キングコング西野公論 337
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
雑貨屋のおばさん?のブログ
西野亮廣独演会in兵庫川西へ 2018.3.16
西野さんの言葉に大きくうなづきながらメモを取りながら聞きました
西野さんの話す言葉はビジネスや生き方の指針になるようなことが多いです
時々冗談も交えながらすっごいテンポよく機関銃のように話します
何度も聞いているのでこれこれ、この次はあれねって思いながらも笑ってしまうわ〜
今回は一緒にnico nico smileちゃんやそのお子ちゃんたちがいて
西野さんが何度も子どもたちに向けて話をしてくれるのがステキやったなぁ
子どもたち、ホームレス小谷(小谷 真理)さんの話や
スナックCandy五反田の話が面白かったみたいです
スナックCandyは飲食代無料なのです
どうやって運営されているかというとファンクラブのような会員制度があって(月額500円)
そのメンバーさんになるとそのお店の場所を知らされたり遠方の人はオンライン飲み会ができるらしい
(私はまだ入ってないんだけどね)
それでもぎりぎりの運営費
オンラインサロンでどうやっていったらいいか話し合ったそう
その中ででてきた案が
1 ゲ ロ 一 回 10 万 円
中1男子2人大うけ〜
飲食代無料なのでどんどん飲むと吐いちゃう人がどうしてもでてくる
そしたらここで罰金→お店のヒーローになる
が、それで終わらないのがCandy
ここからpolcaとかクラウドファンディングだったかな
みんなに支援をもとめて結局はみんなでCandyを
経営してる感じになるんだけどね
Candyは本業でマネタイズしない
そして極端に環境を作る
この二つを実践している場所なのです (>>455続き)
これからの時代どうやって生きていけばいいかと
子どもたちにも大人たちにもわかりやすく教えてくれました
子どもの時からお金と広告の話はならわず夢の叶え方を減らされた状態で社会にでる
だから早くからこういう話って聞けてるのっていいなぁって思いました
●同じレールは走ってはいけない
尊敬する先輩たちと同じことをしたらだめ
競争したらダメ
違う競技にしないとダメ
●職業の組み合わせの時代になる
いろんな仕事をしていると「お前何がしたいねん」って職業を一つにって言いがち
けどこれからは職業の組み合わせになる
●売れる導線をデザインすること
作ったものがお客さんの手に行かなかったら何もしてないのと同じ
作ったこととしてカウントされてない
クリエイターとして作るだけ作って放っているのは育児放棄
自分が産んだ子は絶対育てる
自分が何を言われてもいいけど子どもだけは殺さない
●嘘をついちゃダメだよ
嘘は環境によってつかされてる
嘘をつきたくなければその状況にいてはだめ
普段の生活から変えていく
●天才になれ。
先天的なものではない後天的のもの
本業でマネタイズしないこと
極端な環境を作ることで天才になる
とっても勉強になります
西野さんの地元ということもあっていつもよりもいろいろ話してくれたような気がします
最近お客さんにも「西野さんの講演会に行ったんやね〜」って
聞かれることがあって感心を持ってる人多いなぁって思います
ぜひ機会があったら生西野さんからいろんなこと感じてほしいなぁ 何一つ凄くない西野さんが「俺スゲー」する為には
「俺以外の奴らダセー」しかないもんな
いちいち他人sageしたり仮想敵作ってファイティングポーズ取ったり
本当に凄い人はそんなことする必要ないのに ブログで絶賛してるアホ信者らは、この嘘つき男がリターンをちゃん実行していないことには何も思わないのか
知らないから呑気に絶賛してるのか
数十万とられて放置くらってる被害信者にも
「西野さんに支援する経験ができたこと自体が貴重♪」と思えというのか >>456
*嘘をついちゃダメだよ
嘘は環境によってつかされてる
嘘をつきたくなければその状況にいてはだめ
普段の生活から変えていく
いや、西野さん、あんた普段から嘘ばっかりついてますよ?
クラウドファンディングのリターン守られてませんよ? ところでまだ「矢沢=タオル屋」をしつこく主張してんのかよ
「客がライブ中に一斉にタオル投げるから結構な数紛失する」だっけ?
実際にはそんなこと誰もやってないそうだし、大切なライブの思い出のグッズを投げる訳無いけど
もし西野さんの言う通りだとして、幾らのタオルを何枚紛失すればCD売れなくても
派手なライブ代が稼げると計算してんのかね?
一枚1000円のタオルを10人が紛失して買い直してもたったの1万円だよ
1万円のタオルを1000人単位で無くすのかなw
あーアホクサ タオル投げ自体はやってるでしょ、たしかお決まりの曲があったはず。
投げたタオル取り損ねても周りの人が拾ってくれるだろうし、紛失する人なんてほぼいないだろうけどさ。 1月23日の段階で(スレのパート333)西野さんがあちこちで
語りまくってる「矢沢タオル論」の信者レポートを出来るだけ拾ったけど、
あれ以降もまだ言ってんのかなと検索してみたら……
●2017-12-23 04:28:35(前回拾い漏れ)
お金を生み出す秘密はここにあった!!
革命のファンファーレ西野亮廣さん講演会(宇都宮)
矢沢永吉の例を出して‥
「永ちゃんは、CDは売れていない。だけど武道館を満員にしている。
バックミュージシャンは海外からも呼んで一流ばかり。ものスゴイ豪華。
お金がかかっている。どうしてそれが捻出できるのか?
それは‥‥タオルだっ!タオルの売り上げだ!
‥‥つまり、彼は一生ロックで生きると決めた。
それでちゃんとタオルが売れ、お金に困らなくなった!」(爆笑)
●2018年2月8日
キングコング西野亮廣さんの講演会@ときがわ町に参加してきました。
本業でマネタイズしない。
矢沢栄吉さんは、CDではなく、ライブタオルの売上で、好きな事をやっている。
●2018年2月9日
西野亮廣講演会@ときがわ町に行ってきました。
矢沢永吉さんは、世界一のタオル屋。
西野さんのこの発言、ネットで知っていましたが、
ご本人も言っているように一部だけ切り取って聞いたら悪意を感じます。
文脈の中では、矢沢永吉さんは本物のロックをやりたいようにやるために
ビジネスを行っているということ。
●2018年2月11日 21:40
かおつか @shinhanorinken
キンコン西野さんの講演会行ってきた!
やっぱり話面白いし、瞬時に人を惹きつける力はハンパない。
個人的には矢沢永ちゃんの話がツボりました。タオル屋さんて^_^;
●2018年2月18日 12:23
杉山愛(めめたん)[ポスト] @megumieye18
昨日はクレオ大阪南で西野さんの独演会スタッフをさせて頂きました。
素敵な主催者とスタッフに囲まれて凄く勉強になりました。
最後10分の『矢沢永吉のタオルは消耗品』の話が凄い面白かった!!
3月は西野さんの地元兵庫川西でプペル展をお手伝いします。
●2018年3月10日 22:12
ayumi 大仏 [ポスト] @mitsu_honey77
この前の西野さんの講演でも言うてたわ、
永ちゃんのライブでいちばん売れるの矢沢タオルだって!
毎回みんな投げる演出あるから失くす=消耗品だとか。
そういうみんな毎回買うグッズがあればいいんやわ
●2018年3月14日 0:00
青木 晃一/ブル @koichi_0221
今日は西野さんの講演を聞きに行ってきました。
ずっと早口で1時間半の間ずっと喋ってるのに、喋り足りない感じがすごい。
一番好きな話は矢沢タオルの話。
●2018年3月16日 22:23
西野亮廣独演会@兵庫川西
本業でマネタイズするな
矢沢永吉は"矢沢タオル"でマネタイズしている。
CDを売る必要が無いから、曲を全力で尖らせることが出来る。 >>458
経営者多いみたいだけど5〜60万前払いした客に対して半年音信不通も
構わない思ってる連中の商品や店とか怖すぎて絶対使いたくない
カレンダーや手帳注文しても届くの再来年なんでしょ?w 注目ポイントはここ
> ご本人も言っているように一部だけ切り取って聞いたら悪意を感じます。
どうやら最近は「これ矢沢ファンからめっちゃ叩かれたんだけど、
俺の発言を一部だけ切り取られたから悪口だと誤解されちゃって…」
てな事を言い添えるようになったと。
いや、完全ノーカットにしようが失礼な発言してるんだよお前は。
悪意がないのは分かるけど、だいぶ失礼だしトンチンカンな内容だから。 矢沢のファンが相当激怒していたのにまだこのアホはそんなこと言ってるのか 友達が永ちゃんファンで何回かライブに行ったけど、タオル落とすなんてたま〜にしかいないし、ファンの仲間意識がつよいから連携プレイでタオルを後ろにまわして、持ち主に返してたりする。
西野くんの主張だと、客が帰った後の会場がタオルだらけじゃないとおかしいけどそんな事はありえない。 ●2017/12/17放送(秘密結社 大阪ぴかぴか団/ABCラジオ)[10:55]
西野:最近、本業でお金取らないようにしてるんです!
たとえばアレです! 矢沢永吉さんです!
僕、矢沢永吉さん見事だなと思ったんですけど、CDがAKBとか嵐とかEXILE
みたいにべらぼうに売れてるっていうイメージは無いじゃないですか。
何百万枚って売れてるイメージじゃ無いじゃないですか。
でもライブしたら、すっごい、もう世界中のもう超一流のアーティストのかたが
バックを務めて、ライブ制作費ハンパないなと思ったんですよ。
どこでお金回してるんだろう?って考えたんですよ。
矢沢永吉さんのCDの売り上げじゃ絶対足らないんですよ。
結論、矢沢タオルなんですけど。矢沢タオル、バカ売れしてるんですけど。
で、矢沢タオルをバカ売れさせたのは何かって言うと、絶対に一回、
もうタオルを投げ捨てるっていう、お客さんが。矢沢タオル、みんな
捨てるんですよ。つまり矢沢タオルだけは消耗品になってるんですよ。
つまり矢沢永吉さんっていうのは、えーと、世界一タオルを売ってる人です!
ここで売り上げはすごく取れてるから、だからそもそも売れ線の曲作る
必要がないっていう。
https://www.youtube.com/watch?v=B1s6i68emrU
●2018/01/14(空想メディア/TOKYO FM)
西野:ここ最近一番ハマっているのは矢沢永吉さんですね。
矢沢永吉さんって本当にすごいんですよ。
矢沢さんのCDが、AKBや嵐みたいに売れているイメージって
ないと思うんです。決して悪口ではないですよ。
でもライブがすごいんですよ。セットもクオリティも。
何より世界的なアーティストを招いているんです。
あのライブを作ろうと思ったら、たぶん無茶苦茶お金がかかるはずなんです。
でもCDが何百万枚も売れているイメージはない。
じゃあどこであのお金を用意しているかと考えた結果、
YAZAWAタオルなんですけど……。
他のバンドマンの方もライブタオルを作られるじゃないですか。
それと何が違うのかというと、矢沢さんはライブのピーク時に
お客さんと一緒にタオルを上に投げるんです。
何人かはその瞬間になくすんです。そうすると消耗品になるんです。
だからYAZAWAタオルってライブの度に売れるんです。
武道館なら1万枚売れるみたいな。
だから矢沢さんってロックンローラーなんですけど、世界一のタオル屋さんなんです。
ここで売り上げが出ているから、売れ線のCDを作る理由がなくなったんだと思います。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180121-00010002-tokyofm-ent 20代の宿題 Posted by ニシダタクジ
世界一のタオル屋
2017年12月02日
矢沢永吉。日本を代表するロックミュージシャン。
矢沢永吉のキャッシュポイントはどこか。そんな話。
一番シビれたのが冒頭の矢沢の話。ヤザワ=世界一のタオル屋説
矢沢永吉はライブのたびにオリジナルタオルをつくり、
そのタオルをライブのとあるタイミングで、全員で宙に放り投げる。
そこで、投げ捨てるから、その瞬間に消耗品になり、
3000円のタオルが10000枚また売れる。
そこがキャッシュポイントとなって、
質の高いライブをつくることができる。
その結果、CDを(数多く)売れなくてもよい。
→売れ線の曲を作らなくてもよい。
→矢沢はロックンローラーであり続けられる。
そこで、衝撃的な一言。
「天才になるには、本業でお金をとっちゃだめだ。」
うわー。マジか。それ、新しいな。
要は、お金をとる場所をズラす。」ってこと
そのズラすっていう感覚が面白かった。 よねログ(27歳のアラサー男子)
2017.12.16
キングコング西野と矢沢永吉がタオル屋さんな話
先日、キングコング西野のShowroom前田さん、
幻冬舎箕輪さんの講演会に行ってきました。
まず、印象に残ったのが矢沢永吉は日本一のタオル屋さんとして 収益をあげているのではないかという話。
これ書くととてつもなくファンから怒られそうだけど。。
矢沢永吉のライブって豪華アーティストを海外から呼んで、
ライブの演出もとてもド派手でお金がかかっているらしい。
さすが世界のYAZAWAだ。
でも、ちょっと待って。矢沢永吉のCDってそんなに売れているのか?
確かに有名だしオーラも半端ないけどミリオンヒットとか聞いてことないぞと。
なのにあんなド派手なライブどうやってできるんだと考える。
楽曲ではない他のところでマネタイズする必要が出てくると。
そこで一つの仮説が矢沢タオルの販売だ。
永ちゃんのライブではライブの終盤にファンがタオルを
思いっきり投げるところがあるらしい。
その瞬間一万枚のタオルが消耗品となる。
そしてまた一万枚のタオルが売れる。
本当かどうかわからないけど、論理的には納得いく説だ。
仮説が面白い。 矢沢が天才なのはわかるけどなんで西野さんが自慢げにしてんの? 西野さんは切り取りハラスメントのせいで自分の発言が
悪いように解釈されて叩かれてると思い込んでるけど、
むしろ西野さんがこの件について長く喋れば喋るほど
矢沢ファンにとって腹が立つ内容になっていく。 ライブグッズのタオルはあくまでも記念品だろ
曲中で使うことはあっても捨てて帰るなんてありえないし
最近全く見なくなった観光地のタペストリーとかに近い物って印象あるんだが >>464
切り取りハラスメントも何も、教祖西野本人の言葉をなんど読んでも
ファンがタオル無くす(←消耗品とはっきり言葉にしてる)
だから物販でファンが無くしたタオルを買う
と語ってるんだよなw
タオル屋扱いしたことだけではなく、事実誤認も甚だしいから矢沢ファンは怒ったのであって。
教祖に似て、叩かれる原因すり替えがうまいですねw >>470
冷静に考えるまでもなく、本業で稼げるならそれに越した事はないじゃん。
同じ業界の人から才能を認められ必要とされる存在になれば、
あるいは大衆から愛される存在になれば必ず稼げる。
プロになった以上はそこを目指すのは当然のこと。
で、西野さんの場合“本業で稼ぐ”ということは、
つまり芸人としてのギャラ(かライブの収益)で稼ぐって事になるけど
それはもう到底望めない。さすがに本人も気づいてる。
なので「本業で稼いでるようじゃダメなんだ」という珍説を立てた。
このムチャクチャな言いがかり論になんとか説得力を持たせる為には
「本業では稼いでないけど他の事で稼いで成功してる例」が必要。
そして見つけた(?)のが矢沢タオル論。 >>469
一度に一万本のタオルが投げ込まれるためには一度に一万人のファンがコンサートに来る必要があるわけなんだが
西野はその前提がわかってんのか? ●同じレールは走ってはいけない
尊敬する先輩たちと同じことをしたらだめ
競争したらダメ
違う競技にしないとダメ
もう違う競技をした時点で意味はないんだよね >>469
>でも、ちょっと待って。矢沢永吉のCDってそんなに売れているのか?
>確かに有名だしオーラも半端ないけどミリオンヒットとか聞いてことないぞと
オリコンのアルバムTOP10に51作入ってて、歴代1位なんだが?
ミリオンヒットが一作だけの一発屋よりよっぽど強いだろ >>473
さすがに全員がタオルなくしちゃうってのはあり得ないと分かってるからか
「 何 人 か はその瞬間になくすんです」と慎重に表現したものの
その直後に「だから武道館の度に1万枚売れる」=全員なくした事になってるというw
この説、ツッコミどころが幾重にも重なってるんだよなぁ。
「他に収入源があるから、本業で大衆に媚びた売れ線作品を作る必要がない」
って事を西野さんは大いなるメリットとして掲げてるけど、
てなるとCDが売れない現象と同様にライブの客も少なくなるはずじゃ?
尖りすぎて一般的には受け入れられないからCDが売れないんなら
武道館ライブだって満席の1万席はまぁ埋まらないはずでしょうよ。
でもって、ライブに客が集まらないならタオルも売れないよね。
そしたら媚びた売れ線の曲作るしかなくなるんじゃないの?
西野さん自分で言っててチラッとでも「…あれ?」と思わないのかな。
思わないか。 矢沢の場合はグッズの売り上げもすごいけど、それ以前に事務所もレーベルも自分で立ち上げてるのが強み
グッズにしろCDにしろ、事務所やレコード会社に取られるぶんが自分に入って来る
西野も吉本から独立して自分の事務所立てたらいいんじゃねw 西野さんの頭の悪さが露呈してるのは、
「なんで矢沢さんはCD売れてない(←まず前提からおかしい)のにあんな派手なライブが出来るんだろう?」
↓
「そうだ!タオルが売れるからだ!」
という超短絡的で的外れもいいところな点
ライブのチケット代は?とか、交友関係は?とかに思いは巡らなかったのかね
なんでこんな結論に至ったのか、マインドマップでお得意の可視化させて欲しい >>449
>>456
のように自分のルールで戦えば勝てる! みたいな話を信じる奴らを見るたびにあわれに思うわ
それができる才能があるくらいなら西野さんの話に騙されてないからw
教祖さまと同じく現実をよく見ろって
日本で起業に失敗するのは社会的なものより頭の悪い起業家のせいのように思うわ >>481
そういう起業家は起業に関する本とかセミナーとかで小稼ぎしてるからな 起業家を顧客とする商売をする起業家とか、もうわけわかんねぇな Taku's Blog++
2018/01/13 9:01
西野 亮廣さんのセミナーに行った。
恩送りという団体さん主催のセミナー・・・
仕事での差をつけるには人との「差」です。
ぶっちぎった方がいい。いくらでも天才になれる。
本業でマネタイズしているのでは天才にはならない。
例)ケーキ屋さんが新しいケーキを考案。それでは「大きな差」はできない。
スゴイ例)
矢沢永吉 CDではマネタイズしない。
しかし、ライブは派手で、一流海外アーティスト・・・お金がかかっている。
財源はタオル。投げた瞬間にタオルは消耗品に変わる。
タオルでマネタイズ。矢沢さんは巨大タオル屋さんだった。 矢沢が少し前に出したCDのリミックスに違和感を覚えてまた新たにリミックスしなおしたものを発売するんだけど
前のものを持っている人には交換対応するって言ってても
ファンは両方持って聞き比べたいと言ってる
西野さん興味ないものに首突っ込むのやめろよ 矢沢については散々言われてるからもういいとして、
ケーキ屋の例えがまた意味不明。
ケーキ屋さんが新しいケーキを考案して売れて儲かる…
それでは天才にならない、ってどういう事??
どこにも負けない最高に美味しいケーキを作れれば天才と見なされるだろ。
そんだけの腕があれば、よっぽど辺鄙な場所に店があるんでもない限り
お客さんが買い求めて儲かるだろうし。
あ、でも今はネット通販があるから辺鄙でも大丈夫か。なら尚更だ。
結局「本業でマネタイズしているのでは天才にはならない」ってのが
どだい無理がありすぎなんだよ。
要するにもう本業で稼げなくなった己を肯定したいたけの屁理屈なんだから。 >>484
>本業でマネタイズしているのでは天才にはならない。
>例)ケーキ屋さんが新しいケーキを考案。それでは「大きな差」はできない
なんだこりゃwwww
全くもって意味不明
自分がお笑いの世界ではもう上に行けないから、副業やってる人のほうが偉いって言いたいだけじゃないかwww 本業で100点取りたい!って人に、「えっ?副業で50点取れば本業は50点でいいじゃん?」って言ってるだけだからなぁ 西野はカリスマパティシエなんて知らないから、こんなトンチキな例えを出しちゃうんだろうな…
ピエール・エルメとか聞いたこともないだろう 食べ物にも音楽にも絵本にも読書にも興味ないんだからせめて自分が知ってる芸能界を例に使えばいいのに…
怒られるからやらないんだよなぁ とりあえず西野はクラウドファンディングのリターンをちゃんとやれ
副業で差をつけるどころか、投げっぱなしで火だるまじゃねーか >>489
パティシエと組んで絵本出したんですけどね… >本業でマネタイズしているのでは天才にはならない。
>例)ケーキ屋さんが新しいケーキを考案。それでは「大きな差」はできない
「16区」の三嶋隆夫氏のことも知らないんだろうなw
ダックワーズを本場に逆輸入することなんて開発時には考えてねーよ >>492
自分と組んで絵本を出したパティシエ=本業以外でマネタライズした天才!
売れなかったけどね 最近芸スポにすら名前出てきてないけど
西野さんの近況てどんな感じかね。
信者のお布施みたいなレターセットとかまだやってるの 元から破綻してる屁理屈だけど、頑張って百万歩くらい譲って
音楽・芝居・アートなどは「売れるものが必ずしも良いものとは限らない」
という言い分はまぁ分かる。
妥協せずに自分の本当にやりたいようにやって、
その結果一部の人にしか理解されずに売れなかったとしても
それは表現者としては正しい姿勢だと思う。
その姿勢を貫く為に副業で収入を得るって理屈もまぁ分かる。
だけどケーキ屋を例に出してしまうと…
ケーキ屋が本当に作りたいように作った結果、ケーキが売れない。
そんな事はあってはならんでしょ。
美味しければ売れる。売れないのはマズイから。
なのにケーキ屋がケーキと全然関係ない副業で収入を得てるからと言って
売れないケーキをいくら作り続けても絶対天才にはなれないよね。 >>451
〉【想いで繋がる優しい世界を創り、濁った世界を美しくする!】
じゃあ先ず詐欺をやる様な奴等を殲滅する事から始めよう(名案)。 >>454
取り敢えず、その焼鳥屋のオツムこそ本気でヤヴァい事は判った。 >>462
YAZAWAファンは西野を取り囲んで良いと思う。 しかし西野さん何回もこの例をあげてるけど、西野ファンから何も言われてないんだろうか?西野さんも好きだけど矢沢さんも好きな人もいそうなもんだが >>500
そんなこと言ったら教祖にBANされるからね >>457
自分の持ってる葡萄以外は全部酸っぱいことにすれば、自分の葡萄の価値が上がると思ってる人だよね
他人の葡萄を貶める必死さはすごい >>464
誰かのツイートを引用して勝手に「。」でぶつ切りにして都合のいい内容に変えてなかったっけ >>489
近いうちに
ケーキには目がない僕だが(ピエール・エルメのケーキはホント好き!)
みたいなブログ書いたら笑う >>485
“本物の大物”は気さくで何処か微笑ましくもあり、自身を「わがまま」と称する余裕が有る。
ttp://m.youtube.com/watch?v=Wc8FJAHiWLI
序でに
ttp://m.youtube.com/watch?v=stBeYOd5Dzw >>491
集団訴訟を起こされて、最終的にブタ箱に放り込まれる所を見たいから、寧ろリターンはブッちぎり()まくって欲しい。
犬以下の知能な信者の皆様が目を醒ませたら一石二鳥かなと。 > そこで、投げ捨てるから、その瞬間に消耗品になり、
> 3000円のタオルが10000枚また売れる。
毎回大量のタオルが捨てられていたら、処分する費用がバカにならんわ
それに、社会問題化しているだろうし >>446
自分のレスなら元の内容にあるので必要だと思って書いた。そこを削ったらちょっと変わるしね
矢沢永吉の西野さん的タオル論って本当にファン心理がわからない人なんだなあと思う
タオルみたいなグッズは毎年デザイン変わるから買うんだよ。捨てる為に買うってアホかと
西野さんは自腹でライブとか見に行く心理一生わからないだろうな 勝てないならルール変更して勝つ一例
ワイ「ほら、今メル(ワイの家の猫)が遊んで!って言ってるよ」
姪「何で遊んでってわかるの?」
ワイ「この動きは遊んでって言ってると同じなんだよ」
姪「なんでそんなことわかるの?メルに聞いたの?」
ワイ「……」
姪「ねえ?なんd」パチーン!!!
危うく論破されそうだったけど一撃で相手を黙らせた
大人なめるなクソガキ 「西野 相槌」「西野 相づち」「西野 なるほど」「西野 はいはい」でツイート検索
●nkgr:西野の相槌〜 (22:15)
●todo:緒方さんは見たいけど西野の反応が本当にうるさい……
はいはいはいはいじゃないよ…(22:19)
●yonaka:西野、ハァ〜なるほど〜(中身のない声)しか言わない(22:16)
●usausa:緒方様のありがたいお話を西野さんの相づちが軽すぎてイラッとしております!!!(22:19)
●Cazumi:キンコン西野さんがテンション上げて話してる時より
緒方さんが何気なく打った相槌の方がよく聴こえるって異常だよな(22:22)
●sh_ble:西野を見て「なるほど」って言いがちなの気をつけようとおもった(22:22)
●mmk:キンコン西野の相槌がうざいな…(22:23)
●sasa:SWITCH、とりあえず西野っていう人がうるさいんですけど。(22:23)
●ichii:西野の相槌とか受け答えが軽い感じがしてしまうのは色眼鏡のせいか…(22:27)
●hikos:緒方恵美さんのことを、おそらく初めてまじまじ見ている。
相手は西野亮廣さんなのだけれど、個人的には相づちの打ち方がちょっと好きではない……。(22:28)
●ypsi:西野の反応がはいはいとなるほど〜とうわ〜でほとんど構成されているし
全体的にうっすい。あと動きが気持ち悪い。(22:28)
●hini:緒方さんの話めっちゃ良いのに西野の相槌がうるせぇしテメェの話いらねぇ(22:29)
●k6_0:西野の相槌が薄っぺらくて、太鼓持ち感というか、
話聞いてんの?って思ってしまう…。
西野って、おがっちゃんとのエピソードすら覚えてなかったし、
知識ゼロで対談してるみたいで何か嫌だ。(22:32)
●mclily:西野の反応は食い気味に「はいはい!」「なるほど!」か
手を何度も叩いてバカ笑いするかの二択なんで
発想力がどうするか知らないけど理知的な人ではないよなあと思う(22:40)
●osashi:緒方さんとキンコン西野の達人達、面白いんだけど、
西野の相づちがわざとらしくてちゃんと聞いてるのかな〜〜ってなる
話は面白いけどね(22:49)
●showgo:西野さんの相槌わざとらしいな(笑)(22:57) でも>>512以外に2件だけ好意的なツイートもあった
●eri91:緒方恵美さんのわかりやすい話し方も良いけど
西野の芸人ならではな相槌ですら話を盛り上げようみたいなやつが
あったかくて好き(22:23)
●az_t:西野氏の聞き役としての相槌やリアクションが良い潤滑油になってるな。
緒方さんもラジオやってるから喋る人なんだけど会話が回ってて面白い。
そこは芸人だしMCやってる人だわ。(22:25) 見てないけどどうせいつものブログと同じような話、リアクションしかできないだろ NHK教育を見て54803倍賢くサタデーナイト
780:22:14:ID:SFyaBAiG うるさい西野黙って聞け
796:22:15:ID:SFyaBAiG 西野黙れ
797:22:15:ID:P+octQkK なるほどなるほど
801:22:15:ID:RgLQf8rb 相槌適当すぎ
803:22:15:ID:TmNT+/86 さっきからなるほどしか言ってねえ
806:22:16:ID:SGTUc5wr 西野は本当にわかってなるほど言ってんのか
809:22:16:ID:eCmBxvat 西野尻さんの言葉に心がない
939:22:22:ID:eCmBxvat ハイハイハイ なるほど 相づちがこればっかり
958:22:23:ID:pQLQtJVV 相槌に心が入ってないな
966:22:23:ID:e8SPc29t 西野相槌下手だな、うるさくかぶせるなよ…
973:22:24:ID:cczSs29Y 相槌し過ぎ、間も下手 自分語りし過ぎ
976:22:24:ID:SFyaBAiG 隙あらば自分語り
995:22:25:ID:/EZa68+d 西野のはいはい!ってなんか違う
NHK教育を見て54804倍賢くメディア
5:22:25:ID:cczSs29Y 西野は口縫いつけとけ
12:22:26:ID:SGTUc5wr 西野のペラペラ感なんなん
17:22:26:ID:K/FTgCi6 もうちょっと落ち着いて話せないのかよ
18:22:26:ID:cczSs29Y なるほどなるほど泣けちゃううるせーよ
19:22:26:ID:df/t4z8Q なるほどは目上に使っちゃダメ
22:22:26:ID:rf8Sfrw4 対談相手が残念すぎる
24:22:26:ID:FUlUUrTa わざとらしい喋り方するなぁ西野は
55:22:28:ID:df/t4z8Q はいはい、ってウザいわあ
59:22:29:ID:i92hVcZ7 この糞みたいな相槌
62:22:29:ID:MA5/MW8C 西野超寝不足で脳が一切働いてないって感じの相槌や喋り方してる
91:22:31:ID:rf8Sfrw4 はいはいが多すぎ 成人式の件で注目されたり社長と懇意にしてチャンスもらったところで
声が大きいだけで中身スカスカだからなぁ
西野のリアクション見るといつもシンバル叩く猿の玩具思い出すわ リターンブッチで訴訟直前の西野さんによるクラウドファンディング=信用話が薄ら寒過ぎる
でもホイホイされてるチョロい声優ファンも割といるんだな…
これは西野さんが調子に乗るパターンですわ やっぱりプペルの切手はプペル展in川西のイベント用に注文してただけじゃねえか
著作権をフリーにした結果発行されたってバカみたいな嘘ついたのかね
しかも本人はその嘘を忘れてブログに書いてるしw https://ameblo.jp/nishino-akihiro/entry-12360770938.html
『しるし書店』のシェアボタンが付きました
2018-03-16 17:41:02
暇な時は、皆さんがどんな『しるし本』を出品しているのか、“しるし本サーフィン”をしています。
どんな形で出品しようが構わないのですが、以前もお伝えしましたが、普通に本の内容を紹介して『古本』を出品するお店よりも、
「こんな印をつけました」と店主の視点を売り文句にしたお店の方が人気店となっています。
https://stat.ameba.jp/user_images/20180316/17/nishino-akihiro/e9/b0/p/o0447096014150727497.png
さてさて、ゆるーく運営している『しるし書店』ですが、いちおうアップデートは繰り返しております。
今回は、自分のお店をSNSでシェアできるボタンを付け加えました。
こちらです。
https://stat.ameba.jp/user_images/20180316/17/nishino-akihiro/fd/01/p/o0517096014150727508.png
一番下の「シェアする」ボタンをクリックすると、こう↓
https://stat.ameba.jp/user_images/20180316/17/nishino-akihiro/d6/81/p/o0687096014150727512.png
ブログに貼り付けたい方はURLをコピー。
FacebookやTwitterでシェアしたい方は、それぞれのボタンをクリック。
ちなみに、Facebookのボタンをクリックすると、こう↓
https://stat.ameba.jp/user_images/20180316/17/nishino-akihiro/b8/a0/p/o0720072014150727518.png
こんな感じで、SNSでシェアできるようになりました。
新しい『しるし本』を出品した時などに使ってくださーい。
『しるし書店』は、これからも、ゆるーく運営していきます。
引き続き、宜しくお願い致しまーす。 >>517
良いゲストが出る回はエゴサーチTV見てみるけど、
西野さん手を何度もパンパン叩いて笑うだけでなく、
座った状態で両足をバッタバタさせるんだよね。
スワンボート漕いでる時みたいに身体全体を左右に揺らしながら。
MCってのはゲストの話で多少はオーバーに笑った方が
ゲストも嬉しいし気分が乗ってくるもんだとは思うけど、
二人きりのトーク番組で真向かいに座るMCが
両足バタバタさせて笑ってるってのはやり過ぎだし
ゲストも戸惑ってる感じがする。 「西野 緒方」でツイート検索するとわりと好評な意見も多い。
西野さんはほんと30分〜1時間くらいの尺なら知らない人間ならコロッと騙せそうなハッタリかますの上手いからな。 (小谷夫妻が、地震で倒壊したホテルの現場で撮ったピース写真を見て)
台湾で鶏肉の薬膳スープにはまる今日此頃
@taiwandiary
3月15日
ビルでなくてホテル。地震で17人が亡くなり多くの犠牲者がでたホテル跡地を訪れピースサインか…
「僕は何を思えばいいんだろう」これみて急にイエモンのJAMが頭をよぎった。
台湾で鶏肉の薬膳スープにはまる今日此頃
@taiwandiary
日本人が花蓮の倒壊したホテル跡地訪れてスマイル&ピースサインで記念写真撮ってsns上げてるって台湾人の夫に言ったら「笨蛋(バカ)」って言って怒ってた
SunchildK@看見自己好事一件
@Messier78
うわっ…ひくわ。さすがに。
SunchildK@看見自己好事一件
@Messier78
これ、昨晩のニュースで言ってたけど日本で広まってないのね。
台湾親日国万歳御仁たちはもらったお金そのまま寄付するよね。当然だよね。
うーん、そんなこと考えてみると、さっきの倒壊現場ピース男はいろいろと軽くて(略
https://mobile.twitter.com/TravelKingyours/status/973136531215982592 >>526の最後のリンクのニュースの和訳
●観光局、花蓮個人旅行に補助金
交通部観光局は6日、国民の個人旅行向け花蓮旅行宿泊補助金政策を開始する。
地震で打撃を受けた花蓮の観光を振興するのが目的で、総予算は500万元(約1814万円)。
3月6日から6月末までの間、3人以上・19人以下の個人旅行者が、観光局サイトに掲載している花蓮地区の宿泊業者を利用して2泊3日以上する場合、一人最大500元(1814円)の宿泊費補助を行う。
利用は一人1回に限り、支給額に達し次第終了となる。この「3355」キャンペーンは個人旅行が対象で、団体ツアーは対象外だ。
↓んで、それを受けていつものドラマー
滝本裕(Drums)
@taikomochi1019
今回の旅の目的は花蓮が平和で日常を取り戻していると伝えること。
これは彼なりのやり方。写真にいろいろな意見を持つ人がいるのは自然なこと。感じ方は一人一人に委ねたい。 >これは彼なりのやり方。写真にいろいろな意見を持つ人がいるのは自然なこと。感じ方は一人一人に委ねたい。
本人も内心「うーん、これはちょっと…」と感じながら必死に擁護してる葛藤がアリアリと見えるなw >>528
そんな葛藤をする心があれば擁護せず何のコメントも出さないだろw そりゃ常識を知らないような人を派遣すりゃこうもなるわな… CFのリターンなり小谷夫婦なり西野さんが軽んじているところからほころびが出ているな ◆ホームレス小谷 Homeless @kotanimakoto
ホームレスツイート【拡散】
花蓮あんがとした!
日本戻ります!
台湾ばり最高!!
そんで、花蓮の震災のあったビル!
いま綺麗にさら地になってた!!
今をちゃんと、みんなにシェア!!
みんなーー!平和やでーーー
花蓮に遊びにいってねー!!!
https://pbs.twimg.com/media/DYT_L4pVAAAROYg.jpg
https://pbs.twimg.com/media/DYT_L5aVAAEcoUY.jpg
2018年3月15日 午後4:22
https://twitter.com/kotanimakoto/status/974184011055603712 >>532の小谷のツイートに対して>>328のMadokaが
◆Madoka:
小谷さんが楽しんでる様子で風評被害も吹っ飛ぶね
ありがとう皆さん!台湾は友人も多いし大好き! >>532
驚愕
日常 そこにあったものがなくなることや日常が奪われた人がいるということがわからない人なのかな
「綺麗にさら地になってた」って
その景色をみて、そんな感想しかないのか… https://www.facebook.com/AkihiroNishino.official/posts/834786050059092
キチンと挑む。
https://ameblo.jp/nishino-akihiro/entry-12361171727.html
民衆の歌
2018-03-18 08:08:07
https://stat.ameba.jp/user_images/20180318/08/nishino-akihiro/22/01/j/o0960071914151709871.jpg
『えんとつ町のプペル 光る絵本展in川西』がスタートした。
初日から1500人を超えるお客さんが足を運んでくださり、地元・川西は大盛り上がり。
そんなこんなで、僕も行ってみた。
https://static.blog-video.jp/output/hq/gUYKu053CwouGhiG14YcN0ph.mp4
https://static.blog-video.jp/output/hq/Fxhzf8qtM9wvzUiVPKAvXH5v.mp4
多田神社は子供の頃から何度も何度も行っていたが、今回は普段は入ることができない『政所殿』での開催。
多田神社に、こんなところがあることを今回初めて知った。
運営スタッフに幼馴染みや高校の同級生がいるので、ありがたいやら、こっ恥ずかしいやら、やっぱり、ありがたいやら。
https://stat.ameba.jp/user_images/20180318/08/nishino-akihiro/05/b5/j/o0960054014151709873.jpg
動員目標は1万人と掲げていたけれど、彼らのパワーなら、やれると思う。
川西が盛り上がるといいな。
是非、多田神社に遊びにいらしてください。入場無料です。
https://stat.ameba.jp/user_images/20180318/08/nishino-akihiro/1d/39/j/o0679096014151709879.jpg
さてさて。
『えんとつ町のプペル 光る絵本展in川西』に行く前に、川西の町を散策していたら、こんなものを見つけた。
https://stat.ameba.jp/user_images/20180318/08/nishino-akihiro/31/88/j/o0658096014151709883.jpg
『えんとつ町のプペル』の子供ミュージカルである。6月に開催されるらしい。
「きっと、YouTubeにも宣伝動画があがっているハズだ」と思って、検索したところ……あった!
https://www.youtube.com/watch?v=Okrc0pBIzLQ
なんだ、コレ。最高かよ。
僕は「世の中は全てブロックチェーン化していくので『著作権』が一番要らない」という考えなので、こうして勝手にミュージカルにされるのも
全然オッケー。
映画『えんとつ町のプペル』のプロデューサー陣にも、「とにかく、著作する権利を解放しよう」と言っている。
昨夜、このミュージカルの動画を映画『えんとつ町のプペル』のアニメーション監督や音楽監督やSHOWROOMの前田さんに見せたら、皆、
「最高ですね」と言っていて、最高だった。
『えんとつ町のプペル』は弱者たちの歌なので、映画『えんとつ町のプペル』の制作体制も中央集権的ではなくて、声の小さい者の声を吸い
上げられるようにしたい。
たとえば、映画音楽のレコーディングをSHOWROOMで生配信して、意見をいただいたり、具体的に支援をいただいたり。
僕が考えるのは、「どうすれば100万人が観に来てくれるのか?」ではなくて、「どうすれば100万人で作ることができるのか?」だ。
サラリーマンや主婦や子供がディズニーに立ち向かう構造を作る。
https://stat.ameba.jp/user_images/20180318/08/nishino-akihiro/63/c4/j/o0720047814151710258.jpg
昔、「ディズニーを倒す」と言った時に、国民全員から笑われてメチャクチャ悔しかった。
自分がバカにされたのが悔しかったのではなくて、皆が「ディズニーは神の位置にいるので戦う相手ではなくて、僕たちは、その下で残され
たパイを取り合おうよ」となっていることが悔しかった。
ディズニーは神ではなくて人間なので、正面からキチンと挑みたいし、挑んでもいいということを次の世代に届けたい。
『えんとつ町のプペル』で必ずひっくり返します。 未来の話がしたいから同窓会には行かないって宣っていた西野さんは何処へ行ってしまったんだよ… たまたま町を歩いていたらミュージカル化を知って
検索してみたらyoutubeでヒットした
それがこちら
絶対嘘だゾ しるし書店の手数料
しるし書店では、サービス利用料として
販売価格から10%の手数料が引かれます。
1000円だと100円が引かれて
手取りは900円ということですね。
また、引き出すのは5000円以上になります。
振込手数料が350円というのも注意ですね。
https://ytans.com/nishino-akihiro/markingbooks より 津波にのまれた陸前高田も観光地
先日大炎上した外国人youtuberみたいなのが「綺麗な更地になってた」って震災1か月そこらの時期に
ピースサイン動画撮ってても「風評被害も吹っ飛ぶね !」って言えるのか…恐ろしいな
こういう人間にはなりたくないものだ >>532
倒壊したビルもきれいに更地になってピース!じゃねーよ!
再建してからピースだろうが!!!!
壊れたものは見苦しいから片づければ終わりなのかよ!!
今までで最高級に腹たったわ@宮城県民 >>512
これが世間一般の極めて常識的な反応なんだよな、信者(単細胞or糖質)は理解できないだろうが。 >>532-533
最早「流石」とすら言いたくなる領域だな。 >>527
目的は観光支援だろ
このアホドラマーは何勝手に目的を変えているんだ エバー航空のビジネスクラスに、ホテルはスイート。
こんなののために、信者はレターを送ってるんだなぁ
しかもその後ネパール行ってるし。
いい加減、「ホームレス」の看板取り下げたら? >>532のコジキのツイートは、現在90件のリツイート、211件のいいねが付いている。
それほど大した数字ではないが、教祖の西野さんさえこんなにいいねが付くことはないので
そこそこバズってると言える。
で、いったいどんな連中がいいねを押したんだと気になってよく見てみると……
https://i.imgur.com/96IL6wW.jpg
いいね欄には、なぜか同じアイコンばかりが並んでいる。
更に詳しく見てみたところ
https://i.imgur.com/D64sukh.jpg
misaki nakamuraという奴ばかりが何度もいいねを押してるのが分かる。
しかし、そんな事ツイッターで可能だったっけ? と思ったが、実はそれぞれのアカウントは
@oosaaman57
@oosaaman80
@oosaaman78
@oosaaman54
……
と、語尾の数字だけが違っていた。
これは一体どういう事なんだろう。さっぱり分からないや(棒 さすが文字を売ってる西野さんの一番の最高傑作は違うなぁ >>526の一件目のを見た人達の反応
◆mai @sasa***
笨蛋と言われても仕方ないと思う。
どうしたら安全や応援を失礼のないように、
でも来たら笑顔になる、観光してほしい街だと伝えるにはと
花蓮に向かう自強号の中で思案した私から見たら
倒壊したビルがあった場所でピースサインをする考え、感覚は無いわ。
だから冷やかしに見えてしまう
本当に応援の気持ちであるならばかなり【表現】のできない、
知らない人なんだと思う。
見る側の感覚もあるから全員一致なんてないだろうけど
少しでも考えて悩みながらも伝えていく思いを大事にした方がいい。
◆ストラ @stra***
つか台湾で赤地に黄色い星のシャツ着ていくってどうなんだろな…
◆きょうこ @kyoko***
地震のあった場所で記念写真を撮るセンス
なんで花蓮応援とかの人はクラウドファンディングで資金を集めたり、
倒壊したホテル跡でピースサインして写真を撮ったりおかしな人が多いんだろう。
日本はなんか変になったなぁ
はいはい、可視化されただけ可視化されただけ よく考えたら、台湾で赤地に星って中華人民共和国、少なくとも社会主義をイメージするわな
今、中国大陸は中華民国潰そうと躍起になってるみたいだし、場合によっては「花蓮の地震復興を理由に中共が何か企んでるのでは」とは…思われないか。中共ならもっと上手くやるだろうし 文春さん不倫ネタもいいけど、芸能人の詐欺ネタも面白いと思いますよー その後の小谷ピース写真の余波とレターポットユーザーの反応
莉恵
@malica720
レターポットの台湾旅行。 せっかく現地レポートしてくれてても、台湾の方が不快に感じてたら、それは残念なこと…😢
事前リサーチが足りなかったのかな? 今は日常が戻ってるとしても、亡くなってる方がおられた場所では配慮が必要やったかも…💦
薫
@kaoru3737
うむ…それは残念…。支援させていただいたんだけど…。…というか、現地リポートが云々だったと記憶してるけど、リアルタイムじゃなかったってこと?
それとも誰かが事後に花蓮の元気な姿がUPされる…のかしら? レターポットのTOPで経過報告もなく実施されるとよくわからない。
莉恵
@malica720
支援ポットの台湾旅行は、3/12〜15で決行されたようです。最初は、たまたま同行した方(オンラインサロンに入ってる方)のツイートで知りました。
次に西野さんもツイートかブログで言ってたのを見かけました〜旅行中のツイートで台湾での「旅行の様子」は投稿されてましたが…(笑)
莉恵
@malica720
リポートというより、普通に楽しそうな旅行写真でした(笑)
また同行した方が、この元ツイをリツイされてて、「この旅行の目的は花蓮が平和で日常を取り戻していると伝えること」
「これが彼なりのやり方」「感じ方は人それぞれ」…などとおっしゃってましたが
莉恵
@malica720
元ツイの方が伝えたい事はそうじゃない様に思います😅 まぁ、「感じ方は人それぞれ」と言われたらそうなんでしょうけどね〜(笑) >>551続き
薫
@kaoru3737
公開ポットの開設目的は「観光地として、もうノープローブレム!全然安全!ってことを伝えるために観光に行ってもらおう!」
ということだったと思うので、楽しく観光していただくことで、さらに花蓮に行きたい!
となる連鎖が起きると、尚、良いのでしょうね☆
台湾で鶏肉の薬膳スープにはまる今日此頃
@taiwandiary
横からすみません。元ツイは私なので。言いたかったことはリポート云々ではありません。
震災で人が死亡したホテルを観光しピースで記念写真はどうなの?と思っただけです。
ポッターさんはそれを「いいね」と思うんだということは勉強になりました。なので同じ事とした人がいてももうツイートしません。
薫
@kaoru3737
元ツイ主さまはそれは関係ないとおっしゃるかもしれませんが、私はこのツイートをされてる方のツイートをこのツイートで知りましたが、いいねと感じませんでしたので、いいねはしておりません。
ポッター全てがいいねと思ってるわけではないと思いますので、そこはお間違いなく。とにかく失礼しました。
台湾で鶏肉の薬膳スープにはまる今日此頃
@taiwandiary
そうなんですね。私もいいとは感じませんでした。同じ感覚の方がいて嬉しいです。ありがとうございました。
薫
@kaoru3737
タイミングもあるのかな…と思います。 被災地で何年も経ち、その場所を忘れないために整備し直すケースもあります。
今回のケースは、このタイミングだから、ご不快に感じる方もいたり、知識として知らなくて「いいね」と思う方が混在したのだと感じます
(主旨が現地応援ですので、その部分にです)。 >>552続き
台湾で鶏肉の薬膳スープにはまる今日此頃
@taiwandiary
私は今回のケースについてツイートしてます。主観です。様々なケースを持ち出せば切がありません。
被害者を蔑ろにした行為かどうかはそれぞれの感覚でいいです。1つの答えを出すつもりも分析するつもりもありません。
薫
@kaoru3737
はい。私が書いたことも主観です。あなたのお気持ちを否定するものであるはずがありません。
兵庫県民として感じることを先ほど書きました。RTされた方のツイートを、RTして関係ない話題でコメントをしてご不快にさせてしまいましたこと、重ねてお詫び申し上げます。
台湾で鶏肉の薬膳スープにはまる今日此頃
@taiwandiary
いえいえ、これらの発言もポッターさんたちの目に晒されるんだと思うと歪曲されないよう端的に述べてしまいました。
今回は台湾繋がりでツイートしてしまいましたが、もうお邪魔しないようにしますので、どうも失礼しました。
おわり
信者も支援旅行の告知も報告もないので
「え?え?」になってる模様 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています