若手中堅芸人について考える part551
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
関テレの月曜8時は最近はナゾトレやってて潜在能力テストはごくたまにしかやってなかった
日曜昼にもナゾトレはやってたからそっちに移動かな 自主制作番組うぜぇ
こいつのせいで全国ネットの番組が見れなくなる >>816
ピンクがよしこ、黄色がまひる
黄色が真昼で覚えれば?
いつまで押されるか知らないけど 内村てらすで初めてみた時の事を思えば
急激な成り上がり方 あの時は「イッテQでたい」といったのが笑えるネタだったのに なんでレギュラー番組も決まらないの単発でもMCやるの?
順番逆だろ
最近の若手はちょっと知名度上がるとすぐMCやるよな
レギュラーゲストを着実にこなしながらしばらく経験してやるもんだろ
サイクルが早い予算が少ないが原因? 次回の吉村きゅんが出ない回のサンジャポの放送はあるお
時々やる福岡ローカル番組が憎いお
ノンストップも見たいお
福岡はローカル番組多くて悲しいお IPPON見てて思ったんだけどM1審査員の中でもやたらと大吉だけM1ネタで絡まれるのはなんでだろう
松本とか礼二とかはほとんど言われてないのに
単純にM1出場した芸人と一番接する機会が多いから?キャラ的に絡みやすいから? テレ朝の樋口Pがコント番組やるってつぶやいてる
MCはバカリズム
出演者は中堅寄りと若手で全7組
ここにも四千頭身の名前があるけど売れかけてるの? >>829
EXDが終わるって噂なかった?
それの救済番組ならバカリズム以外はレギュラーって訳じゃなく入れ替わり立ち代わりかも >>825
違うよw
事務所の推しや制作の推しで、若手をMC候補にしたい場合
単発番組でMCをやらせて何回か経験させてから、そっからメインレギュラーだよ
そんなの昔っからの常套手段 >>790
レギュラー番組に先輩が出てるなら一緒にしていいが吉本芸人のこれは企業だから記事で悪口言われたんだろう
吉本は規模も回数も違いすぎるから >>827
大吉のとろサじゃなく和牛にしとけば良かった発言は結構笑えなかったから
いつまでも絡まれても仕方ない気がするわ カミナリMC番組は深夜にちょいちょいやってるけど反響がどれもないんだよな。この前のAKBとやったのもそうだし >>832
そうか?
レギュラー番組(非MC)から始まって徐々に深夜単発MC、評判や経験が認められれば時間が繰り上がってMCってな流れでしょ
MCさせるのが早すぎる 非MCでレギュラーって昔ならいいともとか?
今ああいう若手が途中からレギュラー参加できる番組ってなにかあるかね
立ち上がる番組は年寄り向け・安全な番組が多いから芸人枠も中堅からってイメージ
別にどんな順序だってMCやれる能力あるならやればいい(その後続くかはそのコンビ次第) まあカミナリの人気と実力ならすぐにでもMC番組持たせてもらえるだろ22時23時台なら >>837
>レギュラー番組(非MC)から始まって徐々に深夜単発MC、評判や経験が認められれば時間が繰り上がってMCってな流れでしょ
そうだよそれがMCへの道だよ
>>825で、レギュラーも決まらないの単発MCやるの?とあって
カミナリはレギュラーあるのになと変に思ったの
最近の若手はすぐMCになるってあるけど、彼らより2世代前位のタカトシや次課長、チュートが若手の時だって
ブレイクして結構直ぐに単発MCやって試させられてたよ
やる人はすぐやる、時間がかかる人はかかるというだけ
反対にブラマヨとかはちょっと時間がかかってる ブラマヨは東京進出したのM-1から結構経った後じゃなかったっけ
若手に単発MCさせるのは別に最近の風潮ではないと思う カミナリはPONでレギュラーやってるよね
たくみはかなり喋れるし仕切れるからMC路線いけそうだなと思ってた
売れ出した頃のタカトシのトシになんか似てる カミナリすごい売れてるよな若手で一番勢いある、中堅とか余裕で食ってるよ >>844
小峠もかなり売れてMC路線も行きかけてるけどカミナリたくみは見た目の印象が中高年齢層にもいいんだろうね
澤部はなかなかいけなかったけどカズレーザーに続いて久々に若いMC候補かもね
吉本はひたすら千鳥押しかな でも、たくみは泥臭さがないからお笑い番組には向いてないな。昼の番組やゴールデンで動物見たり衝撃映像みたりするのが似合う 千鳥にしてもカミナリにしても方言まるだしの芸はあんまり好きじゃねえわ。
カミナリは普段標準語だからまだいいけど。 >>846
だから出たての頃のトシに似てる気がするんだよな
田舎っぽさあるけど好感度高くて清潔感あって年上にもしっかりツッコめる
でも芸人くさくないからあまり他芸人としっかり絡む印象がない ってか年上に突っ込めるとか売れてる芸人ならみんな出来るだろ たくみくんはちょっと話長いのがな。尺取った割には大して笑いにならないし >>849
吉本の芸人はできないの結構多いじゃん
若林とかもだし人を選んでツッコむ芸人が多い >>850
話長い?
そんな風に感じた事ないけど
>>851
>吉本の芸人はできないの結構多いじゃん
例えば? >>848
トシが芸人くさくない?あまり他芸人と絡む印象がない?とな
そんなアホなw
タカがああいう性格だからトシが先頭切って後輩先輩大御所問わず、
弄られるし突っ込まれるし、自らもガンガン突っ込んでたじゃん >>853
ごめんよ
>芸人くさくないからあまり他芸人としっかり絡む印象がない
っていうのはカミナリたくみのことね
その前の文の部分がトシと似てるところ
泥臭くないって部分もトシと被るかと思ったんだよ
トシは本当に誰に対してもガッツリツッコめると思うよ
キムタクにツッコんでたのは驚いたw 有吉やマツコですら紳助の前ではブルってたな。たくみなら確実につっこみいれてただろう。 徳井ってめちゃくちゃ老けたな。駄目な方の年の取り方してる気がする。逆に最近の福田は幸せそうで何より 有吉は大御所とはことごとく相性が良くないから変な空気になる
さんまもタモリともダメだった
マツコも長いものにはまかれる
たくみがやれるかどうかなんて誰もわかんねーよ
たられば言ったってなんの説得力もない 一見U字系だけどあの叩きがあるから
さんまに叩きにいってたし
基本度胸はあるんじゃないの ツッコミなんて場に切り込めてこそナンボじゃないの?度胸含めて役割というかさ
たくみや浜ちゃんみたく叩かないタイプのツッコミの人でも
基本喋りやツッコミでトークの中に入っていって自分とこのコンビのボケを活かすタイプもいるし
ツッコミがボケと他者との緩衝材になってるとこは売れるよね カミナリ若手の中ではうまいと思うしソツもなさそうだけど
あまり華が無いよね
パッと見て目を引く感じではないよなぁ 大喜利よかったけど人がよさそうな感じ
相方は顔がわるいね 【芸能】インパルス堤下さん不起訴=ごみ収集車追突事故―横浜地検
http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1521190771/
後からの追突事故の方、不起訴処分決まったってさ
謹慎してるが井上みたいに会見して復帰するのかね? たくみは向上委員会初出演でさんまにいつものツッコミやったのは勇気あると思った。 勇気、度胸とか笑える。ヒモなしバンジーでもやってろよ 前から妙に度胸とか勇気って単語に過敏な人いるけど何がそんなに腹立たしいのかさっぱり分からん >>868
堤下は今度こそ懲りるのかね
前の時は死亡事故おこしてもおかしくないような状態だったのに
不注意でしたすんませんって感じでトークしてたからなあ >>868
どうだろうね
井上の場合はナカイの窓で特集組まれる位にはブレイクしてたし吉本も売上的にも復帰させる必要あったんだろうけど堤下は復帰させても需要見込めないしなあ
ガリガリガリクソンどうなったんだろ
ニュースにもなってないけど でもずっと謹慎させててもしょうがないからな
相方が許すなら復帰して舞台専念すりゃいんじゃないか ホリエモンみたいに牢獄の話を面白おかしくする方がよっぽど芸人としての引き出しが増えるのにな
中途半端に不起訴にしやがって
吉本も相変わらずクソだな >>877
多少は記事にはなってる
飲酒運転で無期限謹慎中 ガリガリガリクソンが記者を挑発
https://www.excite.co.jp/News/entertainment_g/20170812/Bunshun_3717.html
「彼の趣味のひとつは株式投資なんですが、逮捕後も、その界隈では活発に発言してます」
そう明かすのはガリクソンの株仲間だ。昨年9月には100万円を元手に1億円を目指すという名目でブログを立ち上げ、有名投資家などと情報交換していたという。
「逮捕から約1週間後には別名のツイッターアカウントを作って『割れ目に突っ込むんだよ! オトコだろ!』などと下品な株ネタを連発していました。
吉本興業関係者は「以前から会社にも一般の投資家から株の上げ下げをつぶやくなとの苦情があったので、本人にも注意していたのですが……」と困惑する。
ガリガリガリクソン、「闇金」報道の裏事情――告発者A氏は「借金まみれで失踪した元芸能人」
http://www.cyzowoman.com/2017/05/post_139325_1.html
相手が相手だからまあ訴訟沙汰もどうかと思うが
借金まみれの元りあるキッズゆうきにタニマチからの金を高利で貸すって闇金みたいな事してるのは間違いないし
とにかく金儲けや投資にたむけんみたいな感じで動いてるんじゃね
謹慎してるはずなのにこれじゃ吉本も謹慎ときにくいんじゃないの いきなり落ち目とか訳アリが出る番組に出てるけど
ダイアンって東京進出しても仕事あるのかな どう考えても、なんで去年進出しとかなかったんだろ
ダウンタウン関係で推されまくってたし、内村の番組にも出てたし
めちゃイケでもゴイゴイスーとか推してもらってたのに
不思議 モンエンが東京進出しようとしたらピカルが終わって流れたんだよな
一応ピカルは何年か続いてたんだから、深夜で人気あったときに行っとけば良かったのに >>878
堤下は単純に性格の悪さが幾つかの言動で明らかなんだからテレビには出ないで欲しい
舞台はどうぞご勝手に >>885
じっくり聞いタロウ見てたけど一番多かったコメントが「誰」だったw >>889
人気あったのはモンエンじゃないからなあw 最初はピカルもモンエン推しだったけど、モンエンは性格がちょっと変わってたような
なんだかんだ、スタッフや共演者に好かれたもん勝ちだよね 人間同士だしこいつと仕事したいと思うかこいつと二度と仕事したくないと思うかはあるでしょ
品川さんなんてそれネタにしてる位だし モンエンは性格は元々良くはなかったよ
批判ではないけど、悪い方だと思うな
それがうまい具合にひねた芸風に繋がってウケるネタも出来たんだよね
てか元5up(base)のあの辺の芸人て全般的に性格悪い芸人多い ピースをごり押すためだったんだからモンエンはそれのせいで損したね 吉村もスタッフや出演者に嫌われてたからピカルでは単独メインのコントはほとんどないんだよな
直美や綾部と一緒のメイン扱いはあったが 売れてる芸能人はだいたい性格悪いけどな
腹黒じゃないと芸能界なんか生き残れないよ 若手が売れて一周する時にいかにスタッフに気に入られるかってよく言うけど
どこかのスタッフにハマれるかも大事だしバラエティ力やスタッフ対応も見極められてるんだろうね
せっかくブレイクしても維持するのがなにより難しいし 性格悪くても姑息だったり攻撃的でないなら別にいいんだよ
対人関係ちゃんとこなせるかと性格良し悪しは別 山里なんかがいい例だな
クズだのゲスだの言われるしけっこう裏もありそうだが
自分の役割を把握して仕事はキッチリこなしてる
ツイッターでマメに宣伝してるのも使う側にしてみればありがたいだろう 大悟とかスタッフに対する態度めちゃくちゃ悪いけどブーム終わったあと大丈夫なのかね 教育実習生”候補18組決定「青春高校3年C組」
https://natalie.mu/owarai/news/273985
世間知らズ / ソノヘンノ女 / さすらいラビー / 宮下草薙 / ニッキューナナ / アナクロニスティック/
美女と野獣 / あがすけ / 岡田桜井 / ラパルフェ / ペッパーボーイズ / ノブナガ / いい塩梅 / きしたかの /
卯月 / ロングアイランド / オッパショ石 / 東京ホテイソン >>905
佐久間に直接オーディションうけさせろとツイートしてたノブナガ入ったのか >>897
ピカルの最後の方はほぼ吉村だのみだぞ
乗馬もそうだし
ペニオク関係してたのか終わるの決まってたからなのか綾部の出番がほぼなしでモニターがノブになってたり 大悟が態度悪くてもノブがしっかりしてれば大丈夫だろ >>902
山里は共演する芸人からも評価高いよ
芸人ドラフト会議でバカリとか大吉も山里欲しいって言ってたし
番組作り考えると使い勝手がいいキャラなんだろう ジャパネットナカタのノート6000円ペン12000円高過ぎだろw
原価いくらくらいなんだろw >>908
だよな
>>897は芸人が盛ったトークネタをマジで取りすぎ
吉村はコンビのネタはヤバイくらいつまんなくて舞台舐めんな!て思うけど
役を演じるとか何かをこなすとかの器用さがあるタレント性がある
社交性以外にも器用だというのはTVで使われ続ける理由だろうな
乗馬なんか感心した
でも芸人としては嫌いなんだけど >>895
モンエンってテレビじゃ全然性格のひねた感じはわからなかったなあ
ネタ以外はおとなしい印象
ピカルだけじゃなくてKOC、M-1、神々でめちゃイケシンクロでてたり
深夜の吉本番組のレギュラーとたくさんチャンスあってあの結果なんだから
上京してても関係なさそう >>905
あがすけ、いい塩梅、東京ホテイソンぐらいしかしらんわ
チャンスもらったんだからガンバレ〜
あがすけって年知らないがあの外見で若手なんだろうかw レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。