若手中堅芸人について考える part549
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>543
好感度が高いのがMC向いてるわけでもないからだろ
大吉は無味乾燥な進行する印象
ネタ番組の司会ならいいかもしれない ネタ番組の司会と言えば世代違うがM−1の今田、やっぱ司会上手いなーって思った
ザマンのナイナイとか全然だったもの 生放送の賞レースの司会でいえば
ロンブーも雨がありもダウンタウンも別にうまくはない とろサーモンとかまいたちも人気でない容姿だと思うけど来年までもつかね M-1も試行錯誤で上戸今田コンビに辿り着いた感あり
初期なんて意味不明な赤坂泰彦とかいたしな
THEMANZAIも賞レースとしてもっと続いてたらどうなってたんだろ >>537
サンドと華大はまさにその安定感が好かれてる理由だと思うよ
下品なこと言わないしコンビ仲もいいからどの年齢層も安心して見られるんだろう
しかし大吉があれほど女人気出るのは意外だった
まぁ見た目が俳優みたいだし上品紳士キャラだからわかるといえばわかるけど >>544
VRやタレントパワーランキングでは今もわりと上位にいるよ
一時期好感度トップクラスだったからそのイメージが残ってるんじゃない? サンドオタってゴールデンに出てないことやキー局にあまり出てないこと聞かれても好感度のことしか言わないよな サンド華大の好感度の高さはほぼ100%ネタ番組によるもの
幅広い年齢層に受けるネタってこと
他のバラエティ番組で獲得した数字じゃないのがなんで分からない?
サンドとかネタメインなんだからゲストが精一杯だろ 華大のネタはおっさんに受けるネタじゃないか?
飲みの話とか若い子にはピンとこないだろ >>554
華大のブレイクはアメトークも大きいんじゃないの?
特に大吉は明らかに焼却炉の魔術師で売れたし… 好感度高い芸人ってバラエティ内では毒にも薬にもならない進行したり
単独かコンビ内だけで完結して他の芸人とあんまり連携してないイメージある 華大は今若い子人気すごいよ
ライブでの声援もすごい
コンビ仲いい芸人が好きな層もいて華大サンドあたりはそこらへんからの人気が強い おぎやはぎとかバナナマンより華大とかサンドの方が好感度たかいって不思議だとおもってたがネタ番組の好感度って聞いて納得したわ 1/24水 10.1% 21:00-21:54 NTV 今夜くらべてみました
1/31水 9.6% 21:00-21:54 NTV 今夜くらべてみました
日テレにしたらかなり厳しいな 今くらは前にやった芸人3世代をまたやってくれないかなぁ
最近出てきた三四郎とかメイプルとか新たに加えて バナナマンピラミッドダービーとゼロミュージックも終わりだって バナナと若林の番組の増減の仕方がちょっと似てるなぁ
同時に何本か増やしてはバタバタっと終わったりする
数打ちゃ当たる式かもしれないけど少数精鋭事務所の特権かな フジも今の社長の方針でギャラ高いタレント切りまくってるからノンストップもそのうち局アナ司会になりそう >>568
とくダネに伊藤アナ入れるのも後々小倉さん外し狙ってそうだしね
めざましも局アナばっかだからノンストップまでは変わらない気もするけど >>570
あの番組は企画力の勝利って感じ
別にバナナじゃなくてオードリーおぎやはぎ辺りがMCやっても変わらないよ
バナナは仕事運がいいんだと思う
でも番組が一気に終了ってちょうど一年前にもあったな
その時は一気に4本終了してたな >>568
フジ、経営ヤバイんだよね?たしか
スポンサー収益減ったとか何とか
今の社長はかなりやり手なんだね
編成やブッキングまで口を出すのは強引とも取られかねないけど、
今まで手をつけなかった所を改革してくのは勇気あるな 企画力の勝利なんて今のゴールデンはほとんどそんなもんだろ
日テレは特に今は長寿番組以外誰がやってもいいような番組でも数字がとれる 日テレの有吉のやつや後藤羽鳥のやつはMCどうでもよくて
中の企画次第だろ >>572
あの4本何が終わったんだっけ
もしもの2人と決断は金曜日とそんなバナナマン?
あと日村の番組だっけ
その後もろもろの話も終わってるんだな 紳助がいなくなって終了したヘキサゴン
紳助がいなくなってもいろいろ変更して高視聴率の行列、深イイ
紳助がいなくなろうがとにかくMCだけかえ同じ形で続ける鑑定団に感謝祭
ヘキサゴンなんてもともと紳助じゃなかったのにな バナナマンはVTR番組が多すぎる気がする
ソノサキとか無理矢理感がすごい フジはボーナスあてにしてローン組まないでくれって若手社員に説明あったらしいし早期退職募集してる噂もあるからかなりヤバいんだろ >>578
ほとんどがVTR番組かな
設楽が忙しいのはあるだろうけどあれぐらいのクラスになったらトーク番組ある芸人多いのにバナナは無いよね
少人数で回す番組もみな終わるし仕切り自体が設楽は苦手なのかな >>576
バナナマン
・もしもの二人(フジ) ・そんなバカなマン(フジ)
日村のみ
・やさしい人なら〜(内村MC、フジ) ・ヒムケン先生(TBS)
昨年、同時期に日村のレギュラーが4本終了 日村ってよく器用とか言われるけど実際使い勝手悪いのかね
ヒム子ネタも正直食傷気味だし 地方にグルメロケひとりで行ってるけどちょっと微妙だね 返しは上手いが自分から行くのは相手が玄人素人どちらでも下手
なのでロケやるとつまんない 最近は山里とか日村みたいに返しが上手い芸人が評価される傾向にある気がする。
展開つくってくタイプは難しいのかね MCクラスの芸人でロケがつまらんとか致命的だろ
バナナはなんか途中からスルスル地位が上がった印象だったけど、やっぱり売れた根拠に乏しいな バナナは結果出してのし上がったんじゃなく事務所の押しがさまーずから移ってきた結果持ち上げられただけだから MC芸人でロケつまらないのなんていくらでもいる、別に日村だけが特別ではない バナナは好感度ランキングとかでもそれほど上位じゃないしね
そこそこ人気はあったけど何かでブレイクしたわけじゃないし
ロンハーやアメトークにも出ないからバラエティで活躍って印象もあまりない >>580
ああそういえばバナナってひな壇番組や特色あるお笑い番組みたいなのないね
V番組が多いしトーク番組はないし
バナナの特色出た番組だなってのが確かにない
良く言えば、制作側の思惑にちゃんと乗っかってくれて役割演じられるんだろう
でも例えば山ちゃんやおぎやなんかは担当番組がカラーが出やすくて、TVタレントとしても個性あるんだけど
バナナはそれがまだないかんじ >>573
フジは不動産が好調だから大丈夫だよ。
いい加減な事いって責任取れるのか? さまぁ〜ずもバナナマンももともとネタに定評あった人たちなのに
その片鱗が審査員だけってのももったいないよな
サンドはもともとさまぁ〜ずを模倣してたのに >>593
まさにバナナ自身も言ってる低空飛行芸人だな
ロンハーアメトは今の立場になる前に出ててたし今も稀に日村が出てるけど
有吉やジュニアほど加地に気に入られてはないのか >>597
吉田やタカトシもアメトークはめったに出ないけど吉田はたまにピンで単独企画あったりするしタカトシも相方大好き芸人ですごく高待遇だった
設楽は徹底して出ないよなぁ >>595
不動産が好調だからテレビは不調でも構わないとはならないよ チャップリンなんでネタ中にスタジオの芸人の顔アップにするんだろ アメトークで爪痕を全く残せない日村
出演すら拒む設楽
そもそも芸人として面白いといえないような
テレビでネタもやらないし
なんか逃げまくってるよな 828 名無しさん (ワッチョイ d7d2-+DFt) sage 2018/02/04(日) 23:46:20.99 ID:VQbSIi/00
去年ウエストランドとツーマンライブしたじゃんM1前に
今年もM1前にすると思うけど
あと小宮みたいにテレビ出てて営業行っててラジオやってるのに
なおかつネタ書いてる人間はいない
相当大変だと思う >>602
何年前の話してる?
>>603
連投うぜぇ、しね >>605
三四郎スレでもフルボッコにされてる馬鹿のレスをわざわざ拾ってきて何がしたいんだ ネタ書く方が忙しいというのは一番悪いパターンなんだよね >>609
ネタ書く方だから忙しくなるんじゃないのかと
ネタ書く方って常にいろんな事にアンテナ張ってる訳だからさ
お笑い風は空気読めないと出来ない 岩井はピカルの時とモブにすらなってなかったからなんか欠点あるんだろうね
大林は一応不良?のモブあった 岩井もあちこちアンテナのばしてる
ファッションとか
アニメとか
スピッツとかww 今キャンパスナイトフジやってたら岩井は面白そうなのに >>611
伊達とか
他にもネタ書かないか埋めるだけタイプいるよね サンドはほとんどコンビ仕事でたまーに伊達一人って感じだな
富澤一人ゲストってそういえば見たことない
何かの声優やったくらいか >>542
人気分布が北で1位と南で1位で有利だもん >>619
打ち合わせの質問も富澤が答えずマネが答えるぐらいの
人見知りらしいから >>623
でも結婚しているんだから初めての人間と交流を持とうと思えば持てるんだろ 富澤は聞きにくい事を聞くではちゃんと1人ロケしてたんだよな
慣れてからは結構おもしろかった
帰れまサンデーではサンドは絶対バラけないしなぁ >>625
その番組、確かに慣れてからの富澤のロケ面白かったね。他番組でも富澤ピンのロケは見たい >>626
初めは富澤もタカも危なっかしかったけど慣れたてきたら味が出てきてトシや伊達よりおもしろくなった
特番ででもまたやってほしいけどあの番組の後継番組が帰れまサンデーだからもうやらないのかな 昔だと南米サッカー芸人としてクラブW杯のときプレゼンやってたり トミーは意外とドラマ出てるよね
現場で人見知り発動してそうw
富澤出るなら、伊達もドラマ合いそうだけどなあ
コンビで片方がドラマに出てるとそっちに集中するよね そんなにドラマでてるんだ
バラエティで紹介されるのがチンピラ役ばっかりだから
Vシネばかりでてるのかと思った 富澤でドラマと言えばカルテットの八木の旦那役よかったな サンドってどちらかというとコント師なのに
コント番組にあまりキャスティングされてなくね?
M-1の肩書が大きすぎるのか >>633
コント番組より漫才番組の方が格が上だから都合いいでしょ >>645
サンドBSフジで東北魂TVっていうコント番組やってるよ あれコント番組なのか
タイトルだけで東北復興のぶらり旅番組かなにかかなと思って
みようとすら思わなかった >>451
「舛添さ〜んホントはいい奴だったんじゃないっすかあ。大好きになりました〜」
無知無知なんも知らんくせして調子のり吉村ムカつく ゴッドタンやっと見た
井口面白かったわw
しかし給料一桁万円って本当なんだな
中途半端に売れてる層は地獄だねー
岩井はもう綻びてきてない? >>639
何するのもムズいって何だよ
結局楽して稼ぎたいってだけなのか
相方もバイトとかしてないの?
応援する気ゼロになったわ
もともと大して無いけどw ヒルナンデスで華大よゐこテツトモの同期旅ロケしてたけど面白かった
最近よゐこちょくちょく出だしたな
つくづく華大のキャラはファミリー層向けというか昼の時間帯に安心して使える芸人って感じ
よゐこもその路線でいけそうだけどね 売れかけとか自分で言うかね井口
なんも結果出してないじゃん、ネタも平場も平場も 事務所に頼りっぱなしの間は無理だろうね
売れっ子いなくて実力で売れたサンドはすごいわ、後輩もメキメキと力つけてきてるしカミナリの大ブレイク
サンドぐらいじゃないか?数ある事務所で実力だけで売れた芸人は ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています