キングコング西野公論 336
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>>355
入り口はレターポットの被災者支援で、出口はプペルの映画ってことか。
人助けしたらいつのまにか西野さんの作品に金を落とすように仕向けられていると。
狡猾な誘導だね。 >>366
通じるだろうな
信者はイエスマンだし、世間じゃ裏話なんてそうそう流れないし どうせオンラインサロンでレターを通貨で出したら面白いんじゃないって意見が出たから
採用したんだろw ※「Coco」とは来月公開のピクサー映画『リメンバー・ミー』の原題
2018年2月26日 午前9:55
◆Kane @kanefigment
Cocoを見てから、ストーリーとか描写とかに色々なんか
すんごい既視感があるなーと思っていましたが、正体はこれでした...
ルームメイトは、「いやこれはCocoとは別物だよ〜」と言っていたんですが、
自分的には色々似てると思うので、映画見た後に読んで見てはいかがでしょうか。
(PoupeIIe Of ChimneyTown : キングコング 西野 公式ブログ)
たぶんPixarも『えんとつ町のプペル』を参考にはしたと思いますよ。
別にパクったとかそういうレベルではないと思うので。
肝心なストーリーとか世界観はぜんっ全違うし。
ただ雰囲気が似てる。雰囲気が。いろいろ。 ラピュタもプペルを参考にしてるって宮崎駿も言ってた 『えんとつ町のプペル』発売日:2016年10月
『リメンバー・ミー』アメリカ公開日:2017年11月22日。
ピクサーの映画作りにかかる期間はだいたい3年〜6年とのこと。
↓制作期間5年の『インサイド・ヘッド』の制作過程の詳細
https://m.cinematoday.jp/page/A0004595 ■ディベロップメント(開発)
ディベロップメントの初期の段階では、たくさん考えたり、話したり、書いたりすることがメインです。
特にライティングといって、たくさん絵を描くことになります。
そのようにしてインデックスカードやスケッチの作業を行い、ストーリーを何度も作り直します。
ストーリーの練り直しはこの後何年も続くことになりました。
■ストーリー&エディトリアル
ストーリー部門のストーリーアーティストたちは、監督たちが練り上げた
脚本のアイデアを、絵コンテとして視覚的に見えるようにしていきます。
彼らは『インサイド・ヘッド』のために、17万7,000枚以上の絵コンテを手掛けたそうです。
この絵コンテのOKがドクター監督から出ると、今度はそれらがエディトリアル部門に届けられます。
絵コンテに音楽や音響効果、セリフを入れて編集していきます。
出来上がった90分の映像は、全てのスタッフの前で上映されます。
上映後は会議室に監督やストーリーのトップが集まり、何がうまくいっているか、
何がうまくいっていないか、もっと面白くするためには何が必要かの話し合いが行われます。
そして出た意見を基に、ストーリー部門が絵コンテをバラバラにした後、再び描き直していきます。
『インサイド・ヘッド』は90分の映像を合計で10回上映したそうです。
それだけストーリーのリライトが行われたということですね。
■アート&キャラクターデザイン&セット
エディトリアル部門とストーリー部門がストーリーを作っている間に、
アートチームは、キャラクターや世界がどのようなものになるのかを考え始めます。
キャラクターデザイナーが作り上げたメインのキャラクターたちを、
スカルプト(彫刻を作る部署)に持っていき、そのキャラクターを3D化します。
そしてスケッチアーティストによって再びキャラクターのデザインを2Dにして
整えられたものが、キャラクターチームに渡されて、初めてパソコン上での
3DCGのキャラクター作りが始まります。
キャラクターのほかにも、劇中に出てくるセットや背景のデザインもアートチームの仕事です。
スケッチアーティストたちは何度も頭の中の世界を繰り返し描き、それらのアイデアを絞り
最終的なものに仕上げていきます。
■プロダクション
最初の3年間、スタッフは、アセット(キャラクターやセット)をデザインしたり
作ったりすることに専念しますが、最終的な映画に仕上げるためには、
登場する全てのキャラクターやセット、小道具、照明、影などを作らなければなりません。
これらを管理するのが、プロダクションチームです。
■カメラレイアウト&レコーディング
あるシーンが完成すると、まずはレイアウト部門に渡されます。
レイアウトチームはコンピューターを使用して、シーンにバーチャルカメラを設置し、
キャラクターやセットが視覚的に映える配置を決定していきます。
レコーディング作業も同時に進行。
■アニメーション&シミュレーション
レイアウト部門がシーンをアニメーション部門に送ると、アニメーション部門が始動します。
アニメーション部門はこの作品で最大のチーム人数で総勢約60人だそう。
そしてアニメーション部門はそのアニメを今度はシミュレーション部門に送ります。
■エフェクト&ライティング&レンダリング
エフェクト部門は、視覚効果を担当しています。
ライティング(照明)部門は、レイアウト部門がバーチャルカメラを設置したように、
シーンに何百個ものバーチャルライトを配置して、色や光度を調整していきます。
上記のような作業を最後にまとめるのが、レンダリング部門です。
各部門が手掛けた全ての要素をレンダーファームというコンピューターシステムに送り、
何時間もかけて最終的なシーン映像に仕上げます。
そしてできたシーン映像を監督が見る「デジタルデイリーズ」という作業で、
監督のオーケーが出れば、全ての工程が終了します。
これでスタッフたちの汗と愛の結晶である作品が完成です。 これだけ大変な時間がかかるCG映画作りをたった1年でやれる訳なかろうが。
「たぶんPixarも『えんとつ町のプペル』を参考にはしたと思いますよ」じゃねーわ、馬鹿。
西野さんもこんな糞ツイートRTしてんじゃないよ。 >>366
30何人も無駄に人数こさえて世界観考えて盛り上がりました!って記事だったのになあ
後付けで設定持ってきて「実は通貨のお話でーす」ってなあ
映画のスタッフとやらに絵本製作チームは入ってるのかね?無料公開版には入れてなかったけど >>376
あくまでもそれは「ピクサーの長編映画」の話だろう
プペルは映画化するとは言ってるけど長編映画にするとは言ってない
蓋を開けてみたら短編映画でしたという可能性は大いにある
てか元が絵本だから長編では作らないと思う
ニチアサ作品の映画とかを見ればわかるけど、ガキは飽きるのが早いから1時間くらいでしか作ってないんだよね
プペルは公開時期の問題もあるしもっと短く作ると思う
短編映画で有名アニメ映画ほど手が込んでないなら1年での公開は十分可能だと思うよ >>347
何処かで見た気持ち悪さだなと思ったら面の構造がベイビーギャングの北見に似ているんだな。
自分を疑う事を知らない、過剰な自信に満ち溢れて人をタラシ込む才能だけ長けている、正にサイコパス。 >>380
ん? なんか誤解してるみたいだが。
>>372の「ピクサーのリメンバー・ミーはプペルを読んで参考にしてると思う」
というツイートについて、制作に3〜6年はかかるピクサー映画が
プペル発売から1年後にリメンバー・ミーを公開できるわきゃないだろってこと。 https://www.facebook.com/AkihiroNishino.official/posts/823805717823792
昨日は「映画『えんとつ町のプペル』の宣伝会議in渋谷」だったんだけれど、
酒に溺れてしまい、映画の話をするのをすっかり忘れていた。
昨日、参加した奴全員でリカバーしろ!
早々に東京で宣伝会議をしろ!!
やれ!!
https://ameblo.jp/nishino-akihiro/entry-12355871480.html
迫害を受け入れろ
2018-02-26 10:27:46
こんなツイートが流れてきた。
かわらっぴ @cds190
テレビタレントがおかしがちで、
テレビに呼ばれる専門家が決しておかさない過ちは、
自分のよく知らないことを決めつけること。
松本人志の発言の問題はそんなに複雑な問題でも
珍しい過ちでもない。
坂上忍の番組でみんな揃ってキングコング西野の悪口を
言って後から詳しい解説があって皆で反省してたな。
『テレビタレントがおかしがちで、テレビに呼ばれる専門家が
決しておかさない過ちは、自分のよく知らないことを決めつけること』
グウの音も出ないほどの正論で、しかし専門家ではないテレビタレントには
コメントが求められ、正直に「分かりません」を連発するタレントは
コメンテーターから外される。
タレントコメンテーターはこの板挟みの中で生きているのだ。 >>352
要らない物を「要らない」と言える世界を望むなら「レターポット()要らねえよ」の声を受け入れてみろっての(笑)。 >>383続き
5年前に僕がクラウドファンディングをやった時、タレントコメンテーターの
コメントは揃いも揃って御粗末なものだった。
「炎上商法」という者もいれば、「宗教」と囃す者もいた。
タレントコメンテーターの誰一人としてクラウドファンディングの経験がなく、
“購入型のクラウドファンディング”が、普段自分達がおこなっている
ライブ(チケットを販売して、集まったチケット代でライブを作る手法)
と何ら違わないことを理解できずに、
「よく分からないけど、おそらく悪いことをしているに違いない」
で、自分達が理解できないものを叩いた。
当時はテレビで「西野=イタイ奴」というレッテルを貼られ、
テレビをつければ僕のいない番組で僕のことが議論され、
高笑いを繰り返すタレントの姿をよく目撃した。
テレビの影響力は凄まじく、ウラ(真実)がとれていようがいまいが、
その中で発したコメントに視聴者は扇動され、見事に日本中から迫害された。
ただ、あいかわらず僕は今日もテレビが好きだし、
過去のそういった現象に対しての恨みなど一切ないし
(※知名度のある奴(団体)が個人攻撃してきた時に、
たまたま二日酔いで機嫌が悪かったら反論でタコ殴りにするけど)、
なにより、
迫害を受けた歴史はまもなく記憶とともに消えていくが、
迫害を受けたことが応援の余白を作ってくれたことは事実だ。
5年前の例でいうと、「クラウドファンディングをするのこと何が悪なの?」
というマイノリティーがいて、その人達は、クラウドファンディングを正当性を
訴える為に、僕を応援してくれて、一部は、そのままファンになってくださった。
「芸人は『ひな段』に出ろ」というテレビのルールに背いた時も、
同様の流れが生まれた。
絵本『えんとつ町のプペル』を無料公開した時もそうか。
インターネットが無かった頃と違って、今は、マイノリティーが時間と距離を
越えて肩を寄せ合えるので、迫害を受けることにはポジティブ要素も含まれている。
迫害された先輩から次世代の挑戦者に言葉を贈るとするならば、
「迫害にはメリットもあるなら、恐れずに自分の意見を言え。
そのうちキミは確実に強くなるから、その日まで粘れ」
といったところ。
映画『えんとつ町のプペル』が終わったら、すべてを手放して、
また日本から…いや今度は世界中から怒られたい。 >>353
(一応)有名人であるテメエを後ろ楯に持つと云う事を一挙手一投足に散りばめて来た奴を「無名の人ですよ?」じゃねえよ詐欺師が。 >>383のブログをガセ川が持ち上げてて草
長谷川 豊
@y___hasegawa
日本維新の会は一度、この西野亮廣という男から話を聞いてみたらどうか。とんでもなくデカい男だ。僕は陰で芸能界の橋下徹と呼んでいる。
西野亮廣『迫害を受け入れろ』 >>387
このスレの人間ならとんでもなく小さい人だって知ってるけどなw どごまで自意識過剰なんだ!世界中から怒られることなんて無いし日本でもほんの一部にしか怒られないよ。 西野さんが単に周りから嫌われてるだけって話だし、その原因は西野さん自身だからなあw 西野:水さえ支配してしまえば。水みんな飲むしぃ。水要るんですよ。
手ぇも洗うし。トイレで水も流すし、水絶対要るんですよ。
水が自分のモノになってしまったら、あのー…支配できる。
『えんとつ町のプペル』の水をみんなが使っていたら。
西野:コイツがどういうアクションを起こしてるかっていうのをみんなで監視できている。SNSで。
もうみんなの帳簿についちゃってんですよ、僕が無償でなにかを与えたってことが。
> 見事に日本中から迫害された。
> 迫害を受けたことが応援の余白を作ってくれたことは事実だ。
> 迫害された先輩から次世代の挑戦者に言葉を贈るとする
「支配」「監視」「迫害」
西野さんからサラッと出てくるワードがいちいち不穏で危ないのよ…。
迫害って言葉は「身内(同じ村の仲間)」と「それ以外の者」とに
くっきり分けて世の中を見てる人でないと出てこない。
もっと言うと「身内以外の者」に対する激しい敵意が込められてる。
そりゃまぁ迫害ってのは「圧迫して苦しめ虐げること」だから
本当に迫害されたなら敵意持つのも当然だけど、問題はされてない場合。
こんな過激な言葉を使って意見の異なる者を一方的に糾弾する卑怯さ。
と同時に、元から頭の弱い身内の者どもの思考を奪う効果もある。
「俺はあいつらに迫害された」と言う事で、自分が敵とみなす者への
憎悪を身内どもにも問答無用で掻き立てさせるし、
狭い身内の団結力を増す事もできる。カルト宗教と同じ仕組み。
上記の「支配」もやはり西野さんの「自分の王国を作りたい」という
歪んだ願望からスッと出てきたものだし、
友達同士でお互いのSNSを見るという普通の行為を
「監視」という本来よからぬワードでつい表現してしまうのも
とにかく西野さんが危険な独裁者気質である表れ。 頭が絶望的に悪く被害妄想を拗らせた救いようのないサイコパス >>383
又聞きの話をもとに持論を展開って
岡村さんがやった(?)ときは怒ってたような >>385
迫害された迫害されたって気持ち悪いなあ…
本当に思うが西野さんそんな迫害されてなかったから… 迫害ってもっと深刻な事態を指すと思うけど。批判されたくらいじゃないかな
>>387
類友と思ったけど、維新は広告塔を探しているから吉本と維新とで候補者候補になったら嫌だな >>392
言葉のチョイスから頭の悪さが滲み出てきているよな
こういう馬鹿の積み重ねから嫌われているということに、いつになったら
気が付くんだろ >>392
“無償”で何かを与える様な人は「無償で何かを与えた」アピールをする事なんて絶対に無いんだよなあ‥。
“水を支配”っつう問題は数年前に北海道の一部地域の緑地が中国人の成金に買われそうになったか何かで実際に起こりかけたね。 >>399
ここ2年くらいのヲチ歴だけど、堕ちていく様をリアルタイムで見れて面白かったな まぁ悪趣味なんだけど、落ち目のお笑い芸人が現実を認められず、言い訳と嘘を繰り返して狂っていく様をリアルタイムで見せてくれるっていうのは、ある種のエンターテイメントだな。 少なくともレターポットCF時に掲げた公約「換金システムの導入」による
電報+現金書留機能を備えたEメールサービスってことで出資した連中は
「よく考えたらいらない」の一言で仕様変更され、寿命4か月のソシャゲ石を
利用者間で投げ合うインスタレーション作品()になったことについては
訴えれば勝てるレベルじゃないのかと 西野さん
米公開で大ヒット中のリメンバーミーはメキシコの死者のお祭りを題材にしたものだけど
決してプペルは関係してないからね
擦り寄るなよ!
いいか絶対擦り寄るなよ! スマートフォンデュでみんなから「それじゃ西野君が儲かるだけって事?」と訊かれ
「いや違います」
「え、じゃあ文字買ったお金はどこに行くの?」
「運営してる会社に入ります」
と答えてたけど、その時
「運営してる株式会社にしのあきひろに入ります」
と答えなかったのは西野さん自分でもそれは言わない方がいいと判断したかw
事実なんだし、こう答えてたらドカンとウケたかも知れないのに。
「やっぱりお前が儲かるだけじゃないかよ!」と総ツッコミされて。
まー逆に「えっ……」とみんな唖然としてシーンとなる可能性もあるが。 >>402
エンタメと思う程は達観してないけど、信者が多いのを見ると社会全体の閉塞感を感じる https://www.facebook.com/AkihiroNishino.official/posts/824381607766203
皆さんが「干す」だの「干される」だのゴチャゴチャ言っている中、
所属事務所をベタ誉めしている数少ないタレントが僕です。
https://ameblo.jp/nishino-akihiro/entry-12356138294.html
吉本興業というプラットフォーム
2018-02-27 11:26:44
芸人活動の傍らで、
頻繁にクラウドファンディングをやって、
スナック『キャンディ』と運営会社「(株)スナック」を作って、
『レターポット』と『オンラインサロン』と運営会社「(株)にしのあきひろ」を作って、
『しるし書店』(現在はオンラインサロン内でテスト運転中)と運営会社「(株)にしのあきひろ」を作った。
よく「事務所を辞めないの?」と訊かれるのだけれど、吉本興業以外の芸能事務所だったら、
上にあげたことの一つもできていない(もしくは、逐一、事務所に報告しなくちゃいけない。面倒クセ〜)。
酔っ払ったノリでサービスや会社を作る僕を自由に泳がしてくれる芸能事務所なんて、吉本興業以外にない。
くわえて、会社の財産(劇場や歴史や信用)を使えるってんだから、
自分が舵を握って活動するタレントにしてみれば、なんと便利な事務所だろうか。
個人で発信できる時代だ。
仕事のオファーも個人にダイレクトに届く。
こんな時代に求められる芸能事務所は
「タレント(クリエイター)に使われる事務所」
で、そもそもタレント契約をしていない吉本興業は、(たぶん、たまたま)そこを捉えている。
時代の最先端だと思う。
これだけ自由にさせてもらっているので、さすがに事務所に恩返しがしたくなり、
今年の夏に少し面白いことを仕掛けることにした。
もう少し形になったら詳細をお話するが、その試みは『芸能事務所2.0』で、芸能事務所のプラットフォーム化だ。
もっともっと使いやすい事務所にする。
使いやすい事務所には才能が集まってくるので。
とりあえず今日は酷い二日酔いだ。
もうお酒は辞めようと思う。
これまで1万回ぐらい禁酒に成功しているので、今度も成功すると思う。
禁酒をはじめた西野への応援レターはコチラ。(※レターポット) いまごろ〜2.0とかwww
さすが西野さんのセンスは最高だ! 西野さんが吉本をベタ褒め?
しょっちゅう悪口言ってる印象のほうが強いけどな
そもそもたかが1タレントに過ぎないくせに、吉本を「もっともっと使いやすくする!」って
この発言自体が吉本をバカにしてるだろ
>よく「事務所を辞めないの?」と訊かれるのだけど、吉本興業以外の芸能事務所だったら
いや、だから、吉本辞めて個人事務所でやれって言われてんだろw
なんで他の事務所に所属することが前提なんだよ
個人事務所なら何も制限なくて報告もいらずにやりたい放題じゃないか 最近吉本に媚売り出したな
以前は吉本所属のタレントでは無いとまで言い切っていたのに >現在、僕のオンラインサロンには2400人のサロンメンバーがいて
これが本当なら、毎月240万円のあぶく銭が入ってくるんだから、生活費が7〜8万円で足りると言っている西野は、
吉本に固執する必要はないのになw >>410
どうせ佐藤航陽の「お金2.0」でも読んだんだろう
西野は本当にわかりやすい >>197のコメント欄
宮川:昨日リアルタイムで見ていました、お疲れ様でした
批判批判、何でかな〜と思いながら見ていました
お金の感覚は、学校での教育もないし、西野さんの言う通りだと思う所と
正しくないお金の在り方を教える人が教育者で出た時に、
金の亡者を育てかねないかなと思うところもあります
それがないから平和な日本もあるかなと
あと、レターポットの説明の時に西野さん、感情入り過ぎです、
だったらやらなきゃいいんだよって言っちゃった〜と思いました
レターポットを広める為の一番の広報活動をしてる西野さんが、
いつもNEWSになる西野さんが、やらなきゃいいんだよって
恩送り、ペイフォワードの為にやってるのに
伝わらないから投げやりに思えました
10万人いく為にあんだけ頑張っているし、
10万人なんてまだまだ手始めくらいなのに
魚屋が魚嫌いなら食うな〜って、本当に魚食べたくなった時、
あそこの魚屋じゃなくて、他の魚屋行こ〜って思います
西野さんの言う様にアンチは武器になりますが
レターポットはまだまだ広めたい、一番の看板なので
見当違いならすいません
西野:いや、やりたければやればいいし、
やりたくなければやらなくてよくないっすか?
ドラクエとかモンハンとかと一緒で、押しつけるものでもない
宮川:まさにその通りなんですが、いつも動画で説明してる様に
伝わらない人にも伝わる様に伝える西野さんの方が良いと思いました
電波を通して、感情的にやらなきゃいいは勿体ないと思いました
正解とかじゃなくて、勿体ないって
西野:普段のプレゼンの場と、感情的な激論を求められている番組では、
当然、立ち振舞いは変わります。
宮川:なるほどです、あの番組激論でしたね
動画を送る時間を変えてまで、観る人が変わって、
その後にレターポットの人数が増えたと喜んでいたので
公の電波を通してなので、沢山増えるぜ〜って思っていた
浅はかさがありました。失礼致しました >>197のコメント欄
薛悠司:革命のファンファーレで一番好きなくだりは
「芸人が儲からないって言いすぎ。
俺は儲かってるし、女の子にももてまくってる」
的なところ。あのくだり爆笑しました。大好き。
西野:あざす!!!
薛悠司:ほんとに絶対そうすべきだし、
それを賞賛する文化が日本にも必要だと思います!
坪田信貴:ほんと、金融教育は必須ですよ。
西野:ホントに(>_<) >>383のコメント欄
Maiko Saeki:世界に怒られに行きましょう!不適切な発言と行動は、実は専門分野です。
西野:強い!!
佐藤創志:ごめんなさい!東京プペル広報会議、ただの飲み会になっちゃった(*´ω`)
西野:くたばれや!!
>>409のコメント欄
西野:二日酔いかは復活したので、呑んできます!
(2時間前) >>416
ここで褒めつつ皮肉言いつつ引く宮川さんは有能
これ以上突っ込むとエントリが一つできるからな >>416
コメント欄にちょっと批判的なこと書くのにも
こんなに気を使わなきゃいけないんだな
いつ首をはねられるかビクビクしながら独裁者に進言する部下たちみたい ビクビクしながらも西野さんを客観的に見て言葉選んで進言できる頭を持ってるのに
西野さんの信者をやっている信者がよくわからない
西野さんを捨ててしまうと今までの自分も否定してしまうような恐怖があって後戻りできないのか >>421
信者は小さい西野さんみたいなもんだからまさにその通りなんだろうね 吉本に自由にさせて貰ってるので、恩返ししたいなー!よし!お金の稼ぎ方教えてあげよう!
って…どこから上目線やねん。自分が神にでもなった気分か!
本当にこの人の物言いは気に食わん。 手間がかかってメリット皆無だしね
換金機能ついてたとしても同じような結果だったと思う レターポットはまさにこれだと思う
r ‐、
| ○ | r‐‐、
_,;ト - イ、 ∧l☆│∧ 良い子の諸君!
(⌒` ⌒ヽ /,、,,ト.-イ/,、 l
|ヽ  ~~⌒γ ⌒ ) r'⌒ `!´ `⌒) よく頭のおかしいライターやクリエイター気取りのバカが
│ ヽー―'^ー-' ( ⌒γ ⌒~~ / 「誰もやらなかった事に挑戦する」とほざくが
│ 〉 |│ |`ー^ー― r' |   大抵それは「先人が思いついたけどあえてやらなかった」ことだ
│ /───| | |/ | l ト、 |   王道が何故面白いか理解できない人間に面白い話は
|  irー-、 ー ,} | / i   作れないぞ!
| / `X´ ヽ / 入 | >>420
反対意見ひとつでこの不満たらたらのリアクションなのに、議論するのが好き!とか言ってるからな西野さん
客観的に見たらどう考えても議論嫌いだろ >>427
いやいやw西野さんのやってること全てこれだよw レターポットというものを通して優しさだの
温もりを感じると信者はいうけど
この人ら生まれながらにして苦行でも強いられてたのか?とか生存権からの観点ではなく、情緒的に健康で文化的な最低限の生活してるんだろうかと心配になる この程度で優しさや温もりを感じる位だから、残念な人生を過ごしているんだろうな
信者リストが詐欺グループに流れていそう 革命のファンファーレで西野さん赤い服着てるけど
フランス革命あたり意識したのかな
自分にはクメールルージュにみえるけどな レターポット信者おつwwww
ってレターポットで送るにもまずは西野の会社に金払わなきゃならんからアンチコメはまず来ない
だから必然的に信者にとって都合のいい言葉だけがやり取りされ温もりや優しさを感じることもあるだろうねw >>406
普通は運営している会社についても、そこどんな会社?とか聞くよな >>424
あれ?
レターポットのアカウントて自分で削除できるんだっけ
それともこのユーザーの場合は運営がなんらかの理由で削除したか > 普段のプレゼンの場と、感情的な激論を求められている番組では、
> 当然、立ち振舞いは変わります。
それって西野さんが口を酸っぱくして唱えてる
> 信用を勝ち取るためには、嘘をつかない、空気を読まない、
> 嘘をつかざるを得ない環境には身をおかない。
これに反するんじゃないの?
「感情的で投げやりな暴論はおよしになった方が」という指摘に
「それは感情的な激論を求められる場だから仕方なかった」って返答でしょ?
空気読んで求められるがままに感情的になってみせて、
レターポットのPRにとってマイナスになる発言をしたって事だよね。
まぁ実際のとこは別に空気を読んだ訳じゃなくて
素で「イヤならやるな」って暴論吐いただけなのは分かってるけど、
それはそれとして西野さんは暴論吐いた言い訳として
「あれは空気を読んだからだ」と言うのは持論と見事に矛盾してる。 芯になるものが何もないからなあw
ある意味でニヒルな人だなw 一秒たりとも無駄にしたくない発言からほんの数日で貴重な会議時間を
飲んだくれて終了させた本人と、その西野を目の前にして飲酒を止めもせず
疑問も持たないバカ信者共の集まりだぞ?矛盾に気付くわけないだろ
会場に子供連れてきた信者もいたようだが、お構い無しで酔っ払ってる
西野を見て母親は不安に思わんのかと その都度言うことがコロコロ変わる矛盾の塊の西野さんに信者は誰もつっこめない
つっこめば晒しあげられ西野さんと信者に総叩き 元々ただの雑談を会議や話し合いと言うやつだから。
プペルの広報会議って(笑)
映画はまだ形になってないし、絵本はもう広報会議なんて必要ないんだから、言ってて恥ずかしいレベル。 【やってみたシリーズ】
「天才キングコング西野が『レターポット』を理解できねえタコ共に丁寧に説明してみた」
https://twitter.com/nishinoakihiro/status/968649769961668609
ものすごく忙しい合間をぬって、こうして何度も何度も説明してあげる
キングコング西野が好きです。ラブレターはレターポットでください。
https://www.facebook.com/AkihiroNishino.official/posts/824915354379495
レターポットが作る世界
2018-02-28 08:57:57
https://ameblo.jp/nishino-akihiro/entry-12356372936.html
「天才」と称されることが頻繁にあるのですが、
今日の記事は私の天才性がギュッと詰まった記事になっています。
先々の展開を伝えている僕のオンラインサロンのメンバーは、
いいかげん『レターポット』の正体を捉えていると思うけれど、
世間一般的には「レターポット?何それ?美味しいの?」だろうし、
名前は聞いたことがある人でも「文字を買って送る?は?LINEでよくね?」
という人がほとんどだと思う。
レターポットは「『ありがとう』や『頑張って』といった言葉が
その人にどれだけ贈られたか」を可視化する装置で、
つまるところ『信用スコア』だ。
ドラゴンボール風にいうと、信用スカウター。 (>>441続き)
中国なんかはとっくに政府と民間企業が協力して個人の『信用スコア』を
出していて、信用度が高ければ様々なメリットを享受できる社会になっている。
良いことをすれば生きやすくて、悪いことをすれば生きにくい社会を
デジタル的に作りあげているわけだ。
とても面白い試みだと思うけれど、ただ『信用スコア』の
付け方が中央集権的で、そこが惜しい。
「信用スコアは暗号通貨みたいに国民が互いに管理した方が
面白れ〜んじゃねえの?」というのがレターポットだ。
『食べログ』の人間版と思っていただければ。
この時、LINEやメールのように無制限に文字が贈れてしまう、
イタズラに『信用スコア』をあげることが可能になってくるので、
レターポットは文字の流通量を管理し、文字に有限性を持たせている。
『通貨』と同じ構造だね。
明日か明後日あたりに『しるし書店』という古本屋さんの
プラットフォームをリリースするんだけれど、
信用スコア(レターポイント)の高い出店者は、
そのサービス内で優待を受けられるようになっている。
ちなみに、レターポイントが1万を超えた人は、
スナック『キャンディ』のママになれる。
(※信用度の低い人には店を任せられない)
今年の夏にまた新しいプラットフォームを作るのだけれど、
そこでもレターポイントの高い人はそれなりのメリットを享受できる。
夏に作るプラットフォームも、「知名度」ではなく「信用」が
密接に絡んでくるものになるので、運営側としても、
信用度の高い人を押し出していった方がいい。
『お金』こそ力であった時代から、『いいね』が力になる時代に変わった。
レターポットは、「『ありがとう』をたくさん言われている人が
生きやすい世の中を作る」という実験っす。
興味がある人は覗いてみてください。たぶん面白いと思います。 レタポユーザーが思い通りに増えないから炎上させて話題を集めようとしてるね
無理だと思うよ 西野のうさんくさい情報網(しかも必ずちょっと古い)ってどっからのものなんだ 【Facebook動画】2018年2月13日(49分間/自宅より)
https://www.facebook.com/AkihiroNishino.official/videos/816476448556719/
[47分経過(残り2分)](※スナックキャンディは2月1日オープン)
あー! あと、アレしようかなと思ってます
スナックキャンディっていうスナックを作ったんだけれど、
このスナックキャンディ、5日に一遍ぐらいしか働かないから、店長が。ママが。
5日に4日間は空いてんすよね。なので、えーと、これまで贈られてきた
総レター数が1万レター超えてる人限定で、スナックキャンディのママ
できるようにしよっかな、とかは思ってます。
まあ、やっぱスナックのママを任すには信頼できる人じゃないとツラいので。
贈られたレター数が1万レター超えてる人…
※目黒水海:ママしたいですー!
あ、是非是非。
※室伏利晃:まだ3日しか開いてない(笑)
そうなんすよね、3日しか開いてないんすよねー。(苦々しい顔)
大失敗っすよ、結局! えーとー…スナック作んの結構お金かかったんだけど、
お金かかって、その…会社ももう全部出資して、会社も作ってやったんだけど、
結局店長があんま働かないっていう……ことに気づ……それもやってみて
わかったってことですね!
……なので、えーと…その仕組みはちゃんと作りたいですね!
スナックキャンディの運営どうしてくかはオンラインサロンとかの方で
話していきたいなと思っております。
ま、やっぱ、とは言えお客さんの時間を扱うお仕事というか…ものなので、
やっぱりこう、ちゃんとした人…というか、んーと…乱暴な人には
お任せすることはできないので。
みんなからすげー感謝されてる人の方がやっぱイイだろなーとか思って、
一応1万レター以上の人限定でいこっかなとか思ってますね。 私の天才性
って凄い言葉だな
小学生でも中々言えないよこんなの
恥ずかしくて > 「信用スコアは暗号通貨みたいに国民が互いに管理した方が
> 面白れ〜んじゃねえの?」というのがレターポットだ。
互いに互いの顔色を伺い合うようになるんだね
どこの独裁政治だよw スカウターとしては優秀なのは同意できる
馬鹿っぷりと洗脳度のな >>416-418
この馬鹿は受け答えに感情を隠しきれなくて本当に小学生並の知能なんだなあと。 レターポットは簡単に送り合う事が出来るけど
しるし書店はそう簡単にはいかないよね
どうやって成功しているように見せかけるのか楽しみだな https://lineblog.me/nishino/archives/9296143.html
>新通貨『L』は、地球が始まって今までで、一番面白い通貨だと思う。
最初の頃はこんなこと言ってたのにねえ……
当初のコンセプトとは全然かけ離れてるな
まあ百歩譲って、レターが通貨でなくスカウターだということにしてみようか
でもそうすると今度は「なんで有料なの?」って疑問がますます膨らむ
食べログで評価するのに金払うか? ってこと
西野さんは「でも実際に金払ってるのは五分の一くらいだから……」
と意味不明な言い訳をするが、一部にせよ金払ってることに変わりないだろ 「小谷夫婦に店を任せて大失敗っすよ!」と嘆いてるけど
このスレの人はみんなあの二人に任せるなんて愚行だと分かってた。
そらみた事か、としか言いようがない。
でも小谷嫁って五反田でスナックのママやる為に
名古屋の実家から上京して独り暮らし始めて
引っ越し費用や新居に必要な物を買う金をクラウドこじきしてたけど
もう西野さんは新しいママを探してるしどーなんの?
なんかもうグッダグダだな。まだ1か月も経ってないのに。
こんなの店でもなんでも無いだろ。 端から互いに送り合っても別垢作って送っても割り増し出来るガバガバなシステム
加えて知名度=信頼と置き換えてしまっている根本的な欠陥
100人に知られて10人からしか信頼されてないヤツと10人にしか知られてないけど全員に信頼されたヤツが当価値という感覚 >>438
そら身銭を切らずに飲む酒は至福だろうし、教祖サマの至福の時と空間を共有できるから
西野にとっては勿論、信者にとっても無駄ではないよ(笑)。 >>448
北朝鮮が実際そうらしいね。相互監視社会にして
“トップ&その周辺を悪く言った者を密告した者に褒美を取らせ、悪く言った者に懲罰を与える”
と云うシステムだから眼鏡パーマ豚も黒電話もマンセーしないと頃されるからねえ。 >>445
レター数の多い人は信用できるんだろ?
そのシステム作った本人が失敗扱いで否定するとか意味分からんし
店潰す最後まで面倒見てやれよ 西野ファンの間でだけ評価()されてる人が
それ以外の人達からも評価されてるわけじゃないし意味ないよなー 正直、小谷の嫁がママと聞いた時点で「ろくに働かないだろうな」と思った
もうそんなに「スナック」したいんだったら、玄関口に鍵ぶら下げてやりたい奴に開かせたら? 西野理論だと、きちんと働いてレターポットなんかやってる暇がない人より
一日中ネットに張りついてるレタポ廃人のほうが信用があることになってしまうんだな >>442
何だか信用スコアに近い話がバクマンの劇中漫画にあったような
仮想通貨のL設定とか、漫画からインスパイアされてたりしてたら嫌だなぁ
後、中国は縁故社会だから、そこの信用スコアはアテにならないと思う
レターポットも知名度が強い人間は更に強く、弱い人間は弱く評価される縁故社会的な評価システムでは なんで働かない小谷夫婦をクビにすんの?
「アイツらならしょうがない」で笑って許してやれよ
そういう、ダメさを許してもらえる人間性こそが
機械に仕事を奪われない為に必要だって言ってただろ
機械に奪われる前に雇い主自らが奪ってどうするw ゲンダイの記事だから話半分だが……
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180226-00000007-nkgendai-life
> その数はコンビニの2倍で全国に約10万軒もあるといわれるスナック。
>かつてはカラオケの登場で大流行した時代もあったが、今では毎年着実に数を減らしているという。
> カラオケボックスの増加、ママの高齢化での廃業、ウイスキー離れなどが主な理由だが、
>とりわけ20代、30代の男性客が行かなくなっている。
でもそりゃそうだよな
スナックなんて、性欲持て余した酔っぱらいのオッサンが下手なカラオケ歌ったり
おばちゃんママと下世話な話をしてるようなイメージしかないし それこそ他人事に思ってたんだろうな
いざ自分がその場面に遭ってみたら笑えなかった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています