若手中堅芸人について考える part553
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澤部はロケあんまりしてこなかったから下手くそなんだろ
ロケMCなんてほぼ初心者だからな いつも思うけど澤部は程良く笑顔だからいいが
あれ真顔だとかなり怖い 澤部完璧なんていうやつはいなくね?
ただネタの延長の明るいつっこみキャラだから使いやすいんだろ
あのキャラは岩井のむちゃぶりに対応してたらああなったときいて
今の澤部のつっこみをつくったのは岩井だなとは思ったけどw 澤部ってそう考えると上の方で言ってた天下取りたいなんて夢にも思わないけど
安定した露出と仕事がしたい最近の芸人の代表なんだろうな
熱心なファンや信者みたいなのも作らず叩かれもせず嫌われもせず
発言がバズりもしないけど炎上もしない
澤部けして嫌いじゃないけどそういう芸人に個人的にあんまり魅力は感じないから
ハライチのファンは澤部のどういう所に魅力を感じてるんだろう 澤部は結婚して子供いるからじゃない?
家庭あるならうかつな事できないし本来の意味でのサラリーマン芸人
>>451
吉村はまだ自我とか個性出したいみたいなのが見えるけど
澤部はそういうのが一切見えないし見せるつもりもなさそう 若林、澤部ここら辺ドキュメンタル出たらスベりそう、ビビって出ないか 澤部も後藤とかと一緒でコアなファンが少ない印象
人気ランキングでも名前が全然出ないからな >>453
澤部はキングちゃんでずん飯尾とボケツッコミ対決やってたけど
レスリングスタイルで固められて文字通り手も足も出なかったw 後藤はここ見てるだけでもまだヲタアンチで荒れる要素もあるけど
こんだけ血の気多い住民いるスレなのに澤部の話題は
荒れる気配すらないのが本当にヲタもアンチもいないんだな ハライチのファンは岩井派が多いの?あんな露出に差あんのに >>457
ハライチの状況は知らないからあくまで一般論だけど
コアなファン形成するならいくらTV露出ないと言っても
週何十本ひな壇で露出するよりも週一の深夜ラジオはデカいよ
アルピーなんかほぼほぼラジオファンで形成されてるんじゃない? ラジオファンなんていくらついたって何の特にもならん、アルピやー三四郎相田みたらわかるだろ >>457
ハライチファンを二人とも好きってのを抜きで無理やりどっちか派に分ければ
冗談抜きで9:1か下手すりゃ9.9:0.1で岩井派が多いと思われる
ファン以外の一般人なら澤部の方が好きって意見が多そうだけど
そもそも岩井知らない人も多そうw >>461
オリラジだってラジオやってなかったらとっくに消えてたと思うよ
未だに喧嘩ラジオが話題に登るくらいだし >>447
澤部、ナイトスクープのレポーター何年やってると思ってんの?
あれこそ全編ロケで、澤部一人でまわしてるじゃない
素人との絡みも味わい深く絡める
ナイトスクープはレポーターによって面白さが左右されたりするんだけど、澤部は面白い方のレポーターだよ
何もゴールデンの誰でもいい枠の仕事ばかりやってるわけじゃない
仕事量が舞い込むのは事務所の力もあるけど本人の力量は大きいよ >>461
伊集院光
>>464
澤部レポーター回結構賛否両論じゃね
関西人が東京モン(東京出身じゃないけど)に冷たいの差っ引いても >>461
アホやなあwラジオファンは固定すると強いんだよ
TVでついたファンよりも固定すると思う
聴取率とれればその数は膨大だしね
山里を例にすると、ファンは不毛のラジオリスナーが多い
そして山里のライブチケットはいつも完売
ファンの数は芸人にとって評判や力を後押ししてくれる存在なんだよな
アルピーも三四郎もラジオがあるから活動に説得力が出来、彼らのポジションも上がる ラジオで思い出したけどランパンプス最初はどうなることかと思ったけど
だんだん面白くなっていったところで切られて可哀想だったな
TBSラジオみたいにずっと新陳代謝がないのも辛いけど
ニッポン放送は見切りつけるの相変わらず早すぎる ランパンプスは元々ワーキャー人気下手に凄かった時期があったから
芸人からも作家やスタッフからもバカにされまくってて嫌われまくってたし
事務所に全く押されてない状態でオーディション勝ち取ったけど
実はずっとラジオやるのを目標にしてて全く無名の2年目くらいからず
週一で自主制作のラジオ形式のポッドキャスト3〜4年くらいやってた
事務所の押しがない状態でやりたい仕事あるなら最低でもそれくらいやらないとダメなんだな ランパンプスが無限大ホールにいる若手芸人たちに後輩にまでにバカにされてる話
ラジオのゲストで出てたランジャタイがドン引きしてたなw
そのランジャタイもゴッドタンで滑ったエピソードを
「人の人生最大のチャンスが潰れる瞬間」みたいな
言い方自分たちでしてて笑ったけど >>470
山里の声汚いからラジオ聞く気にならない >>469
へーすごいね
まわりからぞんざいに扱われても仕事へのモチベーションを絶やさず
真面目に取り組むって好きになるエピソードだなあ
ラジオやアベマで冠持てなくても、自分らでツベやメルマガや配信で自分発信してる芸人ちらほらいるけど
そういう芸人はやっぱ努力してると思うんだよな >>466だけど、別に山里のファンじゃないよ
SWのゲストによってたまに聞くくらい
山里に限らないが伊集院オードリーアルピー三四郎バナナおぎやなど、パーソナリティとリスナーとの結びつきは深い
ミュージシャンもね
たまに聞くから余計に感じるのかも ハライチはラジオ評価高いわりにはあんまり職人との結びつき感じないのが不思議
フリートークがウリだからかな >>473
自分発信でも力があると日の目は見たりするな
秋山だったりガリットチュウ福島とか渡辺直美のインスタもそうかな 渚もようやく東京になじんできたようだし
尼神は例のコンビの片方が順々にフィーチャーされる長続きパターンにはまりつつあるかな
尼神インター渚が問題山積みの家をリフォーム、“親方”ならではの仕事ぶり
https://natalie.mu/owarai/news/278002 >>458
同じくこの流れでビビる大木思い出した
大木も若い時から売れてて実力もあったけど使われるためにわざと個性消してると言ってた
芸人で澤部方式に一番早く気づいたのって大木じゃないかと思う 大木は最近露出減った?自分の見てる番組に出てないだけかもしれないけど
ジルベッソンの声は良かったな 大木はこれで売れたというのが思い出せない
笑う犬シリーズに参加するより前
コンビ時代に「はじめましてこんばんみ」を子供でも知っているような時間帯で披露していた気がするけどなぜそこにいたんだっけ >>481
ジルベッソンも良かったけど
その後同じ方式でチンパンジーに声当ててた時がよりすごいんじゃないかと思った はっぱ隊?
自分のこと出演してるスタッフみたいなもんって表現してたよね
スタッフがやって欲しい方向に誘導するみたいな ラジオやらテレビ観てても澤部って
内心自分以外の生き物に一切興味持ってないように感じる 結局個性消さなきゃ売れないような個性しか持ってない芸人は二流ってことは確かだな >>483
チンパンジー、、ぎゃー懐かしい!!
声あててたよなー
あれ非常にうまいし面白かったよ
大木は、天の声も声優も出来ると思うな
意外に芸達者なんだよ
でも何の番組か思い出せない、ダウンタウンの番組だっけ? >>482
ビビるというコンビは、ボキャブラで出て来たんだよ
それをとっかかりにして色んな番組に出て行った
ボキャブラブームって、メンツが同じで企画が違う番組幾つも出てたから
海砂利、Uターンなどと一緒に
事務所が大手だからTIMとか他に売れてる先輩も何組かいたし
ボキャブラ以外の番組出るにしても先輩らのバーターやセットで売り出されてた感じ 「こんばんみ」はネタ中にツカミでやってたのが芸人同士で真似され始めて
そのうち持ちギャグみたいになって一般層に広まった流れだった気がする
ちなみにコンビ組む前から大木だけ密着ドキュメント的な番組で取り上げられたりしてたんだよな
いまだにIPPONの回答だと大木の「だな!」が一番好き
個性消して番組に馴染むって聞いたとき実力あるのにもったいないと思った記憶
そう考えると澤部に大喜利能力とか期待したことないな 大木の声あて調べて自己解決
ワールドダウンタウン、チンパンニュースチャンネルな、思い出したわ
大木改めてすごい >>490
そうか
ボキャブラの残り香がある時代か
ネプ・TIM・ビビるで深夜番組やったりしてたわ
その後笑う犬子に出ててリーダーっぽくてエブナイが始まって
なんか思い出した 弄られて返すコメントやツッコミが堤下のスタイルに似てるよね 吉村の吉本坂の2次審査受けに行く時間がなくて
日テレの楽屋でSkype使って受けて質問に答えたり歌ったりしてるのを
壁が薄くて隣の楽屋にいる嵐に聞かれてた話が笑える >>399
吉村に芯がないからスタッフは使いやすくて沢山出れるんやろ
舛添要一に「誤解してたけどアンタいい人じゃないっすかあ」と宣える奴よ 【話題】元ほっしゃん「ネトウヨたち、沈む泥船から逃げろ。大きすぎる負の経歴を反省しまっとうな人生を歩め」@hosshiyan ・
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1523835098/ >>499
言ってることが伝わらないならそれでいいが一応言っとくと
>>399で言ってる芯ていうのは、コメンテーターに必要な自分の意見を持つことだったり
人に伺うような優柔不断さがないことだよ
吉村は、コントや漫才作りの芯はないけど、TVタレントととしての芯はあると思う
決して好きな芸人ではないけどね 何度か政治系の番組出てるの見たが吉村自分の考えはある感じしたがな
政治とか関係なく古い芸人の形に憧れててそれに向かってる感じもぶれてるようには感じないが
媚売りまくって仕事獲ってるのはどうかと思うが、あそこまでやるなら逆に潔い
ブラマヨとかサンドみたいに文句なしに面白ければみんなそこまでしなくて良いんだろうが ブラマヨとどんな差があるか知らないが
ちょうどサンドの記事出てた
ツアー会場ほとんど1000人規模なのがスゴイな
サンドウィッチマン2018年ツアー開催決定、ロンドン公演収めるDVD発売も
https://natalie.mu/owarai/news/278190 吉村が天下取るだ取らないだ言ってたヲタが居たな
MCやれない芸人が天下取るとか議論する余地ないだろとw >>502
なんである芸人に言及すると、大好きなんじゃんとかオタいるな、になるんだろうね
だから吉村はファンじゃねえつってるの
ここは若手中堅だろ?
ここの住人だって広く見てるしその都度何か感じながら見てる
それを話してるに過ぎない
お笑い長く見て来てるお笑いオタの自負はあるが、ネタやれない芸人は好きではないねーわ 最近の芸人は天下獲りたいとかないなって話になって
前に吉村が天下獲れますかねって言ってたが土田が無理って言ったって話だったぞ
吉村オタが吉村は天下獲れるって言ったってどう改編されたらなるんだ? >>510は>>509へのレスなの?
>>509だけど、だとしたら吉村は天下とれるなんて言ってないよ 大木の話が続いたときは大木ヲタとか言われないのにw でもここの一部の住人に限るが、そいつらの固定観念として
その芸人についてなんか思ったことを述べようものならオタ認定するじゃん
オタだなんだと囃す人は自分の贔屓芸人以外をつらつら言うことないんかって思うよね 大木にヲタなどいるわけないけどそれなりに詳しい人がいて話題が続いたりするスレで
オタ認定なんかしても無意味だしうざいだけってこと 自分はお笑い好きだからネタ出来ない芸人は認めないみたいなのもここ多いよな
まるで吉本の若手芸人のようだ
村本や真栄田みたいなタイプのお笑い好きなのかもしれないが
まあ、ネタが面白いに越したことはないな ネタも面白くてテレビもいけるってバナナとバカリあたりかな?
吉本だと華大とブラマヨくらいか? M-1で決勝行かないとテレビに出てても格下とみられてしまう ここはテレビ出てる奴が上って思ってる人がほとんどじゃないの
劇場でネタ見たこともないような人 >>520
なんでその二組?それなら賞レース優勝してテレビ出てる人らだろ
>>522
そりゃそうだろ、03テレビで見ないなってなったら必ずと言っていいほどライブで稼いでるからと書き込まれるがどうでもいい 今じゃテレビ=地上波ももう古くてabemaとかネットテレビもいっぱいあるからな
パンサー向井あたりは地上波じゃそこまでだけどabema出ずっぱり状態みたいなのもいるし 検索したけど出ずっぱりではないな、アベマは再放送ばかりだから勘違いしちゃったかな >>525
そう?極楽のKAKERUTVとかフジモンベスト10とか
雇われMC入れたら相当出てるイメージあるけど abemaで人気あるのは将棋だの麻雀だの恋愛バラエティで
それ以外のバラエティは人気ないらしいが 20代はネタでウケてることを評価しようとする
そうじゃない、俺らはテレビを目指してやってきた by土田
最近の若手はネタ1本作るのに何日も何週間もかけて作るのに
バラエティ1本決まったときに集まって練習とか、シミュレーションする若手がいない by有吉
若手はネタ重視、テレビ芸人はテレビ重視 >>522
TVが上?それはないww
自分がTVしか見ないからってそれはないわ
かと言って舞台が上とも思わないが バカリは脚本やネタはおもしろいけどMCとかはイマイチだと思う
でも脚本等の印象がいいから上手く仕事に繋げてるんだろな >>529
ネタ重視はいいんだが
当然テレビでネタばっかりやれるわけじゃない
そんなに本数ないし同じネタばかりやったら飽きられる
ネタ重視だからテレビ興味なくて営業や舞台で生きると覚悟してるのかというと
テレビに出たいと思ってる
そこがおかしいんじゃないの 東京03やラーメンズみたいにもなかなかなれないもんな
上の二組はコントだけど漫才で舞台だけで生きると言うと浅草の師匠のイメージになってしまう テレビでも舞台でも得意なジャンルで大成すれば芸人として立派だろ
けど社会への影響力を考えろ
ネットやAbemaに出てようと結局テレビに出れないからそこで仕事してるんだろ
テレビで仕事するには適性を鑑みられるからな
いまだにマスメディアはテレビ
テレビ(キー局)>>>Abema>>ネット
に代わりなし
テレビに興味ない若しくは夢破れた芸人が舞台中心でやってるってことだな ネタ重視というか営業重視のものマネ芸人なんかは
ネタはテレビで顔見世程度、知名度つけて営業に人を呼ぶ
ものマネ芸人がネタでバラエティのレギュラーめざすとかいわない
ネタ重視ですというのならそういうスタイルであるべきなんでは?
テレビは顔見世程度で営業で稼ぐんだよ ちょっと前にも話題になってたけど
今はテレビのどんな番組を持てば芸人としてゴールというのが見えにくい時代だから
テレビが下とか舞台が下とかそういう時代じゃますますなくなっていくんでは バラエティでたいというのなら
バラエティで使いたいというものを提供しなきゃいけないのは当然だと思うんだよね
賞レース王者が一通りでてもその後需要がないのがいるのは
それを提供できなかっただけのことでは?
なのにネタのダメなあいつがでてるのに
優勝した俺がテレビでてないのはおかしいみたいなこと言う方が違うと思う うーん有吉や土田の言には何となくネタを下げてTVを上に持って来てる思考性があるな
そりゃそうだよな彼らはネタやってないもの
いくらTVで大成した先輩でも、片一方からしか見てない先輩から言われても説得力ないよ自分が後輩だったら
どっちも比重おいてる人から言われたら素直に聞けるけど ただ現実的にネタ番組に呼ばれるのも
「ネタで実績のある優勝者」じゃなくて「そこそこの力で知名度ある芸人」になったりするのがね
スピワやアンガや三四郎なんかが呼ばれるわけだし >>538
>なのにネタのダメなあいつがでてるのに
優勝した俺がテレビでてないのはおかしいみたいなこと言う方が違うと思う
そんなこと村本でさえ言ってないよ
誰も言ってない >>540
ENGEIはそうだけどザマンザイは優勝者かネタに相当実績ある人しか出られないよね
差別化したことでENGEIの質がちょっと落ちたかもしれない >>540
最近三四郎はネタ番組に呼ばれない
正月の番組もENGEIも出てなかったよな >>539
太田としてはふたり言ってることは正しい、あそこは事務所ネタ軽視だし
芸人としてはどうかはおいといて 有吉は自分でネタやってこなかったことへのコンプレックスがあると言ってたよな アルピーなんかは吉本に入っ方がよかっただろうな
吉本ならネタでいい位置に行けただろう
太田ではテレビで喋れてなんぼだろうからね 村本ってチャンプの自分以外の毒舌芸人を裏口入学って言ってたから
ネタで実績ない芸人は紛い物って感覚だろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています