若手中堅芸人について考える part551
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
脱力タイムの柴田すごかった
小梅太夫のポンコツ具合も最高に面白かった
有田と柴田が共演してるのに複雑な気分になったが… 漫才ではブランクがあるのになぜか第一線感があって、
また華もあったね。 柴田レギュラー
全盛期越えてる
・行きたがリーノ
・サタハピしずおか
・きゃりーぱみゅぱみゅのなんだこれTV
・イチオシ大予想TV「馬キュン!」
・東京オーディション(仮)
・八局麻雀
・麻雀最極決定戦!サバイバルバトル極雀
・しばマンポ 〜Season3〜
・Presents! -DMMオンラインサロン
・イコラブ大特訓中!
・S Rocks
・スパガ TIMES☆GOLD
・Bizトーーク!
・話題のアプリ ええじゃないか! それこそ脱力タイムズみたいなゆるゆるの地上波でレギュラー何本ですか?と聞かれてそれ答えられるのか? >>12
きゃりーのなんて声だけのしかも不定期だとよ
ソースは人力舎ページ テレビ出演ランキングで今年になってからの柴田の出演番組調べてみた
ゴールデン無しで昨年より減ってるっぽい
3月2日(金)23:00
フジテレビ 全力!脱力タイムズ
2月28日(水)11:55
日本テレビ ヒルナンデス!
2月16日(金)00:30
フジテレビ 実況キュリオス!
2月12日(月)00:40
テレビ朝日 EXD44
2月8日(木)13:05
NHK総合ごごナマ おしゃべり日和
1月2日(火)16:00
日本テレビ 新春運芸会 >>16
いや年末までは月に5、6本〜10本くらいあったみたいだから年末まではファンキーネタ引っ張ってたようにも思わなかったけどまぁ一発屋的な露出で年越したらあんまり需要なくなったのかな 柴田はザキヤマとは去年は2回しか会ってないって言ってたな
仕事してないから当たり前と言えば当たり前だけど
コンビ復活の話は全く進んでないみたいだね >>18
地上波のレギュラーばんばんやってるような芸人なんかだと1月の下旬から2月頭が露出減るんだよ
正月休みで海外行くから
でも柴田はそうじゃないからな >>19
事実上の解散だろ
ザキヤマが柴田必要な仕事なんてないから もとから柴田からしかザキヤマの話はしないし理由だって不自然じゃん
やりたけりゃライブでもいくらでもできるんだしやる気はなかろ 今朝のナイツのラジオでの千鳥とのトーク面白かったな
ナイツも最近結構テレビ出てるし平場いけるようになってきたか ザキヤマより柴田の方が面白いからなぁ
ザキヤマはフリートークが弱いよね >>27
芸人のCMなんて別にめずらしくないからな 柴田のマイナーな番組を色んな芸人が出てるという理由で見てるはずなのに向上委員会すら見てない奴がいた事は確かw >>30
中堅だけど若手扱いはあるあるじゃね?
尾形なんて40なのに若手扱いだしw
イモトやバービーと同期なんだから中堅 >>24
以前より出演番組増えてると思うけど?
やたらと絡んでくる変な奴いるなここ・・・同じ奴だろうけど そんな見ないであってると思う
ナイツはマセキだから公式でスケジュール確認出来るよ 芸歴15年未満は若手
芸歴30年未満は中堅
年齢は関係ない >>36
芸歴の区切りで若手中堅わけるの?めんどくさ
ファジーでいいんじゃないの?
このスレ始まった当時からここ来てるけど、始まった時はひな壇番組全盛で
主にひな壇連中の芸人を語るために出来たスレなんだよな
一概に括りを昔と同じにしなくてもいいけど、適当でいいと思うわ 芸歴15年未満は若手
芸歴30年未満は中堅
っていうのはおおよその目安で>>38の言うようにキッチリ決めなくてもいいと思う
ナイナイと華大なんか同期だし30年未満が中堅なら雨上がり極楽よゐこネプのホリケンと泰造、くりぃむキャイ〜ンココリコ辺りがみんな中堅になってしまうし 旅ずきんちゃん終わるのガチやん、女芸人たくさん出るようになってから実況も伸びなくなったしな
新番組はピエール瀧またおっさん くま@kumakumapun2
吉村崇の父親「19才の女の味がする」て気持ち悪い
未成年者て犯罪だけどな
フランボワーズのソースを流血て表現するし
さすが #吉村崇 の父親だな
恥ずかしくないのかな?
父親晒してまでテレビ出たいのか
もうしやがれ出ないで
気持ち悪い
くま@kumakumapun2
光一の葬式ごっこをした斎藤は二度とジャニーズの話をするな
不愉快だ
光一殺しといてどのツラ下げてジャニーズと共演してるの?
#トレンディエンジェル
#斎藤
くま@kumakumapun2
ぐるナイ再放送で吉村の父親紹介してるけど
やっぱり育ち悪いんだな
みっともない
だから吉村は言葉遣いも汚いし品がないんだな 相田のオラつきキャラって何なの?まったくおもんないけど ジャニヲタのツイをストーカーしてる奴が一番気持ち悪いw >>46
育ちいいキャラ
びくつきキャラ
オラつきキャラ
素の通りの育ちいい芸人でいんじゃないか 相田は見た目の雰囲気に反してオラついてるだけ。実際はそこまでオラついてもない
小宮が何とか相田を目立たせようとしてるけど相田がポンコツすぎてダメだわ 育ちがいいのに無理してオラついてるのが似合わなくて面白いというコンセプトじゃないのか
大して面白くないけど そうなんだ
三瓶みたいな外見でオラつこうとしてるが
無理があるキャラなのか 半分アナウンサー的な雰囲気を持つ相田は芸人としてはポンコツだが
ナレーターとかインタビューとかはうまいぞw
三四郎ANN日本アカデミー賞スペシャルは面白かった そりゃファンからしたら何やってもおもしろいって言うだろ。本スレ見たけど何でもおもしろいって言ってるし そりゃファンは好意的だろしアンチは何したって否定的だよな
当たり前すぎて何言ってんだか まあ無理矢理なキャラ付けは最初はインパクトあるけど
後々本人がしんどくなるんだけどな インパクトもないからなあ
ひな壇でびくびくしてまわりみてるのに
キャラはオラついてますって意味わからないし
コバがエロや下品な事いってもどこか育ちの良さがあるのは
プラスになってると思うけど 痩せてから育ちのいいぼっちゃんキャラの方がまだマシだと思う バナナマンやばくね
ピラミッドダービーも終わる
3月でいくつ打ち切られるんだ? >>43
合法じゃないよ
未成年は条例によりアウト バラエティ番組芸人番付
SSS さんま、上田、内村
SS 松本、浜田
S 有吉、有田、岡村、爆笑問題、設楽、さまぁ〜ず
A 恵、中山ヒデ、今田、後藤
B 東野、大吉、矢部、雨上がり、南原、とんねるず、日村、ロンブー 、オードリー若林、ネプチューン、加藤浩次
C+タカトシ、ブラマヨ、おぎやはぎ、山里、渡辺直美、バカリズム
C 渡部、ビビる大木、千原ジュニア、ザキヤマ、又吉 、土田、出川、春菜、大久保さん、ヒロミ、ケンコバ
D+チュートリアル、竹山、劇団、ココリコ 、カズレーザー、サバンナ高橋、ハライチ澤部、博多華丸、サンドウィッチマン 、千鳥、陣内
D 小峠、スピワ、オードリー春日、アンガールズ田中、ブルゾンちえみ、岩尾
E+ 児嶋、中川家礼二、ナイツ、ロバート秋山
E カミナリたくみ.ノンスタイル.野性爆弾川島、西村、レイザーラモンR G、ドラドラ鈴木 、三四郎小宮
※狩野はないな >>60
昨年の秋にもろもろのハナシも終わってる
2017年春にバカなマン、もしもの2人、バナナスクールと終わってブラマヨとの関西の番組も自然消滅してる
その後テレ朝でソノサキだけが始まったけど1年で7本位終わってるし春から新番組来るかどうかかな おぎやはぎオードリーとの番組終わってたのか
なんかうまくいってなかったものな
こういう番組は相性大事 日村単体を入れると
クイズやさしいね、ヒムケン先生も終了 タカトシとかバナナマンとかそこらへん一時期勢いあった中堅芸人が
やってた枠って今誰がやってんだろ?
番組表把握してないから誰がもっててるんだかわからないや もろもろのハナシ→MATSU
バカなマン→古舘伊知郎
モシモノふたり→良かれと思って→梅沢富美男
クイズやさしいね→若林
ヒムケン先生→爆笑田中、カズレーザー
ピラミッドダービー→坂上、指原
バナナゼロ→有田 バナナスクールは2になって続いてる気がしたが
でも見てないから分からない 下にとられるならまだしも
坂上だの梅沢だの古舘だの…夢も希望もないな いつだったか設楽が誰でもいい席に誰が早く座れるかが勝負、みたいに言ってて
うーんと思ったけど、やっぱり誰でもいい席にはずっとは座ってられないよな 坂上ってまじでどこに需要あんだよ。不潔だし横暴だしトークもいけないし タカトシはお試しかの枠が
爆笑→中丸若林→中丸ココリコ→
ってきて帰れマンデーで復活するようだけどほこたてやってた枠は浜田がジャンクスポーツやってるね
この間後ろの日ファミでほこたてちょっと思い出す特番やってたからスタッフはそのまま残ってるのかも 誰でもいい席に座った者は他の誰かに替わっても支障無いって事だからな >>63
更に設楽のランクアップ狙うために仕事整理してる感
忙しすぎたし
それか、スポンサーに不倫怒られたか >>74
いちばん不味いのは芝居が下手なとこ
そりゃ俳優オファーないわ >>73
設楽は日村の価値バナナマンの価値を高めるためにノンストップのMC受けると決めたり戦略家だから、作戦どおり動けてるはずなんだよな
先を見据える芸人 >>72
要するに年寄り向けって事だな
坂上に関しては秋本康界隈が推してると思ってる なんか設楽はその席に座れたら任務完了感出すし日村はピンだとから回ってるし、面白さが安定しないコンビ >>75
ナベプロは芸人と裏方とで作り上げていく芸らしいから
今までのもあばれるが考えてたとは限らないんじゃ >>64
もろもろのハナシは正月に特番やった
相性のことはなんとも言えないけどあれは特番でやるのがちょうどいい番組だ もろもろは相性ってか番組の作り事態がよくないイメージだわ。ってかトーク番組にしては人数多すぎだし オードリーは芸人と組んだ番組は短命だぞ
ミレニアムズとかなんだ君はとか >>89
若林は他にも日曜芸人やこんな感じとか芸人数組のやっては終わってるけどバナナもバカナマンやもろもろやブラマヨとのや全部短期で終わってるんだな
バナナとオードリーはタカトシもいたコレありでは相性悪くなかった気がするけど >>85
あほか
ブラマヨ、チュート、フット
M-1獲る前からどこなコンビにも座付作家いるわ
ブラマヨの作家は吉田の元相方
チュートは徳井と作家のミーティングでネタ作り
フットは後藤と岩尾と作家で3人でネタ書いてる
相当若手のときからコンビに作家はつく
吉本に出入りしてる作家の数舐めんなよ。 >>90
しくじりで3年位だっけ
あれは元からネタ切れ感ある番組だったけど もろもろはトーク番組というより情報番組みたいになっていって、あの3組起用してるのにもったいないことしてんなと思ってた >>92
wikiみたらトータル3年だね
深夜半年、24回
月曜8時 2年、34回
日曜10時 半年、22回
ゴールデンでは月1.4回でいかに回数が少ないかわかるなぁ しくじりはゴールデンいってから二時間とか、三時間スペシャルばっかりだったからな。視聴率も10パー前後だったし、深夜帯でずっとやってたほうがよかったわ。 >>93
視聴率悪いからそうなっていったんだろうね
キカナイトと一緒だな
>>95
しくじりも最初のころ1時間でやったらすごく数字落ちたからそれから2時間3時間でしかできなくなったんだよな しくじりは若林あんまり関係ない
いなくてもいいような役だったし
誰でも結果はかわらなかったと思う >>96
しくじり1時間はそもそも3回しかやってない
そんで3回目は2ケタ取ってるよ
しくじりが長時間SPしかやらせてもらえなかったのは7時からの寺と9時からのQさまが同じプロデューサーで
この2つが合体SPばっかりやるのでしくじりがはじき出された格好になってたから >>97
一年持たない番組が多い中若林関係ない番組が3年持ったって事にもなるぞ >>98
しくじりは先生役と教科書と銘打った台本ありきで
その先生役のキャスティングも大変なうえに
教科書はもっと手間がかかって毎週なんてとても無理だって事情もあったんだろ >>99
そうなんじゃないの
あれは先生キャスティングと本が一番重要だろ パラダイス吉本坂にエントリー
合否はともかく売れてない芸人の救済企画だなw >>85
>>91
吉本芸人は作家は若手の頃からつくけど
作家がどの位の比重で漫才やコントに意見入るかというとコンビによるな
書記や雑務程度にしか関わらず、ボケ芸人が台本をほぼ書き上げる漫才コンビもいる
コント芸人だと作家の意見や考えをかなり入れる芸人多くなる印象だな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています