>>545の分身の術アカウントについて

◆ls:キンコン西野の台湾支援企画でホームレス小谷?って人が旅行行ったらしいけどさ
 何だかんだでいいね200超えはなかなか凄いなと思って見てみたら
 レターポットで人気な人達はこうやって信用作っているんだなと凄く参考になります。

◆kato-san [ポスト] @kato_trident
 小谷さんがいいねを水増しするメリットが無いっすね

◆ls:メリットが無いなら何故やったのでしょうか?
 わざわざ複数アカウント取ってまで
 ただの一般人を貶めようとする酔狂な人が居るとでも言いたいんですか?

◆kato-san:やったって、誰が何をやったんでしょうか。
 わからないのでどうぞ教えてください。

◆ls:あなたが言うには、いいねを水増しするメリットが無いらしいのに
 何故複垢でいいねを押したのでしょうか?って事ですよ
 もしもいいねの数値に価値が無いのならばわざわざ複垢でいいね押さなくても
 極端な話いいね0でも良かったんじゃないですか?

◆kato-san:いや、質問の回答になってないっすね、
 聞き方が悪かったですかね、すみません。
 複垢でいいねを押してるのは誰だとお考えなんでしょうか?
 あとこの行為で信頼が稼げる(メリットがある)と
 もしお考えであればご自身でもやってみてはいかがでしょうか。

◆ls:あなたがいいねの数値が信用に繋がらない、極端な話0でも良いらしいのに
 実際目に見える形でいいね水増しされて押している訳で
 自分はいいねの数値が高い方が見栄え的に良いなと思ったのに、
 メリットが無い言い切る理由が気になったと言うか
 質問に質問で返されても困りますよ

◆kato-san:なるほど。見栄え的に良い、というのは否定しません、
 どちらかというと肯定的です、いいね多い(多数のひとが良いと思ってる)
 ツイートは目に止まりますので。
 ただ、いいねイコール信用では無いので小谷さん(もしくは関係者)が
 複垢を作って水増しする理由が無いですよ、という意見です。

◆ls:もしメリットが無い言い切るならば、そこを肯定的になっちゃダメだと思いますよ
 自分がやった訳じゃ無いんで誰が押したかまでは知りませんが
 いいねの数値が高い=見栄えが良い
 彼や彼の関係者には、見栄えを良く見せるメリットがあるって事になってしまいますよ

◆kato-san:あ、最初のツイートは皮肉ではなく本心で参考になったという話でしたか。
 見栄え良くなっても信用は稼げませんのでやめたほうが良いですよ!