キングコング西野公論 336
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(>>710続き)
[32:20]
西野:小谷はたとえば「明日ハワイ行きたいな」って思って、相変わらずゼロ円
なんだけど、「明日ハワイに行きたいな、どうやら30万円かかんな」と
思ったら、もう今この瞬間にクラウドファンディング立ち上げたら
今日の夜には30万集まってるっていう状態です。
つまり信用持ちは現代の錬金術師であるってことです。
いつでも信用さえあればお金を作れるようになっちゃったってのが現代。
[32:50]
西野:淳さん、全然クラウドファンディングで負けてるわけじゃないですか。
じゃあ淳さんは信用ないのか、テレビタレントって信用ないのかって話に
なってきますよね。……ないんですよ! テレビタレントって信用ない。
で、なんでテレビタレントが信用ないかって言うと、テレビタレントには
実はあんまり罪はなくて、テレビタレントの収益構造とか収入の構造を
ちゃんと説明すると腹落ちしていただけると思うんですけど。 (>>711続き)
[33:55]
西野:タレントって好感度を求めなきゃいけないからさ、
たとえばグルメ番組でマズいもんが出たときに、
これ食べて「美味しい」って言わなきゃいけない。
マズいもん食べて「美味しい」って言わなきゃいけない。
嘘をつかなきゃいけない。嘘つく人って信用できないよね?
でもタレントさんってマズいもん食ったときに「美味しい」としか
言えないの。でもさ、マズいもんってマズいじゃん!
僕、むかーしグルメ番組やってたんだけど、釣りたての魚?
釣ってすぐに漁師さんがさ、船の甲板(かんばん)の上で捌いてくれて
醤油をボトルごとドボドボって、「食え! 男の料理だ!」みたいな
釣りたての魚あんじゃん。アレ、くせぇ!! アレ、ちょーくせぇんだよ!!
で、俺「くっせーな!!」と思ったけど隣でタレントが
「すごい新鮮でコリコリして美味しー!」みたいに言ってんです。
でもグルメ番組であんま「くせー」って聞いたことないですよね?
つまり言えないんですよ、構造上。タレントはそこで「くせー」って
言っちゃうと仕事がなくなっちゃうってことです。 (>>712続き)
西野:昔はね、10年前とか20年前はそれでもよかったけど、
今この食べてるものが美味しいかマズいかなんかもう、
ぐるなびでバレるわけじゃないですか。とか、ツイッターで
呟かれてるわけじゃないですか。「アレ、くせーよ」とか。
で、その誰かの呟きがたとえばフォロワー100万人の人に
リツイートされてる可能性だってあるわけですね。
西野:つまりこの状況でマズいもんを「うめー」みたいな嘘をついちゃうと
現代は嘘をついたと。昔は調べる術がなかったんだけど、嘘かホントか。
今はもう嘘かホントかSNSで呟かれているから、つまり嘘をついたら
嘘をついたとしてカウントされるようになってしまったってことです。
「アイツまた嘘をついた」「アイツまた嘘をついた」って
誰かが知らないところでカウントしてるってことです。 (>>713続き)
西野:この状況でテレビに出続けるとどういう弊害があるかって言うと、
当然 出続けるから露出は増えるんです。
露出が増えるから認知タレントにはなれる。
つまりみんなが知ってるって認知を得ることはできるんだけど
その裏で信用を失ってるってことです。人気を失ってるってことです。
西野:で、なにが言いたいかっていうと認知タレントと人気タレントってのは
まったく別もんであるってことです。
皆さんが言っている、メディアが言っている人気タレントってのは、
あれ認知タレントです。全員が知ってる、多くの人が知ってるってだけで
認知と人気はまったく別ものである。 (>>714続き)
[36:00]
西野:わかりやすいところで言うと、えーと…誰かな…?
たとえば認知タレントなんかが、ひと度不倫なんかしてしまうと
どうなるかって言うとあと何分? あと5分!? やーべぇっすね。
えー、あとー、えーと、たとえば認知タレントがひと度不倫なんか
してしまうとね、んとー…ま、スポンサーさん離れますよね。
しゃーねーっす、それは離れます。
広告収入がなくなっちゃったから認知タレントは次にダイレクト課金も、
たとえばこういったライブだとか、クラウドファンディングだとか、
オンラインサロンとか、CDだとか、お客さんからダイレクト課金で
活動しなきゃいけないんだけど、そんときはもう人気がないから、
信用がないから、ダイレクト課金集まんないんすよ。
ここで手詰まりになっちゃって、もう活動しにくくなっちゃってる。
再浮上しにくくなるんですよ。 (>>715続き)
西野:この話をしたとき大体皆さん、一人の女性タレントの顔が出てきてると
思うんですけど当ててみせましょうかベッキーでしょ。
そうなんです、ベッキーがもう一回上がって来てないってのは
そういう構造上の理由があるんですね。
彼女は認知タレントであった。人気が全然なかったってこと。
西野:で、これ結構厳しい話になってくるんだけど、ベッキーとか、ま、
上戸彩ちゃんとかもそうですね。絶頂期にCDとか出してるんだけど、
3枚ぐらい立て続けにポンポンポンって出してるんですけど、
全部売れてないんですよ。つまりファンがいないってことですね。
みんなが知ってるんだけどファンがいないっていう状態ですね。
で、そういう認知タレントは今ヤバいっすね。
つまり信用がなかったらヤバい。 (>>716続き)
西野:で、えーとー、それはやっぱ彼女が嘘をつき続けたから。
つまりマズいもんを「美味しい」って言い続けたし、
いいコメントしかしなかった。
そのしわ寄せが今完全にきちゃってるってことです。
西野:で、こっからは僕はベッキーの擁護をするんだけど、
僕ベッキーの大ファンなんで。
ベッキーは嘘をついたって言ったんだけれど、
じゃ彼女が嘘つきかっていうとそうじゃないんですよ。
彼女、普段 絶対嘘つかないんですよ。
人の悪口言わないし、ほんと嘘つかないんですよ。
嘘つくような子じゃないんですよ!
でも嘘つくような子じゃないあのベッキーちゃんがグルメ番組
出たときだけマズいもんを「美味しい」って言う嘘をつく。
つまり嘘は環境によってつかされてるってことです。 (>>717続き)
西野:であればね、まず嘘をつきたくなければ嘘をつかざるを得ない
状況にもう身を投じちゃダメですね。
『えんとつ町のプペル』を作るためにはお金が必要だった。
お金を集めるためにクラウドファンディングをする必要があった。
で、クラウドファンディングで勝とうと思ったら信用を獲得する
必要があった。信用を獲得するためには嘘をついちゃダメだった。
嘘をついちゃダメってことは、嘘をつかざるを得ない状況に
身を投じたらダメだ。嘘をつかざるを得ない状況ってなんだ。
グルメ番組だ。つまり『えんとつ町のプペル』を作ろうと思ったら
グルメ番組に出ちゃダメだってことです。
ここは全部地続きで、こっからデザインしていかないと
何千万円とか何億円というお金は作れない。 >>705
西野:で、あのー…ディズニー映画って一体どんなもんなんだって思って、
僕、収支表みたいな、つまりあの、何人呼んでどれぐらいお金を
集めたんだっていう一応収支表みたいなの出てたから、見たら一覧表。
…アイツら結構売れててぇ!! あの、だいぶ売れてんすよ!
皆さんが思ってる以上にディズニー売れてんすよ!!
バカ過ぎるだろ
お前が物を知らないだけだ! (>>718続き)
西野:なにをやったかって言うと、まずスケジュール表をバッと開いて、
「ちょっと待って、この仕事って嘘をつくことになるよな?」とか
僕は嘘をつきたくないんだけど嘘をつかざるを得ない状況に
追いやられてしまうよなっていう仕事はもう全っ部断るってことです。
どんだけお金を積まれようが、嘘をつかなきゃいけないような仕事は
もう片っ端から断るってことです。
西野:だからCM本数ランキングみたいなの言ってるの、あれ馬鹿です!
えとー、だからいちば…あもう時間すか?
(※大急ぎで出川のコインチェックCMの話)
西野:とにかくこっからの時代を生きようと思うのであれば、
まず嘘をつかざるを得ない状況に身を投じない方がいい!
あとはとにかく信用を稼ぎにいく。そっちの方が生きやすくなると
思います。で、すいませんもう時間なんでありがとうございました。 (>>720続き)
[44:00](ここからは佐藤裕を交えての公開対談)
西野:僕ぅ、たとえばなんだろな…んーと…ヤダったらキレ…帰るんすよ。
収録でも。テレビ収録でも帰るし、
佐藤:帰るんですか?
西野:帰っちゃうんですよ。でー…ヤダなと思ったらホントに収録中でも
帰るし、えーとー…たとえばウチの吉本興業の社長にもキレるんですよ。
で、ムカついたらほんとキレるし、すぐ「吉本辞める」って言うし、
えーと…出版社の幻冬舎の見城さんとかにもキレるんですよ。
で、ヘンなことしたらもうほんっとキレて、
「もう二度と幻冬舎から俺は本は出さない!」みたいなことを
言うんですけど、それってやっぱ…なんでそれができるかって言うと
吉本辞めても、こっちで食えてるから。えー、だから幻冬舎から本
出さなくてもこっちでもうメシ食えてるからっていうのがあるから
吉本とも対等になれるし。 (>>721続き)
西野:だから吉本からヘンな条件出された時「いや、それは俺イヤです」
って言えるし、幻冬舎に対しても同じで、テレビに対しても同じで。
テレビの人が「西野もう一切使わないよ」って言われても別にいいんで。
そうするとテレビに対しても「ごめん、その仕事は嘘つかなきゃいけなく
なるから出ませんよ」っていう風に、そういう駆け引きができる。
[45:50]
佐藤:ここに来ている過去の踏襲から脱却したい人たちにアドバイスがあれば。
西野:これ、やっぱ酔っ払うのが一番早いですね。
酔っ払ったら気持ちが大きくなっちゃうんでー。酔っ払うのが…
僕、結構だいたい酔っ払うんですよ。あのー…
佐藤:昨日も熊本で酔っ払ってましたよね?
西野:昨日、昨日、あ、毎日! 今日もこのあと酔っ払うんですけどー。
だいたい酔っ払った時に決めるとイイ方に転びますね(笑)
あのー、なんてんすか、『えんとつ町のプペル』を無料公開とか
したんですよ、去年。アレも酔っ払ってやったしー。
えー…ま、「テレビやめる」って言った時も25なんですけど、
そん時も酔っ払ってたし。酔っ払うと気持ちが大きくなるっていう。
はい、すげーアルコールっていいよ?って話ですね。 (>>722続き)
西野:僕ね、日本中から叩かれて、もう今でも…でも今…だいぶ減ったかな…
でも週3か週4で炎上してるんです、今でも、はい。
[53:10]
西野:ディズニーを倒すって決めちゃったんですね。するとやっぱ、
いろいろやり方が変わってきて、ディズニーを倒すっていう風に
決めちゃうと、やっぱ逆算していかなきゃいけないんですよ。
じゃあ、もうディズニーを倒そうと思ったらやっぱり…
一日24時間で365日しかないので、この時間割から決めていかなきゃ
いけないんですよ。ってなってきたらもう、情報番組に出て
他人の不倫なんかにとやかく言ってる時間がもうまったく無駄で。
西野:えー、つまり『ワイドナショー』出てたらもうダメなんです。
『ワイドナショー』出てたらもうディズニー倒せないっていう風に
なってくじゃないですか。すると『ワイドナショー』だとか
『スッキリ』だとか、ああいったものに出てしまっていると
もうディズニー倒せないなってなるから、もうそこの仕事は
もう全部はい、バン!バン!バン!バン!バン!って切ってく。 (>>723続き)
[54:05]
西野:やっぱそれもディズニー倒すって決めてなかったらそういう風に
してなかったと思うんですよ。つまり「テレビに出れるからラッキー」
「レギュラーまたもらえたんだ、ラッキー」みたいなことで
受けてたと思うんですけど、ディズニー倒すってなったらもう
レギュラーたやすく受けちゃ…テレビのレギュラーたやすく受けちゃ、
もうどんどんどんどん遠のいてくので。
西野:でも…なんか言ってるうちにマジで倒せそうな気がしてくるっていう。
最初ムリだったんですけど、もうここ…ここ1、2年前から
ディズニーの背中は見えてきましたね、もう!
佐藤:なるほど…(苦笑)
西野:「あ、あそこにいるな。肩幅これぐらいだなウォルトの」っていう、
それぐらいはなんとなく、はい。見えてきました、はい。
……決めるってイイっすね。
佐藤:あ………はい…… (>>724続き)
[58:10]
西野:被災地支援とかなったらホントに2年後も3年後もずーっと支援し続け
なきゃいけないので、ボランティアでタッチしてしまうと最終的に
金銭面でも体力的限界が絶対くる。だいたい被災地のボランティアって
撤退する理由はいっつも自分が食えなくなっちゃうから撤退するって
ことになってる。なんか「ボランティアが美しい」ってなってるけれど、
ボランティアでやっちゃうと最終的に撤退することになるし、
つまるところ被災者の人は最終的に救えなくなっちゃうなと思った時に
被災地支援だとか、ああいう困った人を助けるのはビジネスの方がいいなと。
西野:つまり、それを助けることで助けてる人がちゃんと食っていける。
ご家族も食っていけるっていう状態の方がいいなって思った時に、
自分が作ったサービスの広告費を使って新成人のかたの救済イベント
をやったりだとか、そういう風にしたらこのウェブサービスの
うちのスタッフはそれで食っていけるんで。
そういうことでやったら永続的に支援できるなと思ったので。 (>>725続き)
[1:00:50]
西野:ツイッターとかでムカつくのは、たとえば仕事から帰って来て
「あー疲れたー」みたいな呟きをした時に、「疲れた時はたまには
泣き言を言っても泣いてもいいんだよ」みたいなツイートをしてくる
奴が中2の女とかだったら超キレます。アホな味方がキライです。
[1:01:30]
西野:あとはお金を人に使うってことです。自分のところに入ってきたお金を
がめつくいかないっていう。えーと、だから貯金しない…ですね(笑)
貯金は一切しない(笑) もう全部、全部使って、全部人に使って(笑)
んと…いつも同じ服着てるし、コンビニの蕎麦しか食わないし、
家はもう昔買っちゃったから家賃は払ってないし。
ってなってくると僕、月に生活費って4、5万円なんですよ。
5万円もかかってないかもしんない。そんなもんなんですよ。
生活費マジ要らないんですね。僕が欲しいのはなにかって言うと、
たとえば、じゃあ映画を作ります、それには20億円かかります、
ってなった時に「僕、映画作りたいからちょっとお金貸して!」
って時に一日で20億円が集まる信用を持っときたい。 (>>726続き)
[1:05:30]
西野:あのー……年末に『天才万博』っていうフェスをやってるんですけど、
で、音楽フェスの受付嬢をウチは全員ババアなんですよ。
お婆ちゃんなの、もうとにかく80以上のババアなんですね。
つまりお婆ちゃんがチケットもぎりをやっていて、お婆ちゃんが誘導
してるってことはみんな知ってるので、どうなるかって言うと、
お客さんが結構がんばるってことですね。
お婆ちゃんにそんな働かせちゃダメだっていうことで、
お客さんが来て自分でチケットをもぎって中に入るっていう。
去年からスタッフ全員ババアにしたんですけど。
それが結構スムーズにいったっていう。そういうことでババアにしてますね。
だから会社の受付とかもババアの方がいいかもしんない(笑)
ババアがこう…なんかゆっくりやってたら、お客さんも
「ちょ、もー…やるから」みたいなことで多分やってくれるんで。 (>>727続き)
[1:13:00]
司会:最後にメッセージを一言。
西野:上手くいかなくてどうしようもなく落ち込んじゃった時は
えーと、下を見てください。えとー…皆さん、下を見て。
そんとき下にはね、あの…インパルスの堤下がいますね。
下には下がいるって。皆さんより不幸な奴は、今ホント
どん底の奴がいるって思うとちょっと強くなれると思うので、
…落ち込んだら堤下を見てくださいってことですね。
そう、はい! 何喚いても怒られなさそうな外資のディズニーばかり対象にして、言葉が通じるから
いつ反論飛んできてもおかしくない(というか全国民から総スカン食らう)国内最強陣には
喧嘩を挑まないあたりが小狡いよなあ
キャラビジネスで言えばサンリオ、長編アニメ映画ならジブリ、
アニメ脚本上げたら宮崎・高畑・安彦・押井・新海・庵野…もう数えきれん >>729
それは微妙に違うと思う。
喧嘩を売る相手を探してから、どうせ怒らないであろうディズニーを選んだという順番じゃなくて
西野さんはまず最初にディズニーに熱烈ラブコールを送っていた。
毎日何度も何度も「ディズニーで仕事したい」だの「第2のウォルトになる」だの呟いてた。
でも鉄拳がディズニーの公式PVを任された日から西野さんの態度は一変した。
急に「ディズニー好きって言ってますが実はそんなに好きじゃない」とインタビューで答えたり
そこから「ディズニー倒す」とやたら好戦的な姿勢に変わっていった。
今の路線になったのは2014年12月15日のインタビューからかな。
だからもちろん「ディズニー倒すと言ってるのにたけしさんの前で躓いてる場合じゃないと思って
25歳でテレビやめた」(>>707)というのも真っ赤な嘘。
25歳でテレビやめてなかったってのもだが、当時「ディズニー倒す」なんて全然言ってなかった事が。
ていうか25歳頃はディズニーの名前自体が一度も出てなかった。
「ディズニー好き好き」言うようになったのは2009年5月(西野28歳)から。 551:通行人さん@無名タレント[sage]:2015/02/25(水) 22:45:50.78 ID:F62nbVHJ0
恥ずかしながらウォルト・ディズニーになりたいと思った。感服するしかないのです。
すごいな、ディズニー!!
才能と汗で勝負でエンターテイメントに挑んだウォルト・ディズニーが大好きなんです。
ウォルト・ディズニーみたいな、あんなバカみたいな奴が次出てきて欲しいな、とは思ったんです。
俺が思う世界一の芸人はウォルト・ディズニー。
30歳をまわってからディズニー作品の素晴らしさに完全に目覚めてしまいました。
実は…僕、ディズニーで仕事したいなって思ってます。ディズニー、大ファンなんですよ。
ディズニーが、エンターテイメントの勝ち方としては圧倒的。
やっぱアイツ面白いなと思って。ぶっ飛んでて面白い。すごいカッコイイなと思って。
ウォルトって面白い奴だなー!
アタシはウォルト・ディズニーのような男になりたいのであった。
「誰みたいになりたいか?」と訊かれたら、そりゃあもう、ウォルト・ディズニーさ!
ウォルト・ディズニー2になるべく頑張ります!
とりあえずウォルト・ディズニーになってみる。
横山やすし兼ウォルト・ディズニーになります
僕は本気でウォルト・ディズニーになっちゃおうと思っております。
ウォルトディズニーになるにはもってこいの男なのです。
ニューヨークから帰って来て、ウォルト・ディズニーの背中が見えて来た感じはする。
とにかくウォルト・ディズニーになりたいんですよ。
最終的な夢は、ウォルト・ディズニーになることですから。
私は本気でウォルトディズニーになろうとしている。
ウォルト・ディズニーになりたい。一緒に仕事がしたい。
ウォルト・ディズニー・カンパニーの社長さんから名刺を渡されないとイヤなのです。
ちょっと!!今、ディズニーの社長に手紙を書いてるから静かにしてよっ!!
ディズニーとコラボして、映画を作りたいですね。
僕はディズニー映画の脚本を手掛けたいのです。
僕は「ディズニーの映画を作る」という素っ頓狂な目標を掲げている。
ウチの社長にはすでに伝えたけど、ディズニー映画の脚本を本気で狙っています(^-^)
↓鉄拳がディズニーと公式にコラボ後…
僕、ウォルト・ディズニー、べつに好きじゃないんですよ(笑)。
「ウォルト・ディズニーより面白いことがしたい」と、まあまあ本気で考えている。
嫌なんですよ。「ディズニー、すげーなー!」に、時間を使うの。
ウォルトディズニーをブッ倒します!
ディズニーやっつけちゃいましょうよ。
ディズニーに負けてるってかっこ悪い。 >>729
>>730
どっちも違うので大丈夫です。 あーそうそう
なんか「ディズニーと繋がった!」みたいに喜んでたけど
蓋を開けたらディズニーのファン雑誌に取材されただけ、みたいなのあったね
あの頃はディズニーと仕事したことある見ず知らずの人にツイッターで凸して
「どうやったら脚本とかやらしてもらえますか?」とかお花畑な事も言ってたようななこと >>732
しょうがないなー、全部はとても貼りきれない量だから抜粋で。
●2013/10/10
ウチの社長にはすでに伝えたけど、ディズニー映画の脚本を本気で狙っています(^-^)
10年以内に結果を出したいっス。
●2014/05/02
NHK『趣味Do楽』の収録終了。インタビューの最後で
「絵に関する当面の目標は?」と訊かれたので、
「ディズニーで映画を撮りたいっす」と答えたら
ゲロ吐くほど空気が凍りついた。ボケでも何でもないのに。
チキショー!俺、絶対にやるからね!
●2014/09/21(Entame Plex)
やりたいことはいっぱいあって、ディズニーの映画を作りたい、村を作りたい
∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧
◆2014/11/17
日本人初の快挙。
ディズニー映画「ベイマックス」の公式プロモーションビデオを鉄拳が制作。
ディズニー・アニメーション・スタジオ以外のクリエイターがオリジナル
ストーリーの映像を作ることは異例中の異例で、日本人としては史上初の大抜てき。
鉄拳 「すぐ嫁にも自慢したりして、本当にうれしかった。
その日は本当に寝られなかったです。ワクワクしちゃいました。
ただその代りプレッシャーはすごかった。
普通だったら描かせてもらえないですよね。
公認で描けるというこの幸せはほかの人には味わえないと思います。
幸せでした。自分もディズニーの社員になったような気持ちでした」
∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨
●2014/12/15取材『女子SPA!』
ウォルト・ディズニーになりたい」って言ってるんですけど。
僕、ウォルト・ディズニー、べつに好きじゃないんですよ(笑)。
●2014/12/22
「ウォルト・ディズニーより面白いことがしたい」と、まあまあ本気で考えている。
嫌なんですよ。「ディズニー、すげーなー!」に、時間を使うの。
●2015/03/10
ディズニーが当たり前のようにエンタメの王者に君臨していて、
「それはそういうもの」と、もう誰も疑わなくなっている現状が悔しくて、
僕は日本が一番好きなので、日本発のものが世界を席巻する未来を
本気で迎えにいこうと思っています。 しかしベッキーもまさか自分の知らない所でキンコン西野が毎日のように
「ベッキーはグルメ番組でまずい料理をウマイと言って視聴者を長年
騙し続けてきたせいで世間からの信用を失い再浮上できなくなった」
と講演会で語ってるとは思いもしないだろうな。
多分ベッキーの耳に入ったら半笑いで
「え、私ってグルメ番組に出てたせいで干されてるの? 違うんだけどw」
とか言いそう。干された理由はただ一つ、不倫した上に
「謝罪会見で嘘ついてしらばっくれる予定♪」という
ナメくさったLINEがバラされたせい。
つーか「マズいもんを美味しいって言い続けた」って、
それじゃグルメ番組にはマズイ料理しか出てこないのかよ。
長年グルメ番組やってたら何回かはマズイのも出てくるだろうけど
基本的にウマイもんしか出てこないだろが。
めんどくさいからって夕食をパック納豆だけで済ませる西野さんの
食への感覚が異常なのに、その狂った基準で世の中を見ちゃうから
グルメ番組に出てくる料理=全部マズイなんて発想になるんだな。 >>684
これ、西野さん相当不快だったんだろうなぁ
思い通りにいかなくて
ここで批判されたりしたことを「日本中からこんなに批判されたんやけど〜」って信者に慰めてもらいにいったのかな https://www.facebook.com/AkihiroNishino.official/posts/828155360722161
次に仕掛けるのは『おとぎ出版』か、それとも『しるし書店』の海外展開か。
この辺は、矢崎さんやオンラインサロンのメンバーと相談しつつ。
どっちがいいかなー。
https://ameblo.jp/nishino-akihiro/entry-12357968834.html
古本が3万円で売れる『しるし書店』
2018-03-06 07:42:12
昨日は(現在開催中の)『えんとつプペル光る絵本展in鳥栖(佐賀)』のトークショーに登壇した後、
そのまま映画『えんとつ町のプペル』の宣伝チーム(佐賀)の皆様と宣伝会議。
皆であれやこれやとアイデアを出し合い、手作りで映画を作っていく。
※宣伝チーム(Facebookグループ)は全都道府県で組んでおりますので、
お住まいの地域のグループを探して参加してみてくださいな。
移動中は一昨日リリースしたばかりの『しるし書店』の微調整。
自らがユーザーとなって、使いにくい箇所を修正していく。
ちなみに昨日はボロボロの文庫本が5000円で売れた。
「皆、どんな『しるし本』を出しているのかなぁ」と、書店サーフィンをしていたら、
3万円で出品している人がいて、しかも売れていた。
高値で売れている人は、ただただ古本を出品するわけではなく、
「自分が、この本に、どんな『しるし』を入れたのか」を商品説明欄に明確に記入していて、
自分の信用(視点)を付加価値として売っている。
「『読書』で生きていく人(読書屋)を作る」と宣言してスタートした『しるし書店』だが、
その未来がやってくるのは、そんな先の話ではないだろう。
ちなみに、『しるし書店』の検索ページに出てくる「オススメ店」は、
「しるし入れのユニークさ+レターポイント」を見て、運営が判断し、御紹介させていただいている。
ここに関しては、その店の常連客が一定数に達したら、新たに入れかえようかと思っている。
なんとなく『今月のオススメ店』ぐらいに捉えていただければ。
あ、言い忘れていたけれど、『しるし書店』は、次に出す絵本『ほんやのポンチョ』に出てくる
主人公・ポンチョが運営している《いっぷう変わった古本屋さん》の名前。
店のシステムも、アプリの『しるし書店』そのまんまだ。
https://i.imgur.com/070aBX2.jpg
https://i.imgur.com/orWRctG.jpg
https://i.imgur.com/zOUi5qA.jpg
https://i.imgur.com/LZS6lrN.jpg
https://i.imgur.com/NPREHws.png
現実とファンタジーの境界線を曖昧にするのが僕の目的で、
ちなみに『ほんやのポンチョ』の世界の中で使われている通貨は『レター』。
ディズニーに勝つには、ファンタジー作品とWebサービス(日常)を同時に作っていかないといけないと思っていて、
現在、自分の作品を片っ端からWebサービスに落としこんでいっています。
とりあえず今日は二日酔いでまったく機能しないので、明日からまた頑張りまーす。 西野さん、自分の創作物を拡販材料にするようになったな
前は絵本を売るために必死だったが、今はサービスを売るために絵本を描く
…と思われても不思議じゃない
古本屋の絵本の話なんて最近出て来たし ◆「はみ出しサラリーマン」中村 @masand05
キンコン西野さんにビール奢ってもらっちった!
西野さん、めっちゃイイ男!
めっちゃおっとこまえ!
http://pbs.twimg.com/media/DXht3YOVMAE-iX1.jpg
2018年3月5日 午後10:05
◆束音 @tsukane_m
「えんとつ町のプペル佐賀の宣伝会議」に参加させていただいています。
な、な、なんと西野亮廣さんともお話させていただきました。
ありがとうございました。
http://pbs.twimg.com/media/DXh4GjFUMAAfAgV.jpg
2018年3月5日 午後10:50 どうしてこうも次から次へとゴミみたいなアイデアを実行するんだろうか
誰かこの暴走機関車を止めろよ おや?
しるし書店のクラファンのリターンで
『西野にブログで店を紹介してもらう権利』ってなかったっけ
そっち放置してレタポユーザーから選んでんの?
それとも権利者オススメしてるけどそこは隠してんの? ■1月19日 宣伝会議 in 名古屋
http://pbs.twimg.com/media/DT8i4SnVMAAPfpx.jpg
会員「プペルの宣伝会議(という名の飲み会w)へ参加して来ました!」
会員「西野さん酔ってたから忘れてるかもw」
■1月20日 宣伝会議 in 静岡
https://stat.ameba.jp/user_images/20180121/07/nishino-akihiro/d9/ef/j/o0720048014115874606.jpg
西野「僕はただただ酔っ払いで、まるで戦力にならない。
真剣にプレゼンを聞くが、酔っ払って、翌日には全て忘れている」
■2月20日 宣伝会議 in 熊本
https://pbs.twimg.com/media/DWfdUrhU8AMnsse.jpg
https://i.imgur.com/HTCM49x.jpg
西野「二日酔いで死んでます。これから東京に戻ります。
僕は、ほぼ毎晩酔っ払っていて、ほぼ毎晩何かを無くして帰ってくる。
昨夜はパーカーを無くした。」
■2月25日 宣伝会議 in 渋谷
https://pbs.twimg.com/media/DW4Bzt5V4AAfZt5.jpg
西野「酒に溺れてしまい、映画の話をするのをすっかり忘れていた」
会員「真剣に会議するのかと思ったら、ただの飲み会(笑)」
会員「酔ってプぺルの話はあまりしなかった」
会員「写真もまともに撮れないレベルの酔いっぷりだった」
■3月5日 宣伝会議 in 佐賀
https://pbs.twimg.com/media/DXivI_AVQAUwcOw.jpg
http://pbs.twimg.com/media/DXht3YOVMAE-iX1.jpg
西野「今日は二日酔いでまったく機能しないので、明日からまた頑張りまーす」 宣伝会議と銘打って各地方で酒飲んでウェーイって写真ばかり…
西野さんは起きてる間、片手に酒持ってる時間の方が
持ってない時間よりも長いんじゃないかと本気で思う。 ベッキーを堕としたがるけど活動が逐一ニュースになるのはやっぱりスターなんだと思うよ
信者におだてられるだけじゃ足りなくなって
常に天才と自ら言わなきゃ誰もそう思ってくれない西野さんとはモノが違うわ
テレビに出たらうれしくなって周りの人に迎合
いつものような尊大な態度をとれないのはグルメ番組でまずいメシをうまいと偽るのと変わらんよね > で、梶原君とか会社の偉い人だとかテレビ局の偉い人をみんな集めて
> テレビやめるっていう話をして。ま、25から絵本を描き始めた。
なんかどんどんスケールがでかくなってないか?w こんなにしょっちゅう酒のせいで仕事ができなくなるのは
医療機関でアルコール依存チェックしたら、間違いなく陽性だよ
やばいよ >>745
なんでベッキーにあんなに上から目線なんだろうと思った
ベッキーが復活しつつあるのが悔しいのかな 都心に家持ってて生活費4〜5万はあり得ないな
家賃がなくても光熱費や固定資産税がかかるだろ
酒代はいつも他人にたかってんのかよ >>748
ベッキーに限らず誰に対しても異様に上から目線。
西野さんはすべての売れてる芸人・タレントの事を
「あーあバカな奴らだな、大津波が迫ってるのにも気づかず…」
と高台から見下ろしてるつもりなんだから。
西野さんはめっきり露出が減ってしまった自分の現状を肯定したい。
「ほらね、テレビに出まくるのはマイナスなんだよ。出てない俺は大正解」
という結論に持っていく為にベッキーがうってつけだと考えただけ。 >>712
>
> 釣ってすぐに漁師さんがさ、船の甲板(かんばん)の上で捌いてくれて
> 醤油をボトルごとドボドボって、「食え! 男の料理だ!」みたいな
> 釣りたての魚あんじゃん。アレ、くせぇ!! アレ、ちょーくせぇんだよ!!
> で、俺「くっせーな!!」と思ったけど隣でタレントが
> 「すごい新鮮でコリコリして美味しー!」みたいに言ってんです。
> でもグルメ番組であんま「くせー」って聞いたことないですよね?
> つまり言えないんですよ、構造上。タレントはそこで「くせー」って
> 言っちゃうと仕事がなくなっちゃうってことです。
これ何食べたんだろ? 古くて臭いんじゃなくてその魚の特徴として匂いがあるだけだよな(この話が本当ならw)
西野さんってもともとバカ舌なんだろうし、アルコールでさらに味覚もおかしくなってそうなもんだけど
魚嫌いじゃなかったら獲れたては普通においしいと思う
そもそも画面見てりゃうまいもんはストレートにうまいといってるし
そうじゃないときはまずいとはいわずとも微妙な表情や表現(味が個性的とか)でわからせてるわ
つーか自分がまずいと感じたら他人もまずく感じるのが当然と思うのは独善的で理解不能だ
さすが他人の気持ちに想いが及ばないタレントナンバー1だww >>735
なんで西野がグルメ番組に敵意燃やしてるのか意味がわからない
不倫は自分もやてるから、ベッキーの凋落はグルメ番組のせいってことにしたいのかな
世界中でそう思ってるの西野だけだろ >>751
どう考えても西野がすげーバカ舌で好き嫌いが激しいってだけの話だろ >>746
25歳当時のキングコングのレギュラー番組って
『はねるのトびら』フジテレビ(ロバート、インパルス、ドランク、北陽)
『たべごろマンマ』日本テレビ(ベッキー)
『音楽戦士』日本テレビ(青木さやか)
『おはスタ(金曜)』テレビ東京
『横丁へよ〜こちょ(新喜劇)』ABCテレビ
『いいとも(隔週)』フジテレビ
『メレンゲの気持ち(月1回)』日本テレビ
『キングコングのほにゃらじお』ABCラジオ
『キングコングのガッチャガッチャ』文化放送『レコメン!』内コーナー
『シャカリキ!難波ブラザーズ』MBSラジオ
どの番組もキングコングに降りると言われたところで
別になんも困らないようなものばかり。
この程度の存在の若手芸人が 各 局 の 偉 い 人
みんなを呼び出してわざわざ「テレビやめます」と報告しただなんて
そりゃ虚言が過ぎるね。
個別に収録前の打合せの時にでもプロデューサーに報告すれば十分。
てか、報告するのに各局の偉い人を一同に集める必要は何w
マツコとか有吉ランクの人が急にテレビもう出ませんってなったら
そりゃ本当に各局のお偉いさんが所属事務所に集まって
今後について真剣な話し合いをする事になるだろうけどさ。
芸歴5年目の若手芸人キングコングの上記の出演内容で
大袈裟に呼び出されて辞めると報告されても知らんがなって話。 >>754
>『たべごろマンマ』日本テレビ(ベッキー)
>進行役は、西野→3人による交代制→梶原・ベッキーによる交代制と変遷していった(wikipedia)
西野降ろされてるwww
それでベッキーとグルメ番組に恨みがあんのかよ! >>752
西野さんが食べる事に1ミリも喜びを見出だせない人だからってのもあるだろうけど、
あと敵意というより「一度思いついた例え話をしつこく使い回す」ってのもあるかも。
ロボットタクシーとか、しるし書店の名も無き男の子に恋い焦がれる女の子とか、
全然しっくり来ない例え話を西野さんは自分では良いと思ってるらしくて
行く先々で必ず話すじゃん。グルメ番組の例も上手くいってると思ってるんだろうね。 同じ話を何度もするってことは、すなわち、話が下手ってことだよな。
話がうまい人は何度も同じ話をすると自分で恥ずかしくなると思うんだよ。
相手がウンザリするのが感じられるからね。
だけど、西野はそれに気がつかない、相手の反応を感じ取れない、典型的な話ベタ! 何時もの書き起こしの方は、馬鹿の動画を何時間も見て体に変調を来していない?大丈夫か? >>672
上西すらをもマトモな人間と感じさせるって相当な事じゃねえの? 西野さんがeテレに出るときいて飛んできた
声優の緒方恵美さんがゲストで多分トークもあるんだろうが、誰だこの企画考えたの レターポットやしるし書店って、自分の好みの異性が個人情報を勝手に垂れ流してくれる
西野公認のストーカー支援システムですか? >>764
緒方恵美がプペルの声優でもやるのかねえ 当たり前の話だけど、いくらで売ろうが著者には1円も入らないんだよな
マーカーしてあるだけで高値で買われたら著者が気の毒に思える >>755
梶原残して西野だけ降ろすってすげーなw
よっっっぽどダメだったんだろうな西野w >>754
知らんがな、で住むようなレベルではないだろw
そんなどうでもいいことのために呼び出されたら出禁まであるぞw そもそも「この本のここがおもしろい」とか、「ここを読んで」って気持ちって、たくさんの人に知ってもらいたいものじゃないのかな
書き込みした本を一冊売ったって、一人にしか伝わらないじゃん
それだったらブログに書評でも書いて、ネット書店にリンクしたほうが著者への応援になるよね だから汁書店として存続していくんじゃねw
>>706
若い女の子がエロイ文章に線を引いて「ここ、すっごく興奮しました」とか書いて出品するとか
本のブルセラショップになりそうだ >>705
書き起こしいつもお疲れ様です
この動画チラッと見てみたが、なんで西野さんはいつも以上にこんな早口なんだ?
全然緩急がなくて、とにかくズダダダダって異常な勢いで喋りまくってる
マシンガントークとかそういうのとは違って、ただひたすら早口なだけ
内容がぜんぜん入ってこないので5分と見られずにすぐ消した
これ生で見た人はポカーンだったと思う
書き起こした人マジですげーわ >>746
丁度ブログで馬鹿を晒して世間から顰蹙買い始めた頃かな
自爆でレギュラー番組減っただけなのに言い訳がそれかw 大迫龍平@r_osako
個人的な感情の話して申し訳ないけど、もし自分の著作物に何かしるしつけて3万円とかで売ってる人見かけたらかなりびっくりします。
どんなしるしつけるかとかにもよると思うけど、それって普通に2次著作物の販売だと思うよ。
値段とは関係なく、しるしをつけた「作品」を売っているので、著作者に許可なく2次著作物を販売する行為になりますね。
どう解釈しても純粋に自分の読み終わった本を売却しているとは見なされないと思います。
しるしをつけたと公言しなければ何百万で売っても問題ないんですがね。 >>712
この馬鹿マジで『甲板』を「かんばん」って読んだの? 大迫氏も熱心だな
西野みたいな珍獣は彼の知的好奇心を刺激するんだろうな >>771
「ブルセラマン」ってのも語呂が良いね。 「しるし」を入れてない本を古本として売る場合は、販売者が古物商許可を取らないといけない
「しるし」を入れた本を版権元の許可も取らず古本以外の物として売る場合は二次著作物であると
同時に著作権侵害の対象にもなりうる
これどうすんだ? >>594
西野さんはゲスリードの天才だから
「最前列だけ初日に売り切れた」ぐらいのことでも
「初日に即日完売」に変えられる
完全な変化系 >>633
たむけんって勢いだけのふざけた人だと思ったら
冷静に相手の話を聞くし理解力もある人なんだね
矛盾を見逃さずに鋭い質問するし
西野さんのアホさだけが浮き彫りにされていくw
またあとでネットでリベンジするのかなw
換金にこだわる世代とか言って >>783
たむけん仮想通貨を後輩に勧めまくってたからそれとレターポット比べてたんじゃないかなあ
仮想通貨も色々あるけどレターポットなんて本当に西野さんが儲けるだけのシステムだとしか思えない >>783
それでも相当手加減していたように見える >>707
〉ダウンタウンさんとか抜いてたんですよ、事実。
お大事に。 たむけんは真面目なんだろ
面白くない点では西野さんとあんまり変わらないけど(不快なナルシストでない点は全然マシ)
信者相手ではない一般人向けの商売で成功しているのは認める >>785
たぶん、よしもとの意向が影響してると思われる。
あの松本でさえ西野に対しては歯切れが悪い。
不自然なんだよな。
よしもとは金さえ入れば良いという事務所、西野が絵本やその他の活動で稼ぐ可能性が少しでもあるうちはバックアップする。
紳助を見たらわかる。 >>713
〉「アイツまた嘘をついた」「アイツまた嘘をついた」って
〉誰かが知らないところでカウントしてるってことです。
良く解っているじゃないか。 >>731
しかし本当にコイツの主張は小学生並の知能でも使える様な感情論な単語を並べるだけで全く論拠が無いな。 >>793
よしもとは当初クラウドファンディングを禁止してたはず。
いつのまにか何も言わなくなった。
西野の過去の発言からクラファンで集めた金を一部よしもとに上納している。
絵本の印税もしかり、金が入りゃ会社の決めたルールも撤回する、よしもとはそんな事務所だよ。 >>782
西野さんは自分を特質系と思ってるからなあ…
実際は念すら使えないんだが… よしもとは自社の芸人の営業出演料相場を無視してる
西野のクラウドファンディングリターンでの
よしもとを通さないダンピング料金で出演してる
講演という名の営業をどう判断してるのだろう? https://www.facebook.com/AkihiroNishino.official/posts/828515527352811
『えんとつ町のプペル』は、舞台(ミュージカル)~映画へと展開していく。
その上で、グレイテストショーマンでいうところの『This is me』や、
レミゼでいうところの『民衆の歌』を生み出さないと、成功はないだろうな。
数年に一度生まれるか生まれないかの名曲を、今回の勝負で生み出さなきゃいけない。
渡邊崇さんと相談だな。
音楽は徹底的にやりてーな。
ときどき、YouTubeに「えんとつ町のプペルのテーマ曲を勝手に作ってみた」とアップされているけれど、
あれ、メチャクチャ助かる。
良かったら、本当にそこから引っ張りたい。 >>723
>すると『ワイドナショー』だとか『スッキリ』だとか、ああいったものに出てしまっていると
>もうディズニー倒せないなってなるから、もうそこの仕事はもう全部はい、
>バン!バン!バン!バン!バン!って切ってく。
「切ってく」も何もまず呼ばれないだろ……
もしワイドナ出れば松本と東野にボコられるし
スッキリ出れば加藤にボコられる
持ち上げてくれるのは宮根ぐらいしかいない現状 酒に依存しているのは、本人が嘘と放言と虚栄に疲れているせいにも見える。
そういった自分の負の部分に向き合えば、作品が一皮むける可能性もあるのに、西野さん自分から逃げ続けているから、数字しか話題にならず、作品はずっとうんこのままなんだよ。 作品がうんこならこのご時世、逆にバズるかもしれないけど
西野さんの作品ってどっかで見たり聞いたりしたようなのの劣化版程度で
うんこ呼ばわりする程でもなく地味に凡作って感じだなあ
作者の人間性はうんこだけど あ、凡作は褒め過ぎだな
普通の駄作ってとこか
だいたい才能もたいして無いのに「ハッピーエンドしか書かない」なんて
誰も求めてない縛りまで課して傑作なんか書けるか? >>798
> 嘘をつかざるを得ない状況に追いやられてしまうよなっていう仕事は
> もう全っ部断るってことです。
> どんだけお金を積まれようが、嘘をつかなきゃいけないような仕事は
> もう片っ端から断るってことです。
これとかもね。まるでオファーは山ほど来てるけど断ってるかのような言い草。
しかも「どんだけお金を積まれようが」って、お前にそんな価値ないだろ。
もっと言うとワイドナショーもスッキリも呼ばれたらノコノコ出てるし。
まぁ、その時に散々な思いをしたからこそ二度と出ないと決めたんだろうけど。
それを後から「嘘をつきたくないから全部断ってる」という設定に変えてさ。
そもそも時間の無駄がどうこう言うならゲストのゲスいゴシップとかを
聞き出すエゴサーチTVだってやるだけ無駄な時間だろうし
毎日キングコングに至っては一銭にもならないのに
チンコがどうのウンコがどうのの「やってみた」動画撮って
よっぽど時間の無駄だろうによ。 連投すまん
そういや鉄拳のパラパラ漫画が岡田将生主演で映画化だそうな
西野さん、ディズニーよりこっちと戦えば? >>803
負けた時、惨めさが倍増するから挑まないのでは
ディズニーなら相手が巨大過ぎたとなんだかんだ言い訳出来そうだから >>803
2014/04/25 20:43
マネージャーの工藤君から「西野さん、鉄拳さんとパラパラ漫画で対決とかって興味あります?」
と電話がかかってきて、「興味ある」と言って電話を切っちゃったけど、
コレ、大変な仕事になるやつじゃね? 逃げたい。
http://twitter.com/nishinoakihiro/status/459659044043517953
↑結局やってないけど、やらなかった理由は不明 絵が上手いからそっちでブレイク出来た鉄拳と絵が描けないのに描けるフリしてる西野を対決させるとか
つまらん事しかならん企画だな >>773
録画して何回も巻き戻して見たんだろうか、本当に凄い労力だわ。 https://www.facebook.com/AkihiroNishino.official/posts/828685547335809
先日、佐賀の婆ちゃん達から「西野くん、面白いことをたくさんしてね」と頼まれた。
https://ameblo.jp/nishino-akihiro/entry-12358244415.html
キンコン西野「世界で一番面白い国」
2018-03-07 08:29:18
『しるし書店』をサーフィンしていると、人気のある店と、そうでない店には「上手い・下手」があって、やはり、「こういう『しるし』を付け
ましたよ」という付加価値のプレゼンが明確な店は、出せば即完という状態になっている。
https://stat.ameba.jp/user_images/20180307/09/nishino-akihiro/aa/fa/p/o0720086514144701648.png
https://stat.ameba.jp/user_images/20180307/09/nishino-akihiro/d1/2d/p/o0720071414144701649.png
見せ方が大切なのは当然の話で、買い手からすると、古本を安くを買いたければBOOK・OFFで買った方がイイ。
BOOK・OFFはとっても便利だ。
『しるし書店』で売っているのは“店主の視点”で、「店主がこの本をどう読んで、この本のどこに心が動いたのか?」が商品になって
いる。
テレビのコメンテーターの仕事に近い。
極端な話、まったく面白くない本でも、「何が面白くなかったか」を店主が『しるし』で説明できていれば、買い手は現れるだろう。
すでに『読書屋』に向けて動き出している店主はんもいて、趣味の読書を生業として、読書で家族を養っていく未来は、僕らの時代で
作ることができる。
受験に合格した大学生の『しるし』だらけの参考書も売れるし、変化球として、作家さんは(編集者さんに添削された)原稿を、かなり
高い値段で売れると思う。編集者さんが売ってもいいんだけど。
個人的には、『革命のファンファーレ』の添削された原稿を、『革命のファンファーレ』の編集の袖山さんが売っちゃえばいいのに、
と思っている。
本が完成するまでの過程には価値があるし、僕が出版社の社長なら、本ができるまでの過程は確実に販売する。
編集に費やした時間で副収入が得られることが分かれば、編集者に才能が集まるので。
『レターポット』を開発する時に、結構勉強したんだけど、日本は法律上、なかなか「送金」のハードルが高く、クリエイター支援で「投げ
銭」をしたくても、一筋縄ではいかない。
ようやく抜け道を見つけても、「翌年には法改正でアウト」となるケースも少なくないので、クリエイター支援は「送金」ではなく、「クリエイ
ター個人が、自分の経験や信用が販売できる市場」を作ってしまった方がてっとり早い。
僕は日本人なので、どうしても日本贔屓になってしまう。
この国がクリエイターにとって最も生きやすい国になれば、ここから面白いことがたくさん生まれる。
海外に出ていった時に日本人ということで引け目を感じるのは絶対に嫌だし、この環境のまま次の世代にバトンは渡せない。
日本を世界一面白い国にする。
https://stat.ameba.jp/user_images/20180307/09/nishino-akihiro/55/50/j/o0960072014144701651.jpg
先日、佐賀の婆ちゃん達から「西野くん、面白いことをたくさんしてね」と頼まれた。
3年で決着をつけます。
しばし、お待ちを。
【お知らせ】
3月20日から『えんとつ町のプペル光る絵本展inイオンモール倉敷』が始まります。
3月24日には、トークショーやら、交流会やらがございます。
参加される方は→コチラから https://bruno.base.shop/
https://stat.ameba.jp/user_images/20180307/09/nishino-akihiro/7f/0a/p/o0683068214144701652.png https://ameblo.jp/nishino-akihiro/entry-12358275664.html
アンチとの対話
2018-03-07 11:22:08
少しでも気を抜くと世間との歩幅がズレてしまうので、僕は、お客さんと酒を酌み交わしながらザックバランに話をする『交流会』を結構、
頻繁にやっています。(※交流会から新しい企画が生まれることも少なくありません)
先日、渋谷でおこなわれた交流会で、元アンチの方(僕のネガティブキャンペーンに精を出していた男性)とお話する機会がありました。
そこで、具体的にどんなアンチ活動をされていたのかを逆インタビューした時の会話がこんな感じです。
西野 「どういった活動をされていたのですか?」
元アンチ 「掲示板に集まったアンチの人達に声をかけて、皆でAmazonのレビューの☆を1にして、ボロカスに書いていました」
西野 「それによって作品の質が落ちるわけではないし、それを見た人は『そんなことはないよ!』というバイアスがかかって、『この作品
の良さをもっと伝えていこう』というファンの結束力と宣伝力を高めてしまうから、結果的にキングコング西野にとってプラスになるじゃない
ですか?」
元アンチ 「そうなんです」
西野 「あと、ご存知だと思うのですが、僕は好感度を売りにしている類の芸人ではなくて、嫌われていればいるほど美味しくなる芸人
なので、結果的に僕の仕事を増やしているじゃないですか?」
元アンチ 「ホント、そうなんです。一旦は同じアンチの人達と『ネガティブキャンペーン成功したぜー!』となるのですが、その後、まる
まるそれを栄養にされていて…」
西野 「どこで、アンチを辞めようと思ったのですか?」
元アンチ 「アンチコメントが西野さんにリツイートされた時です。『あ、完全に利用されてるな』と確信して、『この人の邪魔をしよう思った
ら、アンチを辞めた方が絶対にイイ』と思って、西野さんを潰す為にアンチを辞めました」
男性は僕の邪魔をする為にアンチ活動を辞めたそうです。
なんという凄まじいロジックでしょうか。
男性は、さらに続けます。
元アンチ 「で、一番の邪魔は、『無視』ということに気がついたんです」
西野 「そうですね。それが僕にとっては一番キツいですね」
元アンチ 「ただ、しばらく無視をして気がついたのですが…無視をすると、コチラが無視活動していることに気づかれないんです」
西野 「www」
元アンチ 「せっかく、グッとこらえることにカロリーを割いて無視をしているのに、この無視活動が誰からも評価されないんです」
西野 「たしかにww」
元アンチ 「アンチ活動をしていた時は、西野さんのアンチをすることで、西野さんの活動を結果的に後押ししてしまうのと引き換えに
『アンチ友達』ができたのですが、無視活動は天涯孤独なんです」
西野 「…すごい深みまでいってますね」
元アンチ 「だから悔しくて、『あなたにこれだけ時間を費やしているんだぞ』ということを直接伝えたくて、今日こうして、時間とお金を
使って西野さんに会いにきたのですが、一体、この僕の肩書きは何ですか?」
西野 「おそらく、一番近いのが『ファン』だと思います」
男性のイチイチがキュートで、こういう人との対話は本当に楽しいです。
『交流会』は今後も続けていきます。
引き続き、応援活動やアンチ活動を宜しくお願い致します。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています