若手中堅芸人について考える part553
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>142
小宮に対して石井、渡辺だから
コント赤信号の小宮ってボケなんじゃないかな >>141
相方が頑張ってじゃない方を売ろうとして実際に売れた例ってあったっけ
若林とか大吉とかじゃない方卒業したやつはだいたい自力でブレイクした気がするけど…
相方の力借りないと目立てないやつは結局どこまでいってもじゃない方だよ 青春高校、今日初登場のメイプルは悪くなかった
あとまだ出ていない千鳥バカリ見てから見る曜日を決めたい ツィッターにこんなのがあったが、コンビが共に売れて長続きするパターンって
たいていこんな流れだよね
「じゃない方」だったのが違う方向でブレークする形
食べるサラダ @taberu_salad
スピードワゴンはイトリが結婚→離婚のあとにセカオザブレークという、一方が話題になった
後に相方が違う方向でブレークするという、くりぃむしちゅーやオードリーが歩んできた
売れる黄金パターンをゆっくり歩んでいる珍しいコンビ
鯵野〆鯖 @shimesaba01414
瀧上伸一郎の何が凄いって、結婚しても、ネタ書いてる宣言しても、エッセイ書いても、
ブログやっても、格ゲーやっても、Twitter炎上しても、天然が炸裂しても、剣道やっても、
世間一般ではじゃない方芸人のまんまっていうのが凄い。 >>148
ピンの仕事断わってるのはタカトシだろう
ウドはアメトークやケンミンショー1人で出てたと思う
断わったのはめちゃイケレギュラーじゃない?
天野の扱い悪かったからキレたんじゃなかったっけ キャイ〜ンはマネージャーもバラ売りしないって言ってたこともあるし
でもそんな時期に天野のためになるからってラジオのピンのレギュラーやらせた 相田は単純に芸人としての能力が全く足りてない
そこが面白いとはならないんだよな 暇だけど金はあるから遊んでるらしいけど遊び相手がアルピーの酒井じゃ何も生まれない >>150
メガうまバーガーだっけ?コサキン降りて楠野も連れてって大爆死したの。 有吉ゼミって番組を見てるが
ゴルゴとかチョコプラとかガッリトチュウとかでてるんだなー
ゴルゴとかこんなとこにいたのか 有吉ゼミのプロデューサーは有吉の壁の人だから芸人好きだよね >>157
プロデューサーではなく企画演出の橋本だろ
プロデューサーは町尻具宗、遠藤正累(CP) 有吉ゼミで激辛食べるのどこがおもしろいかわからない 暇だったから見たけど
面白くはなかった
ゴルゴだの奥菜だの鈴木亜美だの懐かしい人がでてるなあと思った >>155
そう
ウドも出ろって言われたけどこれは天野くんのチャンスだからと固辞
バラ売り渋ってたマネージャーも折れた ウド単独でもでてる印象だったけどな
もちろんセットも多いけど
ウドはお酒の話になると饒舌だよね
タカトシはバラうりしないときいてたから
この前のナカイの窓でトシ単独があってあれとちょっと話題にでたね バラ売りのいいところはコンビ外の絡みから何かが生まれるとこだな
ちょっとしたシャッフル感覚というかコンビ内で固定されたキャラを崩すというか
相田を売りたいなら小宮と一緒ではない現場に投げ込むべきで
実際キングちゃんでの相田はそんなに悪くなかったと思う 三四郎確実に三四郎で露出増えていってるじゃん
一昨年まではほとんど小宮単体だったのに
去年あたりからじわじわとコンビで出ているしMCもやってる そのマセキが三四郎コンビとしての仕事を優先しているように思えるって事 わざとじゃないよ
小宮単体でオファーされた仕事も
事務所側からコンビで、と売り込まれてるんだよこれはマセキだけじゃなく他事務所もそういう売り子み方をよくする
ピンで売れたら、ある期間過ぎたらコンビで売り込む
その方が長く売れるし、事務所にとっては金になる
でもこの期間もある程度までと思う
その期間で結果出さなければ他に仕事が行く 山里新番組始まってるの気がつかなかった
深夜に発見!新shock感〜一度おためしください〜
http://www.tv-tokyo.co.jp/shinshockkan/ 華大も華丸のモノマネでブレイクしてる時は大吉はほんと添え物だったんだよね
アタックチャンスが飽きられ始めたぐらいにタイミングよくアメトークで大吉もブレイクしたっていうイメージ
コンビが長く売れるには片方だけの人気では限界がある 青春高校は興味がないわけでもないが
出演芸人のヲタでもなけりゃあのコンセプトの番組を見るのはキツイな 今回は、ヒロミ率いる「ガヤ芸人」28 名、木梨率いる「木梨軍団」24名、 「ガヤ芸人の座を狙うガヤガヤ芸人」 113名がスタジオに集結。木梨をどれ だけ気持ちよくできるのか競う“おも てなし対決”に臨む。
対決中には木梨が「ご飯に合うおか ず」をリクエストしたことを受け、芸 人たちがアドリブで料理を作っていく ひと幕も。築地で働いている芸人や、 相撲部屋のちゃんこ番をしていた芸人 が活躍し、木梨は「うめえ!」を連発 する。番組史上最多の芸人が登場する 芸人には興味なくても
食い物には興味ある人はいるんだろ
しかしヒロミに木梨ってどうでもいいわ 総勢165人の芸人か
オールスター後夜祭に160人の芸人が出てたけど
同じような誰か分からないのが出るんだろうな ドキュメンタル シーズン5は秋山は分かったけどあと誰だ? 青春高校はメイプルをキャスティングしてる時点でお察し
実は本腰入れてるようで本腰ではない
STU48の救済としか思えない ほんとここ数年バラエティ番組を主戦場にドカンと売れるコンビ芸人って居ないよな
カミナリも大ブレイクってほどでもないし
一発屋ばっかり >>183
救済ってバカかよ、あの枠は1クールごとに交代制なんだよ カミナリもトレエンもメイプルも一発屋とは言わないと思うが
ノラもちえみもまだ見るし最近出てきた若手は一発屋少ないよ engeiの視聴率ニュースに上がってないけど悪かったのかな >>189
関西でもランクインしてないから
関東では悲惨な物かも 出川、なんかすごい勢いだな
みやぞんはともかく、この手の番組に渚ピンって珍しくね?
「2001年宇宙の旅みたい」出川が小池都知事と地下の巨大防災システムへ
https://natalie.mu/owarai/news/277379 >>184
コロチキは?
ナダルが今プチブレイクしてる プチブレイクじゃなく吉本がいつもやってることだろ。数年後また推すって >>172
これ1年くらい前からやってる番組じゃないの 大ブレークでいうとここ15年ぐらいで
オリラジ、有吉、オードリーかな
オリラジだと冠番組が各局ゴールデンプライムで立て続けにスタート
オードリーだと2009年出演番組数が651本で1位
で翌年も1位
ちなみにカミナリはこの約1/3
このレベルのブレイクだと7,8年現れてないかな 1クールで他のグループへの交代の枠を打ちきりと勘違いしてその救済を日テレなのになぜかテレ東で救済とか言ってるアホがブレイクどうたら語るなよ >>197
秋元起用の絡みは有名
つながりがなければ今頃やってないのでは? STUってあの深夜枠か
あの枠で秋元Gでまわしてるのにそれの救済もなにもあるわけないだろ
アホかいな >>198
「救済」って言葉は、じゃあ違うよね
この番組で使って良かったから新番組で使うという絡みはAKBG関連の番組はよくやるけど
それは救済とは言わないよ バイキングでレスリングのパワハラ問題を取り上げてる最中、
坂上忍が小藪に対してパワハラを行う
小藪、バイキング降板した方が良いよ
ブラマヨも >>202
自分が気に入らない芸人は救済で自分が好きな芸人はスタッフに気に入られたなんだろ
スルーしとけ
青春高校は初回見た時にこれはダメだとは思ったけど >>203
小藪もパワハラ芸だからいんじゃないの
仲間じゃないの >>205
見た?
坂上忍のお蔭で小藪の好感度が上がるのは
小藪的には結果オーライかもしれないけど 救済には2通りあると思う
長寿番組などで功績があった人に局側が配慮した救済
みなさんが終わって石橋が深夜に番組始めたりココリコが黄金終わって深夜にならでき始めたり他くりぃむ爆笑ネプもろもろ
もう一つは事務所救済でめちゃイケ終わってフジの救済はないけどNHKで岡村の番組が始まるみたいなの
局側救済はテレ朝がかなり手厚くてフジもまあまあ日テレTBSはほとんどない気がする
ただテレ朝はスタッフチーム力があるのかスタッフごと救済でぐるぐる回ってる番組が多い 岡村のって事務所救済っていうのか?
なんだか基準があいまいつーか
パイロット版初回放送は一年以上前だし岡村起用したのは小松純也だし 救済つーか、例えば長寿番組や有名番組が終わったら
いきなり事務所が色んな局に売り込みかけるというのは、あるよね
番組用意してもらうのもあるしゲストもある
中堅から大御所に多い
でもそれ救済つうのかねえ?なりふり構わず「売り込み」かけた風に見えるけど >>210
あちこち売り込み掛けて新番組を確保してくれるのが一種事務所の救済にもなるんじゃないの?
なにせ芸人も事務所も収入が減るわけだし
下っ端だとろくに売り込みも掛けてくれないしね 救済というかそれが普通の芸能事務所の仕事って感じがするけど あなた>>198さん?
じゃあまあ岡村はあなたの言う救済だとしてメイプルは救済ではないと思うなあ
日テレ月曜のAKBG番組ばっかのあそこの枠は、1〜2クールやって終了が既定路線
で、また時期が経ちまた再開ってパターンだから
乃木ビンゴなんかそうだよ
シーズン別に分けて何回もやってる
STUもCD出して間もないしまたやると思う >>214
211だけど198じゃないよ
メイプルの件は知らないけどカズレーザーはテレ朝でしっかり救済コースに入ってるから一つはスタッフにも気に入られてるんだろね >>217
テレ朝ならカズレーザーを救済というのもわからなくはないけど
Qさまの救世主だもん メイプルの救済がどうのって話が出た番組はテレ東だよな 局跨いだら救済じゃないとか知ったか連中しかいないw 千鳥、吉村、中岡のロケ情報もあるな
何気に中岡が引っ張りだこ たまたま重なっただけで別に引っ張りだこ言うほどではないだろ >>222
局またいだら救済じゃないよ
構成作家は局またいでも仕事する場合あるけど
演出はその局 なんか相方がやらかしてから板倉をよく見かけるようになった 1回目に堤下が事故起こした時も、インパルスや堤下の仕事が増えたから
業界なんて痛手のない程度に何かバズっておけば仕事は増える
相方の板倉も出方がうまいんだろうね うちのガヤの後藤、ヒロミ嫌いじゃない
まだまだ有名じゃない芸人さんたちもいるなかでの深夜番組だから好きだわ
今夜くらべては好きじゃないがね 後藤ってMCロボットみたいになってきたな
情感やオリジナリティや人間性が見られないから好きな芸人ランキングとか入ってるの見たことない
一番AIにとって変わられやすい芸人だわ >>229
もう周りの芸人ネタにしてるよな
三四郎もANN1部の中で18禁出会いアプリのCMコーナーやってるんだけど
「18歳以上なんですね、それは安心です。マセキそこデリケートなんで」
とか相田がコメントしてて草生えた >>234
>>233じゃないけど後藤の司会がつまらないは同意
弄られてこそおもしろいけど司会やってるのは見ようとは思わない 狩野は去勢するしかないな
性犯罪者は再犯率が高いっていうし >>237
未成年相手とはいえ合意の上の性行と
嫌がる相手に無理やりの性犯罪を一緒にするのはさすがに暴論
性犯罪だったら今くらいの謹慎程度では済まん >>238
合意しようがしまいが性犯罪に変わりなし
しょうもない擁護は不要 サンド富澤が帰れマンデーの記者会見で地元を旅するなら誰とって聞かれて狩野英孝と謝罪の旅ってボケてた
いろんな芸人に弄ってもらってはいるね サンドと狩野は長年、東北魂やってて、懇意にしてる仲だからね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています