若手中堅芸人について考える part545
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
単に有吉は嵐のお世話係りなんだろ
さんまがスマップに組んでたみたいに >>465
有吉が生き急いでる?
そんな印象持ったことないわー >>458
>逆に川瀬はゴッドタンよりよしもとの先輩に弄られてる方が合ってる様に見える
ああなんとなくわかるかも…
ゴッドタンのいじり(おぎややひとりの立ち位置やクセ)も特殊だからねえ 村本がTheNightで暴言はきまくってるぞ
しかもどう聞いても宮迫に対して死ねとか滅茶苦茶言ってる 好きにしたらいんじゃないか
宮迫と会うこともないだろ >>469
名前だしてないじゃんw
勝手に予想すんなって違ってたらどうすんの >>285 >>299
なんJの書き込みを真に受けるとか、どんだけ頭悪いの
亀レスですまんが >>471
名前出すのやめたのかw
さんざん名前出しては反撃食らってたからな >>470
いや割と最近アメトーーク出てたし
>>471
どうもしないと思うけど >>474
出てないよ
いつの回のこと言ってんの? >>446
求められているものが男性と女性とでは違うから、
女性がいくらお笑いで成功しても、男性芸人のときと同じようには
決してモテることはないと思うよ。
女性が求めていないのに、その点における能力を
男性がいくら時間をかけて努力し高めてもモテることはないのと同じです。 >>469
見てたけどどう考えても宮迫ではないなw
話の内容だと当てはまらない >>472
なんJの書き込みの中には嘘の情報もありますが、
正しい情報もたくさんあるので、まだ半信半疑です。
内容から見て自分の中では信じている割合の方が大きいです。 >>446
男だって能力がなかったらでブスいじりしかされない
女芸人だって友近や柳原みたいに自分なりの地位作ってる人はいるし
直美やオアシズみたいにでぶすいじりから始まっても実力が認められて引っ張り凧になる芸人もいる
すぐ差別だなんだ、めんどくせーよ
テレビをつまんなくする視聴者 村本何があったのかと思ったらアメリカに短期留学何回もするならThe NIGHTクビって話が出てるんだな
そりゃ自己責任だと思うけど 吉村のヒントが下手だから松本がヒント出してるじゃないか
吉村いらないんだよ
もう嵐に寄生するなよ
#嵐にしやがれ
くま@kumakumapun2
うるさい!
吉村出しゃばるな
いちいち寝転がってお前に時間使うな
ヒント出すのが下手なんだよ
吉村は黙ってVTR見ろよ
なんでV見ながら吉村の声ばかり聞こえるんだよ
どんだけ出しゃばるんだ!
自分の立場をわきまえろよ
#嵐にしやがれ
くま@kumakumapun2
「押さねえのかよ」てどんな言葉使いの進行なんだよ
吉村説明下手なくせに声だけデカくて不愉快
下品で見たくない
#嵐にしやがれ
くま@kumakumapun2
いちいち吉村に時間使うな
嵐とゲストの様子だけ放送しろ
吉村の番組じゃないんだよ アイドルヲタの芸人叩きは挨拶みたいなもんで当たり強いのが持ち味な芸人は標的になる
ただそれだけの事
吉村程度に嫉妬してこんなもん集めてくんなよダセーな 別に吉村に嫉妬してるわけじゃなくて吉村が邪魔なんだと思う
ジャニヲタは嫌いだが吉村もな…
多方面に媚売って生き残りに必死なのは分かるがそのうちに自分で自分の首しめそう
あのキャラは40代入ったらキツそう >>489
自分で自分の首しめるなら別にほっとけばいいと思うけど…
たぶん好きな芸人とキャラかぶるとか立ち位置が近いとかがあるんじゃないかな 嫌いってエネルギーは計り知れないからねえ、ごときがでは済まないんだよ
吉村で検索しまくってアンチツイートをコピペせずにはいられない
でもここは該当スレではない >>492
なぜか吉村だけ悪口ツイートコピペするんだよね
吉村が固定になる前は若林が(以下自粛) 水田、川瀬を批判したらしいね
地上波の注目度高い番組で、芸人が芸人を公に批判すること自体珍しいな
どっちが正しいではなくいい傾向だと思う >>494
川瀬がその場にいるかいないかで違ってくる
その場にいないで名前出して批判していい知名度てあるだろ ワイドナショーで川瀬が優勝したら引退するって言ってることに対して水田がそんな奴には絶対負けないって言っただけでしょ
水田なんも悪くないわ それを批判したととるのはなあw
吉本内でのプロレスだろ サンドが来年から新レギュラー5本以上あるって言ってたって見たけどマジ? >>497
そんなやつには絶対負けないは批判の部類じゃないか
川瀬の発言を否定してるんだから
でも水田悪いとは言ってない
こういうバチバチは全然あっていいから M-1が本来なら売れるための手段の一つだったのが、それ自体が目的になってるような。 前はM−1とって売れて漫才テレビでやらなくなってあがりって感じだったけど
今はザマンザイの影響もあってネタやり続けて当然みたいな雰囲気になってる 若手ほど賞レース至上主義な感じだからな
昔見た3世代の芸人集めた今くらで土田も言ってたな
20代はネタで評価しようとする
自分たちはテレビを目指してきたみたいなこと 30代以下からの若手はおしなべて
ネタ第一至上主義だね、コントも漫才も
ネタ出来なくてTVタレント化してしまってるとバカにされる芸人もいる
でも基本のキはネタだから歓迎するな 今はネタないとほぼでられないんじゃないか
それがまともなネタかどうかはまた別だけど
一発屋のブルゾンだってネタだし
おかずクラブだっておもしろ荘だからネタだし
最近売れたのでネタじゃないのは
小宮
みやぞん
ぐらいじゃね >>506
小宮は異論あり
自分はザマンで三四郎を覚えたよ >>506
みやぞんはバラエティータレントって感じだけど、小宮は漫才をやりたいのかひな壇を目指してるのかいまいちわからん。 >>508
来てる仕事やってるだけじゃね
漫才も目指してるからネタつくってるが決勝いけないだけで >>500
あの好感度だったらレギュラー増えても不思議じゃないな
みなおかかめちゃイケのどっちかの後番組もサンドだったりしてw >>511
サンドは東北魂はとても面白い
BSじゃなくて地上波でやったらいいと思うんだよなあ
けど他は本当に笑えないというか当たり障りないとことしか言わないコンビという印象 >>510
決勝いけなくてもあきらかに売れる前と比べるとネタの質が下がったから 東北魂はサンド自体が面白いわけじゃなく、他メンバー(狩野、マギー審司、鳥居、トミドコロ)やメンバーとの空気、企画、コントが
すごくいい相乗効果を生み出してる
要するに番組として質が高くゆるくて面白い
地上波やネット、BS全局引っくるめて面白いコント番組だと思う
因みに自分はサンドファンじゃないよ
BSだとフジはこんないいバラエティ作れるのに地上波はどうして? BSフジの番組なのか
名前でるたび東北ローカルだと思ってた 東北魂TVはサンドにおんぶにだっこじゃなくて上下関係や事務所の壁がゆるいところが
いいんだけど地上波だと誰かをエースとか看板として持ち上げなきゃ
いけなくなりそうなところがな >>508
違う逆
小宮はずっと漫才でやっていく為にテレビで売れてるんだよ
売れるために漫才するんじゃなくて漫才師であり続ける為に売れる
よしもと以外の芸人はそうしないとネタで食っていけない >>518
へえ志は素晴らしいね
でも明らかにバラで忙しくなったらネタがいまいちになったよ >>519
それは個人の感じ方で人それぞれだからそう思うならそう思っていい
個人的にはまだずっと進化の途中だと思ってる 実績ないし売れてなきゃネタで呼ばれることも
なかっただろうしな >>512
今帰れまサンデー見ててサンド出てるんだけどサイコロバス旅は初めて見たけどイマイチだなぁ
バッタリ旅はゆるくてもいいんだけどサイコロバス旅は苛酷旅なのにゆるくてのんびりやってる
タカトシバージョンだと苛酷さも際立っておもしろいのにサンドは何やってもゆるくてメリハリがない
それがサンドの良さなんだろうけど何やってもおんなじなイメージになる >>520
でも売れる前は二人でネタ作ってたのに売れてから
小宮一人で作るようになったんだろ >>522
そっかー
まあそんな感じになってしまうので、サンドは深く掘りたいタイプの芸人ではないんだよね
だから東北魂は楽しく見てるが単独行こうとは思わない
ラジオ聞いたことないけどやってるんだろうか?偏見だけどつまんなそうな…
ファンの人いたらすまんけど >>525
なんかのラジオで前は二人で作ってたと言ってたよ >>527
何のラジオ?
高校の文化祭かJCAくらいのときはそうだったかも知れんけどね >>528
すまんいろんな芸人のラジオ聞き流してた時だから何かわからない
ファンなら知ってるんじゃない? 自分も二人で話しながら〜って何かで聞いた気がするが
なんだったか思い出せないや >>526
サンドは好きな方だけど番組だと喜怒哀楽の楽しか見た事ない感じでいつものんびりニコニコしか知らない
それが求められてないシーンでもニコニコしてるイメージかな
震災でマスコミに怒ってたああいう内面の感情を出す場面がめっきりなくてゴールデンのレギュラーが少ないとこもそういう影響あるのかなと少し思う サンドは基本的に舞台でネタやれればそれでいいんじゃないか
バイきんぐ小峠が全国ライブツアーやらないのか聞かれて同じネタ何度もやるのは飽きるしキツいと答えてたが
サンドはネタやるの好きだから楽しいって言ってた >>529
三四郎のラジオとゲストで出たラジオはだいたい聴いてるけど知らない
もちろん聞き逃してるかも知れないけど
売れたからネタ作成が二人から小宮一人になったってのは絶対にない
基本三四郎の漫才ってのは今も昔も小宮の魂の発露なんだよ >>530
笑演の時かな?2割か3割くらい作って、2人でやってみて出たアドリブや思い付いた事をどんどん足していくとか言ってたような
実際俳優の意見とか台本に足していってたし、そこから絞って纏めてるんだろうね そこらへんのすり合わせ作業は大抵の漫才師はやってんじゃないの >>522
華大も九州の番組はつまらないって九州の人いってたなあ
好感度タレントのまったり旅は高齢者向きなのかな >>533
売れてからあえて忙しい方につくらせる理由もなさそうだよな >>500
サンドがバラエティ番組で面白かった記憶がない
ネタと性格の良さだけでは厳しいと思うけど >>538
永野とカミナリがブレイクしたおかげでサンドだけで事務所を支えていく苦労も減っただろうし
ローカルやBSとはいえ面白いと言ってもらえる番組も順調に続いているうえネタ番組の常連
ウソか真か来年からレギュラー増えるというし
プラベも充実
当面サンドの心配は健康悪化だけだと思うw 面白かったところ見たことないから長続きしないとか今後厳しいって言われて大分たつな
サンドだけでなくてバイきんぐ小峠あたりも ダウンタウンも好き嫌い両方なのみたら
圧倒的すきよりは嫌いも多少ある方が芸人としては面白いんじゃないか? >>541
サンドの場合は好き嫌いじゃなく弱点の話だな サンドが吉本だったらバラエティ苦手とか関係なくゴールデンMCやらされて
つまんないと言われてアンチも増えてたかもな
小さい事務所だからこそ目立たず地道にやっていけてるんだろう >>543
好感度高い華大でもそうそうゴールデンMCやらせてもらえないし吉本は結構MC基準が厳しい
ホリプロナベプロケイダッシュとかそこそこの事務所で該当芸人が少ない所は簡単にMCにいきやすい 芸人人気ランキングで連続上位だったのをスタッフが真に受けたのかな
あれはネタの人気と知名度であって、バラエティ番組で面白いから上位なわけではないのに >>544
華大は冠MCの仕事は断ってるから
滑ったときの代償がデカイだと向いてないだのが理由だと思う
逆に千鳥は基準が甘かったよね MCならともかく
冠は今時なかなかもらえないと思うがなあ 地上波で冠を貰えてる芸人は若手だとカズレーザー?
千鳥は貰えそうじゃない? というかカズレーザー、ここにあんま話題出なくなったね
1年くらいまえすごくなかった? 又吉とか山里とか吉村とかミレニアムズ世代がいま絶好調だなと思ったが
千鳥の方が勢いがあるな ロンハーの弟子ドッキリのやつみて
ちゃんとクイズ番組のために努力してるんだと感心したが
あまり芸人としては関係ないか… >>550
千鳥は何位に入ってるんだ?出演本数ランキング >>549
カズレーザーはおととし昨年と一通り番組一周して春から冠とレギュラー何本か獲得して最近の芸人にしては珍しく一気に安定したね
小峠も少しそれに近い感じ
千鳥は今昨年のカズレーザーみたいな感じでここからどれだけレギュラー獲得できるかな >>550
又吉は別枠だからおいとくとして
山里や吉村って絶好調なのか?
山里はMCやっては打ち切られてる印象で若林と似たようなものに思える >>555
ミレニアムズ世代っていわれてる世代が全体的にそうなんじゃ?
なんだかんだでちょっと前の世代を結局追い越せないわ
下の世代や後発には追われてるか下手したら越されてるかで
良くも悪くも低値安定っていう感じ
勢いでいうならもう無いと見ていいと思うかな テレ東暴挙!? お笑い賞レースに賞金300万円 番組P「テレ東の限界を超えてます」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171209-00000320-oric-ent
テレビ東京系のネタ見せバラエティー『にちようチャップリン』(毎週日曜 後10:00)の『お笑い王決定戦2017 グランドチャンピオン大会』の開催が10日、同番組で発表された。トーナメント形式で行われ、賞金はテレ東では破格の300万円となっている。
勝ち上がった7組はジェラードン、超新塾、しゃもじ、ラフレクラン、アイデンティティ、うしろシティ、マルセイユ。 >>557
笑ったwwww
>テレ東では破格の300万円
おもろいなー >>560
イロモネア、やる年とやらない年があるんだよな
今回やんのかなあ?
若手が大挙して出てきてるからそいつらをブッキングしたら面白そう
中堅だと次課長久々に見たい >>557
チャップリンは他の賞レースでは絶対勝たないような芸人ばっかり勝ち残るよなw
かまいたち、さらば、スリムクラブ、二丁拳銃etcがこの7組に負けてるとか
来週の敗者復活戦のほうが豪華メンバーという謎の展開 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています