドタン出てても面白いけど芸人としてじゃなくいじられ上手なタレントとして見てる 意識高い系芸人で名前挙がった西野中田岩井ってみんな若くして売れて
大きな番組のレギュラー任されたりしたけど一旦落ち目になってから
アニメとか絵本とかサブカルに走って何となく上がり目になるって見事な位共通項あるな しかも全員ネタ考えてる方で主導権完全に握ってるワンマン方式のコンビ >>600
岩井の任された大きな番組って何?おはスタ?
ピカルならモブですら出番なかったのに
岩井だけキャラ衣装ない位 まさか岩井で信者がどうたらみたいな話題になるとは思わんかったw 西野、中田はじゃない方じゃないだろうけど岩井はまだまだじゃない方芸人なのに痛めの信者ついてんのかよ >>599
西野が話題の時、じぶんもレス何回かしてるけどID動かしてないしオタじゃない
西野は好きでも嫌いでもない
だからさ、芸人褒めちゃいけんの?決めつけやめろよ
いちいち疑われるのはうぜーし、あんたも思考回路が凝り固まってるよ >>607
匿名掲示板なんてそんなもんだよ
いちいちムキになって反論する奴はTwitterやればいいんじゃね 自分も西野信者じゃないけど西野の話題にレスした
話の流れだし不自然なことじゃないのにね
話のついでに村本は最近何してるのかとツイ見たら有料の音声ありメルマガ発行してる
ラジオやabemaの代わりの発散場所にしてるみたい >>609
村本は勘違いが酷いから浮上はない
客を楽しませるのが芸人であって不快にさせるのが芸人じゃないからな
舞台は奴のストレス発散場じゃないと気づくまでは無理 まずネタ書いてる方がいて、ネタ書いてない方がメンタル面の支柱になってる形が
力関係としては50:50ではないかと思うな
スピワや華大、オードリーあたりがこのタイプ? いい加減言い分正当化するのやめたら?w
疑いを他人に投げかけといて間違いと分かってもそれは見逃して、なんて都合よすぎだわー 俺も見ないな。去年の一発屋と言われてた芸人達が一発屋ではなく今も売れ続けてるから出てこれないね 濱田は漫談以外ひな壇できない
トークは制作側も共演者も少しでも対応間違えると叩かれるリスク有り
なら本来の芸人らしくネタ番組に無難に出させておけばいい やっぱり視覚障害があるとクイズ番組とかにとりあえず出してみるって手が使えないからねぇ
ドッキリ系や動きのある番組もNG、雛壇みたいに他の出演者の言動に瞬時に反応するのも難しい
となるとバラエティでも出られる枠が少なくなるな
でも営業や舞台はだいぶ増えてるんじゃないの?
しゃべりはふつーに上手いから焦らなくていいと思う 幅は狭くなるかもしれないけど、やれる仕事をやっていけばいいんだよ
ネタはしっかりしてるんだから
舞台では大阪中心にしてブッキングされてるみたい
ツイッターで濱田の舞台を見たっている ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています