キングコング西野公論 336
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西野が売ってるのはソシャゲ石よりもっと悪質だぞ
ソシャゲ石の有効期限はアプリのサービス終了までを想定した長期仕様だから
終了時には残額をユーザーに払い戻す義務がある
それに対し西野のレターポットは有効期限が4か月なので、例えば今日突然
サービス終了を一方的に告知されてもユーザーの保有レターは返金対象外だ
https://www.entame.work/shikin_kessai/
レターポットをアプリにすればもっと使いやすいのに!…と言った信者がいたが
日本で一番普及率の高いiPhoneにおいてAppleがアプリ通貨に有効期限をつけることを
認めていないので返金義務が生じる。これを西野達は避けている
Androidなら出すことは可能だが逆にいつまでもiPhoneを避け続ければ
遅かれ早かれ訝しがられるからそれっぽい理由をつけて「PC限定」にしている ストローマン論法か。
勉強になるわ。
自分にとって優位な
ごく稀な事例を引き合いに出して
正当性を証明するかのごとく論理を展開。
核心を突かれると
待ってましたと言わんばかりに論点をズラす。
いやはや。
天誅を。 >>203
なるほどねえ
どう考えてもアプリにしたほうが使いやすいだろと思ったけど、そういう仕掛けか ユーザーの使い勝手より自分たちの儲け優先
レタポが普及しないのも当たり前だな 使い勝手も悪けりゃメリット何一つないポイント付き有料メールツールが普及する訳がない。 >>202
あいつの場合は論点のずらし方が稚拙だから、意図的には使ってなさそう >>189
西野に詐欺師の才能が有るっつうよりも信者の方に騙される才能が有るっつう感じ。 まともだったファンはとっくに西野から離脱したからなあ 漫才をがんばってた頃は面白いか否かは別としても
まだ好感が持てたんだけどな。
と書こうと思ってふと振り返ってみたら
好感を持ったことなんか一度もなかった事に気がついた! >>203
>返金義務が生じる。これを西野達は避けている
とことんずる賢いね
金が腐るのを半年から4ヶ月に縮めたのも意味があるんじゃなかったっけ
これ西野一人じゃ絶対考えつかないだろ
いろいろと周到過ぎる 昨日のスマートフォンデュ、レターポット関連についてツッコミどころ満載だったけど
前半のトークテーマ「芸能人の謝罪会見について」の時はいなくて、
中盤がレターポット、そして後半になってテーマが仮想通貨に変わったら
西野さんがもう退場してた事も実は結構おかしな事だと思う。
よっぽど忙しい人だとか、本来こんな深夜番組には出てくれないほど偉い人だったら
自分に関係あるコーナーしか出ないって事もまぁあるんだけど、西野さんだよ?
先輩のたむけんは自分と無関係のレターポットの話題でも付き合ってくれてたのに
西野ごときがレターポットの話題終わったらそそくさと帰るってちょっと異様だよ。
おそらく番組のスタッフは丸々いてもらうつもりでオファーしたんだろうけど
台本見た西野さんが「え、冒頭と後半って僕と関係ない話ですよね?」とゴネて
このままだと番組自体をドタキャンされそうだったから後半はお帰り頂いたのかな。
こうやって西野さんは自分の振る舞いによってますますお笑い界から
離れた存在に自らをしていくんだな。 >>212
催眠術そのものよりも‥
催眠術師「貴方を猫にしてニャーニャー鳴かせます」
西野信者「私が掛かるワケ無いだろpgr、まあ遊んでやるか」
術師「では目を閉じて〜腕が段々重くなり〜四つん這いになって〜はいニャーと鳴く!」
信者「残念でした〜(嘲笑)、私みたいに賢い人は絶対に掛からないよ♪バッハハーイ」
術師「いや、これは私の負けだ、参りましたよ!‥‥(小声)おい、上手く出来たか?」
術師の相方「おう、目を瞑っている間にバッチリ財布スってやったぜ!(笑)」
みたいな感じ。 >>215
自分に関係あるコーナーにしか出ない事がそんなに異様だとも思えない
そのコーナーのゲストとして呼ばれただけだと考えるのが普通でしょ
おそらく番組のスタッフは−という妄想に繋げるのはさすがに強引すぎだね
西野さん憎しの感情が暴走しすぎかと 西野さんは夜は眠くなる(寝ない設定は何処へ…)とブログに何回か書いてるし、番組スタッフもそれを承知でオファーしてるかもしれないからな >>215
西野さんは自分の得意分野以外の話題では置物になっちゃうからなw
ひな壇は苦手だって自称するだけある
あと前回の放送見て思ったが、西野さんは上西と食い合わせが悪い
お互いに目立とう精神で喋るからうるさくてしょうがない
西野さんを退場させたのはいい判断だったと思う >>219
ちょっとまて
得意分野って何かあったか? 番組スタッフは呼びたくなかったんじゃね?
吉本かたむけんが押し込んだだけとか
自分のことだけは饒舌だけど他人の話を広げたりが下手だから
レターポット以外の話題では場を乱すだけだしね >>197
どんだけ言ってもレターポットに対しては西野さんを儲けさせるだけのシステムにしか思えません >>217
いや、だったらたむけんも最後の仮想通貨の時だけいればいいけど
スターならまだしも、芸人は普通はトーク番組に呼ばれたら
最後までいるもんでしょ。せっかく来たんだから。
西野さんの出方はもう完璧に“文化人”枠だった。 >>217
誰も西野さん憎んでないよ
バカにしてるかあざけってるだけだよ >>223
みんなが右向いてるときに左を向くのが芸人だぞw ずっと出しておいても番組盛り上がる訳でもないからなあ
かえって邪魔かもしれんし >>223
まともなトークが出来ればなあ
ちゃちゃちゃはいはいはいパンパンパンで
ぶち壊すからね 文字屋が文字売って儲けただけと言い張るなら
宣伝費と称して現地で飲みまくる御大尽旅行に使ったりせずにきっちり税金払えよ
儲けた金の使い道を聞かれることに文句垂れてたが
だったらボランティアに使うって話も表に出すな
そしてボランティアへの出費もポケットマネーとして税金を払った残りから出してやれ
世間に発信するときは自分に都合のいいところだけで議論する一方で
世間の批判に対しては自分の発言が切り取られたと言い訳する
かっこつけるわりにやってることがせこくて見苦しいんだわ https://www.facebook.com/AkihiroNishino.official/posts/816067925264238
『レターポット』ら、どうやって美術館に展示すればいいのかなぁー?
https://ameblo.jp/nishino-akihiro/entry-12352322966.html
(抜粋)
さて、『レターポット』だが、説明が長くなってしまうので普段は「お手紙サービス」と言っているが、
個人的には開発当初から「インスタレー ション作品」だと仲間内には話している。
現在、約48000人が作品に参加し、毎日のように「お金とは何か?」「言葉とは何か?」を議論し、
お客さんの行動を含めた巨大作品となっている。
ほんの10日前にレターポットはインスタレーション(現代芸術)だと言ったのに、
ソシャゲ石呼ばわりを肯定ってブレまくりですよ >>231
レタポがアート…
ますますサザエbot臭がきつくなった 通貨をアップデートする
↓
お手紙サービス
↓
インスタレーション(現代芸術)
↓
ソシャゲの石 ソシャゲの石を、数万人に通貨と認めさせた
・・・と考えるとすごいことなのか https://www.facebook.com/AkihiroNishino.official/posts/822539077950456
スタートからに2ヶ月弱、『レターポット』のユーザー数が5万人を突破しました。
いつもなら、ここで「いけいけドンドン」なのですが…
https://ameblo.jp/nishino-akihiro/entry-12355312758.html
【レターポット】ユーザー数5万人突破!
2018-02-24 05:18:28
レターポットのサービス開始から、今日で2ヶ月弱。
ありがたいことに、ユーザー数が5万人を突破しました。
当初、「ユーザーが1万人ぐらいいれば、ぎりぎりサービスは回していけるかも」と、
当面の目標を1万人に設定していたのですが、サービス開始すぐにその目標は達成され、
調子にのって「春までに10万人だー!」とか言い出してみたのですが、ここにきて、
“計画性の無いユーザー獲得”に走るのは辞めようと考えをあらためています。
これは、先日の『ハミダシター』の収録で、レターポットのことをベタ誉めしてくださった「けんすうサン」からいただいた
「レターポットを流行らせるには、向こう3年はテコ入れしない方がいいと思います」というアドバイスが大きいです。
今現在レターポットを使っているユーザーはすでにレターポットの価値を理解していると思うのですが、
これからユーザーになる方の中で「とりあえず始めてみよう」という人は極々一部で、ほとんどの人は、
「頭で理解できないことは、やらない」とブレーキを踏んでしまいます。
レターポットを頭で理解しようと思ったら、
『紙幣の成り立ち』の歴史を知っておかなければならないし、
『評価経済』を知っておかなければならないし、『ペイフォワード』を知っておかなければなりません。
頭で理解するには越えなければいけないハードルが、あまりにも多すぎるのです。
『紙幣の成り立ち』はさておき、『評価経済』や『ペイフォワード』の概念および、「与える人が得をする」という感覚は、
あと2〜3年もすれば世間に定着すると思いますが、とはいえ、あと2〜3年です。
しかし、その人達を取り込まないと「流行る」なんて、ありえないわけで、ヘビーユーザーや運営が、
その人達を待たずにサービスの内容を先に進めてしまうと、一生追いついてもらえません。
今、僕たち(ユーザーや運営)がやらなければならないことは、キチンと立ち止まって、
今いる5万人に目を向けて、5万人の不満を解消することと、
ゆるい世界観を丁寧に作ることだと判断しました。
「音声でレターが贈れたら面白い」と思ったのですが、どっこいそれは進化を急ぎすぎていて、一旦とりやめ。
一昨日、あらたに追加したのは、未読レターが4件以上貯まった時だけ画面に現れる『未読レターをスクロールで読む』という新機能。
レターポットは、メールやLINEといった通信ツールではなくて『贈り物』なので、
未読レターが4件以上貯まるなんてことは、あまりないと思うのですが、
たとえば有事の際(何かの被害者になってしまった場合など)には、まとめて応援レターが届く可能性があって、
その時、その人が真っ先に向きあわなければならないのはレターポットではないので、
レターポットが“その時”の“その人”の時間を奪うようなことをしてはいけないと判断し、
“贈られた手紙が開封した状態でまとめて読める”、このような機能を追加しました。
自分のペースで走ったり、ユーザー獲得の為の派手なアクションを起こすのではなく、
こういった感じで、今のユーザーと本気で向き合っていこうと思います。
引き続き、宜しくお願い致します。 これからユーザーになる方の中で「とりあえず始めてみよう」という人は極々一部で、ほとんどの人は、
「頭で理解できないことは、やらない」とブレーキを踏んでしまいます。
レターポットを頭で理解しようと思ったら『紙幣の成り立ち』の歴史を知っておかなければならないし、
『評価経済』を知っておかなければならないし、『ペイフォワード』を知っておかなければなりません。
評価経済=岡田斗司夫の持論。書籍あり、ペイフォワード=ハリウッド映画が元ネタ、日本語に訳すと「恩送り」
お前自分の頭で生み出すってこと知らないの? >>238
>ほとんどの人は、
>「頭で理解できないことは、やらない」とブレーキを踏んでしまいます。
選挙に最下位で落ちた長谷川豊みたいやな。
「有権者が勉強不足だから票が伸びない」とか
僕は悪くない、と大抵人のせい。 頭の悪い優勢思考の持ち主ほど
やっかいなものはないな
世間に受け入れられないと、すぐ世間のせい
自分の落ち度を省みず同じ失敗を繰り返す 岡田が評価経済の本を出したの2011年だが堀江とは2010年から対談を繰り返してる
西野は完全にこの二人の受け売りを語ってるに過ぎないことに気付いたから
レターポット放置してんだろうな 頭で理解できなかったのに進めた結果が、換金機能取り止めとか根幹を否定する事態になったんだろw
勢いだけで行動するから元気のいいFラン生とか言われるんだよ やっぱり西野ブログを貼ろうとするとBBQにされてしまう
誰か試してみてくれない? やってみたけどBBQにされるな
アメブロのURLを貼るのがアウトなのか? 努力するキンコン西野
2018-02-24 10:04:35
最近やたらと「ラクして稼ぎやがって」的なことを言われるのですが、
「とんでもねーぞ、タコブス!」とだけ断りを入れておきます。
一昨年の10月に出した本と、去年の10月に出した本の《注文取り&サイン入れ&梱包&配送》を
ほぼ毎日やっています。
・『革命のファンファーレ』(サイン本)はコチラ(略)
・『えんとつ町のプペル』(サイン本)コチラ(略)
集荷に来ていただければ、《配送》部分は削れるのですが、
配達屋さんの営業時間に家にいれる日ばかりではないので、
そんな時は、サイン入れ&梱包した本を「ポスト投函」です。
一度に運べないので、今日はリュックサックに自分の本を詰め込んで
エッサホイサと《自宅←→郵便ポスト》を8往復。
内職&配達と鬼と化しておる次第です。
自分の本を届ける努力に関しては、日本一やっていると思います。
本を届ける努力を誰よりもしてみて、そこで手触りをもって見えて来るのが、
代わりに本を届けてくださる方のありがたみです。
最近は、本屋さんで自分の本を見つけると、段ボールから出して、
棚に並べてくださった書店員さんの姿が浮かび上がってきて、完全に泣きそうになっています。
あなたの町の本屋さんの絵本コーナー&ビジネス書コーナーで涙をこらえている中年を見つけたら、
そっとしておいてあげてください。
それ、僕です。
今日は12時から『サーカス!』のチケットの追加販売。
発売から1分で完売した人気イベントのチケットを手に入れるのは、今日がラストチャンスっす。
んでもって、15時からは『スタディサプリ』のライブ配信。
何を話すかは、まだ決めていないのですが、
今日は生配信中に新サービスを作りたいなぁとボンヤリ考えています。
落ち着いたら温泉でも行こうかと思っているのですが、まだしばらく行けそうにありません(^_^;)
今日も頑張ります。
あなたも頑張って。 光る絵本展
2018-02-23 21:19:14
『えんとつ町のプペル光る絵本展in渋谷CAST(入場無料)』は2月25日まで開催。
渋谷の街中で夜8時まで光っておりますので、この機会に是非。
『えんとつ町のプペル 光る絵本展』は国内外をグルグル回っておりまして、
次は地元・川西で開催、その次は、3月20日からイオンモール倉敷(岡山)で開催。
3月24日には、『トークショー』やら『ギター演奏会』やら『交流会』やらで、丸一日会場におります。
とにかく今はもう、一人でも多くの人に会って、
一人でも多くの人に自分の口で想いを伝えたくてエンヤコラ。
革命家ぶりながら、エンタメの最先端ぶりながら、
その実情は「挨拶まわり」。
「SNS」でも「ブロックチェーン」でもなく、「ド根性」を駆使して、
国内外津々浦々飛び回らせてもらっています。
そんな先ではない未来、今日の活動が「数字」で結果が出されてしまいます。
どのような結果が出ようが、「あの時、もっと、やれたかも」という後悔だけはしたくないので、
あと数百日間は頑張ります。
勝たせてもらえると嬉しいです。 お、URL抜いたら行けた
やっぱりURLがダメなんだろうか あれ?? URLも名前欄でも普通に書ける。なんだったんだ?
スレ汚してしまってスマン せっかくなので画像も貼っておく
・渋谷の街中で夜8時まで光っておりますので、この機会に是非。
https://i.imgur.com/Zv2hJ2n.jpg(※渋谷)
・3月20日からイオンモール倉敷(岡山)で開催。
https://i.imgur.com/REjAHcX.png(※ポスター)
・そんな時は、サイン入れ&梱包した本を「ポスト投函」です。
https://i.imgur.com/l2bGyNP.jpg(※ポストに山積みの投函物) >>237
ソシャゲ石は元から仮想通貨の1つ
ただし換金機能はないし、該当アプリ内でのアイテムデータ購入のみと限定的なので
課金した本人以外は無価値
他人もその価値を感じるには同じサービス利用者になることが必須だが、レターポットと同じか
それ以上の機能を持つ上に完全無料のツールは世の中に溢れ利用者も数十億単位なので
西野本人を抜きにしてもアクティブ2000人程度の有料粗悪品を始める理由がない、という話 アクティブ2000とかそうとうな廃課金がいないとソシャゲならサービス終了するレベル ユーザー10万人が到底無理だと悟ったらもう
「無闇にユーザー獲得に走るのは止めた。敢えてね」
ほんと反省できない奴だな
レターポットの追加サービスもゴミ機能
有事の際に溢れるレターを、なんで被害者当人が無理して流し読みせにゃならんのだ
そんなもん落ち着くまで無視でいいやろ
むしろ贈った側の「ちゃんと届いたのかな?読んでくれた?」を肯定するだけ >>249
未だにこんな手間のかかる事やってるの? 頼める部分は頼んだらいいのにね
西野さんが声かけたら報酬がレターポット()でもきっとたくさん人集まるよ
その方が待ってる人により早く本が届くと思うんだけどな >>260
むしろお金を払って働きに来るからね、西野信者は。 >>259
それでこういうクレームが来るんだから、威張れるようなことじゃないよ
他人にまかせても、きちんと届くほうがいいに決まってる
>息子の1歳の誕生日にとメッセージ付き絵本に支援しましたが、いまだに届きませんし、何の連絡もありません。
>もうすぐ息子は2歳になります。
>全てご自身でサインされているので時間がかかるのは承知してますが、せめてアバウトでも発送時期の目安を教えていただきたいです。
https://camp-fire.jp/projects/view/10837
ブログで、ホテルに発送を頼んだら2カ月放置されたとか言い訳してたけど、リターンが一年かかる言い訳にはならないだろうに >>262
このメッセージ付き絵本のお届け予定:2017年01月
クレームの投稿は17週前だから2017年10月末〜11月頭か >>249
>自分の本を届ける努力に関しては、日本一やっていると思います。
アピールする為の意味のない努力w
世間ではそれを無駄という >>260
作品が一流な人ならそれが良いけど西野さんの場合は体温やパフォーマンスまで含めてだからなあ
遅くて嫌って人は去るけど遅くても西野さんが直接送ってくれたで残る人が多そう
実際はスタッフが詰めてそうだけどw 周囲にちゃんとしたアドバイスが出来る人間がいないんだな
いるのは顔色を伺うご機嫌取りの無能ばかりw >>238
〉ほとんどの人は、「頭で理解できないことは、やらない」
お前が馬鹿だっつう事を頭でキッチリ理解が出来たから乗らないんだよ、解ったか馬鹿。 なんでこう自分に賛同しない側をいちいち落とすかな
本当にいやなやつ 西野へのご機嫌取り以外で信者がレターポットやっている理由って何だっけ?
何か色々とほざいていたけどよくわからん >>267
書店員から好かれてないだろ(大阪のいつもサイン本置いてるところは違うかもしれんが
あと書店は忙しいんだから歓迎してるふりするほどの暇はないわな >>272
前はマスタング乗っててマスタング愛語ってたのに、
突然車なんていらねえよなになりましたw >>255
まだサイン本のリターンが終わってないのかよ
しかもこんな大量のブツを一度にポストに入れたら普通に迷惑だろ
暇なんだから郵便局の窓口に持っていけよ >>269
ほとんどの人は、物やお金を贈ってメールをすれば十分なんだよ
空気を「バカには見えない服」だと騙して売ろうったって無理だから >>276
「注文取り」とあるからまだサイン本の注文受付照のかと思ったけど、
西野さんだからまだ完遂してないのはありえるなt 2018年2月23日
◆山葵:言葉のインフレは分かるけど、生まれながらにしてずっと
インフレしていたものに商品価値を!って馬鹿には分かんねえなあ
◆西野:価値付けに関しては、ペットボトルの「水」がイメージに近いかもしれませんね。
昔は水道水を飲んでいたので。
https://twitter.com/nishinoakihiro/status/966836587966246912
◆山葵:ペットボトルの水は、水道水と違って塩素臭くなくて美味しいとか、
その辺の蛇口から出る水よりも衛生的といったメリットがあるから
人は買うのだと思いますが、レターポットにはどのようなメリットがあるのですか?
◆西野:文字が有限。
https://twitter.com/nishinoakihiro/status/966928401364803585 >>249
> 一昨年の10月に出した本と、去年の10月に出した本の
> 《注文取り&サイン入れ&梱包&配送》をほぼ毎日やっています。
> 内職&配達と鬼と化しておる次第です。
> 自分の本を届ける努力に関しては、日本一やっていると思います。
2年も前にもう代金だけは頂いた商品を未だに渡してないって事を
こうも得意気に語るかね。それビジネスだったら大失敗じゃん。
結局待たされてるのはほとんどが普通の購入客じゃなくて
お布施感覚でお金払った信者だから訴えられずに済んでるけど。
職人の完全手作りの時計とかカバンなら数年待ちもありうるけど
西野さんは出来上がってる本にサイン入れて配送するだけなんだから
とっととやれよ。一人じゃ無理なら誰か自腹で雇ってやるべき。
極力自分だけでやりたいんなら酒飲んで遊んでる時間なんてないと思え。
> 大阪のホテルから配信しております。ま、ちょっと、あのー、
> なんか飲み会とかしまくってたんで
> 僕を生かすもスナック、僕を二日酔いにして殺すのもスナック。
> 昨夜は、『ハミダシター』収録終わりに、スナック『キャンディ』へ。
> 二日酔いと戦いながら熊本(天草)まで向かっている健気なキングコング西野 亮廣
> 二日酔いで死んでます。これから東京に戻ります。
> 極度の二日酔いと呑みすぎによる地獄敵下痢と正面から向き合い、
> 涙を流しながら名古屋に向かうキングコング西野
毎晩ベロンベロンになるまで酒飲んでんじゃねーか。
むしろ「日本一、自分の本を届ける努力を怠ってる男」だ。
> 努力するキンコン西野
> 今日も頑張ります。あなたも頑張って。
はあ?? NEWSポストセブンのネット記事で旅番組の又吉を「芸人じゃない」と
評してるなかで西野さんにも触れられてるね
「最近の芸人は思想ばかり強くて、笑わせるという本分が弱い」
「絵本や小説での成功ではなく、それにかまけて笑いの純度が落ちてるのが不服」
「彼らの言葉に感心はしても笑ったことはない、尊敬は集めても笑わせてくれない人々」
「小賢しい芸人論より老若男女を笑わせるサンドのほうが偉い」
「西野の『傾奇者=芸人』理論より、爆笑を生み出せる人こそ“お笑い”芸人だ」
いちいちもっともだ
ヨシムラヒロムというコラムニストらしいが、このスレの住人かと思うくらいもっとも 水に例えるなら、タダの文字に付加価値をつけて売るというのは、作家とかコピーライターの仕事のことなんじゃね 西野さんの場合は付加価値どころか制限付けてるだけだよ
持ちレターの数しか言葉が使えないから文章を吟味できるってのは
ただのデメリットを言い換えてるだけ
制限厳しいほうが工夫の余地が生まれ才能が発揮できるからって
今のゲームよりファミコン時代のゲームのほうが優れている訳ではない >>279
レターポットは、公園の水道水をミネラルウォーターの瓶に詰めて売ってるようなもん 駄文を書き連ねてきた結果
文字を有限なものにしたらどうだろうという発想に帰結したなら感心する部分も出てくるが
本人はそんなことを微塵も感じさせないからなぁ
西野さんが無の境地に達することはないんだろう https://www.facebook.com/AkihiroNishino.official/posts/823241967880167
「アスペルガー」だとか何だとか言われます。
https://ameblo.jp/nishino-akihiro/entry-12355618788.html
病気
2018-02-25 11:14:47
今日は仕事のスタートが遅いので、午前中は自宅で読書。
いつもは移動時間を利用して読書をしているので、身体が移動していないことに“時間の無駄使い感”を覚える。
そもそも今朝の読書も、今、オンラインサロンメンバーと一緒に作っている新サービスに繋げる為のもので、
それがなかったら今日の午前中の空き時間は「読書」を選んでいなかったかも。
1秒でも時間を無駄にしたくないのだろう。
すっかり時間の奴隷と化している。
読んでいた本がミヒャエル・エンデだったので、自分への皮肉もバッチリだ。
「オン・オフ」などなく、四六時中、一挙手一投足をエンタメと結びつけてしまう。
サーカスを観に行っても、気になるのは美術セットと音響・照明の使い方だ。
広告の打ち方や、お客さんの導線や、物販の数や並べ方なんかも気になる。
呼吸をするようにメモ(データ)をとっていて、ときどき「純粋なお客さん」に憧れるけれど、もう戻れない。
何かしらの病気(依存症)を糞味噌にこじらせているに違いないが、これがちっとも苦ではない。
3月24日は、岡山県(倉敷)で、そんな病人による制作物発表会。
映画『えんとつ町のプペル』の進捗状況をご報告します。 >>289
鳥肌が立つくらい恥ずかしい文章をなんの衒いもなく公表できちゃうのがいちばんの病気だと思うけど。 > いつもは移動時間を利用して読書をしているので、身体が移動していないことに“時間の無駄使い感”を覚える。
>
> そもそも今朝の読書も、今、オンラインサロンメンバーと一緒に作っている新サービスに繋げる為のもので、
> それがなかったら今日の午前中の空き時間は「読書」を選んでいなかったかも。
作者がこんなこと言ってるんだから、西野さんの本なんて読むだけ無駄だよね 全てをエンタメに結びつけるという例として挙げてるのに
サーカスというエンタメそのものを鑑賞に行って
照明や音響にばかり気を取られてるのは違うんじゃないかい?
サーカス芸の中からお笑いに活かせる部分とか探さないんだ?
広告や物販を気にしても笑いに繋がらないでしょ
アンタお笑い芸人じゃなくて商売人だよ西野さん >>292
西野って本読むの嫌いなんだなとつくづく思う
酒飲んで酔いつぶれてる時間のほうが無駄じゃないだろうか 水道水は無料ではなく有料、最大のメリットは味ではなく「国民のライフライン」
西野は文明創始から無料の「文字」に対し、奴が提供したものだけは有料の価値があるとしてる
雨水貯めてペットボトルに詰め「天が遣わされた自然の恵みだ!さぁ感謝しろ」って
喚いてる感じ。だから宗教臭いんだよ >1秒でも時間を無駄にしたくないのだろう。
>すっかり時間の奴隷と化している。
>読んでいた本がミヒャエル・エンデだったので、自分への皮肉もバッチリだ。
…え?まさか今さら「モモ」を読んでるの?冗談だよね?5chで書かれたから? ◆西野:これ、もらい事故してるの、俺じゃなくて、サンドウィッチマンさんだろww
旅番組で全くボケない又吉直樹は芸人を放棄してしまったのか(NEWSポストセブン) - goo ニュース
https://twitter.com/nishinoakihiro/status/967622069453168641 >>297の記事のサンドの部分を抜粋
そもそも論になるが、最近の芸人は思想ばかり強くなり”笑わせる”という本分が弱くなっている。
キングコングの西野は「そんな生き方、アリなの?」と考えさせる人が芸人だと説く。
別に芸人が絵本、小説といった異分野に挑戦し、成功することに何も文句はない。
ただ、そこでの成功にかまけて、笑いの純度が落ちていることが不服だ。
又吉、西野の言葉に感心することは多々ある。しかし、彼らの言葉で笑ったことは皆無だ。
とどのつまり、尊敬は集めるが笑わせてくれない人々。
芸人が語る芸人論が小賢しくなる一方で、本当に偉いのはサンドウィッチマンだ。
シノゴの言わず老若男女を笑わせる。
例えば、ハンバーガーショップのコント
伊達「ハンバーガーのセット」
富沢「ハンバーガーを1000個?」
伊達「業者か!」
もう字面だけで笑える。
僕は、西野が語る「傾奇者が芸人理論」よりも数多くの笑いを生み出せる人こそ芸人だと考えている。
芸人とクリエーターの差はなくなったに等しい。
だが、笑いに特化したクリエーターこそ芸人だとも云える。
純度の高い笑いを多く生み出せる人が”お笑い”芸人だ。
もちろん「多くの人の笑顔」「幸せな顔」といった曖昧な観点でなく爆笑である。 字面だけでも面白い
本人達がやるの見たらもっと面白い
もらい事故?
字面だけだとツマラナイと言いたいの? 最近もらい事故って言葉覚えたんで使ってみたかったんだろw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています