若手中堅芸人について考える part551
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
しくじりはゴールデンいってから二時間とか、三時間スペシャルばっかりだったからな。視聴率も10パー前後だったし、深夜帯でずっとやってたほうがよかったわ。 >>93
視聴率悪いからそうなっていったんだろうね
キカナイトと一緒だな
>>95
しくじりも最初のころ1時間でやったらすごく数字落ちたからそれから2時間3時間でしかできなくなったんだよな しくじりは若林あんまり関係ない
いなくてもいいような役だったし
誰でも結果はかわらなかったと思う >>96
しくじり1時間はそもそも3回しかやってない
そんで3回目は2ケタ取ってるよ
しくじりが長時間SPしかやらせてもらえなかったのは7時からの寺と9時からのQさまが同じプロデューサーで
この2つが合体SPばっかりやるのでしくじりがはじき出された格好になってたから >>97
一年持たない番組が多い中若林関係ない番組が3年持ったって事にもなるぞ >>98
しくじりは先生役と教科書と銘打った台本ありきで
その先生役のキャスティングも大変なうえに
教科書はもっと手間がかかって毎週なんてとても無理だって事情もあったんだろ >>99
そうなんじゃないの
あれは先生キャスティングと本が一番重要だろ パラダイス吉本坂にエントリー
合否はともかく売れてない芸人の救済企画だなw >>85
>>91
吉本芸人は作家は若手の頃からつくけど
作家がどの位の比重で漫才やコントに意見入るかというとコンビによるな
書記や雑務程度にしか関わらず、ボケ芸人が台本をほぼ書き上げる漫才コンビもいる
コント芸人だと作家の意見や考えをかなり入れる芸人多くなる印象だな フジ新番組
月23「石橋貴明のたいむとんねる」石橋貴明、ミッツ・マングローブ
大人のノスタルジーを刺激するトーク番組。
水20「林修のニッポンドリル」林修、千鳥ほか
日本人だからこそ知っておきたい、ニッポンにまつわる様々な分野で林修考案の問題をゲストに出題し、
ゲストの回答の誤答をその場で添削するクイズ番組。
水22「梅沢富美男のズバッと聞きます!」梅沢富美男ほか
ちまたでささやかれる芸能人に関する興味深いうわさをネタ元にして、その素顔にズバッと迫る番組。
木21「直撃!シンソウ坂上」坂上忍ほか
世間を騒がせたニュースの当事者や現在を坂上自らが直撃取材する新ジャーナリズム・バラエティ。
土20「世界!極タウンに住んでみる」東野幸治、恵俊彰ほか
世界の“極タウン”にディレクターが移住するという体験型バラエティ。
日12「なりゆき街道旅」澤部佑(ハライチ)、男性アナウンサーほか
毎回ゲストを迎えて日本全国の街道を巡る、史上初“街道”にフォーカスをあてた旅バラエティー。 まさか土8のメインMC東野幸治という時代がくるとはな あらびき団みたいな東野のワイプ芸がみれればいいかも ナインティナイン岡村とロンドンブーツ1号2号・田村亮が出演している関西テレビ制作「おかべろ」は、
フジでも火曜深夜24時台に放送されることに
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180305-00000025-natalieo-ent >>114
ナベプロ枠はわかってるけどナベプロは芸人の層はまあまああるぞ その枠は澤部じゃねの予想は結構あったからな
順当じゃないの ホンジャマカ
ネプチューン
TIM
ふかわ
大木
その下はロッチ我が家くらいだろ
だったら澤部だろうね ピカル勢ほとんどみんな売れっ子ですごいな
千鳥特集のクイックジャパン買おうと思ったんだがあまり売ってない本なのか?
大きめのTSUTAYAとか4件くらい行ったのにどこにもなかった フジの水曜の10時の千鳥って既視感がある
それもあまり良いイメージではない 澤部はこういう路線で突き進んで行くんならいい加減おにぎりみたいなルックスから脱却して
髪を伸ばさんとな >>106
全部跡地にとりあえずの繋ぎ感
当たれば継続みたいな適当感 千鳥にクイズ番組とかVTR見せる系ってすげえつまんなそう。 >>98
違うよ
視聴率良かった時に一緒にすんな単独でやりたいと若手プロデューサーが >>116
めちゃくちゃ順当だよな
829 名前:通行人さん@無名タレント[sage] 投稿日:2018/02/08(木) 10:05:51.12 ID:JoZhys2e0
ナベプロ枠らしいから
後番組もナベの誰かがやるんじゃね
830 名前:通行人さん@無名タレント[sage] 投稿日:2018/02/08(木) 10:08:36.21 ID:Ovm/u8uA0
ナベプロなら澤部あたりか
年末年始にフジで澤部のロケものの特番あったし >>118
雑誌コードすらないマイナー雑誌
マニア用だよ サブカルチャー雑誌だよ死語だけど
あんまり印刷部数ないはず
置いてある本屋でも冊数そんな入れない雑誌
蔦屋くらいじゃダメなんじゃない?
アート系強い青山ブックセンターとか行ってみたらいい 昨日のチャップリンみたけどキモオタのネタ多いね、簡単なのかなネタ作るの 昔ヴィレバンでクイックジャパン買ったことある
店によってはバックナンバーも置いてあったよ 土屋伸之:ブレイクしましたよ、千鳥は。
塙宣之:去年のオリコンブレイク芸人ランキング、3位。
ノブ:はい。
塙宣之:1位ブルゾンちえみ、2位にゃんこスター。悔しかったでしょ
大悟:モノがちゃうわ
ノブ:「モノが違う」って言うなよ
土屋伸之:この中に、千鳥なんだって
ノブ:偉そうに言うな
大悟:この差がちゃうわ。
塙宣之:三くくりみたいなところあるじゃん
ノブ:いやいや、三くくりじゃない
大悟:どんな目してんのよ。
塙宣之:悔しかったねぇ、これ
大悟:捨ててまえ。
ノブ:ちょっと、フレッシュメンバーやもんね?ここは本ブレイク。
塙宣之:M-1、だって4回くらい出てるでしょ?2004年くらいからずっと出てたじゃないですか。
ノブ:そう、2004年から。
塙宣之:なんで2017年で再ブレイクなんだろうなって。
大悟:一回、消えたみたいになってるもんな
モノがちゃうわとか言いながら千鳥よりブルゾンの方が知名度上だ 千鳥せっかく売れてきたのに仕事選び失敗してるな
フジは相変わらず迷走しまくり 千鳥についている女性マネージャーとその所属しているグループは仕事ができると有名なんだそうな
仕事は取ってくるが先の事を考えた仕事を選んでいるとは思えないんだよな
吉本の悪いところだな >>139
へえ
つけたってことは吉本として千鳥おすってことなんでは
でも数年でマネってかわるんじゃなかったっけ 千鳥はロンハーとアメトークでできる感出しとくだけの方がいいのにね
華大は人気あっても番組はじわじわ増やしてあさイチにこぎつけたけど千鳥の場合は世間から見てこれといった実績なしに吉本押しが始まったからこれからどうなるかな 所属してるグループっていうか吉本の主流派じゃないの?それ
ついてるマネージャーでわかるらしいね >>143
ずっとついてるのならともかく頻繁にかわるし
たいてい4〜5組セットになってて
雑魚交じりだし関係なくね 吉本のマネは芸人たくさんもたされて
スケ調整だけで死んでるから
その中で仕事やる気があるめずらしいのがいたら目立つだけじゃないの
元の華大のマネとか
そんなやる気は続かないのか吉本やめてるらしいけど 社会で働いた経験があればわかるだろ
現場マネージャーだけがマネージャーじゃない現場マネージャーをまとめるグループが
吉本の中でも上位にいるから仕事を取ってくるのも振り分けるのもそこの方針に従う マネージャーで担当してる芸人抱き合わせで売ったり出来るけら重要だよな
ここで見たピース、ノブコブ、パンサーのマネージャーが一緒っていうのしか知らないが ナイナイとノンスタとFUJIWARAが同じ班
ナイナイの現場マネがフジの三宅アナの息子 千鳥糞つまらん
気の利いたコメント一つも出来ないとか
深夜にちょっと出てれば腹いっぱい >>148
ピースノブコブのチーフマネージャーは吉本のマネージャーの求人情報に出てきてる位だから完全にエースで主流
現場マネじゃなくてチーフな
顔みたいなら渡辺直美をお姫様だっこしてるインスタ見たくれば?
正月に吉村、直美、若手芸人たちとノブコブのマネージャーで旅行してた時の写真 >>149
岡村の元マネ(女性)がジュニアの元マネでパンサーの元マネで今がーまるちょぱのマネ
こっちは原場マネージャー
これも顔だししてるから見たことあるはず
パンサーなんてこのマネが担当から外れた途端にレギュラー激減したw >>139
千鳥のマネージャーは昔の村本のマネージャーだよ
今は千鳥とか宮川とかのマネージャー みんな一度はその主流派とやらのチャンスをもらってるのなら
公平じゃないか マネージャーがすべて仕事とって振り分けてるとか本気で思ってるのいるのか 2年位で代わるのは現場マネージャーでチーフマネージャーじゃねえぞ
フジモンが現場に来ないって愚痴ってたのは現場マネージャー
マネージャーすらついてない芸人の方が多いんだから マネージャーと仕事といえばブラマヨ、はんにゃ、オリラジの話が印象に残ってるなあ >>111
火曜、志村か妥協して、ちまたの話ぐらいしか好きな番組なかったからうれしいわい 火曜は
そんなバカなマン(月曜移動後終了)→トーキングフルーツ(移動?終了?)→おかべろ
の流れか 4月7日(土)19:00-23:10.
第10回「ENGEIグランドスラム 」 土曜☆ブレイク「主人のいぬ間に丸洗い」[字]
3月10日(土)
14:00〜14:54(54分)
【スタジオゲスト】 小峠英二、小沢一敬、眞鍋かをり
【ロケタレント】 スリムクラブ、西村瑞樹、タイムマシーン3号
みなおかでやってたな店洗うの
スリムクラブ久し振りに見るわ こういうの嫌いじゃないけどどの局もテレ東みたいになってきたw 店掃除するのは黄金伝説でもよくやってた
鈴木奈々がやってたよ
みなおかでやってるって聞いて黄金パクってるなと思ってた 高圧洗浄機で洗うの大好きという木梨の趣味派生ということを考えると
どちらかといえばヒロミのリフォームの系譜じゃないか
店は昔番組で訪れた店だったし
まあ黄金伝説もみなさんも番組末期の企画だからパクりパクられするほどのものか?とも思う 吉本ってゴリ押しが顕著だよな
中堅なら千鳥
若手なら霜降り明星
つまらないのに異常にピックアップされたりキモいんだよ 濱田・・・あいつが明日からバラエティ1周すんのか?
優勝者は翌朝の情報番組から生放送出演とか仕事がドッとくるはずだが・・・ R−1は別にどっとこないけど
やまもとまさみなんかよりは特徴ある分使う気になるんじゃね >>171
アキラは翌朝から引っ張りだこでしたけど・・・ 笑いづらいし審査員も落とし難いよな…
と思ったけどツイで
「ハゲやデブの自虐ネタと同じ」
っての見かけて納得した >>173
全く一緒ではないよ。ハゲやデブに障害者手帳出んのか? 視聴者は濱田本人いないとこでただボーッと見てるだけだからいいけど
これ色んな番組一周する時に共演者は濱田を腫れ物扱いしないように気をつけつつ、でも障害者団体が監視してるから細心の注意を払って言葉選びに注意しつつ、笑いもとらなきゃいけない
共演者は面倒くせーだろうなー
一周で消えるから一周我慢すればいいだけだけど、その一周の中でも障害者団体から目をつけられたらクッソ面倒くさいことになる 大丈夫だろ
濱田が目の前にいようがいまいが差別系やったらヤバいんだから売れっ子ほどその辺の線引きの感覚は鋭いはず
バラエティー慣れしてない芸人が線引きわかってない可能性は否定出来ないがそれも濱田がいようがいまいがやらかす時はやらかす >>175
ガンバレよ
うまくできたら腕認められるぞw そんな大変かね?
乙武がバラエティでてるじゃん
基本あれと同じじゃないの アメト 3月22日(木)B'z芸人
ブラックマヨネーズ小杉、ゴールデンボンバー鬼龍院
ゴールデンボンバー喜矢武、石井一久
スリムクラブ真栄田、ハロー植田
陣内智則 >>179
一寸前のインタビューかなんかで読んだ事あるんだけど芸人だから営業行くじゃん?
濱田本人が笑っていいかどうか迷う(滑るとかの意味じゃない方ね)ようなら笑って下さいって言ってるそうだろ 劇場でフリートークもたくさんしてるだろうし、平場も強いっていうから問題ないんじゃないの
そもそも腫れ物扱いするしか出来ない芸人は端から実力が無いんだと思う 濱田本人が良くてもそれ系の団体が騒ぐ騒がないはまた別物だからなあ
健常者が障害者少しいじるだけで目くじら立てる奴なんてたくさんいるし ニコ生で誰か怒らせたニューヨークや千鳥も何かやらかしてたっけ
人をちゃんと弄れない芸人はダメだけど今のMCクラス芸人はだいたいどんな人が来ても上手くやるだろう 久しぶりにダレトク見たらほんとにダレトクな番組になってた それ系の団体は、金持ちに難癖つけて示談金要求とかやってるからね >>184
ニューヨークの弄りはダメだよ
雑な料理が売りのゲストなのにその肉は愛犬の肉ですかなんていじりしてたんだから チョコプラ長田くそおもしれー
呼吸困難くらい笑ったわ
せいやがくそつまらん 年あけるとだいたい消えるね
テレビを五輪選挙されてたからかきけされてる印象もあるし
五輪終わったからまたなんかでてくるんじゃないか R-1本戦はまだ見れてないけど幾つか情報番組に出てる濱田を見た
ツイッターでも評判は見聞きしてたんだが返し上手いね
あと力が入ってなくて見易いというか、とろサーでも一周してる時変に力んでて見ずら!とかんじてたが
彼にはそれがあまりない
ノンストップではネタもやってたが普通に笑えるし、一発屋の可能性もあるけどそこそこ売れそうだ 芸歴5年目の若手が毒舌織り交ぜたネタやトークすると、今の世の中反感持たれちゃうけど
濱田のハンディがそれを打ち消すから、視聴者はある程度、彼を許して見るところがあるな
ハードル低くして許しながら見るといったような←いいか悪いかはおいといて
他のネタは自虐じゃないやつもやってんのかな? 障害者なら何やってもおもしろいって絶賛されるから特だよな 面白いって言っても
つまらないって言っても
どっちも「差別」ってなんとでも言える
どう転んでもめんどくさい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています