【中田】オリエンタルラジオ【藤森】26
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
ファンスレなんだから褒める人がいる方が自然では
否定的な意見があるのもわかるけど、そればっか続くのは嫌だ >>797
藤森はメンタル体に出やすい
回復すればいいが…
らじらーの仲間外れ企画は、酷い企画だぞ
実現しなくて良かった以前に企画があった自体ショック、
普通に中田以外が喜びに沸いてるのもショックだた ネプ&ローラは真顔で見てたけど検索ちゃんはふつうに笑えた
こいつら頭おかしいって意味で、だけど
ネタ後にトークがあるだけで印象変わる
ネタやれって言ってる人たちを黙らせるには喋りのネタから入って最終的にお約束の音楽パフォーマンスになるっていう方向じゃないと厳しいんじゃないかな 応援する人が内輪を強化してますます周りが見えず痛いことになる循環 >>803
お笑いのつもりでやってる、かは知らんし疑問
お笑いも含めるエンタメ、パフォーマンスだと思ってる RFにポイントあてれば音楽活動になるだろうが
今回のネタ番組出演では
>>798 Vフリからの演説、宣伝、フォロワー(観衆)をポイントにしながら音楽もやった
とみている
これは構成についてで、その出来に改善の余地は感じているが
ともかく既存からは常識外となるフォーマット組み入れもやってるんだなと これがお約束の、に着地できるかどうかは知らん
お約束の、とは観客側が一種の安心をもって見始めることが出来るもの 金爆や岡崎体育がガチの音楽番組でお笑いみたいなことしてるけど、そことどう差別化をはかるか
オリラジが今ネタ番組でやってるのは目の前の観客向けではなく、サクラを仕込んでネタ番組の体をとって
番組全体を巻き込んでボケて見せることでテレビの前の視聴者に訴えかけてる壮大なコントなのだと思って見ている とにかく違和感を与えることに全力をあげていて決してボケてる意識はないのかもしれない >>805
あんな差別を楽しむ企画たってたとはね
傷つけるのが目的だし
進行についてオリクラが強いて あたふた を取り上げるのは
慎吾の検索のため…ではなく通常運転だよな… >>807
前半に武勇伝やって後半に歌やれば
一応お笑いとしては成立すると思うんだけど
なんでやらないのかね…
最初武勇伝やってた人が
今こんな謎の芸風になってるっていうコントラストを見せれば良いのに… >>818
自分も含め凡人だからそう思っちゃうんだろうな
ネタから入って歌のパフォーマンスに入る方が無難だもの
中田が本気でやりたがってるのはお笑いネタ番組に歌だけをガチでやりきること
そしてそこに客をネタで笑わせるなんて気持ちは微塵もないんだ らじらは本人がショックといってる
それをスルーせず被せて「やりたかった!」とはしゃぎ
「イジメてあげるー」だしスタッフツイートもしかり乃木回もしかり
一緒に楽しく仲間で遊んでいたつもりなのは本人だけだったと
まだ理解できてるかどうかは不明 >>819
笑わせないっていうボケ…?
それはさすがに逃げなんじゃないかなー
面白いネタや面白い歌が作れないから
ああいうカルト的な歌作って逃げてるんだろうなあと思ってしまう 本気の歌とパフォーマンスで笑わせるのって相当難易度高いはず
最近面白いと思ったのはDEEN FUJIOKAの曲とパフォーマンス
なぜ面白く感じるかは謎 >>823
それはただ単にあなたがDEEN FUJIOKAを馬鹿にしてて面白いと思っただけだよね?
DEEN FUJIOKAが笑いを計算してあなたを笑わせたわけじゃない
その「面白い」はお笑いとは違うと思う >>824
バカにしてるのかなー
笑わせるつもりはないのに笑ってしまうってお笑い以外に多いと思うんだよ
国会でコントみたいな展開になってる状態を見て笑っちゃうとか
そういう状況をお笑いの世界で意図的に作り出すのって難しそうだよね 日本人のラップってなんであんなにダサイんだろ
もう見てて恥ずかしい 武田鉄矢「殴り返してこない相手と見て権力批判するのはずるい」
あっちゃん耳が痛いな >>828
その発言も内容も中田と関係ないやん
あと武田鉄矢のは権力側に寄り添った言い分だから 中田の薄っぺらい権力者願望を満たすためのお遊びに協力してあげてる人たちは付き合いがいいよな 売れてるわけないw
色んな人に宣伝させてるけど、全く効果ないだろうな
信者以外で買う可能性があるのは、しくじりを熱心に見てた人の中から何人かいるくらいじゃない? 紅白よほど嬉しかったんだろうな
紅白出た芸人なんて他にもいるけど、こんなに引きずって勘違いしてるの知らんわ
お笑いで爆笑とって歓声あびるのは難しいけど
固定客の婆相手に歌って歓声あびるのは簡単だものな
ただのオナニーだよ
早く消えろ 権力者願望というかアーティストのもつカリスマ性に憧れてるだけのような気もする ウッチャンが総合司会やってしまったことで
もはや紅白でるくらいじゃ、芸人としてたいしたことじゃないという風潮になってるのにな
芸人として誰もやってないとこを目指してお笑い界のトップ狙うんじゃなかったのかよと 日本のお笑いよりRADIOFISHがオワコンなんだよ わかる?日本のお笑いは終わってないよ
終わってるのはRADIOFISH
中田さん、あなたですよ だって変な曲しか歌わないし音楽番組やお笑い番組に出るたびに
「つまらない」「何だコレ?」「出てこないでよ」と荒れる
ドン引きされて滑って終わり。騒ぐのは信者のみ。
武勇伝や漫才が見たいのに…。 お笑いと音楽(ダンス)両方できるから格好良かったのに…
片方じゃ微妙
本職のミュージシャンには敵わないし 御神体をキャラとして分ければ変でも笑いになっていいんだけど
ネタ中に本の宣伝とか、素とキャラの2つがグダグダで混ざってて
中田が崇められたいだけに見えてしまう
多分そこが信者以外からは引かれる要因 >>842
そうだね…
ピコ太郎はその辺上手かったね >>834
紅白を歌手枠として出た芸人なんて少ないよ
とんねるず、ウンナン、ダウンタウンぐらいしかいない >>845
はなわは?
第3世代以前にもいたんじゃないの?
知らんけどw 藤井隆、ゴリエ、羞恥心、てつとも
が紅白に歌手として出てたらしい
紅白に価値を見出せないし本気で拘るのは馬鹿げてる キンコン西野さんのレターポットとやらがリリースされたんだけど
恐らく明日の天才万博の出演者〜中田さんかRADIO FISHのメンバーさんへのお礼にレターポットを介してレター(手紙による仮想通貨のようなもの)が送られると思うのね
これが今後厄介なことになるかもしれないので注意して見守ってやってください チケキャン閉鎖でチケット転売に法規制入るかもって話出てるね
あっちゃんチケキャンの代表と話しにいって法律が変わらないと我々の手には負えないということを知って転売NOから手を引いたみたいだけど
どういう風に丸め込まれたんだろう >>847
国民の半分が見るんだよ?普段オリラジの出演番組を見ない層も見る。確実に知名度が上がるし、それはテレビタレントにとっては重要なことだと思うよ。 ブルゾンもでるのな。
紅白のハードルはもうだいぶ下がってるんだな。 >>850
いや、だから、歌手として出てるの一発屋ばかりでその後芸人としてと言うかテレビでバラエティ番組に出るタレントとしては消えたのばかりやん
どこに意味を見出せるんだ?
ダウンタウン、ウンナン、とんねるずは例外と言えなくもないけど、紅白出た年がピークと言えなくもないし >>849
相変わらずの悪意だね
丸め込まれたってより中田自体のエネルギーが下がってて
何やっても世間のみならず身内やオタが監視して揚げ足とってくるんだし色々ヤル気なくなってたんだと思うよ
あの中田案は評判になっただけあってよく考えられてたよ 何か中田ってyoutubeなんかで昔の若い時のネタとか見てると歳取ったな。
藤森も勿論歳はとってるしその傾向あるけど中田の方が顕著だ。
昔は全身筋力に溢れていて顔の動きもキレがあったのに、今は無筋力症かのような表情になってて。
結婚したらそうなる傾向はあるけど、筋トレがてら自転車また始めたり
独身気分で一人で色々行って自由な空気を吸って表情を柔軟にした方がいいと思う。
このままでは運気と同様エネルギーが降下したまま・・。 >>853
中田と同一化して説教するファン代表ババアキモいよ >>854
わかるーー
振付じゃなくて、昔のようにバッキバキに躍り狂ってる姿が見たいです
いまのあちゃん落ち着きすぎぃ >>849
>>853
どっちもどっちなレスだな
ファンが今となって思うのは
会って話したのをブログにあげてなくて本当に良かった
それだけ 15時間ラジソン楽しみ
昔やってたTVSラジオも好きだった
オリラジメインのラジオ番組いつかレギュラー来たらいいな TVS→TBSスマソ
オリラジのオールナイトニッポンは聴いてなかったけどどんな感じだったの? >>857
気にしている時点で
黙っているのは逃げ!卑怯!に自動変換するタイプだな
つまり、どっちもどっちじゃなく>>849の方 >>859
オールナイトニッポンはほぼ下ネタだった気がする
慎吾ちゃんキャラと嵐の大野イジリが酷かった
PHでオリラジ知った人には聴いて欲しくないなw >>861
そうなんだ、人って変わるもんね
いや時代が変わったのか
教えてくれてありがとう PH入りでニコニコにあるANN聞いたけど思ったより普通だったよ オリラジの漫才は好きだったから今でも見てるが、トレエンディスってるのが凄く悲しくなる
まさか大きく差をつけられるとは思ってなかったんだろうなこの時 >>866
そんなのあったっけ?
URL貼ってください オリエルタルラジソンよかったよ
自然体でトーク多めで電話相談は二人の人柄も出ててよかった
これで仕事納めらしいけど休暇はまた海外かな
お正月番組に出てないから少しさみしい 天才万博、アンコールでヘイに「どうする?」と確認してるのは
動画でははっきり藤森なんだが
オリクラレポだと中田になってるんだよな
動画で聞こえない小声があったとしても、はっきり聞こえる方を無視して
藤森の去年の「俺が盾になる!」と、権力側についた「問題児」扱い
こうもり君だな
それを頼りになるってどうかして >>871
動画見たけどハッキリ藤森だったね
「不測の事態で困惑してる、どうしたらいい?」ってショーヘイに聞いてる
こういう時御神体は一言も発さないし動かないんだよね
メンバーや藤森が盛り上げるために子どもたちを舞台に上げてるときも御神体はセンターで見てるだけ
舞台からはけるときは真っ先に姿を消す(最後まで名残惜しそうにしてるのは藤森かショーヘイ)
決してdisってるわけじゃなく役になりきってると思う キャラなんだったらいいけど、御神体のデクノボウ感がヤバいなw >>871
問題児発言に何の問題があるのか
藤森まで反権力言い出したら中田のことも笑いにできず本格的にオリラジ終るよ ニューヨークがニコ生でやらかして炎上してるね
コンビの片方が煽ったらもう片方がフォローに入るとかうまくやらないと、いじりじゃなくただの罵りになっちゃって見てる方も不快になるんだなーと
オリラジはその辺うまいことやってたんだな、と改めて認識した >>876
あれはダメだね
ただ場数踏んでけばニューヨークも分かるようになるんじゃない?
単に若手が経験値少なくて素人の弄りの程度を知らなかったんだなと思う
オリラジはその点初めにブレイクした時から立ち回りがうまい
経験あまりないはずなのに立ち回りうますぎて、こりゃ売れるよなって当時思ったもん
二人とも平場の頭の回転早いんだよね キレた人は炎上上等の生主だから素人と言えるのか微妙 >>872
オリクラレポのニュアンスは動揺して、慌てて、ヘイを頼ってって感じに
いわば小心者的に聞いたのは、を藤森じゃなく中田にしてるんだよ
そしてDisってるわけじゃなく、とあるが、
そんな所を気にしてピックアップしてる時点で中田を嫌いなんだなって分かるよ?
ワチャワチャ派には御神体〜形態など、根本的に嫌いだろうからな 中田って特に芸人との絡みになるとポンコツになると思ったのは自分だけか
前から思ってたけど芸人臭消そうとしてるのか写真撮影でもすまし顔が多くなった気がする
これで気さくさはアピール出来んやろって感じ 「ニューヨーク」っていうコンビ名付けてる時点で無能だとわかる
ニューヨークって検索したら先にアメリカの地名が出るに決まってるのに 昔は他芸人と一緒にライブやったりしてても
ワチャじゃない特性がそのまま活きてた
気さくさアピールって、アピール方法自体も間違ってるし
アピールしようって自体が間違ってる
そっち方面を目指した(いかざるをえなくなった)時点でアウト >>874
よく読め
いや、読んだからわざとかもしれんが
去年は後ろでGO!GO!煽ったり、俺が盾になる、などで
今年は脅迫芸や、問題児扱いして権力側に
こうもりっぷりが指摘される >>868
ラジソン公式ツイ読むと藤森の名は頻繁にあるが中田ほぼないな
らじら公式同様 >>876
何故ニューヨークの話題を?って疑問はあるが
ちょうど両者を比較したツイート@Notオリクラみたよ
876とは違って、
「オリラジは自分で天狗だといってた時期でも、
決して絵が下手だなんてdisりはしなかった」ってやつだった 煽るも何も勝手に反権力とか言い出して暴走したのは中田さんじゃん
藤森はそんな相方についていくと明言しただけ
>>887
藤森超有能だと思った
中田は困ったとき先に藤森に振ってばかり
TCKの仕事でも中田は噛み噛みでスベり気味だったが藤森は会場をなごませたりまとめるところはきっちりまとめてて場慣れしてるなと感心した ラジソンにしても中田より流れ星の方が喋りも流暢だし盛り上げ上手じゃね?と思った 安定の片オタ片アンチだな
明言してんのに藤森ついて行ってないって指摘だよ
コンビで機能しないのは駄目じゃないか ニューヨークで思い出したが
仕事一緒にした人トラブるイメージ
24時間TV→二世俳優
パーフェクトハロウィーン→欅坂
TCK→ローラ
ライブ前説→おばた
ANNのライブ→ニューヨーク 素人いじりというのは昔だったら萩本欽一みたいなくすぐりの巧さを指していたんだがな… ラジソンは流れ星とのやり取りは面白かったけど
子供相談の坊主と絶望名言がくっそダルかった
27時間じゃなくてもいいから生放送企画やって欲しいなー 聞き逃し配信きいてからだが…聞くまでもなく予想がつくのが
藤森の、中田のいいねにおびえる後輩が俺の所に来た話
あーはいはい、中田がどんなに異常で困ったちゃんか
それを俺(藤森)がフォローしてやってんだぞ、んん?ってやつでしょうね
藤森から出る相方話、というか、藤森が相方話を出す時は、常にその方向性 いいじゃんフォローできる相方で
そんなことすらできないコンビもいるよ 後輩に不審がられてるのは事実なんだし
相方が笑い話にしなかったら余計腫れ物扱いされそうだけど 中田って日頃から後輩とちゃんと絡んでるのかな
自分の都合で急に仲良くしようとするから怪しまれるんじゃないかと思うんだが いやいやw
藤森は「フォローしている俺」をアピールしてるんであって
実際フォローしてない(なってない)って話だろ
そんなアピールをやる為には「相方の失敗」が必要だから、ね?
「たっぷり待ってバッサリー!www」っていうオタ好物のあれだろ あのくだりは「今年の怒り」を話すコーナー
NHKアナや芸人の先輩に「マジなやつはやめて〜あっちゃん特にね〜NHKの生のラジオでボヤ起こさないでね〜」
と局も一度はいじって笑い事にして波に流すという演出
その流れで気さくさを出そうと2ヶ月間生配信して涙でた、いいねして怖がられた話を中田がして
ストイックにやりすぎると怖がられちゃうという失敗談
藤森なんていいねされた後輩から相談、優しい所の伝え方がどうとか言ったくらい
NHK側がTCK中抜けどうぞで依頼してきたのはこれからも使いたいから
純粋に頑張り続けるとアレなことにもなるが有能だし魅力もある
コンビとして期待に応えたなと聞き終えたんだが、どこに注目するかで人それぞれだね コンビとしては期待されてないでしょw
コンビとしては有能で魅力的じゃないでしょ レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。