若手中堅芸人について考える part549
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
>>813
フジほんとにギャラ高いの切りまくってるんだな、有吉散歩とタカトシのバス旅も危なそう 若林はタモリにお前つまんないのか?生きてて楽しくないだろ?と言われたり
普通にバイトしてても客がキレてクレーム入れてきたりと
人への無関心さで人を苛つかせる資質の持ち主なんだろう昔から
若林を使う以上ただでさえ取扱注意な地雷系素人とは相性悪いんだからこういうことが起こっても構わないという覚悟が必要 >>822
有吉やタカトシと中山ではギャラだいぶ違うだろう テレビが好調だった時代から続いてる番組はギャラ高いから
多少は下げてるんだろうが半分にカットするってわけにもいかないだろ >>826
有吉はそんなに高くないよ
中堅の中では高い方かもしれないけど
バブル時代から売れてるクラスの芸人とはギャラランクがだいぶ違う >>827
バカ発見!(笑)さすが業界人だな(笑) ナベプロ枠らしいから
後番組もナベの誰かがやるんじゃね ナベプロなら澤部あたりか
年末年始にフジで澤部のロケものの特番あったし 若林は素人扱い上手い方だよ
おどゼヒも5年近く素人相手に面白くおかしくやってるしクレームみたいなことはなかった
素人相手にネホリハホリする番組でネチネチ聞くなは営業妨害だしこの企画に反する
こんな目立ちたがり素人相手に尻込みするMCなら使えないって烙印おされて当たり前
どう考えても出演を快諾したジジイに問題がある >>821
そんなやついねーよバカ
そんなら例を挙げてみろ
MCに相応しいか査定しよう 芸人も結局は学歴だよな。
タモリ・たけし・さんまはBIG3なんて持て囃されてるがタモリたけしは高学歴だからお笑いの枠を超えて文化人になれた。
でもさんまは高卒で学が無いから一生しょうもないお笑い芸人のまま。
ダウンタウンやとんねるずもそうだよね。
爆笑問題(日大)くりぃむ(早稲田&立教)はお笑いの枠を超えて将来タモリたけしのようになれると思うよ。 >>835
タモリの早稲田なんて無試験の夜間だそ、たけしはたかが明治だし おじゃMAPのドッキリで爆笑太田が仕込みの週刊誌記者に「お前大学どこだよ」って学歴でマウント取ろうとしてたのは草生えたわ。
太田って先輩後輩関係なく中卒高卒の芸人見下してるよな。 日大芸術学部除籍だからマウント取ろうというのとは違うんじゃないか >>836
無試験のソースは? ちなみにタモリの出身高校偏差値70あるぞ。
当時の大学進学率考慮すれば明大でも十分高学歴の部類に入る。
今でさえ芸能人の9割は中卒高卒のド低学歴なんだから。
そもそもお前は明治以上の大学に入ったのか? どうせ中卒だろ。
>>838
日本の大学は入ることに意義があるから除籍だろうと中退だろうと卒業と評価は変わらないんだよ。
「東大卒」も「東大中退」もどっちも高学歴だから。 タモリの早稲田の夜間の2文なんてとっくに潰れたしなw >>840
低学歴って学歴の話題になるとバカの一つ覚えの如くコンプコンプって言うよね 笑 5年後くらいにくりぃむ上田が報ステの司会してても全く違和感ないからな。
有田も高学歴だけど素行があまり良くないのと頭の回転は上田に劣るしキャラ的にも真面目な報道番組は厳しいかな。 いずれ宇治原やカズレーザーが文化人みたいになるんかな >>846
宇治原はもう既にお笑いよりクイズ教養番組の方が出演多いからね。
TVでネタやってるとこ見たことないしw
あとは政治番組や選挙特番のMCできればな。
まだちょっと若いか。 一時期やたらカズレーザー騒がれてたけどそのファンらはどこいったんだろ 若林のせいにしたいただの産廃アンチ
いっつもキモいからしねよ
大悟はどうした 今日休みで坂上体制になったバイキング初めて見てるんだけどこれ後藤の立ち位置いる?
他の曜日もだろうけどゲストがいてひな壇いてアナが喋って坂上が仕切って
中途半端な位置にいるならひな壇座った方ががよいのでは? 番組見てないしブログも見つからないけど出演した人が激怒したって事は若林も大悟も滑ったって事
ニューヨークが怒らせたのと変わりないからニューヨークレベル 若林の隣には大悟たいぷじゃなくて春日とか吉村とか
ちょっと若林をたててくれて、まあまあ頭も良い
自分を落として相手を上げるタイプを置いといた方が良い
若林の軽い毒吐きはせっかく面白いんだし ブログの人もどうかと思うけど
断ったけどしつこくとか書いてたけど最終的に出演決めたのは自分でしょ ブログ鬼女板にあった
365 可愛い奥様 sage 2018/02/07(水) 17:56:27.26 ID:r0ZqqPNQ0
激レアさんの裏話・・・
https://blogs.yahoo.co.jp/koubejyunntarou/15714360.html
>そして、終了の合図とともに 大悟さんが 私にとった 行動とは?
>彼はさっと 立ち上がり。。。
>私の顔を真剣な眼差しで見つめ姿勢を正しくして・・・
>「本当に失礼なことを言ってしまい、誠に申し訳ございませんでした。」と深々と頭を下げるのです。 弄りって芸じゃないのに無理に弄り芸と称してるからね
芸と無理に称する事が出来るのは弄られる側の力量によるもの
または弄る側弄られる側のチームプレイで成り立つもの
これを全て弄る側の手柄にしちゃってるのも問題だし弄る側の芸人が本気でそう思ってたらただの天狗だし
そしてこれを見てる素人側が芸人以外にも上手く返せだの文句を言うなという方が間違ってる
勿論芸能人はバラエティに出る限りそれを我慢するのも仕事で文句なんて言っちゃいけないだろうけど
ギャラも大して貰えず特に収録時の裏話をしてはいけないなどの誓約書があった訳でもなさそうだし
テレビに出演した一般人がブログで文句を書く事の何がいけないんだか
大体芸能人裏話や暴露話が大好きな人達がこの一般人に怒ってたらかなり滑稽だよ
個人的に弄り中心の番組なんて全部なくなって構わないからこういうのどんどん広めて良いと思うわ
なんでもありのフジテレビ辺りでこの手の暴露番組やれば面白いのにな プロの芸人が一般人をキツく弄るのって見てて居たたまれない。嫌な気持ちになるわ
変な奴だから公の場で有名人にバカにされてもいいじゃんなんて全く思わん
そういうを商売にしてる芸人同士で好きなだけやっとけって感じ >>860
金貰ったらどんな扱い受けても黙って耐えなければいけないのか
せめて先に嫌な弄り方しますけどそれで良ければ出てくださいって説明しとけよ >>861
どんな番組か分かってたのだから
嫌なら出なければいいだけ 仕事のことをblogでベラベラ書く方がどうかしてるわな >>855
今>>
>>856のブログ読んだけどこれ完全に若林が悪い
MCとして成り立ってないじゃん >>861
ニューヨークがニコ生主怒らせたのとやってる事は変わらないな >>865
お前もほどほどにしろよ
どう考えてもMCの責任外のところて起きてるよな
ここまで素人を制御するのは無理がある ギャラもらってないって書いていたけどな
交通費と宿泊代だけ局の負担らしいぞ 《第48回NHK上方漫才コンテスト(NHK総合)
日時:3月2日(金)19:30〜20:43
出演者:
アインシュタイン/インディアンス/コマンダンテ/霜降り明星/
なにわスワンキーズ/ヒガシ逢ウサカ/ラニーノーズ/ロングコートダディ
千原兄弟/高橋ひかる >>868
出演者のギャラカットしてそっちにギャラあげればいいのに
そしたらいうこときくだろ 素人の扱いなんてテレビに出られて嬉しいだろ光栄に思えよってところだろ
まともなギャラなんてださないよ 昔みたいにテレビでることがありがたいだろ?ギャラなしなという
やり方無理なんじゃね それで嫌な弄り方されて馬鹿にされたらそりゃ切れるな
厚意を踏みにじられたようなもんだ ギャラくらい出せよ
若林の10分の1でも庶民には充分なギャラだろ 出たら宣伝になる
有名で多数の人がでたいと思う番組ならまだしも
もう一般人ならギャラなしは通用しないんじゃないかなあ
ナイトスクープ的に応募されてきてる番組じゃないと
ただブログ読む限りこの人はでたがりだから
ほっとけばいいとは思う >>869
856読めばわかる
簡単に言うと出演者は台本通りやったけど芸人はアドリブで失礼な弄りをした
大悟は本番後にその事を謝罪してきた
大悟はフォローは入れてる >>867
アンガの田中が出来てた事を若林は出来なかった
田中はMCじゃなくゲスト >>878
台本ですでに不愉快ないじりかたされたってかいてなかった? ニューヨークのと一緒だね
生放送で失礼な言動がカットされなかったのと編集でカットされた違いくらい
大悟が真顔で謝るほどみんな失礼な弄りしたんだろう 大悟はあとで謝ったけどその人にしたら番組のためなのだとわかっていてもガマンならなかったんじゃない?
対芸人と対素人での扱いの違いができてないんだろうな
マツコはそういうとこ上手いんだよな 激レアさん第一回から見てるけどそもそもそういう
スタンスの番組だと思う
激レア体験した素人をいかに面白く弄ろうかという点に
スタッフが全力を傾けてる感じ
しくじり先生と同局だしテイストは似てるけどゲストが
芸能人か素人かで全然違う
恐らく事前に説明が足りなくてどんな風に弄られるか
ちゃんと了解してもらってないんだろうね
ゲストも出演者も悪くないと思う
ただ自分が出演するなら事前にその番組を見れば
どんな風になるかは想像がついたと思う
次からはもっとちゃんと説明して了解もらわない人を
出演させたらダメだと思う アップデート大学時代にでて
同じ事をやるんだと思って激レアでたら
勝手が違うと怒ってた人だけど
そりゃ同じスタッフに呼ばれたら同じと思うだろ 同じ事やらせようとするほどネタないんかいってことだけど 夜更かしみたいな人気番組
水ダウみたいにダウンタウンにいじられたいとかなら成立するけど
激レアなら微妙
水ダウも怒らせてるしな >>879
田中もたいがいポンコツだったみたいだよ
ゲストのセリフ先走って言っちゃったり
進行がグダグダになって弘中アナ焦らせたり 大悟が謝ったから大悟のことは書いたけど
若林や菜々緒や弘中に腹立ててる部分はブログにも書かず苛々してんのかなって思った
大悟が謝る前のくだり四人呼び捨てだし
まあ、でもちょっと器が小さい人だよね 結局のところスタッフの根回し不足じゃね
こういうテイストの番組だってゲストに事前に伝えておけばここまで不満に思わないだろうし
イジるな危険の人だからって若林や大悟の耳にそれとなく入れてておけば対応も違ったろ どんな立場であれ職業であれ結局は人間対人間ってことを忘れるなって単純な話なんだけどね 一般人に器を求めてもw
そういう相手ならそういう相手なりに進行しなきゃ
意味ないだろ この出演者もわかってるみたいだけどテレビって創作物だからね
人間対人間ってのはまた違うと思う
若林や大悟が収録以外で失礼な態度とってんならともかく
本人も、芸人はみんなキャラを演じてるとわかってるのにグチグチ書くのはどうなんだろ
面倒くさくて自己顕示欲の強い人にしかみえない これが他の芸人ならしくじったなであっさり終わった話だったろうに、それが若林だとこんなにも擁護されるのな 逆に若林だからこんなネチネチ執着されるんだろ。醍醐はちゃんと謝ってるし、大した問題でもないのに。 >>893
テレビだから弄らなきゃいけない、それが仕事だってわかってたみたいだけどそれでも不快なくらいの事だったんだろう
若林くらいの年の子供がいる教師らしいから台本通りの対応してるのにあんた何言ってんのみたいなキツイ対応されたら嫌な気にはなるだろう この番組のDは経費削減できることが一番のようだよ
つまり局アナと芸人一人と番宣俳優の3人がベスト
今回は人気芸人の大吾を追加したから大悟が爪痕残そうと頑張りすぎた
大悟のピンってあんまり無いもんな >>896
後で謝ったところで手遅れだし
謝罪したということは
言い過ぎたという自覚が大悟本人にあるということ >>890
それでなくても何度も断ったって言ってるんだから
弄り倒しますのでと正直に言ったら出てくれないだろw
一度は番組に出てもらって和やかに終わってる相手だし
Dはイジるな危険の人とは思わず甘く見てたんだと思うよ スタッフが素人をとにかく面白く弄ろうという姿勢で
臨んでるのは毎回感じた
弘中アナも他では見せない毒吐いたり局アナらしくない
発言や態度でそれが面白くもあるけど相手によっては
番組全体で馬鹿にされているようで感じ悪いと思うかも
素人を呼ぶ以上本当に難しいと思うけど鳥貴族の人とか
よく怒らなかったなと思う
でも皆が皆そんなに寛容な態度をとれる訳じゃないもんな >>901
だから弄るだけじゃなくて誉めたりしてるから
なんでフォローが必ず入ってることがわからないかなぁ コンビ芸人はみんなコンビで呼んでもらえたんだな
トリオはひとりだけどw
有吉弘行が地元広島ロケ満喫、千鳥、ダチョウ上島、バイきんぐらと対決
https://natalie.mu/owarai/news/268630 >>903
有吉のバーターまだやってるのかアルピー >>905
山ちゃんは上手いね
ニコニコ近づいてちょっと毒吐いてからの自分さげで笑いに出来る
毒吐いて終わりじゃ笑いにならない
ニューヨークとかニューヨークとか >>902
いやフォローが入ってるのはわかる
自分も毎週楽しく見てるから
ただ今回みたいなことが起きるともしかしたら
見ていて面白いのが最優先になって素人の出演者に対しての
配慮が足りなかったのかなと思って
面白い番組がこれからもずっと続いてほしいからこそ
こういうトラブルは繰り返さない方が良いと思う とんねるずの見たけど昔のノリを今でもやってればそりゃみんな見なくなるわ、めちゃイケと一緒で取り残された めちゃイケはむしろ昔のノリが出来なくなって終わる
終活日本一周は今の時代に合わせて虚構だと強調し過ぎ
普通にやったテストとか数取だとマシだった つうかフジの問題って一番はチャンネル位置ってことに誰も気付いてないのかな❓地デジの時に8に拘らずに4か5に移動してたらここまで下がってなかったろうに。 ついでにいうと関西の日テレ系のchが一番はじ
で一番視聴率がいい ノッチみたいのたくさんいそう
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180208-00000139-dal-ent
デイリースポーツ
とんねるずの石橋貴明が8日、フジテレビ系「とんねるずのみなさんのおかげでした」において、お笑いタレントのノッチを引き合いに「だから、日本のバラエティーはいま、ダメになってる」と強く持論を主張した。
番組では「とんねるず大反省会」として、若手から中堅タレントが、これまでのとんねるずの仕打ちに苦情を言い立てた。
石橋がすぐにノッチのもみあげをバリカンで切るシーンが何度も放映され、ノッチは「あんな意味なく、もみ上げそるのはなんですか!?やってることチンピラじゃないですか!」と苦情をまくし立てた。
石橋は冷静に「ノッチってさ、台本通りにしか言わないんだよね」と指摘。ここでおぎやはぎが台本を確認。
「やってることチンピラじゃないですかって書いてある」と認めた。ノッチが何も言い返せない中、石橋が出演者全員に台本を見せ、納得させた。
石橋は「そういうのは俺らはいやなの。タレントはアドリブ力だと思うのよ。そのまんまでしょ、君たちがやってることは。
そういうとこで日本のバラエティー番組はいま、ダメになってるの」と不満をぶちまけた。 テレビつけたら牧野ステテコがでてて
思わずけした
アップはキツイ アメトーク新企画期待してたのにつまらなかった
川島はまぁ面白かったけど >>913
おぎやの腰巾着ぶりと下に対する対応の酷さ…
落ちぶれた石橋がえらそうに >>900
一方の言い分だけだからなぁ
ほんとに断ったのかどうか… まだやってんのかw
若林の番組がけなされたのがそんなにくやしいのかね >>915
フリーに話せる立ちトークですらたいしておもしろくならないのに
制限つけたのをその場で面白くできるような人たちじゃないと思う
普段のバラエティだって基本台本進行に慣れすぎちゃってるのに
ハードルたかすぎるわ 立ちトークは基本ハズレの回として見てる
昨日のは更にひどかったね レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。